いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 居場所が欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 居場所が欲しい
 

居場所が欲しい

日時: 2010/05/05 15:28 ( plala)
名前: みつじ

もう何もかもが嫌です。
死ねるものなら今すぐにでも逝きたい。
自分は必要とされてないから。

今、中学じゃいじめられてる。
誰も助けてくれない…
部活でも先輩から「上手いから」か何らかの
理由で口を叩かれる。上手くていけないの?
(部は、吹奏楽)
登下校でも嫌な奴が付きまとう。気持ち悪い。
罵声を浴びせられたり石を投げられた。

家じゃ母に「糞扱い」された。
責任を押し付けられる 私。
物をなくせば、すぐ人の所為にする。

自分の趣味には金を使うくせに、
習い事は何でもかんでも ダメ。
塾、行きたかったのに。
水泳 苦手だから習いたかった。
柔道も精神面で強くなりたいからやりたかったのに。
(もう精神面は手遅れか…。)

友達は一人もいない
むしろ人付き合いはダメ
人間関係?何それオイシイ?

もうなんにも やる気がしない
常に頭は重い 倦怠感がある。
めんどくさいめんどくさいめんどくさい
何もかもめんどくさい
勉強が手に付かない 何もしたくない
これは病気ですかね?

開放されたい…死んでしまったら楽なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 居場所が欲しい ( No.1 )
日時: 2010/05/05 15:54 (plala)
名前: みつじ

いじめについては
学校の教師
スクールカウンセラー
教育委員会
地方法務局…
どれも相談しました。
しかしどこでも「無視するしか…」と言われました

   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.2 )
日時: 2010/05/05 15:58 (ocn)
名前:

こんにちは。

「死んで楽になれる」確証なんてどこにも無いので、
迂闊に死なないほうが良いよ?

ところで、誰もあなたの事を必要としなかったからと言って、
そんな事を真に受ける必要は無いよ。
それは「必要としないように感じられるだけ」で、
あなたが自分の存在に疑問を持つ必要は無いね。
人というのは「そこに居る」だけで、誰にも否定できるものではないんだ。
だから、周囲の勝手な言葉を真に受けて、あなた自身まで自分を否定するのは、
本当に馬鹿馬鹿しい事だよ。

状況的には色々な事をブン投げたくなるのも理解できるし、
意味の見出せない毎日は全てが面倒にもなるだろう。
それは人の心としてはしごく正しい。
しかし、誰が何を言おうが、否定しきれない、消せない自分は確かに存在している。

何をすべきか、どう生きたらいいか、ダラダラしつつも時折真面目に考えてみる事だよ。
「ここにいる」という事は、「必ず道がある」という事なのだから。

ともあれ、そんなに落ち込む必要は無いよ。




   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.3 )
日時: 2010/05/05 18:55 (plala)
名前: みつじ

Dさん。こんにちは、コメントありがとうございます

そうですね…まあ自殺はやめときますね。

でも仮に「必要とされてかった」としても
それは仕方ないのかもしれません。
私は、自分の正しいと思った事は誰に
何を言われようと貫き通す 癖(?)があるので、
家族とホントに些細なことで喧嘩してばかり
なのです。呆れられてそんな事言われるのも
仕方ないのでしょうね。

ですね、確かに"誰にも否定できる"のは
違いますよね…。

意味の見出せない毎日、まさにその通りです。
本当に、ブン投げたらどんなに楽だろうか…
なんて考えた時期もあります。
しかし何もしないのはやっぱりマズイですね。
一刻も早くやる気が戻ってきて
くれるといいんですがね…。
だれか、やる気を下さい。

そうですね。生まれたからにはやっぱり
「何らかの道を」探さなきゃいけませんよね。


   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.4 )
日時: 2010/05/05 19:17 (ocn)
名前: D

そうかぁ。
自分の信じた道を貫き通して、誰かとぶつかるというのなら、
それはそんなには間違っていないよ。
相手のいう事を良く考えた上でも「自分が間違っていない」と思えるなら、
やはりそういう選択になるだろうし、
その上で誰かと衝突しても、それは宿命だから。
けど、そういう生き方は悪くないと思う。

世の中や人生は結局「自を信じ続けられた者」だけが、
夢や試みにある程度の完結を見られるのだから。

苦しい状況が続いて、無気力の日々さえ通り過ぎると、
やがて原始的な「自分の生への渇望」がわいて来る。
あなたもそれがあるタイプだからそんなに心配は要らないかもしれない。

そして、「進んだところが結果的に道になる」から、
無理に探す必要も無い。
まだ若いのだから、逆境で燃え上がる様々な心の火は、
自分を強く鍛えるのに使ったら良いと思うよ。

本当に怖いのは、何も起きない人生なのだから。
あなたはきっと、大丈夫。
   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.5 )
日時: 2010/05/05 21:34 (ocn)
名前: ようこ

人間関係ってむずかしいですね・・・
あたしも、みつじさんと同じ中学生です。
部活で同級生に何回もいじめられました・・・

苦しいけど

死んで楽になるかはわかりません。
つーか、死ぬのとは別の解決策がいいと思う・・・
   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.6 )
日時: 2010/05/06 16:43 (plala)
名前: みつじ

Dさん。
間違ってはいないのですか。
でも私、ちょっと自己中なところが
あるらしいので、きっとそれは言い切れ無いと
思います。けど、ありがとうございます。

ほう、「自を信じ続けられた者」が…ですか。
確かにそうですね。信じてこその、夢です。

そうですか、ちょっと安心かもしれません。
本当に、そうだといいのですがね…

なら、「進むところ」をゆっくり時間をかけて
見つけようと思います。
強く鍛える…
とりあえず打たれ弱いので、そこを直そうかな。

何も起きない人生は確かに怖い気がします。
「何もないのはちょっと…」という訳じゃ
ないですが、人生はきっと「何かあってこそ」
なのですよね。


ようこさん、こんにちは。
おぉ、同じ年代のお方でしたか、嬉しいです。
やっぱり、難しい物なのでしょうかね…
部活でなのですか。
せっかく入った部活なのに、そんな事があっては
嫌になってしまいますよね。
いじめって言うのは卑怯なものです…。

はは、ついぶっきら棒になって、
「死んだら楽なのか」なんて言ってしまい
ましたが、今冷静に考えたら
とりあえず生きてるほうが良いですね。
死んでも解決にはなりませんし。
   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.7 )
日時: 2010/05/06 20:54 (ocn)
名前: ようこ

あたしも、うれしいですw

少なくともあたしは死ぬのは解決にはならないと思います。
生きて・・・頑張って生きてれば・・・
何かがあると思うから・・・・
   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.8 )
日時: 2010/06/04 21:44 (mesh)
名前: 九条姫歌

居場所がなかった。見つからなかった。未来に期待できるのかも分からずに。

a song for xx
   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.9 )
日時: 2010/10/20 18:32 (softbank221079108151.bbtec.net)
名前:

学校に行くのがめんどくさい
友達ととかは、いるけどクラスの男子がウザい
何もかもウザくてしょうがない
いちいち、変なこと言ってくるし
人の秘密を探ろうとするし
女子の好きな人とか、いちいち聞いてくるし
キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザい
黙ってほしい
男子なんて消えてしまえばいい
男子なんて、クズだ!
クズの中のクズ!!
殺したいでも殺せない・・・
こんな自分が憎い・・・
男子なんてうるさくてしょうがない
毎日毎日、学校で勉強してる時も、友達と話してるときもずっと、男子のことを、死ねって思ってる・・・、ずっと
もう、男子なんて・・・、
消えてほしい。
   メンテ
Re: 居場所が欲しい ( No.10 )
日時: 2010/10/20 19:04 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

みつじさんへ

なかなか辛い毎日ですね。
それじゃ、嫌気もさしてしまうでしょう。

私から、貴方に一冊の本を紹介させてください。
そして、良かったら読んでみてください。

ロバート・B・パーカーの「初秋」という本です。
ハヤカワ文庫です。

ちなみに、主人公である、私立探偵が15才の少年にこんな事をいう場面が出てきます。

「自立心だ。自分自身を頼りにする気持ちだ。自分以外の物事に必要以上に影響されないことだ。おまえはまだそれだけの年になっていない。おまえのような子供に自主独立を説くのは早すぎる。しかし、おまえにはそれ以外に救いはないのだ。両親は頼りにならない。両親がなにかやるとすれば、おまえを傷つけることくらいのものだ。おまえは両親に頼ることはできない。おまえが今のようになったのは、彼らのせいだ。両親が人間的に向上することはありえない。おまえが自分を向上させるしかないのだ」

読書の秋です。よかったら、どうぞ。
   メンテ

Page: 1 |

居場所がない。
2015年10月7日 ... No.0に対する返信 ( No.3 ). 日時: 2015/10/07 17:34 (spmode); 名前: 匿名で: > 居場所がない。居場所が欲しいあのさ、文章少なすぎてなに言ってるか分かんないん だけど?? 相談に乗ってくれる人も困ります。 愚痴なら雑談に行きましょう?...

居場所がない
悩み相談掲示板 > 居場所がない. 居場所がない. 日時: 2016/02/28 19:08 ( softbank126072190082.bbtec.net); 名前: ゆき: 初めまして。 死にたい衝動がどうし ようもなくて、 ... 居場所が欲しいあのさ、文章少なすぎてなに言ってるか分かんないん だけど?

助けて欲しい
助けて欲しい. 日時: 2016/03/09 22:36 (kcv); 名前: 怜南: 助けて お母さんに虐待され てるもう死にそう ... 助けてほしい。 日時: 2014/01/17 23:25 (ocn); 名前: flower: 学校 に居場所が欲しい。 教室にいるのが怖い 人と関わるのが怖い 人生何もかもが私には?...

助けて下さい…
助けて下さい… 日時: 2012/10/06 20:20 (panda-world); 名前: そうる: 私は普通じゃ ないのですか? ただただ生きてる証が欲しくてリスカしてる。 ただ居場所が欲しくて 寂しい。 でも1人でいたい。 学校もろくに行けない。 行きたくない。 夜になると外に出たく なる?...

耐えきれないです。
耐えきれないです。 日時: 2013/04/12 21:04 (au-net); 名前: 、: 今までと違う。 もう 無理… 居場所が欲しいリスカしてしまった自分でもびっくりしてるし後悔してきた、 痛み で癒されてる自分が怖い。 学校行きたくないよ、もうどうしよ助けて欲しい?...

居場所がない、必要されていないと感じる女性へ
2016年2月20日 ... 温もりを感じたい女性、必要とされたい女性、 私には貴女が必要です。 貴女に温もりを 与えたいし、温もりを与えて欲しい。 私は、貴女にたくさん尽くして欲しい。 周りから重い といわれるぐらいに、私に尽くして欲しい。 もしそういう女性なら、私に?...

援交なんて、もうしたくない
2015年6月6日 ... 寂しい、居場所が欲しいでも受け入れてくれる人がいない。 そんな中、 援交に逃げても 仕方ないと思えます。 それほど寂しい自分、 価値を見出せない自分がいるんでしょうね 。 僕は男なので援交はしてませんが不登校・家庭内暴力・家に帰ら?...

助けてほしい。
助けてほしい。 日時: 2014/01/17 23:25 (ocn); 名前: flower: 学校に居場所が欲しい。 教室にいるのが怖い 人と関わるのが怖い 人生何もかもが私には恐怖です。 保健の 先生って悩みの相談にのってくれますか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...



居場所が欲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板