いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 失敗に耐えられない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 失敗に耐えられない
 

失敗に耐えられない

日時: 2009/03/17 17:24 ( ztv)
名前:

完璧主義な性格を治す事って出来るんでしょうか?
私は一回でも失敗してしまうと自分に腹が立って仕方なくて、酷い時には、リスカして髪をハサミで切ってしまったりしまいます
今日、自動車教習所の卒業検定で進行妨害をしてしまい検定が中断されてしまいました、恥ずかしいやらでいてもたってもいられなくて、泣いてしまったり、家では物投げたりリスカしてしまったり髪切ったりしてしまいました。
ただ検定に落ちたというだけとわかっているのに、もう行きたくなくて恥ずかしくて仕方ありません。認めたくないんです。
こういうのは気持ちの持ちようなのでしょうか?


後、違う質問なのですが
ストレスって誰もが持っていると思っているのは私だけなのでしょうか?
私の母は「あんたにストレスあんの?」と、私にはストレスがないと思っていたのを最近知りました。
ありえない、と思ったのですがどう思われますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失敗に耐えられない ( No.1 )
日時: 2009/03/17 21:32 (ocn)
名前: メグ

 もちろんストレスは誰にでもあるモノだけれど、Kさんは、誰かに完璧でない自分を、ありのまま受け入れてほしいと、どこかで想っているか、完璧を求め続けられてきたこととかがあるってことはないですか?
 気持ちの持ちようと人は簡単にいうけれど、人間は電気のスイッチのようにON・OFFの切り替えは簡単なことではないし、誰だって、失敗すればだいたいそのことがトラウマになったりしてること、
多いと想います。
 自分だけが変な人間なんて想わないでくださいね!
 むしろ、Kさんは素直な人です。
   メンテ
Re: 失敗に耐えられない ( No.2 )
日時: 2009/03/17 22:39 (ztv)
名前:

メグさんへ

ありのままの自分でいると、我が侭になってしまい友達に迷惑がかかるんじゃとか、うざがられるんじゃないかと思い、無理やりキャラをつくってしまいます。そのせいで、友達を失ったこともあります。

親のせいにするのはいけないと思うのですが、他の友達と比べるような言葉を言われて、私もあの子みたいにするんだと思い、頑張るのですが、いつも最後の最後で失敗してしまいます。
前に、階段で滑ってしまい落ちかけ腰を打った事があるのですが、その時に父親に「本間ドジやな」と鼻で笑われたことが未だに悔しくて、この人は父親じゃないと本気でおもいました。
小さい頃から良い子、として言われ見られてきたことも関係あるのかもしれません。

こんなに長くなってしまってすみません。
あまりこういうことを話さないので、聞いて(読んで)、返事を下さってありがとうございました。
   メンテ
Re: 失敗に耐えられない ( No.3 )
日時: 2009/03/18 04:06 (ocn)
名前: 大佐

ときには泣いて涙流しても良いんですよ
   メンテ
Re: 失敗に耐えられない ( No.4 )
日時: 2009/03/18 11:07 (softbank221025112163.bbtec.net)
名前: ヒロ

世の中に完璧な人などいないと医者が言っておりました。私の場合は、わかっていても、失敗するたびに落ち込んで立ち直れなくなります。何もかも、すべて完璧な人間になれたらいいなー。
   メンテ
Re: 失敗に耐えられない ( No.5 )
日時: 2009/03/18 20:44 (ocn)
名前: メグ

 失敗は時にトラウマになるけれど、ことわざのように、成功のモトになるときもあるので、がんばりすぎず、タフになれるよう、ラフになれたらラクになれるかもしれませんね。




   メンテ
Re: 失敗に耐えられない ( No.6 )
日時: 2009/03/19 00:19 (ztv)
名前:

大佐さんへ
泣いたらスッキリしますよね。強がってしまい一人の時でしかおもいっきり泣けないのですが、こちらに悩みなどを書かせてもらって、皆さんに励ましてもらって少し落ち着きました。
お言葉ありがとうございました。

ヒロさんへ
私もたまに完璧な人になれたらいいな、と思います。
私にとっての完璧な人は、友達に多いです。頭が良くて、運動が出来て、可愛くて、明るくて。そんな風になりたいと思って頑張ると思うけど、失敗。
友達と私は違うとわかっているつもりなのですが、腹が立ってしまうんです。
愚痴ってしまいすみません。お言葉ありがとうございました。

メグさんへ
お言葉ありがとうございます。ラフになれたらいいですね・・・前は楽天家みたいな感じっだったのですが(若干今もそうですが)最近は少し息詰まってしまって。
少しづつでもマイペースで対応できるようにしていきたいです。
   メンテ

Page: 1 |

失敗に耐えられない
失敗に耐えられない. 日時: 2009/03/17 17:24 (ztv); 名前: k: 完璧主義な性格を治す 事って出来るんでしょうか? 私は一回でも失敗してしまうと自分に腹が立って仕方なくて 、酷い時には、リスカして髪をハサミで切ってしまったりしまいます今日、自動車教習所?...

失敗しました
2011年9月4日 ... 数秒その苦しさに耐えていればすぐ意識を失ったのかもしれませんが、こんな思いまでし て死にたくないとベルトから逃れ、死を決意したはずなのに少しの痛みにも耐えられない 自分が情けなくて、しばらくはその場でずっと泣き続けていました。

生きる価値ないですよね。
2015年11月22日 ... 次はないって言われたんですが、今日も失敗してもう終わってますよね。 反省してい ... てか、クビになって仕事したくないって親に泣きついても親は働けって言うだけですよ。 むしろ死んで、 ... どうでもいいことは覚えられるけど、肝心なことがなかなか覚えられ ない、と 覚えようと思えば .... 結びつけてね。それに耐えられますか?w.

生きたくない、逃げたい
2014年6月18日 ... 殴られて泣くと「泣いて許されると思ってるのか」とか、別にそんなこと思ってないのに 言ってくる。 ... 親にお前なんか何もできないといわれて、自信を無くし反抗するなと いわれて自分の意見も言えなくなりました過去の失敗を責められて失敗を恐れるように なりました好きなことができず、 ... 誰も助けてくれないしもう耐えられません。

過去の過ちを忘れられない
2014年4月6日 ... 悩み相談掲示板 > 過去の過ちを忘れられない .... 徳川家康はそれを逆利用しました、 負け戦の直後に肖像画を描かせたのです、その時の悔しさ恥ずかしさを忘れず、今度は 失敗しないぞ ... 過去はどうしたって変えられないけど、未来なら、どう?...

人に道を聞かられたりされやすいのに悩む
2016年3月2日 ... 昔から道やお店など人から聞かれやすくバイトの帰り道知らない人にお店を聞かれたり してそれが店が近いところにあるなら聞かれた ... 凄く困りますし知らないですって言い たくても後味とかその人の視線に耐えられなく断ることができないです。 ... 親とも口聞き たくない、もうこれ以上人生で失敗したり められて見下されたくない。

甘々なゆとり世代が本当に許せない。
2015年6月19日 ... そんなんだから「ゆとり世代は人の話を聞かない」と罵られるんだよ。わかってるの ... 自分の血液型を知らないとかマジで信じられない。引く。 ..... ゆとりはどんだけこちらが 理不尽なことをしても耐えられる力がないのが問題ということです。 ..... ゆとり教育を 始めだして、失敗して挙句の履くの果てにゆとり世代はこれだから…とか何?...

兄に呪われてる
2015年8月17日 ... 兄は小学校の頃から中学時代まで学校中に変わり者で有名でかなりいじめられていて 一時不登校になって引きこもっていた時期がありました。 兄のことで ... でも、すごいじゃ ないですか兄は自分から克服して 就職してがんばっているのですからいいではないです か あなたに ... 自分で失敗やあやまちがあるからこそ 次は失敗しないようにしようと改善 できるのです 人から言 ... でも一緒にいると本当に耐えられなくて・・・



失敗に耐えられない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板