いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉
 

この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉

日時: 2010/05/17 02:44 ( ezweb)
名前: むー

やることはすべてやった。すべて無駄だった。傷ついただけだった。仕事もない病院通い後は1日中家にこもるだけ。病院で仲の良かった友達が自殺した。なにも変わらなかった。世界は世の中は社会は何事もなかったように動いていた。もちろん病院もなんのかわりもなく事務の受付も外来も医者も患者も自分は気付いた人一人死んだくらいで悲しむ人などいないと。いずれ皆に忘れ去られると。だから自分もそう。家族はいない。一軒家に一人暮らし。冷蔵庫にはインシュリンがある。それを大量に打てば自分は意識を失い昏睡状態であっさり死ねる。なんたって偽装殺人に使われるほどインシュリンは効果がある。なんて運がいいんだろう。首をつる必要も飛び降りも必要ない。ふとんの中で死ねる。所詮人なんて信用出来ない。宗教も自治体も医療機関も。この偽善者野郎ども。なにが希望だ何が幸せだなにが悲しむ人がいるだ。そんな人自分には死んだ友達にはいやしなかった。こんな人類滅びろ!

イエローページ

Page: 1 |

Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.1 )
日時: 2010/05/17 03:08 (tribe)
名前: こころ

きっと本当に大変な思いをされてきたのでしょう。
でもどうかどうか死なないでください。
それだけです。生きていてください。
   メンテ
同士よ… ( No.2 )
日時: 2010/05/17 03:14 (docomo)
名前: 悪魔道精神

ケケケケ おまえもそう思うだろう… そうさ この世には口先だけの偽善者共がはびこっておる 心配しなくともこの地球はもうすぐ壊滅する 今まで好き勝手してきたツケが回ってくる大地震 戦争 異常気象 新型病原体の猛威 自滅は近い喜べ同士よ人間共は偉そうにほざいてみても自然の力には勝てやしない…そして悪魔にも
   メンテ
同士よ… ( No.3 )
日時: 2010/05/17 03:28 (docomo)
名前: 悪魔道精神

そして むーよ おまえは死ぬ必要はない…わたしにとっては同士となりえる価値ある悪魔だ わたしと手を組まぬか? 悪魔は多い方がいい このまま死なすのはあまりにも惜しい 犬死にはやめておけ
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.4 )
日時: 2010/05/17 03:30 (so-net)
名前: シャイ子

まだ生きてますか・・・?
生きていることを願っています。

ずっとつらい思いをしてきたんですね。
ここであなたの書き込みを見たのも何かの縁だと思います。だから、なんか・・・死んでほしくないなあ・・・
何も知らないのに偉そうなこと言ってすみません。

   メンテ
最後に…… ( No.5 )
日時: 2010/05/17 05:02 (docomo)
名前: 相原

悪魔さん、「同士」じゃなくて、「同志」じゃないですか?そして、残念ながら悪魔はいません。

むーさん、世界は一人が死んだくらいじゃ変わりません。それが現実です。疑問があります。あなたは、確実に迅速に死ねるなら何故書き込んだのですか?世界と社会と繋がりを何故持とうとしたのですか?

もはや、届かぬ言葉かもしれません。ですが、もし届いているなら、最後にこの繋がりに賭けてみませんか?
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.6 )
日時: 2010/05/17 05:05 (so-net)
名前: シャイ子

生きてますか?
先ほど窓を開けて朝の空気を吸ったら
「生きている」って気持ちになりました。
もし良かったらむーさんも窓開けて空気吸ってみてください!!
朝の空気っていいですよ。
少しは楽になるかも・・・


   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.7 )
日時: 2010/05/17 09:54 (ocn)
名前: D

おはようございます。

宗教も自治体も医療機関も、偽善者というかそういうものですよ。
何回も書いていますが、人はなかなか、他人の痛みは理解できないものです。

けどね、むーさん、あなたは今、自分と同じ立場の人の気持ちは理解できるでしょう?
という事は、この世界において、あなたは誰かの希望になれる人なんですよ。
気付いていますか?

あなたの言うこんな世界の、希望の一つなんですよ。


ところで悪魔っち、あなたは真面目に書いているのに、
文章にどこか諧謔のセンスが漂っているのはなぜですか?
そういうキャラ付けで誰かと話し、救おうっていう立ち位置は結構素敵だと思いますよ。

悪魔はもともと、天使や神ですからね。
   メンテ
情けない ( No.8 )
日時: 2010/05/17 13:59 (ezweb)
名前: むー

今も生きてる…
情けない。
自分はただのかまってちゃんか…
情けない…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.9 )
日時: 2010/05/17 14:48 (ocn)
名前: カロリーメイト

いいじゃないですか・・・
かまってちゃんが恥ずかしいとは思いませんよ。。

人間をどれだけ憎んでいても、心の深い部分では、
誰かを必要としてるんだと思いますよ・・・

みんな、みんな、そうだと思います。

人間を憎む根底には、きっと、もっと愛されたかった、愛して欲しい、人のぬくもりが欲しい、信じていたのに裏切られた・・・などの感情があったはず。

でも、自分の望むとおりにならず、裏切られたりして辛い辛い思いをしたから、人間を憎むようになったんじゃないのかな。。

ここに救いを求めることだって、ここを介して誰かと繋がることだって、全然恥ずかしいことじゃない。

人間は一人では、孤独で生きていけないのだから。。
人間は弱い。
弱いからこそ、支えあうんだもの。

人の痛みのわかる、優しい人間だから、余計に傷つくんだよ。。

今まで良く頑張ってきたね。。
もう、自分をいじめないで。
もっと、自分が自に優しくしてあげようよ。






   メンテ
頑張ってなんかない ( No.10 )
日時: 2010/05/17 15:21 (ezweb)
名前: むー

頑張ってなんかない。 ただ…人を信じ過ぎて空回りして… ボロボロになっただけ… 自分は使い捨てのボロ雑巾いやそれ以下だ…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.11 )
日時: 2010/05/17 16:09 (ocn)
名前: カロリーメイト

雑巾なんかじゃないんだよ・・

頑張ってないって言ってるけど、今までこんなに辛い思いしながら生きてきたこと事態が頑張ってきたことになると思うんだよ。

だって、こんなに死にたいくらいなのに、今までなんとか生きてきたんだから・・・
それだけでも、すごいんだよ。

人を信じるって、とてもピュアだからだと思うし、
あなたの魅力だよ。

それが自分の心をズタズタにしてしまったのかも知れないけど、
でも、心の汚れた人にはなりたくないし、あなたを振り回した人たちは、それなりの人生を送ることになると思うし、いい人生歩まないよ。

自分のしたことは自分に返ってくるから。
振り回した人たちは、それなりの寂しい人生が絶対にやってくるから・・・

きれい事と言われるかもしれないし、今は誰の言うことも信じることなんてできないと思う。

けれど、いつになるかはわからないけれど、
必ず生きてて良かったと思うときがくると思う。

今、生きろと言われても・・苦しいよね。
私もそうだったから、わかるよ。

人は簡単に「死なないで」「生きて」という。
でも、生きることが苦しい人に生きれというのは
「生き地獄を味わえ」と言ってるのと一緒だからね。。

だから私は反発した。
「生きて」と声をかける人を憎んだ。
苦しみを分かりもしないで!と怒りでいっぱいだった。

でも・・・生きてるよ。私も。

今、生きなきゃ・・と思ってる。
守るものが出来たから。。

自分に守るものなんかなかったから、孤独だった。

でも・・・月日とともに、人生の風向きも変わってくる。長い時間はかかるけれど・・・


頑張らなくていいし、頑張る必要もない。

ただ、今の辛い気持ちを吐き出すこと。
自分を否定しないこと。

時間かかってもいいから・・焦らないで。。

あなたのスレと全くと言っていいほど同じ気持ちで長い間過ごしてきたので・・・

思わずレスしちゃいました。。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.12 )
日時: 2010/05/17 16:55 (so-net)
名前: シャイ子

とりあえず生きてて良かった。
今日心配になって書き込みがあるかどうかを確かめるためにに授業の合間に学校のパソコン室に見に行ったんですよ・・・

   メンテ
ありがとう ( No.13 )
日時: 2010/05/17 20:05 (ezweb)
名前: むー

こんな自分に迷惑かけてごめん。 コメくれたり授業の合間に確かめてくれたり…
明日が怖い…
このまま何の意味もなく生きて行くことが… まさに生き地獄だよ… 守るべきものなにもない… いつも死にたいでも怖いとの闘い闘い闘い… このまま死にたいと闘いに疲れた… いっそのこと命を渡せるのならばこのまま生きたくても生きれない希望のある人… 守るべき家族がある人… 愛すべき人がいる人にただで自分の命をあげたい。なんの意味もない自分が生きるのを怖がって生き続けるなんて… あまりにもおかしすぎる…。 もっと生きる意味のある人… 生き続けなきゃ困ると愛される人達に命を。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.14 )
日時: 2010/05/17 22:19 (so-net)
名前: シャイ子

むーさんは人生に疲れてしまったんですね。
何を言っていいのかわかりませんが、とにかく何かあったらまたここに書き込んでくれると嬉しいです。

それと、私から質問です。
むーさんはおいくつですか?
むーさんが今まで生きてきた中で一番「生きている」って実感できた時または楽しかった時はどんな時ですか?
もし良かったら教えてください。



   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.15 )
日時: 2010/05/17 22:58 (ocn)
名前: D

こんばんは。

大丈夫。「全てはこれから始まる」それだけですよ。
今そんなに辛い思いをして生きているという事は、
ちゃんと何か未来があるって事ですから。
   メンテ
質問に答えるよ ( No.16 )
日時: 2010/05/17 23:33 (ezweb)
名前: むー

質問に答えるよ。
自分の年齢は39才。
つい2年前まで県立の定時制高校に通っていた。
でも余りの酷さに2年で中退した。
先生も生徒も酷かった。
先生はやる気なし生徒はまともに五分たりとも静かに授業を受けられない。 もう小学校、中学校からの問題でそれをずっと引きずって来て高校受験になって普通の高校に合格できないいや適応できないまず生活リズムから狂ってる。朝に寝て夜起きて1日中ゲームそれが原因で駄目になる。それで学校に来なくなり辞めてく。なかには20才のチンピラがいて15才の女の子に手を出す始末。みんな彼氏彼女探しに学校に来ている様なものだった。そこからおかしくなると共に一番楽しかったかな。卒業って夢があったから。でもみんな幻想だった。その頃はコンビニのバイトもしてたよ。閉店になって辞めたんだけどね。なんだかんだ言って学校でも利用されたな。いまじゃ立派な引きこもりだよ…。情けない。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.17 )
日時: 2010/05/18 00:44 (plala)
名前: くろ

20年前、中国がここまで大国になると誰が予想しただろう。誰も予想しなかった。

いまや、人民元が世界の基軸通貨になるのではないかという憶測すら存在する。

20年前、アメリカがここまで弱体化すると誰が予想したろう。
いまや、世界の王、世界の警察アメリカはアジアの国々やヨーロッパ、イスラエルに発言権を奪われつつある。


どんなに頭がいい学者でも、どんな天才でも今の世界は予想できていなかった。
少なくとも、アメリカ人にはできていなかった。
だからこそ今の世界がある。

俺達の人生も一緒だ。どんな天才にだって、どんな学者にだって、どんな常識人にだって10年後、20年後の人生はわからない。

むーさんが現在39歳だとすると、残りの人生は60年ちかくある。
今から、幸せへの道を歩み始めれば、何年か後には、幸せがあるのかもしれない。

あなたの努力を笑う者もいるかもしれない。でも、そんな奴らは気にしなくていい。
どんな学者にだって、どんな天才にだって何年もあとの未来なんてわかるはずもないのだから。

実際、大富豪カーネル・サンダースが店を倒産させて、全てを失ったのが65歳のときである。
65歳でホームレス同然となったカーネル・サンダースは、その後に大富豪への道をすこしづつ歩み、フランチャイズのシステムを確立し、74歳で前線を引退し、90歳でこの世を去るまで超大富豪として人生を謳歌した。

むーさんの年齢、現在39歳。
人生をあきらめてしまうのには、少し早いと思います。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.18 )
日時: 2010/05/18 00:43 (ocn)
名前: D

うん。39なら大丈夫でしょ。

私は今30代半ば。
けど、二度路上生活してる。
けど、何とかなったからね。
二度目は半月前まででしたよ。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.19 )
日時: 2010/05/18 08:46 (ocn)
名前: カロリーメイト

私は38歳。

ずいぶん自己卑下して、自分を拒絶して生きてきたから、状況は違えど、生きることへの苦しみはずいぶん味わって来たよ。

長い間、他人からの励ましも聞き入れることができなかった。
「偽善だ。どうせ、私の本当の苦しみもわかりゃしないで、簡単に大丈夫だと?ふざけるな!」ってね、人の好意さえもイラついた。
随分心がボロボロになって荒れてたよ。

世の中、人間、全て消えろ!死ね!って思って、自分以外の人間は全て敵に見えてた。

むーさんのスレに書いてあるのと同じようなこと、心の中で叫んでた。

参考になるかどうかわからないけれど・・・・
自分の人生は本当はこんなはずじゃなかった。そう思うから苦しいので、私は、「これが私の人生だ。一生もがいていくんだな。じゃ、苦しんでもがいて生きてこう。仕方ない。」って、ある意味諦めたし、受け入れたんだよね・・
そしたら・・・・心が楽になったよ。諦められないと心はもがき苦しむんだけど、諦めると、心は静かになる・・・

そうなるまでには、いろんな心の葛藤はあるけれど、この境地に至るまでには、それまでたくさん苦しんで悩んだからこそ・・だと思ってる。
だから、苦しい時間は嫌だけど、無意味な時間じゃなかったんだ。と思える。

むーさんは、今、これまでの自分の生き方、この先のこと、いろんな思いがあって、八方塞がりだよね。

「思いっきり悩み苦しめ」なんて、変な言い方かもしれないけど、悩み苦しんだ分だけ、自分の中に答えが浮かんでくるから。。それを見つけるための悩み苦しみだし、より良く生きるために悩み苦しみはあると思うよ。

ここで、心の疲れ、叫びをたくさん出すといいよ。
出し切ることで、自分の気持ちを確認できるし、出し切ることでいろんなコメントもらえるでしょ?

その中から、次へのヒントが見つかるかも知れない。






   メンテ
うん ( No.20 )
日時: 2010/05/18 10:17 (ezweb)
名前: むー

皆いろいろとあるんだな… ここでいろいろな事を吐き出すか… 良い事かも知れない様な気がするような… 確かに皆の顔や姿や声は見えないし聞こえないけど… でもだからこそここで皆いろいろと言える事があるんだろうな。自分はまだここにいて良いんだろうか?死にたいなんて悩みとか愚痴なんて吐いて皆に迷惑なんじゃないのかな?… それで皆が気分を害さないのかな? いいんだろうか… 皆に甘えてるみたいで… ごめん。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.21 )
日時: 2010/05/18 10:52 (dhcp4)
名前: JG

愚痴もこぼさずやっていけるような人は
あまりここにはこないでしょうし、
社会の中の一見そう見える人だって本当はそこまで強くないものです。

ここはそういう場所ですから、みなさんに励まされたり、苦しさを吐き出したり、それで良いと思いますよ。

それを気にかけているむーさんは
とても気遣いのできる人間だと思いますよ^^

   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.22 )
日時: 2010/05/18 17:14 (so-net)
名前: シャイ子

むーさんはここに居ていいんですよ。
JGさんも言っているとおり、そういう場所なんですから。
それに、皆も私もむーさんに関わりたいと思ったからここにいるんですよ。だから迷惑だなんて思わないですよ。

   メンテ
真の悪魔 ( No.23 )
日時: 2010/05/18 19:26 (docomo)
名前: 悪魔道精神

むーよ おまえは甘いな 真の悪魔になりきれないようだ… また同じ事を繰り返す気か? 騙されるな 信じられるのは己の悪の力だけだ 偽善者共の戯言に惑わされてはならぬ 魔性こそ最強なのだ わたしは本日もくだらぬ一日を送った 幸福など期待するものではない…どうせ疎外感に苛まれる事になるからな
   メンテ
悪魔さん ( No.24 )
日時: 2010/05/18 21:04 (docomo)
名前: あい

悪魔道精神さん、真の悪魔ってなんですか?

人を支える為に、あえて暗い方からアプローチするのはいいと思いますが、暗い方へ引き込むのはやめた方がいいですよ。
   メンテ
ぬかせ〜! ( No.25 )
日時: 2010/05/18 22:55 (docomo)
名前: 悪魔道精神

人間ごときに悪魔の心の中を推し量れるわけがなかろう 教えてやるぜ 何故わたしが悪魔に成り切るのかを…わたしは今まで自分なりに精一杯努力して生きてきたつもりだ しかし人間共はそれを認めようとしなかった 仕事 恋愛 友情 財産どれも全てがうまくはいかなかった…わたしが何をした?いつしかわたしは人間など信用できなくなり 疎ましく思うようになった 正しく生きても無駄なんだよ!!わかったか たわけが
   メンテ
笑わせんな粕共が ( No.26 )
日時: 2010/05/18 23:01 (ezweb)
名前: らいおん


偽善者だって『偽』の部分が相手に見えなければ、善者なんだよ。

あと
人生終わった見たいな事言うけど死にたい気持ちはあるの?
あるのにちんたらとこんな所に書き込むなよ。
ほんとは自分の弱さを知ってほしかっただけなんだろ?

自分勝手に生きるのは自由だけど相手の事も考えて生きろ

お前らがしんだら葬儀の金はだれが払う?もっと大人になれ
   メンテ
何言ってやがる ( No.27 )
日時: 2010/05/18 23:10 (docomo)
名前: 悪魔道精神

らいおんよ 自分の弱さだと?もっと大人になれだと?粕共だと?貴様こそなぜこのサイトなんぞにレスしてる?ちゃんちゃら可笑しいぜ ハーハハハハハハ
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.28 )
日時: 2010/05/18 23:30 (yournet)
名前: sow

悪魔には何を言っても通用しませんか?
でも、僕たちが送る書き込みに受け答え
してくれますよね。それはまだ
あなたに人の心があるからですよね。
もう精一杯努力する気はないのですか?
人の意見に反発していって楽しいですか?
反論に何を言われても耐えていけますか?
本当は誰かに止めてほしいと思っているのでは
ありませんか?


   メンテ
悪魔よ… ( No.29 )
日時: 2010/05/18 23:37 (ezweb)
名前: らいおん

お前は自分が目立ちたいだけなんだよな?お前も辛い経験をしてここまで来た訳だからな。
たがお前の発言にはがっかりしたよ
そんな気力があるなら死ぬぐらい努力して幸せをつかみ取れよ
   メンテ
無題 ( No.30 )
日時: 2010/05/18 23:39 (docomo)
名前: 悪魔道精神

さあな…そんな人間らしい心など持ち合わせていないつもりだが わたしは悟ったのだ いくら努力をしようが 絶対に越えられぬ壁があるという事を…
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.31 )
日時: 2010/05/18 23:51 (yournet)
名前: sow

そうですね。
絶対に超えられない壁はあります。
そんなの超える必要もありませんよ。
あなたの人生にとってそれは超えるべきものでは
ないからです。
超えられないと分かった上でそれ以上努力するのは
無力だと思います。
人間、それぞれの宿命があります。
科学者でも発明家でも、それぞれの環境、状況に
よってできることできないことが違ってきます。
あなたにも宿命があります。
あなたがつらい経験をしたことは
必ず報われます。そのつらい経験は
あなたの先祖が何人もの人を殺して
殺されて恨んできた霊の恨みです。
もっと苦しめ、つらい思いをしろ
いじめにあわせてやる、事故にあわせてやる
霊はそんなことたやすくできてしまうのです。
だから、お墓などに死ねとか親指を下にして
笑いものにしたりすると今に大変なことが
起きますよ。実際に死んだ人もいます。
あなたはそれだけのつらい思いをした。
まだ、諦めないでください。


   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.32 )
日時: 2010/05/18 23:59 (ocn)
名前: D

こんばんは。

悪魔さんは結構良い人だと私は感じるけどなぁ。
ある意味、逆説的に相談者にものを考えさせる感じで。

わざとやっているなら素敵な人だし、本当にそういうつもりで書き込んでいるとしたら、
非常になりきれない、良い人だ。
   メンテ
ありがとうの言葉と自分の生い立ち ( No.33 )
日時: 2010/05/19 00:04 (ezweb)
名前: むー

みんなここに居させくれてありがとう。ちょっとみんなに甘えさせて貰って自分の生い立ちを聞いて貰えるかな? 僕は1970年12月15日に千葉県の市川の大学病院で医者の父親と看護師の母親の間に生まれたたんだ。兄妹は2才年下の妹が一人いるんだ。僕は小さい頃から母親の幼児虐待を受けて育った。だからいつも自分に自身がなくていつも何かにびくびくしてた。その為にいろいろな人に僕を認めて貰えるようにいつも人の顔色を伺ってとにかく弱みにつけこまれても馬鹿にされても人に優しくしてたんだ。いわゆる八方美人って言う最低な行動で人に認めてもらおうという行為それは母親にいつも認めてもらえなかったから… そして30才の頃、母親から自分達はいわゆる愛人の家庭だとしる。父親と母親は世間では夫婦と言っているが法律的には夫婦じゃないいわゆる愛人。それを聞いて僕はどうしようもないショックを受けてそれを知った妹は泣き崩れた。母親は一度結婚していた。女の子を身ごもっていた。妊娠6ヶ月の時に離婚してお腹の赤ちゃんを堕胎した。母親は医者から言われたそうだ。あんたは馬鹿だと…。だから本当は僕にはお姉さんがいたんだ。異父兄妹でも良かった。母親を激しく憎んだ…この人殺しと… それとともに自分に沸き上がる罪悪感… 自分が生まれたうえでお姉さんの犠牲があった…。 だから自分は苦しんで当然なんだと。 死にたい、でもこの世に生まれる事の出来なかったお姉さんに申し訳ない… だから死ねない… 宗教的な理由などはない。お姉さんの事がなかったらとっくに自殺している。 ただこのまま生きているのが辛いんだ… 本当に生き地獄のような恐怖と不安の日々… 本当に毎日死にたいとの誘惑との闘い…。家にいるのに凄く心のエネルギーを使う…。 寝る時にも酷い夢を見る事が多い…。朝が来る死にたいの誘惑との孤独な闘い…が始まる… 寝る夢の中でも孤独に不安…
これが僕の生い立ちだよ…。 長い文章で皆ごめんね。 聞いてくれた人心からありがとう。皆に幸せがありますように…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.34 )
日時: 2010/05/19 00:08 (yournet)
名前: sow

つらい思いをされたのですね。
むーさんに幸せが来るよう願います。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.35 )
日時: 2010/05/19 00:15 (ocn)
名前: D

こんばんは。

なるほど・・・・そうでしたか。
でもね、そんなに悲しまなくても良いと思いますよ。

まず、結婚している、していないは、あまり大きな差とは言えない部分があるから。
生きているって事は、「世界を与えられている」ということ。

嘆くより、自分の世界を磨く事を考えたほうが良いかもしれない。
   メンテ
無題 ( No.36 )
日時: 2010/05/19 00:24 (docomo)
名前: 悪魔道精神

非情になりきれない?わたしが?そんな筈なかろう…わたしには怒り 憎しみ 恨みの感情しかないがな 親兄弟や知り合い 同僚が死のうが知ったことではない嘆き悲しみはしない そんなものとうに忘れてしまったわ
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.37 )
日時: 2010/05/19 00:43 (ocn)
名前: D

強い怒りと憎しみと恨みっていうのは、

そのまま、強い悲しみと愛情と情熱を持っているって事ですよ。
良いことだと思います。

   メンテ
悪魔さん ( No.38 )
日時: 2010/05/19 01:11 (docomo)
名前: あい

本当に非情なら自分の仲間には誘わないし、ここに書き込んだりはしないはずです。

むしろ、誹謗中傷により、相手を追い込むのが非情であり、悪魔なのではないですか?
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.39 )
日時: 2010/05/19 01:35 (ocn)
名前: D

お、するどい!
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.40 )
日時: 2010/05/19 09:18 (ocn)
名前: カロリーメイト

むーさん

とても辛い人生を歩んできたのですね。。
それだけ辛いことばかりが降りかかってくるなら、スレに書いてあったように、人類や世界に恨みを持っても当然のことです。
自己肯定感を持つこともできず、自分を拒絶し続けた人生・・・辛かったね・・

むーさんが自分自身を「雑巾以下だ・・」なんて思う必要はありません。


なんか、私の成育歴と似てるところもあり、
その苦しみはそうとうのものだったと推測します。

まったく同じように感じることはできないけれど、
暖かな家庭で愛情を注がれて育った人よりは、むーさんの気持ちを感じることは出来るかな、って思う。

私的な考えを・・

むーさんが苦しいのは、
罪悪感や憎しみの感情だよね。

罪悪感を罪悪感だけで終わらせないで欲しい。

罪悪感が生じるときは、
他人に迷惑をかけたとき、あるいは道徳や社会的な常識を破ったとき。

では、罪悪感を破壊的なものから積極的なものへ変えていくには、
罪悪感はむーさんを辛くするものではなく、むーさんの人生において、やらなくてはならない仕事が残ってるというメッセージと捉えて見て欲しい。

その仕事が何なのか・・・?
それは、むーさん自身が答えも見つけることになると思う。
過去の出来ごとから、たくさん傷ついて、たくさん学んだと思うから。

怒りや憎しみもそう。
感情って、心の悲鳴なんだよ。

怒り、憎しみなどのネガティブな感情は、心が辛い、助けてって言ってる。

怒りや憎しみに向き合うのは辛いけど、なぜそんな感情が湧いてくるのか向き合うことで、「自分はこうして欲しかったんだ」「もっとこうなりたかったんだ」って気付くことが出来る。
叶わなかった欲求に気づくことが出来る。

過去は変えられないけど、今からなら自分で変えていけるよ。

お姉さんのことで苦しいけれど・・
むーさんはお姉さんの命をもらったんだよ。
自分だけが生きてる罪悪感はあると思うけれど・・
むーさんは生きて幸せになっていいんだけれど、自分だけ生きてることに後ろめたさを感じるのなら、
こう考えてはどうかな?

「自分のためではなく、お姉さんの命を無駄にしないために生きて幸せになる。」

もし、強くなるのなら、そういう強さを持てたらいいんじゃないかと思う。

辛い事を胸に秘めたまま、人に優しくできるって、本当に強くないとできないからね。。

お姉さんの命の犠牲の上にむーさんが生きてるとしたら、むーさんは、生きる使命があるよ。
それをお姉さんはわかってるし、
むーさんの幸せはお姉さんの幸せに繋がるんだから。

あと、参考にひとつ。
亡き人への最大の供養は
命への奉仕。。

困った人がいたら、そっと助ける。
辛そうな人を見たら優しさを分けてあげる。

そうして、大事な一つ一つの命に丁寧に向き合うことが、亡き人が天国で一番喜ぶそうだよ。

お姉さんのためにも、涙とともに立ち上がって欲しい。
今すぐじゃなくていい。
時間がたくさんかかってもいい。
いつか、笑顔で歩いていくことが、むーさんの幸せであり、お姉さんの幸せだと思うよ。

長文ごめんなさい。










   メンテ
おはよう…。 ( No.41 )
日時: 2010/05/19 09:19 (ezweb)
名前: むー

みんなおはよう…。
今日は千葉県は曇りでそのうち雨降りそう…。 今日も夜寝るまで家の中で死の誘惑と闘わなきゃ… ここに来てくれるいろいろな人のおかげでここに居させてくれていろいろと書き込む事でまだ自分は一人じゃないと少し思えてきたよ…。 今度ね昔通ってた定時制高校のOGが中国の北京に行ってしまうんだ。それで飼っているハムスターを中国までもって行けないからって自分に譲ってくれる事になったんだ。名前はまるまるしてるからまるちゃん。大事に飼わなきゃ。どんなに小さな物でも命ある生き物だもの。でもハムスターって大事に飼えばどれくらい長生きするんだろう…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.42 )
日時: 2010/05/19 10:57 (ocn)
名前: カロリーメイト

むーさん おはよう。

ペットなど生きものを飼うと、
愛おしく思えてくるし、「こいつのために、俺は死ねないな」って思えるよ。

実際、自分も苦しいとき、ペットの顔を思うと
「私が死んだら、あの子は生きていけないな」って踏み止まること多いからね。
ペットのために生きてるように思っても、実際はペットの存在が私を生かしてくれてるんだな〜って思う。
そこに存在するだけで、人を癒すんだから、すごいよね。

命を大切にすることは、お姉さんへの恩返しでもあるから。

まるちゃんを大切にね。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.43 )
日時: 2010/05/19 13:50 (ocn)
名前: D

ちなみに、

私の昔の親友は、とある病院の院長とその愛人の息子だった。
あなたと同じように妹もいたな。

けど、いいやつだったよ。
   メンテ
うん ( No.44 )
日時: 2010/05/19 14:54 (ezweb)
名前: むー

お姉さんの為にも少しずつだけど少し頑張ってみる…。

親友がいていいな。きっと親友も妹さんもいろいろと辛かったろうな…。まだまだ自分はいろいろな意味で甘いと思う…。反省…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.45 )
日時: 2010/05/19 15:54 (ocn)
名前: カロリーメイト

心って、こうするって決めても、やっぱりできなかったり・・・その繰り返しだから、気分が落ち込んでしまって思ったように出来なくても、自分を責めないこと。

頑張る必要ないし、甘くもないから。
反省もいらないよ。
そのままのむーさんで十分なの^^



   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.46 )
日時: 2010/05/19 18:57 (ucom)
名前: 夭折

偽善者共と呼んでいたあなたが…
偽善者共に助けられましたか…

その思考回路…
おめでとうございます…
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.47 )
日時: 2010/05/19 22:49 (ocn)
名前: D

たまーに、偽善論を出す人がいますがね、

誰も救わない善よりも、
誰かが救われる偽善のほうがまし

というやつですよ。
   メンテ
カロリーメイトさんDさんはじめありがとう ( No.48 )
日時: 2010/05/19 23:33 (ezweb)
名前: むー

カロリーメイトさんDさんはじめ皆さんありがとう。なかには厳しい意見もあるけどなるべく参考にならないような誹謗中傷に近い意見はスルーするようにしている。じゃないとまた心の調子が悪くなって人を信じられなくなるから。少なくともここで出会った人達は信用したいしもう人を憎む様な事はしたくないんだ。凄く負のエネルギーを使って身心共に疲れるんだ…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.49 )
日時: 2010/05/19 23:40 (ocn)
名前: D

負のエネルギーですごく疲れるという事は、
「あなたが悪くなりようの無い人だ」という事。
自分をどれだけ削っても残る正しさがあるという事だから、
その善なる自分を大事にしたら良いですよ。
それがあなたの本質という事ですから。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.50 )
日時: 2010/05/20 08:35 (ocn)
名前: カロリーメイト

おはよう むーさん

怒り憎しみ、恨み・・・などの負の感情は、
むーさんの言う通り、エネルギーを消耗して心身ボロボロに疲れてしまうよね。
心も体も蝕まれていくのが判るもん。。

人を憎んだり恨んだり、相手に向けて発するエネルギーで自分までボロボロになっていくのは、
もの凄い怒りや憎しみ・恨みを持った人じゃないとわからないだろうね。

凄く疲労感あるでしょ・・・?
眠れてますか・・?

眠れない、食べれない・・だと、本当にしんどくなるから、眠れる時は少しでも眠ってね。。

私も思うけど、
偽善でも、それで誰かが少しでもラクになれるなら、偽善でも別にいいんだと思う。

私は偽善のつもりはなく、真剣なつもりだけど、はたからみて偽善に見えるならそれでもOK!

誰に何を言われようとも、自分のできることをするだけ。

話聴くことしかできないけど・・・。。




   メンテ
おはよう ( No.51 )
日時: 2010/05/20 11:25 (ezweb)
名前: むー

今日は千葉県は雨降り。でも心は穏やかな感じ。夜は睡眠薬が良く効くせいか夜の12時頃寝て朝は8じ頃起きるよ。でも食事はあまり規則正しくは取ってない。 今日はペットショップに行ってきた。犬の赤ちゃんを見てたら凄く精神的に癒された。助けて貰えるんなら助けて貰えない善より助けてくれる偽善で結構だと自分も思ってきた。今の自分に必要なのはこれから人をどうやって信じていくか、見返りとかそういう事ではなく自分も苦しんでいる人を少しでも救ってあげれる人になりたい。じゃなきゃこれから長い人生生きていくんならここまでもがいて苦しんでボロボロになった意味がないと思うんだ。今でも死の誘惑と闘っていて疲れて心が折れそうになるんだけど…。なるべく負けない様に努力するよ。無理のない程度に…。
   メンテ
無念… ( No.52 )
日時: 2010/05/20 19:19 (docomo)
名前: 悪魔道精神

人間共よ もう少しだけ猶予を与えてやる わたしは金ない 女いない 他にもあげればきりがない 疲れてしまった 何もする気がおきない…仕事して家帰って寝るだけ つまらんものよ 天よ、わたしに魔性の一撃をくらわしてくれ…
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.53 )
日時: 2010/05/20 20:40 (ocn)
名前: D

こんばんは。

むーさん、千葉県なんだ?私も最近、拠点のひとつを千葉に移しましたよ。今日は一日雨でしたねー。
ところで思うのですが、辛い時に誰かの相談に乗っていると、自分の事が冷静に見えてきたり、
心が強くなってきたり、色々と良い効果はありますよ。
そういう事を考えられるあなたは、きっと未来も明るいはず。

しかし、千葉はいいところですよね。私はどうも千葉県に縁があるみたいで。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.54 )
日時: 2010/05/20 21:30 (ucom)
名前: 夭折

>
所詮人なんて信用出来ない。宗教も自治体も医療機関も。この偽善者野郎ども。なにが希望だ何が幸せだなにが悲しむ人がいるだ。そんな人自分には死んだ友達にはいやしなかった。こんな人類滅びろ!

>
誹謗中傷に近い意見はスルーするようにしている。

???…
自分自身の意見がが分裂?
意味解らん… 

   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.55 )
日時: 2010/05/20 21:53 (yournet)
名前: sow

金はなくても仕事をしてますよね
日本が嫌ならお金を貯めてどこか別の所に
住むのもいいかもしれません。
何万円かあれば長い間暮らせる所もあります。

   メンテ
Dさんこんばんは ( No.56 )
日時: 2010/05/20 22:03 (ezweb)
名前: むー

Dさん千葉県に拠点があるんだ。仕事関係かな? 自分の事をいろいろなコメの意見で冷静に見ると確かに少しだけど自分の心の状態が良くわかってくるよ。悪魔さんこんばんは。自分も女の子にもてないし金ないし。しかも 仕事もないよ。家に帰って寝るだけの毎日…。確かになんかつらいよね。自分も悪魔さんの気持よくわかるよ。彼女の一人でも出来ればな〜って思う事いつもあるよ。悪魔さんはなにか自分とにていて憎めないんだ。悪魔さんは趣味は何かないのなんでもいいから教えてよ。 Dさんからも聞いてみてくれるかな。自分文章書くの下手だからお願いします。
   メンテ
悪魔道さん ( No.57 )
日時: 2010/05/20 22:06 (ocn)
名前: D

こんばんは。

まだ仕事があるなら、あとはお金や女の子をこれから何とかすればいいんですよ。
相手の心を見られるようになった女性の力になってあげれば、
悪魔道さんならいくつか縁を引き寄せられると思いますけどね。



   メンテ
悪魔さんこんばんは ( No.58 )
日時: 2010/05/20 22:29 (ezweb)
名前: むー

悪魔さんこんばんは。 仕事あるのって素晴らしいね。 自分は精神病ってだけで障害者雇用さえないよ。 つい最近も某車会社のディーラーの車の洗車の仕事さえ落ちたよ。まぁ面接までこぎ着けたからまだましな方だったけどなんせ求人募集一人にないして十名位応募してきたからしょうがないんだけどね。結局経験者を取ったって言ってた。あとは障害者専門のハローワークに行ってるけど一生懸命職員の人が何とか面接してくれるようにいろいろな会社に連絡とるんだけど精神障害者は雇った経験がないってアルバイトさえ断られちゃうんだ。それで友達の自殺もあってなにもかもが悲観的になってね。それで自殺サイトを探していたら偶然にここをみつけたんだ。羨ましいよ。悪魔さん仕事があって。自分よりずっとましだよ。それに比べて自分なんか…。 辛いよ。仕事も無くて…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.59 )
日時: 2010/05/20 23:53 (ocn)
名前: D

いっそ、野郎三人で酒でも飲む?
オフ会的な。
   メンテ
いいね ( No.60 )
日時: 2010/05/21 06:08 (ezweb)
名前: むー

いいね。男3人で飲もう。
   メンテ
あぁ ( No.61 )
日時: 2010/05/21 22:42 (docomo)
名前: 悪魔道精神

今日もつまらぬ一日であった 何で皆は楽しく充実した人生送れるのだろう…結婚できたなら暖かい家庭が待っていたろうに わたしも子供が欲しかった 無念だ…
   メンテ
悪魔さんこんばんは。 ( No.62 )
日時: 2010/05/21 23:12 (ezweb)
名前: むー

こんばんは。 今日もお疲れさま。 自分も今日もつまらなかった。 自分も結婚したいなって思う事あるよ。 周りはみんな恋人がいたり結婚したり子供ができたり。やっぱり一人身って寂しいよね。みんなはそのうち出会いがあるよなんて言うけどなかなか出会いってないものだね。悪魔さんも自分と同じように寂しいんだよね。いつでもここに来ていろんな思い吐き出ししてみてよ。きっと少しはすっきりするよ。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.63 )
日時: 2010/05/21 23:50 (ocn)
名前: D

こんばんは。

うーん、私もあまり変わらない一日だったかな。
思うんだけど、真面目に三人で飲まない?
悪魔さんはどこ住み?
   メンテ
解離性障害 ( No.64 )
日時: 2010/05/22 15:57 (ezweb)
名前: むー

今ままでの先生には統合失調症だと診断され統合失調症用の薬を出されてきた。でもつい最近新しい先生になって解離性障害の可能性が強いと言われた。ネットで調べたら昔でいう多重人格も含まれると。治療は困難らしい。薬は効かないらしい。基本的にカウンセラーとの話し合いなどが中心らしい。参った…。治療方法も確立されてないってネットに書いてあった…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.65 )
日時: 2010/05/22 16:10 (ocn)
名前: D

こんにちは。

そりゃ、人の心だもの。薬では簡単にどうにかならないかもしれない。
けど、心に効くのは心。

むーさんがそうやって色々書き込んだり、悪魔さんの良く出来た書き込みを読んだりしていると、
何と言うか、心に良いですよね。
   メンテ
クカカカ ( No.66 )
日時: 2010/05/23 23:45 (docomo)
名前: 悪魔道精神

わたしは魔界に住んでいる本日もろくでもない一日であった 生きる意味はあるのか?魔界にて悪魔の修業をし直す必要がありそうだわたしはまだまだ甘いな
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.67 )
日時: 2010/05/24 01:08 (ocn)
名前: D

こんばんは、悪魔道さん。
今度むーさんと一緒にオフりませんか?


   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.68 )
日時: 2010/05/24 04:27 (ocn)
名前: アラサーマン

こんばんは
男祭りで楽しそうだったのでお邪魔しました。
ホモとかそういうわけではないですけど…
Dさんは夜回り先生みたいですね
色んな方の悩みに耳を傾けて助言をされてるのを見てそう思いました。
悩んでる人同士で集まってオフ会するっていうのも楽しそうですね。
因みに僕は人見知りが激しく人付き合いが下手なのでオフ会へ行っても会話に入っていけず、すぐに帰ってしまうと思いますが…
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.69 )
日時: 2010/05/24 08:31 (ocn)
名前: カロリーメイト

おひさしぶりです。

むーさん、オフ会楽しそうですね!
ぜひ実現させてください。

きっと、心の支え、かけがえのない友人となるよ。

もうちょっと生きてみよう、人を信じてみよう、
ってなれるといいね。


   メンテ
無題 ( No.70 )
日時: 2010/05/24 20:06 (docomo)
名前: 悪魔道精神

フッ…オフ会ねぇ 実際に会ってみるとわたしなど馬鹿にされるだろうぜ なるほどなと納得したいのか?
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.71 )
日時: 2010/05/25 01:13 (ocn)
名前: D

こんばんは。

いやいや、私は悪魔道さんの文章のセンスと、その向こうの人柄が結構好きなんで。

そういうスタンスで悩みに答える人も必要だけど、なかなか居ないですからね。

アラサーマンさんやカロリーメイトさんも行きませんか?
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.72 )
日時: 2010/05/25 02:42 (ocn)
名前: アラサーマン

>>Dさん
オフ会はいい案だと思います。
しかし最近ネット犯罪とか多いのでどこの誰だかわからない人と会うのはちょっと気が引ける部分があると思います。
軽く自己紹介でもしてもう少し仲良くなってからでもいいと思います。
例えばmixiとかで悩み相談コミュニティーを作って皆のプロフィールとか見れるといいんですけどね。
僕は都内ですけど地方に住まわれてる方がいればどこでオフ会を開くかも考えないといけませんね。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.73 )
日時: 2010/05/25 08:53 (ocn)
名前: カロリーメイト

おはようございます。

オフ会のお誘いありがたいです。嬉しいです。

でも私は地方在住なので、難しいですー。
残念です。

それに、男祭りでしょ?
私は一応うら若き女性(!?)ですから〜^^

みなさんで楽しんでください。

実現できるといいですね。


   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.74 )
日時: 2010/05/25 10:23 (ocn)
名前: D

おはようございます。

>カロリーメイトさん、
あら、女性でしたか!(しかも、うら若き?)

>アラサーマンさん
いや、私は自己満足や自分の利も考えて行動しているだけで、
そんな立派なものじゃないです。
もっとも、「夜回り先生」には、何かアヤシイ匂いを感じるので、私は評価してませんが・・・。

むーさん、天気が良いけど、今日も元気ですか?
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.75 )
日時: 2010/05/25 17:16 (ocn)
名前: カロリーメイト

そうです。Dさん
私はうら若き女性です(笑)

男同士でお酒でも飲んでいろんな話ができたら、
少しは、前を向ける力が湧いてくるかもしれませんね!

オフ会が実現して、
むーさんの気持ちが、少しでも楽になりますように!
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.76 )
日時: 2010/05/25 18:06 (ocn)
名前: アラサーマン

男祭りは職場だけで十分です
飲みまで男祭りじゃ寂しいですよ
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.77 )
日時: 2010/05/26 22:21 (ocn)
名前: D

アラサーマンさん、そこは乗らないと。
   メンテ
鬱気味 ( No.78 )
日時: 2010/05/26 23:35 (ezweb)
名前: むー

いや〜鬱気味だ〜。 なんの希望もない。今日も家の中で過ごした…。一体こんな生活いつまで続くんだろう… みんな仕事あっていいね…。 羨ましい…。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.79 )
日時: 2010/05/26 23:39 (softbank221088230116.bbtec.net)
名前: あみえ

世の中はあんたの思いどうりにいかないんだよ・・
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.80 )
日時: 2010/05/26 23:54 (ocn)
名前: D

ん?
みんなそんなに仕事があるわけじゃないですよ。
私なんか仕事を作って生きている状態ですからね。

ともあれ、何か取っ掛かりを見つけないと厳しいですよね。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.81 )
日時: 2010/05/27 00:13 (ocn)
名前: かか

そうなんだよね。
仕事つくらなきゃ、生きていけないんだよね。
なにをウリにして取っ掛かりをつくるか、何も無い状況では、信頼しかないんだよね。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.82 )
日時: 2010/05/27 00:33 (ocn)
名前: D

私が自分の青写真を形にして、沢山の人々を雇用できるようにするまでには、
まだまだ時間もかかりますしね。
歯がゆいですよ。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.83 )
日時: 2010/05/27 00:45 (ocn)
名前: かか

何なんだろうね
乗っている時は自分の青写真が青天井の様に感じられるのにね。
単に運転資金だけの問題じゃなく、時代がまるで鬱に向っている感じがする。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.84 )
日時: 2010/05/27 00:48 (ocn)
名前: D

ひどい時代の到来じゃないですかね。

何もかもが高度成長から間違ってたし、
経済は平衡化するし、グローバル化の真の波は来るし、
資本主義に理性は求められるわで、
まあ右肩上がりはもう望めませんよね。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.85 )
日時: 2010/05/27 01:03 (ocn)
名前: かか

グローバル化って今に始まったことじゃないよね。
1928年の大恐慌の前もよく使われていたよね。
金融が実体を上回る時によくもてはやされるんだよね。苦笑
こうゆう追い込まれ方するのは、ジャーナリズムが正確な情報を伝えないからだと、つくづく感じるよ
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.86 )
日時: 2010/05/27 01:27 (ocn)
名前: D

ええ。ただ、あの頃より問題なのは、
物流と情報の高速化のせいで、
「グローバル化の質が違う」という事なんですよ。
幾つかの業種の恐竜的進化は、新しいグローバル化の初期の必然なんですが、
その過程で深刻な世界的デフレと、
競争力強化のための合理化という名目による、雇用の収縮が発生しやすいですからね。

無限の膨張はありえない、という経済物理に従って必ず起きる平衡化(フラット化)が、
同時に発生しているのが問題だと思います。
この過程を経て「資本主義に理性的自浄作用が発生する」または、
「資本主義への失望が発生する」
と経済学者は予言しているようですが、そういう失望の始まりの時期に、
我々の人生と時代が存在しているのが一番の問題ですよ。

   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.87 )
日時: 2010/05/27 02:09 (ocn)
名前: かか

たしかに、あの頃は情報の低速化でパニックを引き起こしたけど、今回のギリシャは情報の高速化でいち早く、資本家が空売りかけてパニックを引き起こしたよね。

大事なことは、経済成長を求めて国境を越えるのは必然としても、それが実体経済ではなく、安易な金融投機に頼った国家運営してる国が増えていることだよ。
資本主義VS社会主義といった誤った情報を垂れ流すメディアがガンだと思うよ。
 
ひも付きのちょうちん記事ならまだしも、まるでプロパガンダの様な偏重報道になってないかい。
この調子じゃ、戦争が始まっても低予算のお笑い番組を垂れ流しているんじゃないかい。笑

財務省もデフレを悪と捉えて、デフレ脱却を云っているけど、デフレは市場が求めてなっているんだよ。

悪いけどその経済学者は人性を理解出来てないと思うよ。
資本主義に限らず、自浄が働かないのは歴史が証明してるよ。
投資家がギリシャ同様に日本を危険視してるのは、
単に財政赤字額ではなく、健全に向わせる浄化能力に疑問を持っているからだよ。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.88 )
日時: 2010/05/27 07:38 (ocn)
名前: D

おはようございます。

ええ。自浄が起きると思っているのは楽天的な予言でしょうね。
私もかかさんと同じように思います。
なので、「失望の発生」が現実的でしょうね。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.89 )
日時: 2010/05/27 21:30 (ocn)
名前: かか

Dさん、今晩は。
坂口安吾が言ってましたよね。「共産主義は卓上の理論としてはリッパだけど、それを運営する人間の性質、人性に対する理解が足りなかった。」と。
ましてや、欲望先行型の資本主義者に期待しようがないですよね。苦笑

恐ろしくストレスのかかる時代に我々が存在しているは、ホント同感です。

あるじい様が言ってました。「空襲警報がなって逃げてたときもきつかったけど、不思議な高揚感もあった。それに比べて、今のストレスは最悪だ。」って。笑
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.90 )
日時: 2010/05/27 21:43 (ocn)
名前: D

こんばんは。

そうですね。
共産主義は結局は「悪しきコミュニズム」に傾倒していきますからね。
人間の本性を無視したイデオロギーの限界だと思います。

大昔の、剣だの槍だので暴れられる時代のほうが良かった気もします。
「社会を複雑にしているくどい連中」を一掃してしまえるのに。
まあ仕方ありません。何とかやるしか。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.91 )
日時: 2010/05/27 22:47 (ucom)
名前: 夭逝

自分自身の慰め…
限りなく詭弁に近い…
見苦しい…
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.92 )
日時: 2010/05/27 23:02 (ocn)
名前: D

お!
やっと三人目の論客が登場だな。
夭逝さんはぶっちゃけどう思います?
確かに我々がこうして議論してても、
実際には身体を動かして働くしかないし、
そうしているわけだけど。

なんかね、モヤモヤするわけですよ。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.93 )
日時: 2010/05/27 23:46 (ucom)
名前: 夭逝

自己の言い訳はもういいですよ…
自分の理想が現実社会に落とせない苦しみ…
逃れる為の詭弁…

のらりくらりの鰻が成功している…

嫉妬…
憎悪…
怨み…

結局は自分自身を守る為の擁護しか出来ない…
言い訳ばかり…

自分自身を慰める為の論破…



   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.94 )
日時: 2010/05/27 23:55 (ocn)
名前: D

ああ、それなら大丈夫ですよ。

私は、より巨大な試みへの移行の途中ですからね。
理想の実現の為に生きているんですよ。
それが私の生きる理由でもありますからね。
そうでなければ、あんな無駄知識の勉強なんかしません。
役には立ちませんが、自分の生きている世界の現状を、
自分なりに認識する事は大事かな?と。

ところで、夭逝さんのそのレスは、誰に対してのものですか?
のらりくらりの鰻、とは?

そういう人が成功できる部分も確かにあるとは思いますが。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.95 )
日時: 2010/05/28 08:55 (ocn)
名前: カロリーメイト

おはようございます。

しばらく、ここに来れないです。

むーさん、あまり自分を卑下したり、自分を追い詰めないようにしてくださいね^^

仕事がなかったり、精神疾患があったからと言って、それが「ダメな人間」なんかじゃないんですから。
こうあらねばならない、とか、こんな自分はダメだ、
なんて、自分で勝手に思ってる妄想です。
むーさんの優しさ、人の痛みのわかる心、
苦労なくエリート街道まっしぐらの人には持ち合わせてない素敵な面がたくさんあることに気付いてね。

また、これるようになったら、お邪魔しにきます!

では〜!
   メンテ
カロリーメイトさんへ ( No.96 )
日時: 2010/05/28 09:35 (ezweb)
名前: むー

カロリーメイトさん
いままでお世話になりました。 今自分は今の状況を素直に受け入れようと思います。

そこから少しづつ立ち直れて社会復帰出来たらと思います。
たいした希望も夢もありませんが解離性障害という心の病と共存していこうと思います。 いつかまたここで出会えたらその時はまた宜しくお願い致しますo(^-^)oしばしのお別れですね。 カロリーメイトさんも心身共に大事にして元気でいてくださいね。
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.97 )
日時: 2010/05/29 17:52 (ocn)
名前: D

こんにちは。
「うら若き乙女」のカロリーメイトさんがいなくなるなんて、
ちょっと寂しい気がしますね。
ううーむ。戻ってきたら、その時はまたよろしくお願いします。


>むーさん
・・・・最近、悪魔道精神さんが来なくて寂しいですね。
   メンテ
何もない ( No.98 )
日時: 2010/05/29 22:06 (docomo)
名前: 悪魔道精神

あぁまた今日もつまらぬ一日だった わたしなど生まれて来なければ良かった この歳で結婚してない彼女いないお金もない いい事なしだ こんな容姿で産んだ親が心底憎い 人に好かれん容姿に産んだ親など死んでも葬式など行きはしない 親は病気だがそんな事わたしの知ったことではない さっさと死ぬがいい…
   メンテ
Re: この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉 ( No.99 )
日時: 2010/05/29 22:29 (ocn)
名前: D

こんばんは悪魔道さん。

全然来ないからどうしたのかと思いましたよ。むーさんも寂しがるから、
ちょくちょく顔見せてくれればと思います。

悪魔って言うのはもともとはみんな天使や神だった。悪魔道さんにもきっといい事があるよ。

   メンテ
無題 ( No.100 )
日時: 2010/05/29 22:55 (docomo)
名前: 悪魔道精神

カカカカ わたしなんぞにいい事などある訳がないわ 今まで生きてきてそれはわたしが一番知っているからな 冷血精神で生きていくのみ 何の期待もしておらん 気休めはよせ 余計なお世話かもしれんがそろそろスレ新しく建て直したらどうだ
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



この世の中の偽善者野郎どもへ最後の言葉| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板