いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 俺について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 俺について
 

俺について

日時: 2013/07/12 22:02 ( au-net)
名前: M

男はどこに行っても俺を使うのばかり!腐ってますよ!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 俺について ( No.1 )
日時: 2013/07/12 23:21 (ocn)
名前: きい

私も俺を使う人は苦手です

カッコつけてるように聞こえて・・・
   メンテ
Re: 俺について ( No.2 )
日時: 2013/07/12 23:24 (zaq)
名前: まりな



僕とかっていう人いるんですか!???

大阪で僕いうたらわらわれますよ。。。
   メンテ
Re: 俺について ( No.3 )
日時: 2013/07/12 23:27 (pcsitebrowser)
名前: おばか

前に似たようなスレ立てましたよね
さようなら
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/07/13 00:33 (au-net)
名前: M

> 私も俺を使う人は苦手です
>
> カッコつけてるように聞こえて・・・

ですよね。じゃあ「俺廃止同盟」を作りましょうか
   メンテ
Re: 俺について ( No.5 )
日時: 2013/07/13 08:21 (au-net)
名前: M

俺を使う男性って本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!
   メンテ
Re: 俺について ( No.6 )
日時: 2013/07/13 08:43 (odn)
名前: K.OD

相変わらず、自分の気に食わない言葉ひとつを論ってるんだね。

嫌な方言や言葉など、人それぞれに違うってことが分からない
ものかね?

私個人としては、主に兵庫県南西部で話される「ダボ」って言葉が
嫌いです。近畿全般でもたまに聞きます。

ダボは罵倒語の一つであり、「バカ」の意味です。
大阪などの「アホ」は、半分愛情表現もふくまれていますし、
どこか喜劇的な感じもしますね。

しかし、「ダボ」はバカよりもひどい相手を辱める言葉で、
致命的なバカ、救いようがないバカという感じがするのです。
兵庫県の方は慣れた言葉のため、それほど嫌悪感がないのかも
しれませんが…。

私のこのような言葉の感想も雑談でするべきですよね。

あなたも雑談に行けば文句も言われないのに、解決するはずのない
ことを悩みとして意見することがまず間違っている。

「ダボ」って思われないように雑談か対話に行ったほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 俺について ( No.7 )
日時: 2013/07/13 09:18 (spmode)
名前: メインクーン

ま〜だ言ってるんだぁ
暇なんだねぇ(笑)
   メンテ
Re: 俺について ( No.8 )
日時: 2013/07/13 09:22 (dion)
名前: りり

個人的に、俺って言う男の方が好きなんだけど…
   メンテ
Re: 俺について ( No.9 )
日時: 2013/07/13 09:29 (au-net)
名前: かな

削除依頼出しときます
   メンテ
Re: 俺について ( No.10 )
日時: 2013/07/13 11:29 (mesh)
名前: スーパーウーマン

俺って言う奴は死んでしまえ!

私はMさんに同調します。


   メンテ
Re: 俺について ( No.11 )
日時: 2013/07/13 15:07 (au-net)
名前: かな

いい加減飽きた。日本語勉強し直せ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/07/13 23:43 (au-net)
名前: M

> 俺って言う奴は死んでしまえ!
>
> 私はMさんに同調します。
>
>
じゃあ、俺撲滅同盟を組みましょう v
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/07/13 23:47 (au-net)
名前: M

> いい加減飽きた。日本語勉強し直せ。

私は正しいことを述べてます。「俺」は辞書を見ても「 ぞんざいな言葉」 と書いてあるため、客観的に見ても悪い言葉です。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.14 )
日時: 2013/07/14 00:49 (au-net)
名前: M

> 俺って言う奴は死んでしまえ!
>
> 私はMさんに同調します。
>
>
はい、全くその通りです
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/07/14 00:52 (au-net)
名前: M

> > 俺って言う奴は死んでしまえ!
> >
> > 私はMさんに同調します。
> >
> >
> はい、全くその通りです

俺を使う男性って本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!
   メンテ
Re: 俺について ( No.16 )
日時: 2013/07/14 01:00 (winknet)
名前:

また一人同盟が増えましたね
これで3人ですね、おめでとう(?)〜ww
だから何度も言いますが
お前 貴様 てめぇ ワレ アイツ 等
そういう生意気な言葉は嫌いじゃないんですか?
俺には「俺」に対してのあてつけに聞こえますがね
あと一々スレ立てないでくださいよヤダー

かな様へ
ナイス削除依頼です!
こういう時のためにあるんですからね
   メンテ
Re: 俺について ( No.17 )
日時: 2013/07/14 01:07 (winknet)
名前:

追記
貴方達は
俺という言葉を使う男性が嫌いなの?
俺という言葉自体嫌いなの?
前者なら女性が俺を使ってても良いの?
後者なら何故嫌いなの?
後貴方は女性?男性?
というか「俺」に対して何かあったの?
幼稚でもいいんじゃない?
腐るって、BLが好きとかそういう意味?
人は腐らないよ?腐るというより
陳腐という言い方が正しいんでは…
…貴方日本人?義務教育習った?学校行った?
マナーっていうの知ってる?基本的な事だよね?
迷惑って知ってる?画面越しにいるのは人なんだよ?
そろそろこの掲示板から消えてもらいたい。
   メンテ
Re: 俺について ( No.18 )
日時: 2013/07/14 01:24 (yournet)
名前: くまっっこ

あたし、結構まじめにお返事してきたつもりなんだよ、Mさん。

他の人たちもだいたいおんなじ。

でも、Mさん、いちいちかもしんないけど、

そおゆうことに、ちゃんと再返答してくれてないんだよね。

ちょっと悲しいかも。


「ぞんざいな言葉」といわれてたって、辞書には

載せられてるレベルじゃん。ならいいじゃん。っておもおうよ。

辞書に用法としても載ってない言葉使ってらっしゃるMさん。


   メンテ
Re: 俺について ( No.19 )
日時: 2013/07/14 01:34 (eonet)
名前:

構ってちゃんなのかと、ずっと思っておりましたが
ここまでくると、異常ですね
たかだか“俺”という一単語に執着しすぎでは?
精神科へ行くことをお勧めします


一人称をなんというかなんて、個人の自由です
Mさんにとやかく言われる筋合いは無い


どの意見もすべてはねのけて、言い返して、
結局なにがしたいんですか?
相談で無いのなら、もうそろそろやめていただかないと困ります
悩みではありません、あなたのそれは


“俺”を使う人は腐ってる

これは、あなたが考えただけですよね?
たとえ辞書にぞんざいな言葉、としてのっていたからって、なんです?
それを使う人は腐っているとでも載っていましたか?
載っていませんね?

腐ってる、など、不特定多数の人に向かって言う言葉ではない
失礼極まりないです

それくらいの常識をわきまえてください
不愉快です

以上。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/07/14 08:33 (au-net)
名前: M


>
>
> “俺”を使う人は腐ってる
>
> これは、あなたが考えただけですよね?
> たとえ辞書にぞんざいな言葉、としてのっていたからって、なんです?
> それを使う人は腐っているとでも載っていましたか?
> 載っていませんね?
>
ぞんざいな言葉ということは、決して良い言葉ではないでしょ?それを使う時点で腐ってますね。
>会社や公式文書にも俺という言葉は使われません。そんな悪い言葉使うのだから、腐っていると言われても当然ですね。 >
>
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/07/14 08:47 (dion)
名前: M

> 追記
> 貴方達は
> 俺という言葉を使う男性が嫌いなの?
> 俺という言葉自体嫌いなの?
> 前者なら女性が俺を使ってても良いの?
> 後者なら何故嫌いなの?
> 後貴方は女性?男性?
> というか「俺」に対して何かあったの?
> 幼稚でもいいんじゃない?
>
そりゃ、女性が俺を使うなんて論外ですね。まあ、女性は男と違ってまともな人が多いので、そんな悪い言葉を使う人なんて稀でしょうけどね。
はい、俺という言葉自体、私は害悪だと考えてます。辞書にも「ぞんざいな言葉・目下に対して使う言葉」と書いてあります。つまり、「不良みたいな程度の低い人間が使う悪い言葉で、相手を見下した表現」ということになりますね。ましてや、高学歴で教養のある奴が俺なんてつかうの見てたら、「こいつ幼稚だな」って本当に思いますね。実際、私の周りで俺を使う人間はろくでもない性格のが多いですね。どんなに性格の良い人でも、俺を使う時点で私はその人を軽蔑しますね。
   メンテ
Re: 俺について ( No.22 )
日時: 2013/07/14 13:42 (eonet)
名前:

あなたが頑固にそう思い続けるならそれでいいんじゃない?
人の話なんてハナから聞く気ないじゃない。相談でもなんでも無い、こんなの。

なんでわざわざ、何回もスレ作るんですか?


喧嘩売ってんの?


あなたにとっては俺という言葉が腐ってても、そう感じない人もいるの。
そろそろそのへん、理解しなさい。人間なんだから。脳みそあるでしょ?


   メンテ
Re: 俺について ( No.23 )
日時: 2013/07/14 17:33 (ocn)
名前: 木の葉

このスレみて少しイラつきました。
第一に、腐っているから何なんですか?
「『俺』と言う一人称を使っているから腐っている」
その認識は少しおかしいと思います。
第二に、普通の人なら、「俺」と言う単語は
一人称の1種であるとしか認識していないでしょう。
仮に柄の良い男性が「僕」・「私」等と言った一人称を使っていては笑われます。
「俺」の意味を知らない・認識を誤っている人ばかりの世で
少数の人間が「俺」は幼稚 等の主観で周りを否定する方がもっと幼稚だと思います。
第三に、「俺」は日常会話でなら使われますが、公式の場等では使われません。
日常会話ともなれば、やはり親しい関係にある人との会話を連想させます。
その中に目下の人がいる人は少ないと思います。
が、第二でも言いましたが、人のイメージで一人称は変わると思います。

長文すいませんm( _ _ )m
   メンテ
Re: 俺について ( No.24 )
日時: 2013/07/14 18:08 (ocn)
名前: 木の葉

追記
僕自身も気になっていたので
辞書で調べましたが
「親しい人や目下の人に対して自分の事を表す言葉」
とありました。 Mさんは自分の辞書で調べたんですよね?
たった1つの情報を入手しただけで腐ってるだのなんだの・・・
辞書で知ったならネットでも調べてみる そう言う事も出来ないんですか?
因みに、「ぞんざい」を僕の辞書で調べてみた所
「いい加減な様子」との事です。
ネットでも調べてみましたが、ほぼ同じですね。

因みに、「おれ」をネットで調べてみた所
「一人称。男が仲間や目下の物とざっくぱらんに話す時に用いられる。『ぼく』等よりぞんざいな語。」(YAHOO!辞書より)
(例)「俺がなんとかしよう。」
  「俺とお前の仲じゃないか。」
とありました。
結構、日常会話でも用いられる口調です。
「ぞんざい」と言う言葉は確かに良い意味ではありませんが
その意味にとらわれすぎず、柔軟な考えの方が良いかと思われます。
   メンテ
Re: 俺について ( No.25 )
日時: 2013/07/14 18:49 (ocn)
名前: 木の葉

更に追記
これは僕の主観でしかありませんが
マンガ等で「俺に構うな!」と言うセリフをよく聞きます。
それを現実で緊急時に言ったら相当かっこいいと思いますw
言い方を変え「私に構うな!」と言っても先程よりもインパクトはありません。
   メンテ
Re: 俺について ( No.26 )
日時: 2013/07/14 18:50 (spmode)
名前: 匿名

考え方が腐ってるね
   メンテ
Re: 俺について ( No.27 )
日時: 2013/07/14 19:30 (ocn)
名前: 木の葉

>>26僕の事でしょうか?
   メンテ
Re: 俺について ( No.28 )
日時: 2013/07/14 21:48 (emobile)
名前:

Mさん
俺、女ですけど「俺」って使うんだけど?
普通じゃねえの?
俺って変かあ?でも、Mさんの方が変だよなww
だって、「俺」って使う人腐ってんでしょww
あんたの方がよっぽど腐ってるよww
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2013/07/14 22:02 (au-net)
名前: M

> Mさん
> 俺、女ですけど「俺」って使うんだけど?
> 普通じゃねえの?
> 俺って変かあ?でも、Mさんの方が変だよなww
> だって、「俺」って使う人腐ってんでしょww
> あんたの方がよっぽど腐ってるよww

女性で俺を使うあなたの方が余程腐ってますよ。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.30 )
日時: 2013/07/14 22:05 (au-net)
名前: M

> 追記
> 僕自身も気になっていたので
> 辞書で調べましたが
> 「親しい人や目下の人に対して自分の事を表す言葉」
> とありました。 Mさんは自分の辞書で調べたんですよね?
> たった1つの情報を入手しただけで腐ってるだのなんだの・・・
> 辞書で知ったならネットでも調べてみる そう言う事も出来ないんですか?
> 因みに、「ぞんざい」を僕の辞書で調べてみた所
> 「いい加減な様子」との事です。
> ネットでも調べてみましたが、ほぼ同じですね。
>
> 因みに、「おれ」をネットで調べてみた所
> 「一人称。男が仲間や目下の物とざっくぱらんに話す時に用いられる。『ぼく』等よりぞんざいな語。」(YAHOO!辞書より)
> (例)「俺がなんとかしよう。」
>   「俺とお前の仲じゃないか。」
> とありました。
> 結構、日常会話でも用いられる口調です。
> 「ぞんざい」と言う言葉は確かに良い意味ではありませんが
> その意味にとらわれすぎず、柔軟な考えの方が良いかと思われます。

ぞんざい=悪いでしょ。柔軟な考えも何もないでしょ。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2013/07/14 22:21 (au-net)
名前: M

> > Mさん
> > 俺、女ですけど「俺」って使うんだけど?
> > 普通じゃねえの?
> > 俺って変かあ?でも、Mさんの方が変だよなww
> > だって、「俺」って使う人腐ってんでしょww
> > あんたの方がよっぽど腐ってるよww
>
> 女性で俺を使うあなたの方が余程腐ってますよ。

それに、俺を使う人はあなたみたいに悪い言葉使いをする人ばかりですね。
   メンテ
Re: 俺について ( No.32 )
日時: 2013/07/14 22:35 (au-net)
名前: M

俺を使う男性って本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!
   メンテ
Re: 俺について ( No.33 )
日時: 2013/07/14 22:42 (au-net)
名前: M

どこに行っても俺を使うのばかり!腐ってますよ!
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2013/07/14 22:42 (spmode)
名前: 匿名

> > > Mさん
> > > 俺、女ですけど「俺」って使うんだけど?
> > > 普通じゃねえの?
> > > 俺って変かあ?でも、Mさんの方が変だよなww
> > > だって、「俺」って使う人腐ってんでしょww
> > > あんたの方がよっぽど腐ってるよww
> >
> > 女性で俺を使うあなたの方が余程腐ってますよ。
>
> それに、俺を使う人はあなたみたいに悪い言葉使いをする人ばかりですね。

M
wwwどの口がそんな偉そうな事をwww

俺撲滅同盟なるものを結成して、調子に乗りすぎ、
このサイトで俺撲滅を喚起しているが効果が薄いとまで言い放ち
隠していた尻尾が見え、場違いを指摘されているにも関わらず
まだやってるのか?

そろそろ潮時だろう
   メンテ
Re: 俺について ( No.35 )
日時: 2013/07/14 22:46 (eonet)
名前: スレロックしろ!

解決しないから、いい加減終われ。


腐ってるMさん\
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.36 )
日時: 2013/07/14 23:20 (dion)
名前: M

> 更に追記
> これは僕の主観でしかありませんが
> マンガ等で「俺に構うな!」と言うセリフをよく聞きます。
> それを現実で緊急時に言ったら相当かっこいいと思いますw
> 言い方を変え「私に構うな!」と言っても先程よりもインパクトはありません。

他の投稿見て知ったけど、君小学生なんだね。「俺=かっこいい」なんてまさしく餓鬼が考える理屈だよ。
   メンテ
Re: 俺について ( No.37 )
日時: 2013/07/14 23:22 (ocn)
名前: 木の葉

>>Mさん
確かに「ぞんざい」とは「例を失する」つまり悪い事になりますが
人を主観で否定しているアナタも、一人称の「俺」を使っておらずともぞんざいな方と思われます。
女性の方が「俺」を使おうが「僕」を使おうが個性なのですから自由です。
少し主観的な考えに偏りますが、一人称で性格等は殆ど察する事は可能ですし

体格や性格と一人称が合っていなければいじめにもなりかねません。

今更一人称がどうだのと言った所で、一般的に「俺」の本当の意味を理解して使う人は少ないでしょうし
「俺」が一人称の方の反感を買うだけです。 「俺」が嫌いな人もいますが
それを否定する人が嫌いな人もいる事をお忘れなく。

余談ですが、「僕」は日本の一人称の1つで、同時に男性の身分の低い者も表します。
現代では優男風の男性・幼少気の男児がよく使っています。
「俺」よりも緩やかなニュアンスで親しい間柄等で用いられますが
社会に出た場合、目上の人に対する時等は、より改まった「わたくし」或いは「自分」を用います。
また、小さい男児に対しての二人称にも使われます。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2013/07/15 00:20 (dion)
名前: M

> >>Mさん
> 確かに「ぞんざい」とは「例を失する」つまり悪い事になりますが
> 人を主観で否定しているアナタも、一人称の「俺」を使っておらずともぞんざいな方と思われます。
> 女性の方が「俺」を使おうが「僕」を使おうが個性なのですから自由です。
> 少し主観的な考えに偏りますが、一人称で性格等は殆ど察する事は可能ですし
>
> 体格や性格と一人称が合っていなければいじめにもなりかねません。
>
> 今更一人称がどうだのと言った所で、一般的に「俺」の本当の意味を理解して使う人は少ないでしょうし
> 「俺」が一人称の方の反感を買うだけです。 「俺」が嫌いな人もいますが
> それを否定する人が嫌いな人もいる事をお忘れなく。
>
> 余談ですが、「僕」は日本の一人称の1つで、同時に男性の身分の低い者も表します。
> 現代では優男風の男性・幼少気の男児がよく使っています。
> 「俺」よりも緩やかなニュアンスで親しい間柄等で用いられますが
> 社会に出た場合、目上の人に対する時等は、より改まった「わたくし」或いは「自分」を用います。
> また、小さい男児に対しての二人称にも使われます。


私はぞんざいなんかじゃないね。俺なんて使ってる奴の方が余程がぞんざいだ。
   メンテ
Re: 俺について ( No.39 )
日時: 2013/07/15 00:45 (ocn)
名前: 木の葉

Mさんが過去に立てた「言葉遣い」と言うスレを見させて頂きました。
なるほど。 精神的な悩みで、「俺」は相手を見下す単語… ですか。

「俺」の意味にはぞんざいとありますが
上司が後輩に対して「俺」を使うのは目下の人に対して使う言葉に当てはまるでしょう。
Mさんは、上下関係を勝手に作られるのがイヤなのですか?

あと、「ぞんざい」には「礼儀正しくない」と言った意味もあり
敬語を使っていても、一人称だけて人を否定するのは礼儀正しくない事と言えます。
やはりアナタはぞんざいな性格がある事だけは自覚して下さい。
別に、「俺」を使う人と同レベルとは言いません。
ただ、「俺」を使う人間を腐っていると言うのは人を見下していると思われても仕方ありません。

友人でも、親でも、精神科医でも良いですから、頼れる方々に相談してみてはいかがでしょうか。

心の奥底にある悩みを誰かに言う事は大変勇気が要りますが
こんなに自分の考えを貫き通せるアナタならきっとできますよ。

僕にはアナタの気持ちは分かりません。
ここまで意思表示をするとは、相当な悩みのはずでしょう。

相談するにはやはり勇気が要りますが、その勇気で少しでも楽になれるなら安いモノだと思います。

アナタの悩みもまともに知らずに色々な事を言ったのは謝ります。
すいません。

ですが、同じ様なスレを立て、否定ばかりをし
自分の気持ちを貫き通してばかりでは、他の人に迷惑がかかります。

昔からあった「俺」と言う、1つの一人称を使う人をかなりの数減らすのは不可能に近いと思います。
ですが、アナタが悩みを打ち明け、解決法を導いてもらい、自分が変わる努力もしましょう。
自分も苦しみ、誰かの迷惑になるなんて、誰も望まないと思います。
   メンテ
Re: 俺について ( No.40 )
日時: 2013/07/15 00:48 (eonet)
名前: スレロックしろ

あのさぁ、あんたいい加減にしろよ

都合の悪いコメントには答えられないってか?
腐ってんな。



解決するつもり無いんだろ?
腐ってると思ってんなら一生腐ってると思いながら生きたらいいだろ。
どーせ人の意見きかねーくせに。
だったらスレたてるいみねーから。
はやく終わらせろって言ってんだ。

反論があるならしてみろよ。

   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2013/07/15 08:39 (dion)
名前: M

> Mさんが過去に立てた「言葉遣い」と言うスレを見させて頂きました。
> なるほど。 精神的な悩みで、「俺」は相手を見下す単語… ですか。
>
> 「俺」の意味にはぞんざいとありますが
> 上司が後輩に対して「俺」を使うのは目下の人に対して使う言葉に当てはまるでしょう。
> Mさんは、上下関係を勝手に作られるのがイヤなのですか?

そうだね。相手が目下だからといって、こんな相手を見下す表現を使うのは、まさしく相手を支配下に置きたいという男の腐った心理を表しているね。「俺」はまさしく腐った男を表現する象徴だ。その点、私を含めて、女性はちゃんと「私」を使うからまともだね。

> あと、「ぞんざい」には「礼儀正しくない」と言った意味もあり
> 敬語を使っていても、一人称だけて人を否定するのは礼儀正しくない事と言えます。
> やはりアナタはぞんざいな性格がある事だけは自覚して下さい。
> 別に、「俺」を使う人と同レベルとは言いません。
> ただ、「俺」を使う人間を腐っていると言うのは人を見下していると思われても仕方ありません。
>
> 友人でも、親でも、精神科医でも良いですから、頼れる方々に相談してみてはいかがでしょうか。
>
> 心の奥底にある悩みを誰かに言う事は大変勇気が要りますが
> こんなに自分の考えを貫き通せるアナタならきっとできますよ。
>
> 僕にはアナタの気持ちは分かりません。
> ここまで意思表示をするとは、相当な悩みのはずでしょう。
>
> 相談するにはやはり勇気が要りますが、その勇気で少しでも楽になれるなら安いモノだと思います。
>
> アナタの悩みもまともに知らずに色々な事を言ったのは謝ります。
> すいません。
>
> ですが、同じ様なスレを立て、否定ばかりをし
> 自分の気持ちを貫き通してばかりでは、他の人に迷惑がかかります。
>
> 昔からあった「俺」と言う、1つの一人称を使う人をかなりの数減らすのは不可能に近いと思います。

そうだね。まあ、たまに僕を使う人もいるから、まだ救いだね。
普段歩いていても俺を使うのばかりだし、もう日本人の堕落にはいい加減目を覆いたくなってきます。

> ですが、アナタが悩みを打ち明け、解決法を導いてもらい、自分が変わる努力もしましょう。
> 自分も苦しみ、誰かの迷惑になるなんて、誰も望まないと思います。

   メンテ
Re: 俺について ( No.42 )
日時: 2013/07/15 09:26 (so-net)
名前:

結局このスレ主は何言われたいの?
都合の悪い時は無視してるし
ロクな人間にならないね
って事で早くロックしないと通報するね〜
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2013/07/15 10:28 (dion)
名前: M

> 結局このスレ主は何言われたいの?
> 都合の悪い時は無視してるし
> ロクな人間にならないね
> って事で早くロックしないと通報するね〜

私は俺という言葉を聞いただけで虫酸が走るんです。僕や私というちゃんとした言葉があるのにこんな悪い言葉を使う。それに対してもう嫌になっており、精神的におかしくなるんです。だから、そのための方策が、俺をこの世から撲滅させることだったのです。だから、皆さんに「俺」の害悪性を理解してもらいたかったんです。
   メンテ
Re: 俺について ( No.44 )
日時: 2013/07/15 11:14 (eonet)
名前: はあま

馬鹿じゃないの?

可能なことと不可能なことの区別もつかないの?



まじで病院行くことをオススメするわ。


この掲示板じゃ手におえませーん
   メンテ
Re: 俺について ( No.45 )
日時: 2013/07/15 11:38 (spmode)
名前: 匿名

スレ主が自分に問題があるという事に気がつかない限り
この抜け道のない不毛な議論スパイラルは永遠に続くだろう

何度も言っているが
病院へ行きカウンセリングを受けることを強くお勧めする


   メンテ
Re: 俺について ( No.46 )
日時: 2013/07/15 11:56 (home)
名前: 匿名

ここでは叩かれるだけということがまだわからないのですか?それとも楽しんでる?
他の方も言うように、カウンセリングへ行くことをお勧めします。
   メンテ
Re: 俺について ( No.47 )
日時: 2013/07/15 12:13 (ocn)
名前: 木の葉

前にも言いましたが、「俺」を使う方をかなりの数減らすのは不可能に近い事ですが
アナタがその悩みを解決させれば、お互いに迷惑も苦しみも無くなるはずです。

気軽に話せるネットの掲示板の方が悩みも打ち明けやすいと思いますが
否定してしまうのでは反感を買うだけです。
その様な事を理解し、カウンセラー等に相談に乗ってもらっては?
通う内に慣れてきますよ。

アナタは「俺」を使う人が相手を支配下に置きたいと言う念があると言うんですよね?
別に「今日遊べる?」と聞かれたら「悪い、俺無理」とちゃんと謝ると思います。
そんな謝っている、つまり相手より少し低い立ち位置で話している様な人も
「俺」を使うだけで謝った事も全てが台無しになるんですね?
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.48 )
日時: 2013/07/15 12:24 (spmode)
名前: 匿名


> 私は俺という言葉を聞いただけで虫酸が走るんです。僕や私というちゃんとした言葉があるのにこんな悪い言葉を使う。それに対してもう嫌になっており、精神的におかしくなるんです。

人によって、色々な悩みがあるとして
ここまでは理解ができるのだが
スレ主の悩みがいつまでたっても解決に至らないのは
スレ主の↓↓↓下記の考え方が間違っているからだろう

『だから、そのための方策が、俺をこの世から撲滅させることだったのです。だから、皆さんに「俺」の害悪性を理解してもらいたかったんです。』

自分の悩みの原因は自分の外側にあると考え、外側の世界が変わってくれれば問題が解決すると思い込んでいる
残念ながら、この方法は全く通用しない
外側を変えようとしても、そこに答えはない

早く気づけ
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2013/07/15 13:12 (dion)
名前: M

> 前にも言いましたが、「俺」を使う方をかなりの数減らすのは不可能に近い事ですが
> アナタがその悩みを解決させれば、お互いに迷惑も苦しみも無くなるはずです。
>
> 気軽に話せるネットの掲示板の方が悩みも打ち明けやすいと思いますが
> 否定してしまうのでは反感を買うだけです。
> その様な事を理解し、カウンセラー等に相談に乗ってもらっては?
> 通う内に慣れてきますよ。
>
> アナタは「俺」を使う人が相手を支配下に置きたいと言う念があると言うんですよね?
> 別に「今日遊べる?」と聞かれたら「悪い、俺無理」とちゃんと謝ると思います。
> そんな謝っている、つまり相手より少し低い立ち位置で話している様な人も
> 「俺」を使うだけで謝った事も全てが台無しになるんですね?

その通りですね
   メンテ
Re: 俺について ( No.50 )
日時: 2013/07/15 13:25 (ocn)
名前: 木の葉

>>49うーん・・・。
何回も言いますが、今更「俺」を無くすのは無理だと思います。
やはりアナタが変わる努力をするべきかと。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2013/07/15 22:35 (au-net)
名前: M

> >>49うーん・・・。
> 何回も言いますが、今更「俺」を無くすのは無理だと思います。
> やはりアナタが変わる努力をするべきかと。

俺を使う男性って本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2013/07/16 12:25 (odn)
名前: K.OD

> 俺を使う男性って本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!

意味のない言葉に対する差別や、言葉狩りは許さんぞ。


   メンテ
Re: 俺について ( No.53 )
日時: 2013/07/16 15:13 (ocn)
名前: 木の葉

>>51少しは相手の意見を受け止めたらどうですか?
「やはりアナタが変わる努力をするべきかと。」と言う文面に
「俺を使う男性は本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!」
と言い返す要素はありませんし、僕の一人称は「僕」です。
現実で僕が使っている一人称も分かりませんよね?
アナタの対応は、話術のない幼稚な対応としか見えません。
   メンテ
Re: 俺について ( No.54 )
日時: 2013/07/16 15:19 (mesh)
名前: 木のように

幼稚を使えばまるで勝ったかのような

Mさんはそういう人なんだから、

いちいち言い返さなくてもいいと思う。


   メンテ
Re: 俺について ( No.55 )
日時: 2013/07/16 15:40 (spmode)
名前: 匿名

木の葉君
気にしなくていいよ
Mさんは、男が嫌いなだけだから
   メンテ
Re: 俺について ( No.56 )
日時: 2013/07/16 16:02 (ocn)
名前: 木の葉

>>54>>55では、そうさせて頂きます。

最後に一言… ですめば良いと思いますが
辞書等に載っている単語の意味は、複数ある単語が沢山あります。
「俺」も例外ではなく、目下の者への一人称・親しい関係にある者への一人称(仲間)・ぞんざいな言葉
と、複数の意味があり、場面によって意味も変わります。
友達等と話す日常会話では、「親しい者へ使う」と言う意味
不良等が子分等に使う場合・上司が後輩に使う場合は「目下の者へ使う」と言う意味になります。
ぞんざい とは前者の意味をまとめる役で、「例を失ている」と言う言葉は
「目上の人に礼儀正しくしない」と言った使用例があります。
日常会話で使う場合、「目下の者へ使う」と言う意味は使われないはずです。

場面に応じて意味の使い分けも出来ない方の方が、「俺」を使う人間よりずっと幼稚ですよ。

人の意見は受け止めましょう。 即座に否定する人は幼稚な人間ですよ。
   メンテ
Re: 俺について ( No.57 )
日時: 2013/07/16 16:56 (so-net)
名前: Mきも

M幼稚すぎ
幼稚園に戻って?お願い。
Mばーかwwwwwwww
   メンテ
Re: 俺について ( No.58 )
日時: 2013/07/16 16:58 (dion)
名前:

Mきもさん

そうゆう言い方するあなたのほうが幼稚。
確かにMさんの意見には賛成できないけど。
   メンテ
Re: 俺について ( No.59 )
日時: 2013/07/19 14:25 (au-net)
名前: M

俺使う男性って本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!
   メンテ
Re: 俺について ( No.60 )
日時: 2013/07/19 18:48 (ccnw)
名前: R・l

>>59
みたいな世間一般の一人称を幼稚という事言う奴が、
一番幼稚なパターン。
ちょっと大丈夫か?こんな事程度に文句言ってて生活できるのか?
ま、いいか
   メンテ
Re: 俺について ( No.61 )
日時: 2013/07/19 19:46 (ocn)
名前: 木の葉

>>56で最後のつもりでしたが
ちょっとおかしい点があったのでコメします。

例を失ている の使用例に 目上の人に対して礼儀正しくない
と言った使用例はありませんでしたw
   メンテ
Re: 俺について ( No.62 )
日時: 2013/07/19 20:23 (emobile)
名前: ひかる

書き込みたくなる気持ちは分かる
でも、意見したって今更スレ主の考えが変わるわけじゃないでしょ
むしろ悪化してきてるし、人の話もろくに聞いてないんだから
以降下げでお願いします

   メンテ
Re: 俺について ( No.63 )
日時: 2013/07/19 21:01 (au-net)
名前:

negaさんどうもwww
   メンテ
Re: 俺について ( No.64 )
日時: 2013/07/23 20:58 (dion)
名前: M

どこに行っても俺を使うのばかり!! 腐ってますよ!!
   メンテ
Re: 俺について ( No.65 )
日時: 2013/07/23 21:01 (ccnw)
名前: R・l

>>64
あんたの脳も腐ってる
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2013/07/23 22:38 (dion)
名前: M

> >>64
> あんたの脳も腐ってる

俺を使う人は腐ってます。
   メンテ
Re: 俺について ( No.67 )
日時: 2013/07/23 23:05 (ccnw)
名前: R・l

>>66
????何が言いたいんだ?
会心どころか同じことしか言わないんなら下げてくださいよ…
   メンテ
Re: 俺について ( No.68 )
日時: 2013/07/24 12:39 (au-net)
名前: 50代のおばさん

俺、、、、恰好いいと思うけど、、、、俺は男だというドラマも有りましたよ^_^古いか^_^
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.69 )
日時: 2013/07/24 18:24 (au-net)
名前: M

> >>66
> ????何が言いたいんだ?
> 会心どころか同じことしか言わないんなら下げてくださいよ…

やはり「俺」は相手を見下す悪い言葉です。店とかでも客が店員にキレたりするときに使います。しかも俺を使う人に限って性格が悪いです。
   メンテ
Re: 俺について ( No.70 )
日時: 2013/07/24 18:28 (ccnw)
名前: R・l

>>69
言いたいことがわからんでもないが…
日本でどれだけの男性が俺を使ってると思ってます?
大多数ですよ…その理屈だと日本のど結構な割合の人が性格悪いことになるんですが…

個人的に一人称が自分の名前の人のが性格悪そうですけどねー…
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2013/07/24 18:34 (au-net)
名前: M

> >>69
> 言いたいことがわからんでもないが…
> 日本でどれだけの男性が俺を使ってると思ってます?
> 大多数ですよ…その理屈だと日本のど結構な割合の人が性格悪いことになるんですが…
>
>そうですよね。もう日本人の堕落にはもう目を覆いたくなってきました。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2013/07/24 22:13 (au-net)
名前: M

> > >>69
> > 言いたいことがわからんでもないが…
> > 日本でどれだけの男性が俺を使ってると思ってます?
> > 大多数ですよ…その理屈だと日本のど結構な割合の人が性格悪いことになるんですが…
> >
> >そうですよね。もう日本人の堕落にはもう目を覆いたくなってきました。

「俺」という言葉は不良とかが相手を見下すときとかに使う悪い言葉です。
   メンテ
Re: 俺について ( No.73 )
日時: 2013/07/24 22:32 (e-mobile)
名前: 運命

あの・・・
個人差の問題なンじゃねーのか?
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2013/07/24 23:27 (au-net)
名前: M

> あの・・・
> 個人差の問題なンじゃねーのか?

いや、違いますね。
まあ、あなたのような言葉使いの悪い人間が俺を使うのでしょうね。
   メンテ
Re: 俺について ( No.75 )
日時: 2013/07/24 23:33 (e-mobile)
名前: 運命

何が悪いンだ?
理由を求める
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2013/07/24 23:47 (au-net)
名前: M

> 何が悪いンだ?
> 理由を求める

とにかく俺を使う人間は相手を見下したいという意図があるに決まってますね。そんな言葉を使うから堕落してると言いたいんです
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2013/07/24 23:51 (dion)
名前: M

> > 何が悪いンだ?
> > 理由を求める
>
> とにかく俺を使う人間は相手を見下したいという意図があるに決まってますね。そんな言葉を使うから堕落してると言いたいんです

しかも、丁寧な言葉遣いをする人は俺なんていう言葉は使いませんね!そんな悪いイメージがある言葉を使うから腐ってると言ってるんです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.78 )
日時: 2013/07/24 23:56 (spmode)
名前: 鼎『グラタン』

> 男はどこに行っても俺を使うのばかり!腐ってますよ!
Mさんは俺のスレッドをたくさんたてますね。
本当に俺という言葉が嫌いなのですね
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2013/07/25 00:09 (dion)
名前: M

> > 男はどこに行っても俺を使うのばかり!腐ってますよ!
> Mさんは俺のスレッドをたくさんたてますね。
> 本当に俺という言葉が嫌いなのですね

はい大嫌いですね。これは相手を見下す言葉です。特に目上が目下に使うときはね。
   メンテ
Re: 俺について ( No.80 )
日時: 2013/07/25 00:10 (ccnw)
名前: R・l

「俺」嫌いの理由がものすごい感情論やら固定観念ですね…

まぁ俺を大事な場と言うか面接みたいなところで使う人は
腐ってるでしょうけど。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2013/07/25 00:17 (dion)
名前: M

> 「俺」嫌いの理由がものすごい感情論やら固定観念ですね…
>
> まぁ俺を大事な場と言うか面接みたいなところで使う人は
> 腐ってるでしょうけど。

固定観念ではありませんね!! 辞書を調べてみてくださいよ。「目下に対して使う、ぞんざいな言葉」と。明らかにこれは「相手を見下す乱暴な言葉」という意味です。こんな悪い言葉を使うから腐ってると言ってるんです。
   メンテ
Re: 俺について ( No.82 )
日時: 2013/07/25 00:27 (winknet)
名前:

辞書を武器に振り回しすぎ。
ところで私の書いた記事全て読んでみてください。
自分で言うのも何なのですが、
失礼な言葉遣いはしていないつもりです。
そんな私もリアルでは俺を使いますが。
そんな私も腐ってると言うのですか?
私はゾンビでもなければ腐女子でもありません。
腐女子にはなりかけですがね
皆様トップへソートを外してコメントしてください。
私がタメ口を使うのは貴方のような荒らしだけだよ!
   メンテ
Re: 俺について ( No.83 )
日時: 2013/07/25 00:28 (ccnw)
名前: R・l

わお。ホントウでした。

けどそんな事位で悩んでちゃ生きてけないから、自分は気にしない!

つーわけで下げ
   メンテ
Re: 俺について ( No.84 )
日時: 2013/07/25 01:49 (au-net)
名前: よし

まだ、やってるのか。他のスレで自殺をほのめかすスレがあるのにそちらをないがしろにしてこんな糞スレに返信なんかしてんな馬鹿ども。ここは自殺を考えるような人が悩みを相談する掲示板だ。悩み相談でググれば出てくるし知らずに少しの悩みでも書く人はいるそれならいい。こんなのが悩みなのか?ここのスレ主は何個も同じ内容のスレを何個も立てる。完全にマナー違反だ。本当に自殺まで考えてしまう人のスレが下がる。

こんな下らないスレを注意するために相談に乗る人の時間が減り、本当に大事なスレにも気づかなくなる。ふざけてるのか?こんなのは最低でも雑談板でやれ。俺を使う人間がいるから自殺したいのか?そんなことは今まで書いたことないから自殺を考えるほどの悩みでないだろ。指摘されてから「自殺を考えてます」的な主張しはじめる奴もいるんだが、そんな誤魔化しはきかないよ。たんなるかまってちゃんなんだろ。とにかく掲示板を荒らすな。

他のやつもこんなスレに返信してる暇あったらちゃんとした悩みに返信してやれ。自殺をほのめかすスレを面倒だとか思ったらレスをする資格はない。去れ。こんな掲示板は顔も見えないし上部だけだ。馴れ合いだし、本当の解決なんかできないだろうが、文章をみて救われる人がいるんだからいいじゃないか。
   メンテ
Re: 俺について ( No.85 )
日時: 2013/07/25 05:07 (odn)
名前: K.OD

このスレ主に返答してしまう理由は、とにかく「俺」という一つの言葉に対する異常な反応、妄執といっていいほど偏った考え方に対して、私たちは呆れや憐れみ、さらに異様な感覚にもなって、下らないと思いながらつい反応してしまうわけです。

たとえば自殺の悩みや、死をほのめかす人に対する悩み相談については、自殺願望というだれでも心の奥底に潜んでいる無意識の共通性がありますから、相談には悩みの共鳴があります。

ところがこのスレ主は感覚が大きく逸脱していて、不可解そのものです。

専門家でもこんな悩みは対処しきれないと思いますよ。

また本人はズレている感覚がまったくありませんし・・

こういった不可解さや異質性がこの人の悩みの本質なのかもしれないけどね。
(本物の荒らしなら悩み自体無いんだけど)
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.86 )
日時: 2013/07/26 08:43 (au-net)
名前: M

> 辞書を武器に振り回しすぎ。
> ところで私の書いた記事全て読んでみてください。
> 自分で言うのも何なのですが、
> 失礼な言葉遣いはしていないつもりです。
> そんな私もリアルでは俺を使いますが。
> そんな私も腐ってると言うのですか?
> 私はゾンビでもなければ腐女子でもありません。
> 腐女子にはなりかけですがね
> 皆様トップへソートを外してコメントしてください。
> 私がタメ口を使うのは貴方のような荒らしだけだよ!

はい、俺を使う時点で腐ってますね。
   メンテ
Re: 俺について ( No.87 )
日時: 2013/07/26 09:06 (ccnw)
名前: R・l

場面場面で俺や僕、自分等使い分けできればいいじゃん
それとも何?友人と話すときもあなたは丁寧語なんですか?

普通は「俺」なんて友人の間柄とかでしか使わないだろ
少なくとも目上の人に対して使わないだろ?

取り敢えずMさんは友人と話すあいだも丁寧語、尊敬語で頑張ってください。自分で言ってることですよ〜
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2013/07/28 20:49 (au-net)
名前: M

> 場面場面で俺や僕、自分等使い分けできればいいじゃん
> それとも何?友人と話すときもあなたは丁寧語なんですか?
>
> 普通は「俺」なんて友人の間柄とかでしか使わないだろ
> 少なくとも目上の人に対して使わないだろ?
>
> 取り敢えずMさんは友人と話すあいだも丁寧語、尊敬語で頑張ってください。自分で言ってることですよ〜

僕や私は丁寧語でも謙譲語でもありませんね。普段でも普通に使います。
   メンテ
Re: 俺について ( No.89 )
日時: 2013/07/28 21:08 (au-net)
名前: M

俺を使う男性って本当に幼稚ですね!本当に腐ってますよ!
   メンテ
Re: 俺について ( No.90 )
日時: 2013/07/30 08:54 (au-net)
名前: M

どこに行っても俺俺俺俺俺俺俺俺俺腐ってますよ!
   メンテ
Re: 俺について ( No.91 )
日時: 2013/07/30 09:09 (ccnw)
名前: R・l

定期的にあげするのやめてください。
あなたしか今書き込んでないわけで、すごい迷惑です。

どーせ誰も相手してくれないから。以上。
以降下げてくださいね
   メンテ
Re: 俺について ( No.92 )
日時: 2013/07/30 09:52 (ezweb)
名前: 名無し

別に良いじゃん
意味としては
僕よりぞんざいな事
らしいけどさ

でも
一人称が僕の子って
「お前まだ『僕』とか言ってんのかよダサッ」

とか言われるから仕方ないと思うよ
   メンテ
Re: 俺について ( No.93 )
日時: 2013/07/30 11:52 (mesh)
名前: Zになりたい

うんこ
   メンテ
Re: 俺について ( No.94 )
日時: 2013/07/30 13:28 (starcat)
名前:

うまれ!あと6件だ!!
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2013/07/30 14:13 (au-net)
名前: M

> うまれ!あと6件だ!!

俺を使う人は根本から腐ってますね。死ぬべきです。
   メンテ
Re: 俺について ( No.96 )
日時: 2013/07/30 14:15 (starcat)
名前:

吾輩に何か用か?
   メンテ
Re: 俺について ( No.97 )
日時: 2013/07/30 14:59 (zaq)
名前:

埋めて終わりにしよっか
   メンテ
Re: 俺について ( No.98 )
日時: 2013/07/30 15:00 (zaq)
名前:

終わりー
   メンテ
Re: 俺について ( No.99 )
日時: 2013/07/30 15:01 (zaq)
名前:

終わりー  
   メンテ
Re: 俺について ( No.100 )
日時: 2013/07/30 15:02 (zaq)
名前:

終わりー     
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



俺について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板