Re: もうなんかよくわかんない ( No.1 ) |
- 日時: 2013/07/13 01:06 (dion)
- 名前: ヒロくんって呼んで
初めまして。 「ひろまさ」と言います。
まりなさんは、学生さんですか? 夢は、諦めちゃダメです。 絶対に叶えましょう。
ネットの世界には、あなたの話を聞いてくれる人が、たくさん居るのでしょう? だったら、ネット社会なのだからネットに頼って誰かに相談したって良いじゃない。それであなたの心が少しでも癒されるなら、手段なんて選ぶ前に、あなたにとって最適な方法を、あなた自身で見つけなきゃ。 あなたの事は、あなた自身が一番よくわかっているはずでしょう?
僕だって、年齢=恋人いない歴です 悲しい人生歩んでいるのは、あなただけじゃありません 看護師さんになって、たくさんの人の命、救ってあげてください。 辛い思いをしてきたあなたなら、人一倍、優しくなれるはずです。 頑張ってください。
|
Re: もうなんかよくわかんない ( No.2 ) |
- 日時: 2013/07/13 07:17 (ocn)
- 名前: 通りすがり@麒麟
- 少し何もせずに
考えずに遊んでみたら? (ゲームとかじゃなく外で) 少し休んで考え方変えましょ
|
Re: もうなんかよくわかんない ( No.3 ) |
- 日時: 2013/07/13 08:09 (au-net)
- 名前: plute
- ネガティブすぎる。
看護師になるために学校に行ってるのですよね。
卒業して看護師になれば、安定した収入もあるし、社会人になればそれなりの出会いや楽しみもありますよ。
まだまだ若いのに、先の事をそんなに悲観的に考える必要はないと思います。
不愉快な周囲の人の事なんか、ほっとけばいいんです。
|
No.0に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/07/14 00:32 (emobile)
- 名前: 泡
- まず、看護師目指してるって時点で、
もうありがたい、ありがとうございます。
看護師不足してるんですよ。
給料高いけど、しんどい仕事だし、何よりも やる気がないと続かないし。
頑張ってください、お願いしますです。
で、彼氏なんか大人になってからでいいじゃん。
俺の嫁は、男に興味なかったから、大人になるまで 誰とも付き合わなかったよ。
体調悪いし、心配してほしいなら、ちゃんと言わないと。
鈍い親だと気づかないよ。 俺とか、鈍いもんw 言ってくれないとさ。
気の合う友達は、においで探すしかないよ。
必ずあなたと合う友達はいるんだよ。
でも、やっぱオタク趣味とか隠さなきゃいけないじゃん。 だから、みんな隠すのよ。 隠してけん制し合ってるのよ。
でも、中に、同じにおいの人いない? 「この言葉知ってるってことは、もしかして」みたいな。
そういうところから、同じ趣味の友達って見つかるものだよ。
|
Re: もうなんかよくわかんない ( No.5 ) |
- 日時: 2013/07/14 01:05 (megaegg)
- 名前: まりな
- こんばんわ。レスくれた方ありがとうございます。
このネガティブ思考、全然直せなくて。 自分が嫌い→そういう考え方やめたい→直らない→自分が嫌い の超悪循環。
外を歩いていても、教室にいても、みんなが私の一挙一動を 笑ったり、悪口言ったりしてる。 ただそこにいるだけで馬鹿にされる。 それを親に言ったら被害妄想だとか統合失調症じゃないんだから、って。 いっそ統合失調症だったらどれだけ楽か。 (ごめんなさい、疾患で苦しんでおられる方にとても失礼ですが) でも幻聴とか幻覚とかそういうのは一切ないし、 実際に人から言われてるわけだし。
高校の先生に「看護師って人が好きじゃないと厳しいよ」って 遠まわしにお前には向いてないよって言われた。 でも私は、医者になるほど頭は良くないけど 医療には興味があるし、給料もいいし、なんて自己満足な理由で。 全然人の役に立ちたいとか思ってなくて。 で実習に行ったら看護師は患者の前だけニコニコして 学生を育てる気はないのかってくらい意地悪で嫌なところばっかり目につく。 患者とのコミュニケーションもとれない。 自分には全然向いてないって今更理解して。
人も嫌いだけど、甘ったれで我儘で自己中で全部人のせいにして 愚痴ばっかりで自分は不幸だとか可哀そうだとか思っちゃってる自分は 最強に嫌い。 こんなやつに彼氏も友達もできなくて当たり前。 同級生も先輩も後輩もみんな何かしら私を嫌ってる。
クラスに顔はまぁまぁだけど性格がすっごく良くて 誰にでもフレンドリーな男の子がいて 将来こういう感じの人と付き合いたいな、なんて思ってた子が 私のことを地味デブスとか影で言って嫌ってるチャラ男と一緒に 私のこと笑ってた。 そういう子にも嫌われ笑われる私ってなんなんだろう。
夜中はいつもこういうことばっかり頭に浮かんでくる。
|
No.5に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2013/07/14 21:49 (ocn)
- 名前: トトロ
- まりなさんへ
横入りしてすみませんm(__)m だけど・・書き込みしないと 自分が辛く感じるので・・書き込むことにします。 > このネガティブ思考、全然直せなくて。 > 自分が嫌い→そういう考え方やめたい→直らない→自分が嫌い > の超悪循環。
それって・・だんだんと悪化していないですか?? > 外を歩いていても、教室にいても、みんなが私の一挙一動を > 笑ったり、悪口言ったりしてる。 > ただそこにいるだけで馬鹿にされる。
最低でも・・授業中は私語とかはないと思うので・・ その間だけ・・聞いてて・・ 後は・・耳栓をふさいで・・ 読書をするというのが・・一番だと思うよ。(^^;;
看護師は確かに・・人の役に立ちたいといった感じで 挑んでくる人が多いので・・医療には興味があるし、 給料もいいし、なんて自己満足な理由だと厳しいかもしれませんし ちなみに・・看護師さん以外にも・・理学療法士・作業療法士 接骨・レントゲン技師・薬剤師などもあるよ。
確かに・・実習に行ったら 看護師は患者の前だけニコニコして 学生を育てる気はないのかってくらい意地悪で 嫌なところばっかり目につくし 患者とのコミュニケーションもとれない所もあります。 だけど・・それは,そこの事であり・・ もっと・・色んな病院などに 実習に行ったら・・もっと,違う見方が出来ると思いますよ。
今のまりなさんだと厳しいのは 承知だけど・・嫌な話は聞くなと声を大にして言いたい。
|
Re: もうなんかよくわかんない ( No.7 ) |
- 日時: 2013/07/20 23:43 (megaegg)
- 名前: まりな
- 大人がどうやって大人になれたのかわかんない。
こんなに毎日疲れて こんなに毎日楽しくなくて 誰からも気にかけてもらえなくて 誰からも愛してもらえなくて 生きていく糧が何一つない。
|
Re: もうなんかよくわかんない ( No.8 ) |
- 日時: 2013/07/20 23:56 (ocn)
- 名前: 通りすがり@麒麟
- まず
環境が解らない 話だと イジメ的なことされてるみたいなんですが?
それと まりなさんから自分を見て どんな性格何ですか? 出来たら細かく教えて下さい
|
Re: もうなんかよくわかんない ( No.9 ) |
- 日時: 2013/07/21 00:05 (e-mobile)
- 名前: あ
- 大丈夫だ!
テメーには、まだまだ十分時間があんじゃねーか!! 夢を叶えたいなら本当に叶えたいなら、追いかけ続けろ! 大人に慣れたのかが分からないな? そんなもん俺だって知るか!! ただな、今みてーに色んなこと悩みまくって、成長していくもんなんだよ! 俺だって恋人居ねーよ! テメーが看護婦になったらモテんじゃねーのか? うらやましい限りだよ! コンチクショウ!!
|
Re: もうなんかよくわかんない ( No.10 ) |
- 日時: 2013/07/21 00:12 (ocn)
- 名前: レク
- ほかの人たちも言っておられるが、
自分の周りの人が自分を馬鹿にしてるように聞こえるようでは、自己否定が相当きつい。ネガティブすぎるようだ。
なにか、やりたいことはないかな? 医療に興味があると書いてたが、医療の何に興味があった? 人助けか? 薬効のメカニズムか? 人体の構造か? 医療機械か? そこから、自分のやってみたいことを掘り下げてみたらいい。 自分の積極的になれることを探すことから始めよう。
今のまま、行きたくもない学校に無理に行ってるだけでは、状況は変わらない。まず自分の気持ちを変えなくては。
|