いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・
 

無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・

日時: 2010/05/22 14:18 ( ocn)
名前: with537

妹の幸せはとても嬉しい・・

とても嬉しいのですが・・・

仕事がありません・・

ご祝儀も出せない・・

親戚中が集まる結婚式で妹に恥をかかせそうで・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.1 )
日時: 2010/05/22 14:30 (ocn)
名前: D

こんにちは。

あなたはあなたのできる事をしてあげれば良いと思いますよ。

人生は天気や四季のように変化していきます。
どうしても、タイミングが悪い時もあると思います。
だったら、できる事をした方がかっこいいじゃないですか。
あなたの苦労は、あなただけが一番わかっているはずなんですから。

私は出てやれなかったので、尚更、そう思いますよ。
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.2 )
日時: 2010/05/22 18:19 (plala)
名前: 悪魔

あなたは結婚式に出ない方が良い! ニートなんでしょ?
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.3 )
日時: 2010/05/22 19:11 (ocn)
名前: with537

Dさんお返事ありがとう

本当に・・人生で一番見栄を張りたいときにこんな状態で情けないです

悪魔さんお返事ありがとう

家族の幸せを考えるとその方がいいのか悪いのか考えています・・
難しいところです・・
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.4 )
日時: 2010/05/22 20:55 (e-mobile)
名前: まりこ


こんばんわ。
わたしもDさんと同じ意見です。。
あなたのできることをしたらいいとおもいます。
あなたの妹さんを思う気持ちと努力しだいでいろいろ変わるとおもいます。
結果わついてくるはずです。
結婚式にでなかったらそれこそ大事な妹さんに恨まれちゃいますよ。
物やお金じゃないってことを
   メンテ
すみません。。つづきです ( No.5 )
日時: 2010/05/22 20:58 (e-mobile)
名前: まりこ

あなたの妹さんならきっとわかってくれるとおもいますよ。

周りになんと言われようといかなくちゃだめです。
私が妹だったら絶対来てほしいですもん!
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.6 )
日時: 2010/05/22 21:12 (plala)
名前: 悪魔

まりこは何にもわかって無い
働く気の無い人間は一族から除外される運命にある
あなたの言ってる事は奇麗事
どうせ女なんてその場限りの華やかさが欲しいだけ
なんだから、相談者は騙されちゃ駄目。
後で笑い者にされるだけだよ。
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.7 )
日時: 2010/05/22 21:47 (e-mobile)
名前: まりこ

悪魔さんの考え方は怖いです。
私は思ったこと言ってるだけです。。

それをキレイゴトととられてしまっては仕方ないですが・・・・

恥かくのこわがってたらなにも始まらないじゃないですか。相談者さんは家族がはじかくとかいって逃げてるだけです。あまえすぎですよ。。

なにも知らない私に意見されるのいやだと思いますがわたしの本心です。

悪魔さんキレイゴトきれいな事なんですからいいじゃないですか。
   メンテ
悪魔さん ( No.8 )
日時: 2010/05/22 22:28 (ocn)
名前: D

本当の悪魔は他人のいう事なんて気にしないと思うんですよ。
堂々と悪い事をすると思うんですよね。

私は思うんですが、人生は「他人がどうこう」じゃないと思います。

「他人を笑うものは、自分も笑われている」
これが真実だと思いますよ。
   メンテ
問題点がずれている気がします ( No.9 )
日時: 2010/05/22 23:03 (so-net)
名前: ABC

妹さんが、姉である貴方に結婚式に来て欲しいと思うのはご祝儀云々が理由じゃないでしょ?

くだらない事で悩む必要がどこにあるの?

姉として背筋正して、まっすぐ妹の晴れ姿見てあげなよ


   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.10 )
日時: 2010/05/24 15:15 (ocn)
名前: with537

まりこさん・悪魔さん・Dさん・ABCさんお返事ありがとう

そうですね、私ここの皆さんの温かい書き込みを何度も何度も読み返して

家族の恥と言いながら自分自身の尊厳を守ることしか考えていなかった自分に気づくことが出来ました

妹の幸せは私の幸せです

なんとかご祝儀を工面して、背筋正して、精一杯妹の幸せをお祝いしたいと思います
   メンテ
無題 ( No.11 )
日時: 2010/05/24 21:10 (docomo)
名前: 悪魔道精神

悪魔よ わたしの名を語るな 真の悪魔 盤石なる魔性を持つのはわたしだけだ
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.12 )
日時: 2010/05/25 01:16 (ocn)
名前: D

良かったですねぇ。

しかし、悪魔道さんてば、すっかりかっこよくなっちゃって。
私の目に狂いはなかったですね、なんてね。
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.13 )
日時: 2010/05/25 02:56 (plala)
名前: 悪魔

どうして無職なのに上から目線で妹を見ようとするのか・・・・
周りからはいい歳して結婚も出来ないお金ももって無い困った姉
って逆に気を使われてる事に気付かないと・・・・・はぁ・・・・
   メンテ
悪魔さん ( No.14 )
日時: 2010/05/25 09:27 (ocn)
名前: D

職のある無しだけが人間じゃないって事だよ。

何度か、なかなか誰も到達できないところまで働いてみればわかるが、

「仕事はどこまでいっても仕事」だから、
家族との関係や、人としてのあるべき姿まで、
仕事を意識しすぎてゆがめるべきではないですよ。

誰にだって、落ち込んでる時期や、仕事の無い時期くらいありますからね。

それよりも、あなたの話を聞かせてもらえませんか?
あなたのほうがむしろ辛そうだ。
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.15 )
日時: 2010/05/26 02:45 (so-net)
名前:

俺なんて40才で無職結婚式には笑ってでますよ
きっと...
男の無職の方がきついよなぁ
家事手伝いとか花嫁修業中とか女ならごまかせるじゃん
   メンテ
Re: 無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・ ( No.16 )
日時: 2010/05/26 05:08 (ocn)
名前: アラサーマン

ご祝儀はとりあえず親に借りておいおい返していけばどうですか? 今は就職氷河期なのでバイトでも見つけるのが大変ですからね。
   メンテ

Page: 1 |



無職三十代・・来月9つ離れた妹の結婚式・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板