いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう頼れる人がいません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > もう頼れる人がいません
 

もう頼れる人がいません

日時: 2013/07/19 21:56 ( ucom)
名前: みい

私は中学校のクラスで友達がいません。他のクラスには話せる人がいますが、お弁当、移動、休み時間はいつも一人です。部活でもあまり上手くはいっていません。その事を何度も何度も家族(主に母)に相談しました。私には母くらいしか頼れる人がいませんでした。友達に相談するといっても小学校の時の友達は同じ中学校にはいませんでした。でも母に「学校が怖い、少し時間が欲しい」と言っても適当に流されました。いつも真剣には考えてくれず、「努力すればいいでしょ!」とか「だいたいそういう性格だから誰もよってこないんだよ!」とか言ってきます。私に八つ当たりしてくることもあります。母に「簡単にいうけどそんな簡単に解決することじゃないんだよ!」と言いましたが母は私の気持ちや具合より学校に行くことを優先します。もう本音を言いたくなくなっちゃって、どうせ傷つくだけだから、自分の気持ちを言えなくなって食欲も無くなりました。辛くて泣いても「泣くならあっちで泣いて」と言われます。もうどうしたらいいかわかりません。
皆さん、沢山のお言葉ありがとうございました。助かりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう頼れる人がいません ( No.1 )
日時: 2013/07/19 22:03 (ocn)
名前: 名無し

良き理解者が必ずしも身近にいるとは限らない

この掲示板になら、あなたが頼れる人もいることだろう


   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.2 )
日時: 2013/07/19 22:07 (ucom)
名前: みい

そうですよね。お言葉ありがとうございます。少しでもいいからアドバイスなど励ましをいただけると嬉しいです。
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.3 )
日時: 2013/07/19 22:14 (spmode)
名前: キロ

俺も、みいさんと同じです。頼れる人がいない時は、歌とか聴いてみれば?俺いつもそうしている。
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.4 )
日時: 2013/07/19 22:16 (au-net)
名前: ああ

みいさんは、イジメられる原因、心あたりはありますか?
自身を、素直に客観的に捉えることも大事ですよ!

原因を理解していることで改善できるケースもある!
理由なくイジメにあう奴はなかなかいないと思うが?
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.5 )
日時: 2013/07/19 22:17 (ucom)
名前: みい

キロさん、)確かに自分の趣味とか好きなことをするのもいいですよね‼やってみます!ありがとう
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.6 )
日時: 2013/07/19 22:21 (ucom)
名前: みい

ああさん、多分私が消極的で声が小さかったりトークが苦手な所が主な原因だと思います。私のクラスでは嫌われている人と仲良くするとその人も仲間外れにされます。私は学校に入った時、その嫌われている子と仲良くしていました。もちろん私も同じように嫌われていると思いますが、それも一つの理由だと思います。
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.7 )
日時: 2013/07/19 22:28 (ocn)
名前: 名無し

励ますというのは管轄外なので他の人を頼ってもらいたいが

一言で言わせてもらえれば、「賢い人になればいい」
あなたとは年代が異なるものの、俺も高校時代はいつも一人だった

これといった友人はいなかったし、休憩時間は小説を読むことで忙しかった
誰とつるむわけでもなく、誰を頼るわけでもなく
淡々と一人の時間は過ぎていった
ここだけの話、「友人にしたいと思える程の人が周囲にはいなかった」というのが当時の本音かも知れない

それでも寂しくなる時はあるだろうし、誰かに甘えたくなる時もあるだろう
そんな時、身近な人にそれを叶えてくれる人がいないのなら
ネットなどの電子的な繋がりに頼るのも一つの手段かと

悪い人間に翻弄されて深入りしてしまうとこれはこれで逆効果だが
良識ある人間と繋がることができれば、愚痴や悩みを相談し
自分の考えをその相手に表現するだけでも、自分の中である程度の気持ちの整理はつく

一人でいるというのは何も悪いことばかりではないよ
一人でいると他の人より時間に余裕が出てくるから、嫌でも何かを考えるという癖がつく

誰も頼れないという状況が後押しをし、自分で考えて、自分で目の前の問題を解決するという技術が身に付く

少し困ったことが起こったくらいですぐに、「誰か助けてー」と声をあげることしかできない人間に
まともな人間は寄り付かないもの

   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.8 )
日時: 2013/07/19 22:29 (dion)
名前: 恐怖

頼れるのは自分。
親や他の人になるべく頼るのは止めよう。
話しかけるなら「問題、私の名前は何でしょう?」といった自分は影が薄くて皆から名前すら覚えてられませんを話題にしアピールしポイントを稼いでいくしかない。
そうすればそのうち目立たな過ぎて目立つからある程度周りは同情してくれる人が増えてきてあなたに見方が増えます。
友達も自然にできます。
いいアドバイスできなくてごめんね
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.9 )
日時: 2013/07/19 22:36 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

親が言ってるのも少しは解る
結局
みいさんが
今の現状を変えない限り
変わらないし
頼れる人が居ないじゃなく
自分で見つけるものです
信頼を重ねて



   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.10 )
日時: 2013/07/19 22:38 (ucom)
名前: みい

名無しさん、一人でいることも大事なのですね。確かに一人でいれば誰かの意思にまどわされないし自由でいられると思います。そして名無しさんが言ったようにたくさんのことを考えさせられます。自分はこのままで良いのか...。母は今はたくさん悩んどけば良いんだよ、と言っていました。それもいいことなのですね。
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.11 )
日時: 2013/07/19 22:42 (ucom)
名前: みい

恐怖さん、アドバイスありがとう 私はアピールの仕方が苦手で上手く言いたいことが伝えられません...。確かに自分を信じてなかったです。まずは自分を信じなきゃダメですよね...。
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.12 )
日時: 2013/07/19 22:48 (ucom)
名前: みい

通りすがり@麒麟さん、やっぱり今の現状を変えなきゃいけないですよね。私も変えたいです。でもそうできるまでにどうしたらいいか、沢山考えなきゃわからないです。
信頼できる人...。頑張って探さないといけませんね...。
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.13 )
日時: 2013/07/19 23:00 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

頑張るしか無いよ
じっと待ってても
誰も助けないし
将来の職に影響しますから
それと
学生の本文は勉強
学校は楽しい楽しく無いじゃ有りませ
勉強を教わる場所です
それと
社会に出ると
学生の火じゃないほど
厳しいですから
最終的には自分で何とかしないとダメです
   メンテ
Re: もう頼れる人がいません ( No.14 )
日時: 2013/07/19 23:06 (ucom)
名前: みい

通りすがり@麒麟さん、そうですよね。やっぱり将来についても考えながら勉強しなきゃいけないですよね。決めました!沢山勉強して同じ学校の人にあっと言わせて見せます!だいぶ落ち着いてきました。ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |

もう頼れる人がいません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板