いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいいか・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうすればいいか・・・
 

どうすればいいか・・・

日時: 2010/05/24 18:43 ( dion)
名前: さな

私は、既婚者です。(女)
子供はいません。
夫に女と見られないと言われ、しばらくして鬱になりました。

年下の彼と恋愛してます。
本気です。
家を空けた事が何日もありましたが、夫は何も聞いてきません。一応、実家に帰ってるといてます。

彼も最初は、鬱でリスカしたり、ODしたりで、入院したこともありました。
その時、彼の両親にあって、彼との事、私の事を、彼の母親に話しました。
私は、彼の親に怒られると思いましたが、逆に「一緒にいてくれてありがとう」と言われ驚きました。
彼が入院している時も、彼の母が、毎日電話してきてくれました。
彼が退院して、また付き合いが始まりました。
毎週、ラブホに泊ってました。
彼の鬱が治り、彼は仕事を始めて今は、一人暮らししてます。
3年位の付き合いです。
不倫をしているという、苦しみはありましたが、
お互い本気だったので、別れられませんでした。
彼が、私を養ってくれるまで待っててと言ってくれたのもあります。
彼は、私に依存気味で、私に何日も会えないと、リスカしてたりします。
彼は、昔のトラウマがあり、精神的にもまだ、弱いです。
彼の将来を考えると、別れた方がいいのかな?って、私は最近思うようになりました。
私の鬱がひどくなかなか彼に会いに行けません。
彼は、情緒不安定な感じで私は、またリスカしたりしないかと、心配してしまいます。

最近は、もうお互い疲れてしまって、あまりメールしたりしてません。

そんな時、彼が「僕の夢は私と結婚する事」と、言ってきて、私は、彼のこれからを考えると、どうしたらいいかわかりません。

彼を、好きだけど、彼を苦しめています。
そんな、自分が疲れて、死んでしまいたくなる時があります。

私は、もう別れた方がいいかな・・っと最近思うようになりました。
お互いの為に。

でも、彼が、「結婚」っと言っていたので・・

彼との付き合いも、「結婚」前提での付き合いでした。
私は、その時、離婚を考えていたので。

彼を好きだけど、苦しめてる。
彼に別れを言うと彼は本当に、自殺しそうで、
怖いです。

読んで下さった方、ありがとうございます。

イエローページ

Page: 1 |

質問が ( No.1 )
日時: 2010/05/24 19:15 (docomo)
名前:

ご主人に「女として見られない」と言われたのは
彼と付き合う前ですか?後ですか?
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.2 )
日時: 2010/05/24 19:21 (plala)
名前: くろ

あなたは、不倫相手の彼と結婚して、幸せになれるでしょうか。
それとも、今の夫と暮らし続けたほうが幸せになれるのでしょうか。

問題はそこだと思います。どちらを選べばあなたがよりよい状態になれるのか?
いままでずっと、どっちつかずでいたあなたは、今、決断しなくてはいけません。


一旦、不倫相手の彼や夫のことは忘れて、どちらをあなた自身が望んでいるのか?をはっきりさせるべきだと思います。

そのあとに、仮に夫を選ぶのであれば「いかに彼を傷つけずに別れるか」を考えるべきですし、
仮に不倫相手の彼を選ぶのであれば「いかに離婚するのか」を考えるべきです。

俺の私見なのですが、いずれにしろ、あなた自身がどちらかを選ばねばならないと思います。

そもそも、もとはと言えば、あなた自身の不倫が引き起こした事態なんです。

「女として見れない」という言葉に対しては、「耐える」という選択肢も、「夫を惹きつける努力をする」という選択肢も、そのほかにもたくさん選択肢はありました。
しかし、あなたは「不倫」を選んでしまった。


今の複雑になってしまっている状況は、俺からしたら自業自得だと思います。
真正面から、自分のしたことに対する「結果」を受け止めてください。

今後、さらに辛い結果になるかもしれません。
でもあなたの行動の結果なのですから、逃げずに、歯を食いしばって受け止めてください。

幸運と成功を祈ります。


   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.3 )
日時: 2010/05/24 20:33 (dion)
名前: さな

鵺さん
ありがとうございます。

彼と出会うずっと前です。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.4 )
日時: 2010/05/24 20:45 (dion)
名前: さな

くろさん
ありがとうございます。

確かに自分が出した事です。

今までに2回別れました。
彼から「別れよう」と言われて。
強制的に、別れを言われた感じです。
彼は辛い、苦しいから、好きだけど、別れを言いました。
私は、それに同意しました。

1か月後に、彼からメールがきて、
別れた事が、辛くて「会いたい」と書いてありました。
私は、悩みましたが、彼をまだ忘れる事が出来ずに会う事にしました。

そこからまた、付き合いが始まりました。

喜びと同時に、苦しみがまた、やってきました。
でも、「好き」という気持ちで、やってきましたが、やはりお互い辛い思いを繰り返してしまいました。

彼は、別れる気がないようですが、
私は、彼を思って別れようか最近考え始めました。

彼の本当の幸せって、なんだろ?っと。

彼に聞いたら、「私と居る事が幸せだよ」と。

私から別れを言いたいけど、その後の彼が心配で・・

これも、私が始めたことですから、
自分で、よく考えて答えを出します。

ありがとうございました。

   メンテ
そうですか? ( No.5 )
日時: 2010/05/24 20:55 (docomo)
名前:

彼との将来に不安を感じるのは現状(彼と貴女の心の状態)から考えて当然だとは思います

では貴女がご主人と離婚しない理由は?

彼との交際を諦めたとしてご主人と今後も生活を共に出来るのでしょうか
彼と貴女は愛し合っているのでしょうか?

「共依存」の様な気もしますけど
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.6 )
日時: 2010/05/24 20:50 (dion)
名前: さな

くろさん

そうですね、

まず、自分がどうしたいかを
考えることにします。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.7 )
日時: 2010/05/24 20:53 (dip)
名前: みい

こんにちは

正直つかれているのですよね。。

人は、信頼できるひとに、必要におうじて甘える、寄りかかる
という意味での依存は大切ですが、
相手に期待するだけの依存になると、
期待される方が疲れると思います。
しかも、結婚して一緒にくらすとなると。。なおさらでしょう。

夫婦という、近い関係になれば、
精神的にほんのちょっと不安定になるときにさえ、期待や甘えのバランスが上手にとれなくて。悩みを増やす事に
なりますからね。。 

彼がわかれたら、自殺を図ってしまうのが怖いですか。。
でも、彼も子供ではないでしょう?
あなたも鬱を抱えていて、結婚する事への不安を持っているのはわかるでしょうし。。結婚を考えるほど、あなたを愛しているのですから。ゆっくり、落ち着いてお話しされてはいかがですか。
彼の親御さんも交えてもいいですし。。

   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.8 )
日時: 2010/05/24 20:55 (dion)
名前: さな

鵺さん

本当に愚かな事だと思いますが、
私は、鬱で自分では生きていけないから、夫と暮らしています。

実家には、帰れません。
両親が、鬱を理解してくれないのと、私がいる場所がないからです。

ほんとは、もう、こんなことをしている私なんか、夫に追い出されて当然だと思うのですが、
夫は、気づいているのか?いないのか?
私に普通に接してきます。

   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.9 )
日時: 2010/05/24 21:01 (dion)
名前: さな

みいさん
ありがとうございます。

彼は、私に依存してると言ってました。

私も前は、そうでしたが、今は依存してない気がします。
だから、別れを考えるようになったのか・・

こう、皆さんの意見を聞いて、
文字を打ってると
自分は、愚かな人間だとつくづく思います。

こんな自分も嫌で、死んでしまいたいです。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.10 )
日時: 2010/05/24 21:09 (dion)
名前: さな

彼は、不安定になると、幻聴が聞こえると言って、
ぼろぼろになってしまいます。

1か月会わなかった時、彼は、リスカをしていて・

今までも彼は、ODや、リスカをしていたので、
本当に自殺してしまいそうです。

彼は、私の事を本当に考えていてくれて、
うれしいと同時に、彼の気持ちにこたえられるのか?と思います。

今の私は、鬱がひどくて、約束ができません。
実際、彼との旅行をキャンセルしました。

彼は、もう私に期待しないと、いいましたが、
私の事をいつも想ってくれてます。

うれしい事ですが、今の私には、重く感じてしまって。

本当に勝手な自分だと思っています。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.11 )
日時: 2010/05/24 21:13 (dip)
名前: みい

ご主人は、あなたに対して、
けっして冷たいというわけではないのですか。
ただ、女性としてみていない。。
というのが、理由はわかりませんが。
愛情が冷めてしまったのか。。。

ご主人とも、お話しされてはいかがですか。
彼の事は話さなくてもいいですが、今後の夫婦のあり方など。。
漠然とした事でもいいですし。。
夫婦って、いろいろありますよ。
必ずしも、ずっと恋愛感情が一定にあるという訳ではないですし。
子供がいるから、協力し合えるという事もありますが、
お子さんは、とくに。。計画はされていないのですよね。。

ご主人と、しばらく一緒に暮らしていくとして。。
いま、心療内科などに通われていたり、だれか近くに
鬱を理解してくれて、相談できるお友達はいらっしゃいますか。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.12 )
日時: 2010/05/24 21:22 (dion)
名前: さな

みいさん

夫は、かえって優しいです。

鬱でねてばかりいる私の代わりに家事をしてくれてます。
本当にありがたいと思ってます。
夫は鬱を理解してるのか、わからないですけど、
何も文句言わず家事をしてくれているから、理解してくれているのかも。

彼も、鬱だったので、ある程度はわかっていると言いますが、何も出来ない私だから、会いに行けない感じです。

友達はいません。鬱になり去っていきました。


   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.13 )
日時: 2010/05/24 21:31 (dion)
名前: さな

本当にどうしようもない自分です。

消えたいです。

死にたいです。

すみません。
   メンテ
なんか ( No.14 )
日時: 2010/05/24 21:32 (docomo)
名前:

彼と貴女の関係は2人でいても支え合うと言うより共倒れしそうに思えるのですよ

何処の誰かも知らない貴女達が心配なのです

自分も鬱病で通院中
仕事もバイトも不採用の連続で1年以上無職です
蓄えで何とか生活してます

既婚者で40代、妻は体に持病があり一生病院通いしなければなりません

医者はまだ就活は早いと言いますが

経済を考えてもそれでは破綻してしまいます

自分の事はどーでもいいでも妻を路頭に迷わす訳にはいかないのです

ごめんなさい
これでは貴女の相談に乗れてないですね
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.15 )
日時: 2010/05/24 21:36 (dion)
名前: さな

鵺さん

ありがとうございます。

共倒れ

ほんとそんな感じです。

もっと早くに彼に出あいたかったです。

死んでまたあえるのかな
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.16 )
日時: 2010/05/24 21:42 (dion)
名前: さな

死は、逃げなのかな

ずっと逃げて生きてきました。

もう、死しか逃げ場がないような気がします。
   メンテ
だから ( No.17 )
日時: 2010/05/24 21:52 (docomo)
名前:

死んだらとか死にたいとか
それは貴女が思っている事ではなく

鬱病が言わせてるんです
貴女が笑顔を取り戻す日が必ず来ることを祈ってます
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.18 )
日時: 2010/05/24 22:02 (ocn)
名前: アラサーマン

あなたが鬱なのを知って気を使って黙って家事までしてくれる優しい旦那さんですね。
他の方も仰る通り年下の彼は子供ではないので情緒不安定なら自分で病院へ行って診てもらうべきです。立派な大人が親や恋人がいないと病院へも行けないというのは甘さでしかありません。
あなたはあなたの生活があるんですから年下の彼と別れ、旦那さんのために出来る事を考えてみてはどうですか? 旦那さんだって人ですからあなたの頑張ってる姿を見て考えなおしてくれるかもしれませんよ。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.19 )
日時: 2010/05/25 00:33 (plala)
名前: くろ

さなさん、死ぬ必要はないですよ。ただ問題に答えを出せばいいだけです。

それが嫌なら、ただ問題を無視し続けるだけでも、2年、3年という長い時間が問題を消してしまいます。

さなさんの文章を読んでいて感じたことは、さなさんの心のなかでは、現在の夫を選ぼういうことを既に考えているのではないかということです。

ただ、不倫相手の彼に情を感じてしまうから、なかなか決断に踏み切れないのでしょうか。

だとしたら、考えるべきは「いかに彼を傷つけずに別れを切り出すか」かもしれないですね。

さなさんは、鬱病になってしまうほど苦しい人生を、真面目に、道を踏み外すことなく生きてきた素晴らしい方じゃないですか。
人生が辛くて辛くて、犯罪に手を染める人、麻薬を始める人、自殺を遂げてしまう人、そんな人は数え切れないほどいます。
でも、あなたはそんなことに関わりを持たず、自分を強くもち、道を踏み外すことはなかった。
いまこうして疲れて立っていること、生きていることは、それだけで絶賛に値することです。

もっと自分を褒めてあげて、じっくりと問題を考えてみてくださいね。
最後に、お釈迦さまの言葉を紹介してみます。

「逃げることなく、じっとそれを耐え忍びなさい。ながく他生にわたって受けるべき業の報いを今受けているのだから」

   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.20 )
日時: 2010/05/25 00:36 (plala)
名前: くろ

ときどき仏教のことを引き合いに出しますが、俺はカルトとは関係ないのであしからず。。
仏教関係はそういうのが多いので気をつけましょう。

関係ないこと言ってごめんなさい><
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.21 )
日時: 2010/05/25 00:58 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ふーむ、こういう言い方は波紋を呼ぶかもしれないけど、
しばらく結論出さずに、家庭もそのまま、彼ともそのまま、でいたら良いと思いますよ。

あなたは鬱病ではあるようですが、まだ心に色々なものがついていて、
「本質」が露出するまでに至っていません。
そんな時に口をついて出る「死」は、鵺さんも言っていますが、
あなたの本心ではないのです。

一人でも、二人でも、おそらくまだ満足に生きられないはずのあなた方が、
結論を無理に出すのはろくな結果にはなりません。
死なんて考えなくて良いですから、
今はまだゆっくり、時間の進むのに任せて、様子を見るべきですよ。

いずれ答えは自然に出るはずです。

ただ、大切なものは見失わないようにして欲しいですね。

   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.22 )
日時: 2010/05/25 07:08 (dion)
名前: さな

アラサーマンさん
くろさん
Dさん

昨夜結論を出しました。

彼との別れを出しました。

本当に、辛い、辛い 結果ですが、
これでいいと思っています。

私は、生きていきます。

鬱を治したいです。

皆さん、ご意見本当にありがとうございました。

   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.23 )
日時: 2010/05/25 09:08 (ocn)
名前: D

おはようございます。

結論を出せる、ということは、あなたは大丈夫ですよ。
愛の無い人生は寂しいですが、かといって愛だけでは生きられませんしね。
また、愛だと思っているものにも、色々な種類もあるものです。

ともあれ、良かったですよ。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.24 )
日時: 2010/05/25 09:23 (dion)
名前: さな

Dさん
おはようございます。
ありがとうございます。

まだまだ、彼の事を想い出して泣いてしまいますが
これで、いいんだと、自分に言い聞かせています。

夫に女として見られないと、言われた時はショックでした。
恥ずかしい話ですが、私は全然、胸がなくてそれが理由ぽいです。
豊胸手術も考えましたが、手術は怖いので、
諦めました。

今は、愛は無くても家族として
暮らしています。

こんな私を捨てずに、家事までやってくれている夫。

私は、夫に生かさせてるんだなと、思いました。

子供もいないし、作る予定もないので、(私が鬱の薬を飲んでいるから)、でも、猫がいるので、
夫婦間のクッションのような感じで助かっています。

私はこれからどう生きていけばいいのか、まだわかりませんが、こうして生かされてる事を幸いと思っています。

まず、鬱えお治したいです。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.25 )
日時: 2010/05/25 09:32 (ocn)
名前: D

おはようございます。

旦那さんとは良く話し合われていますか?
私にはそう見えず、そのせいであなたが余計苦しんでいる気がします。
家事や何やらを男がやるって、愛情がなければとても無理ですから。
「女として見れない」その言葉を、もしかしたらとても強く受け止めてしまっているのかもしれません。
男の何気ない言葉が、女性を百倍近く傷つけてしまう事って、あるものです。

それから、胸のことは気にしないと良いでしょう。
女性が思っているほど、男は女性の胸を気にしていません。
(だから、手術なんてしなくて良いと思います)
男には女性に対して、人格が二つあると思ったほうが良いですよ?
性的趣味と愛情は別ですから。
なぜ結婚したのかを考えてみるべきですよ。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.26 )
日時: 2010/05/25 09:34 (dion)
名前: さな

胸がない=女として見れない

と、言う夫の考えに不満がありますが、
どうしようもないです。

離婚も考えていましたが、
私、一人では生きていけません。

鬱を治して、働けるようになりたいです。

そこで、離婚を考えたいと思いました。


独り言のような、事を書いてすみません。

私には友達もいないし、唯一、話せる、彼がいなくなってしまったので、かかりつけの医師しかいません。
医師にも、あまり話せていない所もありますが・・

読んで、不快に思った方、すみません。

ここにしか、吐き出せないのです。


   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.27 )
日時: 2010/05/25 09:39 (ocn)
名前: D

ううーむ、
旦那さんはそんなにしょっちゅう、そういう事を言うのですか?
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.28 )
日時: 2010/05/25 13:54 (dion)
名前: さな

Dさん

今は、言いません。

過去に言ったのも、1回です。

でも、それがずっと頭に残っていて。
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.29 )
日時: 2010/05/25 14:31 (dion)
名前: さな

Dさん
25を読んでませんでした。
すみません。

なぜ、結婚したかは、夫とは、20歳頃出会って同棲するようになり、私の保険証がないので、同棲7年目くらいで、籍をいれました。
紙だけの結婚です。
式なんてしてないし、記念写真もないです。

そもそもそこで、籍を入れたのが悪かった。

私はその頃、働いていなかったので。

ちゃんと役所にいって、保険証をもらえば良かった。
その頃にはレスだし、夫は私とXをしたいとおもわないみたいです。
それが全てでは、ありませんが、私は、愛情の1つだと思っていたので。

夫とは、X の観念が違うと思い諦めました。

それから、夫はAVや、変なマンガを(幼い男の子同士の X みたいな内容でした。私は見て気持ち悪いとおもいました。)一応、私に隠れて見たりしていますが、すぐにわかりました。

夫は、そうゆう AVや変なマンガがすきなようで、
気持ち悪いです。

でも、私には普通に接してきます。

私の不倫も、気づいていてたのか・・・
夫がそうゆう気持ちの悪いものを買っているから、私には何も聞かなかったのかは、わかりません。

彼と別れても、夫は買い続けると思います。


   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.30 )
日時: 2010/05/25 14:42 (dion)
名前: さな

なんか、今は壊れた人形のような感じです。

声を出して泣いたり、夫が居る時には、泣けません。

また、薬が増えるんだろうな・・
いつまで、薬を飲む生活が続くのだろう・・・


   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.31 )
日時: 2010/05/25 14:55 (ocn)
名前: D

けど、旦那さんはあなたに自分の嗜好をぶつけようとはしないんですよね?

つまり、旦那さんを完全に嫌いになっているわけですか?
   メンテ
Re: どうすればいいか・・・ ( No.32 )
日時: 2010/05/25 21:53 (plala)
名前: くろ

さなさんの抱える問題の根本は夫婦間のセックスレスなのかもしれないですね。
↓のサイトに解消法がたくさん載っています。参考にしてみてください。

(2つの@を消してから検索してください)
ht@tp://s@exlesskaishou.com/
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



どうすればいいか・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板