いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本気で困ってます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 本気で困ってます。
 

本気で困ってます。

日時: 2013/07/22 17:22 ( eonet)
名前:

クラスの女子のことで困ってます。

ある女子から、一週間くらい前に告白されたのですが、彼女がいたので振りました。
そしたら、その日から、毎日のように電話やメールがくるようになりました。
やめて欲しいといっても、やめてくれません。

俺は、陸上部なのですが、部活中も練習している近くまでやってきて、俺の名前を呼びながら応援してきます。
付き合ってもないのに、正直迷惑です。
友達や後輩にも、彼女だと勘違いされて、誤解を解くのがめんどくさいです。
それに、なにより恥ずかしいです。


夏祭りにも誘われました。それは別にいいんだけど、
土日にも、遊園地に誘われ、みんないるからと言われたので行ったのですが、二人きりでした。
また、二人きりなんじゃないかと、疑ってしまいます。
騙されんのはもうこりごりです。

その子と彼女が喧嘩したということもききました。
2人とも大泣きしていました。
こんなことすると彼女の内申が下がってしまうのではないかと不安です…
彼女を傷つけたことも、辛いです


いい加減勘弁して欲しいです。

学校の友達に相談しようかとも思ったのですが、噂がまわるとその子が可哀想だと思ったので、ここで相談しました。

俺はどうしたらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本気で困ってます。 ( No.1 )
日時: 2013/07/22 20:10 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

思ってることを
そのまま伝えたら?
迷惑て事を
あと
メール&電話を拒否にすれば
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.2 )
日時: 2013/07/22 21:16 (dion)
名前: ゆーー


こんばんは
ゆーーと申します。

その女の子、ずいぶんと強硬手段にでていますね…。
周りを固めて、彼女さんを攻撃して、あわよくば無理やり彼女のポジションにおさまろうという感じかもしれません。

早めに手を打った方がいいと思います。
ヘタをすれば、今の彼女さんをもっと傷つける結果になってしまう可能性があります。
それは避けたいことと思いますので、アドバイスになるかはわかりませんが、いくつか書かせていただきます。

メール・電話の着信拒否でその女の子との関係を絶ってしまう。
友達に『(その女の子)が居るなら、俺は行かない』とはっきり言ってみる。
その子にかかわらないようにする。
近しい友達に『俺彼女いるのにこういうことされて本当に困ってる。怖い』と相談してみて、二人きりで遊ぶってことを仕込まれないように味方を作る、などの強硬手段。

または、現在彼女さんがいることをもっと公言してみてはいかがでしょう。なるべく一緒にいる・なるべく彼女と仲がいいことを見せつける等です。
練習の応援等にも出来るなら彼女さんにも来てもらえるとよりいいと思います。

周りに何やかんや言われて恥ずかしいかもしれませんが、
潤さんはもっと彼女さんの事が大好きだということをアピールし、その女の子のせいで迷惑しているということを公言していきましょう。

その女の子を『彼女がいる男に言い寄っているけど、全然相手にされていない女』というポジションにもっていけたら万々歳です。

誰が大事なのかをもっと考えてあげてください。
彼女からしたら、自分の彼氏が別の女と噂になってるってだけですごいストレスになります。
早めの解決を願っています。

長文・乱文失礼しました。
参考になれば幸いです。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.3 )
日時: 2013/07/22 21:33 (eonet)
名前:

通りすがり@麒麟さん、ありがとうございます。

何度か言ったのですが、聞いてくれません

着拒は、しようかと、何度も思いましたが、傷つけたくはないのです
一度、電話を無視すると、次の日、死んだ方がましとか言って、放課後に大泣きしてました。
もうこれからは無視しないからというまで、泣き止んでくれませんでした。
正直ドン引きでしたが、彼女もその時嫌がらせを受けたらしいので、とりあえず電話には出て、流してすぐ切るようにしています。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.4 )
日時: 2013/07/22 21:33 (e-mobile)
名前:

無視、無視、無視です。
かわいそうとか言っていると、あとで困ります。
俺も同じよーなことあったんで。
無視すればちょっとは迷惑ってことも伝わるでしょう。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.5 )
日時: 2013/07/22 21:36 (eonet)
名前:

ゆーーさん、ありがとうございます。


上に書いたとおり、傷つけるとなにをし出すかわからないので、あからさまなことはできないんですが、

彼女がすきだというアピールなら、出来ます、
ちゃんと、彼女と話し合ってみます。



   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.6 )
日時: 2013/07/22 21:37 (eonet)
名前:

秋さんありがとうございます。

そうですよね。。


でも、また変なこと言い出したらどうしたらいいか、、

彼女にも迷惑がかかってて、大変です


ほんと、やめて欲しいですよね、こんなこと…



   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.7 )
日時: 2013/07/22 21:37 (e-mobile)
名前:

一回強く言ってやってください。
そういう子はせいちょうできないし。
「本当迷惑。彼女いるから。
これ以上なんかしたら警察呼ぶ」

くらい言っていいと思います。ストーカーだし、完全に。
一回傷つけないと治りません。
あなたはその子と彼女どっちが大事ですか?
彼女なら、とっくに傷ついてます。
2人とも傷つかないというのは無理ですよ。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.8 )
日時: 2013/07/22 21:39 (eonet)
名前:

わかりました。

多分、またもうすぐ電話かかってくると思うんで、その時ちゃんと言ってみようと思います。

また結果報告します。

   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.9 )
日時: 2013/07/22 21:45 (e-mobile)
名前:

頑張ってください。

少し強い調子で言って、なんか言ってきたら
きつく言い返して電話切ってやりましょう
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.10 )
日時: 2013/07/22 21:48 (eonet)
名前:

はい、わかりました。
いつも10ごろなので、そろそろだと思います。



   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.11 )
日時: 2013/07/22 22:07 (eonet)
名前:

電話来ました。

俺たち付き合ってもないのに、こういうことするのはおかしいと思うんだけどって、いうと、いきなり黙り込んでしまいました。


で、そっから、いろいろ、迷惑だしとか、俺が言ってたら、いきなり電話切られました。

ちょっとムカつきました。

そしたら、
そういうことはちゃんと会って話して。
いまから○○で待ってるから。
って、メールが、来ました。

まだ返信してません。

いくべきですか?


   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.12 )
日時: 2013/07/22 22:09 (softbank126042220143.bbtec.net)
名前: 運命

話し合うべきだ
きちんとお互い納得いくように
健闘を祈る
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.13 )
日時: 2013/07/22 22:11 (e-mobile)
名前:

行って見た方がいいと思う。
なにされるかわかんないけど、
一応、誰かにこっそりついてきてもらって。
でビデオ撮ってもらって
警察に訴える時の証拠になる。

そんでちゃんと話し合ってください
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.14 )
日時: 2013/07/22 22:16 (telecel)
名前: アレ

その子は、このまま押したら私のもんになるっておもってるのかもしれないですよ。
そうやってしつこい子にはきっぱり、というかちょっと怒鳴ってやったほうがいいですよ。

   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.15 )
日時: 2013/07/22 22:29 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

中途半端な優しさは要らない
中途半端がこの形に成ってるから
相手にメールも電話もしない
会わないて良いな
相手が泣こうが
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.16 )
日時: 2013/07/22 22:36 (dion)
名前: ゆーー


正念場、ですね。
一人でいくのは避けたいところです。
一人でいって後でなに言われるかわからないし、なにされるかわかりませんから…

誰かについてきてもらうか、
なにか記録できる媒体を持っていきましょう。
携帯の録音機能をオンにしたまま、とか
誰かに電話をつないだまま会話するとか、

男友達か、彼女さんか
誰でもいいので、いざってときに味方になってくれる第三者・証拠をつくっておいたほうがいいです。

男を見せてきてください!
甘えさせてはだめです!

   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.17 )
日時: 2013/07/22 22:39 (eonet)
名前:

コメントをくださった皆さんありがとうございます。

彼女と電話で相談したのですが、会わないことにしました。
二人きりであって欲しくない、会う時は私もいく
と、いわれました。そうすることにしました。


あの子には、
今日はもう遅いから、明日とかまた今度ね、と、メールしました。


そしたら、なんかおかしな返信が来ました。
そっからのメールがもう意味わかん無くて、
ほんと、俺の手におえません


   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.18 )
日時: 2013/07/22 22:50 (telecel)
名前: アレ

意味が分からないって?どんな内容ですか?
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.19 )
日時: 2013/07/22 23:04 (eonet)
名前:

俺が、また今度ねって送ったあとからが、えげついんです、
全部書きます

あの子:潤は、どうしたらうちのこと好きになってくれんの?
こんなのもう辛い。

俺:俺も辛いよ

あの子:別れて。

俺:どういう意味?

あの子:今の彼女と別れて。

俺:なんで?嫌。

ちょっと時間が空いてから、こんなメールがきました。

あの子:潤のこと、本気で好きです。こんなうちだけど、潤を想う気持ちは誰にも負けないし、潤を支えたいです。今の彼女より、絶対潤のこと幸せにする。わがままいわないし、うち頑張るから。
潤、お願いします。うちと付き合ってください。



まだこれの返信はしてません。

もう意味がわかりません。
この子はどうしたんでしょうか。

   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.20 )
日時: 2013/07/22 23:15 (telecel)
名前: アレ

わがまま言わないって。。。「今の彼女と別れて」って時点でアウトですよね(汗
その子はとても自分勝手ですね。。。う〜〜ん。。。きっぱりと
「俺は今の彼女を愛してるんだ、彼女と別れるつもりも無い。」
と言った方がいいと思います。
その子が感じてるのは愛じゃないと思う、愛は身勝手じゃないから。。。。

 
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.21 )
日時: 2013/07/22 23:22 (dion)
名前: ゆーー


きっと、本気で潤さんに振られることを感じ取って、最後の追い込みに来てるんでしょうね。

その女の子の
好きだとアピールすることを、全く迷惑だと思っていない。
潤さんに好かれないことがおかしいと思っている。
私が頑張ってアピールしたら、潤さんは私に振り向いてくれると思ってる感が伝わってきます。

その気がないならしっかりと振ってください。

彼女が一番大事だからって。
あなたよりも彼女が好きだから付き合えないってはっきりきっぱり伝えるのがいいと思います。

この子のせいで、自分の彼女さんが傷ついていることを忘れずにお願いします。甘やかしてはだめです。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.22 )
日時: 2013/07/22 23:29 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

きっぱり
彼女が居るんだから
連絡取らない会わない
好きに成事ない
て言って
も〜連絡するなて言えばいい
それと
これ以上はストーカーだぞて
いいな
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.23 )
日時: 2013/07/22 23:33 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

あともう一つ
たぶん
彼女に被害が行く可能性が
すでに精神的に来てると思うし
聞き分けが無いなら
第三者か相手の親に言う
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.24 )
日時: 2013/07/23 00:13 (eonet)
名前:

皆さんありがとうございます。
皆さんの言葉のおかげで、覚悟がつきました。

俺は、彼女のことが好きだから、○子(その子の名前です)と付き合うことは出来ないし、彼女と別れるつもりもない。ごめんね。
これ以上連絡されると、いろいろ困るから、もうやめて欲しい。


と、送りました。


いろいろ困るって、○ちゃん(彼女の名前)が可哀想ってこと?

と来たので、うん、と送ると、

電話かメールはいいよね?

と来ました。
なにを言われるかわからないので、困ったのですが、
これでは意味がないと思って、

悪いけど、そういうことをしないでほしい
しばらく関わらないでほしい
ごめん

と、ちょっと強くいったのですが、


友達としてもいちゃダメなの?潤と友達でいたい
お願いします



ときました…orz

なんかしつこくて、ほんとめんどくさいです…

友達でいるのは別にいいけど、
もうストーカーみたいなことされるのは勘弁です…
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.25 )
日時: 2013/07/23 00:21 (dion)
名前: ゆーー


電話やメールも連絡に入るでしょうに…苦笑

そうですね…ここで友達ならいいよと言ってしまうと、
また以前と変わらず連絡をとってくると思いますよ。

友達関係の今、こういう連絡の取り方をしてくる子ですから…

なので、友達もきちんと断った方がいいと思います。

   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.26 )
日時: 2013/07/23 00:28 (eonet)
名前:

ゆーーさんありがとうございます。

ああいうことするなら、友達としてもいれない


と送りました!

すこし厳しめにいえるようになりました…^^;


   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.27 )
日時: 2013/07/23 00:47 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

とりあえず
ご苦労様
これで大人しく引いてくれれば良いけど
今後は
彼女に危害が行かないように
ちゃんと見ててください
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.28 )
日時: 2013/07/23 00:53 (eonet)
名前:

通りすがり@麒麟さん、ありがとうございます。

はい…つかれました^^;

なんで?
じゃあ、夏祭りはどうなんの?
友達じゃなくても行こうよ

とかって返信来たのですが、今のところ返してません…
なにいっても無駄ですね、ほんと。
この子は天然なのかな。

断るつもりです。今日は、もう返信しませんが。
俺と、彼女と三人で、ちゃんとそのへん全部話し合おうかな、と思ってます。


   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.29 )
日時: 2013/07/23 01:14 (dion)
名前: ゆーー


潤さんお疲れ様でした!

と、その子もめげませんね…
夏祭りて、友達じゃない人と行きたいとは思わないでしょうに…

お話を聞く限り、その子は天然ではなく、
自分の事ばかりを考えてしまう子なのだと思います。

自分の事ばかりで相手の話を聞こうとしないから、潤さんの意図が相手に伝わらず、天然のように思えてしまうのでしょう。

自分の事ばかりだから、潤さんが困ろうと彼女が居ようとお構いなしなのでしょう。

そういう子には
『もう関わらない』
とはっきりきっぱり言ってしまうのも一つの手です。
でも、三人でお話しされるということなので、そこが終わるまでもうひと頑張りですね。

三人で話す際、『彼女がかわいそうだから、連絡しないで』ではなく『俺が嫌な思いしたし、迷惑だから、連絡しないで』というニュアンスで話された方がいいと思います。
でないと、『彼女のせいで私は潤さんと連絡できなくなった!』なんて思われかねないですので。

参考になれば幸いです。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.30 )
日時: 2013/07/23 01:40 (ocn)
名前: 通りすがり@麒麟

この手て妬みの矛先が彼女に向くのは必然
しかもこれだけの事してる人だから
危険なんだよ
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.31 )
日時: 2013/07/23 16:17 (eonet)
名前:

ゆーーさん、 通りすがり@麒麟さん、ありがとうございます。


今日、部活のあと、3人が揃い、
というか、揃ったというより、彼女が集めた?といく感じでしたが、
なんか大変なことになりました。


俺は陸上終わった直後で、友達と水飲みに行こうとしてたんですけど、そこに彼女があの子を連れていきなり来て、話し合いしよ!と言われました。

で、そしたら、あの子が、彼女がいたらちゃんと話せない、関係ないのになんでいるの?っていいだして、
彼女も、言い返して、二人で口喧嘩をはじめました。

練習のあとだったし、俺も疲れてて、そのへんよく覚えてないんですけど、多分、あの子が彼女に、悲劇のヒロインぶるなみたいなこといって、そこで彼女がマジギレしました。
そっからどんどんヒートアップして、暴力喧嘩になって、
俺は止めようとして、そっからが記憶ないです

熱中症的な感じらしくて、気づいたら保健室でした

だから、
結局解決してなくて、いまあの子と彼女と、別々にメールしています。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.32 )
日時: 2013/07/23 16:37 (spmode)
名前: 通りすがり@麒麟

それだから
良くない
はっきりメールも連絡もしないて
言って友達付き合いもしないて
一方的に言って
その後
電話もメールも拒否にしないと
主も腹を決めて
今後一切関わらない様にしないと
相手が何しようが無視しないと
このままじゃ
彼女の方が潰れる
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.33 )
日時: 2013/07/23 17:11 (dion)
名前: ゆーー


お体大丈夫ですか?
練習の後で大変でしたね…。

彼女さん、相当なストレスになっているようですね。
このまま女同士の喧嘩がこじれてしてしまうと、もっと面倒なことになりかねないです。

なので、通りすがり@麒麟さんがおっしゃるように、私も一切の連絡を取らないこと。そのことの話し合いにも応じないことをおすすめします。
もう友達でもなんでもない。関わらないでくれとはっきり言いましょう。
迷惑だと、お前のせいで疲れた等、厳しい言葉を叩き付けるのも辞さない覚悟で望む方がいいと思います。

そして彼女の前で着信拒否をし、『辛い思いをさせてごめん。もう関わらないから。』ってして抱きしめて安心させてあげてください。
そして彼女もその子にかかわらないように説得して、完全に二人の間から遠ざけてしまいましょう。

彼女のために、そして潤さんのために、もう少し頑張って。
お体にお気をつけください。
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.34 )
日時: 2013/07/26 15:40 (eonet)
名前:

遅れてすいません


別れることにしました。
もう、なんかしんどくなってしまって。
俺も限界だったし、彼女にも負担がかかっていただろうし。


別れようって言ってから、彼女とは関わりを持っていません。
あの子からの電話やメールは、全部拒否しました。
最初はいろいろ言ってきたけど、無視しました。
やっと、安心出来ます。


彼女には悪いけど、ほんとにこんなの、続けていく自信がないです。
これでよかったと思っています。

しばらくは、恋愛とかこりごりです。

相談にのってくれて、ありがとうございました。

   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.35 )
日時: 2013/07/26 16:19 (t-com)
名前: 匿名

なんかしつこくて、ほんとめんどくさいです…


その言葉をそのまま言えばいいのに「めんどくさい」と一言だけ
どうして君は優しい言葉にして返信するかなぁ…

君もめんどくさいタイプだねー

そして連絡しないでほしいっと送った時点で
そこから何が送られて来ても
無視!!!!
どうして返信する?
迷惑なのだろ?

傷つけたくないから?
君と彼女は傷ついているのにその子には平然としててほしいのか?
その子より彼女を守ろうとは思わないのかよ?!

あとで彼女が虐め被害者になったら君も悪くなるんだから
はっきりしろよな!!
   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.36 )
日時: 2013/07/26 18:33 (eonet)
名前:

俺も、悪かったと思ってます。
これ以上彼女に迷惑かけたくないし、俺もしんどかったので、もう別れました。これで彼女も楽になれると思います。


はっきり言えなかったのは、あの子が何を言い出すかわからないからです。
一度、死ぬとか言い出したことがあったので。
それこそ、彼女に何をするかわかりませんし。

でも
もう大丈夫です。

すべて終わりに出来ました。安心しています。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.37 )
日時: 2013/07/26 19:21 (dion)
名前: ゆーー


潤さん、こんばんは。
ゆーーです。

どうなったのか気になっていたのですが、とにかく決着がついたようで安心しました。

お別れを選ばれたのですね。
その決断によって周りから何か言われたり、人間関係に変化がおこってしまうかもしれません。
でも、潤さんがこれでよかったとお思いならきっと正解だったのだと私は思います。
潤さんが疲れて壊れてしまう前にご決断されてよかった。
お疲れ様でした。

なにも恋愛だけが青春ではありませんから、部活動に集中するのも、気分を変えるいいきっかけになると思いますよ!

とにかく今はゆっくりお休みください。

   メンテ
Re: 本気で困ってます。 ( No.38 )
日時: 2013/07/29 19:50 (t-com)
名前: 匿名

君の事好きで死ねるんだからその子も幸せであろう…
っといってもそういうこと言ってる奴程長生きするものだ・・・

彼女の為を思って…?
もし彼女が別れを望んでなかったとしたら?
君から別れを告げられ嫌だと言えなかったのだとしたら…?

君が自分の意思で行動したことを彼女の為とか言わないほうがいい。

何故かというと彼女が後で自分を責めることになるからだ…
その子が何をしてきてももっと我慢すればよかったと・・
我慢していれば別れずに済んだかもしれないと・・・
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



本気で困ってます。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板