Re: 詐欺? ( No.1 ) |
- 日時: 2013/07/25 23:57 (ocn)
- 名前: 通りすがり
- 大丈夫ですよ。
自分も同じような画面になったことあるのですが、ほっとけば消えました。 そういういかがわしい事をする人は請求することができませんので。
それよりも、騙されたふりして、「すいません。請求が来たので払いたいのですが、お電話番号とご住所、口座番号を教えていただけないでしょうか?」と公衆電話や捨てアカのメールで連絡してみるといいのではないでしょうか。 そしてその情報を警察に渡せば、らなさんのように騙される人が減ると思います。
まぁ、どうしても怖かったら放っておいて問題ありません。
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/07/26 00:15 (dion)
- 名前: らな
- ありがとうございます!
怖いので放っと来ますね 請求のメールがきても無視をすれば大丈夫ですよね?
|
Re: 詐欺? ( No.3 ) |
- 日時: 2013/07/26 00:21 (ocn)
- 名前: 通りすがり
- 来ても無視でいいですし、僕の予想ではたぶん来ませんよ。
ワンクリック詐欺って一日に何人も踏むので、その人たち全員にメールを送ることは不可能ですし、だいたい、メールアドレス登録画面に入力しない限りメアドが知られることはありません。 メアドが知られるとしたら、こちらから詐欺会社にメールした時ですね。
まぁ、今日はもう遅いので安心して熟睡してくださいw
|
Re: 詐欺? ( No.4 ) |
- 日時: 2013/07/27 20:53 (ocn)
- 名前: トトロ
- らなさんへ
そのワンクリック詐欺会社からの メールなどは来たのかな?? 実は・・自分もメールアドレスなどの個人情報は教えていないし・・ PCからのメール拒否なども当然していたけど・・ メールが送れなくなっています・・ 至急送れるようにしてくださいと・・ そのワンクリック詐欺会社からメールが届いてました。
メール拒否を解除した時点で・・ その会社からの莫大なお金の請求や 迷惑メールのラッシュが続くのは明らかなので もちろん・・拒否続行です。
ネット社会は・・自分で自分を守る技術を 持たないと・・とんでもない目に遭いますよ。(ToT)
|