いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ありがとうございます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > ありがとうございます
 

ありがとうございます

日時: 2013/07/27 16:10 ( plala)
名前: 彩夏


ありがとうございました

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/27 18:44 (plala)
名前: かゆがも

> 下品で男とばかり遊び私からすべてを奪った姉
すべてとういのはあまり具体的ではありませんね。
実際には姉に何を奪われたのでしょうか?

> 私の存在すら忘れる父
あなたに関心がないのでしょうか。
本当に自分の娘を忘れるのなら医療機関に受診するべきですね。

> 構ってくれない母
母の家事でも手伝ってみてはどうでしょうか。
そしたら構ってくれるかも。

> みんなから勉強勉強って言われるの疲れた
あなたの学業が優秀でないなら、親は勉強するように言うでしょうね。
でもそれはあなたのためなんですが。

> 父にお前誰?と言われてから3年
本気で言っているのか、嫌味で言っているのか。
本気で言ってるのなら病気かもしれません、病院に行かせてください。
嫌味で言っているのなら、なぜあなたは父に嫌われているのでしょうね。

> 私の人生は家族のもの
> 自分のものじゃない
そんなことはありません、あなたの人生はあなたのものです。
ただ、子供のうちは親に頼って生きてすから、親から様々な制約を受けます。
だからもう少し大きくなったら自立して、親の制約から解放されてください。
今は学生のようですから、しばしの辛抱ですね。
学生とは将来、独立するための力を養うための期間です。

> だって心は子供だもん
精神的に未熟であることは苦しいものです。
身体はまだ子供かもしれませんが、心だけでも大人を、成熟を目指してはどうでしょうか。

今、お幾つ、または何年生ですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/07/28 15:20 (plala)
名前: 彩夏

> すべてとういのはあまり具体的ではありませんね。
> 実際には姉に何を奪われたのでしょうか?
居場所
父と母
恋人
大好きだった母校
親友
自由
半分ですが人生
それだけです

> あなたに関心がないのでしょうか。
> 本当に自分の娘を忘れるのなら医療機関に受診するべきですね。
そうだと思います
望んでないから


> 母の家事でも手伝ってみてはどうでしょうか。
> そしたら構ってくれるかも。
もう10年してますが無理です


> あなたの学業が優秀でないなら、親は勉強するように言うでしょうね。
> でもそれはあなたのためなんですが。
それもあります
ですが姉が中学生のときに妊娠して高校に行かず私ししか勉強のする人がおらず妹のお手本となり姉が恥じないように家族みんなが世間から後ろ指を指されないようにしたいんだと思います

> 本気で言っているのか、嫌味で言っているのか。
> 本気で言ってるのなら病気かもしれません、病院に行かせてください。
> 嫌味で言っているのなら、なぜあなたは父に嫌われているのでしょうね。
多分嫌味と半分本気です
生まれてきてほしくなかったから私を嫌うんです


> そんなことはありません、あなたの人生はあなたのものです。
> ただ、子供のうちは親に頼って生きてすから、親から様々な制約を受けます。
> だからもう少し大きくなったら自立して、親の制約から解放されてください。
> 今は学生のようですから、しばしの辛抱ですね。
> 学生とは将来、独立するための力を養うための期間です。

そうですね

> 精神的に未熟であることは苦しいものです。
> 身体はまだ子供かもしれませんが、心だけでも大人を、成熟を目指してはどうでしょうか。
わかりました。頑張ります
> 今、お幾つ、または何年生ですか?
今16歳 高2です

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/28 15:54 (plala)
名前: かゆがも

> 居場所
> 父と母
> 恋人
> 大好きだった母校
> 親友
> 自由
> 半分ですが人生
> それだけです
非常に疑問ですが、どうしてこれらのものを姉はあなたから奪えたのでしょう。

> もう10年してますが無理です
それでも家事手伝いは続けておいてください。親孝行は美徳です。

> ですが姉が中学生のときに妊娠して高校に行かず私ししか勉強のする人がおらず妹のお手本となり姉が恥じないように家族みんなが世間から後ろ指を指されないようにしたいんだと思います
姉の教育で失敗したから、あなたの教育で失敗したくないのかも知れませんね。

> 多分嫌味と半分本気です
> 生まれてきてほしくなかったから私を嫌うんです
そうは言っても人は自分の存在を自分でコントロールできませんからね。
父親から嫌われようが、嫌われまいが、自分は生きるのみです。

> わかりました。頑張ります
ガンガレ!、若人!

> 今16歳 高2です
高校卒業したら、大学進学して一人暮らしするなり、就職して独立するなりできると良いですね。
   メンテ
Re: もう限界… ( No.4 )
日時: 2013/07/29 15:20 (plala)
名前: 匿名 高校生 


ありがとうございます

姉は美貌もあるし演技がうまいので…

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/07/29 15:25 (wind)
名前: かゆがも

> 姉は美貌もあるし演技がうまいので…
なるほどその美貌と演技であなたから様々なものを奪ったと。
しかし、美貌はいつかは失われるもの。
そして演技は映画やTVの世界では問題ありませんが、現実の世界では嘘ということになります。
弱っているフリ、親しそうなフリ、優しそうなフリ・・・
嘘はきっといつかボロを出し、悪果を受けることになるでしょう。


   メンテ
Re: もう限界… ( No.6 )
日時: 2013/07/30 11:17 (plala)
名前: 彩夏

そうですよね…
ありがとうございます
   メンテ
Re: もう限界… ( No.7 )
日時: 2013/07/30 15:49 (ocn)
名前: ガチ

限界はまだまだ来てないですよ。
自分今家に帰れない状況ですがそれなりに色々考えてます。
例えば何が原因か、具体的にどうしたらいいか、このままでいいのか。
結果私自信周りが関与しすぎて自己犠牲なんて・・・って思っています。やはり自分の人生ですよね。俺も頑張ります。一緒に頑張りましょう。
   メンテ
Re: もう限界… ( No.8 )
日時: 2013/07/31 01:03 (ocn)
名前: トトロ

彩夏さんへ

このスレッドを読ませてもらったけど・・
自分には・・彩夏さんの人物像が全く見えてこないし・・
何したいのか??・これからどうしたいのか??
全く見えてきません。

この家庭で・・これからも生きていくのならば・・
それをしっかりと・・見つけていくことが
とても重要だと感じます。
   メンテ
Re: もう限界… ( No.9 )
日時: 2013/07/31 07:10 (yournet)
名前: ???

もう私、生きる意味を失いました
   メンテ

Page: 1 |

ありがとうございます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板