いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族について、どう生きたらいいか分かりません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 家族について、どう生きたらいいか分かりません。
 

家族について、どう生きたらいいか分かりません。

日時: 2013/08/01 21:46 ( ocn)
名前: たぬこ

解決できない話かもしれないけど聞いてください。24歳、女、フリーターです。
家族構成は、父、母、祖母、私、弟の5人です。

今年の1月から弟が白血病と診断され急遽入院となりました。
弟には元々ADHDという障害があり、我慢できない、こだわりが強い、空気が読めないなど色々問題がありました。
そのせいで入院先で治療に耐えられず暴れ、24時間家族の監視を治療の条件とされました。個室を有料で借りなければならず(14000円/1日)、主に母、交代で私や父がついています。

また祖母に関しては5月ごろ癌が見つかり、それまで家で私が介護してたのですが現在は入院中です。ただ、そろそろ退院らしいのです。
入院中の祖母は伯母が面倒を見てくれていて、退院後も面倒を見てくれるそうですが、泊りがけは少し事情があり難しく、朝晩などは結局私が見ることになりそうです。

弟の病院での個室料金、治療費諸々でかなり家計が厳しいです。私は正社員で働きたいと考えていたのですが、今の状況だと人出が必要で無理そうです。
しかし、将来のことを考えると、若いうちに就職しなければ危ないのではと悩んでいます。

もうどうしたらいいか分かりません。ちなみに弟は痛い治療を拒み、移植等も出来なさそう、また出来ても助かるかは五分五分らしいです。

イエローページ

Page: 1 |

家族について、どう生きたらいいか分かりません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板