Re: 私は通り魔予備軍ですが、通り魔にならない為には? ( No.1 ) |
- 日時: 2013/08/10 20:28 (softbank126047188069.bbtec.net)
- 名前: にゃっき
えええええ私も全部当てはまってるんだけどwwwこわwwwwwwww てか当てはまる人多いんじゃない?
|
Re: 私は通り魔予備軍ですが、通り魔にならない為には? ( No.2 ) |
- 日時: 2013/08/10 23:51 (catv02)
- 名前: あん
- あたしも…
通り魔になんてなりたくないよ… でも苦しくて苦しくて仕方ない… でもあたしよりも頑張って自分自身に満足してる人いるんだよね… あたしは色々やってもらったのに、このザマ…死んでお詫びしたい…
|
Re: 私は通り魔予備軍ですが、通り魔にならない為には? ( No.3 ) |
- 日時: 2013/08/11 01:57 (emobile)
- 名前: 泡
- 人の役に立つという幸福感を味わったことがないのでしょう。
ボランティアで一生懸命汗を流す経験を、一度してみるといいと思います。
税理士試験に受かることだけが、生き方のすべてでないことに、 気づくかもしれませんよ。
|
Re: 私は通り魔予備軍ですが、通り魔にならない為には? ( No.4 ) |
- 日時: 2013/08/11 20:43 (catv02)
- 名前: あん
- 学校でボランティアさせられたことあるけど、強制労働くらいにしか思わなかったな…何も感じなかった。
他人が喜んでても何も思わないっていうか…自分がそれで何か具体的に救われるわけじゃないもんな… 調理実習とか理科の実験とかそんなカンジのレベルの思い出。 ボランティアだからといって、とりわけ心に残ったって程じゃないっていうか。
本当に自分の心で進んで奉仕する人は純粋にすごいと思う。
でも、入試や就職活動で「ポイントを稼ぐため」とかいうボランティアは本物のボランティアかと疑問に思う… その人に元から奉仕の気持がないと、ボランティアの喜びって感じられないんじゃないかね…
|