いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 車で猫を轢いてしまいトラブルに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 車で猫を轢いてしまいトラブルに
 

車で猫を轢いてしまいトラブルに

日時: 2013/08/15 12:02 ( docomo)
名前: KAITO

この前彼女とドライブをしていたら、急に道に汚い野良猫が飛び出してきました。
その場所は見通しの悪いカーブなので、急ブレーキを踏めば後続車に追突される危険があり、
しかも運悪く対向車線から車が走ってきていたので避けることもできず
仕方なく、教習所で教えられた通りに、そのままスピードを落とさずに進んで思い切り猫をハネ飛ばして轢き殺しました。

そのこと自体はどうでもいいのですが、
そのあと助手席に座っていた彼女が怒って「どうしてブレーキ踏まなかったの!」と責めてきました。
急ブレーキを踏めば自分たちが危なかったと、何度説明しても聞いてくれず、
しまいには「猫の死体を埋葬しないと別れる」と言いだす始末です。
汚い野良猫の残骸なんか触るのは御免なので、その場は何とか彼女をなだめて帰りましたが、
それからずっと彼女との仲は冷え込んだままです。
どうすれば、彼女と仲直りをすることができるでしょうか? 回答をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.1 )
日時: 2013/08/15 12:22 (ocn)
名前: トトロ

自動車運転の基本を忘れたか??

スローで入って
素早くすり抜けるだよ。

よって・・カーブが常にあるものと思って
慎重に運転しないと・・いけないのです。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.2 )
日時: 2013/08/15 13:58 (zaq)
名前: みか

前にもまったく同じ質問してたよね?

いつの間にか消えてたけどwwwwwww

本当は彼女自体いないんでしょ

妄想おつwwwwwwwwwwwwwwwww
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.3 )
日時: 2013/08/15 15:25 (au-net)
名前:

最低だね!
   メンテ
パカデツネ ( No.4 )
日時: 2013/08/15 16:39 (ezweb)
名前: ナゾノインドチンジェイデス

アナタウテンヘタノシトネ。ネコカワイソネ。ツマランシトデツネ。タタリアルネ。コドハアナタシヌネ。カワイソネ。サヨナラネ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/08/15 21:40 (emobile)
名前:

「汚い野良猫」
「思い切り猫をハネ飛ばして轢き殺し」
「そのこと自体はどうでもいい」
「言いだす始末」
「汚い野良猫の残骸なんか触るのは御免」

今までに見たことのないドロドロの悪意にまみれた言葉。

どうしてそんな風に育っちゃったんでしょう。

親が悪いのでしょうか。

性根を直さないと、彼女と仲直り出来ないのではないでしょうか。

あなたの言ってることって、人によっては吐き気を催すほどですが、
それには気づいてますか?

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.6 )
日時: 2013/08/15 23:16 (dti)
名前: バービー


>汚い野良猫

>そのままスピードを落とさずに進んで思い切り猫をハネ飛ばして轢き殺しました

>そのこと自体はどうでもいいのですが

>汚い野良猫の残骸なんか触るのは御免

あんた最低だよ。こんな言葉、私の目の前で言ったら、間違いなくあんたに唾を吐きかけてるね。あんたの言葉ひとつひとつに吐き気がした。

動物だろうと何だろうと、命を踏みにじっておいて罪悪感すら感じないのは、人格に修正不能な欠陥があるんだろうね。

あんたまともな死に方しないと思う。たぶんまわりに「汚物」って思われながら死ぬんじゃないの。お気の毒に

あとくれぐれも子供なんてつくらないように。あんたの子供がかわいそう。その彼女の反応は正常だね。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.7 )
日時: 2013/08/15 23:46 (ocn)
名前: Don't touch me!

じゃあ、お前がやれよと彼女に言うってのが正解じゃね?
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.8 )
日時: 2013/08/16 00:51 (enjoy)
名前: chin-san

まず法的なこと,運転の心構えのことから申し上げます。

何かが飛び出してきたのなら停止するのが基本中の基本です。
見通しの悪いカーブであれば,不測の事態に対処できる速度に減速するのも基本中の基本です。

また,猫をはねたという事は,法的には物損事故になります。猫を轢いたまま放置しその場を立ち去ることは,法的には当て逃げになります。
事故を起こした場合は,運転者には二次事故を防ぐための措置をとる義務があります。
もしそのまま猫の遺体を放置し,その後他車が猫の遺体に気付き危険を感じて事故を起こした場合,あなたにも事故責任が問われる場合があります。
また,減速をしていないという事は,事故を回避しようとしていない,故意にはねたとも解釈できます。
その場合,器物損壊にもなります。もし飼い主がいた場合は賠償責任も生じます。

これらのことからして,あなたには安全運転に対する心構えが出来ていない,また法に則った運転や対応が出来ていないと言わざるをえません。


次に,人としての観点から申し上げます。

「急に」と言っておられる割には飛び出してきたものが「汚い野良猫」と冷静に見極めておられます。
百歩譲って「汚い野良猫」という発言に対する意見は置いておくとしても,そこまで冷静に見極められたということは,それだけはねるまでに時間的にも距離的にも余裕があったということです。
私には「汚い野良猫だからいいや,はねてしまえ」と判断したとしか思えません。
人はひき殺してはいけないが,動物ならひき殺してもいいという考え方は,人の道に反します。
動物であれ人であれ,命の尊さ,命の重さは変わりません。

しかも轢いた猫を放置し,そのことを責め別れると言い出した彼女との仲のことばかりを気にしておられます。
追突が怖ければハザードランプをつけるなり発煙筒を焚くなりすればいいだけのことです。
百歩譲って避けられなかった事故だったとしても,せめて車を止め,我が身の代わりに犠牲となった猫を丁重に葬るのが,1つの命を絶った者の出来るせめてもの償いだと思います。

さらに「そのこと自体はどうでもいい」「汚い野良猫の死骸なんか触るのは御免」と発言しておられます。
猫を殺してしまったことに後悔の念も罪悪感も全く感じられません。
1つの命を自らが絶ってしまったのです。まずそのことをもっと自覚するべきです。

彼女との仲を心配するより,まずは1つの命を自らの不注意だとしても奪ってしまったことを反省すべきです。

私は男ですが,もし私が彼女だったとしても同じ反応をしたでしょうし,そんな命を粗末にして平然としている人とお付き合いをするのはそれこそ御免被りたいです。

起きてしまったこと,してしまったことは変えようのない事実です。
あなたに「猫を生き返せ」などと実現不可能なことを言うつもりはありません。
でもせめてあなた一人でも,出来れば彼女と二人で,事故現場にもう一度行き,お花とお線香をなくなった猫のために手向けてあげて,猫の冥福を祈ってあげて下さい。彼女との仲がどうこうというのはその後の話です。

私も車を運転して20年になります。幸いにも人も動物にも事故で怪我を負わせたことはありません。でも轢かれた動物が視界に飛び込んだ時は止まれない状況にせよ必ず避け,同じ車を運転する者として命を奪ってしまったことを詫び,その動物の冥福を心で祈っています。
また,子どもの頃は近所に野良猫が多く,迷惑していましたし,飼っている動物を殺されたりも何度もしました。でも自宅の前の道路で轢かれた野良猫の遺体を,両親と共に何体も自宅の庭に葬ってやりました。死んだ猫に罪はありませんから。同じ人間によって命を絶たれたのですから。


この文を読んで「綺麗事だ」と思っているうちは,彼女との仲どころか人として社会生活を送ることに支障が生じると思います。


今のあなたは「心ない人」と言わざるをえません。この文を読んであなたが自分自身とそのした事を見つめ直して下さることを,せめて心に引っかかるものを感じることを,私は願っています。あなたのために。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.9 )
日時: 2013/08/16 01:24 (panda-world)
名前: トクメイ

思いきり轢いたって、お前人間か?胸は苦しくなかった訳か。

んで汚いって・・・人間失格。

彼女さんは、とっても悲しいだろうね。
彼女さんの反応が正常な人間の反応。あんたのは、異常。どころか、もう頭イかれてるレベルだよ。


反省しろ。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.10 )
日時: 2013/08/16 03:17 (dti)
名前: バービー


chin-sanさんあなたは冷静な人だ。あなたのような人がいるから、この狂った世の中がちゃんとまわっていくんだ。あなたのような人がいるから、私は安心して生きていける。

でもこのKAITOとかいう男。人間の皮をかぶった怪物だ。 サ○キバラなんかと比べると、小物だけれどじゅうぶんイカレテル。他人への共感性を欠いた、まさに社会病質者。一度でもこの手の輩に出会ったことがあると、直感的にわかるの。一見まともそうだけど、空気が違うんだな。

虫唾が走るとはこのこと。本当に吐き気がする男だ、こいつは。

>そのままスピードを落とさずに進んで思い切り猫をハネ飛ばして轢き殺しました

故意に轢き殺したとしか思えない。罪悪感が少しでもある人ならこういう文面にはならない。せめて「ひいてしまった」とかになるでしょ。「思い切り轢き殺しました」平然とこんなこと言うやつは人間じゃない。

「この際せっかくだから、どうなるか面白そうだから、汚い野良猫の野郎を轢き殺してやった」こう言いたげな気がした。そんなに楽しいか?誰かが苦しむのを見るのが。

猫だからとか関係ない。生き物だよ。猫だって、おいしいものを食べればうれしいし、空腹だったら苦しい。お気に入りの場所で日向ぼっこをして、毛づくろいする。そんな些細な幸せかもしれないが、あんたはそれを奪ったのに、平然としていられるのか?汚い猫を殺してやったのが、あんたにとっては自慢話か?

こういう社会病質者が一人でも、この世からいなくなることを切に願う。あんたに少しでも良心が残ってるなら、パイプカットでもして、その劣等遺伝子を根絶やしにしな。子供はつくるなよ。取り返しのつかない人生にしてしまうだけだからね。彼女を抱く時に、猫の死骸を思い出すんだね。

これを読んだ人は、私が大袈裟だと思うかもしれないけれど、そう思う人は、幸せなことに、この手の男に会ったことがないんだ。

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.11 )
日時: 2013/08/16 03:33 (home)
名前: 裕希


信じられません

汚い野良猫?
あなたの心の方がよっぽど汚いです。

彼女の反応は正常だと思います。


chin-sanさんに同感です。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.12 )
日時: 2013/08/16 03:45 (zaq)
名前: 愛華

でも人間としてそれはブレーキを踏むべきだったと思う。


たかが猫、だけどそれはあなたと同じ動物。
あたしだったら主みたいな悪魔と付き合えない。

キモい。腐ってる。そして怖い。



法律であるよ?
動物を殺しちゃいけない法律。


それは本当に野良猫ですか?


どこかの家から飛び出してきた猫かもしれません。

動物愛護法。





死んでください。




猫のためと思って死んでください。


今すぐ死ね。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.13 )
日時: 2013/08/16 09:12 (mesh)
名前: りか

か弱くて痛みを強く感じる小動物をひいておいて
何も感じないってもうね・・・


   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.14 )
日時: 2013/08/16 09:16 (plala)
名前: アミ

どんな環境で育ったのかどんな親御さんから育てられたのか、とても気になります。
あなたの心、どす黒くとても汚くて触れたくないです。
人間も動物の一種なんですよ。

猫ちゃん、可哀そうに。
痛かっただろうに。とてもとても痛かっただろうに。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.15 )
日時: 2013/08/16 11:59 (ocn)
名前: ぷぅ

別にスレ主擁護するわけじゃないけど
オマイラの言い分があまりにガキなので反論w

>chin-san氏
>何かが飛び出してきたのなら停止するのが基本中の基本です。
猫の場合、ブレーキが難しい状況ならかまわず轢けってのが
運転免許もらってる人間なら当然知ってる常識だけどなw

>また,猫をはねたという事は,法的には物損事故になります。猫を轢いたまま放置しその場を立ち去ることは,法的には当て逃げになります。
これ言葉のマジックだよな〜
事故になる
当て逃げになる
まるで運転手が悪いような言い方だけど
もし飼い猫で車のバンパーが凹んだとかだったら
飼い主に弁償責任がある
当然、運転手は弁償してもらえる側だぜw
つまり法的にはスレ主が被害者なんだが分かってるか?

ちなみに猫には救護義務がないから
状況を当てて逃げたから当て逃げって言葉で表現はできても
それで法的になんらかの処罰があるわけじゃないし
法的に当て逃げになるっていうのは拡大解釈をしても変な話

それと自分は轢かれた猫の死体に祈りを捧げてるとか
まさにキレイゴトを言ってるが
結局のところ
自分が轢いたわけじゃないから放置してるんだよな?
可哀想に思うなら状況問わず自分が埋葬してあげなよ

自分の家の前で轢かれた猫を埋葬って
それ、家の前を綺麗にしておきたかっただけだろ?

自分のメリットのある場所でしか埋葬してないのに
なにを偉そうに言ってるんだ?

>トクメイ氏
>彼女さんの反応が正常な人間の反応。あんたのは、異常。どころか、もう頭イかれてるレベルだよ。
でも彼女も自分じゃしないんだろ?
あくまでもスレ主にさせようとしてる
本当に可哀想に思って
本気で冥福を祈りたいのであれば
自分でやれって話だよな

>バービー氏
妄想でスレ主非難してどうなるの?
それ全部、バービー氏の想像だからね?

>裕希氏
きれいな野良猫を見たことがないんだが
裕希氏はブルーハーツみたいな感性をお持ちなのかな?

>愛華氏
猫を追い掛け回して殺したのであれば動物愛語法の適用内でしょうが
飛び出した猫を轢くのは違法じゃないし
飼い猫なら飼い主に車の洗車代やバンパーの凹みなどの修繕費を
弁償してもらえる立場にスレ主はいますぜ?w

あと、猫の命を重く感じすぎて
スレ主という1人の人間の命を軽んじていない?
猫のために人間に氏ねとか
どこの徳川綱吉だw

>りか氏
あくまでも問題は猫側の飛び出しにあるんだけどね
死にたくなければ飛び出さなきゃいいだけの話

>アミ氏
なにか1つの事例をとって
本人だけでなく親の教育まで否定する方が
よっぽど汚いって思うけどな




総じて言えることがある
オマエラみんな道端の死体1つ1つ見つけるたびに
埋葬してるのか?ってこと

俺はそんなことしない
自分の家の前や庭先なんかで死なれてて
放置してても気色悪いだけなら
仕方無しに土に埋めるか
保健所に連絡くらいはするが
まったく無関係の場所で
まったく無関係に死んでる動物の死骸なんざ
見て見ぬ振りってのが当然じゃね?

もちろん自分が轢いたとしても放置だ
やったとしても
せいぜい保険所に連絡して駆除ってか処理してもらうだけだな

仮にオマエラは自分が轢いたら
その血まみれの肉塊をどんな病気持ってるかもわからんのに
手で持って埋葬するのか?

埋葬する場所だって
他人の土地に勝手に埋めるなんてことしないよな?
しっかり家まで持って帰って
家の庭に埋めるんだよな?

そこまでできて初めて人を罵れるって俺は思うぜ

そして俺はそこまでできないから
スレ主になんら思うことはない

普通だよなって思うだけ
当たり前だよなって思うだけ

彼女に対しても
ならお前がやれやって思うだけ



   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.16 )
日時: 2013/08/16 12:17 (ocn)
名前: ぷぅ

ま、スレ主は言葉で損するタイプってのは間違いないけどなw

でも気持ちはわかるぜ
車は洗車しなきゃならない
どっか凹んでたら修理もしなきゃならない
あげく彼女には振られかけてる

原因は飛び出してきた野良猫

汚い野良猫が!って罵りたくなる気持ちは当然だよなw


彼女には
猫の命を軽んじているつもりはないってことをはっきり言った方がいい
その上で自分と彼女2人の命とは比べられないし
その状況でブレーキをかけたら2人とも事故っていたかもしれないってことを
もう一度説明するしかないだろうね

ただし
彼女の考えを否定はするな

彼女もここにいる人たちと同じで
どうしようもないことを感情論で否定しているだけだから
理屈で反論しても意味がないと思うぜ

そうだね
俺が悪かったね
猫には悪いことしたね
今からでも冥福を祈らせてもらうよ

とか適当に相槌うって
この件を無かったことにするしかないな

女の感情論には理屈は通じないってのは
全国共通の男の悩みだwww
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.17 )
日時: 2013/08/16 14:55 (dti)
名前: バービー


ぷうさん、誰かがたたかれていて、擁護したくなるということは、あなたがまともな人だからです。少しでも相手に共感して、理解できる点を探そうとしているからです。

でもね、理屈じゃないの。女の感情論とかいうけれど、それとは違うと思います。ぷうさんの意見は、一見まともそうだけれど、理屈をこねているだけで、想像力が欠如してます。

男でも女でも、小さな子供でさえ、小さな命を奪ってしまったら、それがどんな状況でもその場で泣き崩れますよ。胸が張り裂ける思いで、叫びたくなりますよ。後々まで苦しみますよ。生きていたものを、自分の行動でこの世から消滅させたということが、どんなにすさまじいことかわかりますか?

>でも気持ちはわかるぜ
>車は洗車しなきゃならない
>どっか凹んでたら修理もしなきゃならない

触ったら温かさがある、鼻先を手にこすり付けてじゃれてくる生き物を、肉片のミンチにしてしまって、洗車をどうしようと考える人なんていません。ぷうさんだってそうです。あなたにそんな度胸があるとは思えません。夜、悪夢を見て漏らすんじゃないですか。というか、それが正常な反応なんです。

天気の会話のように、轢いた猫の話をする人がいたらどう思いますか?

このスレ主の言葉のひとつひとつに、普通じゃないものを感じ取るから、みなさん本能的な拒否反応を感じるんだと思います。妄想ではない気がします。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.18 )
日時: 2013/08/16 16:59 (ocn)
名前: ぷぅ

>バービー氏
事実を知らない人間が想像力だけで他者を判断することを
偏見
って言うんだがご存知かな?

猫を殺した

この部分だけをとってスレ主を加害者だと考えているから
おかしくなるんだよ

スレ主は被害者
これは法的に認められてる事実
相手が飼い猫じゃなくて野良猫だから
泣き寝入りをしなきゃならないだけ

これが人間相手ならどうだ?

相手の過失100%な事故の被害者が
相手が死亡、損害賠償できる身内がいないから
泣き寝入りしなきゃならないってので苛立ちを見せたら
相手が死んでいるのに不謹慎な!って責めるのか?

唐突に事故に巻き込まれたのはスレ主であって
猫じゃないんだぞ?

>生きていたものを、自分の行動でこの世から消滅させたということが、どんなにすさまじいことかわかりますか?
肉食ったことないのか?
直接、間接を問わなければ人間っていうのは
毎日何かしらの動植物を殺して生きてる
毎日、そういうすさまじいことをして俺もバービー氏も生きてるの

生きるためには仕方の無いこと
今回のスレ主も交通事故の防止、
および自身と彼女の命のために仕方なく轢いたんだろ

なら誰に文句を言われる筋合いはないと思うぞ?


でな、猫の飛び出しの被害者なスレ主が
それを置いといて
彼女のことをどうしたら良いか聞いてるわけだろ?


猫に対することどうこうより
その悩みの相談にのってやるのがまず先じゃね?


   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.19 )
日時: 2013/08/16 17:33 (eonet)
名前: 2重人格狂気

死んで。お願いだから
その人間性消して。臭いから
お前みたいな奴がおるから、…
早く死ね!!!!

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.20 )
日時: 2013/08/16 17:38 (dti)
名前: バービー


>猫を殺した
>この部分だけをとってスレ主を加害者だと考えているから
>おかしくなるんだよ
>スレ主は被害者
>これは法的に認められてる事実

被害者か加害者か、そんなことじゃないの分からないのかしら。私はね、このスレ主が吐き気がするやつだって、言ってるだけなんだけど。

猫を轢き殺しておいて、「そのこと自体はどうでもいいのですが」と罪の意識すら感じない感性が、あなたにはわかるの?そうだとしたら、何を言っても伝わらないかもね。

不幸な事故はある。自分に過失がなくたって、責任を感じて苦しむと思う。でもこの男は、そんなのへっちゃらで、女のことばかり気にしている。女性だったら、こんな男近くにいるだけで吐き気がすると思う。

猫を殺しておいて(あなたがこの言葉に反応するだろうから「不慮の事故で、死なせて」と解釈してもいいけど)、何も感じないやつと結婚なんてしたら、先が思いやられる。自分の子どもをあやしている姿、想像するだけで吐き気がする。

>肉食ったことないのか?
>直接、間接を問わなければ人間っていうのは
>毎日何かしらの動植物を殺して生きてる
>毎日、そういうすさまじいことをして俺もバービー氏も生きてるの

この論理どうして、通用すると思うわけ?ほんと小学校なりで、命の授業ってやったほうがいいと思う。豚や鶏を飼ったりして、最後に食べるわけだけど、命ってこういうことなんだ、誰かの犠牲で成り立っているんだって、小学生だってわかる。ありがたく頂く命は無駄なんかじゃないでしょ。綺麗事じゃないからね。

別に猫を食べろと言っているわけではないけれど、スレ主が事故を起こして死なない代わりに、猫が犠牲になったわけだから、そのことに感謝したり、罪の意識を感じるのが当然でしょ。

死なせておいて、「そのこと自体はどうでもいいのですが」に対して、あなたはどう反論するの?聞いてみたいものね。これって偏見なのかしら?
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/08/16 17:39 (eonet)
名前: 2重人格狂気

> 別にスレ主擁護するわけじゃないけど
> オマイラの言い分があまりにガキなので反論w
>
> >chin-san氏
> >何かが飛び出してきたのなら停止するのが基本中の基本です。
> 猫の場合、ブレーキが難しい状況ならかまわず轢けってのが
> 運転免許もらってる人間なら当然知ってる常識だけどなw
>
> >また,猫をはねたという事は,法的には物損事故になります。猫を轢いたまま放置しその場を立ち去ることは,法的には当て逃げになります。
> これ言葉のマジックだよな〜
> 事故になる
> 当て逃げになる
> まるで運転手が悪いような言い方だけど
> もし飼い猫で車のバンパーが凹んだとかだったら
> 飼い主に弁償責任がある
> 当然、運転手は弁償してもらえる側だぜw
> つまり法的にはスレ主が被害者なんだが分かってるか?
>
> ちなみに猫には救護義務がないから
> 状況を当てて逃げたから当て逃げって言葉で表現はできても
> それで法的になんらかの処罰があるわけじゃないし
> 法的に当て逃げになるっていうのは拡大解釈をしても変な話
>
> それと自分は轢かれた猫の死体に祈りを捧げてるとか
> まさにキレイゴトを言ってるが
> 結局のところ
> 自分が轢いたわけじゃないから放置してるんだよな?
> 可哀想に思うなら状況問わず自分が埋葬してあげなよ
>
> 自分の家の前で轢かれた猫を埋葬って
> それ、家の前を綺麗にしておきたかっただけだろ?
>
> 自分のメリットのある場所でしか埋葬してないのに
> なにを偉そうに言ってるんだ?
>
> >トクメイ氏
> >彼女さんの反応が正常な人間の反応。あんたのは、異常。どころか、もう頭イかれてるレベルだよ。
> でも彼女も自分じゃしないんだろ?
> あくまでもスレ主にさせようとしてる
> 本当に可哀想に思って
> 本気で冥福を祈りたいのであれば
> 自分でやれって話だよな
>
> >バービー氏
> 妄想でスレ主非難してどうなるの?
> それ全部、バービー氏の想像だからね?
>
> >裕希氏
> きれいな野良猫を見たことがないんだが
> 裕希氏はブルーハーツみたいな感性をお持ちなのかな?
>
> >愛華氏
> 猫を追い掛け回して殺したのであれば動物愛語法の適用内でしょうが
> 飛び出した猫を轢くのは違法じゃないし
> 飼い猫なら飼い主に車の洗車代やバンパーの凹みなどの修繕費を
> 弁償してもらえる立場にスレ主はいますぜ?w
>
> あと、猫の命を重く感じすぎて
> スレ主という1人の人間の命を軽んじていない?
> 猫のために人間に氏ねとか
> どこの徳川綱吉だw
>
> >りか氏
> あくまでも問題は猫側の飛び出しにあるんだけどね
> 死にたくなければ飛び出さなきゃいいだけの話
>
> >アミ氏
> なにか1つの事例をとって
> 本人だけでなく親の教育まで否定する方が
> よっぽど汚いって思うけどな
>
>
>
>
> 総じて言えることがある
> オマエラみんな道端の死体1つ1つ見つけるたびに
> 埋葬してるのか?ってこと
>
> 俺はそんなことしない
> 自分の家の前や庭先なんかで死なれてて
> 放置してても気色悪いだけなら
> 仕方無しに土に埋めるか
> 保健所に連絡くらいはするが
> まったく無関係の場所で
> まったく無関係に死んでる動物の死骸なんざ
> 見て見ぬ振りってのが当然じゃね?
>
> もちろん自分が轢いたとしても放置だ
> やったとしても
> せいぜい保険所に連絡して駆除ってか処理してもらうだけだな
>
> 仮にオマエラは自分が轢いたら
> その血まみれの肉塊をどんな病気持ってるかもわからんのに
> 手で持って埋葬するのか?
>
> 埋葬する場所だって
> 他人の土地に勝手に埋めるなんてことしないよな?
> しっかり家まで持って帰って
> 家の庭に埋めるんだよな?
>
> そこまでできて初めて人を罵れるって俺は思うぜ
>
> そして俺はそこまでできないから
> スレ主になんら思うことはない
>
> 普通だよなって思うだけ
> 当たり前だよなって思うだけ
>
> 彼女に対しても
> ならお前がやれやって思うだけ
>
>
>
日本って平和じゃないね笑
残酷だね笑
いっその事皆死ねばいいのにね笑
早く大地震こないかな〜笑
それで日本人絶滅したらいいのに笑っ
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.22 )
日時: 2013/08/16 18:04 (ocn)
名前: ぷぅ

>バービー氏
猫を殺してしまったことは悩みではないんでしょ?
それはそれとして受け止めているんじゃない?

そのこと自体は(今回の悩みとは関係ないのでこのスレでは)どうでもいいのですが

ってことじゃないの?

あくまでも悩みは猫を殺してしまったことじゃなく
彼女の勘違いを解くことだから
それ以外はどうでもいいんだと言ったんじゃない?

猫も無駄に死んだわけじゃないでしょ?
スレ主と彼女の命を守るために死んだんでしょ?

スレ主が猫を見つけて殺しまわってるなら別だけど
飛び出してきた猫を轢いてしまったってことに
そこまで過剰反応するのって変だって俺は思うわけさ

>2重人格狂気氏
ああ、反日の方ですか?www
ご自身の祖国はもっと野蛮ですけど
理解されてますか?www

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.23 )
日時: 2013/08/16 18:19 (dti)
名前: バービー


そう解釈したいならお好きに。なんでも前向きに、人間のよいところだけを見ていくことはいいことだと思う。ぷうさんもその一人なんだと思う。

でもね、世の中には想像もできないような残酷なことを平気でやってのける悪魔がたくさんいるんだよ。一人でもそんな悪魔に出会うと、過敏に反応してしまうのかもしれないね。あなたは知らないのね。幸せだと思います。

あとこのスレを見た、あなた以外のすべての人が不快感を催したという事実を忘れてはいけないと思いますよ。


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/08/16 18:45 (eonet)
名前: 江ノ島盾子

>2重人格狂気氏
> ああ、反日の方ですか?www
> ご自身の祖国はもっと野蛮ですけど
> 理解されてますか?www

はぁ?w反日?何言ってんの?自分日本人やし、どこと間違えたん?wwマジ受けるw
うわ〜…キモ!!ww
冷めるわー…ww

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.25 )
日時: 2013/08/16 19:22 (ocn)
名前: ぷぅ

>バービー氏
それはスレ主の言葉のチョイスがまずかっただけで
それをしてスレ主の人格否定はいきすぎじゃないかと思うんだけどな

実際、言葉だけで
スレ主の行動には問題がないわけだしね

>江ノ島盾子氏
日本人なのに日本人絶滅って
この掲示板の主要目的を忘れてませんか?

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2013/08/16 20:14 (eonet)
名前: 江ノ島盾子

> >バービー氏
> それはスレ主の言葉のチョイスがまずかっただけで
> それをしてスレ主の人格否定はいきすぎじゃないかと思うんだけどな
>
> 実際、言葉だけで
> スレ主の行動には問題がないわけだしね
>
> >江ノ島盾子氏
> 日本人なのに日本人絶滅って
> この掲示板の主要目的を忘れてませんか?
>
んなもん、目的とかどーだっていいんだよ!!ww
ただただ日本人全員に絶望を味合わせたいんだよ!!ww



   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.27 )
日時: 2013/08/16 21:03 (ocn)
名前: ぷぅ

>江ノ島盾子氏

>んなもん、目的とかどーだっていいんだよ!!ww
>ただただ日本人全員に絶望を味合わせたいんだよ!!ww

どこの魔王だwww
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.28 )
日時: 2013/08/17 00:27 (enjoy)
名前: chin-san

私の書き込みの意図が正しく伝わっていないと思われる節が一部見られるので,捕捉させていただきます。

まず停止についてですが,そもそもブレーキが間に合わない速度で走行してはいけない,不測の事態に備えて停止できる速度で走行し,危険があれば停止するというのが車を運転する際の基本的な考え方となります。動物の飛び出しで停止が非常に困難な場合は,例外として接触してしまっても「やむ終えない」ということであって,「ひいても構わない」「ひくことが許される」というのとは意味合いが違います。

今回の場合は物損事故となります。ここで誤解していただきたくないのですが,私は「どちらが加害者か」を問うているのではありません。物損事故や人身事故は基本的に双方が加害者であり,また双方が被害者です。飼い主がいればそれは民事の問題となり,運転者と飼い主双方の過失責任により双方の過失が問われることになります(飼い猫であれば飼い主は飼い猫が逃げないよう紐でつないでおかなければいけない,という決まりがありますから)。もし事故で車が破損した場合は,双方の過失割合に従って,車の修理代と猫に対する賠償を(実際には過失相殺を行って金額が高い方が)支払うことになります。この場合,車に破損があれば賠償を問えますが、おそらく同時に引いた猫に対して賠償を請求されることとなるでしょう。どちらの過失が重いかは裁判所が判断することです。ただ,事故において過失10割も過失0割もほぼありません。少なくとも車の運転者は,車が安全な状態で完全に停止していない限り,過失は問われます。たとえば追突されたとしても,追突された側にも過失責任を問われる例が多々あります。

私が問題としているのは,道路交通法第72条「交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官か現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。」を怠っている,故にいわゆる当て逃げになるということです。これは今回のようなケースについてネットで調べれば事故に関する法的責任として書かれています。
つまり事故が起きた場合は
@車を停車させる
A負傷者を救護する
B道路における危険を防止する等必要な措置を講じる
C警察に通報する
ことが,運転者には義務づけられています。今回のケースでは負傷者はいないのでAは免除されますが,@BCを怠っており,措置義務違反,いわゆる当て逃げに該当するのは明白で,処罰の有無云々ではなく,法に従っていない,ということが問題であると言っているのです。


ちなみに付け加えておきますが,亡くなった動物に冥福を祈るのにとどめるのは,車を止めることが禁止されている(高速道路など)か現実的に出来ない(交通量の多い複数車線の道路の中央分離帯付近など)か一人では埋葬するのが困難なほど大きい動物の場合の話であって,可能と判断した場合は車をとめ,動物の亡骸を連れ帰って葬ることはしています。たとえ犬であろうが猫であろうが雀であろうが。
さらに付け加えるなら,「自宅の前の道路」と表現しましたが,正しくは「自宅の前を通る土手」です。家の正面に限ったことではありません。私の住む家の近所(約半径20m以内)の道路で猫がひかれることが特に多かったため,葬っていた,というだけのことです。これはうちに限らずご近所も,気づいた人がするのが普通でした。
私やご近所の人と同じことを万人に求めるつもりはありません。ただ,人の運転する車によって命を落とした動物に対して,同じ車を運転するものとして,車を運転する人は何も感じない人であって欲しくないとは思います。一歩間違えば尊い命を奪う「走る凶器」にもなるものを運転しているという自覚は持って欲しいと思います。


私が一番伝えたかったのは,一つは車を運転するものとして「走る凶器」ともなり得る危険性をはらんだものを運転しているということを自覚して欲しい,もう一つは彼女との仲を心配するよりも前に,お二人の身を守るためたとえやむを得なかったとしても,自分たちの代わりに命を落とした猫に対して心から冥福を祈る気持ちを持って欲しい,出来れば轢いた後でも車を止め,猫の亡骸を後続車に轢かれないよう脇に寄せてあげ,手を合わせるくらいのことはしていただきたかった,でもそれが叶わない今となっては,猫の冥福を祈ることを行動として取って欲しい,人としての命の尊さが分かり,命に対して優しさを持って欲しい,そのことが結果として彼女のかたくなになった心を溶かすことにつながるかも知れない,という事です。


少しは私の言葉の真意が伝わりましたでしょうか。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.29 )
日時: 2013/08/17 00:30 (dti)
名前: バービー


ぷうさん

はっきり言ってぷうさんと議論するのは、もううんざりなので、あえて上にはあげませんが。私の信念はまげたくないので最後にひとこと。

>猫も無駄に死んだわけじゃないでしょ?
>スレ主と彼女の命を守るために死んだんでしょ?

これって、ぷうさんが一番嫌いそうな「綺麗事」ってやつですよね?
「汚い野良猫の残骸なんか触るのは御免」という言葉の何処に、死んだ猫への感謝の気持ちがあるんでょうかね?あると感じるのだとしたら、ぷうさん、人と違う感性をお持ちだ。それか、読解力に問題があるんじゃないですか。

>実際、言葉だけで
>スレ主の行動には問題がないわけだしね

法律的に問題ありとかじゃなくて、倫理的に問題な言動ですよね?スレ主の身代わりに死んだのだとしたら、埋葬すべきなんじゃないんですかね?せめて後日花を手向けに行きなさい、というchin-sanさんの言葉の意味わかりませんか?

本当にわかりませんか?

私の人格否定の発言に対しては、過敏に反応するくせに、猫であろうと生命の尊厳を否定するスレ主の発言に対してはずいぶん寛容なんですね。

轢き殺しておいて「汚い野良猫の残骸なんか触るのは御免」とほざくスレ主に対して、激しい憤りの代わりに「言葉のチョイスがまずいだけ」と本気で感じるのであれば、ぷうさんもコイツの同類と思ってしまいます。

私が思うに、ぷうさんはこいつの同類というよりも、想像力が欠如しているだけだと思います。屁理屈をこねるのだけは一丁前ですが、なんというか経験に裏打ちされていないと感じてしまうんです。私から言わせると、ぷうさんは死に対しての考えが甘いですね。

私は職業柄毎日子供に接していますが、「死ぬってすごいことなんだよ」と子供に言っても通じないのと同じです。アニメやテレビとは違うんですよ。特に今回の震災で、死に対する考えが変わった日本人多いんじゃないですか?自分の親や子、兄弟なんかの遺体を必死で探しまわった人じゃないと、わからないのは当然ですが。とにかくあなたは甘い。

命を踏みにじる発言を平気で放置できるあなたは、人格に問題があるか、経験が足りないと言わざるをえない。もう屁理屈はおやめなさい。

こんなことを言われて、怒るでしょうけど、私の素直な感想です。このスレを最初から読み返していただければ、別にあなたを侮辱する意図がないことは分かっていただけると思いますが。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.30 )
日時: 2013/08/17 00:52 (vectant)
名前: たいかい

主も建てた時からもういないのに

もしかしたら想像の産物かもしれないのに(釣り)

よくそんなに文面見ただけでイライラしが伝わってくるような

熱いバトルがができるなぁ

逆に日本は平和ですよ。

もしかしたら笑われてるかもしれないのに(笑
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.31 )
日時: 2013/08/17 04:48 (au-net)
名前: ゆわ◆bOTt5PeJ8c6



たいかいさんと同じ意見(´・ω・`)

知らない人もいるかもしれないけれど…このスレ、けっこう前に全く同じスレがあったんですよ。
同じ内容の。
二番目に回答してる方が言ってるように。
それが今になって、また新たに立てる、なんて、ただの釣りですよ。
>この前彼女とドライブをしていたら
なんてwスレ主のこの前って、いつのことを指すのでしょうかねw
ま、それは置いといて←
確実に釣りですよね。
スレ主も来てないし。
熱い議論しているのを見て笑ってるんじゃないですか?

真剣に話し合いするのは良いことだとは思いますが…
相談したスレ主がいないんだから、わざわざ真剣に話し合う必要なんて無いですよ。


   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.32 )
日時: 2013/08/17 05:18 (dti)
名前: バービー

>猫をひいたら彼女が口を聞いてくれません;;

>日時: 2013/04/04 12:12 (plala)
>名前: いぬ

>この前彼女とデートでドライブしてたのですが、突然猫が車の前に飛び出してきたんです。
>一瞬どうすべきか迷いましたが、バックミラーを見ると後ろの車が少し近いような気がしたし、
>対向車もあるので、「逆に危ない」と思い、そのまま猫に突っ込みました。
>教習所でもそうするように習っていたので。
>それで避けてくれるかと思ったら、どうやらこっちに気づかなかったらしく、思いっきり轢いてしまったのです。
>彼女は僕を責めたてました。なんとかなだめたんですが、「轢いた猫を埋葬しないと口を利かない」というんです。
>僕はそもそも猫が苦手な上に、引かれた死体なんて!考えるだけでゾッとします。ましてや触れるなんて無理。
>結局、彼女を家に送り届けた後一言も口を聞いてくれませんでした。
>彼女を説得したいのですが、どういう風に言ったら聞いてくれるでしょうか……
>どんなアイディアでも構いません。皆さんの知恵を貸してください。


過去ログから見つけました。

たいかいさん、ゆわさん教えてくれてありがとう。

今の時間まで真剣に考えて、眠れなかった自分に思わず吹き出しました。

ぷうさん、議論が熱くなって、ずいぶん失礼なことも言ってしまいましたが、知的な方とこんなにもまじめに議論できたことをうれしく思います。最後のコメントは忘れてください。

それから、ここは自殺防止の掲示板です。たかが猫の死、それも想像上の猫の死でも、嘆き悲しむ人が大勢います。自殺を考えている方がこのスレを読んで、少しでも何かを感じてくれたことを願ってます。

だから、この釣り質問で一人ゲラゲラ笑っているスレ主の試みは失敗ですね。つまり、あんたの負け。

もう来るなよ。バカたれが

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.33 )
日時: 2013/08/17 06:06 (dti)
名前: びーばー


>あんたに少しでも良心が残ってるなら、パイプカットでもして、その劣等遺伝子を根絶やしにしな。子供はつくるなよ。取り返しのつかない人生にしてしまうだけだからね。彼女を抱く時に、猫の死骸を思い出すんだね。

自分の言葉とは思えないわ。冷静になって読むと吹いた。

でもこのスレ主、本当に去勢したほうがいいと思う。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.34 )
日時: 2013/08/17 09:09 (e-mobile)
名前:

猫をひき殺したくらいで、文句をいう彼女とは別れましょう

文句をいうなら彼女本人が埋葬してやればいいのです

批判はするけど、行動をしない人は腐るほどいます

猫なんて、野外でやりまくってるんだから1匹死んだ程度では生態系に影響はありません

何も気にする必要がありません

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.35 )
日時: 2013/08/17 10:47 (megaegg)
名前: 通りすがり

みなさんへ。

これと全く同じ内容のスレが数か月ほど前に立っていました。

あのスレがまた上がってきたのか、と思ったら

2013年8月15日投稿となっていて驚いたところです。

ただの荒らしですから、無視しましょう。
   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.36 )
日時: 2013/08/17 17:01 (ocn)
名前: ぷぅ

おつかれさまでした

命の尊さや
義務や権利を再認識できる良いスレだと思ったんだけどなw

んじゃ、またどこかのスレで(^0^)ノ
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/01/16 14:38 (spmode)
名前: はた


> 法律であるよ?
> 動物を殺しちゃいけない法律。
> それは本当に野良猫ですか?
> どこかの家から飛び出してきた猫かもしれません。
>
> 動物愛護法。

猫なり動物なり轢いても轢いた方は何の罪も無いですよ
飼い猫ならむしろ車の修理代を飼い主に請求できますし慰謝料も請求できます


   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.38 )
日時: 2017/10/04 18:12 (softbank126241227144.bbtec.net)
名前: 閻魔様の戒めよろしく

そもそも猫がいる自然に勝手に人間が道路をづくり車をつくり
根本から人間の勝手な社会があるのですよ
命には
動物も人間も上下ない‼人間が勝手に上だと決め付けてるだけ
命をモノとしつしか認識出来ないあたなは
貴方がいう汚ない野良猫よりあきらかに
汚なくて下等な生き物です‼

   メンテ
Re: 車で猫を轢いてしまいトラブルに ( No.39 )
日時: 2017/10/05 09:20 (openmobile)
名前: 閻魔様の戒めよろしく

残念ながら

命について理解しろなんて言っても
このたかには無理でしょう。
もう自然に猫が死ぬことを何とも思わない人格なんですから‼もって生まれたか、或いは幼少期の人格形成で決まってしまった
貴方の人格ですから変われないはずです‼

せめて、貴方の遺伝子はこの世に残さないようお願いたします。

命を理解できない人類に未来はないはず
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
捨て猫について
捨て猫について. 日時: 2015/03/28 14:17 (eonet); 名前: ぽ: 子猫を2週間前に保護 しました。 車に轢かれる瞬間を見てしまい道の脇に倒れたので見過ごせなく。 医者にも 連れて行きましたしワクチンもしてもらいまし ..... 車の下に段ボールひいて水容器と餌皿 置いてたら冬でもたくましく太って生きてんで 東京の猫は! 雪国やと厳しいかもしれん な?



車で猫を轢いてしまいトラブルに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板