いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。
 

何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。

日時: 2013/08/24 18:10 (spmode)
名前: なーたろ。


初めまして。
なーたろと申します。
しがない質問というか、小さなことなんですが聞いて頂ければ幸いです。


中学の時、引きこもり気味でした。
担任にも責められ友達からも影で悪口を言われ、信じられる人が1人もいませんでした。


その後、高校に入り心機一転頑張ろうと思いました。
今、2年生です。
『成績優秀、社交性もある明るい人』という肩書きが出来上がってしまいました。
テスト成績はクラストップ。
親は喜びます。先生も喜んでます。



私は何一つ嬉しくもなければ、楽しくもない。
感情が分からなくなってしまいました。
中学時代の過去を消したいこと、迷惑かけたぶん親にこれ以上心配かけたくなくて、それなりに頑張ってきました。

なんていうか、もう……。
簡潔に言えば『いい子ちゃんになりすぎて自分の感情が分からない』
のです。



進路は何をしたいのか、まだ何も決めていないのに『早く決めろ』と急かされます。
友達は毎日のように八つ当たりしてきます。
バイトのシフトが6時間、全く休憩もらえません。
親が過保護すぎて、逃げたい。



でも、でも皆つらそう。
あの時のように(中学の頃のように)壊れて、全部投げ出したら楽になれると思う。でも、それと同じだけ今まで頑張ったことも壊れてしまう気がしてなりません。



もう疲れた。 
相談すればするほど『あなたがもっと頑張ればいい』っていう。

私はまだ17年しか生きていない。
上手くやっていく方法なんて分からない。
どうすればいいのか分からない。

あなたの近くで人が倒れたらあなたは迷わず助けるだろう。
あなたの遠くで同じく人が倒れたら…?



みんな知らないふりをするじゃないか。
見てみぬふりをしているじゃないか。

なんかもう嫌なんだ。

いじられキャラのせいで怒っても本気で辛いと言っても信じてもらえない、バカにされる。
『辛いから』逃げたいのに。
たった1日だけでいい。1人で息抜きしたいのに、母は干渉する。
誰と?なんで?

私はあなたの操り人形に生まれ変わった訳じゃない。

私は私になりたかった。
本当にただそれだけだった。



家出したところで母は警察に連絡する、もう自分を失いたくなくて逃げた私を探す。
早く死にたい。今の私を殺したい。


誰か助けてください。
こんな私はやはり間違っているのですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。 ( No.1 )
日時: 2013/08/24 19:54 (spmode)
名前: まーーー

誰も助けねえよ(笑)
ざまあみろ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/08/24 20:06 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

> 初めまして。
> なーたろと申します。
> しがない質問というか、小さなことなんですが聞いて頂ければ幸いです。
> 中学の時、引きこもり気味でした。
> 担任にも責められ友達からも影で悪口を言われ、信じられる人が1人もいませんでした。
ひどい話ですね・・・。周りの人間がなーたろーさんを追い詰めるようにしてきたのですね・・・。「孤独」を余儀なくされる感覚で、おつらかったと思います・・・。

> その後、高校に入り心機一転頑張ろうと思いました。
> 今、2年生です。
> 『成績優秀、社交性もある明るい人』という肩書きが出来上がってしまいました。
> テスト成績はクラストップ。
> 親は喜びます。先生も喜んでます。
中学の時のような経験を二度と味わいたくない思いから、高校に入ってからはなーたろーさんなりに努力して頑張られたのですね!勉強もその努力の積み重ねでの結果なのだと思います。

> 私は何一つ嬉しくもなければ、楽しくもない。
> 感情が分からなくなってしまいました。
> 中学時代の過去を消したいこと、迷惑かけたぶん親にこれ以上心配かけたくなくて、それなりに頑張ってきました。
・・・頑張っても、「報われる思いがしない・・・」感じなのですかね?やはり中学時代のことがいつまでも重く心にのしかかってきて、それを打ち消そうと「頑張ろう!」とするのだけれども、なーたろーさんのお気持ち的には「虚しい感覚がつきまとっている」・・・ようなのでしょうか?

> なんていうか、もう……。
> 簡潔に言えば『いい子ちゃんになりすぎて自分の感情が分からない』
> のです。
なーたろーさんはとてもご自身のことを分析する能力に秀でておられますね!・・・とするとなーたろーさんが「今やっていること・頑張っていること」が、「急き立てられて、やらされている」感覚となって、そのために好結果は出ているのだけれども、その実感が全く感じられない・・・といったところでしょうか?

> 進路は何をしたいのか、まだ何も決めていないのに『早く決めろ』と急かされます。
それは親御さんからでしょうか?それとも先生から?・・・確かにそのように急かされても、なーたろーさんご自身に浮かび上がるものがなければ答えようがないですよね・・・。まだ漠然としていても仕方がないことだと思うのですが、パターンとしては「就職」・「大学進学」・「専門学校進学」・・・などがあると思うのですが、いずれもまだ決めかねている状態ですか?

> 友達は毎日のように八つ当たりしてきます。
差支えなければ、その友人はどんなことでなーたろーさんに八つ当たりしてくるのか、お伺いしてもよろしいでしょうか?

> バイトのシフトが6時間、全く休憩もらえません。
・・・少々過酷な勤務体系ですね・・・。「バイトに追われて気持ちに余裕がなくなって、日常生活にも支障をきたしてしまっている・・・」ということはありませんか?・・・恐らく、進路に際して決めかねてしまわれているのも、バイトに追われているからのようにも見受けられます・・・。

> 親が過保護すぎて、逃げたい。
中学時代の心配ももしかしたら影響しているのかもしれませんね・・・。どういうところが過保護に感じられますか?(答えたくなければスルーしてもらって構いません)

> でも、でも皆つらそう。
> あの時のように(中学の頃のように)壊れて、全部投げ出したら楽になれると思う。でも、それと同じだけ今まで頑張ったことも壊れてしまう気がしてなりません。
・・・確かに、高校生になってからこれまで積み上げられてきたことも台無しになってしまう恐れもありますよね・・・。中学の時とはなーたろーさんも一味もふた味も違って、心が成長なさっていると思うのです。ですので、その当時に逆戻りして何もかもを打ち捨てようとなさるのではなく、「どうすれば今の状態をより良くしていけるか?」で考えていきませんか?

これまでのなーたろーさんの頑張りで積み上げてきたことを、今ある問題に対して対策を立て、「より良い方向に向けて」改善していくようにするのです。そうすれば中学時代に逆戻りなどせずとも、うまく考えていけるようになるのではないでしょうか?そのためのお手伝いとして、こちらでもお話をいくらでも伺わせていただき、一緒に考えていくようにしていきますので。

> もう疲れた。 
> 相談すればするほど『あなたがもっと頑張ればいい』っていう。
・・・それだとエネルギーが湧かなくなって、しんどくなってしまいますよね・・・。今のなーたろーさんに必要なのは、「共に考えて、なーたろーさんなりにより良い方法を選択・決断していく」ことなのだと思います。

> 私はまだ17年しか生きていない。
> 上手くやっていく方法なんて分からない。
> どうすればいいのか分からない。
お一人だけであると考えが煮詰まって、思い悩んでしまいますよね・・・。ここはいろいろな方の意見を伺える場でもありますので、一緒に考えていきませんか?

> あなたの近くで人が倒れたらあなたは迷わず助けるだろう。
> あなたの遠くで同じく人が倒れたら…?
>
> みんな知らないふりをするじゃないか。
> 見てみぬふりをしているじゃないか。
>
> なんかもう嫌なんだ。
・・・たしかにここ(ネットの世界)ではこうした言葉でのやりとりだけに終始してしまいますが、それでも「言葉がけ」によって困っている方々に対しては、見て見ぬふりなどしていかないようにしていきたいですね。

> いじられキャラのせいで怒っても本気で辛いと言っても信じてもらえない、バカにされる。
> 『辛いから』逃げたいのに。
・・・周りも「うわべだけ」しかみてくれないようであると、つらさを受け入れてはもらえないですよね・・・。ここでは見ず知らずなぶん、文字だけでもある程度つらさは理解できますので、匿名性が確保された安心感も感じながら、存分になーたろーさんのつらさを吐き出してもらえれば・・・と思います。それで少しでもスッキリしていただき、ゆっくり整理していっていただけたら・・・と思います。

> たった1日だけでいい。1人で息抜きしたいのに、母は干渉する。
> 誰と?なんで?
>
> 私はあなたの操り人形に生まれ変わった訳じゃない。
>
> 私は私になりたかった。
> 本当にただそれだけだった。
それが上記の「過保護」につながるところでもあるのですね?なーたろーさんのその思いを母親にぶつけたところで無意味に終わってしまうのでしょうか?あるいは「息抜きさせてくれないのなら、中学時代に逆戻りしてもいいの?」と、ある種「脅し」になっていまいますが、意見をぶつけて自由を勝ち取ることは難しいでしょうか?

> 家出したところで母は警察に連絡する、もう自分を失いたくなくて逃げた私を探す。
> 早く死にたい。今の私を殺したい。
・・・自分を殺す必要などないですよ。今はまだ親の保護下に置かれているかもしれませんが、いずれ「自立するとき」が必ずやってくるのです。どうか早まった真似だけはなさらないでください・・・。

> 誰か助けてください。
> こんな私はやはり間違っているのですか。
極端な思考には賛同できませんが、なーたろーさんのつらさはなんとなく理解できるつもりです。助けに関しましてはお話を伺う・・・しかできませんが、どんなことでも書き込んでいただいて、一緒に考えさせていただいて対策を立てていければ・・・と思っています。
   メンテ
Re: 何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。 ( No.3 )
日時: 2013/08/24 20:41 (plala)
名前: 紺野

甘ったれてんじゃねーよ

担任に責められ友達からも影口言われたくらいで壊れたとか幸せものだな

> 私はあなたの操り人形に生まれ変わった訳じゃない。
私は私になりたかった。
本当にただそれだけだった。

自分に酔ってんの?本の読みすぎじゃない?ドラマの見すぎじゃない?

甘ったれんな
社会に出たら、お前すぐに潰れるぞ

平気で死にたいとか言ってんじゃねーよ
そんなに死にたくて死にたくてたまらないんだったら特定して殺し屋に頼んでやろうか?

お前みたいなやつほど、死に際になって怖くなり出すヘタレだ
   メンテ
Re: 何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。 ( No.4 )
日時: 2013/08/24 20:55 (au-net)
名前:

甘ったれてる
ざまぁみろ

なんて言うもんじゃない
他人の悩みスレッドに適当な事を書いてストレス発散するな。迷惑だ
二人はただの八つ当たりでしかない。
どうにもならない気持ちを当てにくるな
"甘ったれたスレだ"と決定されたらそれ以外の意見が来づらくなるだろう

甘えてるとか、自分ばかりが 自分が一番辛いから言ったのか?
お前の悩みはこの程度だろう と決めつけ?
スレ主になってみたら貴方らも助けを求めるだろう
スレ主の気持ちになって返信した方が良い

   メンテ
Re: 何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。 ( No.5 )
日時: 2013/08/25 03:02 (dti)
名前: ドナルド

なーたろさん

まず、あなたは間違っていないです。疲れてしまっただけだと思います。

>中学の時、引きこもり気味でした。
>担任にも責められ友達からも影で悪口を言われ、信じられる人が1人もいませんでした。


>その後、高校に入り心機一転頑張ろうと思いました。
>今、2年生です。
>『成績優秀、社交性もある明るい人』という肩書きが出来上がってしまいました。
>テスト成績はクラストップ。
>親は喜びます。先生も喜んでます。

中学では不登校気味だったのに、今は明るく高校に通っているんですね。素晴らしいことです。あなたにとって私は見ず知らずの他人ですが、これを聞いて私もうれしくなりました。

まず、変わろうと思って変われる人は本当に少数なんです。だから、変わることが出来た自分に誇りをもってください。

あなたにとって、中学時代は思い出したくない過去ですか。消したい過去ですか。思い出すだけで恥ずかしい過去ですか。

この考えを改めた方がいいと思いますよ。過去のつらい経験が無かったら、今のあなたはありません。その経験があったからこそ、前よりも強くなれるんです。

でも変わるのって相当エネルギーが必要ですよね。疲れてしまうのも当然です。

あと、あなたはもっと自分の感情に気づいた方がいいですね。

あなたは失感情症に近いと思います。○○症といっても病気の名前ではないので心配しないでください。性格の一種だと思ってください。

真面目な方に多く、自分の感情に気が付けない人のことです。ちょっとした疲れや、ストレスをたくさんため込んでしまって、対処できなくなってしまいます。こういった人の傾向として、感情を言葉で表現するのが苦手だったりします。

あなたにおすすめなのは、日記をつけることです。ただその日あった出来事を書くのではなくて、その時感じた気持ちを具体的に書くようにしてみてください。さみしかった、ムカついた、なんでもいいです。簡単に言うなら愚痴日記ですね。

普段も、思ったことをなるべく口にするようにしてみてください。

あと頑張っている自分に、毎日褒め言葉を言ってあげてください。お風呂とか入りながら、リラックスしているときに「今日も頑張ったね。お疲れ様」と自分に言うだけで気分がすっきりするかもしれません。

自分の感情に気づくこと、それを言葉で表現すること、この2つであなたの悩みの多くは解決されると思います。

最後に母親が過保護な件。

あなたのお母さんはあなたに期待しているのだと思います。以前は不登校気味だったのに、今は成績優秀で人望も厚いあなたにとても期待しているのだと思いますよ。私だって期待すると思います。

でも、母親の過度の期待は重圧ですよね。普段からちゃんとコミュニケーションをとることをおすすめします。

その日学校であった出来事、友達のこと、なんでもいいので話してみてください。

普段からコミュニケーションをとっていれば、あなたが努力していること、息抜きが必要な時もあることをちゃんとわかってくれると思います。

あと、話しづらくなければ、中学時代のことを話してみてもいいかもしれません。客観的に過去を考えられるようになるかもしれません。もちろん、嫌ならノートに書くだけでもいいですよ。

高校生活は人生で一番楽しい時期の一つです。家出など考えずに、楽しむことを考えた方が得ですよ。
   メンテ
Re: 何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。 ( No.6 )
日時: 2013/08/25 11:31 (spmode)
名前: なーたろ。

皆さん、本当にたくさんのお言葉かけて頂き本当にありがとうございます。
言葉で傷ついてもその後の言葉で救われました。

私の愚痴こぼしのつもりで立てたスレッドだったんですが、こんなにも受け止めてもらえる人に出会え本当に感謝しています。


よそから見れば私の愚痴なんて本当に小さな悩みで、甘ったれてるんだと思われても仕方ないと思うし、それは周りからも散々言われてきました。
だからそのたびに『まだまだ頑張らなきゃいけないんだ』って言い聞かせてきたんです。
だけどもう疲れちゃったんです。
だから話を聞いて欲しかったんです。
百人のうち百人に分かってほしいのではなく、百人のうちたった1人でも『もう十分頑張ってるよ』って言ってもらいたかった

っていう私の自分勝手で傲慢な考え方で立てたので厳しい意見もあって当然だと思います。



だからこそ、こんな傲慢な私に正面から向き合って話を聞いてくださった3人の方へ感謝の気持ちでいっぱいです。


読んでいて涙が止まりませんでした。
誰に話しても流されてしまい、もう諦めてたので本当に救われました。
温かい言葉をありがとうございます。
本当に感謝しています。


   メンテ
よしおさんへ。 ( No.7 )
日時: 2013/08/25 12:07 (spmode)
名前: なーたろ。


長々と書いて頂き本当にありがとうございます。
優しいお言葉かけていただき、私の気持ちをそのまま言葉にしていただいているようで読んでいて涙が止まりませんでした。


頑張っていても報われない…そう思うこともありました。
両親のために頑張っているのか、先生のために頑張っているのか、『自分のために頑張っている』という気持ちが湧かなくて。
誰のために今こうして頑張っているのかが、見えなくなってしまったのです。よしおさんのおっしゃるとおり『やらされている』感じがしてるのです。

友達の八つ当たりというのは、その友達の家庭環境のことや他の友達への悪口なのですが、私の友達も施設の子がいたり母子家庭だったり祖母と暮らしていたり…。
様々な悩みとか抱えている子が周りにいて、話を聞くくらいなら良いのですが朝からケンカして学校にきた場合、そのイライラを八つ当たりしてくるような感じです。
私と同様、進路選択のことでモメたりしているようで時期も時期なので仕方ないと思って聞いているのですが、私自身が未熟なので今は対処しきれていない現実です。


バイトに関しては複雑な面もあり、なかなか難しいのですがこれからはシフト入れられ過ぎないよう伝えたいと思います。

母親の過保護の件ですが例えばバイトのことでもそうなのですが、歩いて10分もかからない距離を『危ないし、帰りは夜だから』という理由で送迎したり、学校生活のことを毎日何があったのかとか聞いてきたり、誰と遊ぶのかどこに行くのか問い詰められます。
酷い時は相手の本名と電話番号書かされた時もありました。

帰りが少しでも遅いと電話とメールが何件も入っていたりなどという感じです。
私の事を心配してくれているのかもしれませんが、私も言いたくないことや干渉されたくない部分もあります。

母のこういう部分に対して『自由になれない』と思う面もあります。



よしおさんには本当にたくさんお言葉かけていただき、ありがとうございました。『壊れるわけでもなく辛いのを耐え続けるのでもなく、今の現状を少しでも良い方向に変えていく』というのを聞き、本当に救われました。

私なりに今の現状から少しでも良い方向へ向かうよう行動したいと思っています。
本当にたくさんたくさんありがとうございました。
   メンテ
近さんへ。 ( No.8 )
日時: 2013/08/25 12:18 (spmode)
名前: なーたろ。


返信いただき、ありがとうございました。

私自身、昨日は辛いのをどうすることもなくこのスレッドにぶつけてしまったので多少は当たられても仕方ないと思ってます。


それでもこんな私の意見をフォローしてくださり、本当に救われました。
ありがとうございます。
近さんのような人がフォローしてくださるだけで、私は本当に『私の気持ちを理解してくれる人がいる』と思えました。

私もそうやって守れるような人になりたい。
まだまだ強くならなきゃいけないんだと思いました。


本当にありがとうございます。
スレが荒れてしまったとしても近さんや、他2人の方にこんなにも受け止めてもらえただけで私は十分です。

近さんの強さに助けられました。
本当にありがとうございました。
   メンテ
ドナルドさんへ。 ( No.9 )
日時: 2013/08/25 12:41 (spmode)
名前: なーたろ。


こんな私の愚痴に対し、温かい言葉をありがとうございました。

まず始めに『あなたは間違っていない』その言葉になにより救われました。
私はどうしたらいいのか分からなくなっていたので、今の現状を肯定してもらえ本当に嬉しかったです。



中学の時のことを消したい過去と思うのは記憶もそうですが、自分自身につけてしまった傷跡が残ってしまったこともあります。
それを見るたびに後悔と自己嫌悪がしてきてしまいます。
でもあの時は今よりもっともっと幼かったからそうすることしか出来なかったです。


中学時代を『消したい過去ではなく、誇れる過去にしていく』というのは今すぐに思えることではないですが、少しずつ少しずつ自分の中で認めていけるようになれたらと思ってます。
多少…いや、相当な時間がかかると思いますが頑張りますね。


日記をつけることは今までしてこなかったので、今日からつけてみたいと思います。確かに嬉しいことも嫌なことや辛いこと書き出していったら自分の気持ち整理できると思います。
ご提案いただき、ありがとうございます。


母の件ですが、母は私がもう完全に生まれ変わったのだと思っていて私が頑張ってやっているとは思っていません。
もう辛いと言うことか出来れば良いのですが、家の家庭環境もあり言えません。
だからそこは私が上手くやっていければと思ってます。



自分の感情を肯定することや、認めること。
まだまだ難しいですが私らしく頑張っていきたいと思います。

本当に優しい思いに救われました。
ありがとうございました。
   メンテ
お三方へ。 ( No.10 )
日時: 2013/08/25 12:56 (spmode)
名前: なーたろ。


上手く返信出来てないと思いますが、すいません。
そしてこんな身勝手な思いを受け止めていただき、ありがとうございました。

理不尽なことがたくさんあったり、上手くやっていけなかったり色々なことがありますね。
でも今回のように、身勝手でも傲慢でもそれでも受け止めてくれる人がいるんだと思えました。

お三方の温かな思いや言葉に本当に救われました。
中々思うようにいかないことも多々ありますが、私が頑張れる範囲で頑張りたいと思います。

支えてくれる人がいて、救われました。



私もそんな人になりたい。
これからもっともっと強く生きていきたいと思います。


最後になりましたが、よしおさん、近さん、ドナルドさん。
本当にありがとうございました。
世の中にはこんなにも温かくて受け止めてくれる人がいる。
そう教わりました。
嫌な大人達ばかりじゃない、だから私もう少し頑張って少しでも自分にとって明るい方向に向かっていきたいと思います。


本当に本当に本当に。
ありがとうございました!!!
   メンテ
No.7,10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/08/25 13:32 (dion)
名前: よしお

こんにちは。

> 長々と書いて頂き本当にありがとうございます。
> 優しいお言葉かけていただき、私の気持ちをそのまま言葉にしていただいているようで読んでいて涙が止まりませんでした。
>
> 頑張っていても報われない…そう思うこともありました。
> 両親のために頑張っているのか、先生のために頑張っているのか、『自分のために頑張っている』という気持ちが湧かなくて。
> 誰のために今こうして頑張っているのかが、見えなくなってしまったのです。よしおさんのおっしゃるとおり『やらされている』感じがしてるのです。
・・・そうですよね。「自分をないがしろにして、誰かのため」であると、「何のために?」であるかがわからなくなってしまうので、苦しさは増すばかりですよね・・・。自分の気持ち・感情とどんどん乖離していってしまうのもそこにあるのかもしれませんね・・・。

今後はなーたろーさんなりに「自分のために頑張る」ということはどういうことなのか?を考えながら、実感していけると良いですね。

> 友達の八つ当たりというのは、その友達の家庭環境のことや他の友達への悪口なのですが、私の友達も施設の子がいたり母子家庭だったり祖母と暮らしていたり…。
> 様々な悩みとか抱えている子が周りにいて、話を聞くくらいなら良いのですが朝からケンカして学校にきた場合、そのイライラを八つ当たりしてくるような感じです。
> 私と同様、進路選択のことでモメたりしているようで時期も時期なので仕方ないと思って聞いているのですが、私自身が未熟なので今は対処しきれていない現実です。
察するに、なーたろーさんは周りの方への人受け・人当りがとても良い分、周りも遠慮会釈なく「甘えて」きてしまうのでしょうね・・・。けれどもなーたろーさんご自身も苦しみを抱えている分、重たくなってしまう・・・。けれどもなーたろーさんの優しさより邪険に扱うこともできない・・・。その板挟みで苦しんでおられるのではないでしょうか?

「受け止めきれない」場合には、理想は相手にご自身の気持ち・本心も伝えることなのでしょうが、それが難しい場合にはそれとなくその場を「離れる」ことも必要であると思います。・・・でないとなーたろーさんご自身が辛くなってしまいますから・・・。

> バイトに関しては複雑な面もあり、なかなか難しいのですがこれからはシフト入れられ過ぎないよう伝えたいと思います。
無理がたたらぬように、伝えるべきところはしっかりお伝えする勇気も必要になってきますよね。

> 母親の過保護の件ですが例えばバイトのことでもそうなのですが、歩いて10分もかからない距離を『危ないし、帰りは夜だから』という理由で送迎したり、学校生活のことを毎日何があったのかとか聞いてきたり、誰と遊ぶのかどこに行くのか問い詰められます。
> 酷い時は相手の本名と電話番号書かされた時もありました。
・・・母親も「心配ゆえ・・・」からなのでしょうが、過剰な面も見受けられますよね・・・。

> 帰りが少しでも遅いと電話とメールが何件も入っていたりなどという感じです。
> 私の事を心配してくれているのかもしれませんが、私も言いたくないことや干渉されたくない部分もあります。
>
> 母のこういう部分に対して『自由になれない』と思う面もあります。
なーたろーさんの父親はその部分に関してどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか?もしも相談できれば相談なさり、第三者の意見も踏まえて母親もそうした過剰な面に気付いてくれると良いのですが・・・。難しければ「自立」に向けて、「今のうちだけ・・・」と割り切ってしまったほうが、その時機に向けてのモチベーションも上がり、「しかたない・・・」と受け入れることもできるように思うのですが。

> よしおさんには本当にたくさんお言葉かけていただき、ありがとうございました。『壊れるわけでもなく辛いのを耐え続けるのでもなく、今の現状を少しでも良い方向に変えていく』というのを聞き、本当に救われました。
>
> 私なりに今の現状から少しでも良い方向へ向かうよう行動したいと思っています。
> 本当にたくさんたくさんありがとうございました。
なーたろーさんはとてもしっかりした考えをお持ちであり、思いを実践される力をお持ちであると思うのです。ぜひ自信を持って取り組んでいっていただければ・・・と思います。これまでの数々の経験則が活かされて、それが今後は「乗り越えてきた自信・パワー」に変わっていくと思うのです。




> 上手く返信出来てないと思いますが、すいません。
> そしてこんな身勝手な思いを受け止めていただき、ありがとうございました。
>
> 理不尽なことがたくさんあったり、上手くやっていけなかったり色々なことがありますね。
> でも今回のように、身勝手でも傲慢でもそれでも受け止めてくれる人がいるんだと思えました。
なーたろーさんの抱え続けておられる思いは、決して身勝手なんかじゃありませんよ。むしろ「これまで本当に良く頑張ってこられた!」と褒められて然るべきものです。周りが受け止めてくださるのも、それに裏打ちされたものであると思いますよ。

> お三方の温かな思いや言葉に本当に救われました。
> 中々思うようにいかないことも多々ありますが、私が頑張れる範囲で頑張りたいと思います。
>
> 支えてくれる人がいて、救われました。
>
>
>
> 私もそんな人になりたい。
> これからもっともっと強く生きていきたいと思います。
決して無理をなされずに・・・。なーたろーさんのできるペースで時折休憩をはさみながら、ゆったりと進んでいっていただければ・・・と思います。

> 最後になりましたが、よしおさん、近さん、ドナルドさん。
> 本当にありがとうございました。
> 世の中にはこんなにも温かくて受け止めてくれる人がいる。
> そう教わりました。
> 嫌な大人達ばかりじゃない、だから私もう少し頑張って少しでも自分にとって明るい方向に向かっていきたいと思います。
>
>
> 本当に本当に本当に。
> ありがとうございました!!!
おつらい時には無理をなさらずに、いつでもこうした場を使って苦しさを吐き出していっていただければ・・・と思います。そうやってご自身の気持ちに整理をつけていって、エネルギーを養って再び前に向かってゆっくり歩んでいく・・・ことが大切なのだと思います。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。
何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。 日時: 2013/08/24 18: 10 (spmode); 名前: なーたろ。 初めまして。 なーたろと申します。 しがない質問という か、小さなことなんですが聞いて頂ければ幸いです。 中学の時、引きこもり気味でした。

霊感の苦しみ
2015年1月20日 ... そのせいで、もう何回も精神が壊れてしまっています。おかげで .... 死にたいなんて生き ている意味とかそんなこと軽々しく言ってはダメですよ。 メンテ ..... 最近、また霊感の方 が強くなってしまい、特に予知の方が悪化してしまっています。 ... 感情や恐れという、 自分がコントロールできることに対して制御できるようにしてみてください。 ...... この 苦しみは、未来に役に立つとあの人は言っていましたがその前に私が完全に壊れて消え ちゃいそうです。 .... もう何もかもが嫌になり、学校に行く気力もありません。

雨に打たれ、孤独に息絶えたい。
2014年4月10日 ... やっぱり辛いです。 助けを求めても解決しない。 毎日同じ事を繰り返しては苦しむ。 もう 嫌だ。 ※迷惑行為は控えて下さい。 ... 消えてしまいたい。 こんな苦しみが続くなら ... 僕 より辛い思いをしてる人がいるのも知ってる。 理解してる。それでも辛いのは辛いんだ。 死ねって言うなら君が消えて。 ... それは否定しませんな、苦しみを完全に失くすことは 通常不可能です。 ..... 何もかも楽しくなくなった。 ... それからは壊れた幸せを思っては 苦しみだけの人生を歩んでます。 .... 恐れていたら絶対に勝てません!

きれいごと
2014年12月4日 ... 今の状況だと私が壊れえるよって > 受け入れ ... 自分がしてしまったことの大きさに自分 でも嫌気がさしてきてしまって消えてしまいたくなります ですが 私を .... 友達は自分が 傷つくことを恐れて縁を切ろうとしたのだと思います。 いつもそうだ ... 本当はひよこさん が言ってくれているように毅然とした言葉で 断りたいと思っています。。。 メンテ ..... 鬱 状態のときは、体が思うように動かないのですね躁状態の時は、もうすこし料理なども できていますか。 ...... 自分のやる気とか やりたいこととか何もかも奪っていく



何もかも嫌で、もう消えてしまいたいのに壊れることを恐れてる。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板