いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 共働きはよくないことに思います・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 共働きはよくないことに思います・・・
 

共働きはよくないことに思います・・・

日時: 2013/08/27 02:24 ( ce1034.route-server.jp)
名前:

どうしても共働きをよくないことに思ってしまいます。
その気持ちをわかってくれるようお願いします。

共働きでもうまくやれてる人はいるとか、共働きじゃなくても問題ある家庭は多いとか言うかもしれないけど、共働きで問題なくやっていけたとしてもよくないと思ってしまうんです。
共働きでうまくやれてるかどうかは別として共働きをよくないと思う気持ちをわかってください。
「うちは共働きだけどうまくやれてますよ」みたいなことは言わないでください
うまくやれてたとしても心情的に共働きをよくないと思う気持ちをわかってほしいんです。

「○○にお金が必要だからどうしても共働きしなければならない」というようなことも言わないでください。
お金が必要だから働いているということぐらいはわかります。
どういう事情で共働きをしているのかとかそういうことも言わないでください。
共働きする理由は別としてどうしてもよくないと思ってしまうんです。
あと私が共働きかどうかは関係ないので「あなたの家は共働きだったんですか?」みたいなことは言わないでください。
体験談を書くのもやめてください。

子供が2人以上の共働きは特によくないと思います・・・。
共働きを理由に上の兄弟に親代わりさせたりはなるべくしてほくないからです。
たまに面倒見させる程度じゃなくて子供の面倒を兄弟にまかせっきりで親がほとんど面倒見ないのはよくないよね?
親ですらうまく子育て出来なくて悩んでる人が多いのに兄弟ならなおさらうまく出来ないでしょう。
これに対して「うちもよく兄弟の面倒見てましたよ」とか言うのはやめてください。

親は子育てに追われるより働いたほうがいいとか言う人もいたけど子供が2人以上で共働きだと子供が兄弟の面倒に負われるかもしれないよね。
あまり親が子供とべったりになりすぎるのもよくないとか言う人もいたけど親が子供とあまり接してなかったら兄弟間でべったりになるかもしれません。
「うちは専業主婦の親から口うるさく言われたので親が共働きのほうがよかった」って言う人がいたけど親が共働きだったら親代わりの兄弟から口うるさく言われたりとかあるでしょう。

共働きを肯定する意見や共働きするのは仕方ないとか言う意見などはやめてください。
共働き家庭からの抗議の返答とかもやめてください。
具体的に何がよくないのか言ってほしいとかいうのもやめてください。
否定的なこと言うのもやめてください
とにかく共働きをよくないと思う気持ちを理解してください、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.1 )
日時: 2013/08/27 02:36 (catv02)
名前: 匿名

あ、また立ててる。

そんな、ただ自分と同じ考えの人「だけ」を集める、なんてムリだろ。
世の中には色んな人いるんだし。
そもそも、どんな人でも書き込める所に書き込む時点で、自分の考えに批判的な人からの書き込みがあることくらい覚悟しておかないと。

そもそも、あなたのはハードル高すぎ。
そこまでピッタリ一致する人はいないと思う(笑)
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.2 )
日時: 2013/08/27 03:03 (ce1034.route-server.jp)
名前:

否定的なことは言わないでください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.3 )
日時: 2013/08/27 03:05 (ce1034.route-server.jp)
名前:

だけとか言うのもやめてください
むしろ否定する人が大半を占めてるし・・・
   メンテ
( No.4 )
日時: 2013/08/27 03:25 (ezweb)
名前: しょう

なぜ共働きが良くないと思うようになってしまったんですか?貴方は過去に何か、辛い事でもあったんですか?「共働きは良くない」という、押し付け的な言い方は、どうなんでしょうか?
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.5 )
日時: 2013/08/27 03:35 (ce1034.route-server.jp)
名前:

そういうこと聞くのはなしでお願い
   メンテ
( No.6 )
日時: 2013/08/27 03:44 (ezweb)
名前: しょう

なぜ?貴方は自分の言いたい事だけ言って、聞かれた事については答えないのは矛盾してるように思います。何か、精神的な病気ですか?
   メンテ
理解した ( No.7 )
日時: 2013/08/27 04:29 (ocn)
名前: 白黒

あさんが、「共働きはよくない」と思ってることは、よくわかりました。
ただ、それでどうしたいのかはわかりません。
理解してもらったら、それでいいんですかね?
理解しましたよ!あなたは共働きはよくないと思ってる!
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.8 )
日時: 2013/08/27 05:54 (ce1034.route-server.jp)
名前:

親代わりさせるのはやめてほしいと書いたけど・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.9 )
日時: 2013/08/27 17:27 (ce1034.route-server.jp)
名前:

>>1
逆のことを言ってますね・・・
むしろ非難する人ばかりなのに・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.10 )
日時: 2013/08/27 17:45 (mesh)
名前: ゆん

No8 そうか。大変だな。
気持ちはすごくわかるよ。

・・・とでも言ってほしいのか?w
はっきり言うと、だからなんなんだ?ってかんじ。

相談の内容がまったく見えない。
そもそも相談なのか?

理解してもらって何になるんだ?
ここは相談の場だ。相談以外はスレたてるなよ。
場違いなスレ主に同意する人なんて99%いない。

わからないの?小学生でもルールくらいわかるぞ?頭ぶつけちゃった?
大丈夫?精神科行く?あ、脳のレントゲンも撮ってもらう?

共働きはよくない。お前がそう思ってるってのは理解した。
でも、もう少し大人になれよ。
ガキかよお前はww
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.11 )
日時: 2013/08/27 19:22 (e-mobile)
名前: えd

親の代わりにさせられる

は?

嫌なら弟や妹を蹴り飛ばせばいんだよ

すごく簡単なことだよ
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.12 )
日時: 2013/08/27 21:22 (ce1034.route-server.jp)
名前:

相談は気持ちをわかってもらうためにするものでしょう

>嫌なら弟や妹を蹴り飛ばせばいんだよ
そうだね、兄弟には責任ないもんね。

あと、学費のためにっていうのも腹立たしい
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.13 )
日時: 2013/08/27 21:41 (ocn)
名前: ブライト・ノア

相談というのは問題解決のために話し合ったり他人の意見を聞いたりすることだよ

君は問題提起もしていないし問題を解決しようと話し合ってもいないし他人の意見を聞こうともしない

だからこれは相談じゃないよ
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.14 )
日時: 2013/08/27 22:01 (ce1034.route-server.jp)
名前:

否定的なことを言うのはやめて
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.15 )
日時: 2013/08/27 22:15 (dion)
名前: ゆん

No14 否定されるようなことばかり言うのはやめて。
バカなの?お前はバカなのか?

場違いで注意しても聞かない。
これだけで通報理由になるから、通報します!w
嫌だったらスレロックしろ。
   メンテ
Re: 共働き ( No.16 )
日時: 2013/08/27 22:18 (ezweb)
名前: ちゅん

あさん、貴方の気持ち、わかりましたよ。
ここまで何度も何度もスレを立てて、否定的なことを言われてもスレを立てて、こんな長文を書いて、そこまでするほど共働きが嫌なのですね?というか、すごい気力ですね……私なら絶対に途中で折れてしまいますよ。それはさておき。

わかりました。共働きはよくないのでしょう。少なくとも貴方にとっては。いいところもあるのかもしれませんが、それはあさんにとっては関係がないのですものね。


貴方のおかげで共働きの嫌なところをたくさん知ることができました。兄姉に負担がかかるし、独りっ子なら寂しい思いをする。時にはお金よりも大切な家族の時間すら奪ってしまう。確かに、悪いことですね。気づかせていただき、ありがとうございました。


貴方の思いは、十分伝わりました。だから、一度この話題をやめませんか?自覚はないかもしれませんが、このままだと皆さんを不快にしてしまいますよ?
あさんを否定しているわけではありません。ただ、やり方と言い方、それにこの掲示板では少し板違いかな、と。もしまだ続けるのであれば雑談や家族・家庭や生活の掲示板の方に行ってみてはどうでしょうか?また違った反応が得られるかもしれません。


長文、乱文、失礼しました。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.17 )
日時: 2013/08/27 22:25 (ocn)
名前: ブライト・ノア

>>14
否定ではなく事実だよ

どうして共働きが悪いのか問題提起せず

どうしたら共働きを改善できるのか話し合って解決しようとせず

他人の意見は聞かない

∴相談ではないよね
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.18 )
日時: 2013/08/28 04:11 (ce1034.route-server.jp)
名前:

>ちゃんさん
わかってくれてよかったです
上の兄弟だけじゃなくて下の兄弟も親からほとんど教育されずにそだつのが問題だと思います。
たまに面倒見させる程度ではなく下の子のことを上の子にまかせっきりで親がほとんど子供の面倒を見ないって言うのはやめてほしいよね。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.19 )
日時: 2013/08/28 05:49 (winknet)
名前:

ここの人達もひどいよね。
根っから否定しに来るなら書くなよ。そんな暇あるなら勉強or仕事しろよ
私はあさんの意見に同感だ!
確かに共働きは良くないかもしれない。
働く女はエラいんだーエッヘン!的な感じで
働くのも、どうかと思いますし。
よく気付かせてくれました、ありがとうございます!
よければ、雑談のほうでベラベラ喋りませんか?
今日は出掛けるので無理ですが…
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.20 )
日時: 2013/08/28 05:59 (ce1034.route-server.jp)
名前:

他人の意見は関係ないよ
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.21 )
日時: 2013/08/28 06:25 (ce1034.route-server.jp)
名前:

>>17
それ前にも誰かが同じようなこと言ってたしこれ以上そういうこと言うのはやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.22 )
日時: 2013/08/28 07:01 (dion)
名前: ゆん

No19 働きたくて働いてるんじゃないんだぞ??
本当は休みたいはずなのに裕福じゃない家の人は病気にまでなって働いて、
何でか分る?子供が大切だからだよ?
それを子供が嫌とかの理由で全面的に否定したら親不孝だぞ?
ガキじゃねえんだから、わかんない?

あと、根っから否定してる人はいない。
気持ちはわかるが違うだろ!と、言ってるだけ。
それを、ここのクソスレ主が「否定しないでください!」って
ヒステリックに叫んでるだけ。ただそれだけのこと。
相手の意見を聞かないんだから根っから否定されても文句は言えない。
だって、前も同んなじようなスレたててたし、
それで今回もまた「否定しないでください!!」なんて言ったら
皆んな否定だってしたくなるよ。違う?違うの?

都合の良いことしか聞き入れない耳は、死ななきゃ治んないかな?
本物のバカ、いわゆるクズも死ななきゃ…いや、死んでも治らないからね。

スレ主さんの気持ちもわかるが、
君だって都合の悪いこと以外はすべて否定してるんだぞ?
確かに共働きで任せっきりなのは悪いかもしれないが、
そうじゃないとこもある。
それなのに、共働きを全面否定したら悲しくなるだろ?ちがう?
わからないんだったら通報します。
相談じゃないのにスレはたててほしくないです。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.23 )
日時: 2013/08/28 11:28 (spmode)
名前: 黒羽

スレ主、布教活動は雑談板でやってくれ
相談じゃない以上、ここでのスレ立てはマナー違反
否定するなと言う前に自分の言動を反省しろ
マナー違反にルール無視、あげく注意に反発
開き直った犯罪者かなにかか?
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.24 )
日時: 2013/08/28 21:57 (ce1034.route-server.jp)
名前:

お金のために働いてるとかいうのはやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.25 )
日時: 2013/08/29 11:32 (ce1034.route-server.jp)
名前:

>>22
お金が必要だからどうしても働かなければならないとかそんな意見は求めてないって・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.26 )
日時: 2013/08/29 16:08 (ce1034.route-server.jp)
名前:

お金のためにどうしても働かなければならないとかいうのはやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.27 )
日時: 2013/08/29 17:22 (ocn)
名前: GIRI

>>23に反応しないのは
言い訳できないからだろうな


   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.28 )
日時: 2013/08/29 18:41 (catv02)
名前: 匿名

あなたの考えも一理あると思うよ。
でもさ、それを実現したいんなら、
あなたが男性なら、将来or今、大金持ちになって、
主婦になりたい女性と結婚すればいいだけのような。
女性なら、主婦になって欲しいって男性と結婚すればいいじゃん。

多様な意見がもらえるって掲示板の形式にあなたが則らないんなら、
私も批判しちゃいけない、っていうあなたの形式に則らないで敢えて言うわ。


あえて言わせてもらうならば、
あなたの理想とする、夫サラリーマン、妻主婦、子供が何人か…なんて戦後のイデオロギーでしかないんだからね?
その生活は、夫が他の家族を養えるレベルに高い給料がもらえるって前提なくしてなりたたないから!
そんなことできるのは、戦後の豊かになった時代と戦前戦中の限られた家庭だけ。

昔は、ほとんどの家庭が一家総出で農業とかだったと思うよ?
だから、年上の兄弟が親代わりなんて当たり前だったのよ、昔は。
中には、お金稼ぐために丁稚奉公に行って、アカの他人の子供の面倒見てたりした子供だっているんだから。(五木の子守唄とか)

それに、お金の有無とは関係なく、主婦なんて比較的新しい形態であって、
孤立して、子供が生まれたことをキッカケに精神を病む女性もいるから、女性の方の覚悟もいるよね?主婦業になるには。
そんな女性みんながママ友の輪には入れないし、仕事持ってるのは女性としても、夫と別れたときの保険や精神衛生になっていいみたいよ?

子としても、親と言う絶対君主に監視される生活も、それはそれで苦だからね…程よい距離感がベストだよ。


色んな見方ができる問題であって、強制することできないじゃない。個人の生き方の問題なんだし。

だから、あなたがそんなに共働きがイヤならさ、
あなたが給料の良い職に就いて、主婦になってもらえる女性と結婚すればいいじゃん。
或いは、あなたが主婦になって欲しい男性を見つけて、その人と結婚すればいいじゃん。

再三言うけど、みんなに共感を求めるのはムリだよ。色んな考えの人いるから。
根から否定するわけじゃない。
けど、色んな意見の人がいる。
誰も批判しないでください、っていうんなら、この掲示板はお門違いだよ。
自分の脳内で、自分が共感できる意見だけ、覚えておけばいいんじゃない?
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.29 )
日時: 2013/08/29 20:04 (tnc)
名前: きんかん

コメントしちゃいけない条件が多すぎてよくわかんない。
私は、3人兄弟の末っ子です。
正直、親といるより兄弟でいた方が楽しいし、無理しない、楽でいられるんだよね。親が嫌いってわけじゃないけど。
条件にあってなかったらごめんね

   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.30 )
日時: 2013/08/29 23:15 (ce1034.route-server.jp)
名前:

そうやって理屈をこねるのはやめてください。
昔は当たり前だったかどうかは関係ない。
とにかく共働きに心を痛める気持ちをわかって・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.31 )
日時: 2013/08/30 09:01 (ocn)
名前: ポロ

マナーを守ってほしい気持ちをわかって・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.32 )
日時: 2013/08/30 11:01 (ce1034.route-server.jp)
名前:

そうやって僕を責めるのはやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.33 )
日時: 2013/08/30 11:19 (ce1034.route-server.jp)
名前:

俺だって好きで共働きしてるんじゃない、でも子供の将来や養育費のためにお金が必要だから仕方なく共働きしてるんだみたいな意見は聞きたくないです。こんな意見は求めてないのでこれ以上は言わないでください。
共働きしてる人の事情は関係ないです、とにかく私の気持ちをわかってほしいです。

意見の多様化とか言ってるけど私はあくまで共働きをよくないと思う気持ちをわかってほしいだけで共働きしている人の言い分やなぜ共働きが必要なのかを聞いてるわけじゃないです。
みんなが共働きについてどう思ってるのかとかそういうのは聞いてないよ。
本題とは無関係な意見はやめてほしいです。

「あなたが男性なら〜」とか言うのはやめてください。
性別は関係ありません。

昔は兄弟は親代わりは当たり前だったとかそういうのは言わないでください。
そうやって私がよくないと思うようなことを肯定する意見はやめてください。
(これに対して「肯定してるんじゃなくて事実を述べてるだけだ」みたいなこと言うのはやめてください。)
心情的に共働きがよくないと思う気持ちをわかってほしいだけなので時代背景とかは関係ありません。

>正直、親といるより兄弟でいた方が楽しいし、無理しない、楽でいられるんだよね。親が嫌いってわけじゃないけど。
そういうのも本題とは関係ないね。。。
「兄弟でいたほうが楽しい」なんて言うのは私が共働きがよくないと思う気持ちをわかってほしいのとは一切関係からね・・・

   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.34 )
日時: 2013/08/30 11:26 (mesh)
名前:

あまりご自身の意見を押しすぎないようにしてください。
生きている人が全部同じ意見ならば、こういうサイトも悩む人も出てこないんですから。
あなたが共働きが良くないと思っていることはわかりました。
でも、そういうのはメリットデメリットあると思います。
全部が全部デメリットではありません。
否定的な意見を聞きたくないのであれば、ここではないところへ行かれることをおすすめします。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.35 )
日時: 2013/08/30 11:35 (ce1034.route-server.jp)
名前:

いろんな意見が聞きたいわけじゃないよ。
ただ気持ちをわかってほしかっただけです。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.36 )
日時: 2013/08/30 11:36 (mesh)
名前:

あさんの気持ちはわかりました。
どちらの意見も聞きたくないのであれば、ロックすることをおすすめします。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.37 )
日時: 2013/08/30 11:40 (mesh)
名前:

否定されたくないならいい加減わかりなよ。
ロックするとか もうスレ立てないとか。
スレ立てれば いろんな人の意見が
かかれるに決まってんじゃん。

って、何回も言ってるし
いろんなひとにいわれてるよね?


それ 無視して
わざわざ 立ててるんだから
ごちゃごちゃいわないほぉが
いんじゃない?


ごちゃごちゃ言われたくないなら
こんなスレ立てるなや。


   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.38 )
日時: 2013/08/30 11:46 (ce1034.route-server.jp)
名前:

気持ちをわかってくれるようお願いします。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.39 )
日時: 2013/08/30 11:48 (mesh)
名前:

それはどれくらいの人に気持ちを理解してもらいたいのですか?
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.40 )
日時: 2013/08/30 11:49 (ce1034.route-server.jp)
名前:

責めないで理解してくれるようお願いします
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.41 )
日時: 2013/08/30 11:51 (spmode)
名前: カラス

いさん、落ち着けよ。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.42 )
日時: 2013/08/30 11:58 (mesh)
名前:

責めているつもりは全くありません。
ただ、どのくらいの人に理解していただきたいのか、それがないとロックしないと私は捉えました。
あさん、私はあさんが、共働きは良くないと理解しましたよ。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.43 )
日時: 2013/08/30 12:19 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

自分の気持ちを分かって欲しいだけの書き込みなら,相談とは言えない。

ここは,相談するための掲示板だからね。
ただ自分の意見を書くためだけの掲示板じゃないよ。

貴方の気持ちを分かったところで,共働きは無くならないし。

「世の中には共働きの方がいらっしゃいますが,私はどうしても,共働きの事を良いことだとは思えません。
どうしたら,共働きのことを良く思えるようになるでしょうか」
って言うなら,まだ相談って言えるかも知れない。
相手に意見を求めてるからね。
(まぁ,それでもムリがあるかも知れないけど。)


   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.44 )
日時: 2013/08/30 20:12 (ce1034.route-server.jp)
名前:

また否定的なことをかかれてそうで怖い・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.45 )
日時: 2013/08/31 07:28 (ce1034.route-server.jp)
名前:

理想主義だみたいにいわないでください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.46 )
日時: 2013/09/01 00:38 (ce1034.route-server.jp)
名前:

お前は理想を言ってるだけだみたいなことはいわないで
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.47 )
日時: 2013/09/01 00:53 (au-net)
名前:

トップページから嘆き掲示板というところがあります。そこで話してみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.48 )
日時: 2013/09/01 01:13 (au-net)
名前:

わかりました。共働きは悪です。わかりましたから上げないでください。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2013/09/01 02:01 (au-net)
名前: あか

> わかりました。共働きは悪です。わかりましたから上げないでください。

お前が上げたから意見したんだよあほか
自分のことを棚にあげて文句ばかりいってんじゃねえよ
ルールを守らない奴が悪なんだ嫌なら他にいけよ

   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.50 )
日時: 2013/09/01 05:52 (ce1034.route-server.jp)
名前:

子供のために働いてるんだみたいなことも言わないでください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.51 )
日時: 2013/09/01 10:51 (au-net)
名前: あか

共働きだろうが幸せならいいだろうよ。
だれもこんなことに『興味ない』んだよ。否定もなにもないよ。それ以前のことだろ。どうでもいい話を書くな。お前が無駄に上げるから注意されてるだけだよ。

悩みスレがさがるから上げんじゃねぇよ。子供じゃねぇんだからやめろ。子供なら害があるから来んな。あんたらみたいなのを荒しってんだ。別のところでやってくれ。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.52 )
日時: 2013/09/04 18:19 (ce1034.route-server.jp)
名前:

お前は理想を言ってるだけだみたいなことは言わないでください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.53 )
日時: 2013/09/04 19:09 (ce1034.route-server.jp)
名前:

学費のためにだとかいうのやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.54 )
日時: 2013/09/04 19:35 (panda-world)
名前: カプチーノ

色んな意味で.....。


病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。

病院に行った方がいいよ。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.55 )
日時: 2013/09/05 08:10 (au-net)
名前: あか

結婚するな
子供つくるな

これで解決、悩みじゃないなら書くな。上げるな。
スレ主自ら共働きじゃないよな。主=M=太郎だったりして。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.56 )
日時: 2013/09/05 08:13 (ce1034.route-server.jp)
名前:

私がどうするかは関係ないよ
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2013/09/05 08:37 (au-net)
名前: よし◆kNWWzjuxKGo

> 私がどうするかは関係ないよ

みんな真面目に回答していますよね?関係ないって話はないでしょう。あなたは人を馬鹿にしているんですか?

ここは悩み掲示板です。悩み以外は書かないでいただきたい。レスを見るだけで人間性がわかります。みんな迷惑に思っています。無駄なレスはしないでください。不毛です。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.58 )
日時: 2013/09/05 09:08 (so-net)
名前: 解散!

共働きはよくないよな〜絶対ダメだよな〜
こんなコメ欲しかったんだろ?

以上 皆解散!!!(このスレ読んでたら頭おかしなるわ)
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.59 )
日時: 2013/09/05 13:56 (ce1034.route-server.jp)
名前:

「お前がしているのは相談ではない」

これもう聞き飽きた
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.60 )
日時: 2013/09/05 13:58 (ce1034.route-server.jp)
名前:

何度も同じようなことばかりいうのはやめて
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.61 )
日時: 2013/09/05 14:00 (ce1034.route-server.jp)
名前:

それは相談じゃないとか批判的なことを言うのはやめて私を気持ちを理解してくれる意見をお願いします
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.62 )
日時: 2013/09/05 14:04 (ce1034.route-server.jp)
名前:

子供に大学を行かせるために働いてるとか偽善ぶってる親が腹立つ
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.63 )
日時: 2013/09/05 14:24 (panda-world)
名前:

働いてる親の苦労も知らず被害者ぶってるお前に腹が立つ

   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.64 )
日時: 2013/09/05 15:09 (ucom)
名前: しょうた

ザ・馬鹿
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.65 )
日時: 2013/09/06 16:58 (mesh)
名前:

いい加減にしろよwww
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.66 )
日時: 2013/09/07 07:53 (ce1034.route-server.jp)
名前:

だれにいってるの?
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.68 )
日時: 2013/09/07 11:48 (ce1034.route-server.jp)
名前:

僕は病気かな・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.69 )
日時: 2013/09/07 13:12 (ce1034.route-server.jp)
名前:

きもちをわかって・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.70 )
日時: 2013/09/07 21:33 (catv02)
名前: 匿名

みんなあなたの質問がお門違いであって不愉快だと言っているでしょう。

定期的にスレッドを上の方へ上げるような書き込みはやめてください。
せめて、「スレッドをトップへソート」というチェック項目を外して書き込んでもらえませんか?
本当に相談に乗って欲しい人のスレが下がってしまいますから。

そんなに共感してほしければ、
自分と同じ意見の人の話だけよんで覚えておけばいいでしょう。
自分がそういう暮らしができるよう努力すればいいじゃないですか。

いい加減、ここに書き込んでくれるみなさんの意見を聞いてもらえませんか?
多くの人が不愉快に思っています。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.71 )
日時: 2013/09/08 12:46 (ce1034.route-server.jp)
名前:

「だけ」とかいうのはやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.72 )
日時: 2013/09/08 13:21 (spmode)
名前: あう

理解しました^^

言わないでくださいって言わないでください^^
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.73 )
日時: 2013/09/10 00:30 (au-net)
名前: あか

> 何度も同じようなことばかりいうのはやめて

この言葉あんたにそのまま返すよ。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.74 )
日時: 2013/09/11 02:17 (yournet)
名前: どうせ

あんた完全に病気(頭)だよ。
共働きがどうこうと言う問題じゃないよ。

”自分が正しい。よけいな質問するな、お前らの体験談なんて聞きたくない。”っていう人間なんだろ。


   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.75 )
日時: 2013/09/11 06:43 (ocn)
名前: ミカエル

私はあさんの気持ちがなんとなくですけど分かる気がします

どんなことでも理由は付けられるし
どんなことでも100%悪いことなんてないと思いますけど
理屈じゃなくて自分の中ではどうしても譲れないことってあると思うんです
それが世間一般の常識とかけ離れていればかけ離れているほど
人は孤独になります

気持ちを分かってもらえないことなんてもう十分すぎるほど分かっていて
人それぞれにいろんな考えや経験則があることも十分知っていて
それでも誰かに分かってもらえたらすごく嬉しくって
だから・・・
私の気持ちを分かってほしいって悩みがあって
それはワガママなことなのかもしれないけど
自己中心的な考え方だって言われるかもしれないけど
でもきっと誰にだってそういうところはあるんじゃないでしょうか?

周囲とかけ離れた考え方で異端者扱いされているから
自分の気持ちを分かってもらえる同胞がほしい
自分ひとりが世界で孤立していると思いたくない
仲間がほしい

理解されてこなかった想いだから
理解させようとは思わない

だって何かが悪いものだって気持ちは
頭で納得するものじゃなくて
心で感じるものだと思うから


だから私は
あさんの
自分の気持ちを分かってほしいって気持ちは分かります


   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.76 )
日時: 2013/09/11 07:41 (ce1034.route-server.jp)
名前:

>自分が正しい
そんなこと言った覚えないよ
気持ちをわかってほしいだけなので正しい正しくないの問題じゃない
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.77 )
日時: 2013/09/11 07:46 (ce1034.route-server.jp)
名前:

100%云々とか極論を出すのもやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.78 )
日時: 2013/09/11 19:21 (ocn)
名前: Teriyaki

>>77
ワロタwww
共働きが悪いことだって言う方が極論なんだよw

   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.79 )
日時: 2013/09/11 19:23 (so-net)
名前: で?

お前はミカエルさんにお礼の一言も書けないのか?
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.80 )
日時: 2013/09/11 19:31 (au-net)
名前: あか

相談事はなんですか?あんだすたん?

Do you know Japanese?
你看得懂日语吗?
「일본말아세요?」 (イルボンマル アセヨ?)
何語なら通じるんだろうか。まあ、おもろいからいいか。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.81 )
日時: 2013/09/11 20:05 (au-net)
名前: 匿名

保育園に通ってた子は社会性が有るらしいよ。
最近の研究で明らかになったらしい。

共働きで保育園に入ったことでこの結果。

いいねぇ〜!
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.82 )
日時: 2013/09/12 00:05 (ocn)
名前: Teriyaki

過去スレも見てきたが
コイツ自分の気持ちが分かるって言った奴には
基本的にレス返さないんだな

分かってほしいのに
分かるって言ってくれた奴は放置

まるで回答者に

殴るの禁止
蹴るの禁止
頭突きも禁止
肘撃ち膝蹴り禁止
寝技投げ技禁止
関節技も禁止

よし喧嘩しよう♪

って言ってるみたいだwww
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.83 )
日時: 2013/09/12 00:33 (mesh)
名前: 名のっクス



激しく同感wwwww


何か書き込もうかと思ったが、「〜はやめてください」が多すぎて
何も書けねえwww


ただ、私の気持ちを分かってください、ってか?

それで、「うん、わかるよ〜」「そうだよね〜」って言ってほしいだけ?ww

理解してほしいだけで相談じゃねーじゃん。

で、スレ主は本当に何がしたかったんだ?


   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.84 )
日時: 2013/09/12 11:38 (ocn)
名前: Teriyaki

↑その上「うん、分かるよ」って回答はガン無視だよw

反論のある奴だけ相手にして
共感する奴は無視

なのに「気持ちを分かってください」なんだよwwww
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.85 )
日時: 2013/09/13 02:52 (au-net)
名前: あか

精神病か悪い薬やってるんだよ。犯罪者予備だよ。もはや犯罪者かwww
ちなみにM(太郎)もな。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.86 )
日時: 2013/09/13 11:59 (ce1034.route-server.jp)
名前:

保育所に通うことのメリットを書くのはやめてください
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.87 )
日時: 2013/09/13 18:16 (ce1034.route-server.jp)
名前:

僕の気持ちをわかってくれる意見をお願いします
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.88 )
日時: 2013/09/13 21:07 (ocn)
名前: Teriyaki

だから・・・

その分かるよって意見を無視してるのは自分だろw
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.89 )
日時: 2013/09/14 16:55 (ce1034.route-server.jp)
名前:

否定的なことは言わないで・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.90 )
日時: 2013/09/14 18:53 (spmode)
名前: マタワリ

私も共働きは良くないと思う。

と言うよりも、共働きをしなければならない社会に強い不安を感じる。

だから、敢えて細かく言うなら、共働きが悪いのではなくて、共働きをしなければ生活できない日本社会が悪い。

もう少し生活に余裕ができると良いのだが。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.91 )
日時: 2013/09/15 13:59 (ocn)
名前: リックドム

スレ主よ
マタワリさんがお前の気持ちが分かるって言ってくれてるぞ

返信は無いのかよ?

どうせ俺にだけ
否定的なことは書かないでとかいう使いまわしのレスくれるんだろうけどな


   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.92 )
日時: 2013/09/16 04:11 (ce1034.route-server.jp)
名前:

挑発するのはやめてください

レスしてるかどうかは関係ない
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.93 )
日時: 2013/09/16 04:18 (ce1034.route-server.jp)
名前:

>マタワリさん
私は気持ちをわかってほしいだけなので日本社会がどうとかは話の本筋からそれますけど、そういう考え方もあるかなと・・・
共働きしなくても生活できるのに共働きしてる人もいますけどね・・・
生活が苦しくて共働きしている場合でもできるだけ共働きしない努力はすべきと思いますが。

   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.94 )
日時: 2013/09/16 09:02 (ocn)
名前: カルマ

>>93
あんた大概バカだろ?他人の気持ちなんて誰も分からない。それが当たり前だし、何もせずに分かるなんて人間がいたら、それは超能力とかのレベル。だからみんな理由付けして分かった気になろうとしてやってるんだろ。そんなことも分かんねーの?自分の気持ちを分かってほしいなら分かってもらえる努力をしろや。理由はない。経験もない。現実は関係ない。ただ自分が共働きが悪いと思うことを理解しろっていうのは、他人の気持ちを考えられないクズのセリフだよな。相談者の心に対する暴力だ。いいか、俺らはあんたの気持ちが分からないが分かろうと努力はしてる。そのために普通は分かるはずのない他人であるあんたの気持ちを理由をつけてこれなら分かる、これは分からないと仕分けして分かる部分だけでもあんたの気持ちを分かると伝えようとしてるんだ。それであんたはどうなんだ?理由の付いた分かるって共感の気持ちを、あんたはどうしてる?拒否だ。理由つきの不純な共感なんぞいらんとばかりに無視か否定かどちらかだ。だからあんたの気持ちを分かろうとする人間がいなくなるんだ。あんたはただの駄々っ子だ。あれがほしい、これがほしいと泣き喚くくせに手に入れる努力はしない。類似品も認めない。もうスレ立てるな。あんたのスレは他人の心を傷つけ、汚す。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.95 )
日時: 2013/09/16 10:29 (ce1034.route-server.jp)
名前:

悪口言うのはやめて・・・
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.96 )
日時: 2013/09/16 10:51 (dion)
名前: キー

久々にこの掲示板来てみたら、まだこのスレあんのかよw
くだらないなぁ。
君がいくつか知らないけど、悲劇のヒロインみたいな自分を分かって的な子供すぎる考えはやめなよ。
共働きが良くない?社会の「しゃ」の字も知らないようなガキが言うな。
親だって、仕事が終わったら親としての仕事をきちんとしてるんだろ?育児放棄しているわけじゃないんだろ?
親は子供のために働いてるんだよ。
子供だから全部親にやってもらえる、それが当然って思ってないか?
その考えを持ってるならやめろ。お前は甘えすぎだ。

自分の考えを理解してほしいなら、みんなを納得させるだけの理由を論理立てて言え。
感情論じゃ、わがままにしか聞こえない。

まずは、なんで共働きをしているか考えろ。
それは子供に不自由をさせたくないからだろ?
兄弟でお互いの世話をさせる。正直、ロクなことしてないんでしょ?
ご飯作ってる?お皿洗ってる?
兄弟で助け合うなんて普通です。
あなたはもっと外に目を向けるべきだ。
あなたと同じ境遇の人なんて腐るほどいる。
もちろん同じクラスの友人にもいる。
そして、君なんかよりも可哀想な子供たちだって多くいる。
育児放棄された子供とかね。
そういう子供たちと比べても、まだ自分が可哀想な人間だと思うなら、一度親なしの生活をして、親のありがたみを感じるしかないね。
   メンテ
Re: 共働きは…… ( No.97 )
日時: 2013/09/16 10:55 (ezweb)
名前: ちゅん

あさん、お久しぶりです。随分前に書きこんだ、ちゅんという者です。


あさん、否定的な意見は、聞きたくないなら無視してしまえばいいのではないでしょうか。(これは否定ではありませんが、)あなたの意見は、ここでは少数派です。否定的な意見が多いのは仕方がないんです。正しいことを言っていても少数派で、多数派も自分を正しいと思っていたなら当然反対意見は多くなりますよ。

それでも、同じ考えを持つ方はいましたよね?私もあさんから共働きの嫌なところをたくさん教わることができましたし、他の方も人数は少なくてもあなたに賛同したり、共感したり、理解したりしてくれています。

その方々だけでは、ダメなのでしょうか?こんなに反対意見のある中で、あなたの側についてくれた方もいるのに、反対意見の方に「やめて」と言うだけでは、本末転倒ではないでしょうか?

あなたのことを理解してくれる人もいる。理解してくれない人もいるけれど、確かに理解してくれる人も存在する。これでは、満足できませんか?
他の方も書きこんでいましたが、ここにいる全員に理解してもらうのはどんなに正しいことでも、どんなに多数派だとしても、不可能です。だったら、例え少なくても「理解してくれた人」を見るべきではないでしょうか。

できればレス下されば嬉しいです。
この意見を否定的と取るなら、無視しちゃってください。


長文・乱文失礼しました。


追記:もし反対意見を見たくないなら、少なくともここではもうスレを立てない方がいいですよ。余計なお世話でしたらすみません。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.98 )
日時: 2013/09/16 11:59 (oninet)
名前: りょち

「〜言わないで」「〜しないで」・・・

それは相手を納得させる説明ができないから出る言葉では?

物事を筋道立てて、理論付けてきちんと説明しましょう。

同じ気持ちはもてなくとも、
あなたがなぜそう思うかはわかってもらえます。

「同じように思え」と言うのは、思想の自由に反しています。

これは自由権という基本的人権の一つですよ。
   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.99 )
日時: 2013/09/16 13:14 (ce1034.route-server.jp)
名前:

あああ、そんなつもりはなかったんだけどね・・・

>子供だから全部親にやってもらえる、それが当然って思ってないか?
そんなこと言ったらお金も親に稼いでもらうべきじゃないってことになる

>兄弟で助け合うなんて普通です。
すくなくとも兄弟に面倒見るのを任せっきりで親がほとんど子供の面倒見ないのはありえない
   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2013/09/16 13:18 (mesh)
名前:


> >子供だから全部親にやってもらえる、それが当然って思ってないか?
> そんなこと言ったらお金も親に稼いでもらうべきじゃないってことになる

経済力のない子供に一人で生活ができますか?

> >兄弟で助け合うなんて普通です。
> すくなくとも兄弟に面倒見るのを任せっきりで親がほとんど子供の面倒見ないのはありえない

そういう親は確かに常識がないのかもしれませんね。

   メンテ
Re: 共働きはよくないことに思います・・・ ( No.101 )
日時: 2013/09/16 13:20 (mesh)
名前:

もういいじゃないですか。
やめましょうよ。
人間の考えがみんな同じなら、争いは起きないのですから。
ひとりひとりの考えは違うのですよ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



共働きはよくないことに思います・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板