いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お腹痛い・トイレ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > お腹痛い・トイレ
 

お腹痛い・トイレ

日時: 2013/09/02 16:56 ( dion)
名前: エンJAL



私は、ふつうの高校生です。

二つ悩みがありまして。

私、クラスで孤立してます
だから嫌いなグループの視線やいやなんです

急にお腹が痛くなったり立って先生に「トイレ行ってきていいですか?」など言います。トイレに行くんですが…長くいるんです私…だから嫌いなグループに「トイレながっ」って言われます。

いきなりお腹がいたくなるし
さっきトイレ行ったのにまたトイレに行きたくなるし

どうすればいいですか???


学校が嫌いな時はずっとです!!

二年時は別授業してくれました…
今は三年だし。先生は違うし

もう私はどうすればいい?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/02 17:21 (wind)
名前: かゆがも

> 私、クラスで孤立してます
友人はいないのでしょうか。

> だから嫌いなグループの視線やいやなんです
そんなモノは無視ですよ。
そういう強さも必要です。

>だから嫌いなグループに「トイレながっ」って言われます。
幼稚な人たちですね。気にする必要はありません。
人の悪口を言うような人は、自分が悪いことをしているのに気がつかない、哀れな、愚か者です。野良犬の鳴き声のようなものです。無視すれば良いんですよ。
或いは言い返しても良いでしょう、「お腹痛いんだから仕方ないじゃない」と。

> いきなりお腹がいたくなるし
> さっきトイレ行ったのにまたトイレに行きたくなるし
> 学校が嫌いな時はずっとです!!
そりゃあ、また頻繁ですね。
何か病気かも知れませんよ。
若いからといって油断はできません、医療機関の受診をお勧めします。
仮に病気がなかったとしてもお薬で症状を緩和できれば楽になるかもしれませんし。
   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.2 )
日時: 2013/09/02 18:13 (dti)
名前: 鶏がらスープ


過敏性腸症候群と呼ばれる病気かもしれません。

自律神経失調症の一つです。

精神的なストレスや不安が原因になることが多いようです。

病名を聞いて不安になったかもしれないけれど、あんまり心配しないで大丈夫ですよ。

精神科、心療内科でなくて消化器内科でも治療できます。
一度受診されることをお勧めします。

   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.3 )
日時: 2013/09/03 04:07 (openmobile)
名前: あや

転校とか考えてみては?私も悩みが
あるとお腹はいたくなりませんが
何か症状がでるときはあります
だから勇気だして病院に行くとか
学校を変えてみるなど考えてみて
下さい。いつでも相談ならのりますよ。
安心してね
   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.4 )
日時: 2013/09/03 10:37 (dion)
名前: エンJAL

過敏性腸症候群?

それって…重い病気ですか?

前に…足にウミが出来て治った時に…それを言ったら…緊張気味って言われた。

緊張気味じゃないし…
   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.5 )
日時: 2013/09/03 10:41 (dion)
名前: エンJAL

あや>私、もうちょいで卒業なのでこのまま学校にいたいです
   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.7 )
日時: 2013/09/03 11:12 (plala)
名前: 自傷少女

私も同じく腹痛に悩まされています…ほぼ学校に行く前、いる間ずっと腹痛です。

今日も朝から学校休んで学校の担任に電話したら午後からおいでと言われました…頭痛い
   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.8 )
日時: 2013/09/03 12:29 (dion)
名前: エンJAL

私は、水曜日は母が仕事休みなので休めないし。

休みたいって言っても休んでくれないし。

   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.9 )
日時: 2013/09/03 12:55 (dion)
名前: エンJAL

過敏性腸症候群のチェックしました!!!

70%でした。

あなたは過敏性腸症候群のリスクが高めのようです。緊張すると下痢や便秘になりやすいタイプの人は、とくに注意してください。一時的な下痢や便秘でも、くり返しているとそれがさらなるストレスになり、症状を悪化させることになりかねません。今こそ生活スタイルを見直し、悪循環を断ち切りましょう。気になる症状が続く場合は、早めに医師を受診してください。


先生のアドバイスから
先感受性がよく緊張しやすい人は、まず、お腹の調子を気にし過ぎないこと。また、仕事の結果などを過度に思い悩まないで、気持ちに余裕を持つようにしましょう。緊張しているときは体もこわばっているので、深い呼吸をしたり、軽い運動をするのもおすすめです。日ごろから過労を避けるとともに、食事や睡眠の時間を一定にして、規則正しい生活を送ることが大切です。朝食はきちんと摂り、朝食後に便意がなくても必ずトイレに行く習慣をつけると、次第に排便のリズムが整います。



   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.10 )
日時: 2013/09/03 13:34 (dion)
名前: エンJAL


どうすれば?
   メンテ
Re: お腹痛い・トイレ ( No.11 )
日時: 2013/09/03 17:32 (plala)
名前: まずは

長く続く腹痛や不快感にも、身体面に原因があるものと、身体には異常はなくストレスなど精神面からくるものがあります。

この場合、まずは身体面からくる病気(例えば炎症性腸疾患や消化性潰瘍、薬剤性など)の可能性を除外することが大事です。

みなさん指摘されてますが、消化器内科を受診することをお勧めします。
   メンテ

Page: 1 |

お腹痛い・トイレ
お腹痛い・トイレ. 日時: 2013/09/02 16:56 (dion); 名前: エンJAL: 私は、ふつうの 高校生です。 二つ悩みがありまして。 私、クラスで孤立してますだから嫌いなグループ の視線やいやなんです 急にお腹が痛くなったり立って先生に「トイレ行ってきていいです か?

お腹が痛くなる。
2015年4月18日 ... 最近、朝学校について、自分の席に座るとお腹が痛くなります。 最初はトイレに行きまし たが、 そういう痛さではありません。 本当に痛くて、おはようと言われても言い返せれ ないほど痛いです。 薬を飲んでもダメでした。 こんなこと今までに?...

汚い話です。トイレ
2014年5月31日 ... いつも、五時間目か六時間目にお腹が痛くなります。 原因は大便です(--) 一週間に3日 ぐらいは必ず痛くなって、死にそうになります。 その後トイレしたら下痢っぽいです。 高2 になって来るようになり、困り果ててます。 下痢止めを飲むしかない?...

お腹痛くなる方法を教えて下さい
2015年11月4日 ... 大至急でお腹痛くなる方法を端から言って下さい. Tweet ? RSS2.0 ▽ ... ものすごくお腹 に意識を集中させて空気を食べながらご飯を食べる。 それで私は痛く .... 腹痛がします。 さっき、出そうだったのでトイレに行ったのですが、出ませんでした .

親の声を聞くと
2014年1月28日 ... 兄弟に怒鳴ってる声さえも気持ち悪くお腹痛いです。 母親はわたしが受験生なので、 体調不良を訴えると機嫌が悪くなります。 腹痛でトイレに籠ると、何してるの!と怒鳴り 声が… 辛いです…学校に行っても帰りたくないし、家を思うと気分が悪く?...

バス乗車中 心配になること
バス乗車中 心配になること. 日時: 2012/11/12 09:13 (enjoy); 名前: さら: 今週末バス で出かけます。 いつも心配になるんですが、バスに乗っているときお腹が痛くなって トイレに行きたくなったらどうしようって思います。 運転手さんに言えば、とめてもらえ れる?...

学校急にお腹痛くなったらどーすればええん?
学校急にお腹痛くなったらどーすればええん? 日時: 2014/05/14 00:44 (spmode); 名前: 餡子: 今日ヤバかったぎゅーるるるるるってきてほんと死ぬカモと思った。 こっそり 校舎のめっちゃひと気のないトイレ行った。先生になんでこんなくらいとこいるんだ?

駅のトイレであったムカつく事
駅のトイレであったムカつく事. 日時: 2016/01/08 16:25 (spmode); 名前: ドーワ: つい さっきなのですがお腹が痛くなり個室のトイレに入って少し経ったときなのですが 僕の 入ったトイレは、駅のトイレで他にも何箇所かあるのですが たまたま自分が入ったトイレ に?...

お腹痛い・トイレ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板