いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自意識過剰でしょうか。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 自意識過剰でしょうか。
 

自意識過剰でしょうか。

日時: 2013/09/03 13:41 ( ocn)
名前: SEN

今度、親友が結婚式を挙げます。
そして新婦のプロフィール紹介を頼まれました。
本当はやりたくなくて仕方ありません。
冷たいと思われるかもしれませんが理由があります。

親友は友達がとても少ないです。
私合わせて4〜5人くらいです。
その中で結婚式に出席する友達は私と私の妹と、もう1人の友達です。
そのもう1人の友達は、新郎経由で仲良くなったらしく私とは面識がありません。
全部で50人くらい招待したみたいなのですが、その殆どが新郎サイドで、なんだかそれを考えると凄く肩身が狭いです…。
しかも知らない人ばかりの前で新婦のプロフィール紹介なんて…と思ってしまいます。
断れば良かったと言われますが、一応3歳からの親友です。
私は今妊娠中でつわりも終わってないのでそれを理由に断ろうとも思いましたがやはり断れるわけがありません。
なのでやるしかないと腹をくくってはおります。

ですがなるべくささっと終わらせたいです。
どんな文がいいのでしょう?
当たり障りのない感じがいいなと思ってます。
アドバイスなどお願いします。
また、経験のある方がいたら感想など教えてください。

そして最後に、私は冷たいでしょうか?
祝う気持ちはありますが、上記のような状況でプロフィール紹介を読むなんて恥ずかしいと言うのが本音です。

イエローページ

Page: 1 |

自意識過剰でしょうか。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板