Re: 誰か…教えて ( No.1 ) |
- 日時: 2010/06/18 19:28 (ocn)
- 名前: ようこ
- 人間関係ってとても難しいですよね・・・
仕事大変なんですか? あたしはまだ、仕事とかはわかんないけど だれかひとりでも 友達とかいないですか?
|
Re: 誰か…教えて ( No.2 ) |
- 日時: 2010/06/18 20:42 (ocn)
- 名前: D
- こんばんは。
もうそういう、抱えきれないものは、 一つ一つこういう場で、誰かの意見を求めるなり、 対処法を一緒に考えるなり、
心の中の鬱憤を吐き出すなり、してしまったほうが正解だと思います。 考え方をそうやって洗練させていけば、 対処できない問題は無いと思いますからね。 良かったら、ひとつひとつ悩みを書いて行って欲しいと思います。
|
Re: 誰か…教えて ( No.3 ) |
- 日時: 2010/06/19 11:08 (dion)
- 名前: だぁ
- ようこさん、Dさんありがとう。
友達…会社には一人もいません。家族親族でやってる会社で、私は赤の他人。悩みがあったとしても誰にも話せない。筒抜けだもの。仕事の進め方も私は非合理的らしく、みんなから無言の軽蔑くらってます。新しいものに努力していってみても、とてもできるものじゃない。そのうち「こっちでやるからいい」ってことになり終わり…。 精神安定剤飲みながらなんとか行ってるけど、行くってだけでとても苦痛。
|
Re: 誰か…教えて ( No.4 ) |
- 日時: 2010/06/19 21:10 (ocn)
- 名前: D
- こんばんは。
昔、私の友達が親族会社に入って、 心を病んで退職した事があったなぁ。
相性がよければいいけど、そうでないと最悪らしいですね。
転職とかは考えないんですか?
|
Re: 誰か…教えて ( No.5 ) |
- 日時: 2010/06/20 19:36 (dion)
- 名前: だぁ
- このご時世での転職、とても難しいです。何度考えて行動してみても、技術的・年齢でひっかかり、ちっとも採用されません。結局掃除のおばさん的存在で、あそこにいる現状です。それくらいしか…それさえも文句言われつつ…。このまま辞めて家でぶらぶらしてても、それこそ生きてる価値なんてあるんだかないんだか…。
|