いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本免の試験1回落ちました…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 本免の試験1回落ちました…
 

本免の試験1回落ちました…

日時: 2013/09/24 12:04 ( au-net)
名前: あき

最近、同じように相談されていた方がいました
が、私も相談させてください。

本免許試験1回落ちました…
その日は比較的簡単に思えた日でしたがね…

日によって難易度って変わるんでしょうか?
火曜日に出た問題は火曜日に必ず出たりする
ものですか?
1回落ちた場合はどんな勉強すればいいでしょう…?
でも同じような問題がまた出ますよね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.1 )
日時: 2013/09/24 12:18 (softbank126127151115.bbtec.net)
名前: にゃっき



落ち込む暇があるならまた勉強すれば良いじゃん。
基本的に教習所で配布された問題集以外の範囲は出ないんだから
それを徹底的にやれば良い。
ちゃんと勉強して理解しないと受かっても怖くて運転出来なくなるよ。

私も一回おちたよ。
予想以上に二輪の問題がいっぱい出てきて少しだけ点数が足りなかった。
翌日また受けたらは問題は少しだけ変わってた。
難易度は変わらないけど問題の内容は変わる。
けど普通に勉強すれば受かるような問題だから大丈夫。
ケータイのアプリで問題集とかあるからそれをやるのもいいね

   メンテ
Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.2 )
日時: 2013/09/24 13:27 (au-net)
名前: 匿名

私、午前の試験落ちて午後の試験受けたら
うかったよ。
同じ問題出たから。
ローテーションで同じ内容の試験の時があるので
いつかはかならず受かります。
   メンテ
Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.3 )
日時: 2013/09/24 19:56 (au-net)
名前: あき

ありがとうございます。
すごく悔しかったのでここで気持ちを吐き出して
よかったです。
落ちこまずに勉強します。

教本しっかり読んでたら大丈夫ですかね?
問題集買って難しいの解いて勉強してましたが
比較的簡単な問題だったので…
それなのに落ちたのは馬鹿でしたが…
   メンテ
Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.4 )
日時: 2013/09/24 20:25 (home)
名前: 雲助

私なんか2回落ちました
二種免は9回落ちました
でも今は運送の仕事してます
自動車免許の筆記試験程度なら悩む必要も無いんじゃない?
年一回の難関国家試験じゃないんだから
常識問題です

   メンテ
Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.5 )
日時: 2013/09/24 20:45 (enjoy)
名前: ティ

たぶん、何問かパターンがあると思います。
そのローテーションだと思います。

自分の場合、本免1日目に落ちたんですけど
次の日、問題用紙が足りなかったみたいで

試験管が持ってきた問題が1日目と全く同じでしたww


本免は仮免より少しひっかけが多いだけで
ちゃんと繰り返し過去問を解いておけば大丈夫です!

パソコンあるなら、「本免」で検索すれば問題でてくるんで
何回も満点とれるように練習するといいですよw
   メンテ
Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.6 )
日時: 2013/09/25 08:40 (au-net)
名前: あき

ありがとうございます。
免許センターまで通行費がかかるので
これでまた落ちたらと思うと…

過去問って本屋で売ってる問題集に
載ってますか?
   メンテ
Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.7 )
日時: 2013/09/25 08:56 (enjoy)
名前: ティ

本屋にあるのでもいいですよw
新品買う必要ないんで、中古の本で十分です。

でも、もったいないんで
すでに受かった人にもらって、それをまた友達にゆずりましたよ。
   メンテ
Re: 本免の試験1回落ちました… ( No.8 )
日時: 2013/09/26 12:55 (au-net)
名前: あき

無事、本免受かりましたー
なのでロックします!

ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

免許のこと
2014年6月2日 ... 1段階が終わり、仮免の試験を受けたのですが落ちました。 もうすぐで入校してから2 ... 前回の検定の時は学校のイベントの日で、学校を休んで検定を受けました。 次もし落ち てしまっ ... 本免試験なんて4回落ちて、毎日? お金払って、泣きそう?...

嘘を付き続き約1年半経過...
2015年4月8日 ... 嘘を付き続き約1年半経過. ... 疲れてて起きれなかったりで期限もせまってて結局修了 検定試験の日が期限切れの日で受かれば1回退所して5万払って仮免入所で通うと 半年伸びる ... その時話せなくて嘘ついて卒検とかも2回落ちたってことにて教習所卒業 して後は本免だけだってことになってて仮免も幕張まで行って受けたけど落ち ... 1か月 で免許取れたわ仮免て、、、 てか読みづらい 親の母親てハマった、、、(笑).

本免の試験1回落ちました…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板