いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日本人に生まれて幸せだと思いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 日本人に生まれて幸せだと思いますか?
 

日本人に生まれて幸せだと思いますか?

日時: 2013/09/28 18:03 ( ocn)
名前: 赤ひげ

日本人に生まれて良かった事はありますか?
私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことが嫌です。
理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。
何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。
アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。
なぜでしょう。
顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。
こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。
もちろん私も不細工です。
のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。
自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。

私は欧米人に憧れています。
欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。
金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。
欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。
一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。
とにかく欧米人は美しいから。
ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。
マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。
整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。
レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。
同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。
日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。
でも日本人男性はモテないと言われてますよね。
この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。
特に男性の方は日本人で良かった事はありますか?
日本人のいいところってありますか?
添付:1380359015-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.1 )
日時: 2013/09/28 19:19 (softbank126127151115.bbtec.net)
名前: にゃっき


たまにいますねそう言う人。

日本人女性が人気なのははビッチだと思われてるからですよ。でもって
大人しくて謙虚で何でも言うこと聞いて自分をたててくれるのが嬉しいみたいです。
そんなことを求める人は外人だろうと日本人だろうと私は付き合いたくないですけどね。


テレビや雑誌で見る白人のセレブや美人は確かに美しいけど、不細工は悲惨な物だよ。
白人イケメン>アジアイケメン>白人不細工>アジア不細工
じゃないかな。女も同様に。
アジア人の幼い顔も魅力的だとおもうけどな。

まぁ住んでいるのは日本だし、あんまり気にすることじゃないと思うんだけど、
どうしても気になるならマイケルみたいに、満足するまで整形しちゃえば?



   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.2 )
日時: 2013/09/28 19:49 (softbank219213148158.bbtec.net)
名前: T-MAC

>日本人で良かった事はありますか?
米のごはんウマー
飲める水がタダ同然
日本の女の子肌キレイだし可愛い(白人の姉ちゃんとやった事あるけど鮫肌な上にハンパなく声でかくてマジ引いた)

>日本人のいいところって〜
なんだかんだ言っても真面目な人が多いから治安が良い
政治家はクソだけどそんなのは世界中どこへ行っても同んなじ。
あとルックスに関してだけど、日本人でもイケメンな奴はイケメンだし
欧米人でもブサメンはブサメン。

因みにあんたは日本人としてハートがちょっとブサメン。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/28 20:40 (dion)
名前: Miya.

> 日本人に生まれて良かった事はありますか?
そりゃありますよ。

> 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。
アンタ失礼だけね

> 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。
みんなじゃないと思うけど?

> アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。
> なぜでしょう。
アンタの心がゆがんでるから

> 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。
だからカラコンとかが売れてんでしょ

> こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。
見た目がすべてじゃないのに?

> 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。
まぁ、ナルシじゃなければほとんどの人が
そう思うんじゃない?

> 私は欧米人に憧れています。
だったら欧米人になれば?

> 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。
それは人格の問題でしょ。

> とにかく欧米人は美しいから。
日本人だって美しい人はいますよ。

> ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。
> マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。
それはそーゆー人だけが集まってるから。

> でも日本人男性はモテないと言われてますよね。
1人の人にモテればいいじゃん。

> この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。
自信を持たなくても生きてける

> 日本人のいいところってありますか?
日本人全員に共通するいいトコはない。
それは人それぞれ
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.4 )
日時: 2013/09/28 21:20 (panda-world)
名前: ボイーン!

あ、このスレ『釣り』ですから。

マジメにコメすると恥かきますよー。









   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.5 )
日時: 2013/09/28 21:22 (dion)
名前: Miya.

>>4
何で知ってんの?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.6 )
日時: 2013/09/28 21:25 (plala)
名前: ないものねだり

あなたが日本で暮らしてきて日本人の外見の好き嫌いの判断がつけられるのと同様に、白人社会の中で生活すれば必ずしも白人全員が優れてるわけではないし、きれいな人は日本と同じ割合ぐらいでいることに気がつくはず。映画などに出れる人たちは世界中で選別された結果でてるわけだからきれいなのは当たり前。

また、あなたは日本人は短足だと言うけれど、白人だって尻が大きいとか、彼らなりにコンプレックスを感じる身体的特徴がある。痩せればなんとかなるって言うけれど、日本人は太る前に肝硬変やら糖尿病やらで死んでしまうが、欧米人の中には自重のために身動きできない人もいるし、加齢によって体型も崩れやすい。他にも皮膚がんになりやすく、日本人の肌のきれいさがうらやましいって人もいる。

それに、白人には差別はないって言うけれど、肌の色が違うだけで差別してきた歴史があるし、同じ人種内でも宗教や思想が違うって理由で殺人、テロも起こすこともある。日本じゃまず考えられないと思う。

結局言いたいのは、物事を一面的に見るのはよくないし、あるがままの自分を受け入れなければ、あなたは何人になっても幸せになれないと思う。T-MACさんが言うように日本人にも誇るべき所はたくさんあるし、もっと自信をもっていいと思う。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.7 )
日時: 2013/09/28 23:50 (nttpc)
名前: チョイス

日本人として生まれたんだからしょうがないじゃん。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.8 )
日時: 2013/09/28 23:54 (dion)
名前: りん

ねー、騒ぐ程の悩み?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.9 )
日時: 2013/09/29 00:15 (dion)
名前: ゆん

川口春奈ちゃん可愛いぞ!
相葉ちゃんも松潤もカッコいいだろ?

モデルさんとか足長いだろ?綺麗だろ?
しかも童顔の人が多いから、年取ってもある程度女子は可愛いままだし!

日本人女性の良さをわからんとは、子供だな。
(※俺も子供です。)
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.10 )
日時: 2013/09/29 00:38 (ocn)
名前: 赤ひげ

日本人の美人とかイケメンなんか化粧と髪型と服装で誤魔化してばかりのインチキじゃないですか?
日本の芸能人でカッコイイ綺麗と思う人は一人もいません。
黄色人種の日本人がモデルとかファッションだなんて滑稽ですね。
猿が着飾っても猿のままじゃないですか。
僕は白人女性にしか興味がありません。
でもその白人女性に相手にされない日本人男性であるというジレンマもあるんです。
食べ物も洋食のほうが好きです。
日本食は見た目も地味だし味も陰気じゃないですか。
こんなコンプレックスで眠れない日々を過ごしています。
添付:1380382728-1.jpg
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.11 )
日時: 2013/09/29 00:43 (au-net)
名前: N

愚痴ばっか…
日本人は
ホンマ傲慢で贅沢すぎるわ!
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.12 )
日時: 2013/09/29 01:06 (panda-world)
名前: オレンジ。

赤ひげさんへ

じゃあマイケルジャクソンさんみたいに
白人になって色々整形して
ヨーロッパのストックホルムかどっかに
飛行機でひとっとびして
そこで超美人な白人女性と巡り合ったら
あなたの夢は叶いますよ

論破終わり←え




   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.14 )
日時: 2013/09/29 10:05 (ocn)
名前: 赤ひげ

じゃあどうして白人のハリウッドスターが主演の映画は世界中で大ヒットするのに有色人種の俳優が主演の映画は人気がないのですか?
この時点で白人が最も美しいのは変わらないと思います。
海外には高校の時の修学旅行でアメリカに行きましたが、普通に綺麗な人ばかりでした。
肥満なのは有色人種ばかりで白人はみんな洗練されて見えました。
やっぱり有色人種は醜いと再認識しました。
あなたは嘘つきですね。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.15 )
日時: 2013/09/29 10:33 (panda-world)
名前: しろくろ

美しさを求めるのは結構だけどそれを顔で判断するような貴方は欧米人になっても醜いと思うよ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/09/29 10:35 (dion)
名前: Miya.

> 日本人の美人とかイケメンなんか化粧と髪型と服装で誤魔化してばかりのインチキじゃないですか?
そうじゃやいと思うけどなぁ

> 日本の芸能人でカッコイイ綺麗と思う人は一人もいません。
小池栄子とか綺麗じゃん

> 黄色人種の日本人がモデルとかファッションだなんて滑稽ですね。
アンタなんちゅー性格してんの?

> 猿が着飾っても猿のままじゃないですか。
着飾り方にもよると思うけど?

> 僕は白人女性にしか興味がありません。
ふぅん。聞いてもないのに言うだなんてナルシ?
誰もアンタのコト狙ってないよ?

> でもその白人女性に相手にされない日本人男性であるというジレンマもあるんです。
だったら諦めろ。

> 食べ物も洋食のほうが好きです。
日本といえば和食 もっと日本の良さを知れ

> 日本食は見た目も地味だし味も陰気じゃないですか。
地味じゃない。健康的な食事ばかり。

> こんなコンプレックスで眠れない日々を過ごしています。
だったら寝るなや

> じゃあどうして白人のハリウッドスターが主演の映画は世界中で大ヒットするのに有色人種の俳優が主演の映画は人気がないのですか?
知らんがな。つか それは演技力の差か
出演する映画のストーリーが面白くない

> この時点で白人が最も美しいのは変わらないと思います。
いやいやいや 白人に限らずみんな
十分美しいと思うけど?

> 海外には高校の時の修学旅行でアメリカに行きましたが、普通に綺麗な人ばかりでした。
ぁ、そう。 "綺麗な人ばかりでした" じゃあ
みんな綺麗ではなかったんだよね?

> 肥満なのは有色人種ばかりで白人はみんな洗練されて見えました。
それは人それぞれでしょ。

> やっぱり有色人種は醜いと再認識しました。
アンタの方がひでぇよ

> あなたは嘘つきですね。
アンタの心はゆがんでますね。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.17 )
日時: 2013/09/29 10:58 (panda-world)
名前: オレンジ。

いっていいかい〜

猿が猿の文句いうなよorz

白人にでもなればいいじゃんよ
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.18 )
日時: 2013/09/29 12:27 (ocn)
名前: 赤ひげ

私は幼い頃から洋画が好きで、それから外国の事を知りました。
白人にすごく憧れがあり、特にドイツやイギリスやフランスの西欧系の白人に憧れます。
今でもハリウッド映画が大好きです。

中南米のほとんどの国はスペイン語が公用語であったりアフリカの半数の国はフランス語が公用語で英語は世界の共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。
白人はやっぱり凄いなと改めて思いました。
しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。
日本人男性はモテなくて馬鹿にされる事もありますよね。
不細工な容姿にマイナーで不便な日本語しか使えない日本人の自分が嫌いです。
私は現在20歳で人生20年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。
身長は176cmしかなく、のっぺら顔で短足のありふれた日本人です。
金髪青目の西欧系の白人に生まれたかったと考えたり想像することもたくさんあります。
日本人の良さって何ですか?
特に日本人男性はモテないから悔しいです。
せめて日本人女性に生まれていたら白人と好き放題遊べて楽しいだろうなって思います。
日本人男性のここが凄い!って所を教えてください。
少しでも自信が欲しいのです。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.21 )
日時: 2013/09/29 14:12 (ocn)
名前: 赤ひげ

これを見てください。
http://forest-cat.com/boxoffice/boxoffice1.php

歴代映画の興行収入ランキングです。
上位10位の映画は全て監督も脚本も俳優も全て白人な事に気がつきます。
日本人は蚊帳の外で論外です。
こういうデータを見ると日本人がいかにちっぽけな存在か分かってコンプレックスです。
やっぱり白人には敵わない現実があります。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.22 )
日時: 2013/09/29 14:26 (dion)
名前: Miya.

>>21

考えすぎだと思うよ?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.23 )
日時: 2013/09/29 14:58 (ocn)
名前: 赤ひげ

日本人は情けない民族だと思います。
映画の世界でも現実の世界でも日本人は人気ないじゃないですか。
なのに白人の民族は世界中で注目されて尊敬されているじゃないですか。
タイタニックのレオナルド・ディカプリオのような美男子なんて日本人に生まれませんよね。
ちなみにレオナルド・ディカプリオはドイツ系とイタリア系の家系です。
ハリウッドスターのルーツを調べるとドイツやイギリスの家系が大半なのに気づきます。
やっぱり西欧の民族が羨ましいです。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.25 )
日時: 2013/09/29 15:16 (plala)
名前: かゆがも

あなたがどんなに白人種に憧れようと、あなたが日本人であることは一生変わりありません。

自分の黄色人種としての容姿が気に入らないようですが、どうにもならない問題です。

人は配られたカードで勝負するしかないんですよ。

ただ、体型でしたら鍛えることによってある程度コントロール可能ですね。
羨ましがってるだけではなく、せめて体型だけでも自分の望む姿に近づけてみてはどうでしょう。

ちなみに白人種の肉体的な問題点。
@日光に弱い。皮膚がんになりやすいです。
A肥満が多い。アメリカやオーストラリアに行ったことがありますが、はっきり言って肥満はすごく多いですよ、半端じゃありません。ハリウッドスターのようにスタイル抜群なのは少数派です。

私も白人種の顔の彫が深かったり、脚が長いの、羨ましいとは思います。
でも私は生まれたときから日本人で、これは一生変えようがありません。
人の願いには二種類あります。
自分の努力でなんとかできる可能性のある願いと、
自分の努力ではどうにもできない、可能性の無い願いです。
後者についてはキッパリ諦めるしかないんですよ。
体を鍛えるのは前者の願いですね。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.26 )
日時: 2013/09/29 15:18 (c-able)
名前: さう

そんなに日本が嫌いなら日本語喋らなくて一生英語で語りなさいな。
一生海外に住めばいい。そこまで言うなら金作ってでも海外に移住するはずだけども?


顔が嫌なら海外みたいな顔立ちにしてくれって整形してみたら?
いくらでも海外顔できるし。
限定された地域なら目の色も一生モノで変えられるしね

情けないだの言う前にスレ主も日本人だから他人に言えたこともない
そもそも先入観が強すぎ。
他人は他人、自分は自分。

羨ましがって憧れてるだけじゃなにも始まらない。行動せよ。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.27 )
日時: 2013/09/29 15:21 (dion)
名前: ゆん

猿が猿の文句をいうのは、美しくないぞ?
美意識にかけてるんじゃないのか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.28 )
日時: 2013/09/29 16:05 (plala)
名前: あみ

たしかに日本人男性はあまり人気では無いですね。


でも、いかにもアジア人、みたいな顔が嫌ならマイケル・ジャクソンみたいに整形したらどうですか?
髪だって染めればいいし。
One DirectionのNiallはブロンドヘアになりたくてずっと染めてるし。
身長は176pもあれば十分じゃないですか?
ヒョロヒョロの体型も鍛えればいいだけです。
ハリウッドスターはみんなハードなトレーニングをしてますよね。

日本語しか使えない自分が嫌なら英語を勉強したらどうですか?
日本人が欧米人から嫌われる理由の一つは英語がヘタクソだからという理由ですよ。
洋画をたくさん見てきたなら英語に触れることも難しくは無いはずです。
きっとあなたなら「うまく喋れない」「間違えたら馬鹿にされそう」とか思うでしょうが、本当に綺麗な英語のアクセントなのはイギリスだけです。
他の国は、その国独自の訛り(良く言うとアクセント)があります。


あなたはまず、自分が日本人であることを僻むのをやめた方がいいと思います。
「自分は日本人で英語が話せなくて不細工でヒョロヒョロの日本人体型で…」ってウジウジ僻んでたらどんなイケメンでも冷めますね。私なら。
まず、英語を勉強して体を鍛えて、整形は無理でもってアイプチとノーズシャドーで彫りを深く見せれば少しはモテるんじゃないですか。

最後に、日本人男性の良いところですが
・穏やかで優しい性格
・一途、堅実
こんなところじゃないでしょうか。

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.30 )
日時: 2013/09/29 16:26 (ocn)
名前: 赤ひげ

多文化なのに中心はなんだかんだ白人じゃないですか。
アジア人が主演のハリウッド映画が大ヒットなんて聞いたことないですよ。
そのランキングが物語っているじゃないですか。
興行収入10億ドル超えの映画は全て白人が作った物ですよ。
やっぱり日本人は才能も容姿も劣った民族なんだなって分かります。
原爆を落とされて戦争で負けた時点で既に日本は劣等感を植え付けられたじゃないですか。
そりゃ日本人が嫌になりますよ。
第二次世界大戦で西洋人が日本人を猿と言っていたのも分かる気がします。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2013/09/29 16:45 (plala)
名前: かゆがも

> やっぱり日本人は才能も容姿も劣った民族なんだなって分かります。
> 原爆を落とされて戦争で負けた時点で既に日本は劣等感を植え付けられたじゃないですか。
> そりゃ日本人が嫌になりますよ。
> 第二次世界大戦で西洋人が日本人を猿と言っていたのも分かる気がします。
まあ、あなたはその日本人なんですけどね。

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.33 )
日時: 2013/09/29 16:57 (ocn)
名前: 赤ひげ

だからこそコンプレックスがあるんです。
白人に生まれていれば誇らしく自信が持てて幸せになれたのにと思います。
少なくとも見た目で悩む事は無いと思います。
僕は来世生まれ変わったらブラッド・ピットのような身長185cm以上の金髪ブルーアイの白人に生まれたいと願っています。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.34 )
日時: 2013/09/29 16:59 (infoweb)
名前: ponn

この人、日本人では無いと思いますよ。

激しいコンプレックスと自己愛が交錯しているので、自己愛性人格障害者。日本人にはいないタイプです。
多分、日本と日本人を貶めることに無上の喜びを感じるファンタジー国の人でしょう。
日本語完璧になりましたね。

スゴーイ!!!
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.35 )
日時: 2013/09/29 17:01 (plala)
名前: かゆがも

> だからこそコンプレックスがあるんです。
> 白人に生まれていれば誇らしく自信が持てて幸せになれたのにと思います。
> 少なくとも見た目で悩む事は無いと思います。
> 僕は来世生まれ変わったらブラッド・ピットのような身長185cm以上の金髪ブルーアイの白人に生まれたいと願っています。
残念ながらあなたがどんなに強く願っても叶わぬ願いなんですよ。

髪の毛を脱色して染めたり、骨切り術で脚を長くしたり、人工虹彩インプラント手術で瞳の色を変えたり、整形手術で顔の形をある程度変えたりはできますよ。

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.36 )
日時: 2013/09/29 17:01 (panda-world)
名前: オレンジ。

>No.33

それが白人金髪だけ叶ってあとは叶わなかったら…

どうするんですかねぇ…
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.37 )
日時: 2013/09/29 17:16 (ocn)
名前: 赤ひげ

不細工な白人でも日本に英語教師として来日すれば英語を喋れて白人というだけで人気者になれてモテるじゃないですか。
そういう話を良く聞いた事があります。
そういう生き方も白人なら出来る訳です。
そんなところも白人が羨ましいです。
男性の方は悔しくないですか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.38 )
日時: 2013/09/29 17:20 (ocn)
名前: 赤ひげ

例えば日本人男性が日本語教師になってアメリカやヨーロッパに来米や来欧してモテるという話は聞いた事がないですよね。
日本人男性が白人女性にモテるという話も聞いた事がありません。
日本人男性は情けないと思います。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2013/09/29 17:23 (plala)
名前: かゆがも

> 不細工な白人でも日本に英語教師として来日すれば英語を喋れて白人というだけで人気者になれてモテるじゃないですか。
初耳ですね。白人で普通以上〜二枚目なら分りますが。
私がTVで見た話では英語教師として日本に来てモテモテだったのに、太ったら全然モテなくなってしまったというオーストラリアの白人男性の話は見たことがあります。

> そういう話を良く聞いた事があります。
自分で確かめた分けではないんですね。

> 男性の方は悔しくないですか?
いえ、全然。日本人男性として自分の魅力を磨けばよろしいかと思いますよ。
人としての魅力は外見だけではないですよ。

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.40 )
日時: 2013/09/29 17:50 (ocn)
名前: 赤ひげ

パズドラっていうゲームのcmにも白人が出ていますよね。
日本人男性がどんなゲームなのか白人女性に説明してもらっているところを「綺麗だなぁ」というシーンがあります。
こういう何気無い日常でも白人コンプレックスがあるのが分かります。
日本人でいるのが本当に嫌になります。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.41 )
日時: 2013/09/29 17:58 (dion)
名前: Miya.

>>40

アンタはただ自分の無理矢理でも
意見を人に押し通そうとしてるだけ。
アンタは自分が日本人であるコトが
恥だみたいに言ってる。
それをアタシらに言ってもアタシらは
何も出来ない。それはどんなに悩んでも
仕方のないコトだから諦めろ。
あと、沢山の方がお前なんなにレスして
下さってるんだから一人一人にちゃんと
レスしろよ。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.42 )
日時: 2013/09/29 18:25 (ocn)
名前: 赤ひげ

世界で輝ける日本人てほんとうに少ないですよね。
世界中の若者の憧れになってる日本人て誰ですか?
世界に誇れる日本人っていますか?
日本の有名人なんて外国じゃさっぱり相手にされていないのが現実ですよね。
もちろん日本の一般人も白人の恋愛・結婚相手として相手にされていない。
日本人がF1王者、ヘビー級ボクシング世界王者、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ優勝、ウィンブルドン優勝、NFLのQB、MLBでホームラン王・サイヤング賞。
ハリウッド映画主演、世界的大ヒットを実現させるのは無理ですよね。
容姿も不細工で運動神経も劣っていると思うんです。
金だけがとりえのつまらない民族だと思います。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2013/09/29 19:36 (softbank126127151115.bbtec.net)
名前: にゃっき


ハリウッドなんてアメリカの白人が中心で動いてるし審査してるんだから
日本人が評価されないのは当たり前じゃない?

アジア人が政治の頂点に立てば必然的に文化も進むし黄色人種至上主義になるだろうよ

日本に生きて充実している私にはどうでも良い話だけど
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2013/09/29 21:33 (softbank126127151115.bbtec.net)
名前: にゃっき



何でも韓国扱いするのもおかしくない?


   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.47 )
日時: 2013/09/29 21:53 (softbank126127151115.bbtec.net)
名前: にゃっき



そうなの?イギリスとかもあんまり日本人好きじゃないらしいけど。
旅行中にイギリスの古い世代の人にたまご投げつけられた人がいたらしいよ
日本をあんまり知らない国の人はまだ発展途上国のイメージがあるんだって。

赤ひげさんみたいに人種で人間の価値を決める人は
白人>黄色人種=黒人>韓国人
って考え方が強いと思ったんだけど、そうでもないのかな。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.49 )
日時: 2013/09/29 22:36 (plala)
名前: あみ

結局あなたは、人工的な白人にでもならない限り自信が持てない愚かな人なんですね。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.50 )
日時: 2013/09/30 01:35 (ocn)
名前: 赤ひげ

白人からしたら韓国人も日本人も黄色人種ですからね。
いい加減現実を見てくださいよ。
白人にとっては黄色人種なんてちっぽけな存在です。
僕は黄色人種に生まれた事を後悔しています。
世の中白人だけならいいのになと思います。
何で肌の色がこうも変わったのでしょうか?

ちなみに僕は人種の価値はこう考えています。
白人>>>>>>黒人>>>>>>>>>黄色人種

醜い人種に限って人口が多いのも迷惑ですね。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.51 )
日時: 2013/09/30 01:47 (ocn)
名前: 赤ひげ

僕が人種差別主義者なのは認めます。
でも白人はとても高価な人種だと思います。
僕は日本人ですが、白人至上主義者です。
僕は白人はとても優秀で最も優れている人種だと思います。

理由はまず容姿。
白人は最も美しい。
黒人や東洋人には無い長い手脚に背が高く金髪に透き通る白い肌と彫りの深い端正な顔立ちは美の象徴ですよね。
白人の俳優が主演の映画は世界中で人気があって大ヒットしていますよね。
容姿が美しいのはそれだけ綺麗なDNAを持っている訳ですから優秀な要素だと思います。
身長が高いのも強く優秀なDNAを持っている証だと思います。
ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔なら悩みなんて無いだろうなって思います。

次に学問。
いまの大学の学部になるような学問って元をたどれば全て西洋の物。
西洋人と東洋人のノーベル賞を受賞した数の差は歴然。
日本は人口1億2000万いてノーベル賞はたった18人です。
日本より人口がはるかに少ないイギリスは108人、ドイツは81人、フランスは56人、スウェーデンは31人と歴然の差があるのが良く分かります。
フランクリン・ルーズベルトが「日本人の脳は西洋人より1000年遅れている」と言ったのも分かります。

次に文化。
白人には世界的に活躍するミュージシャンがたくさんいます。
ビートルズ、ローリングストーンズ、ニルヴァーナ、U2のような世界クラスのミュージシャンは日本人にはいない。
要するに日本でしか人気がない内弁慶です。
食文化も和菓子とか味噌や醤油ばかりでなんというか地味で陰気。歌舞伎とかも何の教養もない人が楽しめるような普遍性がないし。
(ぱっと見た感じでぐっと来るものが芸術という物ではないですか?)

その他
スポーツも白人が最強だと思います。
球技、格闘技、水泳、陸上とどんな競技でも優秀です。
夏も冬もオリンピックで金メダルを独占しているのはアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、オーストラリア、ロシアばかりです。
サッカーのFIFAランキングの上位もW杯の優勝国もドイツ、イングランド、イタリア、スペイン、ブラジル、アルゼンチンといった白人の国ばかりです。
F-1に至ってはチャンピオンは全員白人です。
僕は以上の事から白人は最も優秀な人種だと思います。
美しく頭脳も優れていて心技体を持っていて凄いと思います。
人間と言うのは白人の事を言うのだと思います。
僕は白人をとても尊敬していてリスペクトしています。
それが故に白人にコンプレックスもあります。
あくまでも私の意見なので不快でしたらすみません。
でもこういう事実を見るとアジア人は劣っていると思うんです。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.53 )
日時: 2013/09/30 11:56 (spmode)
名前:

前にもこういうスレ主いた。
色んな人を釣ってるだけ。

中身はない。



そんなに白人がいいなら、
「ヴァニラ」っていう整形しまくってる人と
同じくなればいいんじゃない?

ただそれだけの話。

外見だけで人を決めつけてる、
心が乏しい可哀想な人。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.54 )
日時: 2013/09/30 15:40 (ocn)
名前: 赤ひげ

人間は見た目が全てじゃないですか?
どうしてイケメンと不細工という言葉があるんですか?

あなただって本当は不細工よりイケメンのほうが好きでしょう。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.55 )
日時: 2013/09/30 17:14 (spmode)
名前:

あなたと一緒にしないで。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.56 )
日時: 2013/09/30 17:16 (plala)
名前:

私は日本人として産まれたことを誇りに思ってます、日本で受け継がれている伝統や、美しい言葉、お料理、他の国にはないことがたくさんあります。

日本人は皆ブスみたいな言い方しないでくれますか?

たまたまあなたが日本人でブサイク、あなたの周りの人が日本人でブサイク、というだけですよね?
美しい男性、美しい女性、日本にはたくさん溢れてますからね。


   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.57 )
日時: 2013/09/30 23:00 (ocn)
名前: 赤ひげ

ではその美しい男性と女性を教えてくださいよ。
どうせ化粧で誤魔化したり服装で誤魔化しているような安っぽいルックスでしょう。
日本人に美はありませんよ。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.58 )
日時: 2013/10/01 21:18 (yournet)
名前: ひろべえ



日本人女性は肌のきめが細かく
白人女性は色が白いと聞きますよ
「カラスの塗れ羽色」という言葉をごそんじですか
黒くて艶のある美しい髪を言うのですよ
金髪については黒い髪の人の中にいると
神秘的な感じはしますね
あと体型
日本人はひょろひょろした感じですね
でもくびれがありますよ
白人女性はどかーんとした感じですが
グラマーですね

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.59 )
日時: 2013/10/01 21:21 (yournet)
名前: ひろべえ

思い込みってすごく影響ありますよ目に
冷静になって下さいよ劣った人間はいないんですよ
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.60 )
日時: 2013/10/01 21:40 (yournet)
名前: ひろべえ

面白い白人さんがいますね―
つい見てしまいます
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.61 )
日時: 2013/10/01 22:15 (ocn)
名前: 赤ひげ

私はマイケル・ジャクソンの気持ちが痛いほどよく分かります。
マイケル・ジャクソンの心情を思うと涙が出るほど辛いです。
彼はリスクを負ってまで肌を白くして白人になろうと整形しましたよね。
でも結局白人には見えない醜い顔になりました。
性別は手術で簡単に変えられるけど、人種は変える事が出来ないという現実が分かります。
だからこそ辛いのです。
白人のほうが人生楽しそうではないですか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.62 )
日時: 2013/10/01 22:20 (au-net)
名前: N

とりあえずお前の生き方はつまらん。
日本人は無いもんねだりの天才♪笑
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.63 )
日時: 2013/10/02 08:15 (so-net)
名前: 冴羽

スレ主は外見も中身も不細工だなwww
マイケルジャクソンの気持ちが痛いほどわかる?
お前みたいな奴にわかるかいな〜www

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.64 )
日時: 2013/10/02 09:28 (ocn)
名前: 悠久の風

性別は手術で簡単に変えられるけど、人種は変える事が出来ないという現実が分かります。
だからこそ辛いのです。
白人のほうが人生楽しそうではないですか?

何にしても言えることですが「執着」は人間の苦の元のひとつです。
同じく「嫉妬」も苦の根源です!
自分の思い通りになり、楽して生きることが、果たして本当に幸せなのでしょうか?
あなたは「人生の目的」を持っていますか?
人生の目的を「楽」以外で持てると、きっと生き方が変わりますよ(^^b

(ネット検索より 参考までに)
「人気のファッションモデルが内面の美しさよりも、外面にこだわることを求めた果てに気づいた落とし穴について語っています。」

(記事抜粋)
あなたにとって美しさとは何ですか。可能なら、あなたはどこを変えたいと思いますか。19才でパリのクリスチャン・ディオールで働き始めた時、私の美に対する考えは、他の人たちが自分についてどう評価するかでした。

‥ある日ベッドに横たわっていた時、自分の人生について振り返り、自分が何に価値を置いているのか、美についてどのような考えを持っているのか、自分の内面はどうであるかについて考え始めました。

‥私は自分の仕事が最高潮に達していた時も、これらの疑問が私を襲っていました。私は自分の人生が浅薄であることに気づき、むなしく感じ始めました。自分の欲しいものは全部得ることができても、何かが足りないことに気づきました。私が受けた成功も注目も、私が心の奥深くに感じたむなしさを満たすことはできませんでした。

何が起こったのだろうか?私の優先順位は何だろうか?だれのために、そして何のために私は生きているのだろうか?

‥私は自分の人生を安心できるもので建て上げてこなかったことに気づきました。時代の風潮やボーイフレンドの考えることやどれだけお金を稼いだか、どれだけ人気があるのかに集中してきました。砂の上に人生を建て上げてきたことに気づきました。

‥あれから何年もたって、今私はパリでそのことを振り返っているのでした。人生の本当の意味を見失った今、どのようにしてあの時の決心に戻ることができるのでしょうか。私は神との関係をないがしろにして、自分のやりたいように生きてきました。むなしく感じるのは当然です。私は神に自分のために生きてきたこと、他の人たちから認めてもらおうとしたことについて赦しを願いました。私は神にこう言いました:「私を変えてください。本当の美しさについて教えてください。」

‥美とは何でしょう。それは外見のことではありません。それは心の中に見つけられるものです。謙遜は私の仕事上は、そんなに必要とする要素ではありませんが、謙遜は美しいものです。安心感、自負心は美しいものです。神があなたを愛し、受け入れておられるのを知ると、神はあなた個人に良きものをもたらしてくださることがわかり、そのことはあなたの人生に安心感と自負心を与えます。そうすれば、あなたは自分自身を愛し、欠点も受け入れることができるようになります。

‥私たちはその罪で内部が醜いものになってしまいます。平安を持つことができなくなってしまいます。世界中のありとあらゆるこれらを「覆い隠そうとする」治療法は、何も変えることができません。

(サイトリンク)
www.studentinjapan.com/a/beauty509.html

人生の目的を見つけることが出来れば、精神的に追い詰められることもなくなり、きっと幸せになれると思います(^^♪
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.65 )
日時: 2013/10/02 17:51 (yournet)
名前: ひろべえ

ところで舞妓さんですが
きれい派と怖い派に分かれますよね
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.66 )
日時: 2013/10/02 19:36 (yournet)
名前: うふん

歯抜けの美人です☆
日本人です☆
女優並だといわれてますが
口開けたらおそらくは幻滅よ☆

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.67 )
日時: 2013/10/03 12:47 (au-net)
名前: よし◆kNWWzjuxKGo

容姿なんかどうでもいい。自分が幸せなら。
幸せなんか自分で見つけようと思えばいくらでも見つけれる。

僕なら和食なり温泉なり日本酒、焼酎なりね。
平日の昼間、一人で温泉旅行とか最高。広い露天風呂を一人占めして入ってると日本人に生まれてよかったと思えるね。

男だって容姿より大事なものがたくさんあるよ。性格や金だね。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.68 )
日時: 2013/10/04 23:28 (spmode)
名前: earth

私も同じこと思います。本当に憧れますよね。
日本人でも美人だったらよかったのに。
でも生まれてきてしまったからにはどうしようもないですよね。
これからもこの顔で生きていかなきゃいけないなんて…
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.69 )
日時: 2013/10/08 20:08 (ocn)
名前: 赤ひげ

西洋人がやるとカッコイイけど日本人がやると不細工に見える事ってありますよね。
例えば西洋人は洋服とジーンズが似合っていて凄くカッコイイ。
サングラスと髭もワイルドでカッコイイ。
バイクだって背が高くて筋肉マッチョな西洋人がまたワイルドでカッコイイ。
これらは日本人がやるとかっこよくはなりませんよね。
こういうところを見ても日本人が嫌になります。
日本人のカッコイイところってありますか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.70 )
日時: 2013/10/08 22:21 (janis)
名前: らい

ねえな
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.71 )
日時: 2013/10/08 23:41 (ocn)
名前: レク

何の人種だろうと、同じ人間ですよ。その中でどんな人が好みなのかは、人それぞれです。価値判断や優劣とは何の関係もありません。

貴方が西洋人を好ましいと思うのなら、それでいいのではないですか。
何の証明も要りませんよ。

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.72 )
日時: 2013/10/09 11:30 (panda-world)
名前: 赤ひげ

日本人男性がハリウッドスター、ロックスター、トップアスリートになれないってことは魅力無いってことですよね。
とにかく白人の美しさ、カリスマ性、運動能力には勝てませんよね。
欧米じゃ成功者の男の象徴は金髪の白人女性の妻、恋人。
貧弱な日本人男性をかっこいいと思う白人女性がいるでしょうか?
日本人男性がいくらがんばっても金髪白人男性・美少年には勝てないですよね。
同じ人間なのにどうしてこうなってしまったのでしょう。
添付:1381285800-1.jpg
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.73 )
日時: 2013/10/09 11:41 (au-net)
名前: N

同じ人間?
何もしてないお前と必死にやってきた人を
同じ扱いするのは失礼にもほどがある。


   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.74 )
日時: 2013/10/09 12:10 (ocn)
名前: は?

日本人に合う服は着物
洋服を欧米人が日本人以上に着こなすのは当たり前だろ

スレ主の審美眼が西洋に毒されてるのが一番の問題

絵画1つとったって
欧米の色彩豊かな油絵とアジアの水墨画を同じ目線で比べるようなもの
どちらにも一長一短ある

それに欧米人は遠くから見たら綺麗だけど
近くに寄ったらファンデひび割れるくらい塗りたくってるし
肌はガサガサしてるし
臭いもきつい

ま、隣の芝生が青く見えてるってだけなんだろうな

知らないから憧れと共に良いものだと絶対視してしまってるだけ


例:フレンチキス・・・
イギリスは歴史的にフランスと仲が悪く、フランスを馬鹿にする文化が存在する。
フレンチキスは、ディープキスはフランス人のする下品なキスという意味で名付けられた。

しかし大抵の日本人はフランスの文化に一定の敬意を持っている上に、欧米人の男性が女性に軽くキスをする文化の認識も広まっているため、
フランスやヨーロッパのイメージから「フレンチキス」を軽いキスとイメージで思い込む人が増えたのが混同の原因。

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.75 )
日時: 2013/10/09 12:18 (janis)
名前: らい

そうだ
俺の知り合いにハーフいるけど・・・
クラスの人気者だぜw
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.76 )
日時: 2013/10/09 12:22 (au-net)
名前:

上げんなクソが。悩みでもなんでもねえよ。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.77 )
日時: 2013/10/09 14:28 (odn)
名前: ゴータマ

この赤ひげ氏のスレは過去にも、同じ内容で、

あまりの、白人種崇拝による自己の変身願望、自己顕示欲、虚栄心から、
自分に都合のいい方向でものを見ることしかできず、何をいっても
「アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサル」で押し通します。

現実をしっかり受け止められず、自分中心の差別意識、妄執、欲望を私たちに
主張し続け、捻じ込むことからスレが炎上し、最後にはスレ主が中身のない
人間であることを露呈させます・・

みなさんにそのことを 周知させることにより、このスレ主に対する返信が
いかに無駄なことがお分かりになると思いますので。。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.78 )
日時: 2013/10/09 16:59 (panda-world)
名前: 赤ひげ

マドンナやニコール・キッドマンは未だに美しいじゃないですか。
美しい人種は年を取っても綺麗なのでしょう。
日本人なんて若い時から不細工じゃないですか。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.79 )
日時: 2013/10/09 17:40 (au-net)
名前: N

赤ひげさんは
反面教師を演じてるんですよ♪

他人を羨ましがってら
こんなダサい人生送ることになるよって…

無いもんねだったところで
何もならない。
こういう生き方は
自分をダメにするぞ!!って
皆さんに気付いてほしいんですよ♪
素晴らしい♪素晴らしい♪笑
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.80 )
日時: 2013/10/09 18:21 (ocn)
名前: デニス

赤ひげとやら


やかましい!
添付:1381310486-1.jpg
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.81 )
日時: 2013/10/10 00:01 (ocn)
名前: 赤ひげ

私は幼い頃から洋画が好きで、それから外国の事を知りました。
白人にすごく憧れがあり、特にドイツやイギリスやフランスの西欧系の白人に憧れます。
今でもハリウッド映画が大好きです。

中南米のほとんどの国はスペイン語が公用語であったりアフリカの半数の国はフランス語が公用語で英語は世界の共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。
白人はやっぱり凄いなと改めて思いました。
しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。
日本人男性はモテなくて馬鹿にされる事もありますよね。
不細工な容姿にマイナーで不便な日本語しか使えない日本人の自分が嫌いです。
私は現在20歳で人生20年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。
身長は176cmしかなく、のっぺら顔で短足のありふれた日本人です。
金髪青目の西欧系の白人に生まれたかったと考えたり想像することもたくさんあります。
日本人の良さって何ですか?
特に日本人男性はモテないから悔しいです。
男性の方は日本人に生まれて良かったですか?
女性はモテるのに男性がモテナイのは不公平ですよね?理不尽ですよね?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.82 )
日時: 2013/10/10 00:37 (au-net)
名前: N

これからも反面教師頑張ってください。
応援してます!!笑
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.83 )
日時: 2013/10/10 05:02 (so-net)
名前: 匿名ちゃん


白人のほとんどがワキガでむしろそれが当たり前。
肌が弱いため毎日お風呂は入れない。
週に一回頭洗うだけ、体洗うだけの習慣。
なのでとても臭うためキツい香水をふんだんに使用。


この時点でもう日本人は白人とse/xしたいなんて思えないんじゃないかな?

…見た目を重要視している貴方には関係ない話かもしれませんね。

添付:1381348979-1.jpg
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.84 )
日時: 2013/10/10 06:23 (au-net)
名前:

なんだ、あとかMと一緒か。ただの荒らしだな。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.85 )
日時: 2013/10/10 10:31 (ocn)
名前: 角田

>赤ひげさん

そのハリウッドのお膝元のロスフェリスってところに住んでいましたが
日本人現地でめちゃめちゃモテてましたよ

男女問わずね

日本人のつややかな黒髪や
いつまでも歳をとらない容姿
相手の考えを尊重する優しさ
どれも向こうで貴重で優秀とされています

貴方がどういう美的センスを持つのかは
貴方自身の問題ですので構いませんが
他者の否定はいけません

欧米人がきれいだと思う
それだけならこんな反発はありません

それに比べて日本人はブサイク・・・・・・
この言葉は必要ですか?

否定的な発言は同じく否定的な発言を誘発することを学びましょう


   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.86 )
日時: 2013/10/10 18:55 (panda-world)
名前: 赤ひげ

角田さんありがとうございます。
実際に現地に住んでいた方がそう言うのなら、モテるようですね。
そういう話を聞けてやっと安心しました。
今まで黒髪なんかカッコ悪くて地味で個性が無いと思っていましたが、思わぬ方向で白人にモテるという事があるのですね。

でも最後の日本人は不細工だという考えは変えられそうにないです。
私の地元とその周辺の街は結構外国人が多く住んでいて良く見かけるのですが、実際に白人系の外国人の近くにいると緊張する自分がいるんです。
男性は言うまでもなく、女性でも176cmの私と互角かちょっと高い身長で脚が長いと来たら劣等感とプレッシャーを感じずにいられなくなるんです。
やっぱり白人と比べると自分はこんなに不細工なのかと落ち込む私がいます。
見下ろされていないかなと考えたり。
角田さんにこの気持ち分かりませんか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.87 )
日時: 2013/10/11 17:56 (panda-world)
名前: 赤ひげ

インド人やフィリピン人や黒人を見ても何とも思いません。
でも白人を見ると一気に劣等感に潰されそうになるんです。
角田さんは男性ですか?女性ですか?
もし男性ならこの気持ち分かりませんか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.88 )
日時: 2013/10/12 15:53 (ocn)
名前: 角田

>赤ひげさん

黒髪が没個性に見えるのは日本人が皆黒髪だからです
ですが、日本髪と言われる黒髪は世界的にも貴重なものです

例えるなら箱の中に複数入っているダイヤモンドの1つが
私はなんてみんなと同じでつまらない存在なんだと言ってるようなもので

自分も周囲も他者から見たら圧倒的に価値がある存在だというのに
気付いていない

ただそれだけなのだと思います

赤ひげさんに必要なのは
自分だけでなく客観的な
あるいは俯瞰的な視点で物事を見ることだと思います

それに勝手なイメージというだけなら
向こうは向こうで
ブロンド女はバカで軽薄だというイメージがありますし
黒髪は理知的だというイメージがあります

身長にしたって欧米の女性の平均は163cm程度です
脚が長く見えるのはハイヒールを履いているからで
種族的に脚が長いというより食生活により腸が短いだけだと思われます

米食よりパン食が多くなった日本の若者世代でも
脚が長い人たちが多くなってきました

あとですね
向こうの人たちは多数の人種、無数の価値観を持っているので
貴方が思うような反応をするかは人それぞれで
絶対に貴方を全ての人がブサイクだと判断するとは思えません

貴方は貴方の価値観で自分をブサイクと思われているようですが
その価値観は貴方だけのもので
貴方のいう白人には白人たち1人1人に別々の価値観があるわけです

つまり貴方が貴方をブサイクだと思うのはそれが事実かどうかは無関係に
貴方の中で真実なのですが
白人が貴方をブサイクと思うかどうかは貴方の判断するところではありません

悲観的に
または自虐的に自分を否定した判断をしても
物事の解決にはなりません

そういう意味で貴方に必要なのは
彼らと触れ合い、話し合い、理解し合うことだと思います

勝手なイメージだけで自分を否定して
勝手なイメージだけで白人はこういうものだと断定するのは
貴方のいう綺麗な白人に対して失礼なのではないでしょうか?

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.89 )
日時: 2013/10/15 01:42 (ocn)
名前: 赤ひげ

私は日本人はとても不細工な人種だと思います。
白人からしたら軽蔑の目で見られるじゃないですか?
背が低くて平坦な顔に目が細く短足なのは不細工だろう。
芸能人やモデルもレベルが低いし綺麗だと思った事は一度もありません。
韓国人も中国人もそうですが、ここら辺の国は世界で最も不細工が多い国なんじゃないかと思います。
私は客観的に見ると白人が最も美しいと思います。
白人の中でもイギリスやドイツや北欧のゲルマン系の白人が最も美しいと思います。
髪と目の色が様々で背が高くて脚が長くて端正な顔が羨ましいです。
金髪で碧眼というだけで大概美形に見えます。
ハリウッドスターやモデルの多くはドイツ系やイギリス系の血が流れているのが分かります。
以上の事から私はゲルマン人が世界で最も美しい人種だと思います。

人間の価値は見た目と人種で決まりますよね?
こんな不細工な日本人に生まれて後悔しています。
でも自殺するのは怖いです。
一生この苦しみを背負いで生きていくべきですか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.90 )
日時: 2013/10/15 03:54 (odn)
名前: ゴータマ

>一生この苦しみを背負いで生きていくべきですか?
その通りです・・

見よ、飾り立てられた形体を。傷だらけの身体であり、いろいろな要素が集まっただけのものである。
病にかかり、勝手な思わくばかり多くて、そこには堅実さも安定もない。

骨で城がつくられ、それに肉と血が塗ってあり、老いと死と高ぶりと、ごまかしとがおさめられている。


この言葉は『法句経』のなかの一節で、
人間存在とは「いろいろなものが集まっただけ」の、要素の集合体という考えを表しています。

つまり人間とは・・
肉体を作る肉や血などの様々な物質的要素と、精神を形作る様々な心的要素が集まって
自分という仮の存在を生み出しているだけで、人は見た目や人種に関係なく、色々な構成要素の
集合体にすぎません。
そして、人の肉体は骨と血と肉からなる城であり、その中に愚かな考えが詰まっているもの・・

赤ひげさんの人間性をよく表現している言葉だと思います。

まずあなたは、日本人に生まれて後悔したり自分の価値観について悩んだりする以前に、
あなたの表面的な存在そのものに、意味がないことを知らねばならない。

きつい言い方をするようだが、あなたは人としての精神的な存在の欠如をみずから、
もう少し自覚した方がいいと思います。

その上で、不細工な日本人である、成長した赤ひげさんの悩みを皆でこころよく聞くことが
できるようになるでしょう。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.91 )
日時: 2013/10/15 06:56 (ocn)
名前: 角田

>赤ひげさん

何を綺麗に思い何を不細工に思うかは個々人の価値観によりますので
赤ひげさんが日本人を不細工に思うことを止めなさいとは言いません

ですが、賛美はともかく否定は
少なくとも口に出すものではありません

私は彼女が可愛く思える・・・というのは価値観が違う人にも受け入れることができますが
私は貴方が不細工に思える・・・というのは受け入れ難いですよね

賛美は価値観の違いがあっても受け入れることができますが
否定は必ず他者の心を乱します

日本人が不細工と思う価値観を持っていても
少なくとも日本人が見ている場でその発言することは
結局回りまわって自分自身を相手から否定されることになります

互いに否定しあったその後に何が残ると思いますか?

>白人からしたら軽蔑の目で見られるじゃないですか?
・・・と貴方が思っているだけで実際に白人の方から軽蔑の目で見られることはありません
日本人というだけで軽蔑の目で見てくるような白人はそもそも日本に住んでいません
日本が好きで日本に住んで
日本人が好きで日本人と結婚しているわけです

>背が低くて平坦な顔に目が細く短足なのは不細工だろう
それを不細工の条件だと考えるのは一般常識ではありません
あくまでも貴方個人の価値観によるものだとご理解ください

>私は客観的に見ると白人が最も美しいと思います。
それは客観的なものではなくあくまでも貴方の主観的な判断です

>人間の価値は見た目と人種で決まりますよね?
>こんな不細工な日本人に生まれて後悔しています。
>でも自殺するのは怖いです。
>一生この苦しみを背負いで生きていくべきですか?

自殺を考えるほどに自分の容姿を気にされているのですね

では一度白人と付き合ってみてはいかがですか?
貴方がそれほどまでに神聖視している白人と付き合えたら
貴方は自分の容姿に少しは自信が持てるのではないでしょうか?


   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.92 )
日時: 2013/10/15 10:51 (panda-world)
名前: 赤ひげ

私みたいなチビで不細工な日本人が白人女性に相手にされるでしょうか。
私の地元と周辺の市はブラジル人が多い事もありそこに行くときは普通に外国人を見かけます。
ショッピングモールのような人があつまるとこにたくさんいます。
なおかつ大半が白人なのですが、日本人男性と白人系のブラジル人女性のカップルは見た事がありません。
ほとんど同じブラジル人でさらに同じ人種同士の家族やカップルばかりです。
日本に来てまで同じ人種と結婚するぐらいですから、日本人は嫌われているのかなと思うぐらいです。
日本が好きならば日本人男性と結婚してもおかしくないですよね。
でも日本人を避けているように見えます。
やっぱり日本人男性は不人気ではないですか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.93 )
日時: 2013/10/16 09:35 (ocn)
名前: 角田

相手にされるかどうかは話しかけた相手によります

遠巻きに眺めるだけで行動もせずただ悲観して・・・っていうのは
もうやめませんか?

案ずるより産むが安し・・・ということわざもあります

>でも日本人を避けているように見えます。
>やっぱり日本人男性は不人気ではないですか?

私は彼らと一緒に住んでいて
共に話し合い
彼らと友達になりました

貴方は遠巻きに眺めて
話しかけることもなく
ただ想像しています

どちらの証言がより有効だと思われますか?

あえて言いますが
遠巻きに見るだけで
けっして話しかけようとしない貴方の態度は
相手からも自分を避けているように見えていると思いますよ

同じ人間なのですから
貴方が友好的な態度を取らない限り
相手も貴方に友好的な態度は取らないと思います

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.94 )
日時: 2013/10/16 22:21 (ocn)
名前: 赤ひげ

僕みたいな不細工でチビの日本人が話かけたら不審者みたいで怪しまれるじゃないですか?
そんな事軽々しく言わないでください。
角田さんはさぞ、背が高くて白人のようにイケメンの方なんでしょうね。
だから仲良くなれたのではないですか?
結局人間は見た目じゃないですか。

私は生まれ変われるなら身長185cm以上の金髪のWASP男性(ドイツ系アメリカ人かイングランド系アメリカ人)に生まれ変わりたいです。
添付:1381929716-1.jpg
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.95 )
日時: 2013/10/16 23:55 (nttpc)
名前: チョイス

人間の価値が人種で決まってたまるか。
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.96 )
日時: 2013/10/17 13:21 (ocn)
名前: 赤ひげ

人類の歴史は白人が常に中心でしたよね。
私たちが日常に使っている物だって元を辿ればすべて白人が創ったものではないですか。
白人は優秀で美しい人種だと思います。
白人にとって日本人なんか興味もないし、軽蔑の存在ではないですか?
   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.97 )
日時: 2013/10/19 12:15 (ocn)
名前: 角田

私はけっして白人のような容貌ではありません

貴方に必要なのは自分の思い込みだけで物事を完結させることではなく
実際に確かめてみることではないでしょうか?

どんな理論も証明するには
仮説→検証→正否となります

貴方が日本人をブサイクだと思い
貴方が黒髪に価値は無いと思い
貴方が身長の高さが全てだと思っていても

白人がそう思っているとは限らないのではないでしょうか?

そして
白人と一括りにしても
千差万別の価値観を持っています

白人の全てが日本人をブサイクだと思っているのであれば
日本人と結婚する白人はゼロのはずです

しかし実際にいます
これは事実であり
貴方の仮説で否定されるものではありません

であるならば
白人の全てが日本人をブサイクだと思っているという考えは否であり
最終的にはそう思っている白人もいれば
そうは思わない白人もいるという
極めて人間的な
多種多様な価値観をそこに見出すことができるはずです

貴方の価値観はともかくとして
貴方の価値観だけで他人の心を判断するのは
他人(それが白人でも黒人でも黄色人種でもですが)と関わる時に
マイナスにしかならないと思います

貴方の言ってることは外国人から見て
日本人はみんなチョンマゲでカタナさしてニンジャでゲイシャでサムライだよね
って言ってるようなものです

それは正しいですか?
貴方は今チョンマゲしてますか?

自分の漠然とした想像を真実だと思い込むのは
笑い話にもならない愚考であると思います

人類の歴史は別に白人によって作られたものではありません
方位磁石も活版印刷も歴史を大きく動かした文化はアジアで生まれていますよ?

   メンテ
Re: 日本人に生まれて幸せだと思いますか? ( No.98 )
日時: 2013/10/19 12:21 (panda-world)
名前: 赤ひげ

価値観という言葉で納得しました。
ちょっとは楽になれた気がします。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
日本に生まれて幸せですか?
2015年9月25日 ... 日本に生まれても、幸せだよ!という人もいると思いますが、 たかが知れてますよね。 本当に心から幸福を感じてる人、 いるのかな?明らかに海外の人のほうが幸せそうだし 、 日本人は鬱病多いし、日本はもともと日も当たらない国なので空気?...

日本人に生まれて幸せだと思いますか?
日本人に生まれて幸せだと思いますか? 日時: 2013/09/28 18:03 (ocn); 名前: 赤ひげ: 日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は 自分が日本人ってことが嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故 日本人?...

日本人に生まれて幸せですか?
日本人に生まれて幸せですか? 日時: 2013/12/19 18:20 (ocn); 名前: ルース: みなさんは日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は 自分が日本人ってことが嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故 日本?...

日本人に生まれたくなかったです。日本人の自分が嫌いです
2014年1月18日 ... みなさんは日本人に生まれて幸せだと思いますか? .... 思います。 こういうハンディ キャップもあって日本人である自分が大嫌いです。 ... やっぱり白人は美しいなと思うのと 同時に日本人は不細工だなーと現実を突き付けられた気分になります。

欧米に生まれたかった自分
2014年9月5日 ... 日本人に生まれて良かった事は何ですか? 私は21歳の男性 ... 日本って凄く つまらない国だと思います。 奴隷のように働く ... 以上の事で私のように欧米に生まれ たかったという人は非常に多いと思います。 みなさんは日本 .... 人間の勝手で捨てられ たり殺される猫も多いから、猫に生まれても幸せとは限らない。 寧ろ過酷な生活を?...

日本人である事がコンプレックスです。
2013年5月3日 ... 日本人は一重まぶたで鼻が低くて顔が大きくて短足で肌が汚くて不細工で嫌になります 。 ちなみに僕は現在19 ... 白人は手脚が長くて背が高い美男美女が多いですし、白人に 生まれて人生謳歌出来たら幸せだろうなって思います。 来世がある?...

日本人が嫌いです
2013年10月27日 ... せめて日本人女性に生まれていたら白人と好き放題遊べて楽しいだろうなって思います 。 .... そんなに嫌なら、日本人やめて海外の人と結婚すればいいし、見た目が嫌なら 整形すればいいんじゃないですか? ..... 今の生活があるのは日本人だから今の幸せや 悲しみがあるのは日本人だから日本人として生まれたことで今の貴方が?...

悠久の風様へ
2013年10月5日 ... 感謝や恩を忘れるているから、不満を言い合い争いも絶えないのだと思います‥ > > 日々の生活の中に、感謝の心は持てていますか? .... 昔の日本人の「侍」や「武士道」 また「おもてなし」という精神は、すごくかっこいいし素晴らしいと思いますよ! 「武士道」 と聞くと、トム・ ..... 他人の幸せを願い、人の成長を助けるために「自分も何かお手伝いが できないか」と、相手を思いやる心を常に持てる様になれたとき‥ ..... 人は何の縁あって この世に生を享け、何の縁あって両親のもとに生まれて来るのでしょうか?



日本人に生まれて幸せだと思いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板