いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレスで過呼吸| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ストレスで過呼吸
 

ストレスで過呼吸

日時: 2010/06/26 10:08 ( b-net)
名前: 美智子

先日、授業の時間に突然心臓がドクドクしはじめて、退席して廊下に出たら息が苦しくなって、はあはあと荒い呼吸をしてしまいました。
保健室にいく途中も足がふらつき、その場にいないような感覚があり、休んだあと起きようとしたら手足にしびれるようなだるさがありました。


パニック障害の症状の一部である可能性はありますか? また他の病気の可能性はありますでしょうか。

ストレスをためやすく、吐き出し口がありません。
精神科で心の病を治療している途中です。
別の場所で悩み相談をしたら、迷惑で悪質な利用者から「あなたが全面的に悪い」「愚痴は絶対にいうな」というようなことを、前日に言われています。
可哀想な人間の言葉だと十分わかっていながらも、心が弱っていたためその言葉にがくりときてしまっていました。

いかがでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスで過呼吸 ( No.1 )
日時: 2010/06/26 10:59 (ocn)
名前: ようこ

過呼吸ですか。
あたし、よくわからないけれど。

そんな書き込み気にしないでください。
愚痴はいっていいですよ。
あなたが全面的に悪いわけでもないし。

パニック障害ってよくわかんないです。
病気かもよくわかんない。
わかんないことばっかですいません。
   メンテ
Re: ストレスで過呼吸 ( No.2 )
日時: 2010/06/26 10:59 (dion)
名前: ゅき

パニック障害の症状かは俺には分からないけど、ストレスの吐き出し口がないなら、ここで口でも何でも吐き出していいと思うよ。

俺は美智子さんが責められる理由はないって思うし、ここには、人を責めて自分のストレス発散するような人もいないと思うから。
今は少しでも気を楽にした方が良いからどんどん吐き出しちゃいな。
   メンテ
Re: ストレスで過呼吸 ( No.3 )
日時: 2011/01/07 22:29 (softbank126014019187.bbtec.net)
名前: くー

私もありました。というかあります。私中1なんですが学校でよくいじめについてのアンケートがあるのですが、そのようなことで昔のいじめのことを思い出してしまって手の震えは止まらないし過呼吸気味になるし・・・。私はプチパニック障害だと思っています。本当のことはわかりませんが。
相談事はここに書き込めばいいと思います。
気が楽になりますよ。
   メンテ

Page: 1 |



ストレスで過呼吸| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板