いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達って・・・?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達って・・・?
 

友達って・・・?

日時: 2013/10/06 13:44 ( yournet)
名前: みー

長文すみません。

私は女子高校の二年生です。

私には自分はレズかと思うほど大好きな友達、KちゃんとNちゃんがいます。

二人とも高校で出会った友達で昨年はクラスが一緒だった為ずっと一緒にいましたがクラス替えで今は私が一人で二人は同じクラスです。

それでもNちゃんは帰りのバスが一緒なので私は毎日ではありませんが昨年後半から一緒に帰っていました。

私は人見知りで静かな性格なので半年がたった今でもクラスに移動教室の時などいつも一緒にいるような友達が未だにいません。

Nちゃんはそれを知っていて話を聞いてくれたり辛い時に抱きつくと優しく受け止めてくれたり私が泣いているときに慰めてくれたり具合悪い時に心配してくれたりとクラスが離れていても仲良しでいてくれる温かくてとてもいい子です。

ところがNちゃんは今、私と同じクラスのSちゃんと仲良くなり一緒に帰るようになったのです。Sちゃんは中学校は違いましたが地区が一緒の子で私も好きです。

NちゃんとSちゃんは朝のバスも一緒で帰りも毎日バスなので仕方がないことなのかもしれません。

でも私は3人という人数がとても苦手です。その理由です。私は中3の時6人のグループにいました。しかし3人ずつに分裂し2人ずつに分裂し結果的に残り5人が私のことを悪く言うようになって独りぼっちになったという経験があるからです。

ですがNちゃんとKちゃんといる3人はとても居心地が良く好きでした。それはお互いに好いていることを分かっていたからだと思います。

私は一人が嫌いではありません。慣れていますがずっと友達に恵まれなかった私にとってずっとそばにいて一緒に帰ったりしてくれる人がいることは幸せだったのです。

かといって3人で一緒にバスに行ってもSちゃんのバスでの定位置は二人席で必ず私が余ります。またNちゃんと一緒にいたくてバスで帰る日にSちゃんに声をかけて置いていかれたことが数回あるので私はSちゃんに好かれていないのではないかと思うのです。

私は口下手でいつも聞き役ですがNちゃんとSちゃんは趣味も話も合うようです。Kちゃんにも相談しましたが「NちゃんにとってSちゃんはストライクゾーンだと思うよ」と言われました。それは私自身が感じていたことでもありますし実際NちゃんとSちゃんは一緒に遊んだりもしているようです。私よりお互い一緒にいて楽しいのかもしれません。

話がごちゃごちゃですがKちゃんはNちゃんより仲良くなった時期も早く趣味も合い、いつも私の話を聞いてくれる優しい子ですが家の方向は違うしKちゃんは部活をしているので一緒に帰ることはできません。でも私はNちゃんとKちゃん両方が同じように大好きで順位はつけられません。

バスの日の帰りはいつも一緒で私の名前を呼んで待っていてくれてずっとそばにいてくれたNちゃんがそうしなくなってしまったことは自分が我儘だと分かっていても淋しがりやの私にとってとても淋しく悲しいことなのです。

Nちゃんに淋しいと言ってSちゃんに好かれていないと思うと相談しようかとも思いましたがそれは相手にとってとても重いことだと思います。

最近はNちゃんにどう接し何を話したらいいかも分かりません。

Kちゃんには「普通に接していればいいと思うよ」と言われましたが今の私には普通の接し方も分かりません。

最近はNちゃんとの会話が日に日に減っていくようでこわいです。

12月には修学旅行があります。KちゃんとNちゃんが同じ班になったら嫉妬するかもしれませんが素直に「ずるーい」とかと言いたいし修学旅行までには気持ちのもやもやをどうにかしたいです。

やはり私が我慢するべきなのでしょうか?

友達の定義ってなんでしょうか?

*本当に悩んでいます。
どなたでもいいのでアドバイスお願いします。
誹謗中傷はやめてください。






イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達って・・・? ( No.1 )
日時: 2013/10/06 13:48 (janis)
名前: らい

友達の定義なんて人それぞれなんだよ!
お前が友達と思ってりゃそれでいーじゃん
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/06 13:53 (yournet)
名前: みー

> 長文すみません。
>
> 私は女子高校の二年生です。
>
> 私には自分はレズかと思うほど大好きな友達、KちゃんとNちゃんがいます。
>
> 二人とも高校で出会った友達で昨年はクラスが一緒だった為ずっと一緒にいましたがクラス替えで今は私が一人で二人は同じクラスです。
>
> それでもNちゃんは帰りのバスが一緒なので私は毎日ではありませんが昨年後半から一緒に帰っていました。
>
> 私は人見知りで静かな性格なので半年がたった今でもクラスに移動教室の時などいつも一緒にいるような友達が未だにいません。
>
> Nちゃんはそれを知っていて話を聞いてくれたり辛い時に抱きつくと優しく受け止めてくれたり私が泣いているときに慰めてくれたり具合悪い時に心配してくれたりとクラスが離れていても仲良しでいてくれる温かくてとてもいい子です。
>
> ところがNちゃんは今、私と同じクラスのSちゃんと仲良くなり一緒に帰るようになったのです。Sちゃんは中学校は違いましたが地区が一緒の子で私も好きです。
>
> NちゃんとSちゃんは朝のバスも一緒で帰りも毎日バスなので仕方がないことなのかもしれません。
>
> でも私は3人という人数がとても苦手です。その理由です。私は中3の時6人のグループにいました。しかし3人ずつに分裂し2人ずつに分裂し結果的に残り5人が私のことを悪く言うようになって独りぼっちになったという経験があるからです。
>
> ですがNちゃんとKちゃんといる3人はとても居心地が良く好きでした。それはお互いに好いていることを分かっていたからだと思います。
>
> 私は一人が嫌いではありません。慣れていますがずっと友達に恵まれなかった私にとってずっとそばにいて一緒に帰ったりしてくれる人がいることは幸せだったのです。
>
> かといって3人で一緒にバスに行ってもSちゃんのバスでの定位置は二人席で必ず私が余ります。またNちゃんと一緒にいたくてバスで帰る日にSちゃんに声をかけて置いていかれたことが数回あるので私はSちゃんに好かれていないのではないかと思うのです。
>
> 私は口下手でいつも聞き役ですがNちゃんとSちゃんは趣味も話も合うようです。Kちゃんにも相談しましたが「NちゃんにとってSちゃんはストライクゾーンだと思うよ」と言われました。それは私自身が感じていたことでもありますし実際NちゃんとSちゃんは一緒に遊んだりもしているようです。私よりお互い一緒にいて楽しいのかもしれません。
>
> 話がごちゃごちゃですがKちゃんはNちゃんより仲良くなった時期も早く趣味も合い、いつも私の話を聞いてくれる優しい子ですが家の方向は違うしKちゃんは部活をしているので一緒に帰ることはできません。でも私はNちゃんとKちゃん両方が同じように大好きで順位はつけられません。
>
> バスの日の帰りはいつも一緒で私の名前を呼んで待っていてくれてずっとそばにいてくれたNちゃんがそうしなくなってしまったことは自分が我儘だと分かっていても淋しがりやの私にとってとても淋しく悲しいことなのです。
>
> Nちゃんに淋しいと言ってSちゃんに好かれていないと思うと相談しようかとも思いましたがそれは相手にとってとても重いことだと思います。
>
> 最近はNちゃんにどう接し何を話したらいいかも分かりません。
>
> Kちゃんには「普通に接していればいいと思うよ」と言われましたが今の私には普通の接し方も分かりません。
>
> 最近はNちゃんとの会話が日に日に減っていくようでこわいです。
>
> 12月には修学旅行があります。KちゃんとNちゃんが同じ班になったら嫉妬するかもしれませんが素直に「ずるーい」とかと言いたいし修学旅行までには気持ちのもやもやをどうにかしたいです。
>
> やはり私が我慢するべきなのでしょうか?
>
> 友達の定義ってなんでしょうか?
>
> *本当に悩んでいます。
> どなたでもいいのでアドバイスお願いします。
> 誹謗中傷はやめてください。
>
>
>
>
>
>

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.3 )
日時: 2013/10/06 13:56 (janis)
名前: らい

・・・何がいいたい?
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.4 )
日時: 2013/10/06 15:15 (yournet)
名前: みー

間違えました。すみません・・・

ありがとうございます。

私はNちゃんと一緒にいたい一緒に帰りたいです。
でもNちゃんにもう好かれてなかったらと思うとすごくこわいです。

Nちゃんには何も言わずに私が一緒にいることを我慢していればいいのでしょうか?

らいさんならそういう状況の時どうしますか?




   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.5 )
日時: 2013/10/06 15:26 (tcat)
名前: きな粉

あたしもこんな感じですよ
大好きな友達がいて、その子にはどう思われてるのかなって
嫉妬しちゃうし
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.6 )
日時: 2013/10/06 16:35 (yournet)
名前: みー

そうなんですか?

きな粉さんだったら私が書いたような状況でも一緒に帰りますか?

私はSちゃんが部活の時とかNちゃんと一緒にいない時を狙ってる自分がすごく嫌です。

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.7 )
日時: 2013/10/06 17:49 (tcat)
名前: きな粉

ごめん
分からない
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.8 )
日時: 2013/10/06 22:21 (yournet)
名前: みー

そうですか。

もしきな粉さんに似たような経験があればできれば教えていただきたいです。

私はSちゃんとNちゃんとどう付き合ったらよいのでしょうか?

本当はNちゃんに淋しい、もっと構ってほしいと言いたいです。

でもそうしたらNちゃんは悩むでしょう。

私はNちゃんを苦しめたくはありません。

私が一人でいることでまるくおさまるなら多少は淋しくても我慢します。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.9 )
日時: 2013/10/06 22:41 (tcat)
名前: きな粉

経験っていうか、今の状態なんだよね……
あたしも今模索中
朝は一緒に学校行って(何人かいるけど)、バカみたいに優しくしてさ
明日も学校あるし、これから何日かみーさんと話し合いたいんだけどいいかな……?
LINE のID とか書き込む訳にもいかないから、毎日ここに来るよ
二人で相談し合おう?
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.10 )
日時: 2013/10/07 17:32 (tcat)
名前: きな粉

今日は何かありましたか
話せましたか
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.11 )
日時: 2013/10/07 21:48 (yournet)
名前: みー

そうなんですね。いいですよ。私もきな粉さんとお話したいです。

できるだけ毎日くるようにします。

来れない時はごめんなさい。

今日はちょっと話したのとメールしただけです。Nちゃんとは。

Kちゃんとはいっぱい話しました。

私も思います。

私にもう興味がないなら下手に優しくしないでほしいです。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.12 )
日時: 2013/10/07 23:38 (tcat)
名前: きな粉

こっちは、今日は大好きな友達(Yとする)と半年ぶりくらいに一緒に帰ってきました
しばらく休んでたから心配でメールしてたら向こうからついてきた
人ってほんとに単純だよね
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.13 )
日時: 2013/10/08 16:59 (tcat)
名前: きな粉

今日もYと帰ってきた
マジで、ほんのちょっとしか喋んなかったよ
黙ってるのもキツそうだったから、途中でYと同じ部活の人の方に背中押した
あたしはそのまま消えちゃったけどね
っていうか、一緒に帰れるなんて奇跡だよ
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.14 )
日時: 2013/10/08 19:33 (yournet)
名前: みー

私は今日もバスだったのにNちゃんと一緒に帰れませんでした。

バス停に行ったら人が並んでてSちゃんは私に気づいて手を振ってくれましたけどNちゃんは無反応。一緒に座れるはずもなく今日も会話は一切してません。

私たちの友達関係って終わってるのかな?とか思って淋しくなりました。

でも下手に優しくされるのは本当に余計に辛いです。

近寄っていかない私も悪いのかもしれませんが。

きな粉さんにも私で言うSちゃんのような存在の人がいるんですか?
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.15 )
日時: 2013/10/08 20:18 (tcat)
名前: きな粉

いますよ
まあクラスはあたしの方と一緒なんだけど、Y と駅が同じだからたまに一緒に帰ったりしてるみたいです
Yと二人で学校行ってたのに、突然入ってきたのはそいつです
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.16 )
日時: 2013/10/08 20:26 (yournet)
名前: みー

そうなんですね。お互い辛いですね。

唐突ですが私、臆病なんです。

一人でいることは慣れてるのに周りの目が気になって・・・

最近、一緒にいる子も別に好きなわけじゃないし・・・

今日、降りるバス停一緒だからSちゃんとそこから歩いて帰ったんですけどSちゃんもその子好きじゃないみたいです。

悩みばっかだし修学旅行とかぜんぜん楽しみじゃないです。

Sちゃん嫌いじゃないしNちゃんは好きすぎて今の状況が本当に辛いです。

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.17 )
日時: 2013/10/08 20:37 (tcat)
名前: きな粉

そうですよね……
あたし、Yが好きすぎてヤバイです
同じクラスになりたかった
一度だけ、Yがあたしのこと好きって言ってくれたんです
そんなこと言うような子じゃないのに
その時決めました
何があってもこの子を守るんだって
誰よりも強くなろうって
何かあったら死んでも助けるって
あの3月の日が、あたしが再び人を信じた瞬間なんです
他の子と一緒にいても、全然楽しくありません
他の子に遊ぼうって言われても、これがYならいいのにって思っちゃいます
あたしって、失礼ですよね
そのくせにクラスの人気者になりたいんです
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.18 )
日時: 2013/10/08 23:53 (yournet)
名前: みー

時間がないので一つだけ質問させてください。

答えたくなかったらいいです。

きな粉さんは、なぜそれまで人を信じられなかったのですか?
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.19 )
日時: 2013/10/09 00:52 (tcat)
名前: きな粉

ことごとく人に裏切られたからです
うわべだけの友情に腹が立ったから、それで
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.20 )
日時: 2013/10/09 14:19 (tcat)
名前: きな粉

Yに嫌われちゃったかもしれません
理由は全然分からないんです
どう謝ったらいいのかな
あの子にだけは嫌われたくない
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.21 )
日時: 2013/10/09 15:32 (tcat)
名前: きな粉

なんで嫌われたんだろう
何かひどいこと言ったかな
唯一信じてる人っていうのが重すぎたのかな
そんなこと本人には教えてないんだけどな
もうヤバイ
生きる理由なくなっちゃうじゃん
もう強くなる必要ないじゃん
今までしてきたこと、無駄になっちゃった
でも、やっぱり尊敬してる
強くなりたいっていうのは、優しくなりたいっていうのは、守りたいっていうのは、だめだったのかな
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.22 )
日時: 2013/10/09 22:05 (yournet)
名前: みー

今日、久しぶりにNちゃんと話しました。
すっごいだるくて机に突っ伏してたら「大丈夫?」って心配してくれました。

私、クラス替えして最初の頃は誰が見ても「病んでる」状態でした。
その時、私をどん底から救ってくれたのがNちゃんでした。
Kちゃんではありません。Nちゃんだったんです。
毎日ずっとそばにいてくれました。「病んでもいいことないよ」って言ってくれました。
その時に思いました。この子とずっと一緒にいたい。離れていたくないって。

私も中3の時、悪口言われてでもクラスの人は誰も助けてくれなくて男子とも話せないしクラス離れてた親友さえ裏切ってばっかで誰も信じられませんでした。

Nちゃんは去年一年間班が一緒でした。掃除行くのも授業の教室移動もずっといっしょでした。だから自分がそこまでNちゃん大好きだって気付きませんでした。

今年4月のクラス替えで「NちゃんもKちゃんもクラス別でどうしたらいいか分からない」って言った私にNちゃんは言ってくれました。「あたしも淋しいよ」って。凄く嬉しくてその言葉に救われました。

文章真似したみたいになりますがごめんなさい。

あたしもNちゃんなら信じられました。大好きです。

まだまだ書きたいこと一杯ありますが週末にします。

私もNちゃんに嫌われてるんじゃないかってよく思うけどお互い毎日ここで話しながら少しづつ頑張りましょう。

もっともっと話したいです。文脈おかしくてごめんなさい・・・

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.23 )
日時: 2013/10/09 23:25 (tcat)
名前: きな粉

やっぱり、Y が大好きです
来年も、再来年も、ずっと一緒にいたい
あたし、一学期始業式の日に、言おうとしたことがあるんです
「Yに飽きられても、嫌われても、ずっとあたしは大好きだから」って
結局言えなかったんですけどね
Yのお母さんにありがとうって言いたい
Yを産んでくれてありがとうって
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.24 )
日時: 2013/10/10 14:32 (tcat)
名前: きな粉

ヤバイです
ヤバイです
ヤバイです
親友って言えるくらい仲良くなりたいのに嫌われそうです
明後日まで中間なんですよ
Y頑張ってるのにあたし何やってるんだろ
中高一貫っていうのは長く一緒にいられるから幸せだけど嫌われちゃったらキツいだろうな
いつも10位以内にいるYは東大行って、1位なんて1回しかとったことないあたしはまた追いつけないのかな
でも、Yが幸せになれればそれでいいや
大好きだって、好かれたいって、思っちゃうけどね
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.25 )
日時: 2013/10/10 21:28 (yournet)
名前: みー

Yさん、頭いいんですね。

きっと追いつけます。私なんて一位なんて取ったことないし10番以内にもはいれません。私も同じです。Nちゃんは頑張ってるのに全然追いつけません。数学と英語はクラス分けがテストの点数だからNちゃんと一緒にいたくて何とか上のクラスにいるけど結構大変です・・・

今年の誕生日、Nちゃんにプレゼントしたんです。
その時Nちゃんは言ってくれました。「あたしの趣味分かってくれたんだね。めっちゃ嬉しい」って。

私が具合悪くて保健室に行ってた時、Nちゃんだけは心配してくれました。クラスの子は誰も私のことなんて気にもしないのに。

個人的にだったら話せる人もいるけどクラスに友達って呼べるような人はいません。Nちゃんと同じクラスになりたかった。ずっと一緒に居たかった。

私、Nちゃんと同じ委員会になれるはずでした。
でも先生が人数を数え間違えて余った委員会に移動させられてそこではリーダー押し付けられて昼休みは毎日仕事です。
しかも私のクラスでNちゃんと同じ委員会になった子が全然委員会に行かないらしいんです。
Nちゃんはその委員会の委員長だから「今度来なかったらぶっ飛ばすから」って私の気持ちを尊重して言ってくれたんです。

Sちゃんさえいなければって思う自分が嫌です。

でもそれだけ本当にNちゃんが大好き。嫌われたくない。一度でいいから親友だって言われたいです。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.26 )
日時: 2013/10/10 22:33 (tcat)
名前: きな粉

Nさん、かっこいいな
あたしもYを大親友って言いたい
大親友って言ってもらいたい
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.27 )
日時: 2013/10/11 18:30 (tcat)
名前: きな粉

今日は朝一緒に学校行くことさえできなかった
テストの日だからっていうのもあるだろうけど、嫌いな人と行くのなんて嫌だよね
今度調査兵団資料館行こうって誘うつもりだったのに
もともと友達誘うの苦手なのに、こんなんじゃ無理
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.28 )
日時: 2013/10/11 22:01 (yournet)
名前: みー

Yさんだって羨ましいぐらいいい子じゃないですか。

Nちゃんは自慢の友達ですけど。

今日はバスいっしょだったけどSちゃんのせいでまた隣にいられませんでした。

一緒に二人きりで帰れるとか奇跡。

修学旅行の班が今日決まったんです。
メンバー微妙っていうかどうでもいいです。
Nちゃんと一緒に行きたかった。

ていうかNちゃんに今日メールでだけど大好きとか言っちゃいました・・・
嫌われちゃったかな?絶対に嫌われたくない。
明日また会うのに何も話せない。話すのがこわいです。



   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.29 )
日時: 2013/10/11 22:56 (tcat)
名前: きな粉

大好きって言えるの、うらやましいです
前はたまーに言えたんだけど、今はそんなこと言えない
あんまりたくさん言ってると嘘っぽくなっちゃうし、今なんて会うことすらできなくなりかけてるし
あーあ、明日も先に学校行っちゃうのかな
去年はクラス一緒で出席番号も3番と4番だったからテスト期間が大好きだったんだけど
やっぱり嫌われちゃったのかな
Yにはあたしみたいな自分からあんまり喋らない人よりいっぱい喋ってくれる人の方が合ってるのかも
Yが他の人の所に行っちゃっても、それがあの子にとって最善の選択になるならそれでいいと思ってた
でも、そんなのほんとは違う
やっぱり、大好きなんだ
親友になりたい
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.30 )
日時: 2013/10/11 23:21 (yournet)
名前: みー

私だってずっと言えなかったです。でも修学旅行の班が決まって言わずにはいられなかった。それだけですよ。

私も去年はNちゃん、斜め後ろの席だったから幸せでした。

同じです。
NちゃんがSちゃんといて楽しいならそれでいいと思ってた。

でも思えません。
親友になりたいです。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.31 )
日時: 2013/10/11 23:54 (tcat)
名前: きな粉

あたし、この前Yが久しぶりに学校来たとき、嬉しくて後ろから抱きついちゃいました(笑)
一週間位前の話です
あーあ、あの時に戻りたい
一週間でこんなに変わるなんて思わなかった
許されるなら、去年に戻りたい


なんかあたしたち、色々と似てますね(笑)

明日も頑張って来ます!
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.32 )
日時: 2013/10/12 14:49 (yournet)
名前: みー

大好きって自分の口で言いたい。メールでしか言えない、話すことが苦手な自分が嫌です。でも言い過ぎて嫌われるのはもっと嫌です。

今日はNちゃんの方から話しかけてくれました。朝にちょっとだけ。
単に話題があったからってだけだけど凄く嬉しかったです。

でも帰りはずっとSちゃんと一緒。
悔しいです。去年は私が隣にいたのに、Nちゃんの隣にいられるのは私。ずっと一緒って信じて疑ったことなんて今まで一度もありませんでした。
できることなら去年の春に戻りたいです。

なんでこんなに話しかけられなくなっちゃったんだろう?

本当に似てますよね。あたしたち。できることならメールしたい。無理だけど。

あと一つ。
私、きな粉さんの年が分からないのでこんなこと言っていいのか分かりませんが普通にタメでいいですよ。

なんか親近感沸いてきちゃいましたww。

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.33 )
日時: 2013/10/12 17:40 (tcat)
名前: きな粉

いやー、あたし、中学生なんですよ(笑)

今日はYと一言も話せなかった
目すら合わせられませんでした

しかもLINE消えちゃったし

最悪です

Yにとっていい人になりたい

もう一回Yの隣に行きたい
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.34 )
日時: 2013/10/12 19:14 (yournet)
名前: みー

年下だったにね笑
全然タメでいいですよ。ていうかその方がいい。

あたしLINEやってないしNちゃんとできるのはメールだけ。

今年の夏休み、Nちゃんと遊びたくてNちゃんとKちゃん誘った。でもKちゃんが忙しくて実現できなかった。

本当はNちゃんと二人で遊びたい。誘う勇気さえない自分が大っ嫌い。

Nちゃんの隣にいたい。
でもNちゃんにとってあたしはいるべき存在じゃないのかな?
生まれてこなければNちゃんに迷惑かけることもなかったのに。

あたしはクラスでも必要とはされてない。
いるだけ無駄。

でもNちゃんとは一緒にいたいんだ。仲良しの親友になりたいんだ。
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.35 )
日時: 2013/10/12 21:15 (tcat)
名前: きな粉

あたし、親とかに「お前みたいな奴が生きてたら迷惑たって言われるんです
Yにとっても、そのていどの人間なのかな
あたしは変だって、お母さんにも言われる
あの頃は学校行ってて幸せだったから我慢できたけど、もう生きてる価値がない
死にたくなる
死ぬ前に、Yに大好きだよっていいたい
友達になってくれたありがとうって
幸せになってねって
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.36 )
日時: 2013/10/12 23:06 (yournet)
名前: みー

それは親がひどいよ。
あたしはけんかすればいいとこ一つもないとかもっとひどいこと言われるけど寧ろ家族は誰もあたしに興味なんか示さない。

きな粉さんは大人だよね。
あたしは子供。後輩とか特に仲良くなれないし自分死ねばいいのにとか思う。

そう言えたらどんなに楽なんだろうね。
あたしも言いたい。Nちゃんに。

それでも私たちはNちゃんとYさんと一緒にいたいと思ってしまうんだよね。どうしてもNちゃんに親友と呼ばれたいとあたしは思っちゃう。

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.37 )
日時: 2013/10/14 22:27 (yournet)
名前: みー

今日はKちゃんとデートしたよ。

たくさん私の話を聞いてくれた。

優しくて本当に涙が出そうになった。

Nちゃんとどう接すればいいか少しだけヒントをもらえたかな?

明日も学校頑張るね。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.38 )
日時: 2013/10/14 23:04 (tcat)
名前: きな粉

はい、お互い頑張りましょう

昨日iPhone にしたんで、これからはそっちから書き込むかもです

こっちは今のところ発展はありません
明日も様子見てきます
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.39 )
日時: 2013/10/14 23:22 (yournet)
名前: みー

分かった。

私、ガラ携だからスマホはよく分かんないけど・・・

一応毎日見てるから。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.40 )
日時: 2013/10/15 15:41 (yournet)
名前: みー

今日はNちゃんと一緒に帰れなかったけど机に突っ伏してたら心配してくれたよ。

きな粉さんは何かありましたか?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.41 )
日時: 2013/10/15 18:44 (tcat)
名前: きな粉

スマホからです
今日は特に何もありませんでした
ふつーに3人で学校行ったたけです

今はクラスの方も精一杯で……

校外学習みたいなやつがあるんですけど、そのバス席とか
うちのクラスはかなり平和なんですけど、あんまり仲良くない子同士とかもやっぱりいるみたいなんで、その辺も考えてあげないと……

嫌いとかじゃなくて、関わりがないって感じで
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.42 )
日時: 2013/10/15 19:12 (yournet)
名前: みー

一緒にいれるだけで羨ましいです。

平和なクラスいいと思います。

あたしはNちゃんとKちゃん以外に信用できる人もいないしクラスの皆は話しかけても冷たくてずっと一人です。

修学旅行もあるけど、それこそバス席とかどうするんだろう?って感じ。
あたしは余るなぁ・・・
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.43 )
日時: 2013/10/15 19:25 (tcat)
名前: きな粉

あたし、Y以外はほとんど信用してません
とりあえずクラスでは立場を守るために真ん中にいる
自分のために、みんなを守ってる
あたしってサイテーだな、やっぱり
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.44 )
日時: 2013/10/15 19:38 (yournet)
名前: みー

立場を守るためでも何でも平和でいられるのはやっぱり凄いと思う。

あたしにはそんな勇気ないからさ・・・

どうしたらいいかなぁ・・・?

クラスとか凄い居辛い。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.45 )
日時: 2013/10/15 21:14 (tcat)
名前: きな粉

今年は我慢するしかないのかもしれない……

あたしが変わったのも今年からだから……
去年も友達はそこそこいたけど、クラスがクラスたったから

それか、極限まで抗うか
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.46 )
日時: 2013/10/15 21:27 (yournet)
名前: みー

あたしも去年のクラスは幸せすぎた。

頑張って戦おう!

あたしもこのままSちゃんにNちゃんとられたくないもん。

きな粉さんだってそうでしょ?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.47 )
日時: 2013/10/15 21:42 (tcat)
名前: きな粉

はい

Yに認めてもらえるように頑張ります

これからもお互い頑張りましょう!
できるだけ毎日くるようにします
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.48 )
日時: 2013/10/15 21:52 (yournet)
名前: みー

あたしも少しずつ頑張ってみるね。

お互い頑張ろう。

あたしもできるだけ来るね。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.49 )
日時: 2013/10/15 23:12 (spmode)
名前: '゚・.*月姫*.・゚'

月姫だよ^^

スレ読んでみたッ
確かに、月姫も3人って数は好きじゃないな…><
一人余る奇数は何か嫌だ。
5人とか、7人とか。。

月姫もね、そう言う体験したんだ。
月姫を入れて3人はとっても仲良かったんだけど。
親友の一人の一言で月姫達の仲はバラバラになって、気が付けば2対1で悪口書いてたんだ。

自分の馬鹿さに気付いたのは先生に呼び出されてから。
だから、決めたよ?

もしもこれから自分の目の前で苦しんでる子がいたら、
助けてあげよう。
心の支えになってあげようって。

気持ちを分かってあげられなくて、逆に何か言われるかもしれない。
けど、月姫は精一杯の力で傍に居ようって思ったんだ。

へへっ…。
何かゴメンねm(__)mホント…´△`
馬鹿になんかしてないよ。
するわけがないよ、みーc。

みーcは月姫にとっても大切な仲間だよ・∀・ネッ?

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.50 )
日時: 2013/10/15 23:17 (spmode)
名前: '゚・.*月姫*.・゚'


我慢なんかしなくていい。
ゆっくりで良いから、自分の本心を打ち明けたらいいんじゃないかな?

勿論、直接言うことが出来ないならメールとかでも良いし。


月姫も必死に考えるから、一緒に解決していこうね☆

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.51 )
日時: 2013/10/16 08:09 (tcat)
名前: きな粉

台風のせいで今日はYに会えません
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.52 )
日時: 2013/10/16 10:44 (yournet)
名前: みー

あたしも今日は休校で会えないよ。きな粉さん。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.53 )
日時: 2013/10/16 11:39 (tcat)
名前: きな粉

なんかもうだめかも
諦めた方がYのためになりそう


もっと見なきゃいけないもの見つけたし……

これって逃げてるだけなのかな……
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.54 )
日時: 2013/10/16 11:44 (yournet)
名前: みー

そんなことないよ!

あたしも不安だけど一緒に頑張ろう?

もっと見なきゃいけないものって・・・?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.55 )
日時: 2013/10/16 11:50 (yournet)
名前: みー

ありがとう。月姫ちゃん。

あたしはKちゃんとNちゃんが大好きで一緒にいたいの。大人になってもずっと。

裏切られたりして人を信じられなかったあたしがやっと信じられた友達だから。

でも嫌われてたら飽きられてたらって思ったら辛くてもそんなこと言えないよ。

本当に本当に大好きだから。クラスで一人なのは辛いけど。

初めてこの人たちとなら3人でもいいって思えたんだ。

他の3人は今でも苦手。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.56 )
日時: 2013/10/16 12:04 (tcat)
名前: きな粉

Yのことばっかり考えてて、他のこと全然見てなかった
去年も今年も同じクラスの友達が、あたしの近くで辛い思いしてたんだよ
あんまり一緒にいるとその子が強くなれないとおもって、少し離れたんだ
無視するとかじゃなくて、こっちからベタベタしないっていう感じ
そしたら逆効果だった
その子は1人の子しか頼れなくなった
あたしがYのことで悩んでるうちに、クラスでも浮いちゃって
バス席も可哀想なことになって

だからあたし、今はそっちを考えなきゃ
自分のことより、クラスのみんなが幸せでいられるように
人間関係に満点がないこともわかってる
でも今は、その子のこと考えなきゃ
一年半もお世話になってるし
大事なクラスメイトだから
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.57 )
日時: 2013/10/16 12:09 (yournet)
名前: みー

偉いな。きな粉さんは。

あたしはそんなに慕ってくれる人いない。

友達と呼べるのもKちゃんとNちゃんだけ。

あたしもきな粉さんみたいに大人になれたらいいのに。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.58 )
日時: 2013/10/16 12:44 (tcat)
名前: きな粉

やっぱり、近くにいてくれる人は大事にしなきゃいけないんだよ

クラスの友達なら、少なくとも一年間
部活の仲間なら数年間
仲がいい友達なら、ずっと

そうやって付き合っていくんだから
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.59 )
日時: 2013/10/16 12:50 (yournet)
名前: みー

近くにいれる人がいるってことだね。

付き合いとか友達とかほんと分からない。



   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.60 )
日時: 2013/10/16 13:03 (tcat)
名前: きな粉

無理矢理、クラスの真ん中に行った
でもみんな信じられない
そんなの、友達じゃないのかも
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.61 )
日時: 2013/10/16 13:09 (yournet)
名前: みー

クラスの真ん中に行けるだけ凄いと思う。

あたしには絶対むり。

皆を信じられない。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.62 )
日時: 2013/10/16 13:19 (tcat)
名前: きな粉

みーさんって、正直なんだね

あたしなんか、信じられなくても仲良くしてる
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.63 )
日時: 2013/10/16 13:20 (spmode)
名前: '゚・.*月姫*.・゚'


月姫にも気軽に相談してよ!
月姫ゎ、みーcの事大好きなんだからッ!≧▽≦

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.64 )
日時: 2013/10/16 13:26 (yournet)
名前: みー

きな粉さんへ

正直じゃないよ。
KちゃんとNちゃん以外好きになれない、ただの弱い、臆病な人間だよ。


月姫ちゃんへ

ありがとう!
今はクラスで一人。好きじゃない子に絡まれる。
良くもないのに頭いいんだからって仕事おしつけられるだけ。




   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.65 )
日時: 2013/10/16 19:52 (tcat)
名前: きな粉

普通、人間ってそんなもんだから
いいんですよそれで

あたしみたいに無理に這い上がるのが全てじゃない

1人でいるほうが落ち着くし
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.66 )
日時: 2013/10/16 20:42 (yournet)
名前: みー

あたしも一人の方が好きだな。

きな粉さんは無理してるの?

そりゃそうか・・・


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.67 )
日時: 2013/10/16 21:20 (tcat)
名前: きな粉

好きでもない相手に媚売ってますよ
それで体裁が保たれるなら頑張れますから

でも、好きな友達はいますよ
信じたい人もね
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.68 )
日時: 2013/10/16 21:37 (yournet)
名前: みー

クラスに?

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.69 )
日時: 2013/10/16 21:48 (tcat)
名前: きな粉

1人はいます
あたしのことを信じてくれてるから信じたい
それだけです
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.70 )
日時: 2013/10/16 21:58 (yournet)
名前: みー

その子と一緒にいて楽しいの?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.71 )
日時: 2013/10/16 22:29 (tcat)
名前: きな粉

楽しくないわけじゃない
一応あたしを分かってくれてるから
でも、その子と一緒にいても、Yのこと考えちゃう時がある
それがすごく申し訳なくて
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.72 )
日時: 2013/10/16 22:40 (yournet)
名前: みー

そっか、そうだよね・・・

それだけYちゃんは凄い人なんだね?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.73 )
日時: 2013/10/16 22:56 (au-net)
名前: きな粉

Yはすごい人です
ほんとに尊敬してる

じゃあ、おやすみなさい

明日から校外学習なので、5日くらいこれません

その間も書き込んでください

待っててください
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.74 )
日時: 2013/10/16 23:10 (yournet)
名前: みー

分かった。

毎日くる。

待ってるね。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.75 )
日時: 2013/10/17 19:21 (yournet)
名前: みー

今日はNちゃんのほうから話しかけてくれた。

大好きだけど何がしたいのかよくわかんない。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.76 )
日時: 2013/10/18 19:06 (yournet)
名前: みー

今日も一緒に帰れなかった。

もう仲良しでいるの諦めようかな・・・


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.77 )
日時: 2013/10/19 18:15 (e0109-106-191-1-129.uqwimax.jp)
名前: きな粉

今帰っているところです
3日間色々ありました
Yとほんの少しだけ話せた
嬉しかったです
あたしがYのこと好きって知っちゃった子も結構いるみたいなんで、もうどうしようって感じです(笑)


それから、バス席の方は先生がなんとかしてくれました
完璧じゃないけど、みんな結構大丈夫だったみたいです
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.78 )
日時: 2013/10/19 19:04 (yournet)
名前: みー


お疲れ様

知られるのは大丈夫だよ。
あたしの高校にもそういう子はいるから。

気分転換に良かったらいろいろの内容聞かせてもらえるかな?

バス席もうまく行って良かったね♪

あたしは特に何もなかったかな。

Nちゃんは相変わらずSちゃんと一緒に帰ってるし。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.79 )
日時: 2013/10/19 19:56 (au-net)
名前: きな粉

まあ、班ごとに研究して発表しただけなんですけど、クラスとか部活の友達とは結構色々ありました
なんか普段真面目な友達に「浮気しないで」って言われたりとか(女子です)
部活の子がデレデレしてきたりだとか
ちょっとだけ嬉しかったりします
まあ月曜日からまたもとにもどるんでしょうけど
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.80 )
日時: 2013/10/19 20:14 (yournet)
名前: みー


そっか。
部活って何してるの?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.81 )
日時: 2013/10/19 20:25 (tcat)
名前: きな粉

華道部です
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.82 )
日時: 2013/10/19 21:10 (yournet)
名前: みー


あ、そうなんだ。

そういえば、折角仲良くできたみたいなのになんで皆は元に戻ると思うの?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.83 )
日時: 2013/10/19 21:59 (au-net)
名前: きな粉

そういうもんなんです、あたしの周りの人は
その時自分が1人ぼっちじゃなきゃいい
ちょっと元気がいい人とか、そうでなきゃその時空いてる人にくっついて、安心してるだけなんです
ほんとに仲良くて一緒にいる人もいますけど
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.84 )
日時: 2013/10/19 22:52 (yournet)
名前: みー


つまり、きな粉さんは利用されてるだけってこと?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.85 )
日時: 2013/10/20 08:15 (tcat)
名前: きな粉

みんな利用し合っているんです
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.86 )
日時: 2013/10/20 11:57 (yournet)
名前: みー


それはお互いにってことかな?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.87 )
日時: 2013/10/20 12:50 (tcat)
名前: きな粉

はい
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.88 )
日時: 2013/10/20 13:17 (yournet)
名前: みー


それって辛くない?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.89 )
日時: 2013/10/20 13:42 (tcat)
名前: きな粉

辛いですよ
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.90 )
日時: 2013/10/20 14:01 (yournet)
名前: みー


そうだよね・・・
解決策、一緒に考えよう?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.91 )
日時: 2013/10/20 14:16 (tcat)
名前: きな粉

はい
ありがとうございます

みんなに幸せでいてほしいです
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.92 )
日時: 2013/10/20 15:37 (yournet)
名前: みー


そうだね。
きな粉さんは幸せって何だと思う?


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.93 )
日時: 2013/10/20 16:04 (tcat)
名前: きな粉

幸せだったことを思い出すことなく生きていることだと思ってます
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.94 )
日時: 2013/10/20 19:16 (yournet)
名前: みー


そっか
偉いね。ちゃんと考えてて。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.95 )
日時: 2013/10/20 19:36 (au-net)
名前: きな粉

そうでもないですよ
あたし暇人なんで、よくそういうこと考えてます

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.96 )
日時: 2013/10/20 19:53 (yournet)
名前: みー


暇人って・・・
あたしもだけどね。

明日は普通に学校?

   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.97 )
日時: 2013/10/20 20:31 (tcat)
名前: きな粉

はい
普通に学校です
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.98 )
日時: 2013/10/20 20:34 (yournet)
名前: みー


そろそろ100レス行くから明日帰ってきたら新しいのつくるね。
明日も色々教えてね。


   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.99 )
日時: 2013/10/20 20:46 (tcat)
名前: きな粉

はい
お願いします
   メンテ
Re: 友達って・・・? ( No.100 )
日時: 2013/10/21 19:26 (yournet)
名前: みー


何かあった?


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



友達って・・・?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板