いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3)
 

共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3)

日時: 2013/10/10 08:40 ( ce1034.route-server.jp)
名前:

どうしても共働きをよくないことに思ってしまいます。
その気持ちをわかってくれるようお願いします。

共働きでもうまくやれてる人はいるとか、共働きじゃなくても問題ある家庭は多いとか言うかもしれないけど、共働きで問題なくやっていけたとしてもよくないと思ってしまうんです。
共働きでうまくやれてるかどうかは別として共働きをよくないと思う気持ちをわかってください。
「うちは共働きだけどうまくやれてますよ」みたいなことは言わないでください
うまくやれてたとしても心情的に共働きをよくないと思う気持ちをわかってほしいんです。
共働きする人より共働きしない人のほうが優れているとか思ってるわけじゃないけどどうしても気持ちをわかってほしいんです。

「○○にお金が必要だからどうしても共働きしなければならない」というようなことも言わないでください。
お金が必要だから働いているということぐらいはわかります。
どういう事情で共働きをしているのかとかそういうことも言わないでください。
共働きする理由は別としてどうしてもよくないと思ってしまうんです。
あと私が共働きかどうかは関係ないので「あなたの家は共働きだったんですか?」みたいなことは言わないでください。
「あなたが共働きしなければいい」「共働きしない人と結婚すればいい」とか言うのもやめてください。私が共働きするかどうかは関係ありません。
体験談を書くのもやめてください。
共働きすることと女性が働くことを結びつける人が多いですが、働く人の性別は関係ありません。

子供が2人以上の共働きは特によくないと思います・・・。
共働きを理由に上の兄弟に親代わりさせたりはなるべくしてほくないからです。
子供をほったらかしにして兄弟に面倒を見させるとかやめてほしいです。
たまに面倒見させる程度じゃなくて子供の面倒を兄弟にまかせっきりで親がほとんど面倒見ないのはよくないよね?
親ですらうまく子育て出来なくて悩んでる人が多いのに兄弟ならなおさらうまく出来ないでしょう。
これに対して「うちもよく兄弟の面倒見てましたよ」とか言うのはやめてください。
子供をほったらかしにしても平気な人が子供のために働いてるなんて言うのは矛盾してます。
あと子供の学費のために働いてるとか言うのはやめてください。学費の話はしないでください
「共働きしたくなくてもしなければならない人もいる」「共働きでも子供に愛情を注いでいる」とか言うのもやめてください

親は子育てに追われるより働いたほうがいいとか言う人もいたけど子供が2人以上で共働きだと子供が兄弟の面倒に負われるかもしれないよね。
あまり親が子供とべったりになりすぎるのもよくないとか言う人もいたけど親が子供とあまり接してなかったら兄弟間でべったりになるかもしれません。
「うちは専業主婦の親から口うるさく言われたので親が共働きのほうがよかった」って言う人がいたけど親が共働きだったら親代わりの兄弟から口うるさく言われたりとかあるでしょう。

共働きを肯定する意見や共働きするのは仕方ないとか言う意見などはやめてください。
共働き家庭からの抗議の返答とかもやめてください。
具体的に何がよくないのか言ってほしいとかいうのもやめてください。
否定的なこと言うのもやめてください
気持ちをわかってほしいのは相談じゃないとか言うのもやめてください。
とにかく共働きをよくないと思う気持ちを理解してください、お願いします。

過去スレの返答
http://wailing.org/discuss/read.cgi?mode=view2&f=22215&no=86
値上がりしてるから片方の収入じゃどうしても生活できないって言いたいんだよね?
”「○○にお金が必要だからどうしても共働きしなければならない」というようなことも言わないでください”ってスレッド立てた時に書いたしお金のために働いてるというなんていうのはやめてください。
「値上がりしてるから」っていうのはだからお金が必要だってことだよね?
そういう「お金が必要だから共働きしてる」という返答は求めてないのはそういうこというのはやめてください

http://wailing.org/discuss/read.cgi?mode=view2&f=22215&no=91
共働きをなくそうとは思ってません
共働きする人より共働きしない人のほうが優れてるとか思ってるわけじゃないので。
共働きじゃなくても問題ある人も多いみたいですし。

http://wailing.org/discuss/read.cgi?mode=view2&f=22215&no=91
働く人の性別は関係ないです
それに 共働きしない=理想 とも限らないでしょう
共働きで親が家にほとんどいない方が好きなことできるからいいという人もいたし

http://wailing.org/discuss/read.cgi?mode=view2&f=20359&no=17
http://wailing.org/discuss/read.cgi?mode=view2&f=21561&no=96
なんで親を擁護して子供を一方的に責めるの?


イエローページ

Page: 1 |

大きなお世話だバカ ( No.1 )
日時: 2013/10/10 09:39 (ezweb)
名前: チン肉マン

他人の家庭の事情も分からんくせに偉そうにぬかすなバカ。
そんなに共働きがダメなら、政治家になって法律でも変えやがれクズが!

てめぇみたいなボケの思い通りになると思うなよ。

死ねクソガキが!
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.2 )
日時: 2013/10/10 13:56 (ce1034.route-server.jp)
名前:

共働きでもうまくやれてる人はいるみたいなので共働きをなくそうとは思ってないよ
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.3 )
日時: 2013/10/11 01:08 (megaegg)
名前: 241102

どうやら「あ」さんは、共働きによって生じる問題云々について心を痛めているというよりも「共働きはいけない」という固定概念にとらわれていると言ったほうが適切ですね。

共働きに関することではなく、ひとつの事象について盲目的なまでに執念し、拘ってしまう「あ」さんの性質について相談したほうが根本的な解決になると思いますよ。

極端な話、共働きの否定について議論を呈したところで、人生においては何の足しにもなりません。大勢の人と意見を交換して思考の幅を広げるという点ではまだ見込みはありますが、「あ」さんはそんな目的で相談しているわけではありませんよね。

などと、水を濁したことを述べましたが、どうやら「あ」さんにはご理解がいただけないようなので簡単に申し上げます。

あなたのスレッドが大多数の回答者の迷惑になっているので、共働きについての質問はもうやめてください。

なにからなにまで邪魔になっているんです。
質問も疑問もあなたも、全部が全部不快なんです。
気分が悪いんです。
いい加減にこちらの意を汲んでください。
あなたの理解力の無さには殺意も湧きません。
意味のないことに意義を見出すのは勝手ですが、善良な回答者を巻き込まないでください。それはただの、醜い利己主義者のわがままです。

優しさにつけあがってとぼけるのはやめてください。
薄気味悪いだけです。

無能さを体現した前衛芸術にでもなるおつもりですか?

反論をする暇があるのならご自身を見つめ直してください。
貴方にとって貴方はなんですか?








   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.4 )
日時: 2013/10/11 08:08 (so-net)
名前: 匿名

このスレにコメントしてる時点であんたも邪魔者だよw
誰かに何も言われず3まで続くわけ無いでしょ?
自分が変えられるとでも思ったの?笑
不愉快に葉っぱ掛けてるのはあーなーた!
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.5 )
日時: 2013/10/11 10:10 (ocn)
名前: ジャック

↑それなら君もせめてsageようねw
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.6 )
日時: 2013/10/11 14:25 (megaegg)
名前: 241102

匿名さんって可愛いですね。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.7 )
日時: 2013/10/11 23:42 (ce1034.route-server.jp)
名前:

あああどうしていいか・・・わからなくなった・・・
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.8 )
日時: 2013/10/12 04:04 (ce1034.route-server.jp)
名前:

「子供の学費のために・・・」なんて生活が苦しいからとは言えないし、
共働きしたい人の口実じゃないの?
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.9 )
日時: 2013/10/12 06:21 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

スレ主がリアルで,どのような立場に居るのか分からないけど,
リアルでも自分の気持ちをスレ主の知り合い等に伝えた事はあるのだろうか。

もし,伝えたことがあるのなら,その時の周りの反応はどうだったか,
ネットの掲示板の大多数の人と同じような反応だったか,
それとも少数の人の反応と同じだったか・・・。

伝えたことがないのなら,自分の気持ちを伝えてみて,どのような反応をするか,
良く見てみると良い。

その辺を良くふまえて,自分の主義主張だけを通そうとするのではく,
他人の意見にも耳を傾けてくれることを祈る。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.10 )
日時: 2013/10/12 14:56 (ce1034.route-server.jp)
名前:

責めたりしないで気持ちをわかってくれる意見をお願いします


   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.11 )
日時: 2013/10/12 15:56 (ocn)
名前: 角田

>あさん
よくわからないのだけど
『気持ちをわかってくれる意見』ってなんでしょう?
あさんは具体的にどういう意見を必要としているのでしょうか?


   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.12 )
日時: 2013/10/12 16:38 (spmode)
名前: カラス

共感してもらってどうしてほしいの?
ただのあなたの自己満足じゃん。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/10/12 16:41 (panda-world)
名前:

> 共感してもらってどうしてほしいの?
> ただのあなたの自己満足じゃん。
あんたって、こいつだよね?
http://wailing.org/ijime/read.cgi?no=9412
あ、警ら隊
っていう人ね。
うちは、仮名じゃない仮名だから
役変えすぎww

いい人ブルのやめなよww♪(´ε` )
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.14 )
日時: 2013/10/12 16:45 (spmode)
名前: カラス

は?
なんもでてこないけど?
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/10/12 16:47 (panda-world)
名前:

> は?
> なんもでてこないけど?
でてきてますけど?

ワラワラワラワラワラwwwwwwww

あんたのインターネット一瞬壊れたwwwww♪(´ε` )
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.16 )
日時: 2013/10/12 16:50 (spmode)
名前: カラス

お前も変えてんじゃん(笑)
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2013/10/12 16:53 (panda-world)
名前:

> お前も変えてんじゃん(笑)
換えてなにが悪い

まーけー犬ーーーー!
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.18 )
日時: 2013/10/12 16:54 (spmode)
名前: カラス

じゃあ、俺だってそう!
あんたと話してたら10年かかるわ!
時間の無駄
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.19 )
日時: 2013/10/12 16:55 (panda-world)
名前:

あんたの最終手段見飽きたわ
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.20 )
日時: 2013/10/14 09:32 (ce1034.route-server.jp)
名前:

共働きだからって家のことを子供に任せすぎるのはよくないよね
親が子供に頼るのはよくない
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.21 )
日時: 2013/10/14 16:30 (ocn)
名前: どすらんぽす

↑任せすぎるのは良くないっていうなら任せすぎなければいいのか?
親が子供に頼るのはよくないっていうなら頼らなければいいのか?


   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.22 )
日時: 2013/10/17 03:14 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

子供をほったらかしにして働く親ってお金のことしか頭にないの?
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.23 )
日時: 2013/10/17 10:50 (ocn)
名前: どすらんぽす

↑共働きが必ずしも子供をほったらかしってことにはならないだろう?
それにある程度育った子供からすれば親の過干渉は面倒なだけだろう

   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.24 )
日時: 2013/10/19 16:13 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

気持ちをわかってほしいだけです
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.25 )
日時: 2013/10/19 17:45 (ezweb)
名前: 名無し

その気持ちを
全く無関係なおいらたちに言って何になるわけ。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.26 )
日時: 2013/10/19 18:01 (megaegg)
名前: 匿名

そもそもこのサイトは悩み相談掲示板なんだけど…
あんたは何を悩んでるの?


うまくやれてたとしても心情的に共働きをよくないと思う気持ちをわかってほしいんです。

あんたの気持ちの押し付けはもういいよ。聞き飽きた。
(3)とかつける前にスレ立てんなよ。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.27 )
日時: 2013/10/21 00:21 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

責める意見は無しで。
気持ちをわかってくれる意見をお願いします
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.28 )
日時: 2013/10/21 01:15 (ocn)
名前: どすらんぽす

↑そういうのは意見って言わないだろう

意見=1 ある問題に対する主張・考え。心に思うところ。
   2 自分の思うところを述べて、人の過ちをいさめること。
   3 異見。

今まさに皆はあなたの過ちをいさめているのだと思われます
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.29 )
日時: 2013/10/21 01:54 (spmode)
名前: うさぎ

小さい頃に、つらく、イヤな思いをされたのでしょうか?

あさんの、親御さんが共働きだったのでしょうか?

子どもの頃に、相当な思いをされているようですね。
親御さんに対する思いも、特別な感情があるように感じます。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.30 )
日時: 2013/10/21 05:57 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

否定的なこというのはやめてください。
とにかく気持ちをわかってくれる意見をお願いします。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.31 )
日時: 2013/10/21 08:10 (spmode)
名前: うさぎ

あさん、おはようございます。

私は、否定するつもりはありませんよ。
根本的な原因があるから、悩んでいるのではないでしょうか?

その原因を、あさんが消化できない限り、
いつまでも同じ悩みで苦しみます。
だから、何が引っかかっているのか、
探しているだけです。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.32 )
日時: 2013/10/21 09:26 (ocn)
名前: ランチェス

>うさぎさん
無駄だよ
コイツには原因なんてないから

>>私が共働きかどうかは関係がありません
>>実際に共働きでも幸せだという意見は求めていません
>>ただ私の気持ちを分かってくれる意見をお願いします

原因があって悩みがあるというのならコイツのは
原因が何かを説明できる能力がないことこそが原因だからどうにもならない

子供が〜とか
親が〜とか
状況を理解せず
善悪を単純な二元論でしか語れない愚者
それがコイツの正体だよ


   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.33 )
日時: 2013/10/21 09:33 (spmode)
名前: うさぎ

なるほどですね。

根本的原因がないのに、これだけの不満を
言えるのもすごいと思いますね。

元々悩んではいないのでしょうか?
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.34 )
日時: 2013/10/21 09:41 (ocn)
名前: ランチェス

>うさぎさん
少なくとも共働きに悩んでいるわけではないよ

>自分が共働きかどうかは関係がない
って言ってるわけだしね

不満っていうより
自分の意見に対して否定されることが
自分を否定されているように感じるんじゃないかな

そして肯定されるのが当たり前とも思ってる

だから気持ちが分かりますっていう肯定の言葉に対しては返事が一切無いよ

そして他人の意見を受け入れる度量もないから
否定された・・・で話が止まってそこから建設的な話し合いも無い

そもそも自分の意見を押し通すだけなら悩みじゃないよね
相談っていうのは相手の意見を聞くことだよね
だけどコイツは他人の意見なんて聞く気が無い

6ヶ月以上ずっとだからね
コイツの悩みの原因はコイツ自身の脳が変態だってことだよ
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.35 )
日時: 2013/10/21 11:02 (spmode)
名前: うさぎ

なるほどですね。

あさんは、
自分自身を確認するために、
来てるんですね。

ランチェスさん、ありがとうございます<(_ _)>
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.36 )
日時: 2013/10/21 12:12 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

否定的なことは言わずに気持ちをわかってくれようお願いします
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.37 )
日時: 2013/10/21 12:26 (spmode)
名前: うさぎ

あさん、こんにちは。

否定をしている訳ではありません。
一つ質問です。
共働きをしないで、子どもを大切にして下さいって事ですかね?
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.38 )
日時: 2013/10/21 13:16 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

そうですね・・・
共働きで子供を放置したり家事などを子供に押し付けたりする親がいたので・・・。
子供が家事を覚えるからいいとかいうのは無しで
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.39 )
日時: 2013/10/21 13:28 (panda-world)
名前:

子供が小さい時は、そっちの方がいいですね
どちらかがいた方が。さみしくないしね!

だけどある程度子供が大きくなれば
自分のことは自分でやれます
世の中そんな甘くはありません!

18にもなれば、バイトもできる、
免許もとれる、
別に共働きでも問題ないとおもいます!

私の家は、共働きですけど
なにも不自由だとおもったことありません。

そして自分も今、お腹に子供もおり、
仕事はしてなく、主婦ですが、
主婦ってゆうのも疲れますよ!

小さいうちは一緒にいるつもりです!
でも大きくなってからは、
ずっと家にいてもつまらないですよ〜
働いてた方が刺激もあって楽しいかもね&#127925;

そして、お金も稼げるし!
その稼いだお金で子供になんかしてあげればいーし!

否定なんてしてないけど
世の中そんなあまくないですよ〜!

そう思うのなら
あさんは、しっかり子供のためにいきてくださいね!
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.40 )
日時: 2013/10/21 13:35 (spmode)
名前: うさぎ

その気持ちは私は、わかりますね。

私の小さい頃も、母親は働いていたので、
土曜日の3時間授業が終わって帰ってきて、
自分でご飯支度をしたり、やっぱり寂しかったですから。
平日でも5時過ぎに帰ってくるし。
会話がなかったなぁと思います。

みんながみんな、同じ生活をしている訳ではないので、
事情がそれぞれあると思います。
なので、全員共働きするな!とかっていうのは
違うと思いますが、仕事をしていても、
毎日子どもとの会話を大切にする事や、
時には抱きしめてあげたり、
大切に思っている事を子どもに話してほしいですよね。

あさんの思いと違っていたらごめんなさい。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.41 )
日時: 2013/10/21 13:51 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

共働きしている人はお金のことしか頭になさそう・・・

>自分でご飯支度をしたり、
親が子供に頼るのはやめたほうがいいよね

>世の中そんなあまくないですよ〜!
そうですね、いつまでも親がお金を稼いでるわけじゃないですよね
それに共働きで一生懸命働いてるからって家のことを子供に押し付けるのは甘えですよね。
子供が親に甘えられず、むしろ親が子供に甘えている状態で・・・
ちゃんと仕事と家のことを両立できない人の甘えでしょう

   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.42 )
日時: 2013/10/21 13:55 (spmode)
名前: うさぎ

うちは、本当に貧乏だったので
仕方なかったってのはあります。

だから、自分は子どもに同じ思いをさせないように
気をつけています。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.43 )
日時: 2013/10/21 13:58 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

ちょっと話がそれてるね・・・
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.44 )
日時: 2013/10/21 14:05 (spmode)
名前: うさぎ

私がずらしたかな?

(゚Д゚;)
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.45 )
日時: 2013/10/21 16:33 (static-22-181-73-69.nocdirect.com)
名前:

>>39で「世の中甘くない」という意見があったけど確かにそうですよね
共働きの親は子供に家事を押し付けたりと子供を頼りすぎだよね・・・。
子供が親に甘えられなくてむしろ親が子供に甘えてるのはどうかんがえも変。
仕事と家事を両立できない親は世の中を甘く見すぎでしょう
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.46 )
日時: 2013/10/22 11:25 (mesh)
名前:

はいはい、わかったよー。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.47 )
日時: 2013/10/24 14:57 (214)
名前:

共働きをよく思わない気持ちをわかってほしいだけなので
共働きでも問題ないでしょうみたいな意見は求めてません
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.48 )
日時: 2013/10/24 15:35 (mesh)
名前:

うん、わかってるよ

わかったわかった。

   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.49 )
日時: 2013/10/24 16:37 (ocn)
名前: アルカトラズ

>共働きをよく思わない気持ちをわかってほしいだけ

ずっと言い続けているようだけど
スレ主がどうして共働きをよく思わないのか
どうして自分の気持ちを回答者に分かってほしいのか

理由を書こうか

書かないのなら誰にも分かってもらえるわけがないから
このスレロックしてもらえるかな?

分かってほしいと言いながら
分かってもらうための努力はしない

思春期か!www
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.50 )
日時: 2013/10/24 16:51 (214)
名前:

共働きのいいところとかはみんな言わなくてもわかるのに
共働きの悪いところは言わないとわからないんでしょうか・・・
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.51 )
日時: 2013/10/24 17:04 (mesh)
名前:

悪い面だってあるでしょ。

いい面も悪い面もあるのは当たり前。


でも、
主さんは 自分の意見を押し付けて
他人の意見を聞かさすぎ。


いいことがあって悪いことがあるってのが
わかってるなら その意見を
否定しなくていい話。


最初から ↑のこと
言ってれば良かったんじゃない?


   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.52 )
日時: 2013/10/24 17:15 (214)
名前:

あああ・・・どうしよう。。。

わからなくなってしまいました・・・
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.53 )
日時: 2013/10/24 21:04 (ocn)
名前: アルカトラズ

>共働きのいいところとかはみんな言わなくてもわかるのに
>共働きの悪いところは言わないとわからないんでしょうか・・・

違うね
スレ主が共働きを悪いことだと言ってるから
スレ主に共働きが何故悪いことなのかという立証責任があるって言ってるんだよ

誰だって何だって良いところもあれば悪いところもある
みんなそれを知ってる
だけどスレ主は共働きを悪いことだと分かってほしいんだよな?

なら証明しないと

共働きが何故悪いことなのかっていう理由を説明しないとね
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.54 )
日時: 2013/10/25 09:12 (214)
名前:

気持ちをわかってほしいだけなのでそういう否定的なことはいわないでください
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.55 )
日時: 2013/10/25 11:11 (214)
名前:

いさん、わかってくれましたか・・・
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.56 )
日時: 2013/10/25 13:19 (spmode)
名前: うさぎ

あさんて、おいくつですか?

言いたくなければスルーしていて下さい。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.57 )
日時: 2013/10/25 15:36 (214)
名前:

私が共働きかどうか等は関係ないよ
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.58 )
日時: 2013/10/26 01:24 (ocn)
名前: アルカトラズ

>>共働きが何故悪いことなのかっていう理由を説明しないとね

>気持ちをわかってほしいだけなのでそういう否定的なことはいわないでください

どこが否定?
どうして共働きが悪いのか説明して?って言ってるだけなんだけどな

しっかり説明してください

どうして共働きが悪いんですか?
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.59 )
日時: 2013/10/26 03:48 (214)
名前:

どこが否定?

これが既に否定です
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.60 )
日時: 2013/10/26 04:17 (spmode)
名前: 香織


無駄と分かっていながらなのか本気なのか、自分たちが納得するまで説明を求めるみなさんと、大した理由もなく悩んでるわけでもなくひたすら共感して下さいと繰り返すスレ主の、ある種のコメディですね。論破されそうになると あぁ…どうしよう…わからなくなった…で返されるので無駄ですよ(笑)爆笑もんですね。道端に捨てられているゴミのごとく見て見ぬ振りをするのが一番の“意見”となるでしょう。しかし私も含め多くの人が何か一言物申したくなる胸糞悪さがありますね。これも一種の才能でしょう。どうすればこのような人が育つのでしょうか。もしもこのスレ主が、共働きの親による教育の賜だとしたら、共働きという環境の持つ負の側面を議論する必要があるかもしれませんね。(冗談です)
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.61 )
日時: 2013/10/26 06:03 (ucom)
名前: あい

主さん、わかりましたよ〜。

でもちょっと気持ち悪い。

理由もなく、とにかく共働きというものをうけつけないんだよね?
わかりました。
わかりましたよ〜。

でもかなり気持ち悪い。

でもわかったからね。わかったんだよ?
どうしてわかったのとか言わないでください。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.62 )
日時: 2013/10/26 22:52 (ocn)
名前: アルカトラズ

>>どこが否定?

>これが既に否定です

つまり『俺が否定だって言ってるんだから否定なんだよ!俺の言葉を否定するんじゃねー!』ってことか?

そりゃ、否定されても仕方ないだろ?
だってお前自身誰も肯定しようとしてないんだからな

誰かに認めてもらいたきゃ
まず自分がその誰かを認めなきゃな

そして誰かに自分を理解してもらいたいなら
理解してもらえるよう説得しないとな

ただ気持ちを分かってくれ分かってくれって喚くだけで
何一つ努力しないってのは幼稚だと思うぞ

   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.63 )
日時: 2013/10/27 11:03 (214)
名前:

そういうことはいわないでとにかく理解してくれるようお願いします
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.64 )
日時: 2013/10/28 06:24 (dion)
名前: あい

わかったって言ってるのに返事がない……。
悲しい。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.65 )
日時: 2013/10/28 17:25 (ocn)
名前: アルカトラズ

>>63
お前が回答者の気持ちを少しは理解するように努力したらどうだ?

悩み相談じゃない話を延々と半年以上続けて迷惑なんだよ

悩み相談って答えを教えて欲しいやつがするもんだ

お前の中で『共働きは悪い』って答えが出てるんだろ?

なら悩み相談掲示板にくるべきじゃない

お前の話は相談になっていない

それをお前が理解しろ
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.66 )
日時: 2013/10/28 17:36 (spmode)
名前: たらおい

やめてくださいをやめてください()
   メンテ
まだやってるか〜 ( No.67 )
日時: 2013/10/28 19:41 (ezweb)
名前: パルン酸性

しょ〜もね〜な〜。

不治子ちゃ〜ん。オラとイッショに遊ぶべな〜。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.68 )
日時: 2013/10/28 19:58 (214)
名前:

兄弟が7人ぐらいいる家で上の兄弟たちが下の子の面倒見ようみたいな感じにばかりなってるから親何やってるんだろうって思った。
上の兄弟じゃなくて親が面倒を見ないと・・・
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.69 )
日時: 2013/10/29 12:15 (ocn)
名前: アルカトラズ

↑誰の話?
お前と無関係の家庭を
お前が偉そうに決め付けるなよ

   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.70 )
日時: 2013/10/29 12:24 (214)
名前:

否定的なことは言わないで理解してくれるようお願いします
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2013/10/29 12:48 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

> 否定的なことは言わないで理解してくれるようお願いします

自分が共働きを否定してるのに,他人が貴方の意見を否定してはいけないというのは,
おかしいと思いませんか。

こういう態度を続けていると,誰も貴方の意見を理解しようとせずに,
貴方の意見を否定する書き込みしか来なくなりますよ。

肯定的な異見ばかりでなく,否定的な意見も来るのが掲示板です。
否定されるのがイヤなら書き込みはしないのが一番ですよ。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.72 )
日時: 2013/10/29 15:05 (214)
名前:

責めるのはなしで
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.73 )
日時: 2013/10/29 15:12 (megaegg)
名前: はい

はい。理解しました。
あさんの気持ちよーくわかります。
共働きはよくないですね。
お金のため家族のためは言い訳です。
私がすべて理解しました。
だからこの掲示板に書くのはもうやめましょう。
他の人たちは何回言ってもわかってはくれませんよ。
そのかわり私が理解しましたから。
あなたを否定してません。責めてもいません。
とにかく理解だけすることに専念しました。
あなたの意見に賛成です。肯定します。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.74 )
日時: 2013/10/29 15:51 (214)
名前:

気持ちをわかってくれてよかったです
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.75 )
日時: 2013/10/29 16:02 (arsnet)
名前:

いや、わからないし。お前がホモな事以外は。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.76 )
日時: 2013/10/29 16:30 (mesh)
名前:

くだらないスレは上げないほうがいいって(´∀`)
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.77 )
日時: 2013/10/29 21:37 (ocn)
名前: アルカトラズ

>否定的なことは言わないで理解してくれるようお願いします

共働きを否定してるのもお前だし
兄弟が助け合うことを否定してるのもお前だ

自分のことじゃないのならお前の言ってることなんて


余計なお世話なんだよ


   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.78 )
日時: 2013/10/30 00:27 (dion)
名前: ママ

またこれ?

いい加減おもしろくもなんともない。

はいはい、理解しました。

お帰りください。

共働きにならないように、仕事だけしててください。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.79 )
日時: 2013/10/30 00:47 (megaegg)
名前: はい

みなさんレス74でせっかく丸く収まろうとしてるところを
なんで乱そうとするんですか?
また(4)として同じスレが立ってしまいますよ。
言いたいことがあるならせめて「スレッドをトップへソート」の
チェックを外してからにしてください。

   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.80 )
日時: 2013/10/30 00:50 (214)
名前:

みんな気持ちをわかってくれますか?

共働きで子供をほったらかしにしてほしくない気持ち、
お金に困ってるわけではないのに子供をほったらかしにして働く親に心を痛める気持ちをわかってください
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.81 )
日時: 2013/10/30 01:05 (megaegg)
名前: はい

あさん、あなたももうスレをあげないで。
そして二度とスレを立てないで。
地球上の全員があなたの意見を理解することは絶対に無理だから。
そのかわり私はあなたの意見を理解しました。
あなたの優しい心がよくよくわかりましたよ。
だからもうこれ以上書き込みをしないでください。
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.82 )
日時: 2013/10/30 01:12 (214)
名前:

わかりました、僕の気持ちをみんなが理解してくれます
   メンテ
Re: 共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3) ( No.83 )
日時: 2013/10/30 20:18 (214)
名前:

子供の授業料がかかるから共働きしてるという人がいたけど
そんなに法外な授業料とられるの?
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



共働きをよく思わない気持ちをわかってください(3)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板