いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誕生日プレゼント| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誕生日プレゼント
 

誕生日プレゼント

日時: 2013/10/13 05:11 ( au-net)
名前:

すみません、男女間の方だと荒らしになる可能性があったので…
誰とは言いませんが。


相談です、
私の誕生日、彼に祝ってもらえませんでした
おめでとうは、いってくれました。
それだけなんです。
逆なら、ケーキとかサプライズとかいろいろするのになぁと考えてるせいか、
寂しい思いでいっぱいです。
誕生日が、生まれた日を祝うものならば私は生まれない方が良かったのかな

彼は私の誕生日付近、車を買うので地元へ何度か帰っていました。
車という大きな買い物なのでお父様と見に行ったりしたようです
誕生日の日は仕事だったので、それは仕方ないし別にいいんです。
でも、もう2ヶ月経ちましたが何もないです。
こんなもんでしょうか私は。
記念日とかうといのはまぁ許したとしても付き合ってるのに誕生日何もないなんて…普通ですか?
落ち着いたら何かしてあげようと思ってる
その言葉を信じて待ってました。
車はもう買いました。落ち着くって何が?
彼はよく約束もをやぶります。
でもその度に許してきました
おしゃれなケーキじゃなくても卵混ぜてチンするだけのカップケーキを作ってもらう約束でした。昨日また延期に。
何回目なの?と思いつつ笑って許しました。
でもだんだんと悲しくなってきて泣いてしまいましたが
彼は私がないてもしかとでいびきかいて寝てしまいました

どーでもいいんでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/10/13 05:35 (plala)
名前: かゆがも

> 相談です、
> 私の誕生日、彼に祝ってもらえませんでした
> おめでとうは、いってくれました。
> それだけなんです。
> 逆なら、ケーキとかサプライズとかいろいろするのになぁと考えてるせいか、
> 寂しい思いでいっぱいです。
> 誕生日が、生まれた日を祝うものならば私は生まれない方が良かったのかな
これは寂しい限りですね。

> 彼は私の誕生日付近、車を買うので地元へ何度か帰っていました。
> 車という大きな買い物なのでお父様と見に行ったりしたようです
> 誕生日の日は仕事だったので、それは仕方ないし別にいいんです。
> でも、もう2ヶ月経ちましたが何もないです。
> こんなもんでしょうか私は。
> 記念日とかうといのはまぁ許したとしても付き合ってるのに誕生日何もないなんて…普通ですか?
普通じゃないと思います。

> 落ち着いたら何かしてあげようと思ってる
> その言葉を信じて待ってました。
> 車はもう買いました。落ち着くって何が?
> 彼はよく約束もをやぶります。
> でもその度に許してきました
約束を破るような人は恋人として、パートナーとして適切ではないのですよ。

> おしゃれなケーキじゃなくても卵混ぜてチンするだけのカップケーキを作ってもらう約束でした。昨日また延期に。
> 何回目なの?と思いつつ笑って許しました。
> でもだんだんと悲しくなってきて泣いてしまいましたが
> 彼は私がないてもしかとでいびきかいて寝てしまいました
彼にはあなたに対する思いやりが不足しているようですね。
これまで何度も彼が約束を破り、あなたがそれを許すということが繰り返されてきたので彼はそれに慣れっこになってしまったのでは。
空約束をして守らなくても別に何も起こらない・・・と考えているのかも。

そもそも、約束を守らないような人は恋人としても、友人としても不適切だと思います。
   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.2 )
日時: 2013/10/13 06:11 (ocn)
名前: わたるん


誕生日
大事な大事な誕生日…

何もないなんて絶対に
普通ではないと思います(>_<)

当日に仕事だったのは
仕方ないとしても
2ヶ月もたっているなんて

私はまだ高校生だけど
切なくなってきました。


   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.3 )
日時: 2013/10/13 06:25 (au-net)
名前:

コメントありがとうございます


同棲してるし今訳あってニート(もう直ぐ働きますけど
そんな私を面倒見てくれていると思ったら、もう一人の私は何も求めてはいけないと思うのです…
でも、言ったからにはって思います。
生まれてこなかったら良かった
約束しなければ彼は約束破らずに済んだ

もう誕生日って言うのも嫌になってきました
でも何かしら欲しいって思ってしまうんです
そんな自分が憎いです…

普段はとても優しくて泣いている時に無視したり
約束破ったりとかを除けばいい人です。


もう消えたい…
少し前、好きだと伝わってなかったんだねって泣いてくれたのに…
嘘だったのかな
私なんていなくなれば…そしたら喜んでくれるかな…

   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.4 )
日時: 2013/10/13 07:13 (au-net)
名前:

もうすぐ遠距離になってしまいますので
それまでギリギリ痛いなと考えていたんですが
どうしても寂しさのあまり口から出ませんでした。
私は彼になんて伝えれば良いでしょうか…
昨日からずっと泣いていて疲れました…
   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.5 )
日時: 2013/10/13 07:55 (au-net)
名前:

失礼ですが、
薫さんは今おいくつでしょうか?
彼氏さんの年齢も教えていただければ光栄です
   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.6 )
日時: 2013/10/13 07:59 (au-net)
名前:

22です…
同い年です


   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.7 )
日時: 2013/10/13 11:13 (au-net)
名前:

ごめんなさい、今日彼が間休みになるので
できれば今日できるだけ解決したいので急いでます…
ごめんなさい…

どうか、アドバイスをください…
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/10/13 11:36 (plala)
名前: かゆがも

> 同棲してるし今訳あってニート(もう直ぐ働きますけど
> そんな私を面倒見てくれていると思ったら、もう一人の私は何も求めてはいけないと思うのです
それが大きな理由かもしれませんね。
今、あなたの生活は彼の収入で成り立っているのでしょう。
ですから彼は、養ってあげているのだから、細かいこは見逃されて、許されて当然、と考えているのかもしれませね。
あなたが働き出し、経済的に対等になれば解消されるかもしれません。

> でも、言ったからにはって思います。
> 生まれてこなかったら良かった
> 約束しなければ彼は約束破らずに済んだ
その通りですね、するつもりのない約束などしない方がいいです。

> もう誕生日って言うのも嫌になってきました
> でも何かしら欲しいって思ってしまうんです
> そんな自分が憎いです…
人に期待して、裏切られて悲しむのは自分ですからね。
相手に依存しなければそんなに悲しむことはないのですが。
恋愛で相手に依存しないのは難しいですね。

> 普段はとても優しくて
それはとても良いことですが・・・

>泣いている時に無視したり
男が女に泣かれて、男が思いそうなのは
「めんどくさいな、この女・・・」か、
「彼女が泣いている、慰めなければ」か、
彼はどっちでしょうね。

> 約束破ったりとかを除けばいい人です。
そりゃあ、悪いところを除いてしまえば誰だって良い人ですよ。

> 少し前、好きだと伝わってなかったんだねって泣いてくれたのに…
> 嘘だったのかな
彼にしかわからないことですね。

> 私なんていなくなれば…そしたら喜んでくれるかな…
本当にそれで彼が喜ぶとお考えですか?
彼が喜びそうなこと、他にもあるのでは?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/10/13 11:38 (plala)
名前: かゆがも

> もうすぐ遠距離になってしまいますので
> それまでギリギリ痛いなと考えていたんですが
> どうしても寂しさのあまり口から出ませんでした。
> 私は彼になんて伝えれば良いでしょうか…
> 昨日からずっと泣いていて疲れました…
思いの丈を手紙にでもしたためて渡すなんてどうでしょう。
口で言えないのなら筆に物を言わせるんです。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/10/13 11:47 (plala)
名前: かゆがも

> ごめんなさい、今日彼が間休みになるので
> できれば今日できるだけ解決したいので急いでます…
> ごめんなさい…
>
> どうか、アドバイスをください…
あなたは彼からの優しさ、思いやりを期待していますが上手く行かずに苦しんでますね。
人は相手に期待します、恋人ならこうであって欲しい、こう言って欲しい・・・
しかし、相手は自分とは別の人間ですから自分なりの考えや意志で行動します。
そして自分の期待とは違う恋人の行動に落ち込むんです。
よく考えたら人は自分の心でさえ自分の思い通りにはなかなかできません、他の人の心なんて元々自分の思い通りにはできないんですよ。
あなたに出来るのは彼に優しくすること、尽くすことでしょう。
そうすればあなたも彼から優しさが返ってくる可能性も上がろうというものです。
今、働いてなくて経済的にお世話になってるんですよね、そのことについて感謝の言葉を言ったり、思いやりある行動で返してはどうでしょうか。
近々、遠距離恋愛になってしまうんですよね。
限られた時間であなたは彼に何を与えられるでしょうか?、その辺を考えて行動してみては。
彼にこうして欲しい、こうであって欲しいと望むより、その方が確実です。
与える側に回っていると、意外と相手は自分の通りになってしまうものです。

   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.11 )
日時: 2013/10/13 12:01 (au-net)
名前:

かゆがもさん

そうですね…
まだ一回目ですし…

期待しなければその分傷つかなくて済むのに
それができないです…
でも出来てしまってはいけないと思うんです

彼は昔、言葉より行動の方が大事だと言ったんです。
でも、抱きしめてくれるでもなく、本当にほったらかしなんです
めんどくさいのかもしれません
泣いてはいけないと分かってるのに泣いてしまいます…
すぐなく女は私も嫌なのに…

喜ぶこと…
なにもしてあげられてないと思うし、お仕事がんばってくれているので
ご飯作ったり洗濯したり掃除したり。あとマッサージとかもしたりしてます。
家事に関しては無理にしなくてもいいよとのことです。
でも何もしないのはいけないと思うのでします…

先ほど、メールを送りました。
私たちは面と向かって言い合いするのが苦手らしく、ずっと沈黙なのです。
なのでいつもメールで話し合って、そこで少しでも状況を良くしてから話し合ってます

以下、内容です

ごめんね、昨日から泣いてばかりで

約束してダメなった時
謝って、じゃあ◯日ねって何回も期待して…
だからそろそろ悲しくて泣いたんやと思う。ごめんね、
わがままで。
でもそれが怒った理由

何で怒っとるん?って質問も怒った理由。
約束破ってばかりだから。
出来ることだけ約束してよ。
ただの卵混ぜて作るだけのケーキやけどさ、私にとって誕生日ケーキのつもりやったからさ…
でも…明日食べるカップケーキはただのカップケーキ。
もう意味ないもん。

あなたの誕生日何してあげようかなって、何したら喜ぶかなって、楽しみにしてるんだよね
だからこんなにドライな誕生日が悲しくて。
付き合ってるなら相手の誕生日楽しみにならない?

この前あなたが泣いた時にさ、わたし本当に後悔した。
男の子が泣くなんて相当傷つけたんだって。
そんなに想ってくれてるんだって嬉しかった。
話しもできたし。
でもやっぱり思いやりが少し足りないかなって思う。
泣いてもやっぱりほっとかれるんだっておもった。
ていうか、あなたにとってわたしが生まれた日ってなんなんやろうかって。
ここまでいってお祝いしてもらうのもなんか嫌やけど…
寂しいよ、やっぱり。

落ち着いたら買うって言ってたけどもういいや。
こんな誕生日。
もう2ヶ月経とうとしてるしね

子供みたいって思う?
誕生日ごときでって。

あとね、
体調悪いのにごめんね
でももう約束破らせたくない。
期待せんでおれたらこんなに悲しくはないんやけどね、そんなことできてしまったら終わりでしょ。
毎日がんばってお仕事してるし構ってくれるだけで十分なのにって思うのにこんなのおかしいね、

ごめんね、


補足です
車も買ったし、これからは冬用のタイヤも買わないといけないらしく
お金がないと言っていたので…スーパーによくある卵と粉を混ぜてチンするカップケーキを何週間が前に買ってもらってたんです。
わがままですけど誕生日だしロウソクとか欲しいなーとか。
遠慮気味に行ったんですけど、スルーされて自分の欲しいものずっと探してたのでもーいーやーと思い…まぁいいんですけどね。
混ぜてチンするだけだしこれなら作れるよね!と思ってお願いしたんですけど、それすら毎日延期され…
昨日作ってもらう約束でした。
彼が帰ってくるのが楽しみでずっとワクワクして待ってましたがそれが間違いでした。
何度も延期されて、期待して待てばこうなって。
昨日、とうとう泣いてしまいました。
それまでは笑って許してましたがなぜか昨日は泣いてしまいました。
もう期待してもダメだし祝ってもくれないのなら自分で混ぜてとっとと食ってしまおうと半ばやけでした。自分で作って自分で食べましたがあと一袋あります。
   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.12 )
日時: 2013/10/13 12:08 (au-net)
名前:

私だけ働いていないので、感謝の気持ちは伝えているつもりですが…

お疲れ様、おかえりなさい、ありがとう、最低限の言葉は伝えています…
たまにあたま洗ってあげたり。
愚痴もあるでしょうからはけ口になってあげれてたらなと。

思い通りにしたいわけではないですけど…
んー…
そうなっちゃうんでしょうか…
生理のときもさすってとお願いしてもしてくれず
泣いてもほっとかれて、誕生日はなにもなくて。
もう少し思いやって欲しいなと、これはわがままでしょうか、求めすぎでしょうか、
胸やお尻は触るのに腰はさすれないんだなって思ってしまいます…


与えれてないからこうなんでしょうか、、、
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/10/13 13:01 (plala)
名前: かゆがも

> そうですね…
> まだ一回目ですし…
初犯ですか、ならばサッバリと許してしまうのも方法ですよ。
「誕生日のこと忘れてるのは悲しいけど、他でお世話になってるんだし、まあ、いっか。」とか。

> 期待しなければその分傷つかなくて済むのに
> それができないです…
> でも出来てしまってはいけないと思うんです
期待するなとは言いましたが、恋愛で全く期待しないのは無理なのでしょうね。

> 彼は昔、言葉より行動の方が大事だと言ったんです。
> でも、抱きしめてくれるでもなく、本当にほったらかしなんです
> めんどくさいのかもしれません
例えばですが、彼自身が何かで辛い、疲れてる場合、構う元気がないこともありますよ。

> 泣いてはいけないと分かってるのに泣いてしまいます…
> すぐなく女は私も嫌なのに…
どうせ泣くなら涙は効果的に使いたいですね。

> 喜ぶこと…
> なにもしてあげられてないと思うし、
諦めたらそこでおしまいですよ。
彼はどんな食べ物が好きで、どんな音楽が好きで、どんなスポーツが好きで、どんな趣味が好きか、
考えてみてください。

> ご飯作ったり洗濯したり掃除したり。あとマッサージとかもしたりしてます。
> 家事に関しては無理にしなくてもいいよとのことです。
> でも何もしないのはいけないと思うのでします…
やれることはやっているのですね。是非、これからも続けてください。

> 先ほど、メールを送りました。
> 私たちは面と向かって言い合いするのが苦手らしく、ずっと沈黙なのです。
> なのでいつもメールで話し合って、そこで少しでも状況を良くしてから話し合ってます
なるほど、今はメールがあって便利ですね。

> 約束してダメなった時
> 謝って、じゃあ◯日ねって何回も期待して…
> だからそろそろ悲しくて泣いたんやと思う。ごめんね、
> わがままで。
> でもそれが怒った理由
>
> 何で怒っとるん?って質問も怒った理由。
> 約束破ってばかりだから。
> 出来ることだけ約束してよ。
> ただの卵混ぜて作るだけのケーキやけどさ、私にとって誕生日ケーキのつもりやったからさ…
> でも…明日食べるカップケーキはただのカップケーキ。
> もう意味ないもん。
>
> あなたの誕生日何してあげようかなって、何したら喜ぶかなって、楽しみにしてるんだよね
> だからこんなにドライな誕生日が悲しくて。
> 付き合ってるなら相手の誕生日楽しみにならない?
>
> この前あなたが泣いた時にさ、わたし本当に後悔した。
> 男の子が泣くなんて相当傷つけたんだって。
> そんなに想ってくれてるんだって嬉しかった。
> 話しもできたし。
> でもやっぱり思いやりが少し足りないかなって思う。
> 泣いてもやっぱりほっとかれるんだっておもった。
> ていうか、あなたにとってわたしが生まれた日ってなんなんやろうかって。
> ここまでいってお祝いしてもらうのもなんか嫌やけど…
> 寂しいよ、やっぱり。
>
> 落ち着いたら買うって言ってたけどもういいや。
> こんな誕生日。
> もう2ヶ月経とうとしてるしね
>
> 子供みたいって思う?
> 誕生日ごときでって。
>
> あとね、
> 体調悪いのにごめんね
> でももう約束破らせたくない。
> 期待せんでおれたらこんなに悲しくはないんやけどね、そんなことできてしまったら終わりでしょ。
> 毎日がんばってお仕事してるし構ってくれるだけで十分なのにって思うのにこんなのおかしいね、
>
> ごめんね、
このメールの本文に対する私の意見は伏せて起きますね。
既に送ったのなら、彼の反応を経過観察してみましょう。

> 補足です
> 車も買ったし、これからは冬用のタイヤも買わないといけないらしく
> お金がないと言っていたので…
やはり、お金がないのですね。若いときはそんなものです。

>スーパーによくある卵と粉を混ぜてチンするカップケーキを何週間が前に買ってもらってたんです。
> わがままですけど誕生日だしロウソクとか欲しいなーとか。
> 遠慮気味に行ったんですけど、スルーされて自分の欲しいものずっと探してたのでもーいーやーと思い…まぁいいんですけどね。
> 混ぜてチンするだけだしこれなら作れるよね!と思ってお願いしたんですけど、それすら毎日延期され…
自分としてはこれぐらささやかな望みであれば、きっと叶えてくれる、と期待していたのですね。

> 昨日作ってもらう約束でした。
> 彼が帰ってくるのが楽しみでずっとワクワクして待ってましたがそれが間違いでした。
> 何度も延期されて、期待して待てばこうなって。
> 昨日、とうとう泣いてしまいました。
> それまでは笑って許してましたがなぜか昨日は泣いてしまいました。
> もう期待してもダメだし祝ってもくれないのなら自分で混ぜてとっとと食ってしまおうと半ばやけでした。自分で作って自分で食べましたがあと一袋あります。
ささやかな期待も叶えられず、悲しいのは分ります。
しかし、私ならここでもう一工夫欲しいところですね。まだ、一袋残ってるんですよね。
「カップケーキ、あなたは忙しいでしょうから、私が作っておいたよ。一緒に食べよう。」、とでも誘うのはどうでしょ。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2013/10/13 13:08 (plala)
名前: かゆがも

> 私だけ働いていないので、感謝の気持ちは伝えているつもりですが…
> お疲れ様、おかえりなさい、ありがとう、最低限の言葉は伝えています…
> たまにあたま洗ってあげたり。
> 愚痴もあるでしょうからはけ口になってあげれてたらなと。
そういったことはこれからも是非、続けて下さい。

> 思い通りにしたいわけではないですけど…
> んー…
> そうなっちゃうんでしょうか…
彼が思い通りでなくてもあなたが何も期待していないなら、何ともないなら、そもそも苦しくないはずです。

> 生理のときもさすってとお願いしてもしてくれず
> 泣いてもほっとかれて、誕生日はなにもなくて。
> もう少し思いやって欲しいなと、これはわがままでしょうか、求めすぎでしょうか、
> 胸やお尻は触るのに腰はさすれないんだなって思ってしまいます…
彼だって落ち込んでいたり、虫の居所が悪かったり、していて他を構う余裕が無いときはあるかと思います。
普段から優しくないのだったら問題があります、でも普段は優しいんですよね。

> 与えれてないからこうなんでしょうか、、、
もし、あなたが充分与えているのに、彼から優しさが返ってこないのであれば。
関係そのものを見直す必要があると思います。
   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.15 )
日時: 2013/10/13 13:15 (au-net)
名前:

効果的なにみだの使い方ってどんなものでしょうか、、

彼の好きな物は殆ど共通してますので
普段はほとんど喧嘩、というか言い合いはしないんです…
なのでたまにこうなるとどうすればいいかわからなくなって
酷いと過呼吸まで…
言いたいこと、伝えたいことはあるんです
ただそれが、私のわがままなような気もしてきて、
何も言えなくなるのに、それじゃダメだって思う自分もいて…
発狂しそうになるけど夜だし過呼吸になっても一人でなんとかしないとって
もういっぱいいっぱいで…

メール、来ました
ごめん、それはほんとに悪いと思ってる、遅れたけど今日作るから一緒に食べよう。けどちゃんと言おう?ちゃんと話して?怒ったとき無視したり相手にしてくれんのはやめてほしいな…

頭真っ白なのに話しなんてしたら…私なんて言ってしまうか怖い…
お前だけが悪いんじゃないから伝えてくれと。


誕生日だから作るって言ってくれてものですから…
すみません…

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/10/13 13:26 (plala)
名前: かゆがも

> 効果的なにみだの使い方ってどんなものでしょうか、、
例えばですが、滅多に泣かない気丈な女が稀にハラリと涙を流すなんて、男もハッとするでしょう。
普段から泣いていたら効果は薄いかと。

> 彼の好きな物は殆ど共通してますので
それは何よりですね。

> 普段はほとんど喧嘩、というか言い合いはしないんです…
> なのでたまにこうなるとどうすればいいかわからなくなって
> 酷いと過呼吸まで…
> 言いたいこと、伝えたいことはあるんです
> ただそれが、私のわがままなような気もしてきて、
> 何も言えなくなるのに、それじゃダメだって思う自分もいて…
> 発狂しそうになるけど夜だし過呼吸になっても一人でなんとかしないとって
> もういっぱいいっぱいで…
言いたいけど、言えない。好き放題にいったら相手に嫌われるかもしれない、だから言えない。
そんなところでしょうか。

> メール、来ました
> ごめん、それはほんとに悪いと思ってる、遅れたけど今日作るから一緒に食べよう。けどちゃんと言おう?ちゃんと話して?怒ったとき無視したり相手にしてくれんのはやめてほしいな…
一応謝罪してますね。それに相手は話し合いたいようですね。

> 頭真っ白なのに話しなんてしたら…私なんて言ってしまうか怖い…
> お前だけが悪いんじゃないから伝えてくれと。
ここは一つ話し合っては。怖いかもしれません。勇気もいるでしょう。
しかし、今回の出来事はお互いのすれ違い、気持ちの行き違い、意思疎通の不足が原因ではないでしょうか。

> 誕生日だから作るって言ってくれてものですから…
相手も謝っているようですし、許してあげては。
何時までも相手を恨んでいたら何時までも終わりませんよ。
恨みの感情には許しによって勝つことができます。
誕生日にあまりとらわれない過ぎないほうが良いのでは。
大切なのは彼と楽しい時間を共有することでしょう。
   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.17 )
日時: 2013/10/13 13:35 (au-net)
名前:

もっと強くならないとですね…
ありがとうございます、とても参考になりますっ

言いたいけど、言えない。好き放題にいったら相手に嫌われるかもしれない、だから言えない。その通りです。
今の彼はそんなことないのに…
ちゃんと聞いてくれるのに…たまに頑固ですけどね笑

帰ってきたら話してみます
パニック障害や不安障害あるので過呼吸になって困らせることも怖いんです。
またほっとかれるのかと思ってしまうんです
そのことも話したんですけど変わらずなので…
調べたりはしてくれたみたいなんですけど何調べたの?と思う感じで…

実家に帰ったら病院には行こうとは思ってます。
ずっとこんなんじゃ嫌なので…
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2013/10/13 13:43 (plala)
名前: かゆがも

> もっと強くならないとですね…
> ありがとうございます、とても参考になりますっ
人は誰でも弱いですからね。人は皆強くなって幸せになる必要があるんですよ。

> 言いたいけど、言えない。好き放題にいったら相手に嫌われるかもしれない、だから言えない。その通りです。
> 今の彼はそんなことないのに…
> ちゃんと聞いてくれるのに…たまに頑固ですけどね笑
会話のルールと言うのをご存知でしょうか。
言葉には使わないほうが良いものがあるんですよ。
それは、悪口、誹謗中傷、暴言、虚言、詐欺、綺語などです。
これらの言葉を避けていれば、とりあえず何を言っても大丈夫ですよ。
今回の件だって、
「約束通り、一緒にケーキを作れなくて私は悲しかったです。」と事実だけ述べたらよいんです。
そこに「お前のせいで悲しくなった。」とか、「この嘘つき!」とか、言ったら先ほどのルールを破ることになるんです。
人は行動だけでなく、言葉で人を傷つけることがあります。
ですから話す時には注意が必要です。
しかし、ルールを守っているのに相手を傷つけてしまったと思ったら、すぐに謝ってしまえばよいんですよ。

> 帰ってきたら話してみます
勇気はいりますが、頑張って。

> パニック障害や不安障害あるので過呼吸になって困らせることも怖いんです。
> またほっとかれるのかと思ってしまうんです
やはり、これも期待の一種ですね。

> そのことも話したんですけど変わらずなので…
> 調べたりはしてくれたみたいなんですけど何調べたの?と思う感じで…
しかし、彼は心の病の専門科ではないですからね。

> 実家に帰ったら病院には行こうとは思ってます。
> ずっとこんなんじゃ嫌なので…
診療はきちんと受けたほうが良いですよ。
根治には時間がかかるかもしれませんが、対症療法で症状が軽くなるだけでもありがたいものです。
   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.19 )
日時: 2013/10/13 13:51 (au-net)
名前:

会話のルール…
嫌われたくないのにわざわざひどいこと言ってしまっているんです…
そうですね、そのように言えば…大丈夫ですよね…

高校の頃行っていたんですけど…
なんだか悪くなったような気がします。
薬もなんだがあっていないのか、フワフワして。
飲んだ日は仕事もまともにできなかったような…
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2013/10/13 14:02 (plala)
名前: かゆがも

> 会話のルール…
> 嫌われたくないのにわざわざひどいこと言ってしまっているんです…
> そうですね、そのように言えば…大丈夫ですよね…
もっと簡単に言うなら、自分なら言われたら嫌なことを言わない、そういうことです。

> 高校の頃行っていたんですけど…
> なんだか悪くなったような気がします。
> 薬もなんだがあっていないのか、フワフワして。
> 飲んだ日は仕事もまともにできなかったような…
診療は勝手に中断しないほうが良いですよ。
薬が合わなくても今はいろんな薬がありますからね。
主治医と相談して合ってる薬を探せばよいんです。

   メンテ
Re: 誕生日プレゼント ( No.21 )
日時: 2013/10/13 14:05 (au-net)
名前:

わかりました!


そうですね、、
つぎはちゃんと続けてみますっ


ありがとうございました^o^
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
友人への誕生日プレゼント
友人への誕生日プレゼント. 日時: 2015/10/26 22:49 (dion); 名前: りの: 閲覧 ありがとうございます。 突然ですが私は仲良し4人組のひとりです。 まず最初の情報 としてそれぞれの誕生日を書いておきます。 友達1 9月友達2 10月私 11月上旬. Mさん 11月下旬?...

誕生日プレゼント(男性)
誕生日プレゼント(男性). 日時: 2015/09/09 18:13 (ocn); 名前: ゆり: 私の誕生日の際 12じに家にきてくれました。 同じように彼のとこに行くのですが、プレゼントは現金でいい とwww なので!現金プラスなにがほしいか教えてください。 なんでもいいです。

誕生日のプレゼント
誕生日のプレゼント. 日時: 2015/11/21 23:17 (au-net); 名前: あか: 男友達への誕生 日プレゼントなんですけど、 ネックレスが欲しいと言われました… それで 20歳の男子に はどういうものを上げればいいでしょうか。 私は高校生なのでお金がそんなに?...

男の人への誕生日プレゼント
男の人への誕生日プレゼント. 日時: 2015/09/14 23:03 (au-net); 名前: あず: 今高校2 年の者です。 バイト先の人が来月誕生日で… 相手は大学二年です。。。 でも、 何を 上げればいいかがわかりません。 「なに欲しいものありますか?」と聞いても「いやー?...

友達に誕生日プレゼントをあげたのですが。
友達に誕生日プレゼントをあげたのですが。 日時: 2015/06/04 12:06 (spmode); 名前 : 紺: こんにちは。19歳女、専門学生です。 先日同い年の友達(女)に誕生日プレゼントを 渡しました。 実用的な物が好きだけどぬいぐるみは好き。と以前聞いたのでポーチや?...

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント. 日時: 2014/11/29 23:59 (mesh); 名前: ぴのここ: 私は、11月に 誕生日を迎えました。友達にもこれまで誕生日あった子には誕生日プレゼントをしっかり と渡してます。(1000円くらいな物)そしたら、ラインのメッセージだけで終わりました。

父への誕生日プレゼント
父への誕生日プレゼント. 日時: 2013/08/13 09:45 (softbank221097208145.bbtec. net); 名前: 名無し: もうすぐ父の誕生日なんですがなにをあげればいいか困ってます 今 の私は中三なんですが今までに迷惑をかけたことがたくさんあります 私は頭が悪いし?...

先輩の誕生日を…
先輩の誕生日を… 日時: 2015/07/05 05:55 (spmode); 名前: さや: 先輩に誕生日 プレゼントを頂いたのに、 先輩の誕生日を忘れていてしまったことにいま気づいてしまい ました… それから1週間が経ちます、 昨日から、何か私に仕事での当たりとか態度が?...



誕生日プレゼント| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板