いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦手な人ばかりの中ではどう過ごすのが一番いい?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 苦手な人ばかりの中ではどう過ごすのが一番いい?
 

苦手な人ばかりの中ではどう過ごすのが一番いい?

日時: 2013/10/15 22:10 ( au-net)
名前: ロッキー(17)

細かいことを書くと長いのですが
苦手な人ばかりの中にいるときどういたら一番いいのかわかりません。

今はその中で何を言われても笑っておいたり何も否定的な発言を
しないようにしたり「すごいね!」「(具体的な理由)で可愛いね」「いいじゃん」「私にはできないなぁ」など相手がいい気分になるようにコメントをしてみたり言い方も本当に思ってるみたいに工夫していて嫌われないように考えて自分の中では慎重に行動するのに、うざいロッキーってさ(いきってる、誰々に媚びてるとか、絶対身に覚えのないこと)〜だよねと聞こえるように言われることが多々あります。
なんでそうなるのかもわかりません。

私の性格は自分が思うにはメンタルが弱いから要領はいいほうだけど
本当はマイペースです。
苦手じゃない、一緒の空間で苦痛に思わないタイプの人ものんびりした感じの人です。

苦手な人は、悪口をケンケン言って盛り上がってる人で内容が入って来なくても合わせてあははひひ!って言って過ごすのは疲れます。

高校出たら絶対にその子達と連絡とりたくない&関係をたちたいし、いつか同窓会で会っても、どなた?知らない忘れました。みたいな顔で居ようとすら思ってます。

苦手な人の中でどういう感じの人でいるのが一番いいんでしょうか?
また、姉妹に愚痴ったら、でもぼっちよりはいいんじゃない?と
言われたけど私のポジションは一人よりはいいんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦手な人ばかりの中ではどう過ごすのが一番いい? ( No.1 )
日時: 2013/10/15 23:58 (nttpc)
名前: チョイス

ぼっちのほうがマシだと思うけどな。。。
うちはぼっちではないけど、友達は(クラスには)気が合う子が2人だけ。
2人とも休んでたりしたら1人で行動するし、悪口とか言われてるけど全部無視。
うちはこれが一番楽だと思う。

その人たちのことが嫌いなら、関係を切るべき。徐々にでもいいから、関わる人を変えていったら?
   メンテ
Re: 苦手な人ばかりの中ではどう過ごすのが一番いい? ( No.2 )
日時: 2013/10/16 00:44 (softbank126122216085.bbtec.net)
名前:

難しいよね、友人関係。
貴方のことをよく知っているわけじゃないから何ともいえないよ。
でも、今関わってる人のことが嫌いなら、それなりの対処はすべきだと思うよー。
   メンテ

Page: 1 |



苦手な人ばかりの中ではどう過ごすのが一番いい?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板