いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 男の人が怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 男の人が怖い
 

男の人が怖い

日時: 2013/10/17 14:26 (ocn)
名前: プニファリエル

私は2週間に一度、土日のどちらかに図書館に行くのですが、ストーカーっぽい人がいます。
30代ぐらいの男の人なんですが、気づいたら見られているか、隣にいます。
会ったのは2回で、2回とも土日のどちらかです。
私はよく4階を使っていますが、最近は怖いので会ったら3階に移動したりしています。
そしたら何故かついてきました・・・。
周りを見渡して、その人がいない時に帰っていたので住んでいる場所は知られていないと思います。
あと、1回目の時なのでよく覚えていないのですが、立ち読みをしていたらお尻を触られた気がします・・・。
最初は自意識過剰かな?と思っていたんですが、やっぱり怖いです。

ついでに学校の先生(男)2人からも、よくジロジロ見られます。
A先生は方向が同じなのか、時間がずれない限り見かけます。
自転車に乗りながらいつも見てきて、正直気持ち悪いです。B先生は授業中や、それ以外もよく見てきます。

両方の先生が大嫌いなんですが、何か対処法はないでしょうか。
図書館の件は、土日は危ないので明日本を返しに行くつもりです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 男の人が怖い ( No.1 )
日時: 2013/10/17 15:43 (au-net)
名前: 雪の華

警察に行った方がいいです
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.2 )
日時: 2013/10/17 17:12 (au-net)
名前: 宵→??

彼氏とかはいないのかな。

スト−カ−と決めつけるのもちょっと。

う−ん、

でも、その気持ちはすごくわかるし、あなたが何があっても毅然としてられるようにね。

はね除けれるくらいの、力をまずつけてください。



   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.3 )
日時: 2013/10/17 20:32 (ocn)
名前: プニファリエル

彼氏はいません;
その男性とは図書館以外では会った事ないです。話しかけられた事もありません。
もうちょっと詳しく言うと、私が借りて返却した本は全部借りていました・・・。
私がイスに座って読んでいると隣に座ってきます・・・。
明日以降はしばらく行かないほうがいいでしょうか?

学校の先生の件は、あんまり黒板(前)を見ないようにしたり目があったら睨んだりしています。
ていうか私が前を見たら必ず目があいます。

私は心の病気があって、目立ったり見られたりするのが大嫌いなので本気でやめてほしいです・・・
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/10/18 13:17 (au-net)
名前: 宵→??

> 彼氏はいません;
> その男性とは図書館以外では会った事ないです。話しかけられた事もありません。
> もうちょっと詳しく言うと、私が借りて返却した本は全部借りていました・・・。
> 私がイスに座って読んでいると隣に座ってきます・・・。
> 明日以降はしばらく行かないほうがいいでしょうか?


そうですね。回答ありがとうございます。

いえ、怖かったらストレスを感じてまで行くことはないですが、御両親かいわば用心棒的な人がいいのでは、と思い、あえて彼氏と言ってみました。

なんだか、スレ主さんがおとなしい?と言っても怖いですね。

そうですね、しばらく行かないでいた方が忘れさせるためにも必要な時間かもしれませんね。

私(一応おばさん)ですが、近くにいたら絶対寄らせないようにしますね。

睨み付けるどころじゃなく、妹なら、友だちなら「ちょっとあんた、何見てんの!!」と、一喝しますが、もしどうしても嫌でしたら、やはり警察へ行って、何を言われても守ってもらった方が得策てますよね。


どうか、魔の視線に負けないで下さい。

それと、その心の病のことも相手に告げられたらいいんだけど、そんなことは男には通用しないかもしれませんね。



>
> 学校の先生の件は、あんまり黒板(前)を見ないようにしたり目があったら睨んだりしています。
> ていうか私が前を見たら必ず目があいます。
>
> 私は心の病気があって、目立ったり見られたりするのが大嫌いなので本気でやめてほしいです・・・

   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.5 )
日時: 2013/10/18 14:48 (ocn)
名前: プニファリエル

今から返却しに行きますが、万が一会ってしまったらとりあえずトイレにでも隠れようと思います。
やっぱりしばらくは行かないほうがいいですよね。
何か不安になる事があれば警察へ行くことにします。

ちなみに心の病というのは、外ではほとんど全く喋れないものです。
学校の先生(A,B)は、それを興味深そうに見てくるので大嫌いです。
今日はテストだったので、ずっと目をあわせないように下を向いていました。

特定の生徒をじろじろ見る男性教師の心理が分かりません。わざとやっているんでしょうか。。。
確かに私はクラスで浮いています;6年間ほとんど髪型を変えていなかったり。

それと、一応近いうちに担任の先生に言おうとは思いますが、病気のことは誰にも話せていません。
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.6 )
日時: 2013/10/18 15:26 (au-net)
名前: よし◆kNWWzjuxKGo

図書館の方は友人などと一緒に行き両隣を塞いでもらうとか、追いかけて来るところを携帯なりで撮影すると警察にも相談しやすいと思います。

先生たちのほうは髪型など浮いている、目立っているとのことで、不良予備軍みたいに思われているのかもしれません。やましいことはなくても髪型や髪色などが一番うたがわれます。(髪型は自由でしょうし、そんなことで不真面目などと考えるのはおかしいのですが、社会や大人はこだわる人が多いのが実情です。ちなみに髪型は変えなくてもいいです。)

ストーカーと決めつけるのは早いような気がします。担任の先生に相談するにしても「AB両先生に見られている、にらまれているようなきがします。なにか気にさわるような事をしましたか?心配です。」といった柔らかい表現にしたほうが無難です。
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.7 )
日時: 2013/10/18 19:18 (ocn)
名前: Ig

もしかしたら、気にしすぎかもしれませんよ

貴方が借りた本をその人物が全部借りているとどうしてわかるのですか

それなら図書館に行かなければいい

父親との仲はよいほうですか? 昔、父親に虐待されたとか
失語症と言われますが、そのことと対人恐怖は何か関係があるのでは

念のため警戒はした方がいいと思うので、その図書館は行かない、
最悪転校もあり、 ひと気のないところは行かない
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.8 )
日時: 2013/10/19 11:28 (au-net)
名前: 宵→??

スレ主さんに会ったことはないので、なにも言えないことですが、誰かについてきてもらうといいのは、どなたかも言っていますよね。

こう、、本人にしかわかりえないことはあるんですよね。

すごくわかります。

油断も出来ないですよね。

疲れたら休んでくださいね。


考えすぎてても別に構わないかと思います。

学校の先生でしょう?
(また、数人の男か、、)


私なら、学校の上、校長か、もしダメならば、その上、その上になんと言おうと言われようと、行きます。

頑張って。
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.9 )
日時: 2013/10/20 15:31 (ocn)
名前: プニファリエル

実は、よく考えたら金曜日は図書館は休館日だったんです^^;なので返却は明日にします。
携帯は持ってなくて、お父さんは物心つく前からいませんでした;
別居か離婚かは知らないです。

髪型は不良っぽくはないと思います。変わっているというか、珍しい感じです。

病気というのは緘黙症のことです。多分3歳からです。
対人恐怖も関係していると思います。3歳からいじめられているので。
図書館には返却以後は行かないようにします。


私が返却した本を借りているのを帰る時に見てしまったんです。私が本を借りる時も進行方向にいました;
2回しか会っていないのでストーカーかは分からないですが。

先生の件は最近SOSミニレターが配られたのでそっちにも相談します。
ちなみに「男の人が怖い」というのは、クラスの男子もです;
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.10 )
日時: 2013/10/22 16:51 (au-net)
名前: 宵→??

それだけ魅力的である、という世間や親や周りの言葉も
耳に入らなくなるときもあるよね。

私も父親が小さいときに亡くなりました。

場面…といった病気は前にテレビで観たことがありますよ。
世界仰天だったかと思います。

今はまだかろうじて、現状維持で今後、何かあればすぐここか、周りの助けを借りて下さいね。

お互いに、頑張りましょう。ね。


スレ主さんに、余談ながら、ボカロの「しわ」という歌を贈りますね。

色んな歌い手さんが歌っていますのでよければどうぞ〜
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.11 )
日時: 2013/10/22 23:04 (ocn)
名前: プニファリエル

私がいじめられた最大の原因は場面緘黙症だと思います。
泣き虫で騙されてばかりで、ドジを踏んだ時は盛大に笑われて・・・
情けなくて親にも相談できませんでした。そして今も書きながら泣いています。

それでも学校では絶対に泣かないようにしています。
もう小学校やその前の時みたいな失敗は繰り返したくないですから。
精神を破壊しないように、年に5回以内であればズル休みをしてもいいということにしてます。

最近では、前の席の男子が配布物をまともに渡してくれません。
私がとろうとしたら自分の席にもどしたり。
しかも私はバカ正直なので、何回も恥を晒して他の男子から大爆笑されます。
何回か泣きそうになりました。場面緘黙のおかげで不登校にはなっていませんが、もう嫌です。
いつも一人でいるのには慣れたから問題ないですが、用もないのに話しかけてくる人を鬱陶しく思います。

25日から教育相談があって、担任の先生(女)と二人で話す事ができます。
でも先生に言うと、親にまで情報が伝わるので言えることは限られてきます。
場面緘黙症のことは、先生は理解してくれても親は理解してくれないと思います。
私が先輩への挨拶の件で「クラブをやめる」と言ったら
「大きい声が出せるように頑張りなさいよ!」と言っていました。
ストーカーもどきの件なんて、死んでも言えません;
   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.12 )
日時: 2013/10/25 14:55 (au-net)
名前: 宵→??

そうなんですよね...

親って何?ってくらいなにもわかってくれないんですよね。
何となく分かりましたよ。
そんなのスレ主さんの病気や弱さ?云々の前に、何とかしてくれと言う感じですよね。

でもあまり、かんもく症?のせいとか思い込まないでくださいね。

思い詰めるとどんどんどん詰まりになっちゃうしね。

医療機関にはかかっているんでしたっけ?

もし、診断済みでしたらお医者さんから親に連絡をとってもらうのはどうでしょうか。

いずれにせよ、ストレスを抱えたままでは苦しいしまた泣い(てもいいんですよ〜)てしまうでしょう?

今日はここまでですが、気がつかなくてごめんね。

ここ、すごい勢いでスレッドが出来ては下に下がるのも早い(>_<)から、、



   メンテ
Re: 男の人が怖い ( No.13 )
日時: 2013/10/28 17:26 (ocn)
名前: プニファリエル

25日は風邪と仮病を組み合わせたもので休みました;
2年になってからでは2度目です・・・。
「ズル休みは年に5回以下ならOK」と自分の中で決めています。

そして今日学校に行くと、Yちゃん(いじめっ子)がKちゃん(隣の子でYちゃんと仲良し)の筆箱を
私にめがけて投げてきました。1学期の時からこういう事はよくありました。
Yちゃん曰く、私の背後にいたRちゃん(両方と仲良し)にあたるようにしたらしいです。
でも前にも消しゴムがあたったり、劇の小道具があたったり、わざととしか考えられません。
で、あたったら「ごめーん○○さーん(笑)」です。私も放置が上策だと思っていますが。
正直イライラするうえ、災いの元なので関わらないでほしいです。

6時間目も「私って嫌われてるなー」という出来事が多々ありました。
「二人組みペアを自由につくって」なんて最悪すぎます・・・。
結局二人組みはRちゃんとやって、その後の四人組みはYちゃんとKちゃんが加わりました。
その後も、みんなが私の事を馬鹿にしている感じで居心地が悪かったです。
何とか堪えましたが、泣きそうになりました。
次第には(一人野球で良くない?)というダメな思考をしてしまいました;

今日も先生と目があうと嫌なので、黒板の内容はまとめて記憶して書いておりました^^;
私は人の目が怖いんでしょうか。。。


医療機関には精神面では通っておりません。親にも言えていないですから;
泣きたくなったら家で泣いています。もちろん家族がいない時です。
   メンテ

Page: 1 |



男の人が怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板