いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夢を叶える為に入学したのに…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 夢を叶える為に入学したのに…
 

夢を叶える為に入学したのに…

日時: 2013/10/19 01:13 ( panda-world)
名前: 友凜

私は 今年の春に苦しかった受験を越え、ずっと憧れていた高校に入学する事が出来ました。

その高校は、私の行っている部活がとても有名で強豪だったのと、将来の夢を叶える学力も身につけられるというのが魅力でした。

私は、部活で全国大会に出場する夢を叶える為、自分の将来の夢を叶える為にと その高校に希望を持って入学、入部しました。

しかし、部活に入部した途端 同じパートの異性の先輩に無理矢理 付き合わされました。何十回と別れを切り出しても 別れたら死ぬと脅されたり、怒鳴られたりしました。年上なので断りきれず、誰にも相談出来ず、ただ耐えるだけでした。

それから少しして 彼に無理矢理 襲われました。
何度も何度も断っては襲われの繰り返しでした。そんな毎日の中で、偶々 私の異変に気付いてくれた人が私と一緒に顧問と担任の所に相談に行ってくれました。

先生方のお陰で何とか彼とは別れられたのですが、それからは彼に恐怖心を抱き始め、襲われた事がトラウマになり、とうとう不登校になってしまいました。

学校や部活に行きたくても行けません。
そして、私はこんなに苦しいのに加害者の彼は普通に学校や部活に行って、普通の生活を送っているのが悔しくて仕方がありません。

もぉ 生きる希望さえもありません。

拙い文章で長々と申し訳ありませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.1 )
日時: 2013/10/19 02:02 (so-net)
名前: 海座頭

その外道に報いを与えたいですか?
それ相応の覚悟が必要ですよ。
その時の記憶が、フラッシュバックして襲って来る事になります。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/10/19 22:19 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

今は 毎日思い出しては悔んでいます。
彼に直接 私の悔しさや苦しい胸の内をぶつけたくても、恐くてぶつける事が出来ません。
私に勇気がなく弱いだけとは理解していますが、やはり 恐怖心に打ち勝つ事が出来ません。


   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.3 )
日時: 2013/10/19 22:24 (ocn)
名前: レク

貴方にとって理想の状態はどんなものでしょう。

どんな状態であれば、良いと思えるのでしょうか。
その彼に報復することですか?
それとも、その彼が部活からいなくなればいいのでしょうか。
いても良いけど、自分がつらかったことをわかってもらえるといいのでしょうか。

ここは匿名掲示板ですから、思うことを吐き出してみてください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/10/19 22:36 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

私の内心は 彼には部活を辞めてもらい、学校も退学してもらいたい、一生 私の前に現れて欲しくないと思っています。

顧問も私が望むならば 彼を辞めさせると言って下さっています。

しかし、部活上 彼が抜けてしまうと成り立ちません。
団体の部活なので、他のメンバーも彼が辞めてしまうととても困ります。
11月に全国大会に出場するので 私の望みは叶えられそうにありません。

私はとにかく学校や部活に行きたいです。
しかし、どうする事も出来ず悩んでいます。

死んだら解決するのかな…と思ってしまい毎日が辛いです。
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.5 )
日時: 2013/10/19 23:13 (ocn)
名前: レク

学校や部活に行きたいのに、死んでしまったら行けないですよ?

違うことを考えましょうか。
今書いてくれたことを、彼に直接言ってやってはどうでしょう。
もちろん、事情を知っている顧問の先生や、そのほかの人全ての前で。
彼の反応を見て、その彼を辞めさせるか、考えを変えるかはあなた次第、と言うことにして。

個人的には、後輩の女子を襲うような男子のいる部活に全国大会に出てほしくはないですね。暴力事件を起こした高校野球チームが出場停止になるのと同じです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/10/19 23:43 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

悔しさや苦しみを彼にぶつけたいと思うのですが、恐怖心に打ち勝つ事が出来ず、会う事さえも出来ません。

せっかく良い方法を考えて下さったのに申し訳ありません。

彼と付き合っていたとき、襲われたときの記憶を毎日 思い出し悔やんでいます。
私の傷が癒える日は来るのでしょうか…
前に進めない、何も出来ない弱い自分が情けなくて仕方ありません。

私はこんなにも学校に行きたい、部活をしたいと思っても解決する事は出来ず、どうしようも出来ない毎日を過ごすのが嫌です。

彼は私のしたい事、全てを普通通りにしているのが許せません。

   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.7 )
日時: 2013/10/20 00:18 (infoweb)
名前: 白ひげ

あなたのいまするべきことは、一人で考えるのではなく

自分の教師や家族に自分の苦しみや本音をぶつけ、協力

してもらい、自分にとって正しいやり方で後悔しない道

を切り開くことではないですか?

学校行くにせよ、やめるにせよ、後々あなたが後悔して

しまってはしょうがありません。

部活の利害など関係ありません。僕はこんな事件があったにも

関わらず、その最低男が部活を続けている、というか辞めさせ

られていないのが、信じられません。襲ったってそれはもう立派

な犯罪ですよ。ほんと。逆に学校や部活側に問題があるようにも

思えてなりませんね。

これはあなた一人で解決できる問題ではありません。恐怖心がある 

のなら、できるだけ多くの人に全面的に協力してもらい、曖昧に

ならないうちに解決すべきです。


   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.8 )
日時: 2013/10/20 00:25 (ocn)
名前: レク

そうですか。。。

では、しんどいのは百も承知で言いますが、学校に行って部活にも出ましょう。 
彼などどうでもいい存在のはずです。貴方の人生、目的にとって、必要ではないでしょう。ちがいますか?

自分の思いの中に彼が出てきたとき、無視しなさい。そして、彼を怖いと思う自分を、外から見るようにしましょう。

前にNHKで紹介された方法ですが、どうしても怖い思いが出てきたとき、「と、思った」と言ってください。それでその怖い思いを外から眺めるようになれます。試してみませんか。
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入 ( No.9 )
日時: 2013/10/20 00:31 (plala)
名前: きり

死んだら楽になるよ?
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/10/20 00:47 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

的確な答え、御意見を言って頂き 私も学校側ともう一度話し合ってみようと思いました。

後悔はもうしたくありません。

傷つけられたまま終わりたくありません。

先生方はこの話が公になると、私がもっと傷付く可能性があるからと 部内のメンバーも知りません。

どうしたら協力してもらえるのでしょうか。
私が耐えるしかないのでしょうか。

これからが不安で仕方ありません。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/10/20 00:59 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

正直に言わせて頂くと、確かにしんどいです。

顧問からも同じ事を言われ試しましたが、恐怖心には打ち勝てず 結局泣きながら彼のいる場から離れました。

私の中では彼との記憶がトラウマになっています。

どうでもいい相手に出来ません。
悔しすぎて、憎すぎて…

彼と会うと怒りや悔しさが溢れ出して 何で私が苦しまないといけないの?とも思ってしまいます。

実際 今は恐怖心から会えないのですが…

否定している様で本当に申し訳ないです。
すみません。

しかし、私の本音には違いありません。

NHKの話は初耳です。もし会うときには試してみようと思います。

大変 失礼な文章で申し訳ありませんでした。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/10/20 01:02 (panda-world)
名前: 友凜

そうですよね…
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.13 )
日時: 2013/10/20 01:23 (infoweb)
名前: 白ひげ

あなたの不安は僕には想像もつかないくらいなのでしょう。

これからが怖くてたまらないでしょう。でも、だからこそ

その不安を一人で抱え込まず、信頼できる身近な人間に頼る

べきだと思うのです。

あなたの周りには、あなたを守ってくれる人たちが必ずいます。

(あなたをよく知らない僕が断言するのも勝手ですが)

具体的にどういったことが不安なのですか? 







   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2013/10/20 01:40 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

親に打ち明けた所、直ぐに教頭、顧問、私の親と彼の親で話し合いになりました。

私には、あまり内容を教えてくれないのですが、学校側は彼を反省させることを行っているそうです。彼の親は、この件で病院にかかる事になれば その治療費は払う。と言った、謝罪されたしか教えてくれませんでした。

私が一番不安なのは、彼が先生や親の監視内で無くなったときに私にまた 何かしてくるのではないか。という事です。

他にも、留年してしまいそう。このまま引きこもりになってしまったらどうしよう。私の傷はいつか癒えるのだろうか。…と不安は沢山あります。

彼に人生を台無しにされるのでしょうか。
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.15 )
日時: 2013/10/20 01:42 (ocn)
名前: 匿名S

何かアホらしい
襲うような奴は
警察に被害届出して
社会的に抹消させれば良いんだよ
そう言う奴を野放しにすれば
第二第三の被害者が出るんだよ
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.16 )
日時: 2013/10/20 02:35 (infoweb)
名前: 白ひげ

話し合いは本人なしに進めてもしょうがないように思います。

しかも、その内容すら十分に聞かせてもらえないなんてそれこそ

不安じゃないですか?あなた自身が話をきいたり、自分の気持ち

や意見をそういう機会で伝えていかないと。あなたの居ない所で

話が進んでも意味がない。あなたが納得しなきゃ何の意味もない。

たとえば、彼を反省させるって具体的に何をさせているのかあな

たは知っているのですか?あなたはそれだけで納得しましたか?

それに、親があなたに謝っても仕方ないと思います。それにその

親ですら、あなたに会って直接謝ったんですか?

それと、部活側もわざわざあなたに彼の処置を選ばせるようなやり

方わ卑怯でしかありません。高校に入って間もないあなたにとんで

もない重荷を背負わせている。部活の存続?がかかっていることを

あなたが選べる訳ないじゃないですか。

部活側が自ら彼を辞めさせるべきです。

なのでこういうことを両親に話してみて(^^)





   メンテ
Re: 夢を叶える為に入 ( No.17 )
日時: 2013/10/20 02:42 (plala)
名前: きり

いろんな人に相談しても結局は他人ごと最終的には適当に返答されて終わりだよ
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.18 )
日時: 2013/10/20 08:17 (au-net)
名前: 海座頭

学校側とソイツの立場が、傷付かない様な結果になった事が、憎い。
しかも、ソイツは犯罪者のくせに、平穏無事に学生生活を送っている。

警察に行って、被害届を出して下さい。
今現在、学校と親の監視下にありますが、ソイツが卒業したと同時に、それが無くなります。
野放し状態になります。
報いを受けないまま、平穏無事な人生を送ります。

部活が崩壊するから、なんか関係ありません。今現在、あなたは、自己嫌悪とソイツへの憎悪で、どうしようもない状態だと思います。
事件として、立件しましょう。
立証するのは、とてつもない苦痛を伴いますが、自己嫌悪は消えると思います。
後、強姦の再犯率は低くはありません。
多分、ソイツは、またやります。

あなた次第です。
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.19 )
日時: 2013/10/20 16:05 (infoweb)
名前: 白ひげ

高校がすべてではないし、ゴールでもない。

あなたはこの苦しみや絶望感を経験したことで

以前のあなたより強くなれる。痛みを知ることで

あなたは昔のあなたよりも上に昇れ大人になれる。

こういう苦しい経験は使い道によると思います。

あなたが何も知らなかった頃の自分よりも強く

なれるか、弱くなるかはあなた次第ではないでしょうか。
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.20 )
日時: 2013/10/21 03:38 (eonet)
名前: モガ

唐突ながらおききします。

「襲われた」と言うことですが「暴力」であれば「被害届」を出されることが 必要だと思います。いまはどこでも部活の「体罰」が 問題になっていますが 個人的な問題は もっと深刻だと思います。

せっかく入った学校ですから 彼の未来より あなた自身の未来を勝ち取らなくては いけませんね?学校は 隠したがるでしょうから お母さんと一緒に 警察に行かれることが 良いと思います。

頑張らなくてはいけませんよ!
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/10/21 19:01 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

今、警察に被害届を出そうか考えています。
近々 警察の方に相談するつもりです。

彼は今 17歳で3月に18歳になるのですが、法で裁けるのでしょうか。
また、知人から少年院に入る事になれば20歳になると罪が消えると言われました。

調べても 理解出来なかったので…
勉強不足で申し訳ありません。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.22 )
日時: 2013/10/21 19:16 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

向こうの親から直接 私に謝られてはいません。

やはり 学校側は私の損得よりも学校の評判を優先しているので私に判断を委ねたのでしょうか…

学校側を信じれなくなりました。

彼を野放しには出来ないと思いました。

児童相談所などの機関では取り合ってもらえるのでしょうか。

学校をあてに出来ないのならばそういう機関を頼った方が良いのでしょうか。

親とももう一度話し合ってみます。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/10/21 19:18 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

このまま一人で悩んでも どうしようもないと思い、相談させて頂きました。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/10/21 19:37 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

やはり、彼が卒業した後が心配です。
学校側は彼は反省していると言い張っているのですが、私はそれが信じられません。

このまま野放しには出来ません。

ただ、警察に被害届を出して彼に復讐されないかが恐いです。
彼は学年でもトップクラスの成績で国公立大学に進学しようとする様な人です。
将来を台無しにされたなどと反省せずに また彼に何かされないでしょうか…
とにかくこれからが不安です。



   メンテ
No.20に対する返信 ( No.25 )
日時: 2013/10/21 19:52 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ありません。

襲われたというのは性被害の事です。

警察に行くかは今 考えています。

せっかく入学した学校なので辞めたくはありません。

頑張ります。



   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.26 )
日時: 2013/10/21 21:23 (infoweb)
名前: 白ひげ

今日よくニュースでも学校内でのいじめなど

たくさんの問題が取り上げられていますし、

学校側の隠蔽もよくあるそうですよね。僕は

どの学校にも起こりうることだとおもいます。

自分たちの評判を落としたくはないはずです

から。

あなたが今学校側の対応に疑問や不満を抱いた

ままなのでしたら、このことを学校の中だけに

とどめるのではなく、学校とは異なるところから

助けてもらうとよいと思います。

なので、警察に被害届けを出そうというのは、

僕は賛成ですね。

彼のことを恐れてはいけない。僕としては彼は

反省しているとは思えません。反省とは相手に

それを示してはじめて反省が始まるものだと思います。

それを彼は後輩であるあなたを落としめたくせに

部活を平然と続けていて、ほかの人たちはそのこと

を知らない。許せません。学校側もそれで反省させ

ていると言っているのなら間違っている。彼に後悔

させることをしないと彼はまた同じ行為を繰り返す

でしょうね。反省と後悔はともにあるべきです。


あなたの身にもなれない僕が勝手に言えるものでも

ないと思いますが、怖いかましれませんが、警察に

ちゃんと相談するべきです。それで、学校に戻れる

ようになるのなら。学校に戻るために頑張っている

のですよね。

失礼ですが、あなたの御両親はきちんと率先してあなた

をリードしてくれてますか?学校に戻るためなら時には

学校側と対立するかましれません。そういう時にお父さん

お母さんが先頭に立っていないとダメだと思います。たとえ

あなたひとりでは彼に勝てなくても、御両親も一緒に戦って

くれれば勝つことができるかもしれません。

僕のコメントも役にたてれば嬉しいです。



   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.27 )
日時: 2013/10/21 21:39 (eonet)
名前: モガ

こんばんは」!

やはり「性的暴力」を受けておられたのですね?最初に 暴行されたときに すぐに「医者」の診断書を 取っておかれることと すぐに警察に「被害届」を 出して折られなかった場合は おそらく「被害」としての扱いは 不可能ではないか?と 思います。数回にわたっての「暴力」は「合意」の上で行われた行為とみなされると 推測します。

とりあえず「男女共同参画課」という 役所の部署に 相談されることが 必要でしょう。そうして 弁護士さんに依頼しなくては 相手にされないと 思います。

ご両親に 良く相談されて 解決されますように願っています。
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.28 )
日時: 2013/10/21 22:57 (so-net)
名前: 海座頭

事件として立件するのは、当時の事を詳しく話さなければなりません。
相当の覚悟が必要です。
後、証言してくれる人も必要です。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.29 )
日時: 2013/10/21 23:07 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

やはり 学校は評判を落とさない為にも隠しますよね…

私は、親がこの件に関して何を考えているのか分かりません。

スクールカウンセラーの先生からカウンセリングが出来る病院や施設を勧められました。
しかし、親は連れて行ってはくれません。私一人で行くことは出来ませんし、行けたとしても、保護者が居ないと相手にされないと聞きました。

とりあえず、児童相談所に行ってみようと思います。

とても 役立たせてもらってます。
本当にありがとうございます。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.30 )
日時: 2013/10/21 23:23 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

やはり もう遅いのでしょうか。
証拠という証拠もないですし…

襲われた証拠は全くないです。

無理矢理された行為も同意とみなされるのですね。
信じられません。

役所で対応してもらえる話は初耳でした。

調べてみます。

本当にありがとうございます。




   メンテ
No.28に対する返信 ( No.31 )
日時: 2013/10/21 23:40 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

まだ覚悟がついていません。
ですが、このまま悩み続けるのは嫌なので前に進みたいです。

もう少し考えてみます。

証言とはどのような事を証言してくれる人ですか。

先生方と彼が話したときに彼はした事を認めています。


   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.32 )
日時: 2013/10/22 00:03 (so-net)
名前: 海座頭

テレビドラマで、裁判をやっている様な事です。

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2013/10/22 00:06 (panda-world)
名前: 友凜

御返事 ありがとうございます。

想像がつきました。
教えてくださり、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 夢を叶える為に入学したのに… ( No.34 )
日時: 2013/10/22 00:39 (infoweb)
名前: 白ひげ

御両親の考えも頑張って聞いて聞いてみましょう。

頑張ってください。ここから応援してますよ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



夢を叶える為に入学したのに…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板