いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 0歳児と引きこもり生活| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 0歳児と引きこもり生活
 

0歳児と引きこもり生活

日時: 2013/11/01 17:17 ( yournet)
名前: ぱぴこ

はじめまして。
6ヶ月になる娘がいる25歳、女です。
悩みがたくさんあって、とても辛く
死ぬことばっかり考えてしまいます。
原因は多々あります。
・現在無職(専業主婦)で孤立している
・夫の転勤で、最近関西(双方の実家が関西より)から
関東へ引っ越してきた
・夫は、平日は遅い日が多く、土曜も出勤の日が多い
・大卒後、就職活動するもご縁がなく(精神的なことが
あまり円滑に活動できなかったことも要因)
、正社員で働いた経験がない
・子育てが落ち着いて、幼稚園に行きだして働きたいが
雇っていただけるか不安(頼れる身内が近くにいない、
ブランクがある、転勤族
・金銭的にそこまで余裕がない

毎日、死にたいと思いながら育児しています。
子供の手前、暗い表情したくないのに
いい母親になれません。
無理に買い物にでたり、アパート周辺をまわったり、
図書館にいったりはしていますが、毎日でかけ
られず、引きこもる日が多いです。

もう辛いです。ホントに情けないですが
甘えなんですけど、辛いです。

また関係あるかわかりませんが、わたしは機能不全家族
で育ち、母親は最近借金がばれ、家出して消息不明です。
頼れる母親もいません。昔から、頼る気はありませんが。

なんでわたしだけって思ってしまいます。
自己責任の部分もありますが・・・。

義母はとても人格者で、頼っていますが
そこまで頼るわけにもいかないし、こういう母親だったら
もっといい方向にいっただろうにって思ってしまう部分もあります。

長々と書きましたが、色々悩みがあり
死んでしまいたいです。
アドバイスいただければうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 0歳児と引きこもり生活 ( No.1 )
日時: 2013/11/01 17:47 (au-net)
名前: 匿名

私も0歳のこどもがいます。
つらいですよね。1人ならまだしも赤ちゃんと二人きりの
世界。。この子のためにと思うしこの子には悲しい
思いをさせないようにと頑張るし、、。
ママ友は、保育園のことでとても敵味方の関わりに
なり気持ちが落ち込んだ時もありました。

保健センターに話してみましたが、いまいちで
家事に手を抜いたらどうですか、みたいな
もう抜いてます。。。という答えばかりでした。

保育園の検討もしてみてはいかがでしょう?
赤ちゃんにも社会性が身に付くし
お母さんも外にでられる。
通院があればしたらいいし、パート働くのもありだと
おもいます。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/11/01 18:05 (yournet)
名前: ぱぴこ

> 私も0歳のこどもがいます。
> つらいですよね。1人ならまだしも赤ちゃんと二人きりの
> 世界。。この子のためにと思うしこの子には悲しい
> 思いをさせないようにと頑張るし、、。
> ママ友は、保育園のことでとても敵味方の関わりに
> なり気持ちが落ち込んだ時もありました。
>
> 保健センターに話してみましたが、いまいちで
> 家事に手を抜いたらどうですか、みたいな
> もう抜いてます。。。という答えばかりでした。
>
> 保育園の検討もしてみてはいかがでしょう?
> 赤ちゃんにも社会性が身に付くし
> お母さんも外にでられる。
> 通院があればしたらいいし、パート働くのもありだと
> おもいます。


こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

保健センターに問い合わせようと思われるだけ
偉いですね。しかし、見当はずれのアドバイス
だったんですね。
まあ、そうですよね。

保育園ですか。この土地にきて1ヶ月ですが
待機児童がかなり多い市で、求職中では
難しいようです。
まだ、尋ねていないですがパートだと
かなりランクが低く、入れない気がしますし、
パートだと保育園代に消えますよね。
ここは問い合わせてみないとわかりませんが…

とマイナスな方向ばかりに考えてしまい
何も手につかない状態です。
子供を預けるのも不安だし、ずっと一緒も
煮詰まる。難しいですね。

子供はいとおしいですが、わたしは無価値です。
   メンテ
Re: 0歳児と引きこもり生活 ( No.3 )
日時: 2013/11/01 18:15 (au-net)
名前: 匿名

一時保育の園もあると思射ますよ。
ダメ元で一度、親子クラブに出てみてください。
それでも、行きたくなくなるならば
役所から訪問してもらうとか。


私もなよなよーと悩んでいたら助産師に
乳児院に預けて離れてみたら?と言われて
我にかえりました。。

子どもとしばらく離れるなんて考えたくないし
施設なんていわれたら目が覚める思いでした。
保育園は、私は無理でしたが保育ママに預けることが
できることになりました。

死にたい気持ちがあるなら、一度病院も考えてみた
方がいいかもしれません。


   メンテ
Re: 0歳児と引きこもり生活 ( No.4 )
日時: 2013/11/01 18:18 (nagoya1)
名前: なんなん

はじめまして。
私も主婦で、私には子供が二人いるのですが、上の子が生後6か月くらいの時は苦しかったです。
気分が凹む理由の半分は疲れだったと思います。
疲れているから、色々なことを必要以上に深刻に悩んでしまっていました。
いつか「あんなに悩むことじゃなかったな〜。なんとかなるもんだ。」と思える日が来ますから、今を乗り越えてください。

孤立が苦しいタイプの性格なのですね。
ママ友を探したいのでしたら、保健所の講習会に参加するのも良いと思います。
子供の月齢が近いので、それを共通の話題にして仲良くなりやすいと思います。
離乳食の講習会をやっていないか調べてみてはいかがでしょうか?

私は孤立が平気なタイプで、「孤立していられるのは子供が幼いうちだけ」と思って子供と二人きりの時間を楽しんでいました。

仕事については、パートタイムから始めれば良いと思います。
少しずつ自信を身につけてはどうでしょうか。
幼稚園に行くと、やっぱり最初の一年は病気を移されて帰ってくるそうです。
看病のためにも週1〜3日から始められる仕事のほうが良いと思います。
私の子供は、上の子が来年から幼稚園です。
数か月だけ保育園に通わせていたことがあって、その時に何度も何度も病気を移されて帰ってきていたので、幼稚園も同じなのか幼稚園の先生に質問しました。
「保育園では、風邪も、細菌性の肺炎も、ロタウイルスやノロウイルスの胃腸炎も移されてきたんですけど」って。
ほとんど同じらしいです。
幼稚園でも移されるそうです。

今、家にいたければ家にいて良いと思います。
まだ生後6か月ですよね。
1歳後半になると元気に走り回りたくなりますから公園や児童館に連れて行ってあげてほしいですが、6か月なら家でも十分に遊べると思います。
これから寒くなりますし、家で良いと思います。





   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/11/01 18:25 (yournet)
名前: ぱぴこ

> 一時保育の園もあると思射ますよ。
> ダメ元で一度、親子クラブに出てみてください。
> それでも、行きたくなくなるならば
> 役所から訪問してもらうとか。
>
>
> 私もなよなよーと悩んでいたら助産師に
> 乳児院に預けて離れてみたら?と言われて
> 我にかえりました。。
>
> 子どもとしばらく離れるなんて考えたくないし
> 施設なんていわれたら目が覚める思いでした。
> 保育園は、私は無理でしたが保育ママに預けることが
> できることになりました。
>
> 死にたい気持ちがあるなら、一度病院も考えてみた
> 方がいいかもしれません。
>
>
コメントありがとうございます。
病院は何度も考えたのですが、一度病院に
行ってしまうと、余計に思い悩むのではないか
と考えてしまうのです。
家族に迷惑かけるくらいなら、病院にいって
ましになったほうがいいのでしょうが、二の足を
踏んでる状態です。
以前に、高校時代に抑うつ状態と診断されたことが
あったのですが、途中でやめてしまいました。
結局環境がかわれば治るのかと一度経験してしまった
こともあります。

一時保育ですか。
いったん預けたら、時間はできますが
何をすればいいのかわかりません。
大人なのに、本当に情けないです。自分のことを
客観的に見れてないようです。
考えてみます。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/11/01 18:35 (yournet)
名前: ぱぴこ

> はじめまして。
> 私も主婦で、私には子供が二人いるのですが、上の子が生後6か月くらいの時は苦しかったです。
> 気分が凹む理由の半分は疲れだったと思います。
> 疲れているから、色々なことを必要以上に深刻に悩んでしまっていました。
> いつか「あんなに悩むことじゃなかったな〜。なんとかなるもんだ。」と思える日が来ますから、今を乗り越えてください。
>
> 孤立が苦しいタイプの性格なのですね。
> ママ友を探したいのでしたら、保健所の講習会に参加するのも良いと思います。
> 子供の月齢が近いので、それを共通の話題にして仲良くなりやすいと思います。
> 離乳食の講習会をやっていないか調べてみてはいかがでしょうか?
>
> 私は孤立が平気なタイプで、「孤立していられるのは子供が幼いうちだけ」と思って子供と二人きりの時間を楽しんでいました。
>
> 仕事については、パートタイムから始めれば良いと思います。
> 少しずつ自信を身につけてはどうでしょうか。
> 幼稚園に行くと、やっぱり最初の一年は病気を移されて帰ってくるそうです。
> 看病のためにも週1〜3日から始められる仕事のほうが良いと思います。
> 私の子供は、上の子が来年から幼稚園です。
> 数か月だけ保育園に通わせていたことがあって、その時に何度も何度も病気を移されて帰ってきていたので、幼稚園も同じなのか幼稚園の先生に質問しました。
> 「保育園では、風邪も、細菌性の肺炎も、ロタウイルスやノロウイルスの胃腸炎も移されてきたんですけど」って。
> ほとんど同じらしいです。
> 幼稚園でも移されるそうです。
>
> 今、家にいたければ家にいて良いと思います。
> まだ生後6か月ですよね。
> 1歳後半になると元気に走り回りたくなりますから公園や児童館に連れて行ってあげてほしいですが、6か月なら家でも十分に遊べると思います。
> これから寒くなりますし、家で良いと思います。
>
>
>

コメントありがとうございます。

幼稚園に入ってからパートしなければギリギリなので
する予定でいます。
最初はやっぱり病気もらってくるんですね。
頼れる身内も近くにいないので、少し心配です。
配慮、理解がある仕事先を見つけたいと思います。

今は仕方ない部分もありますね。
まだ自分で歩けないし、喋りもしませんもんね。
あまり気負わないようにします。

ママ友ですね、これもなかなかできないです。
今日も市の会館にいってきましたが、なにも
ありませんでした。
引っ越してきたばかりなのもあるのですが、
これから少しずつ自分で動いて行こうと思います。
本日、集まりの案内なども頂きました。

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 0歳児と引きこもり生活 ( No.7 )
日時: 2013/11/01 18:40 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前:

こんにちは。
嫁が1年前に事故で他界して
今現在俺は20歳の2歳児の娘のシングルファーザーです。

少し状況は違いますが、
死にたいと思いながらも親ですし、子どもがいますから
死にたくても死にきれず過去に辛い思いをした時期がありました。

正直に言うと、俺が17歳で嫁が16歳のときにできた子で
世間一般で言うと真面な親とは言えない者でした。
嫁と出会うまでは遊び呆けた馬鹿者でした。
今は、ちゃんと正社員で仕事して落ち着きました。

俺の嫁は、家族がおらず施設育ちでした。
俺には母親がいますが、俺の父親が他界し一旦は回復したものの
可愛がっていた嫁が他界してから、また精神を病んでしまい現在入院しております。





仕事をしながらの家事育児に毎日火の車状態でしたので精神的にもボロボロだったのですが
そう言うときは、市の保健師さんや児童相談所などに行って
何度も何度も話を聞いてもらうとか色々して今は大分その作業にも慣れ
辛いとは思っていません。


たしかに俺の娘に、最適でない家庭環境してしまったことは
本当に娘に申し訳なく思っています。

でも自分をせめたって仕方がないと思います。
何もいい母親、父親になろうだなんて思わなくていいんだと思います

世の中に完璧な人っていますか?
誰にでも欠点はあります。

俺は、学校も小学3年生から不登校で
ほとんどいってなくて掛け算割り算がギリギリできる程度です。
今は勉強して何とかなっていますが、小学生漢字すら読めなかったです。

家事だって嫁に頼り切りで、何もできなくて
いざ自分がやらなければならないとなれば本当に後悔したし
できない自分に腹が立ちました。

初めは服のたたみかたすらまともにできませんでした。

娘ができて初めてまともに就職して働いた仕事先で
敬語や目上の人を敬うってことも勉強しました。

これまで何もやってこなかった俺には、当然やまほど人間としてできない部分がありました。


今でも欠点まみれです。

そんな俺が、娘の父親になって
娘を見るたびに「こんな父ちゃんでごめんな、ごめんな」と思い
涙がとまりませんでした。

育児も娘は大好きなのに、でもどこかで−のことしか考えることができなくなっている自分がいて
それがまた嫌で嫌でしかたなかったです。

こういうこと、男で情けないですが
俺もだれも相談できる人が居なかったので市の保健師のかたに泣きながら相談し全部言いました。

そしたら少しでもその時は楽になることができましたし
辛くなればまた同じ内容でもいいから相談しにいきました。


少しずつ心が晴れて、

育児に悩んでいた頃に娘を見ていた時期と
今娘を見るのとでは全然違う風に見えました。

あいも変わらず手のかかる年頃の娘ですが
「父ちゃん」って呼んでくれたり
言葉覚えて一生懸命話してくれたりトイレができるようになったり
娘の笑った顔や喜んだ顔、おこった顔を見ると
なんか楽しい気持ちになれて

全然違うものがみえました。

それは心に余裕がでてきたからだと思います。

一人でかかえこんでいると、どうしても心に余裕をなくし
−の気持ちしかでてきません。

義母さんに相談ができないと思うなら
まったく別の他人である保健師さんやカウンセラーに一度相談されてはどうでしょうか?

酷い育児ノイローゼになるのは、自分にも酷なことだと思います。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2013/11/01 19:23 (yournet)
名前: ぱぴこ

> こんにちは。
> 嫁が1年前に事故で他界して
> 今現在俺は20歳の2歳児の娘のシングルファーザーです。
>
> 少し状況は違いますが、
> 死にたいと思いながらも親ですし、子どもがいますから
> 死にたくても死にきれず過去に辛い思いをした時期がありました。
>
> 正直に言うと、俺が17歳で嫁が16歳のときにできた子で
> 世間一般で言うと真面な親とは言えない者でした。
> 嫁と出会うまでは遊び呆けた馬鹿者でした。
> 今は、ちゃんと正社員で仕事して落ち着きました。
>
> 俺の嫁は、家族がおらず施設育ちでした。
> 俺には母親がいますが、俺の父親が他界し一旦は回復したものの
> 可愛がっていた嫁が他界してから、また精神を病んでしまい現在入院しております。
>
> 。
>
>
>
> 仕事をしながらの家事育児に毎日火の車状態でしたので精神的にもボロボロだったのですが
> そう言うときは、市の保健師さんや児童相談所などに行って
> 何度も何度も話を聞いてもらうとか色々して今は大分その作業にも慣れ
> 辛いとは思っていません。
>
>
> たしかに俺の娘に、最適でない家庭環境してしまったことは
> 本当に娘に申し訳なく思っています。
>
> でも自分をせめたって仕方がないと思います。
> 何もいい母親、父親になろうだなんて思わなくていいんだと思います
>
> 世の中に完璧な人っていますか?
> 誰にでも欠点はあります。
>
> 俺は、学校も小学3年生から不登校で
> ほとんどいってなくて掛け算割り算がギリギリできる程度です。
> 今は勉強して何とかなっていますが、小学生漢字すら読めなかったです。
>
> 家事だって嫁に頼り切りで、何もできなくて
> いざ自分がやらなければならないとなれば本当に後悔したし
> できない自分に腹が立ちました。
>
> 初めは服のたたみかたすらまともにできませんでした。
>
> 娘ができて初めてまともに就職して働いた仕事先で
> 敬語や目上の人を敬うってことも勉強しました。
>
> これまで何もやってこなかった俺には、当然やまほど人間としてできない部分がありました。
>
>
> 今でも欠点まみれです。
>
> そんな俺が、娘の父親になって
> 娘を見るたびに「こんな父ちゃんでごめんな、ごめんな」と思い
> 涙がとまりませんでした。
>
> 育児も娘は大好きなのに、でもどこかで−のことしか考えることができなくなっている自分がいて
> それがまた嫌で嫌でしかたなかったです。
>
> こういうこと、男で情けないですが
> 俺もだれも相談できる人が居なかったので市の保健師のかたに泣きながら相談し全部言いました。
>
> そしたら少しでもその時は楽になることができましたし
> 辛くなればまた同じ内容でもいいから相談しにいきました。
>
>
> 少しずつ心が晴れて、
>
> 育児に悩んでいた頃に娘を見ていた時期と
> 今娘を見るのとでは全然違う風に見えました。
>
> あいも変わらず手のかかる年頃の娘ですが
> 「父ちゃん」って呼んでくれたり
> 言葉覚えて一生懸命話してくれたりトイレができるようになったり
> 娘の笑った顔や喜んだ顔、おこった顔を見ると
> なんか楽しい気持ちになれて
>
> 全然違うものがみえました。
>
> それは心に余裕がでてきたからだと思います。
>
> 一人でかかえこんでいると、どうしても心に余裕をなくし
> −の気持ちしかでてきません。
>
> 義母さんに相談ができないと思うなら
> まったく別の他人である保健師さんやカウンセラーに一度相談されてはどうでしょうか?
>
> 酷い育児ノイローゼになるのは、自分にも酷なことだと思います。
>
コメントありがとうございます。
過去の自分を責めてしまう部分が同じですね。
責めても仕方ないけど、ずっとこうしてれば
子供はもっと幸せだったかも、もっとと
考えてしまいますね。

保健師さんなどに相談ですか。
泣いて相談…わたしは変にプライドが高く
、今までもそうやってきたので
なかなかそれも大きな第一歩だと思います。
夫に相談するのもやっとな感じです。
本当はつらいのに。

でもいまではご自分でしっかり反省もされて、
真面目に仕事にも取り組まれ、いい父親を
されているんですね。
人の痛みもわかるでしょうし、それも娘さんの
成長に良い影響を与えることと思います。

と偉そうなことを言っておりますが、
わたしはあなたの足元にも及びません。
なぜなら、自分が動かずに文句ばかり
言ってるいるからです。

自分を客観的にとらえられていないので
自分がなにをすればいいのかもわかってない
状態です。
少しずつ整理しようと思います。

   メンテ
Re: 0歳児と引きこもり生活 ( No.9 )
日時: 2013/11/01 22:49 (spmode)
名前: うさぎ

ぱぴこさん、

私も、Kさんの意見に賛成です。
市役所や、役場には必ず保健婦さんがいます。
所詮、他人だから私の気持ちなんてわかってたまるか!
って思うかもしれませんが、人に聞いてもらうだけでも、
全然ちがいますよ!

プライドを理由に、引きこもってるなんて
時間がもったいないです!
これから、子供の事でも悩むようになりますし、
何でも話ができる人を、1人でもつくっていた方が、
子供さんのためにも、ぱぴこさんのためにも一番だと思います。

私は、中3、小5、5歳の娘がいます。
3人とも保健婦さんにはお世話になりました。
産後うつも経験しているので、アドバイスをしてもらったりもしました。

だから、ぱぴこさんのしんどさがよくわかります。
人見知りとかもあるんだと思いますが、一回だけ勇気出せば、
次からはラクになりますよ!

元気に子育てに専念できるよう、応援してますよ〜( ^o^)ノ



   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/11/05 14:27 (yournet)
名前: ぱぴこ

> ぱぴこさん、
>
> 私も、Kさんの意見に賛成です。
> 市役所や、役場には必ず保健婦さんがいます。
> 所詮、他人だから私の気持ちなんてわかってたまるか!
> って思うかもしれませんが、人に聞いてもらうだけでも、
> 全然ちがいますよ!
>
> プライドを理由に、引きこもってるなんて
> 時間がもったいないです!
> これから、子供の事でも悩むようになりますし、
> 何でも話ができる人を、1人でもつくっていた方が、
> 子供さんのためにも、ぱぴこさんのためにも一番だと思います。
>
> 私は、中3、小5、5歳の娘がいます。
> 3人とも保健婦さんにはお世話になりました。
> 産後うつも経験しているので、アドバイスをしてもらったりもしました。
>
> だから、ぱぴこさんのしんどさがよくわかります。
> 人見知りとかもあるんだと思いますが、一回だけ勇気出せば、
> 次からはラクになりますよ!
>
> 元気に子育てに専念できるよう、応援してますよ〜( ^o^)ノ
>

コメントありがとうございます。
この3連休に、主人と相談しましたが、
やはり医療機関と頼る予定になりました。

産後鬱ですか、お辛い経験をされているのですね。
あまり我慢しないで、色々頼れるものは頼ろうと
思います。親身に回答下さりありがとうございました。
>

   メンテ
Re: 0歳児と引きこもり生活 ( No.11 )
日時: 2013/11/05 23:44 (eonet)
名前: 朋香

赤ちゃんの人生狂うよ

お母さんが自殺したって知ったら子供悲しむよ

悲しい思いさせたく無いやろ?

死ぬのは、何があってもダメ
保育園でも、悩み聞いてくれると思うよ
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
自分を強くするために
2015年5月12日 ... ですよねやばいですよねてか、兄弟たちの年の差がやばくてもう成人してる姉と兄がいる し、まだ0歳の妹がいるんです… ..... お兄ちゃん達は、私が引きこもりなのは、知ってる けど… ... このままじゃ20歳になっても離婚できるはずがないと思う。 ... お母さんと2人の 生活を始めれば、プーさんは今より絶対元気になるはずと思う! 。

母がうざいです。
2012年6月6日 ... 日時: 2013/01/14 00:23 (e0109-114-22-0-173.uqwimax.jp); 名前: あんこ .... できるだけ朝遅く起きて、母がいない時間にご飯を食べ、部屋にこもるか、友達とでかけ て母が眠るまで待って帰宅してます。 ... あと三年、資格をとって、自分の生活を得るまで 、しっかり勉強して、働くと同時にこの家を出たいと思っています。 ..... ましたあと、今まで はソファーに転がりゲームをしてたのですがイライラしてたみたいで部屋で引き込もっ てろみたいな事を言われましたいつも引きこもってゲームしてるんじゃない!

迷惑かけずに簡単に死にたい
2012年7月15日 ... Tweet ? RSS2.0 ▽ .... 一回家出してどっかで生活始めて家族と無縁の生活やってみ たら楽しいかもですよ. メンテ ... お坊さんはそれらのお金で生活してるんだけど… ..... 僕 は高校を辞めてから引きこもり毎日自慰をしまくってました!その結果?...



0歳児と引きこもり生活| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板