いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 信じていたのに・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 信じていたのに・・・
 

信じていたのに・・・

日時: 2010/07/08 15:13 ( softbank219045132036.bbtec.net)
名前: のる

いきなりの解雇
生きがいにしてた仕事
明日からどうやって生きてけばいいか分らない

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

希望なんてない
一生来ない

イエローページ

Page: 1 |

のるさん‥気持ち判るよ ( No.1 )
日時: 2010/07/08 16:29 (jp-k)
名前: ワゴンR

一生の仕事…思ってたんだよね?突然の解雇。私も同じやったんだ。退職金とか‥無かった会社やけど(株式会社)とブランド有ったから2008年迄生活してた。それなり自分なり会社の事判ってたから出来るだけ会社の頼み聞いて仕事してたよ。此だけ会社の為に、やってきた自負有ったね。
私も会社を信じて仕事励んだ。
生き甲斐だった会社からの解雇通知。
堪えた。一時、資格さえ有れば思って色々考えて資格取った。
今はこの不況やから‥簡単に仕事見つからないけど‥あなたは失業保険有る思うから‥ハロー行きながら仕事見つける。この気持ち持たないとね‥貯金有るから甘えないで。誰だって苦しんだら死にたい思う‥まだチャンス有ると信じて気楽にね。頑張れは‥私は嫌う!本人は、やってるもん。判ってます。さて‥代2人生生きようと‥しようね‥私は仕事してないから気持ち判るからさ。
   メンテ
ワゴンRさんへ ( No.2 )
日時: 2010/07/08 17:45 (softbank219045132036.bbtec.net)
名前: のる

コメントありがとうございます。
この思い自分だけじゃないって思っても・・・やっぱり救われない。
解雇宣告受けたすぐ後だからかもしれないけど・・・。
ここのサイトの・・・専門家の慰めな文章読んでヘドが出る。

アレはキレイごとだ!
安全な場所から憐れな私を見降ろしてるような文面。
結局は成功者の意見。結果論。
どんなに頑張ったって這いあがれない者もいる。
私は自信を持って言えるね!
「自殺は自然淘汰」
社会だって弱肉強食。
弱いものは喰われて終わるんだ。

私もきっと・・・淘汰される・・・


ワゴンRさん、スミマセン・・・また愚痴でした。
書き込み嬉しかったです。
感謝します。
   メンテ
Re: 信じていたのに・・・ ( No.3 )
日時: 2010/07/08 23:46 (ocn)
名前: D

こんばんは。

「仕事に裏切られた」のですね。仕事も時々、人を裏切ります。
確かに、想像もつかないほどに辛い事でしょうが・・・。

ただ、一生希望が無い、なんて言わないで下さい。
あなたが自分を信じなかったら、何もかもが揺らぎます。
心を強く持って。

ところで、

>アレはキレイごとだ!
>安全な場所から憐れな私を見降ろしてるような文面。
>結局は成功者の意見。結果論。
>どんなに頑張ったって這いあがれない者もいる。

こんな事を言っているうちは、いつまで経っても人生は良くなりませんよ?
なぜそう言えるかと言えば、私もあなたのこの書き込みのままの気持ちになったことがあるからです。
自分で自分の限界を決めたり、
勝手に先を見てわかった気になってしまうよりも、小石をひとつことつ積むように、自分ができることを積み上げたほうが、
結果的にはより遠くへとたどり着けるようです。

自殺は自然淘汰などではありませんよ。
そして、弱肉強食の世の中ですが、今からでも強くなれるのです。
わかったように一まとめしてしまわずに、また地道に自分を高めていけば、
きっといい事がありますよ。

   メンテ

Page: 1 |



信じていたのに・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板