いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何で生きてるか分からなくなった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 何で生きてるか分からなくなった
 

何で生きてるか分からなくなった

日時: 2013/11/09 00:40 ( ocn)
名前: ゆう

はじめましてゆうと言います
現在男性で17の高校生です(通信ですが
昔から女性じゃない自分が嫌でたまらなかったです
高校(通信じゃない)に入ってその気持ちが大きくなって、周りの女子高生がうらやましくて
近づきたいとかは良く覚えてないけど吹奏楽部に入りました
でもまわりと自分の違いがさらに立ちはだかって絶望して、鬱を悪化させてしまい、通信の高校へ転校しました
最近なんで生きてるか分からなくなってしまって
何をしても意味ないと思ったり、どうせ周りのように自分は生きていけないと思ったり
そんなことが続いています
自殺も何回も考えたり、リストカットもしたりしたけど
結局意味なくてただのうのうと生きています
生きてるかて(目標?)みたいなものが無くて
彼氏も欲しいけど男性な自分がいて...
自殺とかホモとかバカにされそうで誰にも相談できないです
だれか生きがいみたいなものを教えてください



イエローページ

Page: 1 |

Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.1 )
日時: 2013/11/09 04:11 (static)
名前: きらく

人が生きるとは、悩み・苦しみ・考え続け・選択し続ける事です!

人が苦しむのはこの3つ「欲・怒り・嫉妬」。

ゆうさんと同じ境遇の人は、世界中に沢山居ます。

自身が生きて行ける場所・知恵・知識・彼氏・先輩方など望めばやる事(生きがい)は沢山あります。







   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.2 )
日時: 2013/11/09 10:42 (mesh)
名前: ゆり

神様は乗り越えられる試練しか人に与えないとかいいます。

神様は試練とともにかならず抜け出す道も与えてくれているはず。

ゆうさんは身体は男性だけど心は女性
そういう状態じゃないと成せない使命があるのかもしれないし、出会えない人がいるのかもしれない。

人生をひとつの小説だとすると、最後のページを開いてみるまで、物語のよしあしはわからないから、
いまだけですべてを決めないほうがいいと思う。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/11/09 12:37 (ucom)
名前: リオナ

はじめまして。
私は女ですが、あなたの気持ちが分かります。
私も異性になれないことに悩んで苦しんでいた一人だからです。

現在18歳です。
幼い頃は自分は男だと思って生きていましたが、成長するにつれ思い知らされることが多く、女として扱われることに耐えてきました。
中学生になり、仲の良かった友達の女の子にキスをされました。
それをきっかけに、やはり自分は女の子が好きなんだと認めだしました。
肌が触れることにも緊張するようになり、中学生のませてくる時期なので女の子の匂いとかスカートからみえる太ももなど、性的に興奮してしまって、でも周りにはバレたくないので、女の子と距離をとって生活を送りました。
男友達といるときは、楽しくて素の自分でいれることが嬉しかったです。
だけど所詮わたしは女でした。
男に男扱いされることも叶わず、どんなに男とつるんで輪の中にいても、周りからは女としてしかみられないのです。

中学を卒業する頃には、家の中にひきこもりネットの世界にハマりました。
チャットや交流できるサイトの中で、男になり、彼女を作ったりして欲をみたしていました。
親の期待とか口論になりぶつかり、喧嘩ばかりの毎日で、私は我慢の限界がきて怒りを口にする時は、無意識に自分のことを「オレ」と言っていました。偽れない結果です。


質問の問題ですが、私はそういう自分の気持ちを少しでも楽にさせることが出来ました。
それは、自分の本当の気持ちを偽らずに受け止め、なりたい自分(男)になる!というものです。

男性のファッション雑誌を買って、美容室でなりたい髪型にしてもらいました。短髪のつんつんにして、ワックスでもっていました。
ピアスも開けて、ごついのをつけたり、メンズの洋服店で全身購入しました。
声も無理して高く出さず地声で話したり、男がする癖や歩き方や表情を研究したりしました。

それで何年もいて、だいぶ落ち着きました。
困ることやひどいことを言われたりもしたけど、こういう自分を好きだと言ってそばにいてくれる人にも出会いました。

高校は通信制で卒業した今では、男でいることに飽きて、また女に戻りました。
いまでも女性は性的な対象です。
男性は憧れとしてみています。また、尊敬できる男性をみているだけで、自分の心として満たされるものがあり、今はそれで満足しています。


悩んでもしょうがないです。
いちど殻を破いてみてください。きっと世界が変わり楽しくなると思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/11/09 13:56 (yournet)
名前: 玲奈

> はじめまして。
> 私は女ですが、あなたの気持ちが分かります。
> 私も異性になれないことに悩んで苦しんでいた一人だからです。
>
> 現在18歳です。
> 幼い頃は自分は男だと思って生きていましたが、成長するにつれ思い知らされることが多く、女として扱われることに耐えてきました。
> 中学生になり、仲の良かった友達の女の子にキスをされました。
> それをきっかけに、やはり自分は女の子が好きなんだと認めだしました。
> 肌が触れることにも緊張するようになり、中学生のませてくる時期なので女の子の匂いとかスカートからみえる太ももなど、性的に興奮してしまって、でも周りにはバレたくないので、女の子と距離をとって生活を送りました。
> 男友達といるときは、楽しくて素の自分でいれることが嬉しかったです。
> だけど所詮わたしは女でした。
> 男に男扱いされることも叶わず、どんなに男とつるんで輪の中にいても、周りからは女としてしかみられないのです。
>
> 中学を卒業する頃には、家の中にひきこもりネットの世界にハマりました。
> チャットや交流できるサイトの中で、男になり、彼女を作ったりして欲をみたしていました。
> 親の期待とか口論になりぶつかり、喧嘩ばかりの毎日で、私は我慢の限界がきて怒りを口にする時は、無意識に自分のことを「オレ」と言っていました。偽れない結果です。
>
>
> 質問の問題ですが、私はそういう自分の気持ちを少しでも楽にさせることが出来ました。
> それは、自分の本当の気持ちを偽らずに受け止め、なりたい自分(男)になる!というものです。
>
> 男性のファッション雑誌を買って、美容室でなりたい髪型にしてもらいました。短髪のつんつんにして、ワックスでもっていました。
> ピアスも開けて、ごついのをつけたり、メンズの洋服店で全身購入しました。
> 声も無理して高く出さず地声で話したり、男がする癖や歩き方や表情を研究したりしました。
>
> それで何年もいて、だいぶ落ち着きました。
> 困ることやひどいことを言われたりもしたけど、こういう自分を好きだと言ってそばにいてくれる人にも出会いました。
>
> 高校は通信制で卒業した今では、男でいることに飽きて、また女に戻りました。
> いまでも女性は性的な対象です。
> 男性は憧れとしてみています。また、尊敬できる男性をみているだけで、自分の心として満たされるものがあり、今はそれで満足しています。
>
>
> 悩んでもしょうがないです。
> いちど殻を破いてみてください。きっと世界が変わり楽しくなると思います。
あたしと、ともだひになってくれますか?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/11/09 15:27 (au-net)
名前: 匿名

>
> あたしと、ともだひになってくれますか?

やだよ。
あんた、なんか知的障害でもあるの?

マジ、キモい。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/11/09 15:28 (yournet)
名前: 玲奈

> >
> > あたしと、ともだひになってくれますか?
>
> やだよ。
> あんた、なんか知的障害でもあるの?
>
> マジ、キモい。
>
>
ないよ・・・
うち間違えたの。
正常な高校生です。
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.7 )
日時: 2013/11/09 15:31 (au-net)
名前: 匿名

いや、正常とは思えないわ。
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.8 )
日時: 2013/11/09 15:36 (panda-world)
名前: 蘇邇閼

>>2
神様などいない
生きてる意味を知ったところでなにになる?
生きている意味がわかってしまったら
自由にいきれない
生きていればそれでいいだろう?

玲奈
雑談に変えるのやめてくれる?
放課後掲示板ってところいけよ
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/11/09 15:38 (yournet)
名前: 玲奈

> >>2
> 神様などいない
> 生きてる意味を知ったところでなにになる?
> 生きている意味がわかってしまったら
> 自由にいきれない
> 生きていればそれでいいだろう?
>
> 怜奈
> 雑談に変えるのやめてくれる?
> 放課後掲示板ってところいけよ
漢字間違えてる
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/11/09 15:44 (panda-world)
名前: 蘇邇閼

> > >>2
> > 神様などいない
> > 生きてる意味を知ったところでなにになる?
> > 生きている意味がわかってしまったら
> > 自由にいきれない
> > 生きていればそれでいいだろう?
> >
> > 怜奈
> > 雑談に変えるのやめてくれる?
> > 放課後掲示板ってところいけよ
> 漢字間違えてる
すいませんねぇ
あなたも>>4みろよ
間違ってるからぁ
人のふりしてわがふりなおせwww(笑)
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.11 )
日時: 2013/11/09 15:55 (au-net)
名前: 匿名

れ、い、な、さんへ!
人の名前の漢字を間違えるのは、
よくあること。変換する時に確認しないこともあるしね。

あんたの間違いはどう見ても知能に問題ありの間違え方。
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.12 )
日時: 2013/11/11 19:15 (ocn)
名前: ゆう

きらくさん
自分はいつまでこんなことしてればいいのだろうか
同じ境遇の人も居ることは大体知ってます
その人はたぶん心が強いんだろうなー

ゆりさん
神様が居たとしたらけっこう不平等ですよね
そういう使命があるとすればどういうものがあるんでしょうか
あったとしたら頑張れるかも
わかりました、自殺はやめようとおもいます

リオナさん
わかってもらえるのはうれしいです
この話を聞いていると自分にところどころっていうか沢山似たところがあります
共感します
自分と同じ(体の)姓の人に性的なものを感じたりしている自分がいるけど
まわりに言えないみたいな
ネットで異性装うとかもしてました
でも、現実の自分を見たときに男である自分を自覚するのが辛いです

なりたい自分になることですが、中性てきなあいまいな見た目の人にはなりたくないんです。本当にそういう人には失礼だけど
男が女性の見た目してるのってあんまり...ね...
だから生まれ変わりたいとか思って死んじゃいたいとかおもったりして

   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.13 )
日時: 2013/11/12 01:06 (softbank126004229005.bbtec.net)
名前: ほげみ

私の知人にもトランスジェンダーの方は多くいらっしゃいます。

女性になりたい男性
男性になりたい女性
中性になりたい方
性という概念を考えずに生きる方
ホルモン注射により異性化する方
手術による異性化を目指す方
など。

今では、ゆうさんであれば「性同一性障害」という病名を
病院に行けばもらえると思います。
これは病気なのだと捉えるのではなく、
「社会に適用するのに生じる障害」であると捉えてください。

性同一性障害として認定を受ければ
社会的に受け入れられやすくなるメリット
(一般的には病気なんだから仕方ないという捉えられ方になりますが)
があると共に、要件を満たせば性の変更が戸籍上認められます。
(要手術)

ですがそこまでするのも…と躊躇される方も大勢いらっしゃいます。
すでにリオナさんが回答なされていますが
思い切って女性の身なりをし、白昼堂々歩いてみてはいかがでしょうか。
曖昧な中性が嫌なのであれば、がっつり女性の格好を。

初めは怖いかもしれませんが、女性として扱われたとき
あなたの心はすっきりとするはずです。

   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.14 )
日時: 2013/11/12 02:57 (ocn)
名前: ゆう

性同一性障害、病気だったのですか
女性の格好をしてみるのって女装ってことですよね...
...
やっぱりきついかもしれないです
いいにくいんですけど、男性が女性の格好してるのって顔が女性よりの人とかならいいんですけど自分きもいから無理じゃないですか?
よけいきもいといいますか、なんというか
だからやりたくないんですよね
きもいよ...
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.15 )
日時: 2013/11/12 03:58 (mesh)
名前: ゆり

性同一性障害、病院の先生に言われたわけじゃないから実際はわからないけど、今そういう人多いと思いますよ。テレビでも特集組まれてたりしたし、ドラマにもなったし(金髪先生で上戸彩さんがやっていました)そこまで偏見ある人も少ないんじゃないのかな。

たぶん日本だけじゃなくて世界中にいると思うから、
悲観しすぎないで、同じ症状の人とコンタクトを取って考えていけばいいんじゃないでしょうか。

実際私の知人にもそういう子います。
生まれてきた性別は男性ですが、心は本当に女の子なんです。

ゆうさんが自分の状態を卑下してしまうっていうことは、同じ症状で一生懸命生きてる人たちの人生も卑下してしまうことにつながると思うんです。

外見男性で、心が女性だっていいと思います。
ゆうさんの状態でしか出会えない人、経験できないことってあると思います。
人生ってつらいことが多いですし、とても辛い気持ちなのだと思いますが、できるだけ物事のいい側面を見て生きたほうが楽だと思いますよ。

人間って生まれてくる前に、ある程度、生まれてきたらこうしたいという目的があって計画を立てて生まれてくるんだそうです。
(これを人生のブループリントというそうです)

こういう人生で生きることを歩まされるということは、こういう症状じゃないと成せない何かがある、きっと神様が何か計画をしてるんだって思って生きたほうが楽なんじゃないですか。
マイナスに考えてもきりがないし、ただ漠然と悲観するよりは前に進めると思います。
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.16 )
日時: 2013/11/12 04:17 (ocn)
名前: ゆう

話してみるっていうのはやったことないのでやってみます

他の人を卑下してるわけじゃないです決して。どうしてもそう聞こえるのであまり言いたくわ無いですけど
自分がやるにはきもいかなって

経験できないことってあるんだろうけど、なんでこんな辛い思いまでしなきゃならないのかなって最近思ってます
マイナス思考取れないんですよね、なおします

そう思いたいけど、辛すぎなの..この体が

学校も辞めて、いつも嫌な思いが付きまとってて、やることは手につかないし、むなしい
いつまで耐えれるんだろうか、とかなんとか
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.17 )
日時: 2013/11/12 04:41 (ocn)
名前: ゆう

今考えたんですけど、男のまま男らしく生きようかなって
でも、無理そうですよね
性転換っていうんですか、やっぱり抵抗が強くて...
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.18 )
日時: 2013/11/12 19:36 (spmode)
名前: りゃん

ほも、は問題ないないよ
カミングアウトは勇気がいるし、どうするかはゆうさん次第
だけど、今は腐女子なんてのがいる世の中だぜ?
腐女子、多いよ?笑
だからそれは恥ずかしいことじゃないよ全然、素敵だよ
恋はそんなの、関係ないから笑

生きている意味はある!だるにだってあるよ?
幸せになることは義務だからね ( ゚д゚ )☆
もうさ、死のうとまでおもえるなら
やりたいこと全部やってからにしたら?

ばーっとあれこれ気にせずやって
楽しんでるうちに、生きる意味とか生きたい!とか見つかるはずだよ!!

応援してます

あなたかま幸せになること、願ってますね

   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.19 )
日時: 2013/11/13 00:37 (softbank126004229005.bbtec.net)
名前: ほげみ

ゆうさんがどうしたいかです。

男のままいるのは×
性転換は×
中性のようでいるのは×
女装は×

すべてに理由をつけて否定していては
永久に同じ思考の繰り返しになります。

どんな選択にも必ずメリットデメリットはつきものです。
どの気持ちが一番強いか、他より勝っているか。
それが判断基準です。

そして辛い現状を打破するにはそれなりの覚悟が必要です。
何かを得るためには何かを捨てることも必要なのです。


私はやはりゆうさんは女性の恰好をしたいのではないかなと感じました。
したくない理由が「自分がやるときもい」ということだったので
それは社会的評価を気にしているだけであって、
自ら本当にしたくないわけではないのかしらと。

きれいな女装ならしてもいいなと思えるのであれば。
髭をそり、眉を整え、
ウィッグをかぶり、メイクしてドレスアップすれば
大丈夫です。きれいに女の子に変身できます。

美しいかそうでないかが分かるのであれば
研究すればいいだけのことです。

頑張ってください。
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.20 )
日時: 2013/11/14 01:00 (ocn)
名前: ゆう

りゃんさん

カミングアウトは親友とかにすこししたけど、最近は一人でかんがえてる
なんかそういう空気になりずらくて
そうですかね、ならいいんですけど
周りの人にそういうの嫌ってる人がいて、けっこう遊びに来る人なんです
いじられそうで怖い

やりたいことかー
たしかにそうですね、そうします

ありがとうです

ほげみさん

女になりたい...
でもなれる気がしなくて...

ですよね、数年間その繰り返しでしたから

気持ちは生まれ変わってもういちど女としてやり直したいし
高校だって彼氏とか、部活とか、色々やりたいってのが一番大きくて
もう一つは自殺しないほうがいいとか言われてるからしないでおこうっていう気持ちがあります
とか自殺したとしても女になれるかどうかわからないし怖いからできなくて...

女装してみたいってのもあるけど、やっぱり周りの反応が怖いです
怖いです、覚悟ができなくて...




   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.21 )
日時: 2013/11/14 01:34 (softbank126004229005.bbtec.net)
名前: ほげみ

女としてやり直したいという気持ちが強いなら
とりあえずその方針で決めてしまっていいのではないでしょうか。

問題はその方法です。

高校生活を楽しみたいというのなら、今頑張らなければ
時間は残酷に過ぎていき、何もできなく終わってしまいます。

周りが怖い。確かに偏見にまみれたこの社会で性を変える、
それは並の精神ではできないことです…。

でもそれでも、されている方がいます。
別に知り合いの前でいきなりやる必要はないのです。

まずは家で、鏡の前だけで。
納得がいったら、次は外を5分、いえ1分だけでもいいから歩いてみる。
慣れてきたら公園まで歩いてみる。
次はコンビニで買い物をしてみる…。

そんなことの積み重ねです。
まずは最初の1歩から踏み出すのです。

あと、近年では性同一性障害関連の作品も増えています。
参考になるものや共感できるものもあると思うので
一度探してご覧になってはいかがかと思います。

少し古いですが
2011年のドラマでは
『IS〜男でも女でもない性〜』
2011年の漫画では
『放浪息子』(アニメ化)
などがありました。

   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.22 )
日時: 2013/11/14 05:48 (ocn)
名前: ゆう

ですかね...

こんな弱いやつがそんなことできるのだろうか
鬱で打ちのめされるのに耐えられるかな

カムしてる友達に相談してみます

探してみてみます
性同一性障害って障害者扱いなんでしょうか...
よくわからなくて
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.23 )
日時: 2013/11/14 23:53 (softbank126004229005.bbtec.net)
名前: ほげみ

ゆうさんが少しでも人生について前向きに考えていただけたのなら
本当によかったと感じます。

大丈夫ですよ、ゆうさんはすでにお強いです。
このような生きにくい世の中です。
生きているだけで強いのです。立派です。


『性同一性障害は精神病者ではない』
と日本精神神経学会のガイドラインにより定めがあります。

性同一性障害はそれを理由に
(精神)障害者手帳が発行されることはないようです。
ただし、性同一性障害を理由にうつ病を併発しているような
ケースには発行されます。

ちなみに性同一性障害とは
病院で診断を頂いて、初めて与えられる病名という扱いです。
(心の性と身体の性が一致しないこと自体が病気ではなく、
 あまりに違和感があり過ぎて日常的にストレスなどを生じ、
 心身に支障をきたしていると病気として認められる)

一般的に心の性と身体の性が一致しない場合
「トランスジェンダー」と呼ばれることが多いです。
私も普段はこの表現を好みます。
慣れている人は「トランス」と略したり
MtF、FtM等と呼んだりします。
(MtF:Man to Female、「男性から女性へ」ゆうさんに当てはまります)
(FtM:Female to man、「女性から男性へ」生まれ備えた性から自分が確信する性へと後天的に変えていくイメージです)

   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.24 )
日時: 2013/11/16 03:29 (ocn)
名前: ゆう

そう言ってもらえるとうれしいです

なるほど...
病気といえば病気になるんですね

トランスっていうんですか、やろうと思って色んな画像とか見たんですけど
やっぱりやらないでおこうって思ってしまいました
失礼なのは分かってますけどすいません
自分はそういうの苦手といいますか...

なのでどうしようかなと悩んでいます

友人にアドバイスを求めましたがもらえませんでした(正確にはあまりいい案じゃなかった感じです)
やっぱり自分の理想が高いのでしょうか...
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.25 )
日時: 2013/11/17 01:46 (ocn)
名前: ゆう

女性になりたいけどどうみても女性な人になれる自信がない...
なれなかった時はたぶん、辛い....
トランスするなら、友達に冷たい目で見られそうで怖い
でも理想に近い自分になれたならそれは一番うれしい
でも、ためらっていつまでもできないみたいな
わがままですけど簡単にいえばこんな感じです
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.26 )
日時: 2013/11/17 12:55 (dion)
名前: 泣き虫(´;ω;`)

> 性転換っていうんですか、やっぱり抵抗が強くて...
大丈夫です。ゆっくりゆっくり男に戻ってみてください。応援してます!
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.27 )
日時: 2013/11/17 19:14 (ocn)
名前: ゆう

泣き虫さんへ

自分はMtFというものらしいです
なので現在男性です
性転換が抵抗強かったので男のままで生きようって意味で言いました
無理そうですよねっていうのは男のままは精神が持たないだろうって意味です
紛らわしくてすいませんでした
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.28 )
日時: 2013/11/17 19:16 (panda-world)
名前: 名無しさん

なんで生きてるかわからないとしななきゃいけないのか?
生きている意味が分からなきゃ生きていけないなら即座に見つけるか
死ぬかしろ。
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.29 )
日時: 2013/11/17 19:25 (ocn)
名前: ゆう

つらいんですよ、とっても
言われなくても分かりますよ
自殺するのも考えてます、ちょっとだけ

   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.30 )
日時: 2013/11/17 19:26 (panda-world)
名前: 名無しさん


   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.31 )
日時: 2013/11/17 19:28 (ocn)
名前: ゆう

ただ見つけようと思っても自分じゃみつけられなくて
だから聞いてるんです
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2013/11/23 09:16 (dion)
名前: 泣き虫(´;ω;`)

> 自殺するのも考えてます、ちょっとだけ
絶対自殺なんて考えたらダメ
   メンテ
Re: 何で生きてるか分からなくなった ( No.33 )
日時: 2013/11/23 10:26 (zaq)
名前: アロエ

辛いことって、誰にでもあって
それを乗り越えるのは大変だよね…

何で、生きているか分からないのなら
これから、生きている意味を見つけるために
生きてれば良いんじゃないかな?

私だったら
そうする。

それに、『〜になりたい』とか
思えることは素敵なことだと思う。

女性に憧れているのなら
それで良いと思う。
何かに憧れてるということは同じように素敵なことだと思う。

無理だとか不可能だとか、運命は決まってるだとか
そんなのはイマイチよく分からない。
私は気合と根性と想いがあれば
無理とか不可能とか運命だとか無いと思う。

男性が女性になることは難しいだろうし
友達とかに何か言われたり
これから、辛いこともあるかもしれない。
けれど100%女性には、なれないと思うけど
全力で努力すれば、報われると思う。
っていうか絶対報われる。

全力で努力して、報われない人なんか見たことない。
私だって得意なことも長所も無いのに
頑張ったらある程度、自分を褒めれるほどの結果になったこともある。

才能なんて、結局は関係無くて
努力したもん勝ちだと思う。

偉そうに、何か語ってしまってごめんなさい。
以上です。



   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



何で生きてるか分からなくなった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板