いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲の良かった友達が冷たくなりました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仲の良かった友達が冷たくなりました。
 

仲の良かった友達が冷たくなりました。

日時: 2010/07/12 17:37 ( mesh)
名前: シーバス

皆さん。 はじめまして。  現中学二年生男子のシーバスという者です。

今回はどうしても一人だとどうすればいいかわからなかったので、皆さんのアドバイスなどを聞きたいと思ったので、こうして質問させていただきました。

僕の悩みは、約2ヶ月程前に、一年生のころは仲のよかった友達が、二年生になってから冷たくなったことです。
いきなり冷たくなったという訳ではありません。

冷たくなった日の体育の授業のときに、その友達は僕に「○○(僕の本名です)って僕のこときらい?」と聞いてきました。 いきなりの質問に戸惑いましたが、「どうしてそう思ったの?」と聞いたら、「最近僕のことよくさげるし。。」と言いました。
その友達とはふざけ仲・・・というかそんな仲で一年生時代を過ごしてきました。
ですが、少し、その友達にいろいろやりすぎてしまったみたいで・・・。
それで、嫌になってしまったのかもしれません。。

その会話が終わってから、僕は体育を普通にやっていたのですが、その友達がどうも僕をできるだけ避けているみたいで。。。

次の日からはまともないつもの会話もできませんでした。 その件がおきてから1週間くらいで口が利けるようになったのですが、つい最近の2週間くらい前には、その友達と同じ給食のグループだったので給食を食べていましたが、グループでみんなは私服どんな色があうか。 という話題になっていたのですが、僕は何色が似合うか と振られたときにその友達が「○○に似合う色なんてないじゃない?」といいました。 昔はこんなに冷たくなかったのにショックでした。

しかし、前の木曜日の放課後の部活動(卓球部です。 その友達も卓球です。)が終わり、モップをかけて掃除をしおわって、モップを体育館の壁に立てかけておこうかとおもったら、それが倒れてしまってその友達の頭に直撃したんです。
それで必死で謝ったら、その友達は「お前、いまわざとだろ?(笑)」と苦笑いしたような顔で言ってきました。 それからも何度か謝ったのですが、するとその友達は「いいよ・・・嫌いじゃないし。」と言いました。 
このときに僕は2ヶ月ぶりに前みたいな仲に戻れる。 と思ったのですが。。
それもそうはいかなくて・・・・。


その友達は2年生になって仲のいい友達ができたみたいで、普段その友達一緒にいることがおおいんです。

それで僕もその友達(冷たくなってたほうです)に話しかけようとしましたが、僕が話しかけて、また変なことしちゃって冷たくなっちゃったらどうしよう。。
と考えてしまい、声かけがなかなかできない状態です。

しかも、冷たくはなくなったみたいで。。。も、前みたいな仲には戻っていません。  今は、僕がその友達と話してると、機嫌が悪くならないか怖くて。。本当に安心して話ができない状態です。


今日は、部活動の大会だったのですが、大会開催場から学校に戻ったときに、機嫌を伺うために、その友達に「明日って部活あるんだっけ?」と聞いたら「あるよ。 僕たちは。」と返してくれました。 
それで、機嫌が悪くなかったみたいでほっとしたのですが、そこから欲(?)みたいなものがでて、もう少し話したいな と思って「明日って午前練習だっけ?」と聴いたのですが、それは返してくれませんでした。 聞こえてなかったのかな。 と思い、もう一回聞いたのですが、やっぱり答えてくれませんでした。
それから帰るときに、皆駐輪場にいくのですが、そこでその友達が帰ろうとしていたときに、「またね− ばいばいー」と言ったのですが、こちらを振り返っただけで返してくれませんでした。

明日は午前練習があるのですが、そのときにまた冷たくされないか不安です。。。
昔みたいな仲にはならなくてもいいので、普通に安心して二人で笑いながら話ができる仲になりたいです・・・。
毎日不安なんです。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.1 )
日時: 2010/07/12 18:22 (dy)
名前: レイチェル

初めまして、19歳女性です。

分かります、ホント不安になりますよね・・・。
私も学生時代そういう友達がいました。
その彼女には“冷たくされた”を通り越して“裏切られました”からね。

シーバスさんとそのお友達さんは本当に仲が良かったんだなと感じます。
ふざけ合えるって、心開かないと出来ませんもの。
急に冷たくなった原因は、あなた自身が考えている通りだと私も思います・・・だって他に心当たりはないんでしょう?

どうすればいいか?の答えは・・・“お友達さんの態度を気に止めずにシーバスさんの方から声をかけていくこと”です。
多分彼の方も、シーバスさんに対して不安を持ったままでいて、自分でもどう接していいか分からないんじゃないでしょうか?
これからもあなたがお友達さんと仲良くしていきたいなら、あなたが積極的になるべきです。彼の態度が変わっても、大きな心で受け止めてあげて下さい。きっと彼も、シーバスさんの気持ち分かってくれる日がきますよ!

シーバスさんとお友達さんの関係が元に戻りますようにという気持ちを込めて書きました。

   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.2 )
日時: 2010/07/12 20:38 (plala)
名前: みち

はじめまして、20歳の男性です

あなたとお友達のお話、読ませていただきました。

ここから書くのはあくまでも、僕一人の意見ですから、もっといろんな方のも参考になさってくださいね^^


きっと、お友達の方は
自分を変えよう、としてるのかもしれません

僕は中学生のころ、、、どちらかというと、お友達と同じようなことをしていました。

兄に「お前ってホント、ガキなやつらとつるんでんね」と言われ、多少なりとも大人ぶりたかった僕は「恥ずかしい」って感じて、今までの友達に冷たい態度をとり始めました。。。

それを、「やっぱりやめておけばよかった」と感じたのは、中学生が終わるころでした。



でも、ですね

人を嫌いになるのって、けっこう難しいことなんですよね
人に冷たくするのもです

それを楽しいと感じるの人間は…「不良」の才能がある人間だと思います。

その才能がない人間は、孤立しちゃいますよ。不良のなかでも

きっと、そのお友達も誰かに言われたのではないでしょうか?
ガキっぽいと
しかし、今までと同じ距離感であなたが近寄ってきてしまう

だから、意地になって距離をとろうとしているのかもしれませんね^^


僕からのアドバイスです
・今までと同じような話し方でうまくいかなくても、変わろうとしてるんだな、って理解してあげてください
・たとえ冷たくされても、悪口言ったり嫌いになったり…嫌がらせをしたりしないであげてください。ちゃんといつかわかってくれますから^^
・放ってあげないでくださいね。そこは今まで通り仲良く、対等であろうとしてください。へりくだっては、「友達」ではなくなってしまいます。


以前とは違う形になってしまうのは悲しいかもしれませんけど、、、
以前よりももっと良い友達の関係になるチャンスです!
以前の姿を追い求めるのではなく、今の姿を認めてあげてください^^

僕からのアドバイスとしては…
1、
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.3 )
日時: 2010/07/12 23:59 (mesh)
名前: シーバス

レイチェルさん、みちさん。 アドバイスありがとうございます。
こんなにも早くアドバイスがもらえるとは思ってませんでした。

とりあえず、今日からその友達に積極的に話しかけてみることにしました。

それと、その友達は捨てません。
その友達しかクラスで一緒にはしゃげる友達はいないし・・・。

毎日、機嫌を伺うので疲れますが、明日も頑張って学校行きます。 お二人ともアドバイス本当にありがとうございました。 勇気をいただけました。
よかったらまたアドバイスお願いします。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.4 )
日時: 2010/07/13 13:24 (plala)
名前: みち

よかったですね^^
あなたはとても強い人間です

機嫌伺うの、とても大変かもしれません

でも、お互いに心地のいい距離感を手に入れるまではどうしても必要かもしれません
距離感をうまく手に入れたら、その場所を基点にして縮めたり、伸ばしたりしたら、とてもうまくいくと思いますよ

がんばってください
応援してます
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.5 )
日時: 2010/07/13 15:24 (dy)
名前: レイチェル

シーバスさんがそう決断してくれて良かったです!
特に、“その友達は捨てません”という言葉にはジーンときました

みちさんもおっしゃっていますが、あなたは強い精神の持ち主だと私も思います。
この苦境を乗り越えれば、もっとあなた自身も成長するでしょう。

またくじけそうになったり、新たな悩み事が出てきたりしたら、また書き込んでください☆
ささやかながら協力させていただきます。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.6 )
日時: 2010/07/13 19:24 (mesh)
名前: シーバス

お二人のアドバイスのとおり、積極的に今日は話しかけていきました!

そうすると、少しの間だけですが、空気がほぐれる感じがします。

相変わらず、機嫌を伺いっぱなしですが。
ですが、今日は冷たいことはされなかったのでよかったです。 
またよろしければアドバイスお願いしますね!><
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.7 )
日時: 2010/07/13 21:45 (plala)
名前: みち

方法がわかれば、シーバスさんのように熱意ある方は決して間違ったりしません。
元気と、勇気、持ってくださいね^^

では、また何かありましたらお力になります
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.8 )
日時: 2010/07/14 18:05 (dy)
名前: レイチェル

おおっ!頑張りましたね!
冷たいことされなくて私も安心しました。

時間はかかるかもしれませんが、諦めなければ絶対に修復できますよ☆

もし機嫌伺いに疲れてしまったら、二人の仲が良かった頃を思い出してください。きっとまた、頑張れます。
それに、機嫌伺いは、大人になるにつれ必要不可欠なものだと思いますから、これを機に慣れておくといいかも
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.9 )
日時: 2010/07/14 18:59 (mesh)
名前: シーバス

たった今 学校から帰ってきました。
今日も冷たいことはされませんでした! よかったです。
ちょっと話しかけるのは機嫌を悪くしちゃうかも。。。と怖かったですが、少しですがこっちから話しかけたりもしてみました。


まだ、不安(なかなか夜不安で眠れないんです)はとれませんが、今日はよかったです。

みちさん レイチェルさん ありがとうございます! またよければ・・・。 
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.10 )
日時: 2010/07/15 17:50 (dy)
名前: レイチェル

そうでしたか!今日も安心しました

こんなにもお友達さんのことを思っているあなたなんですから、彼も分かってくれますよ☆

実は私も、ふざけ仲の友達が1人います。最初のスレで書いた友達とは別です。
高校2年の時に友達になって、今も連絡取り合ったり、たまに会ったりしています。
ホント、学生時代の友達が一番長続きしますよ。私の偏見かもしれませんが・・・

またいい報告がくることを祈っています。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.11 )
日時: 2010/07/15 20:41 (mesh)
名前: シーバス

7時くらいには家についてご飯を食べ終わったのですが・・・。
今まで何かする気力が起きませんでした。

今日は、部活動まではその友達とは問題なく、笑うこともできたのですが・・・。


部活動でその友達と僕は基礎練習(卓球なのでフォアのラリーを練習することになりました。)のときに、普通に少しだけ笑いあってできたのですが・・・


(心の中では 落ち着いてなくてそろそろ終わってもいいんじゃないかな。。。 とその友達との練習が早く終わらないかな。 とその友達の機嫌を悪くしちゃうかも。 という不安からその友達との練習をできるだけ避けたい気持ちが出たのだと思います。)


途中でその友達がスマッシュを打ってきて僕がそれを跳ね返すと「おー」と感激(?)したようなかんじの声を出してくれたのですが、何回かやってるとあっちも苦笑いしてスマッシュを打ってきて(スマッシュ打つのは楽しんでいたようですが)僕がやっと返せたら「くそぉっ 跳ね返してきやがったぁぁっ」と苦笑いしながらいってきて、さらに強いスマッシュを打ってきて、それを跳ね返すと「つくづくイラつく野郎だぜ」と言ってきました。
特に心あたりはありませんでしたが、その友達とはもう1年以上つきあってるので、性格は少しならわかります。
こういうときに、本音をいう性格だと思います。 その友達は。 だからさりげなく何かをしているときに本音をいっていたり。。。

それで、やっぱり前のこと(2ヶ月前までのいろいろなちょっかいの出し合い? 僕がやりすぎたようなやつです。)を根に持っていて まだ怒っている。 ということなのかな・・・? と考えてしまって・・・。


最後の最後に、部活のメニューは「アップ&ダウン」という練習メニューになりました。
こっちの学校の卓球部はこの 「アップ&ダウン」という練習がメインです。

このアップ&ダウンというのは、いろいろな人と試合をして、試合に勝ったら一つ上の卓球台にいける。 負けたら一つしたの台にさがる。 というやつです。

上にいけばいくほど強い人が待ってます。


それでその僕の友達はトップの台にいたんです。 僕もあと2台でその人に追いつくところだったんです。
それで、何故か、さっき「つくづくイラつく野郎だぜ」と言っていたことで、機嫌はどうなのか気になってしまって。。。
とりあえず、久しぶりだし、一緒にその友達と本気の試合がしたい! と思ったんです。。。

それで何故かその友達に「○○〜(その友達の名前です) 一つ下がろうよー」とテンションをあげた感じの声で言ってしまいました。
それでその友達は 任せろ!! という顔はしませんでしたが、Goodjobサインを手でやって返してくれたんです。

それで僕がその友達と戦うためには、僕が試合に勝たないと駄目でした。
その僕の友達は負ければ僕とぶつかります。

それなのに。。。
僕はその試合で負けてしまいました。

それで、必死でその友達に謝ったら、まずは「何負けてんだよ。。 僕が下がった意味ないじゃん」と控えめな声で言いました。 怒ってる感じはなかったと思います。
そのときに本当に後悔しました。

それから、部活が終わり掃除も終わったときに 土下座しにいきました。 

ですが、その友達が晴れる(表情というか。。。いろいろ)ことはありませんでした。
まぁ、当たり前ですよね。

本当、その友達にはひどいことをしました。
僕からわがままなお願いをしたあげく、僕が負けてしまって一緒に戦えなかった。 と。
本当。 反省しています。


これで、その友達は怒ってないように見えますが、きっと内心本当にイライラしてるかもしれません。。。
イライラしてなくても、今日のことを根に持っちゃって、明日からまた凄く冷たくなっちゃうかもしれません。。。

明日学校であわせる顔がないです。。。
不安で不安で仕方ないです。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.12 )
日時: 2010/07/15 22:18 (dy)
名前: レイチェル

学校と部活お疲れ様でした!
卓球か〜!懐かしいな〜・・・。(私も中学の時卓球部にいました。途中で勉強との両立が出来ず辞めてしまいましたが・・・)

卓球のラリーでのこと
私も悔しくなると悪態ついてましたよ?
まあ、ふざけ仲の子に対しては心の中でですけどね。(この子の場合は高校の体育の授業の卓球での話です。)
別にシーバスさんは悪くないと思いますが・・・気を遣って跳ね返さなかったりしても、逆にお友達さんもイラッとくると思うんですよね。“コイツ僕のこと馬鹿にしてんのか?”みたいな感じで・・・。
それに、心開いてる仲だからこそ本音をぶつけてきたのかもしれませんよ?
お互い言いたいこと言えるのが本当の友達だと私は思うのですが

アップ&ダウンでのこと(高校の授業でこれがあった!)
負けてしまったんですか・・・確かにお友達さんには悪い事をしたのかもしれませんが、一生懸命シーバスさんは戦った訳でしょう?それなら仕方がないですよ。
アップ&ダウンは今日限りってことでもないでしょうから、明日の部活でまたあったら、その時にリベンジすればいいんですよ!今度は彼と本気の試合が出来るように。

とりあえず明日学校にはちゃんと行って、お友達さんとは普通に話してみてください。
彼が根に持っていなければ、普通に接してくれるでしょうし、根に持っていたら、もう一度謝って、「次は絶対に○○(←お友達さんの名前)と試合できるようにするから!」といったことを言うんです。
まあ、アップ&ダウンだとローテーションみたいな形でしょうから、簡単ではないのかもしれませんが・・・。

とにかく明日、頑張って学校と部活行ってきてください!
報告また待っています・・・。



   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.13 )
日時: 2010/07/15 22:26 (mesh)
名前: シーバス

ありがとうございます。

せっかく友達は 嫌なところをOK だしてくれたのに僕のせいで試合できなくなった。
ってすごい罪悪感というか。。。

でも明日 様子を伺いながら接してみようかと思います。

なんか「次こそは○○と試合できるように頑張るから!」というと「もう、いいよ。」といわれそうで怖いです。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.14 )
日時: 2010/07/15 22:30 (mesh)
名前: シーバス

今日のこと根に持ってるでしょうか。。。。

許してくれたならあのときに「大丈夫だよ」と言ってくれてもいいような気がしますが・・・。

やっぱり許せるわけないんでしょうか。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.15 )
日時: 2010/07/15 22:47 (dy)
名前: レイチェル

罪悪感ですか・・・でも悪い方に考えちゃ駄目ですよ!

なるほど・・・あっさりそう言われちゃうのも悲しいですね・・・じゃあまあ、その場は謝るだけにして・・・大事なのは実践ですし

根には持ってるのかもしれませんが、明日の気持ちなんて誰にも分からないですよ?

まあ、今日のことはもう終わってしまったことですし、明日のことは明日考えましょうよ。
何か好きな音楽とか本とかに没頭して、ぐっすり休んでください。

お友達さんが今日のことを根に持っていませんよう
に☆ミ
シーバスさんとお友達さんとの本気の試合が出来ますように☆ミ
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.16 )
日時: 2010/07/15 23:02 (mesh)
名前: シーバス

そうですよね。 今考えてもわかりませんよね。
明日のことは明日にならないと!

とりあえず。 自分の趣味に今から没頭したいと思います。

寝るのは不安で遅くなってしまうかもしれませんが・・・。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.17 )
日時: 2010/07/16 19:49 (mesh)
名前: シーバス

今学校から帰ってご飯を食べ終わって、テレビを見終わったところです。

今日は、学校についたら真っ先にその友達に「ごめんね」と近づいて謝りました。

そうするとそれには 大きな反応はせず、その友達は「今日ね、○○(クラスの人)が○○(これは別クラスの人です)を助けたんだよw」と言ってきました。
とりあえず普通に話してくれたのでよかったです。

その友達は生徒会役員をやっているので、今日の放課後、会議室に集まるように。 といわれてたらしく、今日は部活が終わると同時に、部活場所へ来ました。 そこからは下校まで何も問題なかったのですが、確か、学校の中で2時間目の授業が終わったあたりだった気がします。

とりあえず アニメの話をしていたら「・・6話まで見てれば知ってるだろ?」とつめたい感じで一瞬言われました。 そのあとに 困ったかんじで「知らないよ」といったら説明してくれたのですが・・・。
あとは、たまに僕に対する二人称が前までは「○○」と名前で呼んでくれたのですが「お前」となっています。
どうも、お前 というのはその友達が怒っているとき・・というか冷たいとき・・・というかそんなかんじのときとかに使う二人称だと思ってしまっているのでちょっとショックでした。

でも、今日はまぁ 良かったです。


明日は部活が午前中あります。 
その友達と仲良くできればいいです。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.18 )
日時: 2010/07/16 22:43 (dy)
名前: レイチェル

今日も学業と部活お疲れ様でした☆
学生時代に戻りたい・・・(>_<)

大きな反応をしなかった+普通に話してくれた=彼はそんなに気にしていなかったということですね!私も安心です。

アニメの話でのこと
もしかすると、お友達さんは普通の口調で言っていたんだけど、シーバスさんにとってはそれが冷たく聞こえたということかもしれませんよ?
私も実はそういう経験ありますから。
で、友達に聞いたら、「えっ、そういう風に言ったつもりなかったんだけど・・・」って答えが返ってきました。

呼び方のこと
まあ、二人称を使うときって、大抵怒っているか冷たいときか、または呆れていることが多いですものね。
でも朝は普通に話していたのですから大丈夫ですよ!
それに「お前」って言ってくれる=親しい証拠じゃないですか☆

お友達さんの言葉でショックを受ける事もあるかもしれないですけど、ショックを受けた後はプラスに考え直す努力をしてみませんか?

でも今日は大きなトラブルがなくてよかったですね

明日も部活ですか・・・まあ、どんな展開になるのか分かりようがないので、とりあえず頑張ってと言わせてください。
報告、楽しみと不安を持ちつつ待っています!

   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.19 )
日時: 2010/07/17 00:39 (mesh)
名前: シーバス

ありがとうございます。
前までは、アニメの話などするときはこんなに冷たく(?)なかったんですけどねー・・・・。

お前=親しい  ・・ですか?

どうやらその友達は普通にいつも話してる人たちのことは 名前で呼んでるみたいですが・・・・
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.20 )
日時: 2010/07/17 18:18 (mesh)
名前: シーバス

書き込み遅れました。 ごめんなさい。
今日は少しだけ皆より送れて部活場へつきました。(遅刻ではないですが)

その友達は先に来ていました。

それで何か話そうと思ったのですが話題がなくて・・・。
反応するかなー? ということをいろいろやってみましたが、反応してくれなかったので不安になって・・・。

ですが、練習途中でボールをとってあげたら「ありがとう」といってくれたのでよかったです。
それから少し漫画の話もできました。
ちょっと冷たい感じだったようなきがしますが。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.21 )
日時: 2010/07/18 21:34 (dy)
名前: レイチェル

私もお返事遅くなりました(>_<)
昨日は部活お疲れ様でした!

そのお友達も色々考えなきゃいけないことがあるのですよ、きっと。
お礼言ってくれたり(まあこれは礼儀としては当り前かもしれませんが・・・)、漫画の話とか出来たのですから大丈夫ですよ☆
これからも堂々としていて下さい

連休も楽しんでくださいね☆
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.22 )
日時: 2010/07/19 01:11 (mesh)
名前: シーバス

はい。
ありがとうございます。
こんな遅くに書き込みするのもアレですが。。
今日(12時過ぎたので)も午前から部活があるんです。

せっかくの海の日なので休ませて欲しいものですが。。。
まぁ仕方ないですね。
今日もその友達と何もなければいいです・・・。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.23 )
日時: 2010/07/19 02:53 (plala)
名前: みち

最近、書き込みがあまりできていなくてすいませんでした


僕の印象ですけど、
だいぶお友達の方、心を開いてきてくれてると思います^^
重ねた努力の結果ですよ、シーバスさん

少しだけ、もう少しだけ
自分のお気持ち、大事にしても大丈夫ですよ
とても後悔していたり、申し訳なく思うシーバスさんの優しさ、
僕はとっても好きです^^

ですが、やはりそのお友達とシーバスさんは
友達、であるべきです

友達とは・・・やはり「対等」であることが理想ですよ

今は距離感を上手に測っているシーバスさんが道を譲っています
なかなか出来ることではありませんから、すごく尊敬します

でも、もう少しだけ自分のそのとき感じたこと、思ったこと、、、大事にしていいのですよ

お友達のこと、大事に思うあまり
自分の気持ち、忘れてきてしまってはいけませんよ♪


   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.24 )
日時: 2010/07/19 12:01 (mesh)
名前: シーバス

>>みちさん
書き込みありがとうございます。
また書き込んでくれてとってもうれしいです。

そうですね。。
何かその友達に接するときはいつもの自分・・・というか自然な感じがだせなくて・・緊張してしまうんです。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.25 )
日時: 2010/07/19 12:10 (mesh)
名前: シーバス

今部活から帰ったところですが、今日、その友達と接して分かったのですが、やっぱり前よりも、のらなくなりました。 ちょっと暗い感じ・・・なような気がします。
あと今日、何気 遠くから観察して(趣味わるいですねw ごめんなさい)わかったのですが、その友達はいつもくっついている人いがいにも話しかけている人がいました。 何人か。

それで普通に笑って話してました。
一応、僕と練習したときも笑ってはくれるんですが、どうも、、、前みたいな盛り上がるかんじはなくて・・・。(まぁ、昔みたいになんてまだまだ無理な話ですが)


今日は、帰り道 その友達と同じ方面から帰りました。(部活が終わるのいつもより早くて余裕あったので)

それで、すぐ分かれ道になってしまったのですが、そこでわかれて、後ろを振り返ってその友達

(その友達の隣にはその友達と仲のいい人が2人いました)

に手を振って「じゃぁねー」と言ったら、その友達が「○○、今信号赤だった」といいました。
僕はそこに信号があるの知らなくて普通に信号が赤のときに行ってしまったようで。。。
それで「ぁー やっちゃったぁぁ」と言って、少し遠く離れたところから「じゃぁねー!」と腕を大きく振って叫びましたが反応はありませんでした。 その友達達はこっち向いてましたが。 30mくらい離れてました。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.26 )
日時: 2010/07/19 21:01 (mesh)
名前: シーバス

明日は学校の終業式です。
午後3時に下校らしいです。 部活はありません。
せっかくの終業式なんですからその友達と何も起こらず家に帰ってきたいです。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.27 )
日時: 2010/07/19 22:18 (dy)
名前: レイチェル

部活お疲れ様でした!
この暑い中、本当によく頑張ってると思います

そうですか・・・いやいや、私もよく“比べ合い”はしてたから気持ち分かりますよ
あなたとお友達さんとの仲が変わったと改めて感じて辛いかと思いますが、“お友達さんを捨てない”という誓い、諦めずに貫き通してくださいね。
そうすることで、二人は前よりももっと強い絆が生まれると思うんですよ。
あ、でも、みちさんがおっしゃったように、自分の気持ちも大事にしてください。少しずつ、少しずつ“対等”に向き合っていけばいいと思います。

信号には気をつけましょうね!
反応がなかったのは残念でしたが、お友達さんにも他の友達がいたようですし、ちょっと気がひけたのかも・・・

明日は終業式とのことですが、いつも通りお友達さんと接してれば大丈夫ですよ☆
私も、二人に何も起こらないように祈ってます。

今更聞くのもなんですが、私のコメント役に立ってますか?
   メンテ
Re: 仲の良かった友達 ( No.28 )
日時: 2010/07/19 23:53 (g202)
名前:

縁をきればなかったことになって悩みもなくなるよ
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.29 )
日時: 2010/07/20 01:10 (mesh)
名前: シーバス

>>レイチェルさん
わかりました。 
できるだけ自然に接してみます。
役に立っているかどうか。 当然です。
心の支えです。

>下さん
はじめまして。
ですが、そう簡単には切れないんです。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.30 )
日時: 2010/07/20 01:12 (plala)
名前: みち

本当にすごくがんばっていますね^^

捨てないという気持ち、本当に尊敬できます


前みたいに。。。
という形がたしかに理想なのかもしれません

でも、シーバスさんが「前」を求めていても、お友達は「今」を求めているかもしれませんよ

たしかに、人間関係ってどうしても変わってしまうものです。
でも、形が変わろうと、立場が変わろうと、「友達」っていう土台は変わらないんですよ

「今」のお友達さんとの関係も、しっかりと認めてあげること、大事です♪
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.31 )
日時: 2010/07/20 15:20 (mesh)
名前: シーバス

>>みちさん
ありがとうございます。
あっちは本当に僕のこと友達って思ってくれているんでしょうか・・・?
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.32 )
日時: 2010/07/20 15:37 (mesh)
名前: シーバス

今、かえって来ました。
今日はその友達とは何も問題ありませんでした。
逆にどきどき しながらですが、その友達がたまたま僕の好きなアニメをTVで放送していたらしく見たらしいので少しですがその話を普通にできました。


今日は良い日だ。
と帰りまでは思えたのですが・・・。

帰りに自転車の駐輪場である人T君。(小学校のころどっちかといえば仲良かったです。 中学一年生のころ後半までいじめてきました。 いじめは僕にとっては酷かったです。ですが、3学期の後半に仲良くなりました。)
が 一緒に帰ってくれるように頼んだので、一緒に帰ることになりました。

それで途中まで帰っていると、その人が 「喉渇いた」 と言って「水筒あるか?」と聞いてきて僕が「ないよ」と言ったら「お前の家で茶もらってくわー」と冗談っぽいかんじで言いました。 そうすると後ろから小学校のころ同じだったH君(外の気は強い感じですが、友達が中は弱いっていってました。 まぁ 強口で脅してきます。)が「おい ○○(僕の名前) 水よこせよ」と言ってきました。 僕は「ない」と言ったら「家で飲ませろよ」ということになって その T君H君二人で 僕の家で水を飲ませろ。 ということでいろいろ言われて。

僕の家が近づいてきて、分かれ道(僕一人が普通は分かれます)でいつもは分かれるのについてきて・・・。
僕が「マジ、やめてくれ。 祖母厳しいから。」と言ったら H君が「どうでもいいよ てか飲ませろよ」と言ってきて、「祖母厳しいから、学校に連絡するかもしれないよ?」(僕たちの学校は下校中他人の家に寄り道は禁止されています)と脅しても「んなもん 俺らが家に帰ってから来ました。 っていえばいいことだろ」と言いました。
このときは何も返せなくて・・・。
(家に帰って考えてみたら 「一度家に帰ったなら家で水飲んでくればよかったでしょ。 って祖母に言い返されるよ?」 っていえばよかったかもしれません。。。)

そこからは家が目の前で必死に抵抗して、「マジ、やめてくれ。 今日は帰ってくれ。」 といいましたがそれでもあきらめなくて「頼むから。 帰って。」と言ってもあきらめなかったので「もういい加減にしてくれ。」といいそこからは 堪忍袋の尾が切れて「帰ってくれ って言ってるだろ? わからないか?」と真面目な顔で言いました。
そうするとT君が 退き笑い(?)(どっちかといえばびっくりしてるようなかんじ。 気持ち悪いものを目で見ているような感じじゃないです)しながら「・・お前の馬路顔(まじがお)はじめてみたわ。」と言って、H君が「・・帰ろう」といいました。

それから帰って間際にH君が「●●〜! 明日100円な!」と言いました。 なんで100円もってこないといけるのかわかりませんw 明日学校ないですしw

とりあえず今日はT君H君両方にストレスを感じましたが一方的だったのはH君でした・・・。(T君もそれなりにですが)
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.33 )
日時: 2010/07/20 20:29 (mesh)
名前: シーバス

後悔しています。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.34 )
日時: 2010/07/20 22:47 (dy)
名前: レイチェル

学校お疲れ様でした!
心の支えと言ってくれて本当に嬉しいです そういう風に言ってもらったことなかったから・・・。

お友達さんとは順調なようでよかったですね☆
今日は別のお友達さんとトラブルがあったんですね
でも、下校中の寄り道は禁止されているのでしたら、シーバスさんの取った行動は間違っていませんよ。
だから後悔する必要ないですよ。
むしろちゃんと学校の規則守っていて私は偉いと思います☆
おばあさまが厳しいからなのかな?
私の中学なんてやりたい放題でしたから・・・(>_<)

「100円な!」というのは、状況からすると飲み物代なのかなあ?と感じます。でも明日学校休みなら、冗談で言ったんでしょうね。これも気にする必要なしです

今日は違う事にストレスを感じた日でしたね。
ゆっくり休んでください。
また報告待っています!
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.35 )
日時: 2010/07/20 23:25 (mesh)
名前: シーバス

はい。
そこまで厳しくはないです。 祖母。
明日は午後から部活ですー><
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.36 )
日時: 2010/07/21 08:59 (mesh)
名前: シーバス

昨日のことがあってから、何か今日の部活行く途中であってしまったらどうかかわっていいのかわかんなくて・・・。

もし会わなかったとしても、夏休み明けの学校で・・・。

いつもは普通に接していられたのですが・・・。(T君に)
どう接すればいいのかわかりません・・・。
H君とはかかわりたくないのでいいのですが。。
でもH君に「お前、前キレたよな?」とみんなに広まらせられて馬鹿にされそうな気がします・・。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.37 )
日時: 2010/07/21 20:46 (mesh)
名前: シーバス

今日は、なんとなくよくなかったです。
登校中に昨日の二人にはあわなくてよかったのですが、部活でその友達にどうも避けられてる気がして・・・。

その友達はある友達ともう本当に仲がよくなっていて常に二人で一緒にいます。


それで帰りに ちがう友達と話をしていて YOUTUBEにゲームの実況動画を投稿する。
ということになって、タイトルどうするか。
となったのですが・・・。

それは学校のリア友に見てもらうヤツなので・・・。
タイトルはわかりにくいやつがいいわけです。

それで、その友達に何か反応してもらおうと思い、その友達に「あの。。今日動画作るんだけどタイトル△△(その友達のあだ名の一部を使ったタイトル)にしていいかな?」と聞いたら 少し遅れて反応して「それはみんなには見られないんでしょ?」と返ってきて「うん」と答えたら「いいよ」と言ってくれました・・。 がどうも 乗らないかんじで・・・。
その友達 本当僕に対するノリが悪くなって・・・。

帰りに、その友達とは帰り いい感じになって帰りたいと思い駄目元で「一人で部屋に閉じこもってるの おかしい人みたいー」と苦笑いしてその友達にいってみたら小声で「・・・お前。馬鹿じゃん。。。」と言った様ないわなかったような感じでいわれました。。。

結局動画は今日投稿したのですが内容がぐだぐだでした。。。
その友達からは明日ひかれるかもしれません。。。

明日は午前練習です。
せっかく仲もどってきたとおもったのですが・・・。
今日の部活でそれはかんちがいだってわかりました。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.38 )
日時: 2010/07/22 12:22 (mesh)
名前: シーバス

今日は、あまりその友達とはあまりよくない日でした。
いつもはその友達がいつも一緒にいる人は今日は休みでした。
その友達(冷たい友達)は明日と明後日休むらしいです。


今日は、体育館についたらすぐにその友達に「動画みてくれた?」と質問したら「1だけ見た」と言ってくれたのですが、そこからなんか・・・。

休憩時間いろいろ話しかけてみたりしましたが、聞こえて聞こえぬフリをしているみたいに 違う人に話しかけていろいろ喋っていました。
めげずに何度も話しかけてみましたが、駄目でした。

最後、下校するときにその友達がある人に 計算のインド式計算というものを教えているときに、僕もそれに入って聴いていて、「どこでそれ覚えたの?」と聞いた見たのですが、答えてくれませんでした。。

やっぱり冷たいです。 あっちから僕を避けてるような感じです。。。

   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.39 )
日時: 2010/07/22 14:11 (mesh)
名前: シーバス

そういえば、その動画で、ある一部分でその友達の好きなアニメの音楽を入れてあげたんですよ。 それを 僕の動画のパート○●に入ってるよ。 と間違えた情報を今日教えてしまいました。。。

●●に入ってるのに。 まぁそれくらい大丈夫ですよね・・・。 冷たく。。 ○●にはなかったのか・・・。 といわれそうですが。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.40 )
日時: 2010/07/22 21:48 (dy)
名前: レイチェル

書き込み遅くなってすみません(汗)
1つ1つお返事していきますね。

No.36
そんなに気にすることないと思いますよ。
H君ともT君とも、今までどおり接していればいいと思います。
あまり関わりたくない人とは、必要最低限なことだけ話せばいいです。

No.37、38
そうでしたか・・・結構ショックですね(>_<)
私もちょっとがっかりです。
お友達さんが今どういう思いを抱いているのかは、本人以外には分からないので、しんどくなってきたらやんわりとでもいいから、聞いてみるのもいいのかも・・・。“最近冷たいって感じてるんだけど、僕の気のせい?”といった感じで。
勿論気長に待てるのならば、今までどおりの攻略法でもOKですが

No.39
大丈夫ですよ。勿論“ごめん!実は●●に入ってるんだ。”って訂正するつもりですよね?
例え冷たい答え返されても、お友達さんとの仲を戻したいなら、めげない!めげない!

明日と明後日はお友達さん休むのなら、リベンジはしあさってですかね?

私は明日から働くので、お返事する時間また遅れるかもしれません・・・(>_<)
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.41 )
日時: 2010/07/22 22:06 (mesh)
名前: シーバス

忙しい中お返事ありがとうございます。

その友達に直接聞くのは何か難しいかもしれません。。。


あと動画の件は「●●に入ってた。 ごめんね」と訂正します。
明々後日ですね。 その友達が部活に来るのは。
でもその友達が来ない明日を考えると何故か安心します。。。 よくわかりません。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.42 )
日時: 2010/07/23 08:35 (mesh)
名前: シーバス

その友達は、普通に、僕以外の人と話すときは自然に明るい・・・というか 楽しそうな顔して笑っていろいろ話してたりするんですが・・・。

僕になると本当に冷たくなります。。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.43 )
日時: 2010/07/23 10:59 (mesh)
名前: シーバス

考えてみたところ、「最近、僕に対しての態度が冷たくなったように僕が感じるのは僕の気のせい?」と聞いてみてもその友達に 冷たく知らないような顔で「きのせいじゃん」といわれるような気がします。。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.44 )
日時: 2010/07/23 16:55 (mesh)
名前: シーバス

今部活から帰ってきました。
今日はその友達が予定通りきてませんでした。

そのせいか心配事もなく普通に部活動を終えることをできました。
明日も休みです。 (その友達は


・・・正直。。僕はその友達がほかの人と楽しそうに話してると嫉妬するというか。。。 なんで僕にはああやって話してくれないんだろう。。。 と焼餅を焼く。。。 というか。。。 そんな感じがあります。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.45 )
日時: 2010/07/23 22:14 (dy)
名前: レイチェル

お互いお疲れ様ですね☆

No.41
シーバスさんのこと考えたら、忙しくてもお返事書きたくなります。きっと他人事だとは思えないからでしょうね

いいんですよ、難しかったら。
これ以上関係を悪化させてしまったら本末転倒ですし・・・自分から提案しておいてなんですが(>_<)
安心してしまう理由は、“気をもんだりする必要がないから”でしょうね・・・でもそれは無意識に人間が思ってしまう気持ちなので、自分を悪く思わないで下さいね。

No.42
そうなのですか?確かに結構キツイですね(>_<)
でも・・・ここで諦めたらいけないんだと思います。根性の見せ所ですよ!

No.43
何となくですが、全然気のせいではないんでしょう・・・。
冷たい表情だったってことは、事実は違うってことを言っているのと同じですし・・・。
一体お友達さんが何を考えているのか、私も知りたいです。

No.44
部活お疲れ様です!

まあ、嫉妬する気持ちは分かります。
ちょっと質問なのですが、シーバスさんにはお友達さん以外にも仲のいい友達はいるんですよね?
そうだとしたら、ひょっとしたら・・・何か微妙なすれ違いが起こってるのかも。
お友達さんが他の人と楽しそうにしてるのをあなたがよく思ってないように、あなたが他の人と楽しそうにしてるのをお友達さんもよく思ってない、とか・・・。
まあ、あくまで私の素人な推測ですが

お友達さんとのこと、文面で見る限りでも本当に今大変なんだなって感じます。
“僕はどこまで頑張ればいいんだよ・・・。”って思うこともあると思います。
でも、縁があってお友達さんと、一度はふざけ合えるほどまで親しくなった仲なんですから、その友情を大切にしてほしいです。
その友情がいっそう育まれるか、壊れるかは、シーバスさん次第ですよ☆

   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.46 )
日時: 2010/07/23 23:29 (mesh)
名前: シーバス

忙しい中返信本当にありがとうございます。

すれ違い・・・ですか?
あっちはあっちで僕のこと気にしなく友達と普通に話してるように見えます。
あまり縁のない人と話すときよりも僕と話すときの方が冷たいような気がします。


もう、その友達は凄い気のあう友達(いつも一緒にいる人なんですが。 優しい人です)と一緒にいるから、もう僕のことなんてどうでもいい。
みたいな感じになってないでしょうか。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.47 )
日時: 2010/07/24 10:43 (mesh)
名前: シーバス

今、起きたとことですがなんか明日はその友達が部活に来る・・・。
と考えてしまって気分が憂鬱です。


積極的にはなしかけようとしているのにあっちは冷たい表情で無視して。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.48 )
日時: 2010/07/24 16:50 (mesh)
名前: シーバス

今戻りました。
今日もその友達は休みでなにもなかったのですが、何か普通に笑えそうなところで笑えなくなってしまいました。
完全に笑えないってわけじゃないですが・・・。

その友達のことで。。。



明日は部活動休みでした。 明後日は部活はあるのですが、僕は職場体験というのが入っていて・・・。
明々後日からその友達と顔を合わせることになります。。 憂鬱です。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.49 )
日時: 2010/07/26 16:14 (mesh)
名前: シーバス

職場体験を終えてきました。
明日はいよいよ片岡と顔を合わせます。

凄い不安です。
何か片岡のことを考えると何故か少し腹が立ちます。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.50 )
日時: 2010/07/28 12:37 (mesh)
名前: シーバス

昨日はその友達とは何もなかったのですが・・・。

今日は部活解散の挨拶を終えてからその友達から一言話しかけてきたんです。
それを嫌な顔せずに聞いてあげました。

しかし、帰りの準備を済ませてるときにその友達に「今日暇?」と声をかけました。
昨日動画をアップロードしたのでそれを見て欲しくてです。

そうしたら「暇じゃない」と返ってきました。
僕は「んー。 じゃぁ 暇なときでいいから●●で検索してみて」と言ったら聞こえてないフリをして友達を待っていて友達と一緒に帰ってしまいました。


聞こえてないフリをされたことがあります・・・。
急に心あたりがないのに態度が変わったり。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.51 )
日時: 2010/07/29 16:38 (mesh)
名前: シーバス

今日ははじめのほうは全然その友達と喋れなくて・・・。 

凄い不安でした。


ですが、最後のほうに 少しだけ前の無視の恐怖心があったけど勇気をだしてその友達の好きなアニメのことでを話しかけてみました。

すると少しだけ反応してくれてそこから僕が乗って、さらに話しかけましたが、それは反応してくれず違う人と喋ってしまいました。

でも最後に 「ばいばい」って言ってくれたので良かったです。

急に無視されたり、冷たくなかったり・・・。(冷たくないっていっても思い切り冷たくないということでちょっとの冷たさは入ってます)

よくわかりません。。。
でも気分屋ではないと思います。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.52 )
日時: 2010/08/01 14:53 (mesh)
名前: シーバス

今日の部活動ではその友達から先に休憩時間のときに漫画の話で話しかけてきました。
僕も嫌がらずにノリ気味で話しました。


部活終了後、僕とその友達と、●●君と○○君 計4人でストップウォッチなどを職員室に返しにいったんですが、その帰りにその友達と○○君が盛り上がって話をしていたので僕もその話に入ろうと 話に入ろうとしましたが、二人とも反応しませんでした。
今回の反応なしは無視というより、僕の言ったこと(アニメの話だったので)がわからなかった気がします。。。
帰りにはその友達がわかる話をしてみました。
ノリ気味ではありませんでしたが、答えてくれました。

あと、今日その友達といつも一緒な人は旅行で部活休みでした。 多分明日来ると思います。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.53 )
日時: 2010/08/14 22:45 (mesh)
名前: シーバス

最近書き込めなくてすみません。。

その友達といろいろあって。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.54 )
日時: 2010/08/16 21:47 (eonet)
名前: ぶーこ

シーバス君の気持ちを考えると本当につらくて苦しいでしょうね。友達に気をつかってはれものに触るような・・・その友達とまた元にもどりたい気持ちはわかるのですが、今は、少し距離をとって、あらたに新しい友達をつくってはどうですか?いろいろ触れ合って他の友達とたのしい生活をおくってください。一人の子に執着していると 孤立しますよ。これからは、友達に謙虚な姿勢で思いやりをもって接してください。きっとたくさん友達ができるでしょう。そのうち シーバスクンがたくさん友達を作って楽しそうに学校生活をおくっていたら、また友達とも自然に元にもどるでしょう。

   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.55 )
日時: 2010/08/29 13:12 (dy)
名前: レイチェル

書き込み大幅に遅れてしまってすみません・・・!!
インターネットがつながらないという非常事態に陥ってしまって、お返事が出来ない状態だったのです(携帯からもアクセス出来ないのです)・・・。
もうこの掲示板を見てくれてはいないかもしれませんが、書き込みさせていただきます。

No46
どうでもいいと思われてるんじゃないか?と考えてしまうのも分かりますが・・・そんなに悲観的にならないでください。
きっとまだあなたとお友達さんとの温度差があるんでしょうね・・・。

No47
何も進展してないんじゃ憂鬱にもなりますよね・・・。

No48
笑顔が少なくなってきているということですか?
こんな事いうのも何なのですが、お友達さんがいない時は、お友達さんのことはしばらく頭から離しておいて、他のことに目を向けるようにしてみませんか?
それは大変なことだと分かっていますが、そうすればシーバスさんも少しは心休まるかと・・・。

No49
職場体験お疲れ様でした!
片岡というのは、お友達さんのことでしょうか?
不安になる気持ちも腹が立つ気持ちも分かります。
シーバスさんは頑張っているのですから、後はお友達さんの気持ちと、シーバスさんの根性次第だと私は考えています。

No50
なかなか状況が矛盾してるようですね・・・。
話しかけてくれたかと思うと、スルーされたり・・・お友達さんは気分屋なんでしょうかね?

No51
無視される事はあるけれど、でも反応してくれたり冷たくなかったりする事もあるという事は、まだ改善の余地はあると考えていいと思います。
まあ確かに気分屋ではないのかもしれません・・・お友達さんがそういう態度を取るのはあなたに対してだけなのでしたら。

No52
そうでしたか、今日は割といい日だったんですね。
お友達さんと一緒の人がいなかったからというのもあるのかもしれませんが・・・でもシーバスさんのこと本当に嫌だったら、その彼がいなくても話し掛けてはこないと思います。

No53
一体何があったのですか!?
長い話なのかもしれませんが、話してみてください。そのための掲示板じゃないですか・・・。

今までのことを振り返った上での意見
シーバスさんは、お友達さんとの仲を改善させるために本当によく努力していると思います。文面からも友達を大切にする人なんだなと分かります。ちょっと今までのアドバイスとは異なりますが・・・ぷーこさんのおっしゃっている通り、お友達さんとは少し距離を置いた方がいいのかもしれません。
縁を切る必要はないです、ただちょっとだけ今までとは控えめに接してみる、そうした方がいいような気がしてきたのです。
追えば追うほど逃げていく人も中にはいるからです。
もしかするとお友達さんはそういうタイプの人なのかもしれない。だから、今日は積極的にいってみようとか、明日はちょっとやめておいて、違う子と話していようとか、積極的と消極的を使い分けてみる事も必要なんだと、私は思いました。
つまり押して駄目なら引いてみる的な考え方・・・ですかね

何か毎度毎度長ったらしくなり、しかもまともなアドバイスも出来なくてすみません・・・。
どういう行動に出ようとも、シーバスさんの今後の活動が上手くいくことを祈っています。
   メンテ
中の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.56 )
日時: 2010/08/30 03:25 (jp-t)
名前: ゆっきー


自分も何回か、同じこと経験しました。

急に冷たくされたり、無視されたり。


だからわたしもその子に話しかけませんでした。


そしたらその友達から話しかけて来ましたよ。

まあその友達はもともと性格が悪かったし。


シーバスさんも、押してダメなら引いてみては?


それが心配なら、直接その友達にきちんと自分の気持ち伝えてみては?


   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.57 )
日時: 2010/08/31 23:52 (mesh)
名前: シーバス

>>レイチェルさん
返信待ってました!
ネットにつながらなかったんですか。。
非常事態ですね。

そんな中での返信本当に感謝です。

押して駄目なら引いてみる。
つまり、こっちからは話しかけない。
あまり考えない。

ですね。
わかりました。


最近は僕も書き込みできていなかったのですが、最近はその友達が僕が本当にたまに見ているアニメの話で質問をしてくるようになりました。

そのアニメの話の質問はこの先どうなるか。
という質問なんですが正直僕はあまりそのアニメみないのですが弟が詳しいので。
弟から話聞いてそれを話しています。

最近はちょっと安定してきたかなー
と思ったりしますが、やっぱり油断できません。


夏休みも今日で終わりです。
もう寝ようと思うのですが、その友達に冷たくされる前はいじめを受けていて・・・。
その影響か次の日が不安でなかなか眠れないんです。
だからPCなどやって眠くなったら寝るようにしてますが寝るのは2時くらいに・・・。

あと、今日コンビニに行こうとしたのですが、一人では行けませんでした。
コンビニの目の前まで来たのに同じ中学校の自転車が2台あって引き返してきちゃいました。

明日は始業式なので多分下校が早いので友達誘ってコンビニ行きたいと思います。

過去の恐怖心のせいでコンビニいけないなんて悔しいので。


返信ありがとうございました!
またよかったらよろしくおねがいします!
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.58 )
日時: 2010/08/31 23:53 (mesh)
名前: シーバス

>>ゆっきーさん
アドバイスありがとうございます。

話しかけなければ相手から話しかけてくるかもですか。

なるほど。
でも、僕にはどのくらいの間 話しかけずにいられるかわからないです。。(日本語ちょっと変ですねw
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.59 )
日時: 2010/09/01 15:33 (mesh)
名前: シーバス

始業式行ってきました。

今日は朝から普段はあんまり盛り上がらない友達と凄いハイテンションで学校に入りました。

そのせいかその友達のことは心配ではなかったです。

朝の会が終わるとその友達からこっちに自然な感じで話しかけてきました。


それから帰りの会までいろいろ話せて普通の友達ってくらいよかったです。


それで下校になって駐輪場を目指している途中、仲のいい先輩を見つけました。

それで僕とその友達は二人きりで帰り一緒に歩いてたのですが僕のほうから先輩に話しかけました。

ブログのこといろいろしゃべってたんです。
そのときにその友達は待っていてくれたんですがすぐに話を斬ることができなかったしその友達は何の話か分からず退屈していたと思います。


家に帰ってから反省しているのですが・・・。


更に帰るときその冷たくなった友達ではない、いつも一緒にいる友達が自転車を走らせる寸前、僕がその友達の目の前にでてしまったのでその友達が「危ないよ!」と。

その友達は小さなことでも気にするような感じなので・・。

それで怒っちゃったかな
と思い、名前を呼びましたが、そのころには自転車で離れて言ってました。
距離が4mくらいのときに大声で叫びましたが声があまり出ず、振り向いてくれませんでした。

無視ではなく、聞こえて無かっただけだよね・・
とできるだけプラス思考で考えてます。 今は。


こんな感じでささいなことでも気になるようになっちゃって・・・。


今回、いつも以上に伝えられたいことが文章にまとめられなくてごめんなさい。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.60 )
日時: 2010/09/01 15:40 (mesh)
名前: シーバス

すみません。

更に帰るときその冷たくなった友達ではない、いつも一緒にいる友達が自転車を走らせる寸前、僕がその友達の目の前にでてしまったのでその友達が「危ないよ!」と。

↑の「その友達」は冷たくなった友達のことを指しているのではなく、いつも一緒にいる友達のことをさしています。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.61 )
日時: 2010/09/02 20:24 (mesh)
名前: シーバス

今日から本格的に学校がありました。
部活も。


最後の授業の音楽までは例の友達と仲は順調でした。


音楽の授業で大分仲も戻ってきたし・・。と思い昔のキャラを出そうとおもって一部ちょっと変な歌い方をしたんです。

するとその友達が笑ってから「お前ふざけんなよ」と困った顔で言ってきました。

その友達はクラスで一番成績がよくて成績を気にしているみたいなので音楽の時間に笑っているところを先生にみられて成績を落とされるのが嫌だったみたいで・・・。


それで部活のとき機嫌をとるようにこっちから話しかけたんですが、冷たくはされませんでしたがなんかいまいち・・・。
という感じで帰りの時間になってしまいました。


それで帰り道の途中で
>>32 の日に本気で僕が怒ってしまった人と目が合ったんです。。
凄い気まずくて・・・。

後から何かされないかな。。とちょっと不安だったりもします。


あと、今日、いつも一緒に登校している友達との集合場所にいったら小学校のころの、いじめっこが一緒にいたんです。

明日もついてくるみたいなんで・・・。
そのいつも一緒に登校している人には明日ちょっと早く行きたいなー といったんですが、友達は多分了承してくれたみたいですが、いじめっこは気が強くて僕ら二人(いつも一緒に登校している人)じゃ何も逆らえません。

明日も一緒に登校しないといけないのかな と不安です。



そのいじめっこが一緒になると、いつも一緒に登校している人をとられて僕一人で先に行け。
や、そのいじめっこが近くの畑に突き落とそうといろいろいろしてきます。


   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.62 )
日時: 2010/09/03 18:53 (mesh)
名前: シーバス

今日は不安を持ち、いつも一緒に登校する人との集合場所に向かいました。


集合場所には昨日のいじめっこはまだ来てませんでした。

こないうちに違うルートから学校に向かおうと一緒に登校している人に言いました。(1年生のころは遊びで違うルートからいってました)

でも、今回はその人は「いや、いつものところから行こう」といいました。

仕方なく、いじめっこがこないか恐れながら学校に向かったのですが、途中その人が「のんびに行こうぜ」とペースをゆるめるようにいってきました。

もしかしたらそのいじめっこと一緒に登校するためにペースを落とせっていってるのかな?・・・とマイナスで考えるのをやめできるだけ+で考えてます。

後は冷たくなった友達となんですが、4時間目の運動会の練習まで(2〜5時間目までずっと運動会の練習でした)は普通に喋れてたのに、5時間目の運動会の練習で一回組み体操の練習を途中まで通して練習しました。

それでもう一回練習をすると先生が言い、出発の並び純で整列するように指示されたので、冷たくなった友達の2つ後ろに並んだらその友達がしばらくして「あれ・・? お前 いつのまにここにいるの?」と僕に言いました。

いつのまにいたの?
ではなく
いつのまにいるの?

なのはちょっと気になりましたが気にしないようにしています。

それから冷たくて話しかけてもうまく喋れなくて。。。


部活のときに喋れたんでいいんですが・・・。


でも今回は最近 アニメの話で普通に友達みたいに喋れてたのに・・・。

とショックです。




   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.63 )
日時: 2010/09/03 22:55 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ずいぶん長いこと、悩んでいるようですね。
大切なのは、あなたがもっと強く、明るくなる事ではないですか?
あなたが変わらないから、状況は変わらない。

逆に、クラスが変わったり、進学したりして友達づきあいが変わるのは、非常に多いことなのですよ。
変わらないものは無く、友達関係は特に変わっていきやすいものなのです。

嘆くより、自分の何かを変えてみてはどうですか?
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.64 )
日時: 2010/09/04 08:35 (mesh)
名前: シーバス

>>Dさん
アドバイスありがとうございます。

自分を変えるですか?


そういえば確かに最近明るくなくなってきた気がします。

つい昨日友達に「微笑?」といわれたことがあって思い切り笑うことができなくなってきちゃったみたいで・・・。


まだ友達がいるのでいいですが・・・。



小学生のころは明るいってよく先生に言われてたんですが・・・今は・・・。

できるものならまた明るくなりたいです。。。


でもどうすればいいか・・・。

   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.65 )
日時: 2010/09/04 19:43 (mesh)
名前: シーバス

今日部活行って来たのですが。。


帰りまでは冷たくなった友達と普通に喋れたのですが、最後に先生が明日部活の練習会がどーちゃら。

と言い終わって、解散になってからその友達に「明日歯医者だから部活これない」といったら「はぁー ずるいしぃぃぃ」とちょっと笑いながらいってきました。((このときは冷たい感じではなかったです


それで、先生にそのことを話したら「時間があれば来れば?」

といわれたのでその友達に「明日来るかもー」と言ったら「どっちなんだよー」と困った顔で言いました。

それで「先生が時間あれば来いっていってたから いけるかわかんない」といったら「じゃぁ こなければいいんじゃん?」と言われました。


こう、急に冷たくなるのがよくわからないんですよね・・・。


今 父に歯医者帰りにいろいろよっていくところあるっていわれたので、部活の顧問の先生の家に電話したら祖母がでて、明日休み だということを伝えておいてもらうことにしました。


急に冷たくなるのでよくわからないんですよね・・・。


今回は明日来ないっていうのが自慢っぽく聞こえちゃったのかもしれませんが前は特に何も心当たりないのに冷たくなったり、結構前はアニメの話で普通に話せててその直後の給食の時間に急に冷たくなったり。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.66 )
日時: 2010/09/09 17:18 (mesh)
名前: シーバス

今日も学校で運動会の練習をしていました。


最近はその冷たくなった友達と他のいつも僕と話していた友達がよく話していて話に参加できません。


それで、明後日 運動会本番があるんです。

そのときに母が来てくれるらしいんです。
(母とは今一緒に住んでいません。 事情はしりませんが)


それだから、いろいろ軽いいじめもあって、母に見られたくないな。。 と。。
不安で。



   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.67 )
日時: 2010/09/11 19:07 (mesh)
名前: シーバス

運動会終わりました。


今日はその友達といろいろ話してて、僕がその友達にとってオタクイメージらしい(実際そうかもです)んですが、そのときにその友達から「僕のほうから距離を置く」てきな事を言われました。



それからは普通に最後 ばいばい も言えたのでいいですが、距離を置く。 

これはあっちから離れたいみたいなことを言ってるのかなとちょっと気になったりもします。


よく伝わらない文章ですみません。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.68 )
日時: 2010/09/11 19:21 (dion)
名前: k

中学二年ですね。俺もその時いじめ的なことに合ったことがあります。私は身体的なことでしたが。

これはあっちから離れたいみたいなことを言ってるのかなとちょっと気になったりもします。

なんて書いてますがプライド的に許されないのですか?
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.69 )
日時: 2010/09/12 15:42 (mesh)
名前: シーバス

>>kさん
ごめんなさい。
・・・プライドとは?
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.70 )
日時: 2010/09/13 18:23 (mesh)
名前: シーバス

昨日は今日の学校が不安でなかなか眠れませんでしたが、学校に行かないわけにはいかないので行ってきました。


まだ、酷いいじめとか受けてるわけじゃないのでまだまだ全然ましですよね。




今日はその冷たい友達と帰りまではときどき普通の友達みたいに話せたのですが、帰りに、駐輪場でその冷たくなった友達の近くに僕のもう一人の友達がいました。

僕はその二人に「ばいばい」と声をかけました。

どちらからも返事が返ってこなかったのでもう一回「ばいばい」聞こえるように言ってみましたが、聞こえなかったのかよくわかりませんが、冷たくなった友達が近くにいた友達に「帰ろう」と言って帰ってしまいました。

その冷たくなった友達には聞こえてたかもしれませんが、もう一人の友達には「ばいばい」が聞こえてなかったかもしれません。


特にその冷たくなった友達には悪いこととかいった覚えとか無いんですが。。。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.71 )
日時: 2010/09/14 19:37 (mesh)
名前: シーバス

今もその友達とは普通の友達仲になれたわけではありません。


急に冷たい言葉かけられたり、普通に喋れたり。
よく分かりません。

本当に心あたりすることはしてないんですが。(冷たい言葉かけられる前など。)
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.72 )
日時: 2010/09/29 22:14 (ocn)
名前:

僕も同じです。(中1です)

僕は、話はできるのですが、すぐにどこかへ言ってしまう3人のグループについてです。

その三人の仲に僕も入っていましたが、
ココ最近夏休みあたりからなにもはなしかけられなくなりました。

いままでは声をかけられ、みんな飛んで僕の所に来ていました。・・・でも、今は違います。
・・・その3人たのしくワイワイです。

テニス部で出会って半年、とても良かったです。
僕は1番だったのですが、今は3番、3人中2人が僕よりも上、1番のペアです。

みなさん、自然にそのグループの輪に入れる方法はないでしょうか?

シーバスs、お互い協力お願いします



   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.73 )
日時: 2010/10/03 12:28 (dy)
名前: レイチェル

シーバスさんへ
お久しぶりになってしまってすみません!
このところ仕事が残業続きで、昨日も夜中に帰ってきました・・・(>_<)
後、自分の中で色々と心の変化があったりして、いっぱいいっぱいだったんです・・・すみません。

私の返信した後のコメント読ませていただきました。
お友達さんとは今まで通りという感じですかね?
冷たくなったり、普通に友達みたく接してくれたり。
でも大切なのは、前向きに考えることですよ。
“状況が変わらない”を逆転すれば、“悪化した訳ではないから、まだ望みはある”という感じに(←分かりづらくてすみません・・・)
まあただ、お友達さんの「距離を置く」という言葉が私も気になりましたが・・・。
とりあえず、普通に話してくれる時がある限りは、そこは“保留”にしておいてもいいのでは?

Dさんも言われている通り、少しずつでいいから、自分を変えてみることも、一つの方法だと思います。
実は今、私には気になる人がいて、その人に認めてもらうために、自分を変えようと頑張っています。
思うようにはなかなかいきませんがね・・・(・・;)

それと、友達というものを大切に思う心・・・それだけは投げ出したりしないで下さいね。
お友達さんのこと、最後まで信じてあげてください。

相変わらずまとまらない答えでごめんなさい!

rさんへ
友情って、本当に分からないものだな・・・あなたのコメントを見て、そう感じました。
夏休みの前までは自然に溶け込めていたんですよね?
ということは、今はrさんが入ると浮いてしまう感じなのでしょうか?
それでも、そのグループに加わりたいと思うのだったら、私だったら今まで通り普通に接していくと思います。
それか、「ひょっとして自分って、嫌われてる?」と、覚悟を決めながらも冗談っぽく聞いてみるのもいいのかも(>_<)


シーバスさんもrさんも、友情が元通りになることを祈っています・・・☆
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.74 )
日時: 2010/10/17 15:11 (mesh)
名前: シーバス

>>rさん
はじめまして。
みんな級にrさんを置いていってしまったんですね。

同じ感じ同士なのにきちんとしたアドバイスができなくてごめんなさい。



>>レイチェルさん
お久しぶりです。
こっちこそ返信が遅くなってしまってすみません。
レイチェルさんも心の変化があったんですね。
気分が重くなってしまったときはパソコンやる気力もおきませんよね。
仕方ないですよ。


最近はその友達といい感じだったんです!

でも・・・。


今日の日記です。 
友達=例の冷たくなった友達です。





今日、部活で中盤あたりで練習しているときに友達は僕の隣の台で練習していました。
すると急に友達が笑い始めてその友達の練習相手が僕に「友達どうしたの?(笑)」 と聞いてきたので僕は「わかんない(笑)」と返しました。 友達は笑いが止まってもまた少し笑い始めておまけに顔も赤色になってた感じでした。
また、その練習相手の人が「どうしたんだ(笑)○○(友達の名前)。」と再び僕に聞いてきました。

僕は少し考えて「んー。○○○(友達の好きなアニメキャラクター)のこと考えたんじゃない?(笑)」

といいました。 するとその人が詳しく教えてくれといったので「妄想はじめちゃったんだよ(笑)」と返しました。 それから周りの三人(練習相手も含めて)が軽くからかいはじめました。 僕は近くにいて見ていたというかそんな感じでいました。


それで僕も途中から「○○○(友達)、顔色。」と友達にいったら三人が赤くなってきてるー。 といいました。

三人は友達に何妄想してたの?と質問しました。

友達は「今日ウルトラマンの何かやりたいなーって思ってた。」となんとかごまかしている感じでした。


んで三人が「本当は?」と聞いて友達がなんとかごまかすの攻防戦を繰り返しているとき、三人の中の一人がまた顔赤いといいました。 僕はちょっとやりすぎたかなと思って「でも、白くなってるよ」といいました。 すると友達も「そうだよ、白だよ!○○(僕の名前)だって白いっていってるじゃん」といいました。
そんなかんじで三人と友達は口で戦ってました。(喧嘩じゃないです。




それで帰りのときに友達と喋ろうとして手をのばしたら手をすばやく払い落とされて、頬をはたかれました。


それで「お前が○○○(友達の好きなアニメキャラの名前)のこと妄想してるとか言うから!」「なんなんだよ何の恨みがあるんだよ」と言ってきました。 僕は「恨みはないよ。ごめん」と謝りました。 が機嫌は悪くて、外に出たときに友達が「○○(僕の名前)の自転車倒してやる」と自転車を倒そうとしていたので急いで「ごめんなさい」を何度もいいながら自転車に向かっていきました。


それほど僕はからかったつもりはないのですが、僕が○○○(友達の好きなアニメキャラの名前)を妄想してるんじゃない と三人の中の一人にいってしまったせいでその三人から休憩時間に僕が見てないときもからかわれて、それは僕のせいだから怒ったんですよね。 せっかく良い感じだったのに情けないというか。。。 今度学校でどうやって接すればいいのかわかりません。 きっと火曜日は冷たくなってます。


そういえば今日は友達の誕生日だったみたいです。 そのことを友達がいるまえで同じ部活の人から教えてもらった(自転車を倒そうとしていたのを止めた直後です。)のですが、からかいの件があって 誕生日おめでとう が言えませんでした。

誕生日の件は置いておいて火曜日の学校が不安です。
月曜日は学校休みです。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.75 )
日時: 2010/11/19 17:58 (mesh)
名前: シーバス

久しぶりの書き込みです。

最近は普通に常に目でその友達の機嫌を伺わなくなったのです(話すときなどには気使いました)

でも今日の朝からお昼くらいまでなんか冷たかった気がします。

またいきなり冷たくなったのでよくわからなかったのですが、帰るころには普通になってました。


今は大丈夫ですが、また冷たくならないかなと心配でしょうがないです。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.76 )
日時: 2010/11/20 10:58 (mesh)
名前: suki

うちもいじめ?みたいなのうけて
一時期友達1人もいなくて
困ったこともあったけど
今は楽しく学校行ってるよ♪
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.77 )
日時: 2010/11/20 12:11 (mesh)
名前: シーバス

>>sukiさん
はじめまして。
そうなんですか?

楽しく学校行けるようになった理由をよかったら教えていただけませんか?
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.78 )
日時: 2010/11/20 19:56 (panda-world)
名前: Miu

>>シーバスさん
初めまして。私も中学の時にたくさんの友人に裏切られました。今まで心を開いて楽しみあっていた人間が急に冷たくなったりするのって本当に辛いですよね。

冷たくなった友達以外に仲のいい人はいますか?
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.79 )
日時: 2010/11/25 00:30 (mesh)
名前: シーバス

>>Miuさん
はじめまして。
ありがとうございます。

はい。 心は開き合っていたかどうかは分からなかったのですが、ライバルではないのですがライバルみたいな感じでして、よくちょっかいを出し合っていました。
その頃は楽しかったなぁ と思います。


仲の良い友達ですがいます。
同じクラスではその仲のいい友達は全員その僕に冷たくなった友達と絡んでます。

昨日は冷たくされずにその友達と話せました。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.80 )
日時: 2011/01/03 22:44 (mesh)
名前: シーバス

今まで気遣いをしてきました。
ですが未だにはっきり心を開いてくれるようになったんだな と思えません。

その友達の調子がよかったり悪かったり。(機嫌の


そろそろ嫌になってきます。

   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.81 )
日時: 2011/01/04 22:16 (mesh)
名前: シーバス

今自分のブログを確認したら凄いショックを受けました。

その冷たくなった友達から お前の投稿してた動画みたよ
とコメントがあったのですが・・・。

その動画はアニメの吹き替えをやってたんです。
それで台詞内に「そんなに重たい衝撃は誰かに押し付けちゃいけないものなんだ」という台詞があったんですが。

その友達から「でもお前は人に押し付けてるけどな。」とコメントが来ました。

あとは今までその友達はその僕のブログいろいろな人が見に来てくれるのですがその中で敬語を全然使わない。 命令文が多い。 全然関係ない僕とその友達しか知らない話を書き込んでる。 などで僕は何度かコメントを削除したことがありました。

今日学校で話したんですが今日ブログでも怒ってる内容のコメントがかかれてました。


まぁそれはいいのですが、「お前は押し付けてるけどな」が忘れられないです。 ショックです。

今まで気を遣ってきたのも気づいてくれないんでしょうか? 気づかなくてもいいですけど。
何が気に食わないんでしょう? 逆らったりもしてません。
でももう嫌になってきました。

明日の部活で話をつけたいのですが・・・。
もうどうしたらいいかわかりません。
文章がgdgdですみません。。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.82 )
日時: 2011/07/20 19:12 (fctv)
名前: 助けてください

僕は中学2年生なんですが
1年の真ん中くらいからすごく仲のよかった
友達が先輩が部活で引退にちかづくにつれて
僕を避ける様になり、引退した今僕がすることを
みんなの前でちがうだろうがカスとか
理由があって部活を休んだで仲のよかったときは
なにも言わなかったのに今の状況では
どうせズル休みだろクズだし、的なことをいってた
ようなんです。しかもその僕の仲のよかった友達は
みんながはむかえないようなポジションで
気難しくリーダー的な存在です。だから
部活にいくのも嫌でしかたありません
その仲良かった友達と僕の昔からの友達の3人で
よく遊んでいて、仲良かった友達は僕に
じゃれあってきて楽しい毎日だったのですが
最近はもう一人にだけじゃれあい
僕が話すことは全部無視するんです
もう仲良くはなれないと思ってるんですが
どうしても僕は心が弱くきついです
なにかいい案はないですか?お願いします
本気でこまってるんです。夜もほとんど眠れない
ストレスばかりがたまっています助けてください
※僕はその仲のよかった友達に何もしてません
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.83 )
日時: 2011/07/20 23:08 (so-net)
名前: みやき

上条さn
吹き替え面白そう!
あなたはその人に執着しすぎかな?
大好きなんですね、気持ち分かるかも
あなたには安心して冷たくしちゃうのかもね
相手もイラっとしてはいるみたいだけど
あなたのことは嫌いではなさそうだから
その人には一日話せたらすこし話す、くらいに
したら良い!
からかわれたりしてその人も
色々あるから冷たくなっちゃってるだけで、
離れたらあなたがいる楽しさを思い出すよ

また元に戻れたら、今度はちょっと成長した感じに
振舞えばオッケー(^з^)-☆です!
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.84 )
日時: 2011/10/18 21:01 (softbank126014125033.bbtec.net)
名前:

こんにちは。初めてコメントをさせていただきます。
私も、今日そんなことがありました。
小5なんですけど、いつも仲がいい親友みたいな子がいるんですけど、その子は、私を怒らせようとするんです。その子は、だれか嫌いになると、その子を怒らせようとさせます。だから、自分が嫌われてしまっているんじゃないかと心配になります。本当に、悲しかったです。
今日の夜に、泣きながら寝ました。
シーバスさんが、無視されたりしていることを読むと、すごく悲しい気持ちになりました。
私もそういうことがあったからです。
よく思うんです。
なんで、そういうことをするのかなって。なんで、人を嫌いになるの?その人には、その人なりのいいところがあると思うんだけど…。
私が弱いのかもしれません。でも、シーバスさんと同じ気持ちだと思います。話しかけると、機嫌を悪させちゃのかも、とおもうと、話しかける勇気が出ません。
自分の話ばかりやってすみませんでした。

うちの兄も、中学生に入って間もないんですが、仲がいい子がいます。前は、「T君」ていう子と仲が良かったらしいんですが、最近は、その子がほかの子と仲良くしているらしいので、あまり話さなくなったらしいです。私が思うに、中学生になると、嫉妬が多くなると思うんです。反抗期の人もいますし、私の友達のお兄ちゃんも、反抗期だと、仲がいいことも喧嘩ばかりしちゃうらしいです。それに、話しかけられると、「ムカ」としたりしてしまうのです。
だから、そんなのときは少し距離を置いて考え直すのもいいかもしれません。
それがいやでしたら、手紙を送って正直な気持ちを伝えてみたらどうですか?私も、手紙で気持ちを伝えたら、わかってくれた友達もいます。わかってくれない友達もいましたけれど、その子は、電話で気持ちを伝えてみました。少し、無愛想でしたが、ちゃんと仲直りすることができました。
だから、怖がらずに「気持ちを伝える」これが大切かと思います。頑張ってください!!
わたしも、心から応援していますから!私もがんばります。
   メンテ
Re: 仲の良かった友達が冷たくなりました。 ( No.85 )
日時: 2013/12/05 20:20 (pcsitebrowser)
名前: タンバリン

私も、シーバスさんたちと同じです。
けど、1つ違うことがあります。
それは、私のグループは急にでした。

ことの発端は、約1週間ほど前。
学校の行事で東京に行ったとき、
私はみんなが寝たあとに、
他の子の部屋に行きました。

それから帰ってきた2日後、
彼女たちの態度がかわったのです。
突然、はぶられた感じです。

私が、なにをしたのかわからない
じょうたいで…
もう、どうしたらいいのか
分からない状態なんです。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
仲の良かった友達が冷たくなりました。
仲の良かった友達が冷たくなりました。 日時: 2010/07/12 17:37 (mesh); 名前: シーバス: 皆さん。 はじめまして。 現中学二年生男子のシーバスという者です。 今回は どうしても一人だとどうすればいいかわからなかったので、皆さんのアドバイスなどを 聞きたい?...

気まずい…
2013年8月4日 ... しかし、とても仲の良い信頼のおける男友達に彼のことが好きだということを話してしまい ました。するとその友達、Y君は、A君本人に、 ... われました。そのとき、「好きって言って ない」とか、「じろじろ見てない」って言えればよかったんです… ... そのことがあってから、 心なしか、Aと仲の良い男子数名からの態度が冷たくなったような…

僕ってクラスメートに嫌われているんですか?
2013年4月5日 ... 弁当を食べたりして仲が良かったですが、ある時僕が好きな女子に振られて長期間僕が 暗い状態が続いていたら、段々クラス ... 友達に冷たい態度を取ってしまったなど ... つまり、その振られてから主さんの性格が暗くなって←言い方悪かったらゴメンやで うわっ、コイツなんか暗くなりよったって引い ... その時、他の友達の愚痴とかは言いまし たか? ... でも、その仲の良かった友達は僕を避けている感じするんです(T_T).

ハブられたかも
2015年6月8日 ... 友達1は、私が元々(入学時から)仲の良かった子で、2、3は同中で仲良しでした。 ... せいか、いつもより冷たい別れのあいさつを済ませて、他クラスの友達と帰ろうとした時、 忘れ物を思い出して教室に戻りました。 ... 不登校気味にもなりました。

もう十分つらい。
2015年11月13日 ... 私にはその辛いことに我慢ができなくなってしまいました。 話が長くなってしまう ... 仲の 良かった友達から突然の冷たい態度、無視、陰口。 意味が分かりませ ... それは噂に なり、気づいたころには、本人の耳にまで届いていた。どうして広まって?...

叶えるためには。
2015年1月25日 ... それから急に元彼が話しかけては来るけど冷たくなりそしてもう1ヶ月以上話していませ ん。 元彼のことがまだ好きでひどいことされたのですが諦めきれなくて元彼のことで頭 いっぱいだったのがうざかったのか知らないけど仲の良かった友達3,4?...

昔裏切ってしまった友達が忘れられない。
2015年7月22日 ... 小学校の時仲が良かったのに、ある理由で裏切ってしまった友達がどうしても忘れられ ません。 ... その子とは小5の最初、クラス替えしたばかりで人見知りな為仲の良い子と 離れてしまって孤立していた私にフレンドリーに接してくれた時からずっと一緒でした。 ... とか軽い言葉しか返さなくしたら、Sの方も私が怒っていると思ったのかなんとなく私を 避けて他の子と話すようになりました。 ... 人に当たってきたり、なんかもう私も嫌気が 差していた為まぁいいか、と思いそのまま無視や冷たい態度を続けました。

ハブられている 辛い
2012年6月12日 ... 学年が変わって、クラス替えをしました前の年にとても仲のよかった子も、一緒でした 新しいグループも作りました最初は今まで通りに接してくれていたんですがだんだん 冷たくなっていきあからさまに嫌い、という態度を取られるようになりましたそのグループ の私以外の人で委員会をしたり遊びにいっ ... 他のクラスにも友達はいますグループ 以外の子の中にも、友達はいますですが、中高一貫なので不安でたまりません。



仲の良かった友達が冷たくなりました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板