いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分に自信が持てない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分に自信が持てない
 

自分に自信が持てない

日時: 2010/07/14 18:21 ( infoweb)
名前: ピアノ

こんにちは。私は埼玉県に住む中学二年生の女子です。
私はなにをやるにしても周りを見てしまいます。
小学生のときはそんな事がなかったのですが、
中学生になってから急に周りの目が気になってしまい、これをやってもいいのかと思い込んでしまいます。
自分に自身をつけるためにはどうすればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分に自信が持てない ( No.1 )
日時: 2010/07/14 21:03 (yournet)
名前: 時雨

はじめまして、こんばんは。

私は中学3年生の女子です。
私も、ピアノさんと同じで、
周りを気にしてばっかりで、自分の事を忘れてしまいます。

自信をつける方法・・・
私が今やっている事なのですが、
自信をつけるといより、
今の自分が何がしたいのか、何を望んでいるのか、軽く考えてみてください。
それを、目標にしてみてください。
その望みがかなったら、次の望みを軽く考えて・・それの繰り返しで、
「望みは叶うものなんだ」
と、自分自身に教えるのです。
そうすれば、いつか、
「周りを気にしないようにしたい」
という望みが出てきて、自分自身に教えたことで、その願いも叶うはずです。

一度、試してやってみてください。
私も徐々に、自分に集中して、そのあとに周りを気にするようになってきました。
効果は少し少しですが、がんばってみてください。
   メンテ
Re: 自分に自信が持てない ( No.2 )
日時: 2010/07/14 22:00 (home)
名前: 匿名

自分が「これだけはだれにも負けない!」と思えるようなことを持つことです。

それが大きな自信に変わると思います。
   メンテ
Re: 自分に自信が持てない ( No.3 )
日時: 2010/07/14 23:51 (hinocatv)
名前: りょう

他人に完璧な事を認めてもらおうとしているから、緊張して失敗するのです。自分の実力はここが限界なんだ、そう思って勢一杯やれば自然と結果が付いてきます。焦らず、持てる範囲で頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



自分に自信が持てない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板