いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダメな人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ダメな人
 

ダメな人

日時: 2010/07/20 05:59 ( plala)
名前: クロ

誰か助けて下さい、オレは本当にどうしようもない最低な奴ですが、良かったら助けて下さい。

オレは十八歳の通信教育生ですが、友人が一人もいません。
寂しくて、苦しくて、その事を思うたび胸に穴が開くような感覚に陥ります。
小学校の時は仲のいい友達もいましたが、それはもう昔の話で、今は友達の感覚すら思い出せません。

勉強が嫌いなので通信の学校にも行っていないし、勉強も一切していません。
将来の事を考えると絶望的な気分になり、やはり胸が苦しくなります。

勉強すればまだ幸せになれる可能性があるのに、オレは一切勉強をやろうとしません。
何で?オレは今のままでいいと思ってるのかな?
それは思っていません、自分に何を言い聞かせても何も感じません。
引きこもって甘えている自分が大嫌いです、殺したいです。

家族の何気ない一言ですぐに落ち込み、周囲の目ばかりがやたら気になり、変わりたくても自分では何も動こうとしない。
そんな自分を変えたいけど、やっぱり自分では動けない。
何でなのかな?
友達と遊んだり、仕事もちゃんとして立派に自立したりしたいのに、全然努力できないよ・・・

家族にも当たってしまうし、姉とケンカして思いっきり顔を殴ってしまうし、母親には毎日のように罵声を浴びせるし・・・
本当は迷惑を掛けてしまって謝りたいし、心配もさせたくない、何より心から大好きなのにオレは・・・
本当にダメな人間です。

オレはどうしたらいいんでしょうか?
どう頭で考えたらまともな道に進めるのでしょうか?
どうやったらこの胸の苦しみが無くなるのでしょうか?
何にもわかんないんです、自分の事も人生の事も・・・
誰か・・・助けて下さい・・・
お願いします

イエローページ

Page: 1 |

人間って弱いもんだよ。 ( No.1 )
日時: 2010/07/20 07:45 (jp-k)
名前: ワゴンR

最低な奴‥私も同じです。
私も勉強は嫌いだった!兄弟の中、私だけ高いのに私立高校入学させて貰った‥
兄弟は皆、理容師と溶接工として仕事してた‥中学出で‥
なのに私は親に負担掛けてたのに勉強は一切しなくアルバイトに励んでた‥ 後は言えない事も沢山したかな。
只‥親には怪我させたりした事は無い。
お姉さんの顔を殴ってしまったんだね‥
そこは私は正直頭に来ます‥弱い、女性まして…身内。
どれ程、お姉さん苦しかったろ!
しかし『クロ』さん‥凄く後悔してるのは判る。
18歳だから勉強…確かに必要だろうね。
しかしクロさんは勉強したくないんだ。
私の友達で中学出で、公立受からなく私立しか合格しなかった仲間は居た。
家庭事情で16歳で社会人として飛び出た。
その人は、今どうなってる思う?
手に職を持ってね‥大工さんなって‥マイホームを建ててる。棟梁だよ。
それに加えて私は会社馘なり今は借家住まい。
今の世の中は手に仕事持ってたら‥強いよ!!
勉強も確かに必要です‥しかしクロさんは勉強嫌いやね?
18歳‥つまらない?全然無い!
勉強ばかり考えなくて今からバイトでも仕事探して下さい。
人の目気にしなくて。
私は仕事して無いから実家行くと「仕事決まったの」言われます近所から。
苦しいです。貴方と同じやけん。
確かに近所方々言ってるから気にしてるかな?
仕事してたら胸張って実家行けてたよ
しかし今はうつむき加減と自分自身判ってます。
私は6月本当に自殺考えてた。
今は何とか生きてる
家いったって変化しない
勉強嫌いならば外出て欲しい。
車有るならば運転し現チャリ有るならば運転し‥一回‥ハローワーク行ってみたら。
暇を自宅過ごすより職安行ってさ‥じっくり求人情報見れば良いよ!
18歳‥つまらん人間何か無いよ。
貴方はやり直せます‥自分をひげ、しないで。やりたい仕事見つけてさ‥チャレンジしてみて欲しい。
自分が出来る仕事か?やれない?仕事か?悩みするのも良いよ。
勉強だけ‥思ってるならば‥何もいえなくなります。
外出て仕事探そう‥と思って一回行くと。何回もいかないと思うから
是非実践して見て下さいね。
   メンテ
Re: ダメな人 ( No.2 )
日時: 2010/07/20 09:17 (ocn)
名前: D

おはようございます。

頭で幾ら考えても、まともな道に進む事はできませんよ。

そうですね。どんなものでも良いので、アルバイトでもなんでも、
一日以上、肉体労働でもしてみると良いと思います。

この季節の肉体労働は、あなたが家庭内でちゃちな暴力を全くふるえないくらい消耗します。
それが、脳内にたまった不要な思考を汗や疲労と共に消し去ってくれますよ。

太陽の光はあなたの身と心の憂鬱を容赦なく焼きますしね。

一番腹を立てているのは自分の情けなさにですよね?きっと。
汗を流せば、きっといい事がありますよ。
   メンテ
Re: ダメな人 ( No.3 )
日時: 2010/07/21 12:05 (plala)
名前: クロ

ワゴンRさん、Dさん、本当にありがとうございます。

見ていてなんだか頑張る気力がわいてきました。
今まで相談とかそういうのは一度もした事が無くて
話せば楽になるって言うのが少しわかった気がします。

とりあえずバイトを探すことにしました。
バイト探すとか頑張る事に全く気力が無かったのですが、なんとか頑張れそうです。

少しだけ前を向く事が出来そうです。
ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |



ダメな人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板