いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 戻りたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 戻りたい
 

戻りたい

日時: 2010/07/20 08:00 ( ocn)
名前: りんご

18歳(高3)のりんごです。
私には付き合って2年の20歳の彼氏がいます(いました)

昨日、別れを告げられてしまいました。
理由は私の性格です。思いやりが無いのだそうです。
このことで過去に何度か別れそうになったことがあったのですが、その度「変わるから」と言って許してもらっていました。
今回も「変わるから」と言うと「何回もそう言って裏切った。もう無理。本当に好きだけど、繰り返すのが目に見えてる。」と言われました。

100%私が悪いのはわかっています。でも、別れたくないです。

私に今できることは何でしょうか?


朝から重い話ですみません。
読んでくれてありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 戻りたい ( No.1 )
日時: 2010/07/20 08:16 (ocn)
名前: りんご

カテゴリーが適切ではないようですね;
すみません。
   メンテ
こんにちは ( No.2 )
日時: 2010/07/20 14:54 (jp-t)
名前: 小豆

別に適切でない訳ではないのですが、アドバイスしにくいのかもしれませんね
思いやりがないというのが曖昧で、わかりにくい所もあるかも
あなたが自分はどのような性格だか教えてくださればもう少しわかりやすいかもです。
   メンテ
Re: 戻りたい ( No.3 )
日時: 2010/07/20 15:02 (so-net)
名前: けら

まずは相手の気持ちを尊重することから始めてみてはいかがかしら。

「自分が悪い、でも別れたくない」
これって我が儘ではありません?
相手の気持ちを無視して、自分を受け入れることを要求してるように見えますわ。そんなんじゃ、いつまでたっても同道巡りですわよ。
   メンテ
Re: 戻りたい ( No.4 )
日時: 2010/07/20 17:03 (ocn)
名前: 美月

こんにちは

>100%私が悪いのはわかっています。でも、別れたくないです。
私に今できることは何でしょうか?


100%わかっているなら、もう次はない!という気持ちで努力することでしょう。
それが今のあなたに出来ること。

もう一度チャンスをもらったとして、次、別れ話が来たら、潔く別れる。
それくらいの覚悟で努力をしないと、変われないと思いますよ。

今までは、変わろうと言いながら、どこかで甘えがあったのかしれません。
彼が許してくれるだどうと。

大切なものを失って気付くことってありますからね。

それか、今回は別れることで、あなたも彼の大切さがわかりますし、自分を磨いてから再度、変わった自分を見てもらうのもアリだとは思いますけどね。

我慢してきた彼を解放してあげることも優しさ、想いやりかな〜と感じます。

別れたくない、というあなたの気持ちを押し通すことは、逆を言えば、彼を想いやってない、ということにもなります。

別れの原因は、想いやりを持てなかった結果・・と受け止め諦めて、本気で自分を高めることも大事かと。

まずは、よく、彼と話し合ってみては?

ただ、我慢を重ねて限界に来た時、一度離れた心を取り戻すのは現実難しいかと思います。

でも、あなたはまだ若いよ。
失敗は誰にでもあるもの。
取り返しもいくらでもできる年齢。
苦い経験を糧にちゃんと成長していけば、絶対に幸せになれるから!





   メンテ
Re: 戻りたい ( No.5 )
日時: 2010/07/20 19:29 (ocn)
名前: りんご

みなさん、レスありがとうございます。
今、彼の連絡を待っている状態です。
結果がどうであれ、何としてでも、もう一度会ってもらおうと思います。

「思いやりのない」というのは日常的に感じているようですが、例であげると、彼が精神的に弱っているときに、抱きしめにきました。夜だしそのとき人はいませんでしたが、人通りの多い屋外だったので
拒みました。そういうのが思いやりがないそうです。。

彼は一度別れると二度と付き合えないそうです;
住んでいる場所も遠く、共通の知人もいません。
別れてしまったら、死ぬまで会えないと思います。

みなさんのおっしゃるように、全て私が原因です。
もう少し頑張ってダメだったらすっぱり別れようと思います。
最後くらい思いやりを持って気持ちよく別れるのが、私にできるせめてもの償いですよね。。

   メンテ
こんばんは ( No.6 )
日時: 2010/07/20 20:48 (jp-t)
名前: 小豆

失礼なこと言うようですが、僕なら二度と付き合えないとかそのような自分主観なこと言う奴はこちらから願い下げですね。
それでもあなたが、よりを戻したいならあなただけではなく、彼にも変わるべき部分があると思います。
お互いに悪い所を指摘しあえてこそ良い恋愛関係を持てるのでは?

あなたが全て悪いんじゃないんですよ。
   メンテ
Re: 戻りたい ( No.7 )
日時: 2010/07/20 21:52 (ocn)
名前: りんご

小豆様へ

二度と付き合えないというのは、付き合っていた頃彼がよく言っていたんです。
文章力が無くて申し訳ないです。。

あと、別れた後は彼女に関する物を全部処分してアドレスも変えるのだとか・・・


変わらなきゃいけないのに変われなかった私が悪いんです。
でも、私だけが悪いわけではないと言って頂けて、心が少し軽くなりました。
ありがとうございました。
   メンテ
ウ〜ン ( No.8 )
日時: 2010/07/20 23:14 (jp-t)
名前: 小豆

あなたは彼に全てを忘れ去られることに関してはどうお思いなのでしょう。
僕はどうしてもそのようなことが愛の形とは思えないのですが。
僕は男なので他の女性の方の意見も貰えると良いですね。僕だけだと偏りますから。
   メンテ
小豆さんへ ( No.9 )
日時: 2010/07/23 19:43 (ocn)
名前: りんご

レスありがとうございます。

忘れ去られるのは辛いことです。
しかし、彼なりの切り替え方のようです(;;)

また連絡すると言ってくれたのですが、一向にきません・・・。


   メンテ
こんにちは ( No.10 )
日時: 2010/07/24 15:38 (jp-t)
名前: 小豆

あ、ごめんなさい。レス見逃しました。
最近どこのスレにレスしたかわかんなくなっちゃうことがありまして。

あなたがそういう考えなら僕は止めません。

でも彼氏さんからの連絡は気になりますね。

男は気まずくなったりするとそのまま連絡なし
の場合もありますので
期待せず待ちましょう。
   メンテ
Re: 戻りたい ( No.11 )
日時: 2010/07/25 07:44 (ocn)
名前: りんご

何度もレスありがとうございます。

昨夜、連絡がきました。
今日会ってきます。

がんばってきますね。


   メンテ
おはようございます ( No.12 )
日時: 2010/07/25 07:59 (jp-t)
名前: 小豆

よかったですね。
頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |



戻りたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板