いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一人称が治らない…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 一人称が治らない…
 

一人称が治らない…

日時: 2013/12/27 11:50 ( au-net)
名前: ゆうき

自分のことを「ゆう(仮)」と呼んでしまいます

それを友達に自分のことを名前で呼ぶのは変キモいと
指摘されました

普段は普通にわたしやあたしを使いますが
会話に夢中になると名前を言ってしまいます
ある友達は凄く嫌な顔をします

一人称が名前呼びのことを言われたのはずっと前なのに
全然なおせなくて困っています…
どうしたらなおせますか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一人称が治らない… ( No.1 )
日時: 2013/12/27 11:57 (eonet)
名前: 朋香

ともかって読むんだけど、普通にともって呼ぶよ
キモいって言われたらそこは乗りでありがと!言ってるよ!
別にちっちゃい頃からともって呼んでるから、何言われても あっそ 知るかボケとか思ってる笑
   メンテ
Re: 一人称が治らない… ( No.2 )
日時: 2013/12/27 20:32 (dti)
名前: 匿名K

私はそういう人かわいいと思うなぁ。

親しい仲間内でならぜんぜん許されると思いますよ。そんなことでキモイなんていう人は心が狭いなー。

親友とかなら、お互いに下の名前でちゃん付けとか普通だと思いますよ(あっ、これは相手を呼ぶときですね)。

とは言っても、人によってはいい年にもなって、下の名前で呼ぶなんて子供っぽいと思って、嫌悪感すら感じるかもしれないので場面によって使い分けることは必要かもしれないです。
   メンテ

Page: 1 |

一人称が治らない…
一人称が治らない… 日時: 2013/12/27 11:50 (au-net); 名前: ゆうき: 自分のことを「 ゆう(仮)」と呼んでしまいます それを友達に自分のことを名前で呼ぶのは変キモいと 指摘されました 普段は普通にわたしやあたしを使いますが会話に夢中になると名前を 言って?...

一人称
悩み相談掲示板 > 一人称. 一人称. 日時: 2012/08/08 19:55 (dion); 名前: bab: どこにいっても男は「俺」を使うのばかり・・・・・・。もういい加減こんな腐敗した世の中に 生きてるなんて嫌になりました。もう死に ... 病んだ精神は掲示板では治らない。 メンテ.

1人称 名前
2013年5月3日 ... 私、も慣れないし、友達が言う「うち」も言えないですだから家族以外では自分のことを呼 びません友達にも「自分のこと ... 私よりも全然若いですから、今からなおす努力をしてみ たり、時と場所を考えて一人称を使い分けてみてはどうでしょう?

真剣!同性愛の悩みについて誰か相談に乗ってくれません?
2012年4月20日 ... そして今こうしている間にも私が彼女を疑いすぎて、彼女は本当は異性が良いんじゃ ないか?とか私が彼女の笑顔を奪って ...... でも私はコミュニケーションをあまりとらない ので一人称も使ってないかもしれません・・・ 彼女の前では俺とかです?...

誰でも来たれ!?Dの漂流出張所・???
2010年9月2日 ... 親だけには理解して欲しかった・・という期待や甘えの気持ち、それを裏切られた気持ち は、やり場のない苦しみです。 まあ、今となっては、 ...... イメージでは「背の高い痩せ型 の、背広にメガネの一人称「私」の固い人」ですが、 リアルの私はあの?...

一人称が治らない…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板