いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 疲れました。どうしたらいいでしょう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 疲れました。どうしたらいいでしょう
 

疲れました。どうしたらいいでしょう

日時: 2010/07/24 11:18 ( plala)
名前: あらすか

もう疲れました。
病院に行ったら過労ということで「一週間休みなさい」と言われましたが、会社に休みは貰えませんでした。
給料の支払いも、もう5ヶ月遅れています。
どれだけ働いてもお金は入って来ません。
もう疲れてしまいました。
最近まで、元気になりたいと思ってたけど、今は、もうどうせもいいです。
食欲不振、不眠、もう一度病院に行きたいですが、会社に言えません。
どうしたらいいんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.1 )
日時: 2010/07/24 11:21 (ocn)
名前: D

こんにちは。

会社からの、あなたへの給料が、もう五ヶ月間も支払われていない、
という事でしょうか?
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.2 )
日時: 2010/07/24 11:26 (plala)
名前: あらすか

お返事ありがとうございます。
4月25日に入るはずの給料が、5月20日になっちりすることが5ヶ月以上続いているということです。
わかりづらくてすみません。
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.3 )
日時: 2010/07/24 11:33 (ocn)
名前: D

わかりました。

約一ヶ月遅れで給料が入る事が、もう五ヶ月続いていると言う事ですね?
その給料もかなり安い、という事でしょうか?
どれだけ働いてもお金が入ってこない、と言うのであれば、
状況的にすぐに転職したほうが良さそうですが・・・。
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.4 )
日時: 2010/07/24 11:40 (plala)
名前: あらすか

やはり、転職した方がいいですよね。
知人の職場ですので、なかなか辞めると言えない雰囲気で、おそらく言っても、あれやこれや言われ、辞めれません…
かなり、楽はさせてもらっています。
仕事内容は留守番です。
今まで掛け持ちのバイトをしていたので、それが過労になった原因だと思います。
それに対し、会社に責任はありません。
でも、給料が遅れたりなんだり、もう本当に勘弁してほしいし、病院に行ったら鬱の症状も出ていると言われたので、ゆっくり休みたいのです…
長文すみません。
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.5 )
日時: 2010/07/24 11:46 (plala)
名前: あらすか

ちなみに、保険も何もない会社です。
借入金に成功したようですが、それでも給料は遅れています。
私は月給11万で1人暮らしです。
もう実家に帰りたいです。
帰れませんが…
今までは気合でどうにかなったのが、今回は気合じゃどうにもならないのです。
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.6 )
日時: 2010/07/24 11:48 (ocn)
名前: D

留守番ですか?

悪い仕事ではない気もしますが・・・。
差し支えなかったらですが、あなたがどういう人か、年齢性別程度で良いので、
教えていただけないでしょうか?
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.7 )
日時: 2010/07/24 12:28 (plala)
名前: あらすか

私は20歳で、家庭の事情により1人暮らしをしています。
もともと神経が弱く(と人には言われます)、今回のようになったのは初めてでは有りませんが、今回は初めて「鬱の症状が出ている」と言われました。
炊事洗濯も出来ず、もうどうしたらいいのか…

   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.8 )
日時: 2010/07/24 12:33 (ocn)
名前: D

炊事選択ができない、というのは、
無気力になりすぎてしまって、という事ですか?

留守居という事は、女性の方でしょうか?
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.9 )
日時: 2010/07/24 12:35 (plala)
名前: あらすか

はい。
とにかくもう何もやる気がしなくて…。
女性です。
説明不足ですみません。
正直、会社がうんぬんじゃないんです。
給料遅れは嫌ですが…
ゆっくり休みたいんです。
でも、社会人になった以上、そうはいきませんし…
   メンテ
Re: 疲れました。どうしたらいいでしょう ( No.10 )
日時: 2010/07/24 12:51 (ocn)
名前: D

なるほど、そうでしたか・・・。
やっと全体がわかりました。

あなたがそんなに疲れてしまった、一番の原因は何か思い当たりますか?
色々ありそうだな、とは思うのですが。
   メンテ

Page: 1 |



疲れました。どうしたらいいでしょう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板