いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 極力迷惑をかけずに自殺する方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 極力迷惑をかけずに自殺する方法
 

極力迷惑をかけずに自殺する方法

日時: 2014/01/05 23:51 ( au-net)
名前: DADDY


私は今、大学三年生で就職活動の真っ只中です。
まだ就職活動は始まったばかりですが、本当に不安でたまりません。
私は心が弱い人間です。まだ選考とかこれからにも関わらず、もう就職活動が怖くて逃げ出してしまいそうです。怖いです。この怖さから逃げたくて自殺したいです。
しかし私は思ったのです。就職活動如きで自殺を考えるような心の弱い人間が、この先社会で生きていけるのかということです。
よく社会は厳しいと言います。就職活動如きで自殺を考えるような人間がこの先の厳しい社会で生き抜く事など不可能でないか?
そう考えると結局今直ぐに自殺した方が社会貢献できると考えました。でも社会に迷惑はかけたくありません。
そこで質問なのですが極力迷惑をかけずに自殺する方法を教えてはいただけないでしょうか。また自殺する前にこれだけはやっておいた方がいいこともあればそれも合わせてお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.1 )
日時: 2014/01/06 00:21 (e0109-106-188-34-248.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

就活は多かれ少なかるみんな怖いし、傷つくと思います。
(自己否定されてしまうから)

でも、死ぬのは、
とりあえずなんとか就活のりきって
何処かの会社に入ってから
考えてもいいんじゃないかな?

新入社員が失敗したところで
迷惑とは受けとられないと思いますし。

社会の厳しさは、働いて何年かしてから
実感する気がします。。。

あと、
自殺=社会貢献にはならないと思います。

あと、
迷惑をかけずに自殺する方法。。。

迷惑の度合いにもよりますが、
身辺整理を完璧にし、
(遺品整理とか遺影写真用意とか)
外で単独事故死かなぁ。。。
(結構、難しいです。。。)

すれ主さんはまだ絶望する歳じゃないん
じゃないかな、と思います。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.2 )
日時: 2014/01/06 00:27 (so-net)
名前: ぽんず

貴方は自分が居なくなった後の世界をよーーく想像した事はありますか?

確かに人一人居なくなったくらいで地球は破滅しないし社会は何事も無かったかのように動きます。

でも貴方が本当に大切なのは地球ですか?貴方の知らない社会ですか?


貴方一人が亡くなったら貴方を天に返すために貴方のご家族が貴方を見送る事になります。一生懸命こんなに大きくなるまで育った貴方を、もうすぐで一人前になるという手前で。
悲しみながら貴方が焼かれる姿を見送るんです。拾いたくもない見たくもない貴方の骨を拾って土に返すんです。本当は返したくないのに。

貴方にとっての社会って何ですか?
ご両親はそこに含まれないのですか?
少なくともご両親にとっての世界に貴方は含まれています。
貴方が居なくなれば絶望するんじゃないかな。ご両親も自殺を考えちゃうかもしれない。

貴方は自分にとって今関わりのない社会より、貴方の大切な人をその人生を絶望させる事がお望みですか?



迷惑をかけずに死にたいというなら貴方の存在を最初から無かった事にしましょう。それなら誰も悲しまない。迷惑をかけない。



若いうちに怖い思いや大変な事、努力をしておくと将来絶対やっておいてよかったって思いますよ。
こんな事言うのは良くないとは思いますが、逃げずに立ち向かった人と逃げけど途中で軌道を戻そうと頑張った人じゃやっぱり差が出ます。
勿論努力次第でどうにでもなる事ですが、前を向いて進んだ経験の差は埋まりません。


ちなみに普段の生活はどうですか?
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.3 )
日時: 2014/01/06 00:29 (ocn)
名前: 名無し

迷惑をかけずに死ぬ方法も考え付かない程度なら
自殺なんてやめたほうがいい

それだけ今のあなたは知識に乏しく、視野も狭いということだからね

あなたの立っているその場所は、本当に苦しいところなんだろうか
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.4 )
日時: 2014/01/06 00:35 (mctv)
名前: バイモ

ここでこんなこと書いてる時間があるならどうすればいか考えたらいのに。
心が弱い人間?そう思うんなら治そうと努力すればいいじゃん。
人間、本気だしたら結構いけるよ?
貴方の頑張り次第だけとね。
まあ、頑張りな。
貴方ならできる。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.5 )
日時: 2014/01/06 00:44 (au-net)
名前: DADDY


山ボーイ→チキンさんへ

もし就職活動が乗り切れそうならば、私は自殺しようとは思わないでしょう。残念ながら就職活動が乗り切れそうに無いので、自殺しようと考えています。

あと単独事故死が一番いいと書いていますが、それは遺書などは書いた方がよろしいのでしょうか?それとも不慮の事故で死んでしまった体の方が都合がいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.6 )
日時: 2014/01/06 00:49 (au-net)
名前: DADDY


ぽんずさん

普段の生活は楽しい、というより周りの人に本当に恵まれていると思います。
だからこそこの心の弱さが許せないのです。この心の弱さが愛すべき存在に迷惑をかけてしまうからこそ、自殺したいのです。

存在を消すとはありますが、どのようにすれば存在は消えるのでしょうか?
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.7 )
日時: 2014/01/06 00:55 (au-net)
名前: DADDY


名無しさんへ

そうですね、私は乏しい知識と矮小な視野しか持っていません。ですがそんな自分なら尚更死んでしかるべきではないでしょうか?そんな人間が死んだところで何も不利益はありませんよね?

   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.8 )
日時: 2014/01/06 00:58 (au-net)
名前: DADDY


バイモさんへ

考えた末に自殺することが最も最善だと感じたのです。本気を出して、このザマなので自殺することが最善だと感じたのです。頑張る事が出来ない人間だから自殺することが最善だと感じたのです。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.9 )
日時: 2014/01/06 01:10 (ocn)
名前: 名無し

自分が小さな存在だと認識できるのはある種の才能、武器でもある

完全無欠のような人間ばかりで構成された組織が立派な成果を上げられるかどうか

生き方を押し付けるわけではない

良い人がいれば悪い人もいる、小さな人がいれば大きな人もいる
そうやって世の中はまわっているんだ

そう考えれば、あなたのような存在の欠如は世の中を破綻へと導く不利益そのもの

メリットデメリットで物事を捉えたいのなら、そういうふうに考えてみてはどうかな

   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.10 )
日時: 2014/01/06 01:15 (e0109-106-188-34-248.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

うーん。。。
乗り切れなさそうですか。。。
何か手はあるはずですが残念ですね。

実は自分もずっと自殺を模索してきた人間なんです。

不慮の事故はいいと思います。
ただ100%確実に死ねる方法が
あるか微妙。。。

あきらかに自殺だとわかる方法だと、
噂が地元に広まり、
遺族の体裁が悪くなるので、

自殺か事故死かグレーゾーンな方法がいいな、
と自分は考えています。

何にしても家族の悲しみは大きいはずですから、
少しでも悲しみを和らげるために、
家族向けの遺書はあった方がいいと思います。

。。。
スレ主さんは、今の状態を
精神科か心療内科で先生に相談されるのがいいかもしれませんね。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.11 )
日時: 2014/01/06 01:24 (au-net)
名前: DADDY


名無しさんへ

なんとも面白い考え方ですね。しかし価値が無い人間が足を引っ張ることは果たして美徳と言えるのでしょうか?残念ながら私はそうは思えません。それにこの世は所詮弱肉強食なのですから、弱い人間が自殺するのよ一種の自然淘汰とかんがえられませんか?


山ボーイ→チキンさんへ

そうですね、自殺方法となるとなかなか難しいですよね。極力迷惑をかけない方法はなかなか見つからないですし、それに自殺する恐怖を振り払うのも難しいですしね。因みにカウンセラーと心療内科には一時期通ってましたが、あまり信用が出来なかったので、それ以来行っていません。薬も処方されました。ラミクタールです。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.12 )
日時: 2014/01/06 01:53 (e0109-106-188-34-248.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

そうですか。。。
性格から来る鬱に有効な薬ってないですし、
カウンセリングは自費で高くつきますからね。。。

とりあえず、今すぐ死ねなさそうなら、
違うことしてみては?

自分探しの旅とか。
ボランティアとか。

就活も秋くらいまで
エントリー受け付けてる会社あるでしょうし。

そして、就活しないまでも、
とりあえず大学卒業するまで
死ぬのを待つのはどうですか?

周りが就職決まっていくから
焦る気持ちはあると思いますが、
就職先決まらない人も結構いますし。

何かすることで
気持ちの変化があるかも。
世の中いろんな職種があるしね。

(夏の海なら、事故っぽく
自殺できるな、て
自分は考えてましたが。)
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.13 )
日時: 2014/01/06 02:33 (mie1)
名前: おっさん

この世から自分の存在を消してしまいたいとお考えの様ですけど
死ぬ事だけが存在を消す事では無いでしょう
どこかへ誰にも知られずに姿を消す事だって可能ですよね。
それでは御不満なんでしょうか?

もし宜しければ話をもっと聞かせて下さい。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.14 )
日時: 2014/01/06 10:23 (au-net)
名前: DADDY


山ボーイ→チキンさんへ

就職活動をせずに、他の事をするのはという方法はまず私の親などが間違いなく許してもらいえないでしょう。私としては死にたいと思える今自殺しないと多分怖くて死ねません。去年の流行語にあったみたいに自殺するなら「今でしょ!!」なんです。夏の海ですか。薬とアルコールをぶち込んで海に飛び込めば事故死に見ええそうですよね。


おっさんさんへ

存在を消すというのは失踪するということでしょうか?それほ考えていません。もし私が失踪するとなれば私の親は捜索のためにお金を使わなければなりません。捜索する人にも迷惑をかけてしまいます。それを考えると、自殺が一番金銭的にも迷惑をかけない方法だと思っています。残念ですが、失踪は出来ません。


ゆりさんへ

ゆりさんはこの実験を御存知でしょうか?ある密閉された空間では一定数を超えると、超えた分の生物は自殺を選択するそうです。それはその密閉された空間では生物の数が増えすぎてしまうと、その生物自体が最終的に食料が確保できずに絶滅してしまいます。
これって人間にもいえませんか?密閉された空間は地球とし、その中に住む生物は人間とすると納得できると思います。人間の人口は70億を突破したと聞きました。正直言って人口過密です。このままでは人間は絶滅してしまいます。だからこそ私は自殺するように刷り込まれているのです。この心の弱さはまさにそれに当てはまると思います。遺伝子的に私は必要ありません。だからこそ自殺しなければならないのです。私には残念ながら無根拠な自信は持てません。何故ならばそうインプットされているからです。これは自然な流れです。これは正に生物学的死刑判決なのです。私はその道理に従って自殺しなければならないのです。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.15 )
日時: 2014/01/06 12:09 (e0109-106-188-36-95.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

>就職活動をせずに、他の事をするのはという方法はまず私の親などが>間違いなく許してもらいえないでしょう。
なるほど。学生ですもんね。

>私としては死にたいと思える今自殺しないと多分怖くて死ねません。去年の流行語にあったみたいに自殺するなら「今でしょ!!」なんです。

それ、すごい分かります。
自分も2回くらいトライしたのですが、

今は、あの時やっとけばよかった。
と後悔しています。

年末年始死んだら自分の自殺が
一気に地元に広まるし、
めでたいのが台無しになる、と思って
12月は耐えていました。

自殺するにも、
タイミングってあるな、て思います。
(これって自殺あるある、てやつかも)

>夏の海ですか。薬とアルコールをぶち込んで海に飛び込めば事故死に見ええそうですよね。
そう。でも今は冬だから。
自殺って丸分かり。。。
冬登山で滑落死か凍死も、自分は考えますが
それなりの装備と山岳保険が必要かな、と。
日々鬱々、考えを巡らして、
もう海行こうかな、て思ったり。。。

と、気持ちは分かるのですが、
やっぱりスレ主さんの歳だと
死ぬのはもったいない。

親に今の状況を話して1ヶ月ほど入院するのがいいかな
と思いますが、親に話しにくいでしょうねぇ。

校医?か担当医から親に説明してもらうのがいい
と思いますが、親に知られたくないのでしょうねぇ。

とりあえず、まだ猶予ありますよね?
その間、死ぬ方法も違う方法も考えてみましょう!

独りで結論を出さない方がいいですよ。

死んだら家族が悲しむっていう罪悪感あるでしょ?

   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.16 )
日時: 2014/01/07 00:46 (au-net)
名前: DADDY


山ボーイ→チキンさんへ

残念ながら入院はしたくはないですね。というか無理ですね。私の両親自体鬱病についての理解がない人ですし、それに入院となったらお金がかかりますよね。それに私は多分病気ではないです。病気ではなく自然淘汰ですね。

家族はそれなりには悲しむとは思いますが、自然淘汰のことを考えると止むを得ないことなのかなとも思います。

確かにいまの時期でしたら凍死が出来ますよね。やはり上手く事故死に見せかけるべきですよね?
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.17 )
日時: 2014/01/07 01:01 (aichieast1)
名前: 小南

あのね、かなり高レベルだけど…

夢でたまに、自分が殺されそうになる夢、見る?
あれ、死にたいなら、怖がって逃げちゃ駄目。

夢の中で、殺されてみな?

脳が「自分は死んだ」って思って、脳の機能が止まって、
寝たまま死ねるらしいよ。

実際、それで死んだ男の人、いるから。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.18 )
日時: 2014/01/07 13:26 (e0109-106-188-112-22.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

>残念ながら入院はしたくはないですね。というか無理ですね。私の両親自体鬱病についての理解がない人ですし、それに入院となったらお金がかかりますよね。
1ヶ月なら¥100,000くらいかな。
そうね、お金の問題は難しいよね。

>それに私は多分病気ではないです。病気ではなく自然淘汰ですね。
うーん。「自然淘汰」か。。。
長い人類の歴史において、
自殺は絶えることがないから、
ある意味、自殺は自然と言えるかも?
いやなんか違う気もする?
(自問自答。。。)

まあ「弱肉強食」て感じですかね。
弱者=繊細な人。打たれ弱い人。
自己否定が強い人。不器用な人。
生きづらさを感じる人。

>家族はそれなりには悲しむとは思いますが、自然淘汰のことを考えると止むを得ないことなのかなとも思います。
本当は止むを得なくないです。
だってDaddyさんは若いから。

何かのきっかけがあれば
死ぬ方向から、ベクトルの角度を
少しずらせるはずなんです、本当は。
(キラキラ文言満載の自己啓発本でも効果はあるかも。。。)

>確かにいまの時期でしたら凍死が出来ますよね。やはり上手く事故死に見せかけるべきですよね?
でも実際は上手く事故死に見せかけるって難しいんですよねー。

やっぱ多いのはドアのぶの首吊りらしいですね。
でも首吊りって自分は嫌かな。。。
硫化水素と電車飛び込みは、大迷惑だからダメですね。
練炭も自分は選択したくないですね。
凍死だと海か山かな。(自分はこれかな)
熊に喉噛み切られたい。(無理かw)

でも失敗して後遺症残るのが一番怖いですね。

て、具体化していくと、めんどくさくて
ああもうちょっとだけ生きていようかな、
とか思ってきません?


   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.19 )
日時: 2014/01/07 13:37 (home)
名前: なっち

迷惑をかけずに死ぬ方法はないですね。

私も今就職活動中ですよ。今25で、あと3カ月で26になります。
27か28で結婚したいライフプランを立てているので、仕事探しに必死になっていますよ。正直、焦っています。でも、焦っても良い結果は出ませんし、焦ったら大事な物を身落とす可能性もあるので、冷静沈着に進んでいくしかないですね。自分を信じて失敗してもいいから、前だけ見て進んでいくしかないです。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.20 )
日時: 2014/01/07 14:27 (so-net)
名前: 匿名

あのさ、自殺防止サイトでなんで聞くかな?
自殺したかったら自殺を防止するサイトで聞いても意味ないでしょ。

本当は自殺したくないの?

   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.21 )
日時: 2014/01/07 16:54 (au-net)
名前: DADDY


小南さんへ

それは面白い死に方ですね。俗に言われるノセボ効果による自殺ですか。何とも自然的な死に方ですよね。ぶっちゃけその死に方が一番憧れます。しかしなんとも不確実な死に方で、効率は悪そうですね。

山ボーイ→チキンさんへ

やっぱり入院費用って高いんですね。だったら尚更入院は出来ませんね。そうなんですよね、自殺は失敗して後遺症とかが残るのが一番最悪のパターンですからね。それに自殺未遂ですと保険も降りませんし。そしてなりよりも生き恥とか悲しむ姿を見たくないですしね。正直生きているのも自殺するのも面倒臭いですね。


なっちさん

そうですよね。確かに完全に迷惑をかけずに自殺する方法は無いですよね。なっちさんは文章を読んでいる限り、強い人間なのでしょう。しかし、私は弱い人間ですので貴方のような強い人間になることは出来ませんね。


匿名さん

自殺って怖いですからね。正直自殺することに恐怖心が無ければこんなところでスレッド立てずにとっとと決行していますね。本当は自殺したいですよ。そほ勇気があればの話ですが。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.22 )
日時: 2014/01/07 20:22 (aichieast1)
名前: 小南

だって、即死の自殺方法なんて書いたら、
貴方、死んじゃうでしょ。

ここで、延々と質問したりしてみな?

迷惑かけずに死ぬ方法なんてない。

その事に、いつか気がつく事でしょう。


   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.23 )
日時: 2014/01/07 20:43 (au-net)
名前: 名無し

百合の花を敷きつめて、その上で一日寝るだけで百合の毒により眠るように死ねますよ
事故に見せかけたいなら登山して足を滑らせて落ちて死んだらどうでしょうか。天気を狙えば凍死も出来るかもしれませんし
痛いのが怖いなら検索すればいいと思います。わざわざ自殺防止サイトに細かく書かなくたって出てくるんじゃないですか?
自殺のやり方を考えるためだけでもう人に迷惑かけてますよね


自殺のやり方を教えてくれ
これから自殺します

こういうスレ立てる人に限って死ねないんですよね
たとえばただ一時期だけ気が病むだけなら立てないで欲しいですよ。本当に
動揺同情誘っておいて、ダラダラ生きてるのかよって思うから
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.24 )
日時: 2014/01/07 22:41 (e0109-106-188-114-230.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン


≫ 名無しさん

なにがいいたいの?

イラっとするなら、
スルーすればいいじゃん。

一時でも、気持ちが落ち着くなら
どんなスレ立ててもいいじゃない。
ダラダラだって生きてる方がいいでしょう。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.25 )
日時: 2014/01/07 23:04 (ocn)
名前: 名無し

>11

>良い人がいれば悪い人もいる、小さな人がいれば大きな人もいる、そうやって世の中はまわっているんだ

これを本当の意味で理解すれば、あなたのいう「価値のない人間」なんて存在しないことが分かる

頭が悪いなら悪いなりにできることがある、それを裏返せば
頭が良い人間にはできない(結果として、やりたくない、やろうとしない)ことができるという意味

優れた人間もそうでない人間も、実は目に見えないところで支えあって生きている

ということはつまり、能力に乏しい人間が生きることによって誰かの「足を引っ張る」などということも存在しない

本来の美徳とは、そういった人間性や関係性を理解した上で
今の自分にできる精一杯のことを果たすことをいう

人に迷惑をかけることに後ろ髪引かれるのも人として必要なことだが
それを卑屈に考えすぎた結果、迷惑をかけるばかりなら死んだほうがマシという価値観に、美徳という言葉はあてはまらないかと

「弱肉強食」確かにそうだな
では、あなたの主張する自然淘汰が進み、現状から一切の弱者が消え失せたとしたら、どうなる?

今ある強者の中から弱者の立場に追いやられる人が出てくるだけでは?

弱肉強食は真理に近いと思えるが、そうだとするなら
弱者は「不要なもの」ではなく、「必要なもの」であるはず


   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.26 )
日時: 2014/01/08 02:34 (au-net)
名前: DADDY


小南さんへ

自殺自体迷惑をかけることは百も承知です。だからこそいかにその迷惑を減らす方法を知りたいのです。事故死に見せかけた方がいいのかなどかということを聞きたいのです。

23の名無しさんへ

生憎自殺の方法については大方調べました。しかし自殺の方法がのっていてもいかに迷惑を減らすかということを主眼に置いたサイトは見つかりませんでした。だからこそこのサイトで自殺するにおいて迷惑を減らす方法を聞いているのです。残念ながら私には自殺することに対して少なからず恐怖があります。その恐怖を消す方法がもし御存知ならば教えては頂けないでしょうか。


   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.27 )
日時: 2014/01/08 02:42 (au-net)
名前: DADDY


山ボーイ→チキンさんへ

23の名無しさんの言うとおりです。こんなところで愚痴っている暇があるのならばとっとと自殺するべきなのです。自殺することに踏み切れない私が悪いのです。

25の名無しさんへ

今できる精一杯の事を考えるとやはり自殺が私に出来る最大の美徳だと感じます。弱者はこの世に必要ありませんよ。強者だけが生き残ったとしてもまたその中から弱者は生まれ、淘汰されていくのです。私はここまでは強者としてやってこれました。しかし今は弱者です。弱者は自然の摂理に従い、死んでゆくべきなのです。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.28 )
日時: 2014/01/08 03:05 (infoweb)
名前: taka

 一昨年、ブラック企業に入社してしまい、あげく、些細なことでくびになり自殺しかけました。その時、私の両親が泣きながら死に物狂いで私を止めてくれました。
 ご両親は健在ですか?あなたが死んだらその人たちの人生が大きく狂いますよ。それ、非常に罪深いことですよ。
 大学三年生。まだ若いですよ。約十年前の私も同じ状態でした。でも私は生きています。現在がいいかどうかはわかりませんが、今、これが最善と思うことをやって日々生きています。生きて、生き抜いて自身の道を見つける方法はきっとあります。社会に迷惑をかけるのは若者の特権です。(法に触れない範囲で)ご自身のご両親やほかの人たちに思い切って相談してみてはいかがでしょうか?そういうところから突破口が開けることもあります。
 はっきり言えることは一つ。死んではいけない!あなたの命はあなたが考えるほどに軽いものではないし、あなただけのものではない。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.29 )
日時: 2014/01/08 04:11 (e0109-106-188-42-185.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

≫ Daddyさん

>正直生きているのも自殺するのも面倒臭いですね。
同感。生きるのも死ぬのも難しい。

ちょっと自殺から話題変わりますが

何かしら行動することで
生きたいと死にたいの
ココロのバランスをとれるかもしれません。
(今のDaddyさんの状況だと
やっぱ就活かな。。。)

多分、Daddyさんは就活のプレッシャーに
追い込まれてるんでしょうね。

みんな就職に不安はあるものの、
就職さえしてしまえば
仕事も慣れて、
安定した収入が入ってそれなりに遊んで、
なんとかやってけるかもしれませんよ。
(大体の人はそう)

就活、どこに恐怖を感じるのでしょう?
@エントリー
ASPI
B面接

   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.30 )
日時: 2014/01/08 04:52 (so-net)
名前: ユッケ

死ぬだけで大きく迷惑かかんだからいかに少なくとかもう気にすんな。
自殺が怖いとか当たり前だろうよ。
生きる事の出来ない奴が何のリスクもなく
生きる事から逃げるなんて事出来るわけないでしょ。

自分から死ぬ事を選んだのに事故死を装って自分に批難の無いように死ぬとか本当最後の最後までクズだね。
まあ本当に貴方が事故で死んだとしても此処に書き込んだ以上自殺だったという証拠が残るからもう何も考えない方がいい。
どうせ死ぬんでしょ?

自分で調べた結果以上の情報は此処では出ないと思うよ。
だって此処は自殺防止サイトだからね。
にちゃんねるで聞いた方がまだマシなんじゃない?
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.31 )
日時: 2014/01/08 21:38 (aichieast1)
名前: 小南

…事故死に見せたいなら、絶対に遺書書いちゃ駄目だよ。
それくらい、知ってると思うけど。

あ、飛び込みはやめなね。電車とか。
皆に迷惑かかるし、借金だってできる。
死体だってぐしゃぐしゃ。
見苦しいからね。

…ていうか、ここに書きにくるんやったら、
貴方、まだ死なないね。
本当に死ぬ人はこんなとこ来ない。
自分で思い詰まったりするけど、、死んじゃうんだよ。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.32 )
日時: 2014/01/09 20:22 (au-net)
名前: DADDY


そうですね。もうここに居ても掲示板に逃げてしまうだけなのでもうここで逃げるのを辞めにします。出来るか分かりませんが私なりのベストを尽くしてみようと思います。結果としてそれで迷惑がかかってしまう自殺となってしまってもそれも仕方ないですね。怖いですがこれ以上ここにいても迷惑をかけるだけなのでこれで終わりします。
最後に私の背中を押してくれてありがとうございまた。それでは。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.33 )
日時: 2014/01/09 22:50 (e0109-106-188-45-189.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

んー、力になれなかったか(ー ー;)

迷惑にはなってないです。

ツライ現実を忘れるために
自殺方法を考えるのは、
よくあることです。

とりあえず何か目標を立てようって
思えたらいいですねぇ。。。

生きてください。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.34 )
日時: 2014/01/09 23:35 (ezweb)
名前: 匿名

完全なる場違いです。
自殺サイトに行って下さい。

感化されて自殺する人が出るかもしれませんし。

他人の人生なんてどうでもいいですけどね。
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.35 )
日時: 2014/01/09 23:46 (e0109-106-188-120-217.uqwimax.jp)
名前: 山ボーイ→チキン

≫ 匿名さん
あなた何様だw
おもわず笑ってしまいました。

   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.36 )
日時: 2014/01/10 12:27 (ezweb)
名前: 匿名

何言ってんだこいつ
   メンテ
Re: 極力迷惑をかけずに自殺する方法 ( No.37 )
日時: 2014/01/10 13:49 (uryu)
名前: 神楽

日本は自殺するだけでも大きな罪になります
大きな罪を少しでも・・・といった考えは絶対に無理です
死にたいとか簡単に言わないでください・・・
家族や友人、大切な人に大きな傷を与えるんですよ
もし、あなたが死んだしまって母親や父親が精神的に病んでしまったら
働くどころか病に伏せてあなたの後を追ってしまうかもしれないんですよ??
あなたみたいにそう思っている人がいるかもしれないじゃないですか
死ぬだなんて言わないでください

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
自殺をするかしまいか
2015年6月4日 ... お金は少しばかりではありますが貯めていますし、ちっさな葬儀ぐらいできます。極力 周りに迷惑をかけない自殺方法も考えてしまいました。 死ぬことの罪の償い以上に、 生きることでの罪の償いが見出せません。 何か良い方法、考え方はあるの?...

【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。
2015年10月5日 ... 実際、こんな臭いのする人間が側にいたら誰だって迷惑するのは私もわかっているし、 これまでずっと周囲に気を使ってる神経削ってました。 ... 自殺することを考えてます。 ... て成り立つ生き物先生にしても周りの学友にしても思いやりにかける俺があなたの親 なら学校に乗り込み校長と担任に抗議するよ .... 自分以外の所為にして、自分で出来る 働きかけや対策の試行錯誤を極力しない言い訳にして、結果何もせず我慢してただけ? .... って言ってる人はいないし開き直る以外 方法は無い気もするけどな、、.

私の持病について
2015年4月26日 ... 血友病とは、ケガが治りにくい出血が止まりにくかったりする病気のことです。 その病気 のせいで僕 ... 治る治らないは別として御自身で極力、ケガをしないように最善を尽くす事 です 特別扱いで悩む .... 一緒に楽な自殺方法を考えてくれるかもしれないし、 助けて くれる ... 迷惑をかけることで、相手とより深く付き合えた。 病気のおかげ?...

コンプレックスだらけの姉が怖い
2015年9月4日 ... 私が出て行けば?とはよく考えますが、親に余計に迷惑がかかる気がして出ていけませ ん。 ... 死にたいとか自分を戒めたいと言うのは、精神的にとてもとても苦痛なんだと私に 訴えかけていると思っていたのですが最近は嫌がらせにしか ... その場合は、もしお 姉さんの貯金があるなら(いままでのお年玉やバイトや仕事で稼いだお金)そこから 天引きするくらいはしたほうがいいでしょう。 .... 人と極力関わりたくないようで対人恐怖 症のようになってしまい現実逃避なのか死ぬ方法を考えて逃げてしまいます。

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... まあ生きる尸になったらその時だから、その時に一番いい方法で死ぬ。 メンテ. Re: 霊感 と心 .... 自殺未遂までして、心配しない親は、普通に考えていないと思うからね。本当の 理解はして ...... 親に対して、迷惑をかけているとか、そんなことは、あまり気にすること ではないと思うよ。 喧嘩というか、嫌な ..... でも、気分に変動かあるし、体もかなり疲労し ているから、基本的に無理は極力しないほうがいい。病院は1つの所に?...

いい死に方教えてください
2013年7月13日 ... 楽に死ねるってのとできるだけ迷惑のかからない死に方教えてください。 ... 睡眠時間を 極力減らす。 こんな毎日を真面目に ... 結局、自分で死のうとするとき楽ないい死に方 なんてない。 ... 電車飛び込め、金かけて親に迷惑かかって返って気持ちいいぞ ... 自殺 方法・リストカット・首吊り・ドラッグ・転落死生きろとは言わない好きにしろ.

霊感と心の悩み
2015年4月7日 ... 心身困憊で混乱し、動揺するのは理解できますが どうも冷静さに欠けているのでは? .... 生きる意味をしろうよ自殺は地獄行きの片道切符になるから .... が見受けられるが、 それは“現実的に問題事を解決する方法”でもないし、今のキミにとって「他人の顔色を 伺う道具」くらいにしかなっていない。 .... 私が従わないといけないと思っているのは おそらく、今まで私が散々迷惑をかけ他を親から言い続けられて育ったからでしょう。 ... 基から争いは苦手ですが、今は争うと自分が保てないので極力避けています。

自傷行為
2010年9月27日 ... 別に、甘えたいとか優しい言葉をかけてほしいとは思ってないけど無償に苛立ちさえ感じ た。 友達の今までの事を ... リストカットも心のいやみ、などをリストカットすることにより、 そこに痛みを集中させてる、 ... なんて考える人もいるみたいですが、ある女性は「自殺の 手段」というよりも「生き続けるための術」」とも述べてました ..... となると、方法は変わっ てきます。 ..... 薬も極力、最低限しか出しませんし、実は私はODもしていました。 ..... 確かに誰にも迷惑はかけないと思いますが傷が残ってしまいますよね。



極力迷惑をかけずに自殺する方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板