いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 俺は堕ちるために生まれて来た| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 俺は堕ちるために生まれて来た
 

俺は堕ちるために生まれて来た

日時: 2014/01/08 19:39 ( c-able)
名前: 猫介

健康な立場もなければ、学校での思い出もない。
発達障害だし、学歴もないし、何の才能もなければ、非性愛者のため結婚という道もない。
生まれたときから完全に詰んでる。
何の意味もない命の無駄遣いだ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 俺は堕ちるために生まれて来た ( No.1 )
日時: 2014/01/08 19:44 (dion)
名前: 魅風 リル

命に無駄なんてないと思います。
なんの意味もない人は生まれてこないと思います。

猫介さんには猫介さんにしかすることができないことが何かあると思います。
それを探してみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 俺は堕ちるために生まれて来た ( No.2 )
日時: 2014/01/08 19:47 (e-mobile)
名前:

人間の生きる意味とは環境破壊です

中国を見習いなさい
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/01/09 10:32 (ocn)
名前: 暇な人

> 健康な立場もなければ、学校での思い出もない。

と思い込んで自分で自分に囚われてませんか?


> 発達障害だし、学歴もないし、何の才能もなければ、非性愛者のため結婚という道もない。

無いことばかり探せば本当に「ない」結果しか生まないよ?
発達障害?思い通りにいかない困難はあっても、日頃の意識の持ち方次第で悪い方にばかり傾くわけではないはず。
学歴なんて張り替えられる値札に過ぎない。過去のものではないこれから様々なものを学び取っていくことに目を向けて、自分の質を良くすることを考えよう。
才能なんて先行き未知数なもの。今才能が無いと諦めればそこで終わりですよ?
結婚が全てではない。結婚しないからオワタなんて早合点は勿体ない。


> 生まれたときから完全に詰んでる。

それは生んだ親に対してのあて付け?自身は悪くない?


> 何の意味もない命の無駄遣いだ。

自ら意味を作りだそうとしないならそうなってしまうだろうね。
誰も手取り足取り下の世話まで面倒は見切れないよ?
自分でできることから一つずつ、マイナス思考抜きで、自分で考えて行動しなきゃ。
出来ない出来ない出来ないと逃げのみの思考しかしないなら無駄遣いかもね。

ま、やれることからやっていきな。すぐには結果はでなくともあなた自身の力になってくるはずだから。

   メンテ
Re: 俺は堕ちるために生まれて来た ( No.4 )
日時: 2014/01/10 11:21 (c-able)
名前: 猫介

みなさん回答ありがとうございます。
>魅風リルさん
将来漫画家になりたいのですが結果が残せないのです。
今まで過酷な苛めを受け続け、取り返しのつかない恥ずかしい事を繰り返してきたので、仮に非性愛者を乗り越えて結婚できた場合「まさかあいつが!?」みたいに僕を知ってる人間は差別をしたり笑いをこらえてくると思います。
>あさん
地球が滅びる事を望んでいるのですか?
>暇な人さん
囚われているかどうか分からないです。
本当に不健康な立場かもしれない。
漫画家目指すにもリミットと言える年齢に達してるかもしれません。
漫画家も結婚も両方できず、自分の望む物は何も叶わないのではないかと思ってしまいます。
親は恨んでいません。
親も発達障害を生んで飛んだ貧乏くじを引いたなと思います。
僕が人生失敗したのは将来の事を何も考えない現実逃避を繰り返した怠惰のツケが返ってきたのだと思います。
漫画家になるための努力は毎日続けてますし、世の中をまっすぐ見ようとしています。
   メンテ
Re: 俺は堕ちるために生まれて来た ( No.5 )
日時: 2014/01/10 12:26 (ezweb)
名前: 匿名

なんのために生まれたかなんて誰にも解るわけないじゃん
何言ってんの
   メンテ
Re: 俺は堕ちるために生まれて来た ( No.6 )
日時: 2014/01/10 20:07 (e-mobile)
名前:

地球が滅んだところで、俺には関係ない話だわ(笑)

どうせ、明日や一年後に滅ぶはずがないんだしな

自分たちが生きてる間に限りある資源を贅沢に使って、ゴミは海にでも捨てとけばいいんだよ

子供もいないし、子供や孫の世代がと言われても実感ないわ(笑)
   メンテ

Page: 1 |

俺は堕ちるために生まれて来た| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板