いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 当て逃げされたんですが彼女が| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 当て逃げされたんですが彼女が
 

当て逃げされたんですが彼女が

日時: 2014/01/10 19:06 ( softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

今日、事故並の当て逃げをされてしまいました。

車は一括で買い、納車されて1ヶ月の500万くらいの車です。

27歳で、自営業(飲食店3店舗経営)男です。

店内放送で呼ばれていけば、3,4回ぶつけられたような酷い状態で
車の前方部分が陥没してたレベル。

大袈裟な表現だと言われてしまうかもしれませんが、その場に居合わせた店の店長も「これは酷い」と言うレベルでした。

目撃者多数でナンバーと車種もわかっていたので
すぐに警察に連絡し、対応してもらいました。

目撃者のうち一人が、当てて逃げようとした車を止めにかかったそうですがそれを振り払って当てた車は逃げていったそうです。

それから、警察が捜査することに家に帰ってすぐ警察から連絡があり
当てた人が見つかったそうです。

その人の言い分は

「60歳で設計士をしている男性
当てたときはどうしても用事があって急いでいたので、その場所にいれなかった。
用事がすんだから、17時に店にかえってきて謝ろうと店に出向いた。
これは当て逃げじゃない。けど俺が悪いのは100%だと認める。修理代は全額だす」

だそうです。

止められたのに振り切って逃げておいて当て逃げじゃないと言うことに憤りを感じていますが、新車に交換してもらうこともできないですし
どっちにみち修理代や代車はすべてあちらがだすと言ってくれているので、むなくそ悪いですがそれ以上は何も言わず人に相談しながらなんとか気持ちを落ち着かせていますが。。。



店で買い物している間、新車を中古車・事故車に一瞬でされたことがもうショックですが泣き寝入りしかありません。

で、ここからはまた別の問題なんですが
その車の当て逃げをした人の態度にたいして彼女が酷く激怒しており
それが彼女の父親のほうにまでいってしまっていて少し困ったことになりました。

彼女自信は、凄く普通の子なんですが彼女の父親が話をきいて彼女同様相手の態度に激怒しており、出るとこ出ろと言ってきています。
彼女の父親というか彼女の家は、所謂組関係の人で
やっている仕事がどのようなことかは存知ておりませんが
俺自身にはよくしてくれる父親で、俺と彼女は4月に結婚する予定で同棲中です。


俺自身、彼女の父親とはもめたくないし
ショックでしたが、もう当て逃げのことは修理代うんぬんで諦めがつきましたのでこれ以上ことを荒立てたくないのですが

これから、俺の家まできて事故のことを詳しく話さなければならなくなり、彼女曰く「慰謝料だ訴えろ」などと言ってそうとう頭にきているそうです。

当て逃げでは、悪質の場合でも5〜7点減点される程度で
ほとんど処分されない場合が多いようです。
慰謝料もとることはできないし、訴えるのは個人でとなるので余計お金かかるし。

車もそうですが、彼女の父親をこれからどのように説得させるか
凄く悩んでいます。

彼女も今は落ち着いてくれて、きたるべく父親との話し合いに備えて相談している途中ですが

怒ると、やはりその手の業界の人ですから
今後どのようになるか先行き不安です。

彼女とは、知り合いを通じて知り合ったので
彼女は、そこらへんにいるような女の子も同然で凄く普通な子です。
当初彼女の家庭がそういう関係の人だとはまったく知らずに付き合いだしたので彼女のことは悪く言うのはやめてください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.1 )
日時: 2014/01/10 19:40 (au-net)
名前: 芋けんぴ

あなたの言うことも、彼女も彼女のお父さんの言うことも

何一つ間違っていないと思います。

急いでいたので後から戻ってこようと思っていた、なんてその場限りで思いついた方便でしょう。いい年して、それなりの仕事にもついて、恥ずかしいひとだなあ。

500万円といえば、外車かスポーツカーですか?
一瞬にして、キズものにされて悔しいでしょう。

その筋のお父さんが、どんな話し合いをして、けじめを取らせるかはわからないですが、新車を弁償してもらってもいいくらいですよ。

数々の修羅場をくぐってきたお父さんでしょうから、
全てお任せでいいんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.2 )
日時: 2014/01/10 20:10 (panda-world)
名前: ドンキー

釣りスレですねー。
話しが嘘くさ過ぎ〜。
てか、普通は保険会社との話し合いになるでしょー。
それに、関係ない第三者が介入できないのは常識。
テキトーに話し作ったらダメだよ。

たぶん子供の書き込みだと思うけど、反論してみー!

   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.3 )
日時: 2014/01/10 20:10 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

解答ありがとうございます。

車は外車で、500万ではなく正しくは798万でした。

父親の方が先ほど到着した際に、丁度相手方と電話対応しておりまして

警察側の人に、当て逃げした人はどのような人だったのかと質問したら

容姿は普通な方だったそうですが、電話するや否や上から目線でそれが被害者に対する態度かとイライラしつつも冷静に対応しておりました。

「仕事が忙しかった、今すぐにいかないと機械が止まってしまうので仕方なかった。当て逃げじゃない」

とかいうので

「じゃー、仮にこれが車では無く人間だった場合、あなたは人をひいてしまったが会社の機械が止まってしまうのでいったん会社に行って用事をすませてから引いた人間を見に帰ってきたらひき逃げじゃないと言うのですか?おかしいでしょ?今回は車と言う物でよかったですが、あなたがやったことは立派な罪ですよ。それに、あなたが当てたとき止めた人が居たのにあなたはそれを振り切って行かれましたよね?それはどんな理由があってもあなたが逃げたと言うことには変わりませんし、目撃者の方はいらっしゃいますしその人からも連絡先や証言はいただけておりますよ?」

などなど反論したんですが


そしたら、父親の方がきまして落ち着いた様子でしたので
少し電話口で相談したところ父親の方が変わって話をしてくれることとなり

交代すれば、最初は普通に相手の事情もきき言い分もききいれていましたが上から目線はそのままだったようで
後半それでブチ切れてもの凄い勢いで「常識が無さすぎる」と怒鳴り散らしており

それから受話器を変わってくれることはなく、代車の請求、修理費の請求、その他もろもろ相手はすべて飲んでくれたようです。

「それが被害者にたいする態度か?!あなたの態度次第でこちらは、事をあまり荒立てるわけでもなく平和に解決しようと思っていたのに。訴えてもいいんだぞ?今日中にあなたの方の保険会社からなんらかの連絡がなければ、こちらから再度連絡するか何等かの手をうつからな!いいな!わかったな?!」

と捨て台詞にブチと切られました。

とにかく次は保険会社との交渉になりますが、父親の態度は
大丈夫なのでしょうか?

中傷や名誉棄損や脅しになるようなことは一言も言ってなかったので
おそらく大丈夫なのですが、凄く不安です。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/01/10 20:12 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

> 釣りスレですねー。
> 話しが嘘くさ過ぎ〜。
> てか、普通は保険会社との話し合いになるでしょー。
> それに、関係ない第三者が介入できないのは常識。
> テキトーに話し作ったらダメだよ。
>
> たぶん子供の書き込みだと思うけど、反論してみー!
>


釣だと思うなら結構ですが

保険会社同士ではなく

保険会社と被害者である俺との話会いになります。

電話対応なのも、警察の方から電話して話し合うように指示をうけたからです。

保険どうと言う問題は、相手方の保険会社と私が話すことであり

代車にかかる費用を払ってもらう
修理費も払ってもらう

とうとうの同意や話合いは、相手と私で決めて
その後、相手が相手の保険会社に連絡をし
俺にその保険会社からの連絡がくると言う手順の取り方となっております。

第三者の介入がどうのとかの指示は警察の方からうけておらず、それは知りませんでした。

   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.5 )
日時: 2014/01/10 20:16 (au-net)
名前: 芋けんぴ

解決の方向に向かってよかったですね。
800万円の外車かあ。すごいなあ。

民事でも、人間ですから、感情的になることくらいありますよ。
殺すとか、命を脅かすようなことを言わなければ大丈夫ですよ。

その筋の人はやっぱり怖いけど、頼りにもなりますね。


   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.6 )
日時: 2014/01/10 20:23 (panda-world)
名前: ドンキー

警察は民事不介入!
そんな指示するわけねーじゃん。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/01/10 20:24 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

> 解決の方向に向かってよかったですね。
> 800万円の外車かあ。すごいなあ。
>
> 民事でも、人間ですから、感情的になることくらいありますよ。
> 殺すとか、命を脅かすようなことを言わなければ大丈夫ですよ。
>
> その筋の人はやっぱり怖いけど、頼りにもなりますね。
>
>

俺はできるだけ、大きくしたくなかったんですが…^^;

相手方の保険会社(三井住友)からの連絡を待ってるんですがなかなかこなくて困ってます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/01/10 20:26 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

> 警察は民事不介入!
> そんな指示するわけねーじゃん。

指示と言うかアドバイス程度でしたけど^^;

だから、ここからさきは俺と相手との話合いをしてるんじゃないですかw

それに当て逃げなんか、警察呼んで事故処理してもらうだけで
それからの対応は全部こっちですし。


   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.9 )
日時: 2014/01/10 20:26 (panda-world)
名前: ドンキー

ちなみに普通は納車三ヶ月以内なら保険会社に事故車両を買い取ってもらって、代わりに新車を提供してもらうよ。
常識だよね〜。


   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.10 )
日時: 2014/01/10 20:31 (panda-world)
名前: ドンキー

普通はまず保険会社だろ!
補償を承諾してから保険会社との話し合いって不自然だぜ〜!
   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.11 )
日時: 2014/01/10 20:33 (au-net)
名前: 芋けんぴ

ドンキーさんへ。
こんな大きな事故ですよ。警察が関係してくるの当たり前じゃないですか。
私の叔母が車の横っ腹を当てられたことがありましたが、
しっかり警察入ってきましたよ。

主さん。すみません。
事故が大きいので、事後処理も一足飛びにはいかないでしょう。
あとは、頼りになる、彼女のお父さんと、保険会社任せですね。

主さんも、雪とか多い場所に住まれてるなら、車の運転には気をつけてくださいね。
   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.12 )
日時: 2014/01/10 20:36 (au-net)
名前: 芋けんぴ

ドンキーさん、ちゃんと主さんのスレを読みましょうよ。
当てたおじさんが、逃げたから、主さんは警察に連絡したんでしょ?
いきなり保険会社に連絡します?
逃げた犯人を追うのは、警察の仕事でしょう。
   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.13 )
日時: 2014/01/10 20:37 (panda-world)
名前: ドンキー

加害者の態度に誠意がないから訴えるって意味わからん。
もう少し勉強して話し作ろうよ。
   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.14 )
日時: 2014/01/10 20:37 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

これは、私の方の保険会社さんに相談して教えてもらいましたが


第72条第1項前段では、「交通事故があったときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(中略)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。」と規定されている。
なお言葉としては「〜逃げ」となっているが、法律の条文上は「逃げる」事は構成要件には含まれない。すなわち、事故の当事者が運転を直ちに停止しないか、または救護義務、危険防止措置義務を怠る事で、犯罪が成立する。
警察官としては単なる物損事故で終わると仕事が早く終わるので 第二当事者(ぶつけられた方)の前で第一当事者(立ち去った方)を厳しく叱責 して、第二当事者をなだめてすかして納得させて、物損事故 として扱うらしい。

でも俺がそれで納得しなければ 当て逃げとなるそうです。


保険で修理する以前に、新車と替えてもらうことは不可能か?

日本の法律で定められている賠償責任の範囲では 新車との交換は認めらていません。 賠償責任は損害を受けた車両が原状回復するまで。 修理代を払えばOK! 相手が自動車保険に加入していれば代車費用も認められるけど 自動車保険に加入していない場合は修理期間中に代車が必要である事を立証しないと請求に応じない場合が多い。

俺も新車で納車3カ月だから新車の交代はできないものかと思いましたし500km以内なら変えてもらえるとか聞いたような気がして
保険会社の方にもききましたが無理だと言われましたよ。

処罰に関しても、
物損事故に係る危険防止措置義務違反が「あて逃げ」と言われる犯罪に当たる。 物損事故に係る危険防止措置義務違反に違反した運転者等は、道路交通法第百十七条の五第1項により、 一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処される。
行政処分の点数については、物損事故に係る危険防止措置義務違反について、付加点数として5点が科される。

この程度の処分なんですよ、当て逃げって。

ほんと悔しい
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/01/10 20:39 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

> 加害者の態度に誠意がないから訴えるって意味わからん。
> もう少し勉強して話し作ろうよ。

いや、俺は訴える気もありません。
態度に腹が立っていると言ったのは、個人的な感情で

対応としては、修理費くれたらそれでいいと思っているので^^;
   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.16 )
日時: 2014/01/10 20:40 (panda-world)
名前: ドンキー

芋なんとか。
お前バカか?
てか、社会常識ないだろ!
お前みたいのが詐欺のカモになるんだよ。

   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.17 )
日時: 2014/01/10 20:45 (panda-world)
名前: ドンキー

はぁ?
修理費は保険会社が払うんだろうが!
加害者本人は関係ないだろ。

スレ主。お前ホントにガキなんだな。
話し作るんならちゃんと勉強してから作れ!
チグハグな話しで意味がわからん。
釣り屋にしてもレベル低過ぎだ!

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/01/10 20:46 (au-net)
名前: 芋けんぴ

> 芋なんとか。
> お前バカか?
> てか、社会常識ないだろ!
> お前みたいのが詐欺のカモになるんだよ。
>

はい。バカでもなんでも結構ですが。
これでも大学では、法律の単位も取りましたし。
あなたよりは、社会的には上にいますけど。
詐欺って、金持ちがカモになるんでしょ?
私、ビンボーですから、大丈夫ですよ。あ、これは謙遜ね。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/01/10 20:47 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

> ちなみに普通は納車三ヶ月以内なら保険会社に事故車両を買い取ってもらって、代わりに新車を提供してもらうよ。
> 常識だよね〜。
>
>


事故車を修理するのが保険会社の役割です。しかし、保険会社が、事故車の新車での買い替えに応じることは、まずない。

なぜなら自動車保険は、事故車を事故以前の時価総額にまで復旧させることが目的としています。例え、相手が新車で購入したてで起こった事故であると主張したとしても、時価総額的には既に中古車の扱いとなってしまうのです。こうしたことから、保険会社としては相手への新車への買い替え要求には応じられないということになります。



しかし、こちらとしても事故相手に新車として自動車をどうしても買い換えたいということであれば、保険会社と相談することにより、新車での買い替えが可能になるケースもあります。そうしたケースにおいては、事故車の事故前の時価総額と、新車の購入代金の差額を、自己負担することにより、訴えが成立するようなことになるそうです。



コピペですが、認められてないですよ。



   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.20 )
日時: 2014/01/10 20:51 (au-net)
名前: 芋けんぴ

ドンキーさんへ。
主さんが、飲食店経営者の実業家で、高級外車を乗り回すような人だから、
嫉妬してるんですよね。
彼女さんのお父さんも、ある意味実力者だしね。

男の嫉妬は怖いって本当なんですね。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/01/10 20:51 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

>
> 主さん。すみません。
> 事故が大きいので、事後処理も一足飛びにはいかないでしょう。
> あとは、頼りになる、彼女のお父さんと、保険会社任せですね。
>
> 主さんも、雪とか多い場所に住まれてるなら、車の運転には気をつけてくださいね。


解答ありがとうございます。

幸い、都心なので雪とはあまり縁のない場所ですが
事故は初めてだったのでこれからは、運転にせよ駐車する場所にせよ注意しようと思います。


   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.22 )
日時: 2014/01/10 20:53 (panda-world)
名前: ドンキー

芋なんとか。
ホントにバカなんだな。
大学で法律の単位とったくらいが自慢か?
なんでその程度で社会的地位が高いんだ?
笑わせてくれたし、マジ馬鹿なのがわかったよ。

がんばれ!
イタイ奴は応援するぞ。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/01/10 20:59 (au-net)
名前: 芋けんぴ

> 芋なんとか。
> ホントにバカなんだな。

子供の喧嘩じゃないんですから、バカバカ言わないでください。
バカっていう方がバカなんですよ。
> 大学で法律の単位とったくらいが自慢か?

なんでその程度のことを自慢しないといけないんですか?
法律の勉強もしましたよ、と言いたかっただけてす、もう、ほんとに。呆れる。
> なんでその程度で社会的地位が高いんだ?

あなたよりは、です!
人をバカ扱いする人が、社会的地位が高いはずないじゃあないですか。

> 笑わせてくれたし、マジ馬鹿なのがわかったよ。

>
> がんばれ!
> イタイ奴は応援するぞ。

バカとかイタイとか、本当に知性に欠けますね。
相手にするのも恥ずかしい。

主さんはもう彼女さんと、楽しくデートですよ、これから。
あなたは、彼女もいないさみしい人なんでしょ。

   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.24 )
日時: 2014/01/10 21:02 (panda-world)
名前: ドンキー

話し作るだけだからネット検索の情報しかわからないんだよ。

実際に事故して保険会社と交渉してみな!
保険会社の対応は相手によって変わるんだよ。
交渉次第であっさり変わるんだよ。
経験ない話し作ってるから内容がリアルじゃないんだよ。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/01/10 21:03 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

> はぁ?
> 修理費は保険会社が払うんだろうが!
> 加害者本人は関係ないだろ。
>
> スレ主。お前ホントにガキなんだな。
> 話し作るんならちゃんと勉強してから作れ!
> チグハグな話しで意味がわからん。
> 釣り屋にしてもレベル低過ぎだ!
>


だからwww



相手が相手の名前で保険会社に毎月保険料払ってるんだから

相手の保険会社から払ってもらうのは当然ですよ


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/01/10 21:04 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

> 話し作るだけだからネット検索の情報しかわからないんだよ。
>
> 実際に事故して保険会社と交渉してみな!
> 保険会社の対応は相手によって変わるんだよ。
> 交渉次第であっさり変わるんだよ。
> 経験ない話し作ってるから内容がリアルじゃないんだよ。


今回が初めての事故でしたから、当たり前ですよ。
交渉次第で可能になることは知っていますけど、それは稀だと思います。

少なくとも私の場合、保険会社に直接いいましたけど無理でしたよ。

   メンテ
Re: 当て逃げされたんですが彼女が ( No.27 )
日時: 2014/01/10 21:17 (softbank219213195133.bbtec.net)
名前: 雄大

なんとか見通しがつきそうなので

とりあえず相談にのっていただきありがとうございました。


   メンテ

Page: 1 |

当て逃げされたんですが彼女が| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板