いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ほんとは・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ほんとは・・・
 

ほんとは・・・

日時: 2010/07/27 21:53 ( ocn)
名前: ぢゃお

誰にも迷惑かけない死に方を探してたらここに
たどりついてました。
ちょっと独り言するけど・・・許してください。

もう充分頑張ったよ。自分でも頑張ったと思うよ。うつ病を隠しながら頑張ったよ。期待に応えるために内心不安で押しつぶされそうになってるのに、表面上は明るく演技出来てたよね。

でもね・・・もう無理なんだよ・・・。
病院の薬も・・・効かなくなってきてるんだ。
どんどん心の中の暗闇が大きくなって・・・。
毎日、死にたい、死にたいって・・・死んでしまいたいって!!いや自分なんて死んでしまえって!!
でも家族に迷惑がかかるから、もう一人の自分が
ダメって止めるんだ。
じゃあ誰にも迷惑がかからないように消えてしまいたいって。自分なんか存在しなかった事にしてしまえばいいのにって考えて・・・。
そんな都合のいい方法なんかあるわけないのに・・・。

どうしたらこんな気持ちが・・・。
どうしたら楽になれる?
どうしたら幸せになれる?

ホントは自分なんて小さな小さな事しか出来ないんです。期待しないでください。頼りになんかしないでください。
消えてしまいたいんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ほんとは・・・ ( No.1 )
日時: 2010/07/27 22:00 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ここにこのタイミングで来たって事は、たぶん死ぬ必要は無いんですね。
お疲れ様。

少しこれからはゆっくり生きられるように、
色々考えていきましょうか。
   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.2 )
日時: 2010/07/27 22:40 (ocn)
名前: ぢゃお

Dさんへ

はじめまして・・・。
・・・ぢゃおです。


・・・そう・・・なんでしょうか

でも自分の中で死にたい死にたいって。
誰にも迷惑かけずに死んでしまえって。

最近、現実味がないような・・・景色の色がないというか・・・。
よく表現出来ずすみません・・・。

わたしはホントは強くないんです・・・。
ホントに臆病なんです。
強かったらこんなに苦しまなくてもいいのに・・・。

せっかく返信くれたのに前向きなコメント出来ずに
ごめんなさい・・・。
   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.3 )
日時: 2010/07/27 22:47 (ocn)
名前: 朝日

無理しないでください・・・。

辛い事を隠したまま頑張りすぎると疲れちゃいますね。


私が生きていく上で大切だと思っているのは

〇〇しちゃいけない とか

〇〇しなきゃダメ とかいう言葉で自分を縛らない事です。

誰にも迷惑かけちゃダメだとか、迷惑かかるから死んじゃダメとか、うつ病隠さないとダメとか・・・

そんな言葉で自分を縛りつけすぎると辛くなっちゃいます。


偉そうな言い方になってしまいますが、

あなたは頑張りましたよね?

なら良いんですよ。

これからは少しずつ、あなたの中の辛い思いを外に出していってみましょう?


   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.4 )
日時: 2010/07/27 22:53 (ocn)
名前: D

いや、そんな簡単に前向きになれる人だったら、
ここには来ないでしょ。

本当の強さを持つというのは、自分の弱さと向き合うという事。
だから、あなたは心が疲れているけど、
生き方は何も間違っちゃいない。

そういう自分を大切にしてやらないと。
あなたを助けたり、休ませられるのは、あなたしかいないんですからね。

景色の色は、私も昔失った。本当は美しいものも、心がそう映してくれない。

そんな時は、よく休む事。
休み方にも色々あるから、ここでそういう知識を増やすといいかも。
   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.5 )
日時: 2010/07/27 22:59 (ocn)
名前: ぢゃお

朝日さん。
Dさん。


ありがとう。ありがとう。
いまはこれが精一杯です。
   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.6 )
日時: 2010/07/28 02:15 (hearts)
名前: darf

誰にも迷惑をかけずに死ぬことなどできません
そしてここに辿り着いたあなたは本当は生きたいはずなんです。
ここで嫌なことや悩みを叫んでみませんか
余談ですが中国の言葉に叫(ヂャオ)という言葉があります。もちろん「叫ぶ」という意味です。
叫んでみましょう?
   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.7 )
日時: 2010/07/28 16:34 (softbank220061152123.bbtec.net)
名前: ぢゃお

darfさん。
こんな私に返信ありがとうございます。
叫べるようになれたら・・・
・・・楽になれますよね?


出張先の帰りの新幹線の中で訳がわからず涙がでていました。
家路につきそのまま病院で診察。
前回の通院から期間をあけ過ぎたみたい。
かなり自己否定が強くなっているらしい。
新たな薬を処方してもらいました。

・・・でもまた堂々巡りになるんだろうなぁ。
 もう5年だよ・・・。

こんなに長い期間死にたいって思ってるのに・・・。


   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.8 )
日時: 2010/07/28 16:41 (ocn)
名前: D

ふむ・・・。

私もかれこれ10年になりますが、だいぶ良くなりました。
嫌いな職場に長く居る事はせず、「無職になっても、心を守る!」
「心が大丈夫なら、人生も大丈夫!」
みたいな気持ちで、ある程度覚悟して生きてきました。

私の場合は、薬は最初の一ヶ月しか飲まず、
あとは心のあり方そのものを変えようとして生きています。
自分が変われば、世界も変わるものだと思いますからね。

あなたにもきっと、続いていく「生き場」がありますよ。
   メンテ
Re: ほんとは・・・ ( No.10 )
日時: 2010/07/28 21:37 (ocn)
名前: D

こんばんは。

なるほど。
仕事とはちょっと違う、何か解決しない(と思える)不安を抱えているんじゃないでしょうか?

それは心当たりありますか?

たぶんそれに向き合うことができれば、今より楽になるはず。
   メンテ
今日は ( No.11 )
日時: 2010/07/29 12:43 (ocn)
名前: ぢゃお

薬のせいか、なんか心が穏やかな感じ。
周りの皆には気付かれていないみたい。
今日は、頑張り過ぎないよう仕事を少しづつ進めて行こう。

・・・ふぅ、ここ最近気が張り詰めてたみたい。

気にかけてくれた皆さんにはホントに感謝してます。
   メンテ
初めまして ( No.12 )
日時: 2010/07/29 14:55 (ezweb)
名前: セン

人の話しを聞く事や話しをする事が好きなセンです。よろしくお願いします!!私はアドバイス出来る程の力は持っていないし、正直自分にも自信がありません。けど、こんな自分に負けたくない!!だから今私はどんどん自分の壁を壊して頑張ってます!!私が言うのもあれだけど…もっと気楽に生きなよ。そんなに頑張んなくったっていいじゃん!!生きてるだけで幸せなんだからさ!!だから一緒に生きようよ!!
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



ほんとは・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板