いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夫婦間について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 夫婦間について
 

夫婦間について

日時: 2010/07/28 11:11 ( ocn)
名前: ようこ


33歳です。
夫婦で共稼ぎをしています。
子供は、現在小2の男の子と、年長の女の子の二人です。

長男が産まれた時は、旦那も家事育児に協力的でした。
でも、長女を妊娠した時喜んでくれず・・・堕胎しようかと日時を決め伝えた所、直前になり「産みたいなら産めば良いじゃん」と言われ、賛成してくれたものと思い出産しました。

ですが、長女を抱っこしたり遊んだり可愛がる事なく「言う事を聞かないから」という理由で”躾”と称して叩く様になりました。
その時、これ以上虐待するなら離婚すると言ったので流石に叩く事は無くなったのですが、今度は些細なことで、妻の私が聞いても恐怖を感じるほど怒鳴るようになりました。
その時に再度、離婚届に印を付き離婚して欲しいと言った所「勝手にしろ!!」との返答。
それ以来、子供達に怒鳴るのも上等手段で私が居ない時を見計らって怒鳴っているようです。

私としては、離婚したいほど「嫌」なのに・・・旦那はしたいからと無理やり口でさせたり、挿入したり、挙句の果てには避妊をせずに中に出したりします。何度も何度も嫌だから止めてと言っているのに「愛してる」と言うだけで止めてくれません。最中に涙が出ても、吐き気がしても止めてくれません。

こんなの「愛」じゃない。
心が傷ついた分、体も痛くないとバランスが取れなくて自分の腕に噛みついたり、爪をたてたり、カッターで切ったりと何をやっても心の痛さが拭えません。
自分は何の為に、家庭に居るのか・・・家政婦・性欲処理道具にしか思えずとてもツライです。

離婚したくても、ただ単なる自分だけの我儘に思えて出て行くとか調停離婚とか、行動を起こすのがとても恐怖です。

私はどうしたらいいのでしょう・・・。

イエローページ

Page: 1 |

ようこさん ( No.1 )
日時: 2010/07/28 12:21 (ezweb)
名前: とろいぬ

単刀直入にお話しさせていただくと、離婚された方が良いと思います。
ですが、2人の子供を抱えての1人立ちは非常に大変です。
いろいろある未来を想像と予測しながら、これからの事に行動しないといけないんじゃないかと思います。

旦那さんの話をこの掲示板でようこさんが話した内容でしか分かりませんが、これから大きくなる子供の教育にも悪いと思います。


自分を自傷せず、ここでお話ししてください。なんらかの助け舟はできるかもしれません。
抱えて悩んで、鬱になって、ようこさんがしっかりしないといけない。可愛い子供さん達がいるんですから。一生懸命10月10日お腹の中にいて、出産という大きな事をされて、今ようこさんしか頼る人はいないんですよ。お子さん達は。



お仕事されているのですか?
どこらへんにお住まいですか?
   メンテ
Re: 夫婦間について ( No.2 )
日時: 2010/07/28 12:32 (ocn)
名前: 水草

読んで見て思ったことは、

ようこさん自身が旦那さんに冷めてしまったことで嫌な部分しか見えなくなっているかもしれない、

ということです(ようこさんの言い分しか聞いていないので)

離婚するという結論ぬきにしばらく離れて暮らす、といった行動は起こせますか?

恐怖はあるかもしれないけど・・

もしだんなさんの「躾」が躾の範囲でないようであれば、

【子供を守るため】と考えて行動できる事だと思います。
   メンテ
Re: 夫婦間について ( No.3 )
日時: 2010/07/28 13:12 (ocn)
名前: ようこ

>水草さん
お返事ありがとうございます。

私は現在仕事をしながら家庭の両立をしているのですが、到底自分のお給料だけでは子供達を養っていくことが出来ません。
また中途半端に家をでても母子家庭とは認められず行政からの援助は受けられないそうです。
実家に行くにしても、学校の問題などもあるので ハッキリしないと行動しても大変なようです。

でも言われてみれば、「私自身が旦那さんに冷めてしまったことで嫌な部分しか見えなくなっている」のは確かかもしれません。
世間では、躾に厳しい親と言う風にしか映っていないようです。

ちなみに普段、日常生活の中で会話も夫婦でしません。
私が我慢して耐えればいいのでしょうか?
   メンテ
Re: 夫婦間について ( No.4 )
日時: 2010/07/28 13:21 (ocn)
名前: 水草

(夫婦の間の)やることはやるけどほとんど会話もしない、みたいな夫婦の話は僕の周りでもよく聞きますよ

習い事をしたり、友達とお茶したり、友達とお酒を飲んだり・・といったふうに

外にようこさんの世界を作ることも必要な気がします
   メンテ
Re: 夫婦間について ( No.5 )
日時: 2010/07/28 14:15 (ocn)
名前: ようこ

それが、友達とお酒を飲んだりとか許してくれません。買い物・仕事以外の行動は基本的に旦那が居ないとNGなんです。
かといって、友達を家に呼んでも面白くないと言う態度をとります。
ハッキリと行くなと言われる訳ではないのですが、妙な圧迫感があります。
   メンテ
Re: 夫婦間について ( No.6 )
日時: 2010/07/28 15:42 (zaq)
名前: クエ

ようこさんが耐えている姿が目に浮かびますね。

旦那さんの言い分を聞いていないので
すべて推測にしかなりませんが、
どうやら子供が好きではないようですね。

一人目のお子さんの時には家事などを手伝ってくれた
ということは、ごく普通の家庭だったわけですね。

多分、二人目は欲しくなかったのだろうと思います。
それが現在の旦那さんの態度に現れているのでしょう。

結果、家事・子育てには関わらず、
反動として、ようこさんは働いて疲れているところに、
家事、育児、旦那の欲求に答えるという涙ぐましい努力。

男性の性欲は止められないのでしかたないとしても、
相手を思いやる気持ちが圧倒的に足りないように感じました。

せめて、ようこさんが専業主婦になるとか
精神的なゆとりを作らない限り、
破裂してしまう夫婦関係だと思います。
旦那さんは仕事が忙しくて、現状をまったく理解されていない
可能性もあります。

話し合いが必要ですが、夫婦間の会話が無いということなので
かなりやっかいな状況だと思いました。

   メンテ
Re: 夫婦間について ( No.7 )
日時: 2010/07/28 16:46 (g210)
名前: ピン呼

離婚で


子供に悪影響するわな、そういった夫婦の関係
   メンテ
ようこさん ( No.8 )
日時: 2010/07/28 19:33 (ezweb)
名前: とろいぬ

もう無理してはいけないですよ。2人で真剣に話しあって離婚するべきです。
そのための準備していきましょうよ
   メンテ

Page: 1 |



夫婦間について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板