いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私ってなに。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私ってなに。
 

私ってなに。

日時: 2010/07/29 00:49 ( softbank219054243007.bbtec.net)
名前: 世界は広いな

私は高校2年です。
自分は周りにとってどんな存在なのだろうかって最近よく思います。
目立つわけでもないし、どちらかというと地味なほうで、顔もスタイルもよくない、身長が高くて声が低いせいかよく怖がられ、男子が苦手でうまく喋れないし、自分の好きなところ・良いところなんて分かりません。

今一緒にいる友達は私のことを必要としているのかな、もしかしてほかの子と喋ったほうが楽しいかなって思っちゃいます。
親友っていう友達が私にはいるのか分かりません。友達はいるかもしれないけど、そもそも親友ってどこからが親友なのか分かりません。
全てのことを話せる友達なんて、よく考えるといません。
クラスに私はいらないんじゃないかなって思います。私の友達は明るいので目立つほうなのですが、男子にも普通に喋れて、私はそんなことできなくて、友達と差があるみたいで不安です。
私は置いてきぼりにされているみたいで、なんか怖いです。
男子と関わるのも苦手で、別にトラウマがあるわけじゃないけど、男子が悪口を言っていると、自分じゃないのかなって思っちゃうんです。
男子は明るい子と絡みたくなるみたいで、私は目立たないから絡みも少ない。
けど、私ももっと関わりたい!!

恋というのもしたこともないし、だいたい恋って何か分からないし、女子は恋バナをするのが好きみたいで、私にはそんな話1個も持ってないから、話に入れないし、ついてけないし、もうなんか・・・・自分ってどこにいるのだろうって思っちゃうんです。
けど最近いろいろあって1人の男の子とメールするようになったんです。毎日1回ぐらいしかしないけど、それが続いています。こんなことするの初めてだから、メールが来たらほっとして喜んでます。けど、たまに私のこと嫌じゃないのかな、無理してやっているんじゃないかなって思います。それにメールが来るのを喜んでいるのって、私は彼のことが好きってことなんですか?
自分では好きなのかどうか分かりません。
これが恋なのですか?

私、つくり笑顔ができないんです。
つくり笑いしようと思うと顔が引きつってしまって、うまく笑えません。
けど多少は笑わないといけないなと思うんだけど、自分の中では本物の笑顔とつくり笑顔では顔も雰囲気も全然違うような気がして、うそをついているようで、なかなか笑えません。
しかもちょっとのことでは笑えないから、笑う数が少なくなってきました。

1人でいても強くなれる子になりたい。
些細な嫌なことでも、気にしないポジティブな人になりたい。
みんなに愛される人になりたい。

私はわがままです。
自分勝手です。
被害妄想なくらいネガティブです。
そんなこと分かってます。

友情でも恋でも親にはそんな話できなくて、いつも自分の部屋で悩んでは泣いています。
自分に自信がもてません。なにもかも。
自分が嫌いです。
どうしたらいいんですか・・・・・・・・・・・

長々とすいませんでした。
読んでくださった皆様ありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

はじめまして ( No.1 )
日時: 2010/07/29 01:16 (docomo)
名前: RUI◆76QKHuh7hg


すごく…せかいさんの思いが伝わってきました…


胸がギュー…って締め付けられるような感じがしました…



私も…少し似てるかな…



本当の友達って何なのかな…

親友はいるけど、その子にも自分の全てをさらけ出しているわけではありません
言ってない悩みもいっぱいあります


普通の友達は余計に距離がつかめません…


どう接していいのか分からない…

どこまで踏み込んでいいのか分からないんです


上手く悩みとかを相談することもできないし、私も恋なんてしたことないから恋バナなんかしたことないし…(たまに羨ましいな…って思うこともあるけど)


友達が他の子と仲良くしてるとムーってなるし…


あと、私も男の子とフレンドリーに話すタイプじゃないんですよ

だから、メアドとかも数人しか知らないんです(しかも、知ってるけどメールしてません)


メールしたとしても、どうしたらいいか分からないっていうか…



せかいさんは相手の気持ちや反応を考え過ぎてしまって、上手く行動できないんですね

すぐに治すことは難しいので、これからすこーしずつ変わっていけるといいですね
   メンテ
Re: 私ってなに。 ( No.2 )
日時: 2010/07/29 13:02 (ocn)
名前: ようこ

あたしも、背高くて声低いです(泣)
顔は不細工&男
スタイル、がっちりしてるw
よく男に間違えられる・・・・

あたし、その気持ちわかります。
誰が友達なのか、誰がそうでないのかわかりません。
   メンテ

Page: 1 |



私ってなに。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板