いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしたらいいの
 

どうしたらいいの

日時: 2014/02/01 17:07 ( plala)
名前:

休日なのに こんな話でごめんなさい。

イジメの後遺症、発達障害、学校…全部もう嫌になってしまいました。

幼小中とイジメをずーっと受けていました。
やられる側、つまり私に原因があるとしたら
「発達障害の特徴の(馴染めない)せいだろうなあ」位で。
それと友達の作り方も分かりません。

頼れるとしたら家族しかいないけど人が信じられなくなった。
でも家族も他人みたいな振る舞いなんです。
イジメ受けてた時にストレスで八つ当たりしまくったので、まあ仕方ない事ですが。

学校じゃ、
今はイジメられてないけど友達を作れない自分に居る意味もない、と思ってしまいます。
それに不登校だったから、定時制の高校に通うしか選択肢がなくて。
でもいざ入学したら授業崩壊させてる人多いし…もう続けるのが億劫。

あと1年で卒業なのに、学校やめたいです。体調悪くなって授業どころじゃないので…。

いろいろ重なってイライラしてたら物に当たっちゃった。
もう、楽になってしまいたいのに。躊躇ってる自分がいる。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう何もないのにね ( No.1 )
日時: 2014/02/01 17:38 (spmode)
名前: みゅ



まず一つ。
生きていちゃいけない存在の人間なんているはずがありません。
一人一人が個人で、自分の個性を生かして生きていくのが人間なのですから。
次に、愛されたいならまず自分が相手を愛さなきゃ。
どんなに酷いことをされても相手は人間。
愛せる部分なんていくらでもある。
どんなに些細なことでも一日一つは相手の良いところを探して。
きっと相手を愛せるから。
それから、群れでなきゃ不安って思ってるみたいだけどあなたは独りでも生きていける自信があるんでしょ?
だったら独りで生きていけばいいじゃない。
それが貴方の選んだ道ならば。
それはあなたの人生なのだから。
あと、前世で〜とかマイナスなことを考えてるとそんな不幸的なオーラが周りに分かってしまって近づきがたくなったり相手を不快にさせてしまうこともあるんですよ?
最後に、今までの自分を見直してください。
それから、未来へ希望をもって一度見直したら最後過去を振り返らないで。

私なんかで良かったら何でも相談してくださいね。

   メンテ
Re: もう何もない ( No.2 )
日時: 2014/02/01 17:54 (zaq)
名前: 40代おばさん

蜜さん

ごめんなさい、ちょっとキツイ言い方になってしまいますが、発達障害とのことでしたね?

一般的にですが、発達障害を持つ人は、一般の人と考え方が違ってしまいます。
障害のある人は、少数なので、暮らしにくいですね。

蜜さんが悪いわけではないのですが、一般の人の考え方を学ぶ必要があると思います。
お医者さんや、福祉関係の人が言うことを、素直に聞き入れることは難しいですか?

学校の成績はよさそうなので、首席で卒業しましょうよ。
オール5なんて、すごいじゃないですか。

人は一人では生きていけない生き物なんです。
もちろん、一人の時間は大切にしてください。




   メンテ
Re: もう何もない ( No.3 )
日時: 2014/02/01 18:26 (plala)
名前:

>みゅ さん

自分から愛す、ですか…確かに酷くても、相手を許せる心が自分には足りないのだろうと思います。
卑屈になっていて嫌な部分ばかりに焦点を合わせてたので気を付けてみます。
集団社会ですからね、でも仕事も1人で出来るものとかありますもんね。1人で生きてくのは選んだというか、選ばざるを得ないというか。
1週間以内には家を出るので色々やってみます。
マイナスな事柄はすみません、文章を修正したので不快に思われたのでしたら、申し訳ありません。
自分を理解できるのは自分しか居ないから、何度も見直してきたのですが今度は希望に変えられるような努力をします。


>40代おばさん さん

いえ、的確な助言ありがとうございます。
お医者さんは
「イジメの後遺症=うつ状態」の時に薬の処方をしてくれただけで、
カウンセリングしない所でした。
現状で発達障害を相談できる病院は少ないので、そういう病院を尋ねてみます。
福祉関係の人の言う事は、
「発達障害の訓練はあるよ」とは言ってくれて、
一時期受けていたのですが無料の為そこまで沢山の事はできなかったので今は相談できてません。

成績は過去の事(中学時代)のことですね、いまは普通です。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



どうしたらいいの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板