いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もっとみんなと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もっとみんなと
 

もっとみんなと

日時: 2014/02/04 00:01 ( eonet)
名前: ハオ

私は昔からよく「話しかけづらい」とか「暗い」とか「怖い」とか言われます。
話しかけないでオーラがでているらしいです。
そのため新しい環境などでうちとけるのにとても時間がかかります。

また、心の中では皆と仲良くしたいと思っているのにそれがどうしても行動に移せません。
「私なんかが話しかけちゃ悪いかな」とか「もし無視されたらどうしよう」とか色んなことをグルグルと考えてしまい自分から話しかるタイミングがつかめないんです。すぐそっけなくなってしまうし…。

そんなこんなで誰かが話しかけてくれない限り孤立しがちな私なんですが
私はよく人と目が合うのが怖くて目線が下を向いています。
あと、話したことがある人などとすれ違ったり近くにいたりする時なども本当はもっと仲良くなりたいのにそっぽをむいてしまったりもします。
この癖も話しかけづらかったり、自分から話すタイミングがつかめなかったりする原因だと思うのですがなかなか直りません。
どういったときに人と目を合わせてもいいのかわかりません(意識しすぎですね…)

フレンドリーな人を見ると本当に羨ましくて憧れます。
皆さんは周りの人たちと仲良くなりたい時どういう事を心がけていますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もっとみんなと ( No.1 )
日時: 2014/02/04 00:22 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

まず表情ではないでしょうか?
親しみやすい人は笑顔ですよ。
僕は道ばたでも良く話しかけられるタイプなのですが(主にお年寄りやおばさまに)、なんでそんなにいつも機嫌が良いの?と良く言われる程、にこにこしていたようです。
最近病んでおりまして、そうでもなくなったみたいです。
で、最近は街で知らない人と話し込むことが無くなり、人間関係も「あれ?」と思う事が増えました。

笑顔が大切!です。
僕も本来の自分を取り戻すように、努力しています。
一緒に頑張りましょう。
   メンテ
Re: もっとみんなと ( No.2 )
日時: 2014/02/04 00:28 (eonet)
名前: ハオ

コメントありがとうございます。
確かに表情はいつもむすっとしてるような気がします。
表情をもっと表に出せるよう努力します!!
   メンテ
Re: もっとみんなと ( No.3 )
日時: 2014/02/04 00:30 (eonet)
名前:

私も人見知りです。

なかなか自分から話仕掛けるタイミングがわかない
気持ちもはかります。

下を向いてしまう癖をやめませんか。
目が合うのが怖い気持ちもわかりますが逆に「暗い」とか「怖い」
と言われてしまいます。

もずは自分を変えようとしないとそのままですよ。

少しずつでもいいので、初めは自分を前向きに考えてください。

相談にのりますので良かったら友達になってくれますか?

   メンテ
Re: もっとみんなと ( No.4 )
日時: 2014/02/04 00:36 (eonet)
名前: ハオ

自分から変わらないといけませんよね。
お友達になってもらえるとは嬉しいかぎりです
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



もっとみんなと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板