いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめられる人たち  見たくない人は見ないでください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください
 

いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください

日時: 2014/02/26 15:38 ( ocn)
名前: るる

気持ち、わかるよ!
私もそうなの…でも負けたくない!一緒にいじめに立ち向かおう!!

って、いつまでたっても傷の舐め合いに飽きない人たちに言ってあげたい。

そんな甘っちょろい考えしてる限り、いじめは永遠に無くならないよ。


自然界同様、弱肉強食の世界なの。
あなたたちがいじめられるのは、あなたたちが弱いから。

いじめはいじめる方が悪い、はいはいもう聞き飽きた。
そんなもん誰だってわかってる。
でも、それがなんになる。そんな主張、通りやしないこと、いい加減分かりな。


いじめが起こるのは、自分が弱いから。嫌なら自分を変えるしかない。人を責めてても前進出来ないことくらい、分かるはず。


強くなることも立ち向かう勇気もないなら、一丁前に正義振りかざすな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめられる人たち ( No.1 )
日時: 2014/02/26 15:43 (mesh)
名前: ヒーメ

きも
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.2 )
日時: 2014/02/26 15:59 (dion)
名前: 匿名

いじめられる人の何も非がないことが多いのに、
一慨にそうは言えないのではないでしょうか??

私は、いじめを見過ごす学校などに、一番問題があると思いますよ

   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.3 )
日時: 2014/02/26 16:18 (oct-net)
名前: もっも

匿名さん、私もそう思うのです。
昔、先生に相談したとき、貴方にも原因はあるといわれて、びっくりしました
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.4 )
日時: 2014/02/26 16:23 (ocn)
名前: るる

自分に原因がないと思い込んでるのがまず間違い

   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.5 )
日時: 2014/02/26 16:30 (panda-world)
名前: かなた

なぜ平和に静かに学校生活送りたいだけなのに
いじめられる側にも問題があると言われるのか
全く意味がわからないです。
誰かに迷惑をかけるとか、
誰かの陰口を言ったりだとか、
そんなことしてないのに
勝手に存在がウザいといじめられる。
本当に普通に生活してるのに、です。

私も他の方と同じように
いじめを認めなかったり見過ごしたり
いじめられる側を批判する学校が悪いと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/02/26 16:35 (so-net)
名前: 紅婪◆qtaAZ7oPCCM

> きも
お前がな
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/02/26 16:38 (oct-net)
名前: もっも

> 自分に原因がないと思い込んでるのがまず間違い
>

じゃあ、貴方は今まで見てきた中でいいのでいじめられる人のどこが悪いのか言ってください。
そんなこというのはいじめを止めない大人だけだと思ってますので今は一つも貴方に賛同出来ません。
何か納得出来るような理由があるんですよね?

長文失礼
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.8 )
日時: 2014/02/26 16:38 (ocn)
名前: るる

いじめられる側に原因がなけりゃいじめは起こらない。
なぜそんな単純なことが理解できないのかわからない。


原因なんかないのに!っていうなら、なんであなた以外の人はいじめを受けていないんです?


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/02/26 16:42 (ocn)
名前: るる

> > 自分に原因がないと思い込んでるのがまず間違い
> >
>
> じゃあ、貴方は今まで見てきた中でいいのでいじめられる人のどこが悪いのか言ってください。
> そんなこというのはいじめを止めない大人だけだと思ってますので今は一つも貴方に賛同出来ません。
> 何か納得出来るような理由があるんですよね?
>
> 長文失礼


じゃあ、自分に該当して傷つく人もいるかもしれないが、はっきり言わせてもらうね。


不潔、性格悪い、うざい、自己中、弱い、泣き虫、行動がおかしい、いきり、
煩い、コミニュケーション能力が皆無、協調性なし、責任をもたない、

ざっと思いつくだけでもこんくらいはよゆーでありますね
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.10 )
日時: 2014/02/26 16:44 (panda-world)
名前: かなた

例えばほんの些細なこと、
今日1日シャーペン貸してと言われたが
その日は1本しかなくて貸せなかった。
そんなことでもいじめが始まったりします。
現に友達がそうでした。
理不尽だと思いませんか?
どうしてそれだけでいじめられなくてはならないのか
私にはさっぱりわからないのです。
それでもいじめられる側に問題があるのでしょうか。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/02/26 16:44 (oct-net)
名前: もっも

> いじめられる側に原因がなけりゃいじめは起こらない。

貴方はいじめられたことがありますか?
私はブスだといじめられました。整形でもしろと?
貴方はそういう人たちに対してそういうことをもしかしていいたいんですか?違いますよね?私の思い違いですよね?

> なぜそんな単純なことが理解できないのかわからない。
>
>
> 原因なんかないのに!っていうなら、なんであなた以外の人はいじめを受けていないんです?
>
弱い人を作って馬鹿にするのがいじめでしょう?
その人が優しいだけでいじめられたのを見たわたしにとってあなたの意見はゆがんでると思う。
ごめんなさい。
>

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/02/26 16:56 (oct-net)
名前: もっも

> 不潔、性格悪い、うざい、自己中、弱い、泣き虫、行動がおかしい、いきり、
> 煩い、コミニュケーション能力が皆無、協調性なし、責任をもたない、

これこそいじめっ子に多いじゃないですか!
何かあるたび泣いて、責任転嫁して、クラス中に響き渡る大きな声で「うざい」「しね」とか性格悪いこと言って人を傷つける。
そういう人に限って協調性がなく、授業中騒ぐし。皆で何かしようってときも自分の暴力とかでねじ伏せて周りにさせる。



   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.13 )
日時: 2014/02/26 17:01 (panda-world)
名前: ちび

人間は自分と同じ程度の能力や外見を勝手に平均だとみなし、勝手にそれ以下だと思い込んだ人間をバカにする傾向があります。白人が黒人に対して差別していたのと同じことですね。

いじめもそうなのだと思います。本人のことを何も知らない、知ろうとしないのに勝手に自分の中でランクをつけ、いじめ、その反応を楽しむ。いじめられる側に全く問題がないとは言えませんが、性格が問題なのであれば、本当に浅はかな考えでいじめていると思います。引っ込み思案だとか、泣き虫だとか、物静かだとか、いじめっ子にすればそんな性格が悪いというのでしょうが、ただのその人の性格にすぎません。さらには過去に何かトラウマがあったのかもしれない。他人には自分を上手く出せないだけで、仲良くなれば明るい子なのかもしれない。
いじめというのはそういったことを全て無視して行う犯罪行為です。私は当然いじめる側がおかしいし、悪いと考えます。皆様が言うように学校も悪いと。いじめられる側は、そういう性格なだけなのですから、おかしくないと思います。
   メンテ
返信 ( No.14 )
日時: 2014/02/26 17:05 (ezweb)
名前: ゆう

一方的に責めるだけじゃなくてもっと具体的にアドバイスが欲しいかな。

色々なこと一括りにしてるから中身が全然ないんだよね。

貴方自身は、イジメに立ち向かって強くなった経験があるの?
あったら経験談を語って欲しいな。

綺麗事よりも現場の話の方がよっぽど参考になる。


どっちが悪いとか、正直どうでもいいわ。
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.15 )
日時: 2014/02/26 17:21 (ocn)
名前: るる

私はいじめをうけたことなんかないよ。
だから、虐められるひとの気持ちなんかしらない。
知る必要もないし、知りたいとも思わん。
だって、いじめられてる人らに同情する気なんかサラサラないからね。

揉め事になって、嫌がらせを受けても、これはいじめだー、いじめは相手が悪いから、私は悪くないからー、何もしないー

こんな悠長なことしてるからいじめられるって言ってるの。


力づくでも相手を負かす、あるいは公平に和解。

これが出来んからいじめられるんだよ。




どっちが悪いだのなんだのと、どーでもいいことばっか議論してっからいじめが終わらんのでしょ。


   メンテ
返信 ( No.16 )
日時: 2014/02/26 17:28 (ezweb)
名前: ゆう

そう。

じゃあきっと、いじめられたら分かるんだろうな。自分がいかに無力か。

知ったかぶりは何処行っても嫌われるから、気を付けてね。
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.17 )
日時: 2014/02/26 17:31 (ocn)
名前: るる

無力だって理解してんなら、力つけなよ。


てか、落ちるとこまで落ちてんじゃん、誰からも助けてもらえないとか。
だったら、あと這い上がるだけでしょ。なんでそこで努力できないかな?


私はいじめを受けたことないけど、友達は本当に脱出した。
そういう子を知ってるから、ここでタラタラ愚痴こぼして人を責めてるだけの呑気なやつ見てると、本当にいらいらする。
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.18 )
日時: 2014/02/26 17:35 (yournet)
名前: とろこ

私の兄は性格が大人しかっただけで虐められ、後に虐めたグループから理由を聞くと
「こいつなら大丈夫だと思った」って感想だけでしたよ。正直、憤りを覚えましたけどね
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.19 )
日時: 2014/02/26 17:35 (au-net)
名前: ナッツ

このスレは閉じていただきたいです
貴方の感性が可笑しいだろうと別に勝手にしろって感じですが、こうして言われて傷つく人だっているし前に進めなくなる人だって出て来るんです
貴方と同じようなスレの前例をみた事がありますか?昔から何個も立てられましたがいじめの辛さを知らない方が語ったって説得性はないんです。確か貴方は経験ないんですよね?人の痛みを知ってから語ってください。貴方のせいで傷や古傷をえぐられる人だっているんです

いじめられる側が悪いと決めつけるのはおかしいです
色々な立場からものを見れてから語りましょうね

いじめっ子の立場
いじめられっ子の立場
このスレを見た方の気持ち
いじめを経験した人の気持ち

私はいじめという言葉で人を殺すものは
加害者(いじめっ子)よりも被害者(いじめられっ子)が悪くていじめられると思っているの。
って親に意見言ってみたらどうでしょうか?悲しむのが普通です

   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.20 )
日時: 2014/02/26 17:43 (mesh)
名前: 美砂

主さんがいじめられてる人を救いたいという気持ちはわかるけど、
私は弱肉強食というかんがえ方は好きではありません。

そして

すごく性格がよくても妬まれたりして虐められる人はいると思います。

色んなケースがあるだろうから、一概にこうだ、いじめられてる側の甘えだと言い切るのは暴論じゃないでしょうか?

虐められてる側がある程度、考え方や行動を変えるなりして
解決するケースも少なからずはあるだろうけど

それを全面的にすべての虐めに適応させようと思うのは偏っています。

本当に人を救いたいなら、多様ないじめのケースごとに解決策をかんがえていくべき。


   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.21 )
日時: 2014/02/26 17:43 (panda-world)
名前: 匿名

じゃあここに来なきゃいいのに。

知らない奴はそう思うだろうがな、
這い上がれって言ったってそう簡単にできない状態までボロボロにされて、誰かに言ったって助けちゃくれない、自分で何とかしようもんにも周り全部が敵にしか見えない。学校の生徒、かつての友人、教師、家族、近所の人まで全部。学校変わってようやく落ち着いても、いじめた奴に似てる奴がいるだけでビクビクして。

そんな気持ち理解できないんだろ。
お前の友人だって心についた傷までは癒えてないんだよ。お前が見てんのは上辺だけだ。いじめた側は簡単に忘れられても、いじめられる側は一生抱えて生きてくんだよ。

まぁわかりたくもねーんだろうがな。
だったら知ったか程度で口出しするなってこと。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/02/26 17:49 (oct-net)
名前: もっも

> 私はいじめをうけたことなんかないよ。

受けたことがない人が語ってたんですね。こんなにムキになってごめんなさい。

> 力づくでも相手を負かす、あるいは公平に和解。

力で勝ちたいとは思う。だから、私は空手を習ってる。
でも、私は貴方の言っている事がいじめられてる側にはどんなに残酷なことを言っているかわかる。


> どっちが悪いだのなんだのと、どーでもいいことばっか議論してっからいじめが終わらんのでしょ。

貴方は今まで学校で道徳とか習わなかったのですか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/02/26 17:51 (ocn)
名前: るる

> このスレは閉じていただきたいです
> 貴方の感性が可笑しいだろうと別に勝手にしろって感じですが、こうして言われて傷つく人だっているし前に進めなくなる人だって出て来るんです
> 貴方と同じようなスレの前例をみた事がありますか?昔から何個も立てられましたがいじめの辛さを知らない方が語ったって説得性はないんです。確か貴方は経験ないんですよね?人の痛みを知ってから語ってください。貴方のせいで傷や古傷をえぐられる人だっているんです
>
> いじめられる側が悪いと決めつけるのはおかしいです
> 色々な立場からものを見れてから語りましょうね
>
> いじめっ子の立場
> いじめられっ子の立場
> このスレを見た方の気持ち
> いじめを経験した人の気持ち
>
> 私はいじめという言葉で人を殺すものは
> 加害者(いじめっ子)よりも被害者(いじめられっ子)が悪くていじめられると思っているの。
> って親に意見言ってみたらどうでしょうか?悲しむのが普通です




すぐそうやって、いじめられっこを腫れ物に触るようにする人は、私は理解できない。

なんなの?いじめられてるひとは、一生いじめられ続けたいの?
解決したくないの?


あなたは、臭いものに蓋をしているだけ。

いじめの根本的原因を知らずして、どうして解決できますか?

本物のいじめを知らないのはあなたみたいな人。
いじめは、少し変わればびっくりするくらいすぐに解決することなのに。

相手を責めて、何か変わりますか?
顔も知らない他人の同情を得るだけで、いじめが終わりますか?

自分を変える方が、はるかに簡単だということを、知らない人が多すぎる。



ちなみに、親にいってかなしむことはないですよ。
虐められる側にも原因がある。これが紛れもない事実だということを、私の親はちゃんと知ってますからね。
そして、いじめはいじめる側だけに問題がある!なんていう意味のわからん偽善的な上手な言い訳を、真に受けるようなバカじゃないんで。

自分に非があることを認めたくなくて、そこから目を背けるようじゃ、いじめられ続けても仕方ないでしょ。
むしろ、そうやってていじめが終わると思ってる方がおかしい。




   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.24 )
日時: 2014/02/26 17:53 (dion)
名前: ある人

いじめられる人は少なからずその事を理解していると思います。
自覚している場合が殆どです。
そして簡単には治らない場合が多いです。
世の中にはいろんな人がいます。
そして、パーソナリティ障害という物の認識も強まってきています。
質問者にもいずれかの障害的部分がありそうですね。

ですが人とはそういうものであり、それを正しく認識する事で人を理解できるでしょう。
感情論ではないと思います。
冷静に対処するのが大人であるとも思いますよ。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/02/26 17:53 (ocn)
名前: るる

> > 私はいじめをうけたことなんかないよ。
>
> 受けたことがない人が語ってたんですね。こんなにムキになってごめんなさい。
>
> > 力づくでも相手を負かす、あるいは公平に和解。
>
> 力で勝ちたいとは思う。だから、私は空手を習ってる。
> でも、私は貴方の言っている事がいじめられてる側にはどんなに残酷なことを言っているかわかる。
>
>
> > どっちが悪いだのなんだのと、どーでもいいことばっか議論してっからいじめが終わらんのでしょ。
>
> 貴方は今まで学校で道徳とか習わなかったのですか?

道徳を習ったらいじめがなくなりますか?

綺麗事では解決しません。
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.26 )
日時: 2014/02/26 17:56 (au-net)
名前: ♯通報しました

>2014/02/26 17:56一件通報しました
>Re:いじめられる人たち
>名前:るる(ocn)
>http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=26387
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.27 )
日時: 2014/02/26 17:57 (ocn)
名前: るる

いじめはいじめられる側が悪い!なんていう極論にはき違えてる人が多いので、そういう人はもう一度しっかり読み込んでからコメントしてくれますか?
言葉の本質を理解してください。話が前に進まない。

それから、いじめられる側に原因があるなんて、そんなこと聞いたら傷ついていやーって人は、読まないことをお勧めします。
真実を知らなきゃ解決には至らないこと、理解できないならね。



勝手にだけど、私の友達の話をします。
私が語るより、うまいこと伝わりそうだから。

読みたくない人は読まなくていいです。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/02/26 17:58 (ocn)
名前: るる

> >2014/02/26 17:56一件通報しました
> >Re:いじめられる人たち
> >名前:るる(ocn)
> >http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=26387


他の意見を取り入れる器量がないなら読むな。
それからいちいち連絡いらない。脅してるつもりですか?

   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.29 )
日時: 2014/02/26 18:01 (au-net)
名前: ♯通報しました

では、タイトルに
>読みたくない人は読まなくていいです。
>他の意見を取り入れる器量がないなら読むな。
のいずれかの記入をよろしくお願いします。いつ誰が誤ってスレッドを開くかわかりませんので
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.30 )
日時: 2014/02/26 18:07 (ocn)
名前: るる

私の友達のaちゃんの話

aちゃんは、女子の友達関係がドッロドロの運動部に入ってた。
彼女はすごく優しくて、明るい。

だけど、その友達関係の揉め事に巻き込まれ、そこの女子から標的に。
始まりはたった2人だったけど、その子らが悪口を広め、もともとaちゃんが暴力みたいなのをちょっと振るうこともあり、その他の女子、男子からも、他クラスからも嫌われるようになった。
あの時のaちゃんは、本当にぼっちだった。


私がaちゃんと仲良くなり始めたのはこの頃。誰からもはみごにされるaちゃんが、頼ってきたのが私たちのグループだった。

私たちのグループは、aちゃんをいじめる最初の女子らと、とっても仲良しだった。
だから、私のグループの一番の仲良しの子は、aちゃんを嫌ってた。


こうなるとわたしもいろいろ複雑で、まあ悩んだんだけど、そこは関係ないから置いとく。



   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.31 )
日時: 2014/02/26 18:09 (mesh)
名前: 美砂

上にもあったけど、

虐められてる側は大抵自分が何で虐められてるかは
漠然と分かってる人が多い気がします。

でも自分じゃそれを解決できない、すぐには変えられない。
どうしていいのかわからない

だから自分はだめなんだと自分で追い込んでしまい、
自分がこうだから虐められるんだ仕方ないと、周りの人に助けを求めなくなる。

これでいじめが表に出ず泥沼になっていくか、

またはいじめがおさまっても虐めの傷を癒さないまま
大人になってしまって心の病気になるか。

っていうことにつながっていくと思います。


   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/02/26 18:09 (ocn)
名前: るる

> では、タイトルに
> >読みたくない人は読まなくていいです。
> >他の意見を取り入れる器量がないなら読むな。
> のいずれかの記入をよろしくお願いします。いつ誰が誤ってスレッドを開くかわかりませんので

タイトルの変え方がわかりません
   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.33 )
日時: 2014/02/26 18:18 (ocn)
名前: るる

そこでわたしは、aちゃんに、みんながなんでaちゃんを嫌うのか、全部伝えることにした。
みんなの愚痴とか、めっちゃきいてたからね。

本人のためとか、そういうのじゃない。自分の欠点を知るべきとか、そんなことは全然そのとき考えてなかった。
いじめてる側の言い分が、あまりにも身勝手で、腹が立って、
でもその人らの価値観を変えることはできないから、せめてできることをとおもっただけで、aちゃんが悪いなんて微塵も思わなかった。もちろん、原因がどこにあるのかといえばaちゃんだし、aちゃんの性格を彼女らが嫌ってるのも事実だけど。


aちゃんに嫌われる覚悟だった。狭間にいてしんどかったから、aちゃんに嫌われて、敵対してしまう方がマシと思ったのも本音。


でも、aちゃんは、私を嫌うことも、泣くことも、しなかった。

全部、ちゃんと聞きたいって。


自分から変わろうとする人っているんだ、って、本当に心から尊敬した。




   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.34 )
日時: 2014/02/26 18:25 (ocn)
名前: るる

aちゃんは、変わりました。

いまだに彼女らとはギクシャクしてるし、嫌ってる子もいるけど、私の仲良しは、aちゃんのことをとても好きだと言ってる。
性格が変わったって。

クラスでも、人気者!っていうようなんじゃないけど、普通にみんなと仲がいいです。

私も、今のaちゃんは、前よりもずっと好きだ。

いじめてた子のひとりは、aちゃんと仲良くなってる。



aちゃんは、自分一人の力でいじめをなくしたんです。
本当に簡単なこと。だけど、今、aちゃんは、楽しい学校生活を送ることができてる。




   メンテ
Re: いじめられる人たち ( No.35 )
日時: 2014/02/26 18:29 (au-net)
名前: ♯通報しました

>>32

>>1の右下の一番右端のアイコンをクリック
・処理選択を"記事を修正"にしてスレッドを立てた時のパスワードを入れる
・記事修正ホームの中の題名に付け加える
・"記事を修正する"をクリック
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/02/26 18:33 (ocn)
名前: るる

> >>32
>
> ・>>1の右下の一番右端のアイコンをクリック
> ・処理選択を"記事を修正"にしてスレッドを立てた時のパスワードを入れる
> ・記事修正ホームの中の題名に付け加える
> ・"記事を修正する"をクリック

できましたー(*-∀-*)
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/02/26 23:23 (oct-net)
名前: もっも

> 私はいじめをうけたことなんかないよ。
> だから、虐められるひとの気持ちなんかしらない。


すごく気になったから書くけど最初に気持ちわかるって書いてましたよね?
いまさら蒸し返すなんて嫌な奴かなとは思うけどどうしても気になったので書きました。ごめんなさい。

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/02/26 23:30 (oct-net)
名前: もっも

> 道徳を習ったらいじめがなくなりますか?

なくなりはしないでしょう。でも、道徳は大切です。あれには人間の基本的な事が書かれていると思うのです。

> 綺麗事では解決しません。

貴方からすれば綺麗事でしょう。賛同をえりたい訳ではないですが、いじめないでその人に言うべきでしょう。
何故いじめを正当化するような言い方をするんですか?

   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.39 )
日時: 2014/02/27 20:37 (spmode)
名前:

いじめを正当化したい人は皆同じこと言うよね。
いじめてもいい理由を知りたいわ。
どんなやつなら、「弱いからいじめてもいい」んですか?
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.40 )
日時: 2014/02/27 22:03 (ocn)
名前: るる

だから、いじめていいとか一言も言ってないけど?

正当化しようとなんかしてないし、ちゃん文章読めば?



つーか、なんで主張の本質を理解できないのかわからん。
最近の子供は国語力下がってるってきくけど、ほんとだったね



   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.41 )
日時: 2014/02/28 00:07 (au-net)
名前:

くだらねぇーこのスレワロタwwwww
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.42 )
日時: 2014/02/28 00:17 (spmode)
名前: 人夫人

ここお悩み相談全般じゃなかった?

これお悩み?
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.43 )
日時: 2014/02/28 01:16 (au-net)
名前: 高丸


いじめって集団だからね。
集団vs一人だったら立ち向かうとか無理に決まってるよね。
その人弱いとか強いとか全然関係ないよ。
なんていうか自分に酔った説得力がない文章だね。
いじめに逢った時の自分がこんなの読んでもきっと、フーンってなるし
読みたくない人は〜っていちいち書かなくていいんじゃない?

   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.44 )
日時: 2014/02/28 01:18 (spmode)
名前: チカ

私も昔からいじめによくあいました。
私は、自分がなぜいじめられるか何となく分かります。
優柔不断で生まれつき気が弱くてハッキリしてなくて
人の顔色ばかり窺っていて臆病者で・・。
いじめられっ子からしたら、いじめっ子は、
ライオンと同じです。
狂暴ですぐキレる、、。
あなたがいじめにあうのは、あなたが弱いから。
その一言が尚更いじめられっ子を追い詰めるんです。
生まれつき身体が弱い人に、「強くなれ!お前が弱いのは
お前の努力が足りないからだ!お前は甘えているだけだ!」
と言われたら、弱い人は自分を追い詰めてしまいます。
世の中、弱肉強食・・・。待って。
私たち人間は、他者を思いやれる心を持つ生き物ですよ?
アフリカの自然で生きてる動物たちとは違います。
弱い人間はいじめられて当然?
それが自然界だって・・。
人間は未だに本能を理性でコントロールできない
動物と同じじゃない。
弱い生き物は、強い人に殴られたら、簡単に死んで
しまいます。ゾウがネズミを踏んだら・・?ネズミは
一瞬でペチャンコです。
弱いなら努力して強くなれ?
努力して強くなれるんなら、とっくになってる。
生まれつき体が弱い人は筋肉すらなかなかつかないし、
ストレスに弱い人は自分を追い詰めてる。
自分が弱いことをつらく思ってる。
それでもそんな簡単に、強くなんかなれない。
「弱い奴はみんな自殺する」とかいう人がいる。
自殺しか逃げ道がない。
身体精神ボロボロで、死ねば楽になれると考える。
いじめにあって自殺した人は、そんな人生を歩むために
生まれてきたの?
他人に虐げられるために生まれたの?
強い人は、弱い人の人生を殺す権利があるの?
強いってだけで、人を傷つけていいの?
弱い人を邪険に扱っていいの?
それが正しいと思ってるの?

もしあなたがそう思うなら、世の中の大勢がそう思うなら、
こんな世界なくなればいいとすら思う。
無駄に争って醜い闘いさえなければ、
地球上はきっと平和だったんだ。
いじめっ子みたいな人間さえいなきゃ、
善良な人間は幸せになれたんだ。
悪人が存在する時点で、善人にはこの世界は地獄。
正しく優しい人が自殺していく。
残った人間は、悪い奴等ばかり。
イエスキリストって知ってる?
彼は、汚れた醜い世界を正す為に神に遣わされた
人だった。なのに、誰にも信じてもらえなくて処刑された。
十字架にかかって。正しい人が報われないなんて
おかしすぎる。悪人は存在してはならない。
地球上は善人が住む神の都でなければならない。
人々は正しくあるべきだ。
最後に。いじめっ子=正義 と思っているなら、
死ぬまで思っていなさい。
悪いことをした人間は、死んだら神様から罰が下るからね。
犯罪者は死刑になって死んでからも、神から罰を
与えられるよ。
神様はお前らみたいな悪人を許さないからね。
そして、言っておくけど、
いじめにあう弱い人こそが、優しい善の心を持った
神の子だからね。
弱いからなんだ。正しいのはこっちだね。

   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.45 )
日時: 2014/02/28 07:51 (ocn)
名前: るる

チカさんの文章読んでて、途中まではなるほどとか思ってたけど。
いじめっ子=正義
とかいう意味がわからん等式出したところでがっかりしたわ

どいつもこいつも早とちりに自意識過剰、読解力のなさったら酷すぎる!

だれがいつそんなことをいった?

自分を変えなきゃいじめは終わらない。

何回私はこの文を打ちましたか?ちゃんとよめ。

自分に都合の悪い文だけ読み飛ばすなら、私がいじめを正当化してるとか、事実無根なことで批判するのは金輪際やめていただきたい。
心外です。



あんたらが変わらなきゃいじめは終わらんていってんだよ。
いじめっ子は悪くない!とかいってないよねーちゃんと読みましょう?




   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.46 )
日時: 2014/02/28 07:54 (softbank126026098088.bbtec.net)
名前: メイプル

でも、るるさんがスレで書いてること、もっともだと思う。
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.47 )
日時: 2014/02/28 15:55 (dion)
名前: みかん

私は、小学校の時ずっといじめられてました
もちろん親や先生、味方してくれる友達に相談しました

学校は見て見ぬふりをしました(親が言っても、です)

だから、私が変わろうと思い、友達にお願いして、
なぜいじめるのかを聞いてもらいました

理由…優等生で、先生に気に入られようとしてて、頭もいいから
分かるとは思いますが、自慢じゃないです

これを聞いて、どうしたらいいのか、小学生の私には分かりませんでした
でも、解決に向けて、必死にあがいてもがいて努力しました
その結果、そのあがきを見てあざ笑われました

今考えると、小学生にとって、とても難題だったと思います

どう思いますか??




   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.48 )
日時: 2014/02/28 18:07 (ocn)
名前: るる

みかんさん、

私も、自慢ではありませんが、今でこそまわりと同じレベルではあるけど、小学生のころなんて、遊び呆けてる周りより、よっぽど頭よかったですし、すぐに注意したりする優等生でもありました。
先生からに気に入られようとすることもね。よくやりました。日常茶飯事。

だけど、いじめが起こるどころか、友達もたくさんいましたよ。


周りの人間が違うのはもちろんだけど、あなたと私、何が違うのでしょうね。あなたを知らない私には到底わからないけど。


だから、どのような「あがき」をしたのか、具体的に教えてほしいですね。
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.49 )
日時: 2014/02/28 18:12 (ocn)
名前: るる

思い出した。

昔、近所の三人で、2対1のけんかをしたことがある。

そっから、それまで三人いっしょだったのに、私一人はみごにされたわ。

まだ小2かそこらだったけど、めっちゃ腹立った覚えがある。


謝るまで喧嘩ふっかけてやったよ。




もちろん、それでいじめなんてしゅーーりょーー



ほら、やられる側がいじめを終わらすのなんて、余裕なんよ。

   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.50 )
日時: 2014/02/28 19:24 (spmode)
名前: 質問者

スレ主様の言う強さとは何ですか?
集団で一人を苛める人間は弱くないのですか?
集団に一人で立ち向かえないことは弱さですか?

失礼ですが、スレ主様は苛められた経験はありますか?
理由も解らず毎日複数または大勢から殴られ、罵られ、無視されるのは辛いなんてものではありません。
集団に一人で立ち向かえないことは弱さですか?
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.51 )
日時: 2014/02/28 20:54 (nagoya1)
名前: 邪悪ふろすたん

るるさんの言いたいことはなんとなくわからんでもないが
何がしたいのかわからん自分の考え書いて何がしたいの?
見た感じだと自分の考え押し付けてるように見える
というより
気持ち、わかるよ!
私もそうなの…でも負けたくない!一緒にいじめに立ち向かおう!!
なんて言ってる奴はそうそういないぞw
ドラマの見すぎだろ


   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2014/02/28 22:23 (ocn)
名前: るる

> るるさんの言いたいことはなんとなくわからんでもないが
> 何がしたいのかわからん自分の考え書いて何がしたいの?
> 見た感じだと自分の考え押し付けてるように見える
> というより
> 気持ち、わかるよ!
> 私もそうなの…でも負けたくない!一緒にいじめに立ち向かおう!!
> なんて言ってる奴はそうそういないぞw
> ドラマの見すぎだろ
>
>


現実に見たことはないですけどね、私も笑

この掲示板には、そういう人が多いんですよーご覧になったことありません?

無駄なことしてるなーと思って。


見るからに相談や悩みでなくてもいじめ関係のスレなら許されてるようですし、一解決法としてこうするのも許されるでしょう?


それに、押し付けるというか、現実を伝えたいだけですよ。
だから、見たくない人は見ないでと、書いてあるわけですし。後付けですがね
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.53 )
日時: 2014/02/28 22:33 (ocn)
名前: るる

> スレ主様の言う強さとは何ですか?
> 集団で一人を苛める人間は弱くないのですか?弱いけれど、ある意味では強いですよ。
> 集団に一人で立ち向かえないことは弱さですか?その通りです。
>
私の言う強さは、人の上に立つことです。平等なんて実際はこの世に通じなどしないこと、皆わかっているはず。なら、上に立つ他ないでしょう。
やるかやられるかだとよく言うでしょ。
そりゃ、友達関係でモロだししてたら頭おかしい奴ですけど。




現実を受けいれて、現実に向き合って、
人のせいにするのではなく、人が悪い誰かがわるいときめつけるのでもなく、自分を省みる。
これができない人は、精神的に幼いとおもいます。そして、弱い。
> 失礼ですが、スレ主様は苛められた経験はありますか?
ないと思ってましたけど、上に書いたように、たったさっき思い出しましたが、ありましたね(;´-∀-`)ゞ
> 理由も解らず毎日複数または大勢から殴られ、罵られ、無視されるのは辛いなんてものではありません。
> 集団に一人で立ち向かえないことは弱さですか?

これ、殴られてる時点で負けてますよね。その前に勝てといってます。



答えたくなければ答えなくていいですけど、私も質問させていただきます。

あなたは、では、同情して傷を舐め合うことが、本当にいじめを解決すると思っているのですか?
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.54 )
日時: 2014/02/28 23:35 (nagoya1)
名前: 邪悪ふろすたん

ちなみに見たくないとは私思ってませんよ
ある意味面白みがありますからね
ちなみにこの掲示板には多いって当たり前だろw
悩み相談掲示板ってかいてあるじゃねーかよw

るるさん、あなたはいじめが解決するとでも思ってるの?
ただ現実を伝えたい?あなたがなにを知ってると言うんだい
私もなにも知らないけどさw
いじめが解決すると思ってるあたりが甘いと思うな
人間の人の上に立ちたいという感情がなくならない限り
いじめなんてなくならないだろうと私は思ってるんですが

あと父親の話をするが
昔いじめられてたらしいんだが本人気づいてないんですよw
これ弱いって言うんですか?むしろ無敵ですよ無敵w
強かろうと弱かろうといじめられるときはいじめられると
私は思ってる

   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.55 )
日時: 2014/02/28 23:39 (so-net)
名前: 匿名

いじめられてる人が自分が何故いじめられてるのか根本的なところから向き合おうとしないで
自分が存在してるから悪い。いじめる側が悪い。私は何もしていないのにいじめられた。
そんな解決に繋がらない主張ばかりしてるから虐められるんだとよく思います。

いじめる側が正しいと言うわけではありません。それは全く違います。

いじめた方が悪いと責められるのはそれを目の当たりにして何か行動した人と、いじめた張本人だけ。
いじめられた人が言ってもなんの解決にもならない。
それはるるさんも仰っているように、自分が弱いから。
虐めを克服出来る力、対抗出来る力、仲良くする力、自分と相手を受け入れられる力が無いから。
つまり生きる力が不足しているから。




ここからは私の話です。


ちなみに私は虐められていた側です。
私はとても自己中心的な性格でした。会話が上手く出来なくていつもヘラヘラ笑っているだけで自分の話したい話しか話せないような性格。
人の気持ちなんて考えたことなかったから友達みんな離れていきましたし、ハブられて私に触れるとえんがちょされたりがありました。
でもそれは私が他人を思い遣る事が出来ず今思うと酷いこと口走ったり
周りが楽しいと思える空気どころか私が居たら嫌な空気にしてしまっていたから。
今はそれに気付けて自分を変えて回復しましたが、あの時いじめた人達が居なかったら私はいつまでも最低な人だったんだろうなと思います。

ちなみにいじめられた側とか書きましたが、私はいじめられたと思っていません。気づかされたと思っています。

今では友達も居ますしいじめられる事はありません。
性格も明るくなったし何より人と自分を大切に出来るようになりました。



という私の経験があったのでるるさんの主張に乗らせて頂きました。
二度目ですが虐めた側を庇ってるわけではありません。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.56 )
日時: 2014/03/01 00:00 (so-net)
名前: 匿名

> ちなみに見たくないとは私思ってませんよ
> ある意味面白みがありますからね
> ちなみにこの掲示板には多いって当たり前だろw
> 悩み相談掲示板ってかいてあるじゃねーかよw
>
> るるさん、あなたはいじめが解決するとでも思ってるの?
> ただ現実を伝えたい?あなたがなにを知ってると言うんだい
> 私もなにも知らないけどさw
> いじめが解決すると思ってるあたりが甘いと思うな
> 人間の人の上に立ちたいという感情がなくならない限り
> いじめなんてなくならないだろうと私は思ってるんですが
>
> あと父親の話をするが
> 昔いじめられてたらしいんだが本人気づいてないんですよw
> これ弱いって言うんですか?むしろ無敵ですよ無敵w
> 強かろうと弱かろうといじめられるときはいじめられると
> 私は思ってる
>


いじめを解決するために書いてるわけじゃないと思いますよ。

思春期になったらきっとほとんどの人が経験するんじゃないかな。
ちょっとした事で無視されたりハブられたりとか。大人になってもあります。
そう、いじめられる時はいじめられるんですよ。
それですぐ仲直り出来たり、その友達は合わないと見切って他の子と仲良くなったり、今のままじゃ駄目だと自分を変えたり
そうやって自分で解決していく事が大事なんだよと仰っているのだと思います。


なので貴方のお父さんを話に出されてもお父さんがその虐めに悩んでいたわけでは無いのでしたら全く関係のない話になりますね。
だってお父さん無敵ですからね…。笑

   メンテ
No.54に対する返信 ( No.57 )
日時: 2014/03/01 00:04 (ocn)
名前: るる

> ちなみに見たくないとは私思ってませんよ
> ある意味面白みがありますからね
> ちなみにこの掲示板には多いって当たり前だろw
> 悩み相談掲示板ってかいてあるじゃねーかよw
>
> るるさん、あなたはいじめが解決するとでも思ってるの?
> ただ現実を伝えたい?あなたがなにを知ってると言うんだい
> 私もなにも知らないけどさw
> いじめが解決すると思ってるあたりが甘いと思うな
> 人間の人の上に立ちたいという感情がなくならない限り
> いじめなんてなくならないだろうと私は思ってるんですが
>
でも、いつの時代も誰かの上にたつものがいるでしょ?むしろ、そうじゃなきゃいけない。統率力をなくしたら烏合の衆と成り果てるからです。
これは、変えようがない。変えたくても、規模がデカすぎるよね
> あと父親の話をするが
> 昔いじめられてたらしいんだが本人気づいてないんですよw
> これ弱いって言うんですか?むしろ無敵ですよ無敵w
おとうさん素晴らしいですね 笑
それはそれで強いですよねぇ、かっこいいです ww
> 強かろうと弱かろうといじめられるときはいじめられると
> 私は思ってる
>

うーん…
何しても絶対いじめられない奴っていますからね。

   メンテ
No.55に対する返信 ( No.58 )
日時: 2014/03/01 00:09 (ocn)
名前: るる

> いじめられてる人が自分が何故いじめられてるのか根本的なところから向き合おうとしないで
> 自分が存在してるから悪い。いじめる側が悪い。私は何もしていないのにいじめられた。
> そんな解決に繋がらない主張ばかりしてるから虐められるんだとよく思います。
>
> いじめる側が正しいと言うわけではありません。それは全く違います。
>
> いじめた方が悪いと責められるのはそれを目の当たりにして何か行動した人と、いじめた張本人だけ。
> いじめられた人が言ってもなんの解決にもならない。
> それはるるさんも仰っているように、自分が弱いから。
> 虐めを克服出来る力、対抗出来る力、仲良くする力、自分と相手を受け入れられる力が無いから。
> つまり生きる力が不足しているから。
>
>
>
>
> ここからは私の話です。
>
>
> ちなみに私は虐められていた側です。
> 私はとても自己中心的な性格でした。会話が上手く出来なくていつもヘラヘラ笑っているだけで自分の話したい話しか話せないような性格。
> 人の気持ちなんて考えたことなかったから友達みんな離れていきましたし、ハブられて私に触れるとえんがちょされたりがありました。
> でもそれは私が他人を思い遣る事が出来ず今思うと酷いこと口走ったり
> 周りが楽しいと思える空気どころか私が居たら嫌な空気にしてしまっていたから。
> 今はそれに気付けて自分を変えて回復しましたが、あの時いじめた人達が居なかったら私はいつまでも最低な人だったんだろうなと思います。
>
> ちなみにいじめられた側とか書きましたが、私はいじめられたと思っていません。気づかされたと思っています。
>
> 今では友達も居ますしいじめられる事はありません。
> 性格も明るくなったし何より人と自分を大切に出来るようになりました。
>
>
>
> という私の経験があったのでるるさんの主張に乗らせて頂きました。
> 二度目ですが虐めた側を庇ってるわけではありません。


あなたはすごいですね。尊敬します。
あなたのように、人ばかり責めるのでなく、自分の非を認めて変えていくことができる人が増えれば、いじめをなくすことはできなくとも、少なくしていけるかもしれないですね。

私は、あなたのような賢明で大人な人が増えることを願ってます。


それから、私の主張を理解してくれてありがとう。
ろくに文章も読めないひとばっかりで参ってたんですよー見たらわかるとおもいますが すぐに早とちりして勘違い、いじめを正当化するなー!って…
対応に困りますわ、ほんとに
   メンテ
Re: いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください ( No.59 )
日時: 2014/03/01 06:17 (yournet)
名前: とろこ

みんな貴方みたいに強いって訳じゃないし、どうしようもない時だってありますよ

思い出した系とか本当に良いんで。あと喧嘩といじめは全然違います

反抗するようにレス返してしまう人は、貴方の文面に少なからずとも悪意を感じられるからかな
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



いじめられる人たち 見たくない人は見ないでください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板