いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うつで一人で居られない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > うつで一人で居られない
 

うつで一人で居られない

日時: 2010/08/06 12:21 ( ezweb)
名前: やっち

初めまして。やっちです。うつ病で仕事も出来なく最近更に酷くなり一人で居られなくなり家族が交替で泊まりに来て貰ってる状態です。
迷惑かけてる事悪いなって事はわかっていても止められなくて悩んでます。我慢強くならなきゃいけないと思うのですがまだ出来ません。
同じお悩みの方いましたらお返事頂けたらお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: うつで一人で居られない ( No.1 )
日時: 2010/08/06 13:25 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

やっちさん

体調いかがですか。
私も、同病者です。

えらそうなことは何もいえませんが、もし、ご家族にきていただくことが無理でなくできるなら、そばに誰か居てくれるほうがいいのではないでしょうか。

でも
>迷惑かけてる事悪いなって事はわかっていても止められなくて悩んでます。我慢強くならなきゃいけないと思うのですがまだ出来ません。

って思っちゃうんですよね・・よくわかります。
私もその感じです。ですので、私の場合は親には病気のことはいわず、ひとりぐらしです。

ですが、精神科医の町沢先生の著書によると、やはり孤独というのは、うつによくないらしいです。
気軽に誰かと話せる環境がいいらしいですよ。

あと、自殺念慮が出たときも、一人だと危険ですよ。

たいしたことはかけませんが、(ごめんなさい)
ゆっくり休んでください。


   メンテ
うつで一人で居られない ( No.2 )
日時: 2010/08/06 15:10 (ezweb)
名前: やっち

匿名さん

お返事有難うございます。
とても嬉しいです。
匿名さんは体調いかがですか?
一人暮らしと聞き心配になりました。大丈夫ですか?

私は六年前から心療内科に通院しています。
薬も沢山変わりました。
一時は良くなり薬も減って仕事も元気に出来てました。
ですがここ二ヶ月前から又調子が悪くなり、薬は又増えました。
私は母子家庭で高校一年生の娘が居ます。
なのに一人で居られないのは贅沢だと思いました。実家も近く母が今は毎日来て貰って話しを聞いて貰ったり家の事手伝いなどして貰って甘えてしまってます。
毎日不安感が取れず食欲も無く落ちて行く一方です。
匿名さんは一人暮らしで頑張っているのに、私はわがままだと思いました。
まして子供も家族も理解してくれて居るのに情けないです。

匿名さんから勇気を貰いました。
自分だけ辛いと思ってましたが一人で頑張ってる匿名さんを思うと、考え方変わる気がとてもします。
少しずつ前向きに慣れるように頑張ります。
本当に有難うございました。
匿名さんも無理せずゆっくり休んで下さい。





   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.3 )
日時: 2010/08/06 16:05 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

やっちさんへ

そんなことないですよ(汗)
掃除とか、結構適当だし、御飯もレンジひとつでつくれるようなものばかりです。親が見たら、ため息のひとつもつくかもしれません。

ココで、書き込んで皆さんにアドバイスをいただいたりして、やってます。ありがたいです。
ですが、高一のお嬢さんをお持ちでお暮らしの、やっちさんのほうがずっと大変ではないかと思います。

それよりも六年間も・・大変でしたね。
さぞおつらかったと思います。

ですが、
>匿名さんは一人暮らしで頑張っているのに、私はわがままだと思いました。
まして子供も家族も理解してくれて居るのに情けないです。

ご自分を責めないでください。私と貴方は条件も違うんですし、一緒にはできません。私も、近くに親が居たら頼りっきりだと思います。家族が居たらわがまま言い放題だと思います。

よくなったら親孝行、子供孝行すればいいのではないでしょうか。
おたがい、ゆっくり、いきませんか?

お大事に。



   メンテ
うつで一人で居られない ( No.4 )
日時: 2010/08/06 16:55 (ezweb)
名前: やっち

匿名さんへ

いえ、私より子供の方がしっかりしていますソ
子供の前では調子悪い所を見せたく無かったんですが出来ません。
考え方がネガティブなばっかりです。
親なんだからしっかりしないと…と思うのですが…
匿名さんは、夜眠れますか?
私はここ一ヶ月程眠れなく…なぜだか恥ずかしい話しですし大人げ無いですが、隣に誰かが居ないと不安感で薬を飲んでも寝付けません。

子供以下くらいですが、母に泊まれる日は泊まって貰っています。

自分でも今まで一人で眠れない事は無かったですし違う部屋には娘も居るのにって凄く自分が情けないです。

次回母も一緒に病院に行ってきます。

自分が良く分からなくなり悩んでいます。
なぜだか恐怖心も有ります。
ほとんど引きこもりですソ
今は正直しんどいですがゆっくりゆっくりと頭に叩き込み生活していきます。
有難うございます。

   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.5 )
日時: 2010/08/06 21:07 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

やっちさん

よくできたお嬢さんなのですね。
それは貴女がしっかりなさっていたからですね。
貴方の宝物ですね。

ただ、もしかしたらきっと、一所懸命やりすぎて、いまはちょっと疲れちゃったんですね。
ゆっくりしてください。

寝付けませんか。
私は、先生からお薬をもらって、結構寝ることはできています。ただ、早朝覚醒がありますが。
ねられないとつらいですよね。
また、本当にあう薬を探すのも結構大変ですね。
私も何度か、変えて貰いました。

貴方もおかあさまも、おじょうさんも、絆があって助け合っていらっしゃるようで、うらやましいです。
わたしは・・はずかしながら、抱き枕と、ぼろぼろのぬいぐるみと、ラジオか音楽をききながらでないと眠れません。人には絶対見せられない(恥)・・・です。

情けないとか思わないでくださいね。
そんなときも、必要ではないでしょうか。

あと、安眠には結構室温とか湿度とか、寝具の具合とかも関係あるそうです。ラベンダーとかもいいみたいですよ。

今日はぐっすり眠れるといいですね。ではまた。




   メンテ
うつで一人で居られない ( No.6 )
日時: 2010/08/06 21:56 (ezweb)
名前: やっち

匿名さん

お返事有難うございます。
いえ、とんでも無いです。
若くに出産しお恥ずかしいですが、まだ親として未熟なんです…
それで逆に、しっかりしてくれているのでは無いかと思います。

母には子育ても今現在も迷惑掛けてしまってます…
その分、焦る事はしませんが母、娘の為にも前向きに考えられて元気になれる事だけ今は考えたいです。

今回初めての書き込みで匿名さんからお返事頂けた事、とても嬉しいです。有難うございます。

今日は眠れるアドバイスも頂けて眠れそうです。

匿名さんもゆっくり休んで下さい。

それでは、お休みなさい。
   メンテ
うつで一人で居られない ( No.7 )
日時: 2010/08/07 10:44 (ezweb)
名前: やっち

匿名さんへ

おはようございます。
昨日は夜中目は覚めましたが寝付きはいつもより良かったです。
匿名さんは体調いかがですか?

私は日中調子悪い事多く今は正直不安感で胸の辺りが不安感で調子悪いです。
わがままですが、今日は母が来られ無いので余計か分からないですが。

不安感とか強く出る時有りますか?
もし有るとしましたら、どう改善されてますか?

私は趣味も何も無く気を紛らわす事も出来なく悩んでいます。
   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.8 )
日時: 2010/08/07 12:38 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

やっちさん

こんにちは。よくおやすみになられたようで、なによりです。

やっちさん、失礼ながら私とよくにてる・・・と思いました。(ごめんなさい)
これといった趣味がなく、気持ちの整理の付けようがよくわからない・・という点、私もあります。

実は私、「こころ」のところで、「欝でつらいときの対処について」というスレをたててまして、そこでアドバイスをいただいてます。
気持ちの持ちよう、趣味の話、リラックスの方法など、皆さん、教えてくださいました。
どれも参考になることばかりでした。
引用すると、長くなるのでよかったらそちらをご覧になってみませんか?

あとは、私より病院に関してはお詳しい貴方にこんなこと失礼ですが、お薬を変えてもらうとか。

ちなみに、私は不安より、鬱や無気力感が強いので、抗鬱剤と安定剤と眠剤をもらってます。何回か試して、今の組み合わせになりました。

少しでもお役に立てるとうれしいです。


   メンテ
うつで一人で居られない ( No.9 )
日時: 2010/08/07 13:25 (ezweb)
名前: やっち

匿名さんへ

こんにちは。
すみません、匿名さんの書き込みを探す事が出来なく…
調べ方教えて頂いて良いですか?
   メンテ
うつで一人で居られない ( No.10 )
日時: 2010/08/07 13:40 (ezweb)
名前: やっち

匿名さん

何度もすみません…
匿名さんの書き込みですが、わかりました。
読ませて頂きました。
有難うございます。

参考にさせて頂きます。
   メンテ
うつで一人で居られない ( No.11 )
日時: 2010/08/07 18:21 (ezweb)
名前: やっち

匿名さん

こんばんは。
私も無気力でほとんど何も出来ていません。

食欲はどうですか?
私は有りません…

依存症なのか不安感の時は特にタバコばかり吸ってしまっています。

ただ一日一日、最近はほとんど何も出来ず家の中を俳かいの用にウロウロと歩いてばかりです…

仕事も探す気力が無くお恥ずかしいですが、生活保護を受けています。

今は特に不安です。
何度もすみません。
   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.12 )
日時: 2010/08/07 23:05 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

やっちさん

私のつたない体験でごめんなさい。
一日のほとんどを寝てすごしていたことがありました。
すごく、やはり罪悪感があり、ドクターに相談しました。
そうしましたら「今までの疲れがでているんです。体が寝たいだけ、寝てください。」といわれました。

   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.13 )
日時: 2010/08/07 23:11 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

つづきでごめんなさい。

やっちさんの体も、いま、その疲れ・・・というか、休みを欲しがっているのではないかなと・・
素人考えで思いました。

罪悪感を持たず、体のいうままに、まかせてみてはいかがでしょうか。

今日はお母様も来られないとの事で、不安感も高いかもしれません、わたしも頑張れるだけおきてます。なにか、不安が抑えられない時は、書き込みください。お答えできる範囲で申し訳ありませんがお話させていただきたいと思います。
そして、ゆっくり眠ってください。

では。お体お大事に、
   メンテ
うつで一人で居られない ( No.14 )
日時: 2010/08/07 23:39 (ezweb)
名前: やっち

匿名さん

お返事有難うございます。
匿名さんのおっしゃるとうり、罪悪感を持たず体のいうままにしてみようと思います。

今までは落ち着かないと家の中をウロウロと歩き自分がおかしいと思っていました。
でも、罪悪感を持たず体が思うままにしてみようと思える気がしました。
有難うございます。

眠剤も二錠なんですが、
時折それでも眠れなく勝手にもう一錠飲んで危険な真似をしてしまったりしてましたが、最初から二錠飲まず一錠だけ飲みそれでも眠れ無ければ残りの一錠を飲もうと考え方を変える事が出来ました。

保険という感じですが、あと一錠飲めるんだと思えば安心出来る気がしました。

さっき一錠飲みました。

匿名さんから不安感が出たら書き込みして下さいと言って頂き凄く安心感が持て眠れそうです。

匿名さんが近くに居てくれてる気がとてもして、安心出来ました。
有難うございます。

匿名さんもゆっくり休んで下さい。
有難うございます。
   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.15 )
日時: 2010/08/07 23:56 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

やっちさん

あの、不安感、恐怖感は体験しないとわからないですからね。

私も明日休みですし、何かあったら本当に遠慮なく書き込んでください。
何時までといえないのが申し訳ないのですが・・
こんなことで、安眠の役に立つなら幸いです。

本当にゆっくりお休みください。
それでは。
  
<今日が終わる前に>               Words by Y.Yasuoka

同じ星がそこから見えるでしょう
この言葉 届けたい Good night
そばにいられなくても 毎日最後に
話しかけるその人が あなたであるように

声をきかせて 今日が終わる前に
もう一度 もう一度 Good night

友人からもらった曲の歌詞です。おやすみなさい。

   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.16 )
日時: 2010/08/08 02:17 (eaccess)
名前: ヤンバル

夜中に初めまして、うつ病で入院暦が有ります、45歳柏に住んでいます。仲間に入って宜しいですか。お返事お待ちしております。
   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.17 )
日時: 2010/08/08 02:44 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

ヤンバルさん

こんばんわ。はじめまして。

体調いかがですか?
ちょっと部屋を離れてて、ご返事遅れてすみません(汗)
よろしければ、お話しませんか?
   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.18 )
日時: 2010/08/08 06:01 (ocn)
名前: ひとり

匿名さん、やっちさん

おはようございます。

私は、自分が鬱なのか、ただの更年期障害なのか・・

症状としては
●身体は非常に疲れているのに寝れない。
●寝ても2時間ぐらいで、何度も起きる。
●何にもする気になれない。
●人と接するのが億劫。
●常に死にたい。でも実行する勇気がない。
●アルコール依存症とまでは?言わないけど・・
 常に飲みたい、飲んでる。

今現在は、一人暮らしなので仕方なく働いてます。
でも、休みの時は上記の様な状態です。
仕事柄、重労働なので眠れず筈なのですが、寝れません。
だから、お酒を飲んで一時は寝れるのですが、睡眠が浅く、2〜3時間で起きてます。
常に死にたく、このサイトに辿り着きました。
それで、私なんかまだまだ軽い?
働けるだけまし?とは思うのですが・・・。
やっぱり、今日も寝れない・・・。

少し話しして良いですか
   メンテ
ひとりさん、やんばるさん、やっちさん ( No.19 )
日時: 2010/08/08 11:10 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

>ひとりさん
こんにちは、はじめまして。

お話拝読しました。
これだけ、自覚症状があったらさぞおつらかっただろうなと思います。
私も、最初早朝覚醒があって、どんなに遅く寝ても悪夢は見る、朝3時半くらいにはおきてしまって二度ねができない、挙句仕事に支障が出る、という悪循環をくりかえしました。辛かったですね。

お話の件ですが、確かに更年期障害でも、欝のような症状があるときいています。
鬱に関して言えば、2週間以上憂鬱な気分が取れなければビンゴだとは言われているようですね。

いずれにしても、私も専門家ではないですし、はっきりとはいえないのですが、睡眠状態がよくないようですので、とりあえず病院にいかれてみてはいかがでしょうか。

更年期障害であれば、それ以外の、骨密度やホルモンバランスの状態も治療の対象になるのかもしれませんし、それに、とりあえず薬をもらって、睡眠状況を改善されると、また違ってくると思います。
ちなみに、私のかかった病院のドクターは、「寝る」事の重要さをしきりといってました。
ある音楽家(声楽)は、のどと体のコンディションを保つために、自分に9時間の睡眠を課しているそうです。

午前中はあまり頭が働かなくて・・つまらないことしかいえなくて、ごめんなさい。
また、ゆっくりお話したいです。
よろしくおねがいします。

>やんばるさん

昨晩はタイミング悪く、お話できず残念でした。
よかったら、またココで、皆さんでお話しませんか。

>やっちさん

こんにちは。よく眠れましたでしょうか。
また、よかったらお話しましょう。




   メンテ
うつで一人で居られない ( No.20 )
日時: 2010/08/08 11:10 (ezweb)
名前: やっち

ヤンバルさん

初めまして。おはようございます。

体調いかがですか?
私も今の状態を考えると入院した方が良いのかな?と考える事が多くなりました。

この病気になり六年程立ち一時は良くなって薬も減って元気になりましたが今回が1番今までで辛いです。
色々お話ししたいです。

   メンテ
うつで一人で居られない ( No.21 )
日時: 2010/08/08 11:45 (ezweb)
名前: やっち

ひとりさん、匿名さんへ

ひとりさん初めまして。

私も寝ては必ず目が覚めます。
長時間眠れた日も夢ばかりで寝た気がしません。
朝まで目が覚めず眠れた事はありません。
今はやる気も気力も無く思考能力が低下している用に感じてしまいます。

ひとりさんの症状を拝見し、今までとても辛かっただろうと思いました。

私も睡眠は大事だと思いますので病院にかかられたらと思います。

お一人で抱え込まないで下さい。すいません、更年期障害についてなど知識が無く何も言えずすみません…
良かったらお話し又したいです。

匿名さんへ

おはようございます。
匿名さんから頂いた歌詞を読んでる内に気付いたら寝付けていました。
とても良い歌詞ですね。
眠れない時の特効薬になりそうです。

最近は隣に寝て貰っていて昨日久々に一人で寝たので4時頃目が覚め隣に居ること錯覚は少々ありました…
ダメですね…まだ子供です…情けないです…
匿名さんは眠れましたか?
体調は大丈夫ですか?


   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.22 )
日時: 2010/08/08 12:49 (ocn)
名前: ひとり

匿名さん、やっちさん

お返事ありがとうございます。
今日は、休みなんで昼ねと言うかごろごろしてたら
寝てたり・・・。

でも、私も同じです。
寝てても、夢見てます。
夢の中で魘されて、目が覚めます。

こんな状態がもう何ヶ月?何年でしょうか?
身体は睡眠を欲してるのに・・・。

ただ、私の場合は躁鬱が交互に来てる感じです。
そうですね、病院に行った方が良いですね。
   メンテ
やっちさん、ひとりさん ( No.23 )
日時: 2010/08/08 23:11 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんばんは。

やっちさん
今日体調どうですか?よく眠れましたか。
私も、眠れないといったら友人があの曲の入ったCDをくれました(市販のCDに落としてあったので、誰の曲かはわかりません ごめんなさい)
お役に立てば幸いです。
今日は、大丈夫そうですか?

ひとりさん

明日お仕事ですね。
ゆっくり休んでください。

半身浴がきくみたいですよ。

皆様、では、失礼します。

   メンテ
うつで一人で居られない ( No.24 )
日時: 2010/08/09 17:54 (ezweb)
名前: やっち

皆さんこんにちは。

今日は皆さん体調いかがですか?

私は今日は不安感が強く辛いです。
入院を考えています。


   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.25 )
日時: 2010/08/09 20:48 (ocn)
名前: ひとり

やっちさん
皆さん

こんばんわ。
私は、とうとう会社休んでしまいました。
明日も行けるかどうか・・・。
働かないと食べていけないし
楽になりたい・・・。
   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.26 )
日時: 2010/08/09 21:52 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんばんわ。

やっちさん

そうですか・・それもひとつの手かもしれないですね。かかりつけのドクターと相談されて、その方が安心して治療に専念できるなら、その方がいいかもしれないですね。病院なら、24Hで対応してくれますから、その分だけでも、自宅療養より安心感は高いかもしれませんね。

ひとりさん

台風が接近してるせいか、私も今日は調子悪いです。
ゆっくり休んでください。
病院は、もういかれたのですか?

早く、直して楽になりたいですね・・
   メンテ
うつで一人で居られない ( No.27 )
日時: 2010/08/10 19:18 (ezweb)
名前: やっち

匿名さん

こんばんは。体調いかがですか?
来週病院なので相談してみます。
今日は昨日よりは体調良いですが、並が有ります。良いなと感じる時間がまだ少ない感じです。
無償に不安感になったり、寂しくなったり、イライラしたり気分が良く変わります。
生理も二ヶ月止まってしまいました。初めての事です…婦人科も行かなくてはいけないかと考えると又憂鬱です…

ひとりさん

こんばんは。
体調いかがですか?

お仕事今日はどうでしたか?
無理なさらないで下さい。
病院にはいかれましたか?


   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.28 )
日時: 2010/08/11 00:42 (ocn)
名前: ひとり

皆さんこんばんわ。

なんとか・・・今日は会社には行きました。

病院に行くのが怖いです。
もし・・鬱だったら。
躁鬱だったら。
認められるのが怖い・・・。

駄目ですね・・・。
   メンテ
わかります。 ( No.29 )
日時: 2010/08/11 01:08 (ezweb)
名前: むー

こんばんは。 自分もメンタルの病気を17才の頃から持っていて今年で40才です。病名は解離性障害です。インターネットで調べましたが治療方法は無くて薬を出されても良くて4割位しか効かないと医師にもはっきりと言われました。また併発するメンタルの病気も多くうつ病も併発しやすく大きな鬱病に匹敵し自殺率も自傷率も治療方法が確立されてないせいか鬱病の人よりも遥かに高いとつい最近の研究で分かったそうです。自分は一人暮らしで自分の通っている周りの患者さんも一人暮らしの方が多いです。みな初めは病気の辛さや孤独感や不安感でパニックになります。自分の場合余りの恐怖感や不安感で警察の方に保護されたくらいです。今は一人の生活も慣れました。なるべく前向きに考えようと努力しています。この一人きりこの病気にかかった現実を受け入れる事を。すると不安感も恐怖感も孤独感も少しづつですが薄らいで来た感じになって来ました。この事はこのサイトで初めてスレを立てた時にメンタルの病気を持っている女性の方が教えて下さいました。前向きに今の現実を受け入れる。自分は医師にも言われてますが病気と戦うのではなく共存して行こうと思います。
   メンテ
Re: うつで一人で居られない ( No.30 )
日時: 2010/08/12 16:51 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

やっちさん

今日は調子いかがですか?
大分大変そうな様子だったので、心配です。
今日は台風みたいですし・・
生理もですか・・なんかいやなことって団子になってきますよね・・

ひとりさん

はじめていくこの手の病院、怖いですよね・・
でも、今、個人経営のクリニックなどは、患者さんの心理状態を考慮して、かなり内装が病院ぽくなかったり、ナースさんがピンクのかわいい制服だったりと、明るい雰囲気になってて入りやすいですよ。
一度病名が決まって、お薬が出ると楽になると思うので、おつらいでしょうが、いってみてはいかがでしょうか。

むーさん

むーさんも病気だったのですね。
一人はこの病気は、つらいですよね・・私も一人です。
でも、共存、って考え方、いいですね。
私もそれでいこうかな・・無理しないでくださいね。

では皆様、お体お大事に・・
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
不安でいっぱい
2013年2月27日 ... しかも、そのせいか、心がうつ状態になってしまい、体の調子も悪くなり、今日も会社をお 休みしました。 責任者という ... でも、一人じゃないんだって実感したら、少しだけ、気持ち が楽になりました。 ... 仲間がいれば、強くいられますから(*^ ^*).

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... 人間いつかこの世を去る時が必ずやってくるんだから今に今無理に死ぬ事無いんじゃ ない? .... 人は不死身では居られないんだから。 ... 確かに精神科に通院してたり、うつ 病の経験がある事を正直に言ったりすると大抵は落とされますよね。 ..... 絶対死ねない んだそれは分かってたどうにかしたかったけど、私一人のあがきは、誰にも届かなくて、 それを受け止めたんだ死ねない、勇気がない、でもいま君は生きてる、私も?...

彼氏と別れました
2015年10月2日 ... どうすれば普通でいられますか? ... 一人でいるも涙が止まらなくて頭が痛くて、音楽を 聴いても聴いても彼しか出てこなくてつらくて消えてしまいたいんです ... 悩みすぎてうつ 状態になってるのかもしれませんね。 .... と言われ美味しい物を親が持って来てくれると 信じいつまでも待つんだでもね親は二度と現れない捨てられたんだよ?...

子守。学校。子守。
2014年5月12日 ... ベビーシッター♪」とか言うけど私はベビーシッターなんかじゃないなんで勝手にそうする のベビーシッター雇ってよ私はどうすればいいですか? ... もう一人お姉ちゃんがいます 高2の。 ... 貧乏な家の人も苦労して卒業される人たちも居られました。

早く死にたい
2009年6月8日 ... うつ病の人にかける言葉って難しいですよね。私の場合、自分 ... ただ、ひとは誰かの為 になにかをしたい、困っているひとをみていられない、自分でできる事があれば。 .... 生き てきた中で何も良い事なんて無かったけど、自分と一緒に居られて初めて幸せだと思え たと言ってくれたのに… ... 自殺をせずにすんだのは、私にとっては、ひとり見捨てなかっ た友達がいた事、べつにその友達に相談も何もしてなかったけれど。

自殺決行
2010年2月21日 ... 僕は救急車に乗務してますが、よくそういった人達を見てきました何もしてあげられない ことに無力さを感じます確かに死んだら楽かもしれ ... 今一人かもしれないけど、こんな つながりだけど少なくともぼくは悲しみますその深い悲しみの中、たくさんの丁寧な文章 がとてもいい人だ ..... じゃないですかそれが次の日ってはやすぎるだろっ、と突っ込まず にいられない今日はほんとにやめとこうよたくさんは楽になるかもしれない?...

簡単に病気になる方法
2015年4月6日 ... 家族や身近な人でも、病気で苦しんでいる人が沢山いますし、亡くしたこともあります。 .... 具合悪いからと言って早く帰ってくるわけでもない、ずっと一人にさせておいて、治療 する気が見られないとまた怒り、家事を何もしないなら実家に帰れと怒られ仕事の ストレス ... でもうつ病の人が「辛い」とか「生きてるのが苦しい」って言ったら、

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... くま私の部屋は鍵かけられないし、勝手に入ってくるから、部屋にいたって意味ない。 .... だから私はアニメの世界にいられるんです。 ... 友達がいたらなおさらいいけど、一人でも いいよね。 ..... 調節して生活していくしかなくて、そんな私をみて「怠け者」だと思ってる所 があるし、うつ病も気合が足りないから治らないと思ってるようだよ。



うつで一人で居られない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板