いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人が信用できなくなった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人が信用できなくなった
 

人が信用できなくなった

日時: 2014/03/13 22:24 ( spmode)
名前: ゆか

私はつい最近、N君にこう言われました。それにメールを送るとN君は『お前誰?』とそれに対して私は『ゆかだけど。』と。そーすると、『そんなやつしらねぇよ』とその後、『消えろデブ』と。ゆかはすきでデブになった訳じゃない。ゆかには統合失調症という病気があり、精神安定剤を服用しています。その薬のせいで、食欲が増し、体重が増えていきました。ゆかはN君の事を信用していました。小学校のとき20回くらい毎日同じ人に『死ね、消えろ』と言われていました。それがトラウマになってて昨日のことを思い出し、過去吸になりました。今は落ち着いています。もう、人を信用したくありません。どうすればいいのかわかりません。精神安定剤も、飲みたくありません。食事も水分も採りたくありません。ゆかの胃はもう食事を採ると、吐いてしまう体質になりました。だから今は体重が一気に減って行ってます。手首や腕も切ってます。助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人が信用できなくなった ( No.1 )
日時: 2014/03/13 23:15 (dion)
名前: 桔梗

副作用か...。副作用だってことNくんは知っているの?

てか副作用だよね
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.2 )
日時: 2014/03/13 23:33 (spmode)
名前: ゆか

返信ありがとうございます。
はい、副作用です。

ゆかが統合失調症って事も知りません。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.3 )
日時: 2014/03/13 23:49 (spmode)
名前: ゆか

助けて。。怖い、人が恐い。
助けて、助けて、助けて、助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて透けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.4 )
日時: 2014/03/13 23:51 (spmode)
名前: ゆか

助けて、怖いよ、人が怖いよ、お願い、助けて。
やだ、もうやだ助けて。あー、どうしよう助けて。助けて、
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.5 )
日時: 2014/03/14 00:22 (spmode)
名前: ゆか

助けて
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.6 )
日時: 2014/03/14 10:59 (tokai)
名前: コロ

少しは落ち着いたかな?
って簡単に落ち着くようなもんじゃないけど。

なんだか、ひどいこと言われちゃったね。ショックでしょう。信頼している人から言われるとなおさらです。信頼していた人から裏切られる、って辛いなんて言葉じゃ表現できないくらいショックを受けるんですよね。ほんと、言った人の人格疑いますね。その人は心ないです。人としておかしいのですよ。

人を再び信頼するには傷が癒えなければ難しく時間がかかると思います。無理に信頼しようなんて今は考えなくてもいいです。許すことを意識するだけです。すぐには無理ですが。

精神安定剤は、飲んでください。飲まないと余計苦しくなります。食事も水分は回復するために大切なので、少しでも採ってください。手首や腕も切らないでください。余計に体が弱ります。それに、痛いです。胸の痛みに比べれば痛くないのかもしれないけど。

他人がゆかさんを傷つけ、ゆかさんがゆかさんを傷つけている。

心に包帯をまいてもらわなきゃいけませんね。
僕は包帯を巻いてもらう感覚が気持ちを落ち着かせることがありました。

このスレの中で癒しの言葉が聞けるといいですね。

今は心をいたわって休んでください。

統合失調症、つらい病気です。コントロール難しいですからね。



   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.7 )
日時: 2014/03/14 12:47 (spmode)
名前: ゆか

コロさん、返信ありがとうございます。
今病院で治療しています。点滴打ってます。明日には退院できます。ODしました。でも結局この世から消えることは出来なかった。ゆかの居場所はもうない。
踏切。。。踏切飛び込もうかな…
消えたい、この世から消えてしまいたい。
踏切今すぐ行かなくちゃ。
消えなくちゃ。消えて友達を喜ばせなくちゃ。
家族を喜ばせなくちゃ。
今まで出逢った人たちを喜ばせなくちゃ。
病院何かでゴロゴロしてる場合じゃない。
今すぐ逝かなくちゃ。
あの世に逝かなくちゃ。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.8 )
日時: 2014/03/14 13:28 (ocn)
名前: 裕陽

この世は、N君がすべてではないのですよ。

あなたが見ている人が、すべてではない。

こうしてここに来れば、見ず知らずの人たちが、あなたを必死で支えようとしてくれます。
ここにいる人たちは、あなたがどんなに”人を信用できない”と言おうと、あなたを信用しています。

踏切の音を聞くと、気分が落ちている時は、死にたいと思う気持ちも分かります。
でも、その前に、1つ考えなさい。
あなたが死んだら、ここには悲しむ人だっています。
あなたがN君に”どうして?!”と思ったように、ここにいる人たちもそう思うんです。

死んだら終わると思いますか?
あの世を見たこともないのに、そう断言出来ますか?

あなたのSOSは、きちんとみんなに届いています。
ここだって、あなたの居場所のはずですよ。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.9 )
日時: 2014/03/14 13:34 (spmode)
名前: ゆか

裕陽さん、返信ありがとうございます!
といあえず今日は入院だから〜笑
いつ踏切行こうかな〜、
明日は外フラフラして、明後日はバイトだから〜、
月曜日踏切行ってあの世に逝って笑
その後はー、皆のこと見守るとかかなぁ。。笑
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.10 )
日時: 2014/03/14 13:59 (ocn)
名前: 裕陽

笑えませんよ。
誰も見守ってほしいとは思いません。
別のスレもあるようですが、そこにいる人も同じです。

あなたには笑えるかもしれませんが、皆さんは真剣にあなたが生きることを願っている。ただ、それだけです。

笑ったら失礼ですよ。
あなた自身に。今まで生きてきた、ゆかさんに。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.11 )
日時: 2014/03/14 14:08 (spmode)
名前: ゆか

薬飲んだけど全然効かない。。。笑
月曜日楽しみ!
どういう風になるんだろう。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.12 )
日時: 2014/03/14 14:15 (spmode)
名前: まりん

ゆかさん!

私も昔、散々な目に遭って
人が信じれなくなったんだ

やっぱり、生きてて辛いことたくさんあった

でも、死んじゃダメ!!

わたしでよかったら 話聞くし

わたしの話も聞いてほしい

一緒乗り越えよう!!

よかったらでいいから
お返事聞かせてください
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.13 )
日時: 2014/03/14 15:14 (spmode)
名前: ゆか

まりんさん、返信ありがとうございます!
皆さん。
本当に心強いです、

ありがとう。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.14 )
日時: 2014/03/14 20:02 (spmode)
名前: まりん

周りの人がみんな敵でも

誰もいなくなって一人になっちゃっても

わたしがいるから大丈夫だよ(><)


苦しい思い出なんて

覚えてなくていいんだから!!

明日はどんな日になるかな〜(//∇//)

って、前向きに考えて行こう!


今は地獄の底にいるかもしれないけど

自分の力で這い上がれるから 絶対絶対大丈夫
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.15 )
日時: 2014/03/14 20:15 (e-mobile)
名前:

デブは甘え

体脂肪率4割を小学生の時に経験したからデブは甘えだと言える

デブの気持ちは分かる
普通に生活してるだけでパンツが股ずれですぐにだめになる

両親が離婚したから、甘えた生活からは中学からやめた


今は2割の健康体だ
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/03/14 21:51 (e0109-106-188-176-70.uqwimax.jp)
名前: コロ

こんばんは、ゆかさん

ゆかの居場所はもうない。
って言ってるけど、居場所はこれからいくつも見つかりますよ。このサイトも誰かが言ってたけど立派な居場所です。みなさん、応えてくれてますよね。独りじゃないです。

> 踏切。。。踏切飛び込もうかな…
それは止めた方がいいなぁ。鉄道会社に莫大な損害賠償しなきゃいけなくなるし。鉄道関係の死亡って、すさまじいらしいですよ。だ〜れも喜ばないです。
> 消えたい、この世から消えてしまいたい。
確かに、起きた出来事を考えますと、そのような気持ちになるのはやむを得ないのかもしれません。
でも、ゆかさんが消えることより、また再びゆかさんの顔に笑顔が戻ってくれる、生きる元気が戻ってくれることを、少なくともご両親やこのサイトに来るみんなは喜ぶと思います。

> 踏切今すぐ行かなくちゃ。
そんなに焦らず、100年後にスタスタ歩いて見学に行ってみてください。それまで、ゆっくり心を癒して何か喜べること探してみてください。
> 病院何かでゴロゴロしてる場合じゃない。

いやいや、ゴロゴロするべき時です。思いきりゴロゴロしてください。
だって、ゆかさんは今、病気の上に心と体に大けがを負っているんですから。重傷ですよ!重傷!!動いちゃだめですよ。

> 今すぐ逝かなくちゃ。
いやいや、今逝ってしまったら、傷つけた奴らを見返すことはできないでしょう?復讐はしちゃいけないと思うけど、元気になれば、何かのことで見返すチャンスはありますよ。

今は、おもいきり泣いてもいい、思いを吐き出してもいい、心、癒してくださいね。




   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.17 )
日時: 2014/03/15 21:27 (spmode)
名前: ゆか

返信ありがとうございます。
ゆかです。
やっぱり踏切は怖い。
どうやってシねばいいんだろう。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.18 )
日時: 2014/03/15 22:50 (e0109-106-188-250-64.uqwimax.jp)
名前: コロ

ゆかさん こんばんは

一つ思いつきました。

老衰という死に方があります。

100年近く時間が経たないといけませんが、それまで心の傷を癒して、・・・その間にほんとに愛する人が見つかるかもしれないし、いい仲間に出会えるかもしれない。きっといい笑顔が戻ることでしょう。

今は、ゴロゴロしたり、ちゃんと治療したりしてください。
時間が経つと癒えることもありますし、治療が進めば考え方も変わってきて、少しずつ前向きになれますから。

死なないでね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.19 )
日時: 2014/03/16 23:49 (spmode)
名前: ゆか

ODした。意識なくなっていく感じがする。。。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.20 )
日時: 2014/03/16 23:59 (e0109-106-188-160-88.uqwimax.jp)
名前: コロ

おいおいおいおい!!!!
しっかりしろ!!!!
意識取り戻せ!!!
落ち着け〜〜!!!
早まるな!!!

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.21 )
日時: 2014/03/17 00:08 (e0109-106-188-173-19.uqwimax.jp)
名前: コロ

こういう時なんてコメントすりゃいいんだ?
分かる人help!!
僕があわてちゃいかんのだけれど・・・
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.22 )
日時: 2014/03/17 00:10 (spmode)
名前: 聖愛

どうしたらいいかわからないけど、
大丈夫、死なないはずだよ。


   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.23 )
日時: 2014/03/17 00:14 (global)
名前: kaz

残りの人生を後遺症で今以上に苦しみたくないのなら
ちゃんと病院へ行ってね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.24 )
日時: 2014/03/17 00:18 (spmode)
名前: 聖愛

でもさ、ひとってこわいよね

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.25 )
日時: 2014/03/17 00:21 (spmode)
名前: 注射

ひどいですねー。
お前誰とかひどい
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.26 )
日時: 2014/03/17 08:16 (tokai)
名前: コロ

おーーーい!!!

おきてるかーーー!!!

いきてるかーーー!!!

落ち着いたらコメント出してね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.27 )
日時: 2014/03/17 11:06 (spmode)
名前: ゆか

今家に帰ってきました。
飲んでる量が少なかったから。。。
落ち着いたのでコメントします。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.28 )
日時: 2014/03/17 12:46 (ocn)
名前: トトロ

ゆかさんへ

トラウマは
ちゃんと,克服しないと・・
今の状態は続くのです。(TOT)

よって・・まず・最初に
小学校のとき20回くらい
毎日同じ人に『死ね、消えろ』と言った人と
『お前誰?』とそれに対して私は『ゆかだけど。』の
返しが・・、『そんなやつしらねぇよ』とその後、『消えろデブ』
といったN君は・・両方とも心のない人だと認識する事(><)

そして・・そういう感じになったら・・さけて・・
心のある人を求めていきましょう。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.29 )
日時: 2014/03/18 04:26 (e0109-106-188-187-165.uqwimax.jp)
名前: コロ

ちょっと目が覚めたから少しコメントします。

生きててよかったよ。

たのみますよ〜

心臓に悪いっす。

気持ち落ち着けてくださいね。

再び眠ります。おやすみなさい。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.30 )
日時: 2014/03/18 04:38 (spmode)
名前: くるくる

とてもひどいですね。

世の中悪い人もいれば良い人もいます。

しっかりハートもってください!



   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.31 )
日時: 2014/03/18 17:21 (spmode)
名前: ゆか

死にたい。。。
ほんっとに死にたい。何でこれだけ死のうと思っても死ねないんだろう。。。
   メンテ
それはたぶん・・・ ( No.32 )
日時: 2014/03/18 23:13 (e0109-106-188-162-103.uqwimax.jp)
名前: コロ

ちょっと人の細胞について調べました、人間の体の細胞は,60兆個くらいだそうです。毎日たくさんの細胞は死んでいくらしいですが、死んでゆく細胞の数とほぼ同じ数の細胞が誕生して,数ヶ月も経つと体を構成する大部分の細胞が入れ替わっているらしいですよ。

ゆかさんは酷い目にあって辛いために死にたくなってしまっているけれども、
ゆかさんの新しく生まれてきた細胞が、一生懸命生きようとしているのかな、って思いました。

身体は正直で、無意識に生きることを望んでいるのかな。

ゆかさんは無意識に書いたのかもしれない。でも、スレを立てたときの最後の言葉は「助けてください。」です。本能というか、心の奥底に閉じ込められている願いと、言葉にならない叫びだと思います。

記憶も細胞と一緒に新たになるといいですね。良い記憶を新たに張り付けて。





   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.33 )
日時: 2014/03/18 23:20 (ocn)
名前: 裕陽

死にたくても死ねないのは、それがゆかさんの本当の気持ちだからですよ。
心のどこかで生きていたいと願うだけ、人間である証拠です。

”死にたいから死ぬわ”…そんなことが簡単に出来たら、それは感情のないロボットです。
自殺を選ぶ人だって、究極に苦しんだ結果、そういうことになってしまうんですからね。


自殺する勇気は、この世で最も強いですが、決して持ってはいけないパンドラの箱だと思います。

あなたが、”もうこんな世界信用できるか!”と思った日から、たくさんのあたたかい言葉が届いていますね。

ゆかさんの見知らぬ人が、こんなに手を差しのべてくれる世界です。
案外、捨てたもんじゃないかもしれませんよ。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.34 )
日時: 2014/03/18 23:24 (so-net)
名前: 翡翠



私も精神安定剤を飲んでます。
私は、学校と家の問題で過換気症候群になりそこから飲むようになりました。
私の場合眠れなくなるので体調も顔色も悪くなってまわりから理解されずに
生活しています。そのせいで上手く笑うこともできなくなって気味悪かがられます。親にもお前が弱いのがいけないと支えてもらうどころか追い詰められます。正直ツラくて何度も死のうとしました手首には数えきれないくらいの跡があります、これをみた親は、こんなの他の人が見たらどうするんだ!っていって世間体ばっかりで悲しかったです。
だから死にたい気持ちも薬のツラさも分かります。
私でよければいつでもそうだに乗ります。 長々とすみませんm(__)m
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.35 )
日時: 2014/03/19 10:40 (spmode)
名前: ゆか

皆さん、へんしんありがとうごさいます。
でも、どうしてだろう。
こんなに温かい声援もらってるのに、
まだ死にたいって思っちゃってる。
リスカも昨日しちゃいました。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.36 )
日時: 2014/03/19 13:12 (ocn)
名前: 裕陽

癖はなかなか消えないものです。
ですから、ゆっくり進んでいけばいい。
でも、これだけは言っておこうかな。
ゆかさんはもう十分苦しんでいるのですから、もうこれ以上傷つける必要はないですよ。

あと、個人的な感想ですが、No32のコロさんの意見、”なるほどな”と思いました。
実は自分、”細胞”に関するある研究を志している者です。
構造やら機能やら、難しいことが沢山言えても、こんな大切な意見は見たことないんじゃないかな…
そういう発想、大事にしたいと思いました。

ゆかさん、生きていてくれて、ありがとう。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.37 )
日時: 2014/03/19 22:29 (spmode)
名前: ゆか

具合悪い。
死にたい。

『神様皆から私を消してください。私を消してください。生きる勇気もなく、必要もなく、死ぬ勇気もなく生きてしまっていてごめんなさい。』
この内容を
友達全員、そして家族に皆に、引かれる覚悟で送りました。やはり、引かれました。
もう友達はいません。
もう、生きる必要もありません。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.38 )
日時: 2014/03/19 23:21 (ocn)
名前: 裕陽

具合が優れないようですね。大丈夫ですか?


メール送ったんですか。
すごいですね。
上から目線みたいで失礼を承知で言えば、とても勇気の要ることをなさって、”偉い”と思います。
皆さんとも向き合おうとされたんですよね。

あのね、大事なのは、引いたあと、みんながどうするか、ですよ。
ゆかさんだって、身近な人から突然”いなくなりたい”と言われたら、びっくりして”は?”となるでしょう。

でもね、それは、”ゆかさんがいるのが当たり前だから”なんですよ。
みんなにとって、ゆかさんはいて普通の存在なんです。
それって、考えてみればすごいことですよね。
周囲の人が、自分の存在を認めてくれているんですから。


みんな、”生きる勇気”なんてそんなカッコいいもの持ち合せてません。
神様ではないので、”自分はこの世に必要だ!”なんて決めつけられる人もいません。
ただ、”今を生きて”いくだけです。

そうやって、誰かと接して、時には本人も知らないところで、必要とされていくんだと思います。
あなたが今、ここで求められているように。


   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2014/03/20 00:03 (e0109-106-188-183-222.uqwimax.jp)
名前: コロ

ゆかさん こんばんは

> 具合悪い。
> 死にたい。
今日は僕も調子悪かった。鬱系の人全体的に悪いんじゃないかな。
僕も今日はさすがにそんな気分になっちゃった。でも、明日はまた違う気分だろうから、明日まで我慢する。

> 『神様皆から私を消してください。私を消してください。生きる勇気もなく、必要もなく、死ぬ勇気もなく生きてしまっていてごめんなさい。』
> この内容を
> 友達全員、そして家族に皆に、引かれる覚悟で送りました。やはり、引かれました。
おお〜、すごい勇気だね!!ちなみに引いてるんじゃなくてなんて返信していいか困ってるんじゃないのかな、って思うよ。

> もう友達はいません。
いやいや、そういう決めつけは良くないなぁ。心の中で、「ゆかさんのこと、なんとか助けになりたい、でも、どうしていいか分からない」と思うのが自然かと・・・。絶対そう思う子がいる!
> もう、生きる必要もありません。
それは調子悪いからそういう思考になるんだよ。
ゆかさんに会えて良かったと思う人も必ずできるようになる!!
今日は普通に寝てくださいね。
一日のうちで何か当たり前でもいいんですけど、あえて、嬉しいと思えること見つけてみてください。(例)見かけた犬がかわいかった・・・とか
お大事にね

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.40 )
日時: 2014/03/20 00:13 (spmode)
名前: ゆか

コメントありがとうございます!
明日、病院に行ってきます。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.41 )
日時: 2014/03/21 11:15 (spmode)
名前: ゆか

死にたい、まぢで死にたい。
さっき親に過去のことなんか忘れろ。
って言われました。
でも忘れることなんか出来る訳がない。
恐喝されたことも、針刺されたことも、
死ね、消えろ、って毎日言われてたことも
上履き隠されたことも
机放り出されてたことも、
椅子に画鋲置かれてたことも、
全部忘れろって。
無理、そんなの無理、
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.42 )
日時: 2014/03/21 14:46 (ocn)
名前: 裕陽

そうだね。無理で普通ですよ。
忘れることは出来ません。

ただ、今の自分を変えることは出来ます。
これから生きていく上で、同じ境遇の人に出会った時、その経験を分かち合うことが出来ます。

無理なことも沢山あるけれど、”出来る”ことも沢山ある。
生かせなければ、わざわざ辛い経験をした意味がない。

いつか自分は、そう思いました。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.43 )
日時: 2014/03/21 23:27 (e0109-106-188-251-119.uqwimax.jp)
名前: コロ

ゆかさん  こんばんは

忘れろって言われてもね、・・・無理ですよね。胸が痛みます。

心が癒されて自然にある程度忘れることはあっても、(それでも記憶に残ります)・・・ね。

なんてコメントしようか悩んじゃったです。
僕もそんなこと言われたら落ち込んじゃうかもしれないな。
あ、いやいや、ごめんなさい、僕が一緒に落ち込んでどうする!!

ん?そういえば、ゆかさん、今まで苦しいのを何回頑張って乗り越えてきたのかな?
数えきれないでしょう?死にたいと思いながらも、戦ってきたよね。
それってね、普通に生きているより、たくさんパワー使っているんです。
ゆかさん、今まで、すごく頑張ってきたんですよ。他の人にはないもの、経験をゆかさんは持っているんです。
貴重な存在です。ゆかさん、いなくなったら大きな損失ですよ。

だから、裕陽さんが言ってくれてること、同じこと、僕も思います。

裕陽さんの見方、いいなぁ。って思いますよ。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.44 )
日時: 2014/03/22 00:41 (spmode)
名前: ゆか

コロさん、裕陽さん、コメントありがとうございます!
何回、生きようっ聴いてもひひことか。。。
好きなアーティストの歌の歌詞に
『だから僕らは生きる
一生懸命に生きる
フられても嫌われても
いじめられても生きる
生きてゆく理由など
考えないで生きる
死にたいときもあるさ
だけど僕らは生きる』って歌詞があるんです。
だから何回も生きようって、思ったことはありました。でもその歌詞も今はきいても響かないと想います。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.45 )
日時: 2014/03/22 01:23 (e0109-106-188-177-157.uqwimax.jp)
名前: コロ

でも、良い歌詞ですね。どうやって見つけてくるんですか?そういう歌詞の歌。

最近、僕は歌詞のないヒーリングミュージック聞いてますよ。
じゃ、僕も一つ・・・省略して書きますが、好きなアーティストの歌の歌詞に、「いいことばかりじゃない・・・でも、・・・嫌なことばかりじゃない」ってあるんですよ。

僕はゆかさんにいいことも味わってほしいと願うんです。
いいことにめぐりあって、笑顔になってほしいと願います。

辛いこと乗り越えて良かったと思う日が来てほしい。
ここに来た人みんなが温かい目でゆかさんを見てるですよ。
少しの時間でもいいから、嫌な奴のことから目をそむけて、ゆかさんを大切に思う人たちをイメージしてね。
身体、大事にしてくださいね。
じゃ、おやすみです。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.46 )
日時: 2014/03/22 07:00 (spmode)
名前: ゆか

風邪引きました。
だからかな、
まぁ、いつもだけど
いつも以上にネガティブになってる。
あぁー、踏切行きたい。
すべてを終わらせたい。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.47 )
日時: 2014/03/22 11:44 (ocn)
名前: 裕陽

腐男塾の歌ですね。

高校生の時、学校行事の中で”自殺”をテーマに討論する機会があったのですが、その時ある子が調べて来た歌詞です。
自分はドラマのテーマソングが専らなもので、知らなかったんですが。


風邪ひきましたか。
お大事にね。
季節の変わり目ですし、この時期は学校やお仕事もお休みの時期で、気が抜けるところだと思います。
そのせいか、周囲にも結構体調を崩している人がいますね。

今の時期は休むチャンスですから、具合が優れないようなら、ここぞとばかりに思いきり休んで下さい。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.48 )
日時: 2014/03/22 16:17 (spmode)
名前: ゆか

裕陽さん、コメントありがとうございます。
そうです!風男塾です!風男塾好きなんです&#9825;
でも嫌なこと、例えばゆかの場合だったら
バイトとかが入ってると、
絶対風邪治っちゃうんです。

そういえば、裕陽さん、コロさん、
ゆかの相談相手になってくれてありがとうございます!
とても心強いです!相談相手が居るだけで
これでも、こんなネガティブでも大分体調違います。本当にありがとうございます!
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.49 )
日時: 2014/03/22 16:42 (ocn)
名前: 裕陽

ありがとうございます。


きっとバイトの時は、治ったのではなく、抑えられただけだと思います。
気が張っていると、症状がなくなってしまうことがよくありますからね。
でも無理をするのと同じですから、”平気だ”と思って過ごしていると、逆に寝込んでしまうことも……。
休んでいると気も落ちてしまうかもしれませんが、こうして皆さんと話すことも出来ますし、ゆっくりして下さいね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.50 )
日時: 2014/03/23 00:15 (e0109-106-188-255-198.uqwimax.jp)
名前: コロ

ゆかさん  こんばんは

こちらこそ、ありがとう

ゆかさん、NO.48はちょっと元気そうなコメントで僕も嬉しいです。
ほんと嬉しい。このスレで初めてじゃないですか。

そうですか。風男塾ですか。今度聞いてみようと思います。

一人で悶々と考えてしまうとネガティブになりやすいですよね。

気持ち上手に吐き出せるといいですよね。

ゆかさんちょっとごめんね。裕陽さんにご挨拶したいです。
はじめまして、裕陽さん。いつも心あるコメント拝見させていただいております。僕も裕陽さんから学ばさせていただいております。ありがとうございます。

ありがとう ゆかさん

ゆかさん風邪ですか。温かくなったり、寒くなったり、調整しにくいですからね。お大事にね。

ではでは、またコメントしますね。おやすみなさい。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.51 )
日時: 2014/03/23 10:44 (ocn)
名前: 裕陽

ゆかさん、ちょっとすみません。
コロさんにお返事しますね。

こちらこそ、初めまして。
コロさん、ありがとうございます。
そういう言葉を聞くと、サルだからすぐに嬉しくなってしまいますが(^_^;)、励みにして一層頑張りたいと思います。


ゆかさん、失礼しました。
また何かあったら、いつでも書いて下さいね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.52 )
日時: 2014/03/23 12:55 (spmode)
名前: ゆか

昨日、かかんきしょうこうぐん
で、病院行ってました。
昨日、ビン割りました。
腕、切れるように。
入院の話も
定期的に行ってる病院で
出ました。
でも、やだ。
入院したらまたバイトだめになる。
どうしよう。
昨日、ポルターガイスト現象、見ました。
目が沢山見えました。怖かった。
怖かった…
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.53 )
日時: 2014/03/23 13:21 (ocn)
名前: 裕陽

過換気症候群ですか。苦しかったでしょう。
ストレスや体調不良も重なって、幻覚が見えてしまったのですね。
鬱病、不眠症の原因にもなりますから、体を大切になさって、信頼しているお医者さんに治療法を尋ねてみたり、試してみるといいと思います。

昨今は様々な場所に治療法が載っていますが、それはあくまで一例であって、ゆかさんの症状を本当に専門的にご存知なのは、かかりつけのお医者さんです。
自分もある程度の治癒法は思いつきますが、それは単なる推測にすぎません。

”せっかくのお仕事を頑張りたい”と伝えて、何か入院しなくても出来ることはないか、じっくり相談なさってください。

いい(個人的に”合う”、”合わない”)お医者さんであれば、ゆかさんの希望に添えるよう、策を出してくれるはずです。
もし回答が気に食わなければ他のお医者さんにあたるのもいいでしょう。

それから、以前芸能人の方にも、むしゃくしゃすると、とりあえずガラスを割ってストレスを発散する…という人がいました。
もしかしたら、そういう人は他にもいらっしゃるかもしれません。
でも、やはり自分を傷つけるのは、後で痛みと傷が残るだけで、心の傷もどんどん深まるのではないでしょうか。

ゆかさん自身の体、大切にしてほしいと思います。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/03/24 00:29 (e0109-106-188-169-252.uqwimax.jp)
名前: コロ

こんばんは  ゆかさん

> 昨日、かかんきしょうこうぐん
いろんな病気抱えて大変だなぁ。苦しいですね。
今は落ち着いているのかな?
> 昨日、ビン割りました。
> 腕、切れるように。
それも痛いですね。割った後は少しは楽になるのかなぁ?できれば、ゆかさんの身体大事にしてほしいな。
> 入院の話も
> 定期的に行ってる病院で
> 出ました。
ポルターガイスト現象見ちゃうくらいだから入院の話も出るのはごく自然かもしれません。外で一人でいる時に見たら、他の人には見えないから、大騒ぎになりますよ。しばらく、お医者さんの言うとおりにしなきゃいけないのかもしれないですね。リスカ、OD何度もしてるし少し調子を元に戻してほしいな。
> でも、やだ。
> 入院したらまたバイトだめになる。
回復すれば、またバイトできますよ。健康状態悪いままバイトしてたらそれこそ、心配ですよ。でも、慣れたバイトやめるの嫌な気持ちすごく分かるなぁ。本音言えば、ほんと、やめたくないよね。
> 昨日、ポルターガイスト現象、見ました。
> 目が沢山見えました。怖かった。
> 怖かった…
・・・怖かったですね。どんな形であれ見えたら怖いです。僕も見たくな〜い。
気持ち落ち着けて、眠ってくださいね。ゆかさんはだいじょうぶ、だいじょうぶ。いい夢見てね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.55 )
日時: 2014/03/24 20:51 (spmode)
名前: ゆか

死にたい、明日ODをする予定です。
どうせ死ねないだろうけど
でも自分のこと傷つけたくて
しょうがないんです。
辛い。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.56 )
日時: 2014/03/24 21:39 (ocn)
名前: 裕陽

”人を助けたい”と、一生懸命開発された薬が、そういうことに使われて残念です。
周囲にそういう分野を研究予定の友人がたくさんいますし、自分も関わるでしょうからなおさら。

すいませんね。つい、個人的な見解を書いてしまいました。

でも、もしかして考えてくれたんですか?
前のレスの、”傷が残るから”って部分。
だから、外傷が残らない方法で?

……考え過ぎでしょうか。

でもね、体が悲鳴を上げることには変わりありません。
今は症状が出なくても、後で忘れた頃に影響することもあります。
またまた個人的な意見ですが、毒が牙をむくことを色々考えると、とても悲しいですね。

以前、友人の中に、リストカットをしていた人がいました。
打ち明けられたのは、高校1年生の時でした。
”前の話だけどね”と言われた時、言葉が出なかった。
その時と今の心境、よく似ている気がします。

数秒経って口を開いた時、”いいんだよ。ありがとう。”と言いました。
肩を組んで、それしか言えなかった。
”生きててくれて、ありがとう”って意味でした。
漠然としていますが、嬉しい気持ちでいっぱいで、感動していたことを覚えています。
その子、中2で出会ってから話していくうちに、みるみる明るくなっていきました。
そばにいるだけで、こんなに変わることもあるんだな、と思いました。
そういう変化を見て来ただけに、多分いろんな感情が混ざっていたんだと思います。

自傷行為は麻薬と同じです。
きっと、抜け出すことは大変な忍耐を必要とするのでしょう。
でもいつか、ゆかさんの体が痛い思いをしなくなるまで、見守っていようと思います。
あの時と同じように。

ゆかさん。
”ありがとう”
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.57 )
日時: 2014/03/24 22:43 (spmode)
名前: ゆか

裕陽さん、コメントありがとうございます。
辛いです。さっきと変わらず
辛いです。
いっつも処方された薬を
母が管理してるのですが
それを探し回ってました…
だから、明日薬を買いに行きます。
風邪薬を。
死ねないだろうけど
でもODしたくてしたくて…
どうすればいいんですか。
裕陽さんが言うように
抜け出せなくなりました。
辛い。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.58 )
日時: 2014/03/24 23:20 (ocn)
名前: 裕陽

すでに禁断症状も出ているのですね。
きっと、”逃げたい”という気持ちの中で、その手段として薬があるんですよね。

…でも、薬は本来、ゆかさんの体に合わせて、悪いところを治すように処方されたはずです。
決して毒として働くためではありません。

ODを止めるにはどうしたらいいか…すごく言いづらいですが、薬を過剰に飲まないことに、慣れていくことしかありません。
止めるきっかけは人それぞれ。
でも、最もよく聞くのが、”ODが原因で生死の境をさまよったから”だと思います。
人は、経験してみないと分からないからもどかしいですが、手遅れになってからでは遅い…遅すぎます。

…そういえば、思い出したのですが、ある友人が冗談で”ドラマなんかだとさ、服毒自殺が楽そうだよね?”と呑気なことを言ったとき、症例を挙げて長々と語ったところ、”考え直すわ…そんなの壮絶すぎるよね…”と反省していたことがありました。
色々なことを調べてみると、きっとそういう症例がたくさん出て来ます。
知っていることも多いかもしれませんが、少しでもそういう知識を身につけると、”やめとこうかな…”と思いやすくなるかもしれません。
人間、苦しむのは御免ですからね。

ODになってしまった原因を考えたり、そのことを主治医の先生に聞いて支持を仰いでみたり、上記のように、”本来、薬はゆかさんを助けようとしてくれるもの”と考えたりしてみると、少しずつ改善出来るかもしれません。

それから、どうしても”やりたい!”と思ったとき、そばに頼れる人――少なくとも知人がいると、色々なことを思い出して症状を緩和することが出来るかもしれません。
病棟を歩いてみたり、お母様に見守ってもらったりして、そういう人をつかまえられると1番いいですね。
もちろん、この掲示板に吐き出してくれてもいいんですけど、返信がタイムリーではないと思います(^_^;)
なので、もしどうしても、”用事で手が離せなくて誰もいない”となった時は、掲示板の文章でも、友人と撮った写真でも、何かしらを置くといいかもしれません。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.59 )
日時: 2014/03/25 01:33 (e0109-106-188-173-60.uqwimax.jp)
名前: コロ

こんばんは  ゆかさん
パソコン開いたら怖いことかいてあるね。苦しい時そういうことすると、心の辛さが和らぐみたいだね。でも、予告するということは、なんとか止めたい気持ちもある・・・ってことなのかな?

> 死にたい、明日ODをする予定です。
> どうせ死ねないだろうけど
自分で全くコントロールできないから歯がゆいんだろうな。
深呼吸したくらいじゃ治まらないからね。辛いね。
死にたいけど、生きることも考えているんだね。以前より少し前進したんじゃないかな?
以前と少し発言が変わってきてるよ。良い方向にね。辛い気持ちは変わらないはずなのに。
> でも自分のこと傷つけたくて
> しょうがないんです。
習慣になっちゃったのかな?でも、踏切よりはいいかも。一時期僕はのんびり返信しているようだけど、必死だった。手に汗握ってた。

病院の先生にそういうことも話しているのかなぁ。こんな風に苦しくなりますって、具体的に。

とにかく、とりあえず、死なないで。生きていてください。少しずつでも良くなる日が来るって、希望を持ってください。僕も希望してる。
僕の友人に、リストカットしてた人がいる。腕は数えきれないほどの傷跡がある。でも、最近は辛くてもやらなくなった。
自分が愛されると感じるようになったから。
ゆかさん、 自分が愛されている証拠を見れるのは難しい。でもね、その証拠を探す心の旅をしてみてください。ご飯一つでも、おかず一つでも、そこには愛が詰まっているんだよ。お茶一杯でも・・・。

ゆかさんはゆかさんのこと好きですか?多くの苦しむ人は自分が嫌いという。でもね、他人の冷静な心ある人から見たら、良いところたくさんあってゆかさんはいい子だと、思っているかもしれないよ。

ゆかさんのいいところ一日1個ノートに書いてごらん。
なんだっていいんだよ。今日は挨拶がきちんとできた。家族におはよう、おかえり、ただいま、おやすみ、ありがとう、ごめんなさいが言えたみたいな、小さなことでいいんだ。その言葉がゆかさんを癒し、上を向くための力に変わっていくんだ。自分を好きになる要素が多ければ、苦しさも変わってくるんじゃないかな。

とにかく、ODやめてちょ!後遺症とか残ったら大変だから・・・ね。  
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.60 )
日時: 2014/03/25 11:57 (spmode)
名前: ゆか

薬、飲みたい。
ビン一つくらいのみたい。
まだ、買ってないんです。
薬。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.61 )
日時: 2014/03/25 12:10 (ocn)
名前: 裕陽

買う前に来てくれたんですね。
ありがとう。

小さいことだと、お菓子の依存でも何でもそうですけど、少しずつ離れてみることを繰り返すと、しばらくして”あれ?意外となくても平気だな”と思うことがあります。

コロさんの言う通り、ゆかさんの予告はSOSだと思います。
今、大事な時期ですね。
今まで、他の人のために色々犠牲にしてしまった体です。
今度こそ、助けてあげて下さい。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.62 )
日時: 2014/03/25 18:25 (spmode)
名前: ゆか

今、ODして、胃洗浄して、管が鼻から入ったまま
固定されてる状態です。
痛い。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.63 )
日時: 2014/03/25 19:04 (ocn)
名前: 裕陽

ODしたらそうなるだろうとは思っていました。
その痛み、出来れば忘れないでほしいです。

苦しんでいるのは自分なのに、その自分をまた傷つけるなんて…
多分、周囲の人も悲しんだと思います。
お母様なんか、薬を管理していたのに止められなかった自分を責めているのではないでしょうか。
人間、言葉に出なくても、人の痛みには悲しみを覚えるものです。

やってしまったことは仕方のないことですが、段々止めていかないと手遅れにる…という月並みな意見しか出てこないのがキズですが、禁断症状が出ていると聞いて、何だか焦りを感じています。

だって次の段階では、もう”止めよう”とも思わなくなるから。
それが自然になるから。

大切な命が、どんどんボロボロにすり減っていく過程は、おおよその見当がつくだけに、どんな手をつかってもいいからそのサイクルを抜けてほしいと願うばかりです。


…全然違う話ですが、ちょっとお知らせです。
明日から3日間ほど、お日様の出ている時間帯にここに来ることが出来なくなりそうです。
もしスレが上がっていたら、夜には出来るだけ来るようにします。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.64 )
日時: 2014/03/25 22:36 (spmode)
名前: ゆか

裕陽さん、コロさん、入院が決まりました。
心配かけてすみませんでした。
裕陽さん、了解しました!

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.65 )
日時: 2014/03/26 00:52 (e0109-106-188-160-8.uqwimax.jp)
名前: コロ

こんばんは  ゆかさん

ODしちゃいましたか。ちょっと凹みました。
胃洗浄して、管が鼻から入ったまま
固定されてる状態です。
って書いてあったけど、それもまた、つらそうだなぁ〜。見た人は悲しいだろうな。もちろん本人が一番辛いんだけどね。

生きてるの、余計に辛くしてるなぁ。って感じ。想像して、何もできない自分が悔しいですね。

お、入院が決まりましたか。割り切って治療に専念するのが良いですね。

入院したことないので分からないですが、どんな感じなんですか?
持ち物とか厳しいんですよね?
少しはストレス下がるのかな?
統合失調症の病気って、治すの簡単じゃないよね?
お医者さんとよく話し合って、いい治療して、少しでも笑顔が戻るといいな。

入院の時はパソコン・携帯の類は持ち込み大丈夫なんですか?
期間は決まっているんですか?
入院すると不便なこともあるだろうけど、余分なこと考えないでしっかり休んでね。お大事にね



   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.66 )
日時: 2014/03/26 17:48 (spmode)
名前: ゆか

お母さんに聞いたら
ゆかがいきとろには
入院できないって
言われたんで
入院は止めておきます…
なんか、病院によって、
看護師さんの対応が違います。
もちものも厳しいですよ。
ガラスのコップも持ち込めないし。
ストレスはへりますよ!
統合失調症は再発しやすいと
聞いたことがあります。
ゆかのかかりつけの 
病院の解放病棟というところは
ケータイの持ち込み
はできます。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.67 )
日時: 2014/03/26 21:06 (ocn)
名前: 裕陽

最近は、少しでもストレスを発散して人とつながることが出来るように、そういうスペースもあるんですね。

統合失調症でなくても、そういうものは再発もしやすいけれど、誰でもかかる病気ですからね。
特に現代ではそうだと思いますし、友人にそんな感じの人がいますから、別に不思議ではありません。

看護師さん…確かに、そうかもしれませんね(^_^;)
患者さんを大切にしたいのに、毎日の業務に追われて出来ないこともたくさんあって葛藤していると、よく聞きます。
病院にもよりますが、看護師のカルテには、その人の家族事情やおおよその生い立ちまで把握されていて、医者は治療に専念する分、その他の”患者さんの身のまわりのこと”はすべて看護師さんに任せられていますよね。
人手がいくつあっても足りないのが病院…困ったもんですよね。

でも、やはり病院を選ぶのは患者さんの方です。
ゆかさんの自由ですから、選択は間違っていないと思います。
そういうかかりつけのお医者さんがいることは、”いい医者がいる”ってことですから、それだけでも幸せなことですよ。

一緒に頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.68 )
日時: 2014/03/26 23:08 (e0109-106-188-245-119.uqwimax.jp)
名前: コロ

ゆかさん  こんばんは
そうですか。
入院は止めたんですね。入院して少しでも調子上がればなぁ・・・なんて思ってたので。入院てそんな感じなんですね。僕は先生から、鏡を持ってっちゃいけない、とか言われたことがありましたよ。ギリギリで、入院しなくて良くなったんだけどね。

確かに看護師さんは病院によって対応違いますよね。精神科に限らず、いろんなところで。
どこまでお世話してくれるかも違いますよね。

ま、優しいに越したことはないですよね。

お医者さんがあるのは本当に助かりますよね。僕の友人は、超田舎に住んでて、病院行くのに車でもけっこう時間がかかるって、言ってましたよ。

ほんとは病院行かなくてもよくなるのが一番いいことなんだけどね。

うまくコントールして、少しでも良い状態維持できるといいですね。

最近、ゆかさんにコメントするの、習慣になってきましたよ。
今日はどうかなぁ〜・・・ってね。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.69 )
日時: 2014/03/26 23:26 (spmode)
名前: ゆか

裕陽さん、コロさん、
コメントありがとうございます。
つらいです。今
幻覚が見えてる状態でコメント
してます。つらい。
怖い。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.70 )
日時: 2014/03/26 23:38 (e0109-106-188-253-89.uqwimax.jp)
名前: コロ

目をつむっても幻影見えるの?
布団の中で目をつむってちゃいけないのかな?

がんばるんだ!!ゆかさん!!応援してるぞ!!
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.71 )
日時: 2014/03/27 19:56 (spmode)
名前: ゆか

今日、病院から出された
入院する予定だった
病院への紹介状
を貰ったのですが
すぐに
捨てちゃいました。
入院したくないから。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.72 )
日時: 2014/03/27 19:59 (spmode)
名前: ゆか

その紹介状がないと
入院できないんです。
だから捨てました。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.73 )
日時: 2014/03/27 20:11 (au-net)
名前: 蘭丸

私は長年鬱病でしたけれど、病院や薬無しで治ったけれど、凄い時間が掛かった。17歳の時に1回自殺を考えました。私が云いたいのは今を乗りきれば、それが自信に繋がるって事です。私なんか生まれてきて今日まで人を信用したことないです。出来ません。信じていた人に裏切られる、そんなことはしょっちゅうです。貴女は心配してくれる人が居てくれて、幸せですよ。その人のためにも頑張ろう。私も丸一日絶食です、ずーっと寝込んでます。体型なんて気にしない、私は巨漢の知り合いが居るけれど、何も思わないよ。その人のメールの内容は確かに酷いね、そんな人だったと割り切る事をお薦めします

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.74 )
日時: 2014/03/27 21:56 (ocn)
名前: 裕陽

こんばんは。

昨夜は幻覚を見たようですね。
幽霊に会ったのと同じ感覚だって考えると、ゾッとします。
そんな中でコメントしてくれて、本当にありがとう。


紹介状、捨てちゃいましたか。
……
いいんじゃないでしょうか。
統合失調症は、お医者さんの処方する薬も大事ですけど、周囲の支えや精神の安定を保つのが一番ですからね。
ゆかさんが”いやだな…”と思えば、まずは経過をみてみればいいと思います。

それであまりにも悪くなるようなら、また考えればいい。
お医者さんの薬で、体の中に過剰に出てしまった興奮物質を抑えることが出来ますからね。

とりあえず、ゆかさんの周りには娘さんを思って薬を取っておいてくれるお母さんや、ゆかさんの体を一番よく知っているお医者さん・看護師さん、それに自分たちもいます。
前に”引かれた”と言っていたけど、大事なことを言っておける友人だっている。

大丈夫ですよ。1人じゃないから。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.75 )
日時: 2014/03/27 23:05 (spmode)
名前: ゆか

蘭丸さん、始めまして。
コメントありがとうございます。
裕陽さん、コメントありがとうございます。
今日、母に親子の縁
切ろうか、
って言われました。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.76 )
日時: 2014/03/27 23:52 (ocn)
名前: 裕陽

……
何か、いらないこと書いてしまいましたかね…自分←
すみません。

でもその気持ち、よく分かります。
自分も大学に入るまでは、親に散々キツイこと言われましたから。
ここにはあんまり書けないようなことばかりです。
でも、大人になってみる(まだ大学生ですが…)と、よく分かります。
バイトして稼いだり、特に母親は大きな持病を抱えているせいで年齢とともにキツくなる毎日を手伝う度…

愛する者にかける言葉ほど、強くなるものなんだと。

それが間違っているとしても、です。
子供を不幸にさせたくないから”あれするな”、”これしろ”って。
そして子供が思い通りにならないと、その将来を心配するあまりに熱くなり、つい怒りがこみ上げてしまう…

ゆかさんのお母さん、ゆかさんに治ってもらいたいだけです。
苦しんでる娘の姿をずっと見てきたから。

本当に嫌いで縁を切りたいのなら、とっくに切って捨てています。
しばらくはキツく当たる日もあるでしょうし、そのご機嫌をとる余裕もないこと、十分に承知してます。
第一、そういうことが分かっていても、今でも親と喧嘩する時は自分もあります。
でも、ゆかさんが今大切にしているものは、そう簡単にはなくならないと思いますよ。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.77 )
日時: 2014/03/27 23:53 (e0109-106-188-182-168.uqwimax.jp)
名前: コロ

昨晩はあわててしまって、おかしなコメント出してしまってごめんなさい。

後で見て、何言ってんだ?僕は?なんて思いました。ごめんなさいね。

ところで、紹介状捨ててしまいましたか。僕は、ゆかさんが、気持ちいいように過ごせれたらそれでいいと思いますよ。うまく調整して上を見ることができれば、僕はそれが嬉しい。
入院したくないって自分の意思しっかり表現できるってすごいですね。僕にはまねできないですよ。

ゆかさん、「今日、母に親子の縁切ろうか、って言われました」って、なんかいろんなこと言われちゃうね。切ないなぁ。

でも、たぶんお母さんは真剣にゆかさんに元気になってほしくて必死に頑張っているんだけど、時々お母さんも疲れ果てそうになってしまうのかもしれませんね。お母さんのこと許してあげてくださいね。

幻覚、困りますね。すごく怖いでしょうから。そういう時って、薬効いてないってことですよね?どちらにしても、余分なものは見えない方がいいですよね。
僕は明確に見たことはないけど、そういう雰囲気に包まれたり、上から乗られたり、たくさんの手が自分の体をはうように触られる感覚になることがよくあって、怖い思いすることがよくあるんですけど、見てる人はもっと怖いでしょうから、そんな中でゆかさん、一生懸命生きていると思いますよ。
一生懸命生きてる自分を褒めてあげてね。
人を信頼するって、傷ついた人には難しいことだと思います。でも、少しずつ、心開く練習していけばいいかなと思いますよ。こういう掲示板で。

では、また。




   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.78 )
日時: 2014/03/28 16:42 (au-net)
名前: 蘭丸

縁切るの?はあ?何それ。どういう親ですか?
そんな親さっさと見限って、自分の人生生きた方が良いよ。私も相当両親にとっては御荷物ですが、そんなこと云われたことないよ、鬱病の時も、母は向き合ってくれたし、父には早くから見捨てられているけれど。ゆかさん、自分を傷付けるのはやめよう、私は悲しいよ。私は中学の時に虐めに遭っていて、いや、幼稚園からずーっとかな、気が付いたら鬱病になっていました。鬱病って、最終的にはやっぱり自殺とか考えちゃうんですよね、17歳で自殺考えました、不登校がちだったけれど、嘘の電話入れて、1日、ブラブラ歩いていました。ゆかさん、お友達とか居る?私はずーっと孤独でしたけれど、一人だけ友達居るよ。ゆかさん、まず友達作ろう、たった一人だけで良いから、ゆかさんは10代なのかな?私は30代ですけれど、縁切られたらどうするの?市役所とか行って保護してもらうのかな?誰か傍に信頼出来る人とか居ないのかな?生活とか出来るのかな?親も病気なんじゃないかな?私で良ければ、時々、愚痴聞いてあげるから、また覗くし、取り敢えず、頑張って生きようね、ゆかさんは独りではないよ。しかし困ったね、縁切られたらどうなるのかな?

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.79 )
日時: 2014/03/28 16:50 (ezweb)
名前: 匿名

別に今信じられなくても
いずれ信じなければいけなくなる
仕事の広告に記載されてる給料しかり
その仕事先しかり

これも信用ならないなんて言ってたら
金が無くて飢え死にする

別にそれは例外と言うのなら
生きてく上で何も問題はない。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.80 )
日時: 2014/03/28 21:49 (spmode)
名前: ゆか

皆さん、コメントありがとうございます。
ゆかも、虐めというか、シカトとかハブリに遭ったのは保育園の時でした。
自殺を考えたのは、中学一年生の時です。
実際行動になん十回も起こしてます。
ゆかは、現在高校二年の17です。
バイトも疲れました。
生きてるのも疲れました。
生きてるのが精一杯です。
生きるって何なんだろう。
疲れた。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.81 )
日時: 2014/03/28 22:19 (au-net)
名前: 蘭丸

高校生か、ただでさえ難しい時期なのに、大変ですね

御母様と仲直り出来ましたか?縁切られたら、生活困るでしょう、最低後1年は親元に居ないと

ごめんなさい、私、この年でも

生きる

って解らないです

バイトしているんだ、偉いね。生きるのが精一杯で、疲れているのにね。私に誉められても嬉しくないかも知れないけれど、頑張っているね

今日まで生きててくれてありがとう。命を粗末にしてはいけないよ
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.82 )
日時: 2014/03/28 23:36 (ocn)
名前: 裕陽

高校生でバイトなんて、本当にえらいですよね。
自分の中高はバイト禁止で校則も厳しめと言われていたので、高校生でバイトと聞くと本当にすごいなと思います。


自分は14でしたね。自殺考えたの。
でも、その時ぶつかって全部受け止めてくれた友人のおかげで、未遂もせずに終わりました。
夏にわざわざ学校に来てくれて、人気のない廊下で1時間以上話していたシーンは、今でも忘れられません。
本気で悩んで、その後も色々考えまくる時期が続きましたが、ある意味友人がくれた、”生かされた”人生を精一杯生きないと悪いな、と思うようになりましたよ。
その友人は万年病んでますけどね←
だからこそ、そばにいる人がどういう風に接しなければならないかが分かるんだと思います。

”生きるのが精一杯”という言葉は、ゆかさん自身への最高の褒め言葉ですね。
”疲れなければ、生きている意味がない”、自分はそう思います。
…”生きる”について語りたいのは山々なんですが、昨夜”リストカット何センチ切ったら死ねますか?”というスレで散々書いてしまい、同じ内容になりそうで何だか申し訳ないので、もしよければそれを見て下さい。
すみません。

でも、身体も心も壊れたら別ですよ。

…って自分も言えないんですが(^_^;)
アルバイト先でも学校でもどこでも”休んで”と言われてしまい、何だか申し訳ない日々なんですよね。
友人なんかは自分がいなくなると、すぐに”裕陽はあれで大丈夫なんだろうか…?!”という話題になってしまうくらいで…
でも、いいんです。きっと、中2の時に貰った原動力がきっかけになったんでしょうね…それが今のエネルギーに繋がっていると思います。

自分も、色んなことがたくさんありました。
今では信じてもらえなくて、それはそれで悲しいな、と思うこともありますけどね。

身体よりも、心の方がダメ―ジは大きいと思います。
ただ、中学、高校、大学と年齢を重ねるうち、様々な言葉をたくさん聞いて影響されて、上手く対処したり、勉強して血に変えていくことが出来るようになりました。
ゆかさんも、ここでたくさんのことを吸収していって欲しいと思います。
そして、原動力にしてほしい。

高2と聞いて、何だか晴れやかな気分になりました。
すごく無責任な言葉でしょうが、”まだいけるやん”と思いました。
これからの人生、自分の体を大切に、上手く折り合いをつけながら羽ばたいてほしいと思います。

お母さんのことは大丈夫。
世の中には縁を切った親子もたくさんいますが、後悔しなかった人はいません。特にお母さんは。
ゆかさんのことを、きっと誰よりも大事に思っています。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.83 )
日時: 2014/03/29 00:34 (e0109-106-188-165-219.uqwimax.jp)
名前: コロ

ゆかさん  こんばんは
> ゆかも、虐めというか、シカトとかハブリに遭ったのは保育園の時でした。
え〜!!そんなに早くから虐めに遭ってたんですね。どう対応していかも分からなかったでしょう?ほんとならその時代は笑顔に満ち溢れててもいいときなのに。
> 自殺を考えたのは、中学一年生の時です。
そうなんだ〜。ということは中学一年生になるまですでに、ものすごく頑張っていたんですね。他人を信用できなくなる基礎がその間にできてしまって、さらに酷い目にあってしまったわけですね。Nってやつはほんとに赤い血流れてんのか!!って思うよ。

自殺考えたの僕は中学三年生でした。もう駄目だ〜、って思う時友人がタイミングよく助けてくれた。

> 実際行動になん十回も起こしてます。
そうですね、心臓に悪いです。死なないでね。
> バイトも疲れました。
ゆかさんえらいなぁ。でも、以前嫌なことって言ってたですよね?無理にする必要もないと思いますけど、何か事情があるのかな?
> 生きてるのも疲れました。
> 生きてるのが精一杯です。
心の傷に耐えるだけで精一杯なんでしょうね。自分を必死に守ることに。
> 生きるって何なんだろう。
> 疲れた。
疲れるとそういう思考になってしまうですよね。
僕も同じように思いつつ生きてきたので、それだけにゆかさんには生きてほしいと思いますよ。

ちょっとごめんね。
裕陽さん、「…”生きる”について語りたいのは山々なんですが、昨夜”リストカット何センチ切ったら死ねますか?”というスレで散々書いてしまい・・・」それ読んで僕は泣きました。熱く、芯が通ってるコメントで。裕陽さんありがとう。

ゆかさんごめんね

僕は生きるのに疲れたと思いつつも、「僕は今を精一杯生きてる。誰にも頑張ってないなんて言わせない。笑って生きてるやつらより、誰より命燃やして生きてる!!」って考えてたよ。
ゆかさん苦しいながらも、ゆかさんのその命は輝いているんだと、思うんだ。



   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.84 )
日時: 2014/03/29 00:48 (spmode)
名前: ゆか

コメント、ありがとうございます。
何か、何も言えない…
死にたいしか言えない……
その、死にたい理由
“副作用”という、スレを
書くので、
見て下さい。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.85 )
日時: 2014/03/29 02:08 (spmode)
名前: ゆか

怖い、今幻聴なんだか、
ポルターガイストなんだか
わかんないけど
ガタガタって。。。
怖い。助けて。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.86 )
日時: 2014/03/29 02:15 (e0109-106-188-178-213.uqwimax.jp)
名前: コロ

寝る時間がやってきたんだよ。
頭が疲れてきてバランス崩れてる。
はやく寝た方がいい。毎日じゃ大変だ。

おやすみね。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.87 )
日時: 2014/03/29 02:21 (au-net)
名前: 蘭丸

おいおい、大丈夫ですか?どんな家だよ、ポルターガイストって、何か呪われているのですか?

取り敢えず、落ち着こうか?地震とかかも
知れないし、副作用で幻聴とか幻覚の類いでは?

元知り合いに、似たような事言う人居たけれど
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2014/03/29 02:38 (e0109-106-188-189-24.uqwimax.jp)
名前: コロ


ゆかさん多分、統合失調症の症状じゃないかな〜って、僕は思っています。

とにかく怖いのには変わりないですね。



   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.89 )
日時: 2014/03/29 10:36 (spmode)
名前: ゆか

眠ってました。
最近多い、
ポルターガイストみたいな現象。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.90 )
日時: 2014/03/29 13:45 (ocn)
名前: 裕陽

よくある症状です。

持病でなくても、精神的な疲れや睡眠障害の方にも出ます。
ゆかさんの症状は、入眠前におこることが多いのではないですか?
”枕元に知らない人が凶器をもって立っている”、”金縛り”、その他の怪奇な報告は、主に眠る前です。
だから幽霊って、夜に出ると言われているんですね。

身体にストレスがかかると、そのことに関する無意識の暗示が染みついて、幻覚・幻聴を見せたりしますね。
まだ研究が発展していない分野ですが、夢もその1つだと言われていますよね。

それだけ悲鳴を上げているということです。
副作用のスレでありましたよね?
苦しみが快感だと。
もう、爆発寸前だと思います。
苦しい中でも生きていられるように、身体が誤作動してでも対処しようとしている段階。

確かに、依存から抜け出すことは想像を絶するほど大変です。
それよりは、再び依存した方が楽ですよね。
少し違いますが、自分もよく、中学時代は友人に依存していたと思います。
特に、悩みを聞いてもらってからは、そういう機会が多くなってしまいました。
でも、大学になったら時々会えても、別れて普通ですよね。
”コイツらがいなくなったらどうすんだ?”
ふとそう考えて、高校になってからは相談するのも控え、自分で考えて対処する癖をつけました。

まずは、体を正常な環境に慣らしていきましょうよ。
痛みも苦しみも、快感なわけがありません。
そんなところを強くしてどうしますか。

身体は、本当は泣いています、空元気で頑張っているだけ。
ゆかさんを必死で生かそうとするために。
”そんな作用いらねぇよ”と思う時もあるかもしれませんが、せっかく今、分岐点に立っているのですから、その声も聴いてあげて下さい。

最後に、コロさんに一言。
ありがとうございます。
コロさんは優しくて、皆さんとはいい意味で違った回答をされることが多いので、きっとゆかさんと同じような体験をしたことがあるのかな、と思っていました。
でも、現在進行形で闘っているんですね。
そんな中でも周囲の人の支えになっているコロさんはスゴイと思います。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.91 )
日時: 2014/03/29 20:57 (e0109-106-188-177-255.uqwimax.jp)
名前: コロ

ゆかさん

ゆかさん無意識にいつも力が入っていませんか?意識的に力抜いてみましょう。

・・・で、寝る時は「まだ大丈夫」と思っているうち、少し早めに横になってみたらどうかな。

最近ポルターガイスト現象みたいのが多い、ということは以前は少なかったわけだから、幽霊みたいなものではないでしょう。裕陽さんがおっしゃってることが正しいと思います。睡眠専門の病院に最近行ってきたんですが、裕陽さんが言ってたことと同じこと言われました。

だから、落ち着いて、今、自分は睡眠のリズムが乱れているんだな、と言い聞かせて早めに寝てくださいな。

どうしたら、死にたいって思わなくなれるんだろうなぁ。
気持ちが楽になれる方法見つけたいですよね。見つかったら、生きたいって思える要素が増えますからね。嬉しいことも楽しいことも見えてくる。


調子、上がる時期もあると思います。その時に、いいこと書いてみましょう。


ちょっとゆかさんごめんね。
裕陽さん、ありがとうございます。皆さんはぼくより、たくさん苦しんでいると思うので・・・恐縮です。それに、皆さんから、励みを頂いてますし。

ゆかさん  ありがとう

今日は一日どんな気分だったかな?
薬は適量にね。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.92 )
日時: 2014/03/31 03:22 (spmode)
名前: ゆか

今日、親にリスカの跡が
見苦しいって言われました。
でも、お姉ちゃんの同級生は、
別にしててもいいんじゃないのかな、
って。夏とかでも私肌見せてるよって、
リスカしてるけど、って言われました。
でも見苦しいって言われたことは
ちょっと精神的にきました。
傷は浅いんですけど、
中々跡が消えないんです。
でも消えるとまたやりたくなるんです。
自分の体に傷が付いてないと
落ち着かないんです。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.93 )
日時: 2014/03/31 11:44 (ocn)
名前: 裕陽

自分の親も、少しケガをするだけで言っていました。
骨折、火傷などの大きなケガや病気はしたことないですが、運動会や球技大会で本気になって、アザを作ったり、膝が血だらけになっても練習してて…
自分、本気になると痛さを感じないんです(危険だ…←)。
でも、さすがに頬から血が出たままプレーしてた話には、怒ってましたね。
ほんっと散々言われました。
ゆかさん、女の子なら尚更だと思います。
”きれいな体で生んだのに…”って、親は思ってるものです。

以前、手や唇の皮をむしってしまう子がいたんですが、こんなことすると治りました。
手は、やすりで整えて、きれいにするのと同時に、元々の皮を薄くしてしまったんです。
そうすることで、むしろうにも薄くてすぐ血が出てしまうからむしれませんよね。
また、リップを塗っても治らなかった唇の癖は、外出時限定でリップとグロスを塗るようにしたんです。
唇の地が変形していると、リップは塗れても、グロスは上手く濡れませんからね。
1日塗っていると大分治り、徐々に”きれいにしよう”という気持ちが芽生え、今ではなくなったみたいです。
手ですから、お化粧は無理でも、最近は色々なクリームもありますし、
一度きれいな状態にしてみると、また違った視点が見えてくるのかもしれません。
いきなりは無理でも、徐々に癖が抜けた人ならたくさんいます。

ゆかさん、下を見たらキリがないんです。
リスカしている人は世の中にたくさんいます。
”だから自分もやっていい”――それは違うでしょう。
理由はもう、ゆかさんが十分承知していると思います。
浅くても消えないのは、何度も傷つけたことで、再生能力が落ちたからです。
キズがついていないと落ち着かないのは、よく分かります。
お姉さんのお友達が”いいんじゃない?”という気持ちも。

でもね、1つだけ言っておきます。
”よくねぇだろ。”
ってね。
本気で命考えて、本気で助けたいんなら、大切なのは現状を認める言葉ではなく、憎まれてもキツく、ぶつかっても、最後はあなたが笑っていられるための言葉を発すること。
だから自分も、そしておそらくコロさんも、お医者さんも看護師さんも――誰よりお母様も――あえてそう言い続けるんだと思います。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.94 )
日時: 2014/03/31 22:35 (spmode)
名前: ゆか

思いました、今まで沢山助けてもらったんですが、
ゆかの気持ちなんか、
誰にもわかんない。
裕陽さん、コロさんだって。
口で言ってることは
全部綺麗事かもしれないし
心の底から
そんな事思ってないんじゃないかって。
ほんとは、
消えろデブってゆかが言われて
バカにしてるんでしょ、
消えろって思ってるんでしょ、
死ねって思ってるんでしょ、
うざいって思ってるんでしょ、
死んだ方がまし、
そんな事思われるんだったら、
消えたい、こんな自分
あの世逝けばいいのに、
こんな醜い自分
お世話になってる人を
素直に信用すればいいのに
信用しない、
こんな自分。

でも心の片隅では
助けてって
思ってる自分。
消えればいいのに。
まぢで、消えればいいのに。
死ねばいいのに、
あの世にとっとと逝けばいいのに、
踏切飛び込めばいいのに。
屋上から飛び降りればいいのに。
深く切ればいいのに。
薬飲めばいいのに。
飢え死にすればいいのに。
窒息死でもすればいいのに。
溺れればいいのに。

じゃまって思ってるんでしょ、
醜いデブが、って思ってるんでしょ、
消えたい、死にたい、逝きたい、
バイトでも
お荷物なのに。
掲示板でもお荷物なのに。
死ねない自分が
情けない。
踏切飛び込めない自分が
情けない。

   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.95 )
日時: 2014/03/31 23:13 (ocn)
名前: 団地


私は、ハーフ人で中身は日本人
で見た目が外人だからわかると思うけど、いじめられてる。
誰か助けてすごく苦しいって
叫んでも誰も助けてくれない
暗闇に一人でいた
外にでても、笑われたり、
キモいとか、じろじろ見たり
とかする
もう毎日生きるのが
辛かった
いじめは、辛くて冷たくて
死ねやキモいや消えろとか、
無視されたり、メールで消えろを書かれたり黒板に死ねって書かれたときは、トイレで泣いた
「泣けばすむと思ってんの?死ねw」
この言葉が心に刺ささって痛い
もうやだ
死にたいけど怖い
助けてよ
親も離婚してて助けてくれる
人もいない
どうして私なの?
なんで皆は、助けてくれないの?
皆が私ならどんなに辛いか
わかんないでしょ?
こんな目に合う私
私が悪いの?
怖い
家は貧乏で引っ越せない。
もう死ぬしかないのかな。
私はただ幸せになりたかった
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.96 )
日時: 2014/03/31 23:15 (ocn)
名前: 裕陽

”誰にも分からない”
そうかもしれませんね。
でも、自分の気持ちなら分かります。
それが他人にとっては信じがたいことも、よく知っていますよ。
自分は人に、散々”きれいごと言いやがって”と言われて来ましたから、慣れています。
でもね、自分は何と言われようと、ゆかさんに最後まで言い続けるつもりです。
ゆかさんが、今より楽に生きていけるメッセージをね。
自分が見ているのは、1人の人間です。
本気でぶつからなきゃ、大事なものを守れない。

本気じゃなきゃ、薬学部の友人に連絡取りませんよ。鬱の気がある友人に話も聞かないし、本棚をひっくり返して不眠症や幻覚の知識をあさったりしません。
裕陽という人間は、生半可な気持ちならば、レスすることもしない人間です。
自分が”きちんと向き合える”と思った人にしか。

信用されなくても、”ふざけてんのか?!”と言われても、自分は変わりません。
ただ、あなたの”助けて”だけを聞き続けます。


決めるのはゆかさんです。
ここで大事なのは、ゆかさんの気持ちです。
ですから、”いらない”と思ったら、その時は正直に言って下さい。
でも、そうでないのなら――いえ、自分がレスした人のことは忘れないので例えどういう形であれ――いつだって気にかけています。
”分からない”かもしれないけれど、”寄り添う”ことは出来ますから。


   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.97 )
日時: 2014/03/31 23:57 (spmode)
名前: ゆか

自分の正直な気持ちは
今までみたいに裕陽さん、コロさん、
様々な人に助けてほしい。
っておもってます。
でもこんな自分なんか。。。
助けてくれるわけがない。
   メンテ
Re: 人が信用できなくなった ( No.98 )
日時: 2014/04/01 00:17 (ocn)
名前: 裕陽

求められる限り、全力で支えられるようにします。
自分こそ、とっても無力です。
だから、”助ける”なんて大それたことは出来ないかもしれませんが、きちんと向き合えるように、これからもレスしていくつもりです。

裕陽のこういう考え方は、結構”変わってる”んだそうです。
ですから、ゆかさんの気持ちもよく分かります。

これから大学が始まるので、返信が夜遅くなったり、翌日になることもあるかもしれませんが、自分の考えは変わりません。

”こんな自分なんか”…そう言っているゆかさんが、自分にとっては大切な存在です。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2014/04/01 00:34 (spmode)
名前: ゆか

ありがとう、でも信用しない。
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.100 )
日時: 2014/04/01 00:35 (e0109-106-188-173-80.uqwimax.jp)
名前: コロ

こんばんはゆかさん、今日は荒れてますね。調子悪いかな?
> ゆかの気持ちなんか、
> 誰にもわかんない。
ゆかさんの苦しみを100%分かるのはゆかさんと、神様かな?
確かに、僕とは違う苦しみ方をしてるから、分かんないことたくさんあるよ。でも、ゆかさんに元気になってほしいって思うのは裕陽さんも同じだよ。
> 裕陽さん、コロさんだって。
> 口で言ってることは
> 全部綺麗事かもしれないし
僕は馬鹿だから皆さんが言う綺麗事がどういうものかよくわからないな。
> 心の底から
> そんな事思ってないんじゃないかって。
> ほんとは、
> 消えろデブってゆかが言われて
> バカにしてるんでしょ、
> 消えろって思ってるんでしょ、
> 死ねって思ってるんでしょ、
> うざいって思ってるんでしょ、
> 死んだ方がまし、
> そんな事思われるんだったら、
> 消えたい、こんな自分
> あの世逝けばいいのに、
> こんな醜い自分
> お世話になってる人を
> 素直に信用すればいいのに
> 信用しない、
> こんな自分。
一度信頼できなくなると、人を信頼できるまで時間がかかります。
そう思うのも仕方ないのかな、と思います。
でも、そう思うのは、妄想の部類に入るのかな。
> でも心の片隅では
> 助けてって
> 思ってる自分。
それは希望を持っているということです。
> 消えればいいのに。
> まぢで、消えればいいのに。
> 死ねばいいのに、
> あの世にとっとと逝けばいいのに、
> 踏切飛び込めばいいのに。
> 屋上から飛び降りればいいのに。
> 深く切ればいいのに。
> 薬飲めばいいのに。
> 飢え死にすればいいのに。
> 窒息死でもすればいいのに。
> 溺れればいいのに。
いやいや、それは困るなぁ。

> じゃまって思ってるんでしょ、
> 醜いデブが、って思ってるんでしょ、
外見関係ないでしょ?ゆかさんにはゆかさんの良いところがあるはずで、人間性とは関係ありません。コンプレックス持つのはやむを得ないかもしれないけどね。醜いデブとか、全然考えたことないし・・・。

> 消えたい、死にたい、逝きたい、
> バイトでも
> お荷物なのに。
> 掲示板でもお荷物なのに。
やっぱ、今日調子悪いんだよ。僕も今日、ヤバかったもん。苦しかったー。今日パソコン向かうのもしんどかったけど、見たら、ゆかさん沈んでるから急いで打ってる。

> 死ねない自分が
> 情けない。
> 踏切飛び込めない自分が
> 情けない。
>
いやいや、踏切飛び込まないで、必死に耐えているんです。
情けなくないです。生きる勇気を持っているということです。
このスレもういっぱいなので、ゆかさんの他のスレにまた書き込みますね。今日はこれにて。

元気出してね。ゆかさん
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



人が信用できなくなった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板