いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日楽しすぎて悲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 毎日楽しすぎて悲しい
 

毎日楽しすぎて悲しい

日時: 2014/03/17 20:03 ( mesh)
名前: しーな

毎日充実してて楽しい。不満とか悩みは尽きないけど。私は不登校というか人より少し休みがち。でもちゃんとしなきゃ!と思って行っていたらすごく楽しい。いじめられた過去もある。先輩にも嫌われていた。勉強もできない。家庭環境も良くない。だけど生きる。  こんなこと考えながら生きてたら悲しくなる。いつか終わりがくる。生きるのは楽しいだけじゃない。辛いことの方が多い。打たれ強くないからこの先乗り越えられるかなって。不安になる。将来が怖い。今この瞬間が好き。明日なんてなくて良い。朝なんか来ないでほしい。こう思うようになった。私ってやっぱバカなのかな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日楽しすぎて悲しい ( No.1 )
日時: 2014/03/17 20:13 (panda-world)
名前: かなた

今が楽しけりゃいいって考え方は
個人的にはすごい好きです。

だって気付いたら未来が今になってて、
今を楽しむってのは
結局未来も楽しむことになるんですから。

嫌いで不安な明日だって
気付いたら今日や昨日になってるもんです。
そのとき楽しかったと思えたり、
泣いても次は頑張ろうって思えたなら
それでいいんじゃないですかね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/03/17 23:44 (e0109-106-188-184-112.uqwimax.jp)
名前: コロ

> 毎日充実してて楽しい。
すごくいいことだと思います。

不満とか悩みは尽きないけど。私は不登校というか人より少し休みがち。でもちゃんとしなきゃ!と思って行っていたらすごく楽しい。

それは、頑張ったご褒美と思って喜んでくださいね。

いじめられた過去もある。先輩にも嫌われていた。勉強もできない。家庭環境も良くない。だけど生きる。

そんなに苦痛を味わいながらも前向きな考え方で立派だと思いますよ。

生きるのは楽しいだけじゃない。辛いことの方が多い。打たれ強くないからこの先乗り越えられるかなって。不安になる。将来が怖い。

人生山あり谷ありって、言うからねぇ。でも、考え過ぎない方がいいかもね。それだけで疲れちゃうから。

今この瞬間が好き。
そう思えるのは良いことです。だって、そう思えない人は明日もそう思えないってことです。そう思える人は明日も「今、この瞬間が好き」って思える可能性が高いと思うんだよね。

どん底になったら、あとは上がるしかない。好きを探すのが上手な人は幸せもたくさん見つけるんじゃないかな。
明日最悪でも、明後日は最高かも。
   メンテ
Re: 毎日楽しすぎて悲しい ( No.3 )
日時: 2014/03/17 23:58 (softbank126028249128.bbtec.net)
名前: サーレー

悲しいですが 明日は絶対に来ますよね。

だからこそ あなたは 将来に備えないといけません、
周りの皆は着々と 準備に取り掛かっています、
それに乗り遅れると 周りは 今をちゃんと楽しんでいるのに
あなたは過去の楽しい日々という檻に
閉じ込められたまま そこから動けなくなってしまいます。

そっちの方が怖くないですか?
将来も笑って 過ごしたいなら 自分なりに
出来る事を 精一杯しておきましょう、

後悔先に立たず と言いますが、
この場合 後悔は先に立っていますよ、
なら 避けて通る事が出来るんですよ、余裕でね。
   メンテ

Page: 1 |

毎日楽しすぎて悲しい
毎日楽しすぎて悲しい. 日時: 2014/03/17 20:03 (mesh); 名前: しーな: 毎日充実して て楽しい。不満とか悩みは尽きないけど。私は不登校というか人より少し休みがち。でも ちゃんとしなきゃ!と思って行っていたらすごく楽しい。いじめられた過去もある。先輩に も?...

死にたくなるほど辛い思いをしてみたい
2013年7月15日 ... 忙しい毎日、やらなきゃいけない事だらけで頭がクラクラしそうな日々の方が生きがいを 感じられる気がします。 中3の受験期は、 ... こういう人ってやっぱり悲しい人ですかね? でも、死ぬ ... こちらも楽しすぎて、勉強もし過ぎて頭がくらくらする。

5月22日死のうと思います。
2015年5月8日 ... 悲しい。 けど誰にも話せない。 もう疲れた。 幸ぃ私が毎日笑って楽しそうにすごしてる フリしてるから皆は私をお気楽な人と思っているから私が自殺を計画し .... 人生楽しい。 死にたくない。 なんて思ったこと一度もない。 人生つまんない。早く死にたい。 そう思っ たのは何回あるかな。 ...... 多分貴方は先の事を考えすぎているのでは?

なにも趣味がなくなった。常に喪失感
2016年3月2日 ... 高校二年の時はクラスにそんなに馴染んでなかったのに、何故か毎日「明日はもっと うまくいく!」って根拠が無いのに ... 勉強は、楽しかったから別に嫌いじゃなかったけど やる気が起きず、テスト前くらいしか家で勉強しませんでした。 高校の友達と遊ん ... って ふとした瞬間悲しい気持ちになります。 友達はみんな趣味に熱中で、好きなアイドルが テレビに出ると「テンション上がりすぎて死ねる!!」とか、好きなアニメ?...

自分と自分の人生に満足していますか?
2015年11月23日 ... また、友人知人、元クラスメイト等身近な人間の楽しそうな毎日をSNSや噂話などで 知ってしまった時は、しばらく落ち込んだ ... たとえ、当てはまっている部分があっても、 ある部分で当てはまってなければ、不安になるので、幸せは、周りの基準に左右され すぎて不安定になりますよね。 .... に言い聞かせるうち、段々好きという状態がどういう ものなのかもよくわからなくなり両思いになれないのは、悲しいことですよね。

何をすればいいのか分からない
2016年2月10日 ... うつ病等の器質的な問題ではなく置かれている状況が異常すぎて病院ではどうしようも ないそうです。 毎日トラウマを押さえつけながら生きる事しかできないのに親族や友人 からは早く仕事につけと言われ、特に厄介なのが仕事につかせるか大学 ... 楽しいとか 悲しいとかそんなものは分からなくなってから長いですが、疲れました。

死にたくないけど生きたくない
2016年3月2日 ... 楽しいことはすぐ出てくるのに、自分の本音や弱音は、考えるだけで泣きそうになり、 何一つ出てきません。 大切な人がたくさんいます。 ... 辛いこと、逃げ出したいこと、 苦しいこと、悲しいことがたくさんあります。 ... 幸せすぎて。 辛すぎて。 結局残るのは 苦しみだけになっています。 無理して笑ってるのが辛い。 何もしてないのに涙が出る。 抱えてる ... 親が働いたお金で毎日ご飯を食べられるから生きていられるんだろう?

これって精神的な病気…?
2015年9月26日 ... ✩みんながいるときは大切な人の話が笑ってできるのにひとりでいると悲しい ことがあるわけではないのにどん底までおちる ... ほとんど毎日の精神運動性の焦燥 または制止6. ... 今ほんとに心の傷が深すぎて今の自分が自分自身でわかりません。 ... 楽しい時は楽しいのですが落ちると成れの果てまで落ちる感じです。



毎日楽しすぎて悲しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板