Re: 生きろって ( No.1 ) |
- 日時: 2014/03/20 00:33 (canvas)
- 名前: 新参
- 東雲さん
辛いときって誰でもそう思うと思います。 でも、変わろうとなさっているのですね。偉いです。
そもそも、そんな酷い性格なのでしょうか? 生きていたくないレベルで辛いと思ったら自ら命を絶ちたいと思う事もあるのではないでしょうか。
辛い事が存在している限り生きたくないと思い続けると思います。 私は新参者なので、貴方の辛い事が何なのか知りません。 良ければ教えていただけませんか?
|
Re: 生きろって ( No.2 ) |
- 日時: 2014/03/20 00:42 (so-net)
- 名前: 東雲
- 新参さんコメントありがとうございます。
私は本当に酷い性格です。コメントを貰っても生きろしか言えないのかと思ってしまったり死ぬことができませんでした。 私の辛いことは書いてあるとおり私の性格が酷いことです。
|
Re: 生きろって ( No.3 ) |
- 日時: 2014/03/20 00:44 (nttpc)
- 名前: 22112
- にたいって・・?
病気で・・・どんなに痛くても ・・・どんなにつらくても
いい子になるから・・ 聞き分けのいい子になるから、 何でもするから お願い・・死なせないで・・神様って。
この差は・・なんだろう。
頑張って生き続けたいと・・ 手を合わせている子もいるんだよ。
彼達に失礼だから 言わないようにしょう・・・・死にたいって。
思うのは勝手だけど・・
他でも 同じこと書いてます。 ・・・自己意見として。
・・・・
実行するもしないも。 自己責任
70億分の1の人間の それぞれの考えの、 一つでしょうね。
|
Re: 生きろって ( No.4 ) |
- 日時: 2014/03/20 00:50 (so-net)
- 名前: 東雲
- 22112さんの言いたいことが理解できませんすみません。
病気などで生きたい人もいるのに死にたいなんて言わないで、でも人それぞれ考え方があるから自由だよ、ということでしょうか。 なぜこのスレに書き込んだんだろうと思ってしまいました。すみません。
|
Re: 生きろって ( No.5 ) |
- 日時: 2014/03/20 01:07 (canvas)
- 名前: 新参
- 確かに人それぞれ背負ってるものは違います。
でも、人の感じかたって人それぞれですよね?同じ人間なんていないのですから。
死にたいと思う人間もいれば、生きたいと思う人もいる。
今我々に出来るのは、生きたいと思う知らない人の事を思うよりも助けを求めている東雲さんの為にできることは何か考えることではないでしょうか?
東雲さん 人間なんて酷い生き物です。でもみんな生きてますよ? 貴方より酷い人間なんて沢山います。 そうは思いませんか? 一人で不正に金儲けをしている人たちや、人をだまして金儲けをしてる人たち、そんな人より貴方は酷い性格だと思いますか?
|
Re: 生きろって ( No.6 ) |
- 日時: 2014/03/20 01:22 (so-net)
- 名前: 東雲
- 新参さん
もちろん世の中いい人も悪い人も色んな人がいるのは理解してます。 下を向いても上を向いてもきりがないです。 ですがそこらへんの人より私は酷い人間だと感じます。 金儲けなどをしている人とはまた比べるものが違うような気がします。 伝えづらいですが私は当たり前のように人の厚意を踏みにじるような言動をしてしまいます。傷つけるようなことも言ってしまいます。私を思いやっての言葉も内心鬱陶しいと感じてしまいます。
|
Re: 生きろって ( No.7 ) |
- 日時: 2014/03/20 01:43 (canvas)
- 名前: 新参
- 東雲さん
そこらへんの人より酷かったら自ら命を絶つしかないのですか? というか他人がどう思うまいが良くないですか?だって貴方より酷い人にも生が許されてるんですよ?貴方も許されないはずが無いじゃないですか。
鬱陶しいと思われていようと別に私は構いません。 東雲さんの事を酷い人間だとも思いません。だって、貴方は別に人を傷つけようとしてやっているのではないですから。迷っているだけ、そう思います。心の中では助けを求めているじゃないですか、自分を納得させたいだけなのでは?
だだ、貴方はご自分でご自分を傷つけている。それだけはわかります。
貴方は大切な事に気が付いてない。それだけだと思いますよ。
|
Re: 生きろって ( No.8 ) |
- 日時: 2014/03/20 02:00 (so-net)
- 名前: 東雲
- 新参さん
私はその理由だけで死にたいのではないので答えづらいです。 私はわざとを酷いことを言うこともあります。この答え方はこの人嫌がるだろうな、と思っても止まることができない。 ただそうやって自分の事をずっと悩むのも嫌なのでこの性格を治したいです。考え方から。
|
Re: 生きろって ( No.9 ) |
- 日時: 2014/03/20 02:18 (canvas)
- 名前: 新参
- 東雲さん
理解不足で申し訳ない、整理させてください。
酷い性格が原因で自ら命を絶ちたいと思うわけではないという意味ですよね? 性格とは別の原因があり、命を絶ちたいと思っているという事であってますでしょうか。
だったらその原因を解決することなしには考え方も性格も変えられないのではないですか?
|
Re: 生きろって ( No.10 ) |
- 日時: 2014/03/20 02:30 (so-net)
- 名前: 東雲
- 新参さん
私も言葉足らずでした。すみません。 正確には半分自分の性格が問題で死にたいと感じています。 私はまず性格を治したいです。
|
Re: 生きろって ( No.11 ) |
- 日時: 2014/03/20 02:38 (canvas)
- 名前: 新参
- 東雲さん
二つ要因があってまずは性格からという事なのですね!有難うございます!
でも、ごめんなさい。 私には性格の直し方を直す知識はありません。 性格って育ってきた環境や経験で大分変わってくると思いますし……。
逆を返せばこれから育っていく環境や違った経験をしていけば変えられるということでしょうか。 抽象的ですみません。 この世の真実や人が生きる意味についてしか考えてこなかったもので……。
他の方から具体的ないいアイディアが出ることを期待してます! また明日様子を見に来ますね!
|
Re: 生きろって ( No.12 ) |
- 日時: 2014/03/20 07:46 (nttpc)
- 名前: 22112
- 嫌なことでトラブルことが多い
それも不用意な言葉またはわざとですか。 もしそうであれば 非常に感じの悪い奴ですよ。 これは救えない状態です。
誰かに注意されたり 全ての言葉に意味があります。
その隠れたメッセージを読まないと・ 意味が分からんだろう
|
Re: 生きろって ( No.13 ) |
- 日時: 2014/03/20 09:50 (so-net)
- 名前: 東雲
- 22112さん
あなたのコメントが部分的にしか理解できません。 話の裏を読み取らなければいけないのも、指摘や意見はその人の思いやりや優しさだということは理解しているつもりです。 嫌なことでトラブルことが多いとはどういう意味でしょうか そして不用意な言葉とは私が22112さんに言ったなぜこのスレに書き込んだのかわからない、という発言についてでしょうか。 それについてなら正直な気持ちをコメントしました。こういう酷い人間であると理解してもらえるという気持ちも込めてのコメントです。私は酷い、捻くれた性格だと書きました。それが悩みで相談しています。
|
Re: 生きろって ( No.14 ) |
- 日時: 2014/03/21 02:05 (canvas)
- 名前: 新参
- 東雲さん
あまりいいアドバイスは得られなかったようですね。 ちなみになんですが、今の性格になってしまったのはいつごろからなのですか? 何か事件があったのでしょうか? 掛ける範囲でお願いします。
|
Re: 生きろって ( No.15 ) |
- 日時: 2014/03/21 14:32 (odn)
- 名前: いしまる
- >こんなに酷い性格の自分が嫌で、変わりたい。
あなたは、自分の言動で他人を傷つけ、しかも意図的に相手の厚意を踏みにじるようにしてしまう・・
周りにとっては嫌な人物でしょうね^^ (心配しなくても、こういう人はあなただけでなく結構いるものです)
でも、東雲さんは酷い性格の自分が嫌で、変わりたいのですから、まず自分の嫌な性格についてはご自分でよく理解しているだろうと思います。
たとえば、見栄っ張りで、プライドが高く、常に他の人より有利でなければ気が済まなくて、つい人を見下して しまうような性格・・なんでしょうか?
人はその性格と、それぞれの気質や生育歴、興味、価値観などを通して、ある一定方向に人格を形成していきます。
ですから、性格を変えたければ、興味や価値観、さらに態度や行動を変えればいいのです。
あなたはどんな性格の人になりたいのでしょうか?
そのなりたい人の態度や行動、価値観などを紙に書き出して、模倣し、まねてみましょう。 (その人の物真似をしてもいいのです)
あなたの生まれつきの気質や生育歴などは、変えることはできません。
しかし、自分自身で思い悩むような、嫌だと思う性格、そして人間としてのありかたとしての人格は、 これからの東雲さんの取る態度や行動で大きく変わっていくでしょう。
|